岐阜市早田周辺のカフェのお店をさがす

岐阜市早田のカフェの店舗情報21件を掲載中。
レビューから岐阜市早田で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全21件

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • 「伝えたい岐阜があります」長良ういろ直営のお茶処

    鵜飼茶屋 しゃぐ

    カフェ  和菓子/岐阜市

    • そろそろかき氷の季節?
    • 黒胡麻きな粉オレ…600円
    • 火曜、不定休あり ※鵜飼シーズンは無休
    • 200円~
    • 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場内
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • クチコミの星数(3.67) 3.67
    • 19件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '17/11/15(訪問)
    えころん えころん

    川原町のカフェに行った帰りに、ういろを購入しに行きました。 栗むしういろは、もっちりしていて美味しかったです。 大量生産メーカーのういろは美味しさが解らないのですが、これは、個人的に大好きな美味しいういろである名古屋の餅文総本店に負けない美味しさだなって思いました。銘菓ですね。 11/07/04 笹塩ういろ(塩ういろで寒天ジュレ入りの餡をくるみ、笹で包んだ物)と鵜飼銘菓 鵜ノ色(「鵜」をイメージし、黒(黒ゴマ)・黄(きな粉)・白(塩)の3色で模した生ういろ)を手土産で、いただきました。 もっちりした生ういろは、とてもおいしかったです。ういろ好きとしては、この美味しさなら、他のも食べてみたい!!と思いました。 一度もお店に行ったことが無いので、近いうちに行って、桜ういろや栗蒸しういろを購入したいな~

  • カフェレスト パン工房 Dono

    ベーカリー  カフェ/岐阜市

    • 《限定20食》自家製生麺と本格チャーシューの醤油ラーメン…600円
    • 日曜、祝日
    • [レストラン]550円~ [ベーカリー]70円~
    • 岐阜北郵便局 西隣
    • まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 11件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '11/03/08(-)
    りょーちん りょーちん

    前を通る度に気になっていて、ついに入ってみました♪入って左側はカフェレストラン。右側はベーカリーといった感じです。わりと広々したカフェレストランだったな~。パンはカレーチーズパンと豆パンとか気になるものをチョイス。午後2時頃だったからかあまり種類は多くなかったです。全体的にお値打ちかな~と思いました。カフェレストランの方もモーニング(ゆで卵、サラダ、トースト、ヨーグルト付き)300円~コーヒーや紅茶などがメニューに書いてありました。ランチもお値打ちなのが二種あったかな。ティータイムはデザート付きとありました。豆パンですがうぐいす豆が沢山入って甘過ぎず美味しかったです。他に買ったパンは知らないうちに家族に食べられてました(笑)お値打ちな感じなので、家族でランチもいいな~と思いました!!

  • NATURAL CAFE

    カフェ  創作料理  テイクアウト/岐阜市

    • ランチ…1,200円
    • 火曜(祝は翌日休)
    • [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
    • バス停「本町一丁目」より徒歩1分
    • お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 66件
    • 70人
    クチコミの星数(3) '11/09/16(-)
    えころん えころん

    たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。

  • 茶徠

    カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • 抹茶ラテ(牛乳・豆乳)黒蜜入り…750円
    • 火曜
    • 550円~
    • お洒落系 語らい系 アットホーム系
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.78) 3.78
    • 30件
    • 33人
    クチコミの星数(3.5) '12/06/11(-)
    ジェミニ ジェミニ

    クチコミを読んで気になり初めてモーニングに来ました。月曜日の朝一番のためか帰るまで一人でしたが。内容はホットサンド・スープ・ヨーグルト・フルーツでした。ホットサンドは茹で卵の粗みじんがたっぷり。スープの具は粗みじんの玉ねぎとコーンで熱々。ヨーグルトは酸味がないタイプで後味が濃い甘い牛乳みたいでした。フルーツはキウイとピンクグレープフルーツの2種でした。おしぼりはアロマの香りがしてスプーンや店内も店主の拘りが感じられましたし階段などに飾られたお花がキレイでした。

  • 珈琲 あいりす

    喫茶・軽食  カフェ/岐阜市

    • モーニングサービス(だんご付)
    • 不定休
    • 600円~
    • 日赤病院の東側、操レディース西側の道沿い
    • アットホーム系
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.43) 3.43
    • 23件
    • 19人
    クチコミの星数(3.5) '13/08/03(訪問)
    そー そー

