岐阜市のカフェのお店をさがす

岐阜市のカフェの店舗情報443件を掲載中。
レビューから岐阜市で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全443件

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • 自家菜園の新鮮野菜を薫り高く楽しめる大人のトラットリア

    d'ecor

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 土日祝のディナータイムのご来店について
    • ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
    • 木曜、水曜不定休
    • 1,342円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
    • 語らい系 カップル系
    • 求人
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.23) 3.23
    • 48件
    • 35人
    クチコミの星数(5) '17/02/13(訪問)
    miso miso

    何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ

  • 誰にでも愛される美味しさと心安らぐ空間

    明保野珈琲店

    カフェ  喫茶・軽食/岐阜市

    • こだわりのコーヒーでまったりタイムをどうぞ
    • ウインナ珈琲 …680円
    • 無休(臨時休業有) ※第1・3水曜休業あり
    • 550円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を東へ、「菅生7」交差点を北へ約100m
    • 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.31) 3.31
    • 32件
    • 11人
    クチコミの星数(3) '13/10/09(訪問)
    えころん えころん

    フランボワーズのカフェとして行きました。 フランボワーズでケーキを購入して、箱ごと持ち込んで席に座ると、ケーキ皿と,フォークを出してもらえます。 勝手にケーキを渡したらお皿に乗せて持ってきてくれると私達全員は勘違いしてたので、大笑い。 もちろんワンドリンク制なので、ブレンド¥550を,オーダーしました。 濃いめで美味しい珈琲でした。友達3人で行きましたが,みんなカップが違いました。 メニューを見たらパンケーキも美味しそうだなと思いました。フランボワーズのケーキを買ってきてなかったら,パンケーキ頼んでたと思います。 いちごタルトなど3種程入口のケースにフランボワーズのケーキが入っていて,ここからケーキを頼むとドリンク¥50引のようです。 メニューを見てサンドイッチも美味しそうだなと思いました。 '13/10/09 12時までモーニングがやっているので、ランチがわりにモーニングに行きました。 ホットコーヒー(¥430) 山型食パン半枚、ゆで卵、ハネジューメロン、コーン・にんじん・レタスなどのゴマドレサラダ。 分煙されていて、ゆったりした雰囲気でした。私は用事があり急いでいましたが、みなさん、ゆったりしている感じでした。 ランチ代わりのモーニングを食べている人で、混んでました。

  • 開放感ある空間と手づくりカフェごはんで 癒しの時間を満喫

    Cafe de L'Eau

    カフェ/岐阜市

    • 5月の臨時休業のお知らせ
    • ティータイムでの「挽きたてコーヒー」を水の音とご一緒にどうぞ
    • 水曜、木曜
    • 岐阜環状線「北島6」交差点より西へ約300m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • 求人
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.6) 3.6
    • 24件
    • 22人
    クチコミの星数(3.25) '13/10/11(訪問)
    えころん えころん

    11時に母とブランチに行きました。(ドリンク代) Soup ブランチ 本日のスープ(ごぼうのポタージュ)、バケット2枚、サラダ。 Soup de おにぎり 焼おにぎり入りスープ、サラダ。 私はスープ、母はおにぎりのブランチで、2人共ホットコーヒー(¥400)。  +¥100で、ほうれん草ココットも注文しました。 白いプレートに、 大きいスープマグ、 バターたっぷりのバケット2枚、 パプリカ・大根・レタス・キャベツ・コーンのゴマドレサラダ。 がでてきました。 スープがかなり多いので、コーヒーがいらない位でした(笑) 味は、ちょっと濃いめ。バターがたっぷり塗ってあったので、そのままでは、ちょっと苦手なため、スープに入れてヒタパンにして食べました。(バター不必要注文を忘れたのが、失敗でした。) ココットは、後から熱々で、でてきました。 ほうれん草に玉子を割って、チーズをたっぷりのせて、焼いてありました。 チーズと黄味が、どちらもトロッとしていて、美味しい~オーダーして良かったぁ(^^) 母のおにぎり入りスープは、エノキ・人参・シメジ・海苔・卵が入っていて、美味しかったそうですよ。 コーヒーも大きめのカップでした。美味しいコーヒーでしたよ。 ランチとして、充分~お腹いっぱいになりました。 真っ白のお店の雰囲気も良いですね~お向かいの交番もオシャレです。。 ちなみに今日のランチは、 食べるSoupランチ(¥880) 2色の豆と豚肉のペンネ入りデミクリームスープ、バケットorおにぎり、サラダ、ミニデザート&リンク。 カフェ丼ランチ(¥880) ガーリック塩ダレチキン丼、サラダ、ミニスープ、ミニデザート&ドリンク。 11:30になり、隣の席の2人が両方のランチをオーダーしました。 食べるスープは、どんぶりに入っていて、すごい量! サラダは山盛り、ゴマ塩にぎりも大きい! 丼ランチも、サラダとスープが、モーニングのプレートで出てきましたが、マグカップスープに山盛りサラダでした。丼も大きく見えました。

