Cafe&Dining Ennのオススメレビュー一覧

1〜18件を表示/全18件

岐阜の食いしん坊担当
岐阜の食いしん坊担当 (1884)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(4) 4.00

ご利用金額[昼]:~1,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'25/12/26(2025年12月訪問)

参考にしてる方のインスタで知りました。 一般的な岐阜モーニングとは、一線を画すタイプで、岐阜モーニング歴50年の私もびっくりしたのです。 先ず、お店は、大変お洒落な外観。 モーニングが、用意したパンの数の関係で完売する可能性もあるので、オープン直後の8:30に入店する。 大きなグランドピアノが目立ちます♡ 席はどこでも良いですよと案内されるが、1人なのでカウンター席に座る。 水槽が目の前にあり、元気な『モズクガニ』が 数匹。ところ狭しと泳ぎ回っている、生物が好きなので見ていて楽しい。 可愛らしいが、予約制でディナーの食材だそう。 前置きが長くなりましたが本題に入る。 アイスコーヒー代金682円の ワンメニューモーニングです♪ 最初にディッシュメニュー(前菜)が 到着する。 いわゆるサラダなんだけど、揚げた豚肉が塩気のアクセント(ベーコンのように細かく刻んである) レタスだけではなくて、トマト、細かく刻んだパプリカ等、シェル型のマカロニも入っていて、コースメニューの前菜のように美味しくいただく。 2度目にメインの皿が到着する。 パン中心に5種類。 ・シナモン風味の薄切りパン ・ブルスケッタ ・ワッフル ・シーザーサラダ味の温泉卵 ・デザート(果物コンポート) 上記のメニュー全てが少しずつ 小さく切り分けてあり食べやすい♡ カウンターの朗らかなマスターと お料理についてお話しして お店を後にしました。 モーニングを食べ歩いて 独自の美味しいモーニングを 開発されたそうです。 近隣の会社員や地元民に 愛されるお店、モーニングだけでは無くて、ランチやディナーも素敵ですね。

続きをみる
えころん
えころん (1389)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.5) 3.50

ご利用金額[昼]:~2,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'20/09/01(2020年9月訪問)

8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

続きをみる
みずほのトヤマ
みずほのトヤマ (941)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(5) 5.00

ご利用金額[昼]:~1,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'20/03/12(2020年2月訪問)

2020年2月 カフェラテ・ホット(550円)でモーニングを注文しました。 前回と同様申し分のないお店です。 2019年4月 ブレンドコーヒー(450円)でモーニングを注文しました。 料理一つ一つが完成して、コーヒーのおまけ感がありません。 グランドピアノとテーブルごとに仕切られたカーテンが印象的なお店です。

続きをみる
レッツなシニア
レッツなシニア (3752)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(4.5) 4.50

ご利用金額[昼]:~2,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'19/12/06(2019年12月訪問)

ランチに訪問。 何にしようかな〜と悩んだ末に、またもや海鮮どんぶりを注文。 カフェで海鮮丼??? ですが とっても新鮮なお魚を使って、和食の料理人でもあるご主人が作られるので美味しいんです。様々な種類のランチがあるので、好みのものをオーダー出来るのが良いですね。 ご馳走さまでした。 次回はパンポットグラタンを頼んでみようかな〜。 こちらのお店、グランドピアノとかが置いてあって、とってもお洒落なカフェなんですが、和食のランチが美味しいんです! 中でも海鮮丼は大 大 大好きです。 前菜からデザート、ドリンクまで付いてきます。 和食・フレンチ・イタリアンが食べられるという事で、どんなお店なのか気になって行って来ました。 ランチの時間に訪問したのですが、予約席もありましたが、ほぼ満席でした。 私は1人だったので、カウンター席になんとか座る事が出来ました。 和食のお刺身を使ったランチが人気の様で、12:30頃だったのですが、既に売り切れでした。 私はきのこ入りグラタンコロッケランチを注文。 クリーミーで、お~いしかった♪ですよ~。 他に、サラダ・自家製パン・デザート・ドリンクが付いて1,100円でした。 若い方から、ご年配のグループまで、世代関係なく来られていて、好きなものがいただけるのは便利だと思いました。 それと! ランチの時間帯なのに、ピアノの生演奏が始まりました。なんだか高級感があります。