    知り合いに教えて頂いて行って参りました。 普段モーニングは他地域から来た友人の話のネタに利用する位なのですが、果物が豊富と言う事で楽しんできました。 うわさ通りボリューム満点、個々に色々難点を挙げればいくらでもありますが、価格を考えれば大満足ですね、お持ち帰りも出来ますのでお得感は満載です。

  • 緑水庵 川原町店

    喫茶・軽食  カフェ/岐阜市

    • あん de デコ団子…350円
    • 水曜 [5/11~10/15鵜飼期間中]無休
    • 100円~
    • 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場西側
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 座敷
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.71) 3.71
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(3.75) '17/04/05(訪問)
    マロン マロン

    岐阜公園付近を、花見しながら散策し立ち寄りました。 こちらの緑水庵は、初めてです。 古民家を改造されたお店です。 先に注文と会計を済ませ、奥のお座敷で頂きました。 親戚の家にお邪魔したような、アットホームな雰囲気でしたよ。 お団子1本90円とソフトクリーム330円を頂きました。 お団子は、みたらし団子と素焼き団子の、2種類を販売しています。 どちらにしようか迷いましたが、素焼きは、粒あんときな粉が自由にかけられるので、素焼きにしました。 店内で製造されたお団子は、岐阜県産ハツシモ100%の米粉で作られていて、出来立てを頂けます。 柔らかくもっちりしていて、美味しかったです。 粒あんときな粉を、自由にトッピングできるのも嬉しいですね ソフトクリームは、カップorコーン  バニラor抹茶orミックス カップは、鮎菓子付きなのでカップを選び、ミックスにしました。 カップの中にも、たっぷりのアイスが入っていましたよ。 鮎菓子は、ピンク色だったので桜味かなと思ったらイチゴ味でした。 お茶はセルフで、ポットに熱いお茶・ぬるいお茶・冷たいお茶がおいてありました。 テイクアウトのお客さんにも、 「お団子が焼きあがるまで、奥でお茶を飲んで待っていてね」 と、気軽に店員さんが声をかけてみえました。 美味しく頂けたので、また立ち寄りたいです。

  • rustico4

    カフェ  ベーカリー  テイクアウト/岐阜市

    • クロワッサン、フランスパン、食パン、キッシュ
    • 無休(不定休有)
    • 1,300円
    • 川原町通り沿い、川原町エリア中央部
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.68) 3.68
    • 7件
    • 1人
    クチコミの星数(4) '20/12/28(訪問)
    えころん えころん

    大好きなラスティコさんですが、ラスティコ3が家から近いので、なかなかラスティコ4まで行くことがなかったのですが、姉と母と今年最後のランチに行きました。 川原町沿いは入り口は無く、駐車場のある北側から入ります。ラスティコらしく、わかりにくい引き戸の入り口です(笑)扉を開けると目の前にパンが並んでいるショーケースがあります。ここも、ラスティコらしいですね。 店内は段差が多いので、要注意。。 街並みにぴったりの建物と、あたたかみのある雰囲気で、素敵なイートインコーナーです。 ラスティコ全店でイートインしたことがありますが、個人的には一番好きな雰囲気です。 アメリカンビッグカップホットコーヒー(¥550)にキッシュランチ(+¥250)にしました。サラダ、パン付き。 キッシュは、どれも美味しいので迷いましたが、今回は根菜のキッシュにしました。 里芋、蓮根、牛蒡、人参がたっぷり入った生姜の効いた美味しいキッシュです。 パンは、全粒粉のパン、バケット、バタール、ベーグル、チョコパン、ドライフルーツのパン等それぞれ3種類のっていました。 姉も私もキッシュが大好きなので、あちこちで食べ歩いていますが、やっぱりラスティコのキッシュが1番好きです。 キッシュもパンも雰囲気もすべてに満足したランチでした。 とてもボリュームがあるのですが、大好きなキッシュとパンなので、完食。。(いつも残さず完食してます。) 店員さんが残ったパンは、お持ち帰りできますので。。と言いながら、ビニール袋を持ってきてくれました。。良く食べる姉妹は、母の食べきれない分を含めて完食してました。 イートインの時は、遠くてもラスティコ4にリピしたいです。