  • 「伝えたい岐阜があります」長良ういろ直営のお茶処

    鵜飼茶屋 しゃぐ

    カフェ  和菓子/岐阜市

    • そろそろかき氷の季節?
    • 黒胡麻きな粉オレ…600円
    • 火曜、不定休あり ※鵜飼シーズンは無休
    • 200円~
    • 長良橋通り(国道256号線)長良橋南すぐ 鵜飼観覧船待合場内
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • クチコミの星数(3.67) 3.67
    • 19件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '17/11/15(訪問)
    えころん えころん

    川原町のカフェに行った帰りに、ういろを購入しに行きました。 栗むしういろは、もっちりしていて美味しかったです。 大量生産メーカーのういろは美味しさが解らないのですが、これは、個人的に大好きな美味しいういろである名古屋の餅文総本店に負けない美味しさだなって思いました。銘菓ですね。 11/07/04 笹塩ういろ(塩ういろで寒天ジュレ入りの餡をくるみ、笹で包んだ物)と鵜飼銘菓 鵜ノ色(「鵜」をイメージし、黒(黒ゴマ)・黄(きな粉)・白(塩)の3色で模した生ういろ)を手土産で、いただきました。 もっちりした生ういろは、とてもおいしかったです。ういろ好きとしては、この美味しさなら、他のも食べてみたい!!と思いました。 一度もお店に行ったことが無いので、近いうちに行って、桜ういろや栗蒸しういろを購入したいな~

  • 葬儀Salon&Cafe 華園 逢恩堂

    葬儀・斎場  カフェ  仏壇・仏具/岐阜市

    • ≪終日≫日替わりモーニング(タマゴッツオ・サラダ・スープ・おかず・デザート)…ドリンク代+150円
    • 友引、不定休あり
    • 600円
    • 岐阜市斎苑の入り口
    • お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
    • モーニング
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4) 4
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '22/04/23(訪問)
    ポニョ ポニョ

    岐阜市モーニング巡り 葬儀salon & cafeさん(╹◡╹)葬儀屋さん経営のカフェで、こちらは友引の日がお休みの一日中モーニングのカフェです(^∇^)ホットコーヒー400円➕150円のモーニングセットをいただきました(・∀・)めっちゃボリュームあって美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のメニューも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶PayPayはまだ使えなくて、残念でした\(//∇//)\系列店の友カフェも伺いたいでし(^∇^)

  • GRAVY SAUCE

    肉料理  カフェ  バー/岐阜市

    • オリジナルフリフリチキン…1,280円
    • 無休
    • 980円~
    • 国道157号線『川部2西』の交差点すぐ
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.57) 3.57
    • 38件
    • 24人
    クチコミの星数(3.75) '17/03/27(訪問)
    えころん えころん