続きをみる
まりんこにあ★
まりんこにあ★ (404)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.75) 3.75

ご利用金額[昼]:~2,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'18/04/21(2018年4月訪問)

お誕生日ランチ会で伺いました。 事前に、席の予約とデザートの盛り合わせプレートへお誕生日メッセージをお願いしました。 和食・洋食9種類程の中から、天然鯛のしゃぶしゃぶのランチをいただきました。 前菜の後にメイン、ドリンクとミニデザートですが、1人+400円でデザートの盛り合わせにしてもらいました。 フレンチトーストが出てきたのには、びっくりしましたが、表面カリッ、中はふわふわで、とても美味しくてもっと食べたいくらいでした♡ グランドピアノが置いてあり、雰囲気の良いお店でした。

続きをみる
mogu
mogu (452)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.75) 3.75

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'16/04/23(2016年2月訪問)

モーニング♪ 落ち着いた雰囲気のカフェ。 ホットコーヒー(486円)を注文☆ ドリンク代のみでモーニングが付きます(*‘ω‘ *) ・ベーコンと野菜のバジル風味サンド ・サラダ ・温泉たまご ・フルーツヨーグルト とってもおしゃれなモーニング♪ 彩りもよくって、お野菜たっぷり☆ サンドはピタパンのよう。バジル風味のゴロゴロお野菜に、厚めのベーコンが挟んであり、食べでがあります。 サラダには温泉たまごがトッピング的にあり、トマトソースがかかっていました。温泉たまごにトマトソースとは思いつかなかった~これ美味しい♪おうちでも真似しようかな(*'▽') ドリンク代のみでいただけるなんてうれしい~ 終始のんびりとゆっくりお茶できました。 リッチな気分でモーニングをいただきたいときにおススメです☆

続きをみる
レッツなヤング
レッツなヤング (330)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.25) 3.25

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'16/01/31(2016年1月訪問)

モーニングに行きました。 店内は、落ち着いた高級感のある感じ。 サンドイッチはトマト、レタス、ベーコン等が挟んであり、ボリューム感がありました。 パンもしっとり柔らく高級感がありました。 おいしかったので、ランチに行ってみたいと思いました。

続きをみる
レッツなミドル
レッツなミドル (704)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(5) 5.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'15/10/09(2015年10月訪問)

子どもイベントに参加するため、ぎふ清流文化会館にきたけれど、早く着いてしまったので、1歳5ヶ月の子どもと二人でモーニングやってますの看板に惹かれて、モーニングへ!入り口すぐにグランドピアノがあり、子ども向け?じゃないなぁと思いましたが、優しく迎えいれていただきました。私は、ブレンドをオーダー。ブレンド450円+税でこんなに沢山!サラダもサンドイッチもデザートも美味しかったです。子どもにはお手拭きを出してもらいました。メニューをみるとミルクもあったので、子ども用にミルクをオーダーするのもいいなと思いました。ママ友とランチ?という雰囲気ではなかったので、ランチも気になりますが今回は断念。予約してランチに来てみたいな。

続きをみる
ジェミニ
ジェミニ (937)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(4.25) 4.25

ご利用金額[昼]:~1,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'15/09/19(2015年9月訪問)