  • 珈琲と紅茶 あるてあ

    カフェ/岐阜市

    • オリジナルコーヒー…500円
    • 火曜
    • 450円~
    • 長良橋北詰[長良丘1交差点]より西へ250m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.25) 3.25
    • 7件
    • 3人
    クチコミの星数(4) '12/08/11(-)
    ポニョ ポニョ

    前を通ったら感じのよいお店だったのでフラッとモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b階段を上がるとマスターらしき方がお出迎えしてくれました(^-^)b窓から金華山が見えていい感じです(^-^ゞ置いてる雑誌も大人って感じでした(^3^)/エクセレンス550円をいただきました(^-^ゞコーヒーもモーニングもめっちゃ美味しかったです(^3^)/コーヒー二杯分もあってお得でした(^-^)b

  • Connections

    カフェ  各国料理  喫茶・軽食/岐阜市

    • 金華山の麓の岐阜の長屋と英国の食文化が融合した寛ぎの空間
    • 月曜~金曜
    • 岐阜公園方面岐阜バス「本町一丁目」下車 徒歩約2分
    • クチコミの星数(3.7) 3.7
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(3) '12/01/08(-)
    まみぃ まみぃ

    土日しか営業されていないという珍しい 和カフェに お昼過ぎに行って来ました。 古民家を利用した雰囲気のあるお店です。 店内は意外と広く、たくさんのお客様が ランチしていらっしゃいました。 私たちは入り口近くのテーブル席でしたが 奥には お座敷や、畳敷きにテーブル席が あるようでした。 紅茶メニューから、キーモン ハオ・ヤ(650円)を。 キーモンは、ダージリン、ウバと世界三大紅茶の 一つで、ほんのり甘いフルーツの香りがしました。 次回はランチタイムに伺いたいです。 サンドイッチのランチが美味しそうでした。 帰りがけに、ご主人らしきイギリス人女性が 挨拶してくださいました。

  • Lounge FLORA

    カフェ  洋菓子/岐阜市

    • 窓から金華山、岐阜城をのぞむ開放的なラウンジ
    • 無休
    • 長良川国際会議場隣、都ホテル岐阜長良川内
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 4件
    • 3人
    クチコミの星数(4.25) '23/05/22(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    久しぶりに訪問しました♡ スイーツの美味しさに定評のある 岐阜都ホテル内のラウンジ フローラさんです。 お昼過ぎのため、大変な混雑ですが、ちょうど入れ替わりの時間帯 辛抱強く呼ばれるまで待ち、思いがけず窓際の絶景席に案内していただけて気分が上がりました スイーツも選択できて大満足。

  • GARLLERY GECCA 山cafe

    カフェ  衣類  アクセサリー/岐阜市

    • 手作りクッキー、月替わり手作りケーキ
    • 1日~19日、27日~月末
    • 450円~
    • 岐阜メモリアルセンター「長良川国際会議場北」信号東へ約300m
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 3件
    • 3人
    クチコミの星数(4.25) '17/02/24(訪問)
    mogu mogu

    ティータイム♪ 雑貨屋さんとカフェが楽しめるお店。 月末の10日間ぐらいしか営業されてないので、なかなか行けなかったのですが時間を見つけて行くことがでしました~(*´ω`*) 駐車場はお店から北に少し行ったところにあります。 大きな硝子戸の素敵なお店。 所狭しと素敵な雑貨が並べられています。 カフェスペースはその奥にあります。 店主さんにカフェ利用と伝えて席に着きました。 メニューはドリンクとケーキ。 ドリンクだけの注文のつもりだったのでケーキは何があるか聞きませんでした。 ◆アイスカフェオレ(450円) おつまみにアーモンドクッキーと柿の種が付きました。 とっても暑い日だったので、アイスカフェオレが美味しい( *´艸`) お客さんが私一人だったので、店主さんと色々とおしゃべりしました。 とっても楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございます(*^^*) 周年記念で、帰りに缶バッチをいただきました。 娘さんのデザインとのことで、とっても可愛いおしゃれなイラストの缶バッチ。 鞄に付けよ♪ 近くに新しいカフェができて今日オープンだよ~と教えていただいたので、そちらにも行ってみたいです☆ また時間を見つけて伺いたいです。