    リニューアルしてから初めてランチに行きました。 私は、ハワイアンロービー丼セット(¥1380) 娘は、ハワイアンオムロコセット(¥1380) デザートは、ミニチョコブラウニーとパンケーキにして分けました。御飯は、大盛り、小盛りもありますが、普通盛りで。 ランチメニューが変わっていましたよ。 相変わらずボリューム満点。 サラダは、ボトル入り。フライドポテトも沢山でした。 デザートのチョコブラウニーほ、以前のようにマグカップ入りでなく、ハートのココット皿に入っていました。 パンケーキは、2枚で、ホイップクリーム、バナナ、イチゴ、チョコソース乗せ。 どちらも美味しかったです。 グレイビーチーズバーガーがランチメニューにあったので、次回食べたいなあと思いました。 15/08/19 娘と買い物に行く前に、8月1日から始まったモーニングに行きました。(8:00~11:30) モーニングは4種類。 Aハワイアンココナッツフレンチトースト(¥480) Bパンケーキ&チーズソーセージオムレツ(¥580) Cエッグベネディクト(¥580) Dフルーツデコパンケーキ(¥680) ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、アップル、オレンジ、パイナップル、コーラ、カルピス、ジンジャーエール、ウーロン。 +¥100で、ココア、カフェラテ、キャラメルラテ。 AとBにして、分けっこしました。ドリンクは、おかわり自由クーポンがあったので、パイナップルジュース、アップルジュース、コーヒー。 食パン1枚分のフレンチトーストに、ココナッツソースがかかっていて、ふわふわもちもちで美味しい~ パンケーキは、2枚で、ふわとろのオムレツの上に、フレッシュトマトとソーセージ&玉葱ソテーがのっていました。 塩気と甘さがマッチしていて、これも美味~ 美味しいモーニングでした。 私と娘のお気に入りのオムロコモコセットの割引クーポンをいただいたので、また来なきゃね~と店を出てすぐに言ってました。 '15/04/26 娘と買い物帰りに夕飯を食べました。 情報誌のクーポンで、オムロコモコ・ドリンク・パンケーキorチョコブラウニー・・¥1280。 以前食べたハワイアンライスや、プレートも美味しかったですが、やはり、お得なクーポンのメニューが、コスパ良いです。 オムロコモコは、御飯の分量が選べれます。普通分量で充分多い分量。揚げたてポテト、サラダもついていて、ボリュームがあります。 チョコブラウニーは、アイス・ブラウニー・ホイップクリームが、大きなマグカップに山盛りで出てきます。 パンケーキは、3枚で、それぞれホイップクリームに、チョコ、ベリー、マンゴーソースがかかっている3種です。 どちらも、ボリュームがあるデザート。 雰囲気の良い空間で満腹になるカフェです。 混んでいても必ず外まで見送りをしてくださいます。 '14/11/19 柿を買いに行った帰りに、母とランチに行きました。 プレートランチじゃないとランチタイムにドリンクが付かないようになっていました。 母は、BLTSサンドのSサイズ¥680に、Gray’sコーヒースムジーノ¥580。 私は、アボガドバーガー¥690に、抹茶グリーンスムジーノ¥580 。 レタス・トマト・チーズ・ハンバーグ・アボガドの入ったバーガーは、13cm位あって、どれだけがんばっても届かない厚みです。マスタード好きなので、テーブルに置いてあるハインツのマスタードを追加してかけて食べました。美味しい~ガッツリ食べた感じです。 網目の揚げたてポテトも美味しかったです。 母のサンドイッチもボリュームがありました。美味しかったそうです。 スムジーノは、どちらもたっぷりの生クリームがのっていて、すごく高さがありました(笑)コーヒーの方は、私にはちょっと甘めでした。抹茶にして良かった~ ゆったりとしたハワイアン音楽が流れていて、心地よかったです。 足が悪い母を気遣ってくれましたし、外までお見送りもしてくれました。 '14/03/13 娘と買い物に行く途中で、ランチしました。 娘は、ライカラに載っていた女子会セット~クリーミーオムロコモコ・ドリンク・ストロベリーパンケーキ¥1280。 私は、ベジタブル&チーズサンドS¥550。(ドリンク付き) 娘のロコモコには、ポテトやペンネ、サラダも一緒に盛ってアリ、ボリュームあります。 私のサンドイッチも、Sサイズは、食パン2枚分、Lサイズだと4枚分と言われました。たっぷり野菜で、Sサイズで十分おなかが膨れます。ポテトもついてました。 ドリンクも大きめサイズ。 パンケーキは、分けて食べました。店員さんが、分けて食べるよう取り皿の気遣いをしてくれました。明るい雰囲気で、美味しくいただけました。 入口近辺は小さいお子さん連れの方用の席のようで、トム&ジェリーが流れていましたよ。 ボリュームのあるバーガーを食べている人がいて、次回食べたいな~ 待っている人もいたので、時間によっては予約した方が良いかも。

  • 喫茶ボヌール

    カフェ  洋菓子  喫茶・軽食/岐阜市

    • メープルとくるみのお豆腐マフィン…400円
    • 月曜、火曜 ※不定休あり
    • 1,000円
    • 金華山ドライブウェイ「岩戸公園北側駐車場」近く
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '24/04/05(訪問)
    ポニョ ポニョ

    美人の某投稿を見て、伺いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 喫茶ですが、モーニングはありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ローソンの隣りのおしゃれなお家で、靴を脱いで入ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コーヒー500円と豆乳マフィン180円をいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ シンプルで、美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 支払いにPayPay使 えて、便利でした(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • カフェレスト パン工房 Dono

    ベーカリー  カフェ/岐阜市

    • 《限定20食》自家製生麺と本格チャーシューの醤油ラーメン…600円
    • 日曜、祝日
    • [レストラン]550円~ [ベーカリー]70円~
    • 岐阜北郵便局 西隣
    • まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 11件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '11/03/08(-)
    りょーちん りょーちん