更新です。 ヘッドラインの自家製パンのオリジナルモーニングはいかが?を読んで 気になったので行って来ました。 柚子ティーのホット540円にしました。 しばらくして先に柚子ティーを提供されよくかき混ぜてお召し上がりくださいと説明されました。 ワンプレートにハンバーガー、温泉卵(自家製トマトソースがけ)、フルーツ生クリームを提供されました。 ハンバーガーの具はレタス、トマト、ベーコンでトーストされたパンにサンドされ カリッとした食感でジューシーとても美味しかったです。 温泉卵は洋風な感じで珍しいと思いました。 フルーツ生クリームもオシャレなビジュアル。 ドリンク代のみのモーニングにしてはクオリティーがとても高く感じ大満足出来ました。 自家製パンは日替わりだとの事なのでまた行きたいです。 柚子ティーも濃厚で美味しかったです。 帰りにとても美味しかったですと伝えました。 2014.2.5 気になっていたお店です。やっとランチに来れました。住宅街にありお店の前の駐車場から入口までのアプローチがオシャレです。店内に入りどこに座ろうかと思っていたら店員さんが案内して下さいました。水槽の見えるカウンター席に案内されました。ランチは和食系が4種、洋食系が4種の8種あり迷って迷って洋食系の「地鶏のソテー、スイートバルサミコソースランチ1300円」にしました。ミニデザートとドリンクが付きます。サラダは生ハム入り、パン2種、ニンジンのマリネ、キッシュとメインの地鶏のソテーです。キッシュはジューシーでメインの地鶏は皮がパリっとしていてスイートバルサミコソースが美味しかったです。パンにも付けて食べました。レンコンとジャガイモと白髪ネギ、水菜などの付け合せ。ミニデザートは小さいキューブ形のガトーショコラ2個と下にカットバナナ、オレンジでした。ピアノのBGM曲に落ち着いた店内で優雅なランチタイムを過ごせました。和食系の一人鍋も気になりました。

続きをみる
ハムスター
ハムスター (38)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.5) 3.50

ご利用金額[昼]:〜2,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'15/02/22(2015年2月訪問)

ランチに行ってきました! 駐車場の数もあり、入口にはピアノが(^^)/ 一席一席も広く、雰囲気が良かったです! 料理は和と洋があり、5種類くらいから選べ、サラダ、スープ、メイン、デザートと付いてました! 今回はハンバーグにしてみましたが、肉汁たっぷりでおいしかったです(^^)/

続きをみる
にしこ
にしこ (2463)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.25) 3.25

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'13/02/11(2013年2月訪問)

ランチに行ってきました。 クチコミ読んで、予約していってよかったです。 店内は満席でした。 クリームコロッケのランチをいただきました。 さっくさくで、中には具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。 パンはふわふわでした。 ドリンクと一緒に生チョコが出てきました。

続きをみる
ポニョ
ポニョ (9238)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(4.5) 4.50

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'12/06/21(訪問)

ずっと行きたくてやっとランチに伺えました( ̄▽ ̄)b予約のお客さんでいっぱいの人気店でランチの30分前に伺ってカウンターがなんとか空いてました(^-^)bフランス料理の地鶏の香草焼き?1260円をいただきました(*^-')bサラダ・スープ・自家製パン・デザート・ドリンクも付いてめっちゃお得感があり大満足でした(^3^)/特にサラダと地鶏は絶品でした(^-^)b他のメニューも制覇したいです(^-^ゞ

続きをみる
スイーツ倶楽部
スイーツ倶楽部 (222)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.25) 3.25

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'12/03/28(訪問)

夜ディナーに行ってきました(^O^) 店員さんオススメの¥2000円のセットにしました 前菜・お造り・魚のしゃぶしゃぶ・ご飯・香物の内容でした お魚は、新鮮で美味しかったです どれも少量づつで、全体的に腹7分目位でした あと、先客に3組いたためか?料理を運ばれてくるのに時間がかかりました 接客は丁寧なので、好感が持てますよ

続きをみる
りょーちん
りょーちん (736)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.75) 3.75

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'12/03/16(訪問)