    • 土曜、祝日、日曜午後
    • クチコミの星数(4.17) 4.17
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/12/19(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    【1日中モーニングの内容】 天然酵母トースト or 玄米おにぎりか選べます。 私は ・玄米おにぎり(おぼろ昆布巻き) それに ・茶碗蒸し・味噌汁 デザート(プリン)、柿、お惣菜(なます) が付きました。 アイスコーヒーをオーダーし525円でした。 現金支払いのみ。 店内は落ち着いた雰囲気で、私は1人でしたので カウンター席に座ったのですが、テーブル席も あります。 変わった飲み物としては ・梅こぶ茶、あずき茶などがあり 今度飲んでみたいなぁ♡ 神社の本や神棚もあり、神社好きとしては 居心地良かった。

  • グリーンファーム BAY

    カフェ/岐阜市

    • 月曜
    • クチコミの星数(4) 4
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/04/07(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    1994年から営業の昔からある岐阜の喫茶店です♪ 通常の、時雨おにぎりモーニング(アイスコーヒー)500円を食べてきました。 ナポリタン、茶碗蒸し、サラダが付きます。 もと お米屋さんだけあって、おにぎり美味しすぎる♡ 別料金払っても良いので、お味噌汁あるとなお良いな。 11時からは、新オーナーさんが手掛けるカレー ワンコインランチが期間限定で提供されますよ。 オーナー夫婦が高齢化のため、譲渡を決めたようです。 名前は馴染みのあるBAYのままで、本場のカレーランチ提供が始まっています。 ※テイクアウトも可能。

  • Tomoni カフェ

    カフェ/岐阜市

    • 土曜、祝日
    • クチコミの星数(4) 4
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/08/11(訪問)
    ヨゼ ヨゼ

    ぎふ清流文化ぷらざの1Fにある、社会福祉法人舟伏さんの運営するカフェです。久しぶりに伺いました(*^^*) 入店したら、先にお会計を済ませて着席するシステムです。 ホットコーヒーのモーニング(450円)を注文。サラダには枝豆、人参、大根、レタス、コーンなどが使われており、彩りもキレイでした。オリジナルの食パン、コーヒー、デザートも美味しかったです(*^^*) テーブルにはお花が飾ってあり、癒されました☆ ちょうど食事中に、店頭販売用のパンが届いたので、人気商品の舟伏あんぱん(150円)を購入しました。甘さ控えめのあんこがたっぷり!食べごたえもありおいしかったです。 またぜひ伺いたいです(*^^*)

  • Cafe Inui

    カフェ/岐阜市

    • 水曜、木曜
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(4.5) '20/11/28(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某ギフトで紹介されてたので、モーニングに伺いました(╹◡╹)可愛らしいフクちゃんが迎えてくれました(^∇^)ホットコーヒー400円のモーニングをいただきました(๑>◡<๑)おでんもうどんも美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡12/12〜19限定1周年記念キャンペーンも気になります(´∀`*)

  • Cafe SLOW

    カフェ/岐阜市

    • 月曜、火曜
    • クチコミの星数(4) 4
    • 1件
    • 0人
  • サンドウィッチ バロン

    カフェ  お惣菜/岐阜市

    • 月曜
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 1件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '23/06/26(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某Rさんの投稿を見て伺いました(╹◡╹)意外と空いててラッキーでした( ´∀`)モーニングサービスは発見出来なかったので、ホットコーヒー400円とローストポークとツナソースのサンドウィッチ600円をイートインしました(・∀・)パンがめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のサンドや惣菜も気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶支払いPayPay使えません(・∀・)

  • Velvet glow

    カフェ  洋菓子/岐阜市

    • 水曜、木曜※祝日は営業
    • 駐車場
    • クチコミの星数(-) -
    • 0件
    • 0人
  • 幽邃

    カフェ/岐阜市

    • 日曜
    • クチコミの星数(3.57) 3.57
    • 19件
    • 12人
    クチコミの星数(4.25) '19/07/26(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    送迎の待ち時間に友人のおすすめで訪問しました♬ 550円のアイスコーヒーをオーダー。美味しい水出し珈琲でした。 午後の普通の時間なのに、何も言わずとも苺のショートケーキが付いてきて気分が上がりました(^^) 店名の ゆうすい 意味は 世間の騒がしさが全く聞こえず静かなさま とあり まったりとした時を過ごせました。ケーキ不要と言えば100円引きになるようです。

  1. 1
  2. 2