    前を通る度に気になっていて、ついに入ってみました♪入って左側はカフェレストラン。右側はベーカリーといった感じです。わりと広々したカフェレストランだったな~。パンはカレーチーズパンと豆パンとか気になるものをチョイス。午後2時頃だったからかあまり種類は多くなかったです。全体的にお値打ちかな~と思いました。カフェレストランの方もモーニング(ゆで卵、サラダ、トースト、ヨーグルト付き)300円~コーヒーや紅茶などがメニューに書いてありました。ランチもお値打ちなのが二種あったかな。ティータイムはデザート付きとありました。豆パンですがうぐいす豆が沢山入って甘過ぎず美味しかったです。他に買ったパンは知らないうちに家族に食べられてました(笑)お値打ちな感じなので、家族でランチもいいな~と思いました!!

  • イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
    • 水曜
    • [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
    • JR岐阜駅より徒歩約1分
    • お洒落系 宴会系 ファミリー系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.32) 3.32
    • 10件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '12/05/15(-)
    だんごむし だんごむし

    ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。

  • スールミニヨン

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • クッキーシュー…194円
    • 水曜、月1回火曜不定休有
    • 162円~1,000円
    • 環状線長良4交差点を北にすぐ
    • お洒落系 語らい系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.38) 3.38
    • 54件
    • 18人
    クチコミの星数(3) '13/10/02(訪問)
    えころん えころん

    ライカラに載っていたケーキが美味しそう~なので、行ってきました。 秋の利休(¥380) 栗のシブースト(¥360) いちじくのタルト(¥340) 秋の利休は、小さめの湯飲みに使えそうな品良い美濃焼の陶器に入ってます。香り豊かな濃い抹茶ムース、マロンペースト、栗の甘露煮、渋皮煮、さつま芋のプリンがのってます。 栗と抹茶って本当に合うんですよね~美味しい~ 栗のシブーストは、サックサクのタルト台に栗感を感じるシブーストクリーム、1番上に分厚いカッリカリキャラメリゼでした。 正直、キャラメリゼは、邪魔かな~せっかくの栗の味がキャラメルに負けてしまいます・・1口食べて、そう感じたので、キャラメルだけ食べてしまって、無しでシブーストとタルトを食べました~これなら、栗を味わえて美味しい~ イチジクのタルトは、娘が食べちゃいました。 私も娘も、秋の利休が、一番気に入りました。 混んでましたが、扉を開けて見送ってくださいましたよ。 '12/05/08 シューロール(¥1050)を購入しました。 米粉のロールケーキにシュー皮が巻いてあり、フルーツが乗ってました。すごくもっちりした米粉のスポンジと生クリームが美味しかったです。 とても混んでいて、駐車場が満杯でした。。 '10/05/01 金華山\340、和栗のモンブラン、さくら\380、チョコレート(値段も名前も忘れてしまった。。チョコのババロア入りのチョコショートケーキ)、苺ショート\290を購入。 さくらは、桜ムースと小豆ババロアに桜ゼリーと抹茶ムース入りの桜ぎゅうひ、桜花がのってました。今の季節にとっても合う桜のピンクと抹茶のグリーンがかわいくて、見た目も良く、ほんのりしていて美味しかったです。 かわいいさくらの陶器に入っていて、家族分揃えたいくらいでした。 和栗のモンブランは、プレーンの栗入りロールケーキにマロンクリームと栗がのっていました。 チョコレートのケーキは、しっとりしていましたよ。 イチゴショートをあちこちで食べている息子が言うには、ここのイチゴショートは、クリームがさっぱりしていて、息子好みだそうです。 どれも甘さ控えめで、さっぱりしていて、家族みんな自分の食べたのが美味しく満足しました。 おしゃれなケーキではなく、素朴なケーキが多いですが、我が家では、好評でした。 '10/03/08 2人でイートインしました。 金華山¥340にコーヒー¥350~セットで¥100引きで¥590。 ショコラマロン¥360にコーヒーで、¥610でした。 セットだと、ソフトクリームも付いてきます。 金華山は、抹茶のスポンジ下地のモンブランで、甘さ控えめの抹茶の香り良いケーキで、栗ペーストと合っていて、美味しかったです。上にのっているプチシューもカスタードクリームがしっかり入っていて、美味しかったですよ。抹茶好き、栗好きなので、気に入りました。 ショコラマロンは、マロングラッセがたっぷり入った生チョコケーキで、スポンジとチョコムースが何層にもなっていて、美味しかったです。テリテリでいかにもおいしそうな、生チョココーティングも良いですね。濃厚なのに、くどくなく、チョコ好き、栗好きなので、これも、とても気に入りました。 どちらも好みの味だったので、家族にお土産で、評判の良いクッキーシュー¥125も購入。 カリカリ皮と、たっぷりだけど、あっさりしたバニラビーンズの効いたカスタードクリームが美味しかったと気に入ったようです。 いまどきのおしゃれなケーキと言うよりは、素朴さがあるケーキでしたが、個人的には味が良かったので、また寄りたいです。