初来店☆ すごい人気店o(^o^)o 仏を食べると決めていたのに、伊もいいな〜 結局…日の鯛のしゃぶしゃぶにしました〜優柔不断♪ 紙鍋に白味噌仕立ての汁を注いでもらい、野菜投入♪鯛は刺身で食べられるくらいだから、ほんの少ししゃぶしゃぶすれば良いとのことでしたが、私は完全に火が通ったほうが美味しいと思いました。最後はご飯を入れて雑炊にしても美味しいですよと優しそうな大将が教えてくれました。 やっぱり鍋は身体がポッカポカになるのがいいですね〜♪ 絶対に、伊も仏も食べてみたいです。

続きをみる
のんこ
のんこ (192)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(4) 4.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'12/03/15(訪問)

*更新* ずっと気になって食べられなかった、 地鶏のラグーを食べられましたヾ(*´∀`)ノ ナイフをいれるだけで簡単にほぐれてしまって 柔らかくて美味しい(*´艸`*) これは食べる価値があるものでした!!! ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ 友だちに誘われて行ってきました★ 場所はこんなところに!とちょっと分かりづらいかもです。 外装はおしゃれで 中にピアノが置いてあり、途中で演奏もしてくれました(´∀`●) ランチの鯛しゃぶを注文。 ヘルシーで鯛も新鮮で美味しかったです! デザートもついてこれで1,000円は嬉しかったですね♪ 次は地鶏を食べてみたいです♪

続きをみる
いくち
いくち (224)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3.5) 3.50

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'12/03/10(訪問)

【24・3・10】 初来店+.(o´∀`o).+ 落ち着いた雰囲気にぃ... ピアノが置いてありますぅーーー♪" とっても人気でぇ... 席は満席状態でしたぁ(*ノ∀<)★☆★ 年齢層も幅広い★☆★ 地鶏はぁ... すっごく柔らかくてぇーーー(=∀=★)ニヤリ♪" マッシュポテトともよく合いますぅ(o´∀`o) 他のランチメニューもぉ... 食べたいですぅ(#∀#)キラーン♪"

続きをみる
まみぃ
まみぃ (976)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3) 3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'11/04/23(訪問)

ランチタイムに伺いました。 とてもおしゃれな店内で、あちこちに センスの良さを感じさせられました。 ピアノも置いてありました。 ランチは、和食は鯛のしゃぶしゃぶ、 または地鶏の味なべの2種類があり、 フレンチは地鶏の赤ワイン煮込み、 イタリアンはペンネアラビアータ。 それぞれ1000円で、ドリンクと プチデザートが付きます。 私は地鶏の味なべ、友人は地鶏の 赤ワイン煮込みを注文しました。 和食の方はかなりヘルシーでした。 フレンチにはパンが付いていました。 少し味が濃い目だったそうです。 混んでいたので、カウンター席で いただきましたが、広めだったので ゆったりランチタイムが楽しめました。

続きをみる
ミスチル
ミスチル (1)
新人レポーター

新人レポーター

  • クチコミの星数(3.25) 3.25

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'11/02/03(訪問)

昨年12月にオープンしたばかりのお店です。 友人とランチに行ってきました。 ★和食or洋食を選べる¥1,000-のランチ★ 和のお魚のしゃぶしゃぶランチはとても新鮮で美味しかったです。(*^_^*) 良い素材を使っているのが分かります。!! モーニングには、ここのお店で焼いているパンが付くそうです。 ロールパンなどの販売もしていましたよ。 カフェタイムなどには、ピアノ演奏も聞けるとのことです。♪ 今度はぜひ、夜にお邪魔して一品料理を色々と食べてみたいで~す。

続きをみる
  1. 1

関連の情報をすべて表示する

条件が似たお店を探す

「日本料理」ジャンル

「フランス料理」ジャンル

「カフェ」ジャンル

近くの町域からお店を探す

「日本料理」ジャンル

「フランス料理」ジャンル

「カフェ」ジャンル

近くのランドマーク(駅・施設など)からお店を探す

「日本料理」ジャンル

「フランス料理」ジャンル

「カフェ」ジャンル

近隣の同じジャンルのお店を探す

「日本料理」ジャンル

「フランス料理」ジャンル

「カフェ」ジャンル