  • だいにんぐかふぇ ROSSO

    洋風レストラン  カフェ  パスタ/岐阜市

    • ワンコインランチ(本日のパスタ)…550円
    • 月曜
    • 1,130円~
    • 県道53号線「大縄場大橋西」交差点を東へ約30mの後北上し、一本目の交差点を東すぐ
    • まったり系 語らい系 ファミリー系
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.23) 3.23
    • 36件
    • 30人
    クチコミの星数(3.75) '23/05/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    連休初日♡ 早起きして隠れ家イタリアンモーニングに行って来ました(^^) 茶碗蒸しにバジルトッピングでなるほどイタリアン風美味しい♡ トーストとホットサンドと選べて、私はホットサンド♡ 玉子とハムの2種類あり美味しくて豪華でした♪ お店の入り口の水槽のお魚ちゃんにも癒されます♪

  • ももの木

    喫茶・軽食  カフェ/岐阜市

    • ももの木ブレンド
    • 不定休
    • 国道157号線「加納城南通2東」交差点を西へ約100m
    • まったり系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4.25) '10/06/29(-)
    えころん えころん

    前を通る度に気になっていたお家カフェにモーニングに行ってきました。 こじんまりと12席ほどのカフェは、陽が良く入る明るい雰囲気でゆったりくつろげる雰囲気でした。カウンターの奥に1客ずつ色々なカップが飾ってあります。こだわったコーヒー豆も売っていました。 ブレンド\380を注文。 分厚いバタートースト半枚~おしゃれにジャム付き。 プチトマト、キャベツ、人参の胡麻ドレサラダ。 赤玉ゆで卵1個。 がついてきました。 カップもかわいい花がついている好きな柄でした。母のも和風の百合のついた素敵なカップでした。 注文してから、コーヒーを挽いて、ゆっくりドリップしていれたコーヒーは、香りも良く、心地よい苦味のある美味しい物でした。 トーストも、カリッと&もちっとしていて美味しかったです。 お一人様が多く、静かにゆったり美味しいコーヒーをいただくことができました。 癒し系のママさんが、一人でやってみえました。レッツに登録したいので~と申し出ると、すっごく喜ばれて、謙遜されて、とても好感が持てました。 今度は、ゆっくり読書しながら、まったりしたいわあ~と思える素敵なカフェでした。 また行きます。

  • 4th place cafe ARCA

    カフェ  レンタル/岐阜市

    • ラザニア・キッシュなど3種類から選べるランチ(メイン・サラダ・パン・日替わりデザート)…1,500円~
    • 木曜、日曜
    • [昼]1,500円~2,000円 [カフェ]530円~
    • 岐阜環状線「福光東2東」交差点から東へ120m北側
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4) 4
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '26/02/11(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達とランチに行くことに。 お友達の家の近所にある昨年8月に オープンしたばかりのカフェにしました♡ ランチは3種類 11:30-14:00(L.O13:30) 提供。 メイン、サラダ、パン(パンはA、Cのみにつきます)、日替わりデザート付き A:2種のキッシュプレート 1500円 B:高野豆腐と枝豆のキーマカレー 1500円 ※カレーの気分でしたのでオーダー❣️ 合挽き肉と高野豆腐使用でヘルシー♡ ぷちっと甘い枝豆入りが岐阜らしさ♫ B:ラザニアプレート 1600円 ※友達が食べていて、美味しそうでした。 デザートはガトーショコラで 甘くて美味しかった♡ 外観は、オフィスのような立派な建物で、 一見カフェには見えませんが、中はお洒落で 素敵です。 トイレはベビーちゃんを寝かせることが出来る 簡易ベッドもあり、赤ちゃん連れにも優しいお店です。 モーニングも美味しそうだったので次回は Wホットドッグ狙いかな♡

  • Hygge Coffee

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • スパイスキャロットケーキ…550円
    • 月曜
    • [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
    • 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
    • 語らい系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 4件
    • 2人
    クチコミの星数(3.25) '26/03/29(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。

  • NATURAL CAFE

    カフェ  創作料理  テイクアウト/岐阜市

    • ランチ…1,200円
    • 火曜(祝は翌日休)
    • [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
    • バス停「本町一丁目」より徒歩1分
    • お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 66件
    • 70人
    クチコミの星数(3) '11/09/16(-)
    えころん えころん

    たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。

  • rustico

    ベーカリー  カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • クロワッサン、フランスパン、食パン、キッシュ
    • 月曜、木曜
    • 1,300円
    • 岐阜環状線(県道77号)「福光西2東」交差点より北へ約50m西側
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 66件
    • 55人
    クチコミの星数(3.5) '13/02/01(訪問)
    えころん えころん

    テイクアウトばかりしていましたが、ランチを食べてみたくて、母と行ってきました。 ドリンク代 + ¥500  で、グラタンランチかラザニアランチ。 ホットコーヒー¥480で両方のランチにしました。 + ¥300で店頭のキッシュも追加注文できるので、枝豆のキッシュを1個オーダーして半分っこ。 モーニングと同じ大きなプレートに、 メイン、 具沢山のミネストローネ、 発酵バターかレーズンバターが選べれたので、選んだレーズンバター、 バケット、カンパーニュ、胡桃とレーズンのカンパーニュ?の3種のハードをかなり大きめに切って。 グラタンは、たっぷりのエノキ、舞茸、しめじ、椎茸、のきのこグラタンでした。グラタンもラザニアもたっぷりのチーズがとろとろで美味しぃ~。 小さい器にたっぷりの具沢山ミネストローネも優しい味で良かったです。 そして、大好きなハードばかりで、テンション上がり気味^^ どのパンも焼き加減良く美味しい!!って何度も購入しているパンばかりで知っているのに、お店で食べるとまた違う気分なんですよね。。 キッシュも枝豆がここまで入っているのか~というくらいたっぷりで豆好きには嬉しいキッシュでした。2人で分けてもボリュームがあるキッシュですね。 ロールケーキ半分もデザートについてきました。しっとりもちもちした生地のロールケーキも美味しかったです。 ボリュームがあって美味しいランチでした。欲を言えば、サラダが少しでもついていると良いのになぁと思います。 今日は、レーズンの食パンも購入しましたが、これももっちもちの生地で美味しかったです。 '11/05/15 栗パン\600、 リュスティックトマト\200、 リュスティッククランベリーフロマージュ\200、 角食パン1/2本\400、 を購入。 リュスティックは、相変わらず具が沢山入ってました。年をとったからか?チーズやトマトがくどく感じてしまい、シンプルに何も入ってないリュステックかカンパーニュの方がが好きかなあ~と思いました。 食パンは、相変わらずもっちりしてました。 甘栗がすっごく沢山入った栗入りブールの栗パンがとても美味しかったですよ~甘露煮じゃないから、沢山入っていても甘過ぎないのが良いですね。これは、大ヒットです!絶対リピするパンですね。 '10/06/25 モーニングに行ってきました。(8:30~11:30) いつのまにか改装して、広くなり、カフェスペースができてました。 コーヒー¥400で、 キッシュ半切れ(私は、玉葱のキッシュ、母は、ナス、インゲンなどのキッシュ)、 フレンチトースト半分(フレンチトーストという名前のラウンド型の菓子パン)、 バタートースト(黒糖食パン)半分。 マッシュポテト。 ラタトィユ。 がついてました。 1個\500のキッシュが半分も食べれるなんて、お得感があります。半分でも充分なボリュームです。玉葱の旨味と甘味がでていて、美味しいキッシュでした。 滑らかで、クリーミーなマッシュポテトも美味しかったです。 朝から、バターを多く取ったからか、見た目以上に満腹感がありました。 以前行った時、ちょうどデニッシュしかなかったので、困りましたが、今日は、好みのパンがあったので、色々購入しました。 角食パン\800、 山型食パン\800、 バケット\280、 リュスティック~クランベリーフロマージュ\200、 リュスティック~かのこ\200、 クリームチーズといちじく\190、 カンパーニュ半分\200、 ここの食パンは、すごくキメが細かく、しっとり&もっちりしていて、ふわふわで美味しいです~パンみみの重みで変形してしまうほどですよ。 バケットもカリカリで美味しかったです。 リュスティックは、クランベリーとチーズがゴロゴロ入ってました。 リュスティックかのこも沢山入ってました。 クリームチーズいちじくパンも、大きないちじくが3個も入ってました。 どれも具沢山なのが嬉しいですね。 どのハードパンも表面のカリカリ感が強いので、バターが多いのかな?でもバター臭くないし、くどくないです。

  • フランボワーズ 島店

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • パリの朝市…350円
    • 水曜、木曜(祝日は営業)
    • 「島南公園」より西へ約180m
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 62件
    • 32人
    クチコミの星数(3.75) '24/01/17(訪問)
    えころん えころん

    カフェ利用で伺ったら,今はケーキを購入して、斜め前の明保野珈琲へ持ち込んで食べる様になったそうです。 おすすめ3種セット¥650が、 いちごタルト,ロールケーキ,ガトーショコラだったので、それにしました。箱に入れて珈琲店に行くと、他にもそういう方が多かったです。 相変わらず美味しかったですが、以前,お皿に綺麗に盛り付けてあったのが、小さなプレートにきゅっと詰めてのっているので、食べにくくなっているのが残念でした。 '12/04/01 桜サクラ(¥420) フルーツグラタン(¥420) さくらパンナコッタ(¥420) 桜もち(¥320) 桜花フィナンシェ(¥189) という季節限定ケーキと焼菓子をいただきました。 (名前・値段はホームページで調べました) この時期の桜味のもの(^^)~桜好きなので、すっごく嬉しいプレゼントです!! 桜サクラは、ピンク色の可愛いガラスの器に入っていて、サクラムースを求肥で包んでサクラゼリーと鶯豆の甘納豆が周りを包んでました。見た目も可愛いけど、桜好きには嬉しい風味で美味しかったです。 フルーツグラタンは、スペイン風の陶器の器にスポンジが敷いてあり、キーウイ・バナナ・苺・パイン等のフルーツ入りのカスタードがたっぷりで、ブリュレのように焼色がついてました。これも美味しかったそうです。 さくらパンナコッタは、桜サクラと同じ器で桜の花入りのパンナコッタに、苺や鶯豆の甘納豆と桜ゼリーでした。甘納豆が沢山入っていたので甘かったそうです。 さくらもちは、スポンジ、桜あん、生クリーム、カスタードクリームを求肥で巻いて、桜葉をつけた~見た目的にも桜餅!柔らかい求肥が美味しかったです。 桜花フィナンシェより、焼ドーナッツ(前に食べたら美味しかったので、気に入って手土産などにも利用してます)の方が好きだな~ '11/04/04 娘とイートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420と、たまには今まで食べたことの無いケーキにチャレンジ~と思いマーブルクレープ\336と珈琲¥420にしました。(ドリンクはケーキセットは¥50引) マーブルケーキは、チョコとプレーンのスポンジに生クリーム、クレープのケーキです。これも美味しかった!娘ともお決まりのチョコや栗のケーキにせずチャレンジして良かったね~と話してました。 今日の3種は、生トリュフ、プリンといちごのケーキ、フルーツロール、バニラアイスでした。 生トリュフは、濃厚で美味しいチョコレートケーキです。 プリンのケーキは、ふっわふわのシフォンにとろとろの美味しいプリンと、いちごと、たっぷりの生クリームでした。フランボワーズの生クリームは、軽いのでたっぷりでも気にならず食べれちゃいます。 フルーツロールは、イチゴ・キーウイ・バナナが入っていて、生地やクリームにもフルーツの香りがしていました。 イートインした時についてくるバニラアイスが美味しいので、やっぱりイートインしたいお店です。 '11/01/29 今年も息子のバースデーケーキを購入しました。 甘い物が苦手な息子でもさっぱりした生クリームなので、毎年バースデーケーキはお願いしてます。 '10/01/29 今日は、息子のバースデーケーキを購入しました。 フルーツたっぷりのバースデーケーキは、甘い物がすごく苦手な息子でも美味しくいただけたようで嬉しかったです。 あいかわらず混んでいるので、会計に時間がかかります。。 09.07.03 初めてイートインしました。 何度食べても好きな栗のショート\367と珈琲420にしました。(セットで50引) 美味しいアイスクリームもついてます。 フランボワーズのケーキは、相変わらず、甘すぎず、美味しいですね。 いつも思うのですが、次回こそはシュークリームを食べてみたい。。と言いながら、やっぱりケーキに走ってしまうんですよね。 見た目が美味しそうなものばかりなので。。。 でもいつかはパリの朝市食べてみたいです。

  • caffe vita

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 手作り 季節のタルトなど8種類のケーキ…各620円(テイクアウト600円)
    • 水曜、第2・3火曜
    • 580円~
    • 金華橋通り「金町2」交差点を西へ約100m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 61件
    • 72人
    クチコミの星数(4) '19/08/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2019/7 久しぶりに伺いました。イートイン希望でしたが、都合が合わずテイクアウト。その時は種類豊富だったので、選ぶのに一苦労。また ゆっくり食べに行きたいです(^^)写真1、4、5更新しました♬ 超絶美味しいケーキ屋さん。 マスターは超職人気質。 遅くに行ったのでケーキがほとんど残っていなくて、チーズケーキをセレクトしたんですが、写真が映えないので、アイスクリームと生クリームトッピングをオーダーしたら、クドイですよってお言葉いただきました。 何を食べても美味しくて、ケーキのカットの断面には見惚れます。 また行きたいなぁ。(^^)

  • Energy cafe Open Sesame

    カフェ  洋風レストラン  出前・宅配/岐阜市

    • 黒毛和牛のハンバーグ…750円~
    • 火曜夜
    • 1,000円~
    • 岐阜大学を南へ約400m
    • お洒落系 まったり系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.24) 3.24
    • 60件
    • 49人
    クチコミの星数(3) '13/08/28(訪問)
    えころん えころん

    買い物の前に娘とランチに行きました。 以前より、メニューが少なくなっていて(><)目当てのが無く残念。。 メニューは、(白ごまと根菜スープ・デリ3種・ドリンク付き) 日替わりカフェごはん(¥850・デザート付き¥1000)・・・そぼろ豆腐の大葉味噌ごはん。 日替わりサンドイッチ(¥900・デザート付き¥1100)・・・チキンカツサンド。 日替わりハンバーグ120g(¥1000・デザート付き¥1200)・・・和風ステーキソース。 日替わりハンバーグ180g(¥1200・デザート付き¥1400) 日替わりお魚ランチ(¥1000・デザート付き¥1200)・・・シイラの唐揚げタルタルソース。 大海老フライランチ(¥1200・デザート付き¥1400) 紅ズワイガニクリームコロッケ(¥1100・デザート付き¥1300) 唐揚げのっけタルタルオムライス(¥1100・デザート付き¥1300) 選べるコンビランチ メイン2種¥1300・デザート1種付き¥1500・デザート2種付き¥1600。 メイン3種¥1450・デザート1種付き¥1650・デザート2種付き¥1750。 ホットペッパーランチ(¥1200スープ・デリ3種・ドリンク・ケーキ2種orパフェ付き) ゆで豚の梅おろしオムライス。 照り焼きチキン和風オムライス。 そぼろ豆腐茄子の大葉味噌オムライス。 私は、お魚ランチ・デザート付きで、パン。アイスコーヒー。 娘は、ハンバーグ・デザート付きで、ごはん。アイスティーオーレ。 大根人参の味噌スープ。 デリは、ポテトサラダ・ひじきのサラダ・切り干し大根煮。 シイラの唐揚げ3切に、タルタルソース。レタス・人参・大根・水菜・コーンのサラダ添え。 パンは、胡麻食パン半枚とバケット。 ハンバーグは、和風おろしポン酢のソース。ご飯は雑穀米。 デザートは、さつま芋りんごのタルトに、さつま芋アイス。 何かで見たパンケーキランチ、以前美味しかったロコモコが無くって残念。。 胡麻食パンは、好みではなかった・・デザートは、素朴だけど美味しかったです。 混んでいたから?ハンバーグは時間がかかり、私がほとんど食べ終わってからでてきたのが残念。。 '13/08/28 幼馴染とランチに行きました。 メニューがいろいろありすぎて、迷ってしまいました・・食べようと思ってた本日のサンドが、メンチカツサンドだったので、やめて・・迷ったあげく2人共、黒毛和牛ハンバーグのロコモコランチ(¥1100)に、+¥250でハーフケーキ+アイス。(クーポンで¥1215) ケーキは、4種から選べたので、私はフルーツタルト、幼馴染は、りんごと紅茶のチーズタルトにしました。 デリ3種は、ポテトサラダ・アスパラのマリネ・もやしのナムル。大根・人参・牛蒡など野菜たっぷりの胡麻味噌スープ。 このスープは、野菜の旨味たっぷりで美味しいんですよね。 ロコモコは、四角のプレートにでてきました。 熱々でジューシーなハンバーグにたっぷりのレタス。程良くかかったソースとマヨネーズがご飯と目玉焼きと絡んで(^^)ボリュームがあるのに、ペロッと食べれちゃいました。 デザートは、バニラアイスのチョコレートソースかけ、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー添え。選んだケーキと共に。 隣との間隔も広いので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのランチが楽しめました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5