岐阜のグルメガイド

ヘッドライン



6月のプレゼント

プレゼント一覧

レビュー投稿で当選!

応募期間:2026年06月01日~06月30日

パティシエ特製プリン2個(テイクアウト)を1名様にプレゼント

BERGE 【洋風レストラン/大垣市】

岐阜のグルメのお店をさがす

岐阜のグルメの店舗情報7109件を掲載中。
レビューから岐阜で人気のグルメや、
あなたにピッタリのグルメをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全7109件

  • 味も空気も居心地も…全てが極上のそば処

    羽前そば道場 極

    そば  居酒屋  郷土料理/岐阜市

    • 『極』のお蕎麦で年越しを
    • 鴨せいろ…1,500円
    • 日曜、第1月曜
    • 2,001~3,000円
    • JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩約5分
    • 接待系 語らい系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 22件
    • 20人
    クチコミの星数(4.5) '10/12/19(-)
    ラッキールーラーじゃん ラッキールーラーじゃん

    4人でのこじんまりとした忘年会で極さんでやりました。 いやー ヘルシー!!! とにかく!! 超ヘルシーです♪ 蕎麦のお店が居酒屋やってるので 豆腐たっぷりのサラダ 野菜の天ぷら トリカラ こんにゃく玉 蕎麦のお刺身 もちろん 蕎麦 これらを酒の肴に 120分の呑み放題付きで4000円 超やすいです。 最初は生ビールで あとは、蕎麦湯で割った焼酎お湯割り! これが、めっちゃ美味い! しかも 翌日に残りにくいとかで 沢山 いただきました。 種類も 芋、麦と選べました。 20人ぐらいの宴会さんも入っていましたが 4人でじっくり話しができて 落ち着いた雰囲気です。 接客もいい感じでした。(^^)

  • 当店自慢の数種類の野菜だけを煮込んだトマトソースをぜひ!

    AGLIO E OLIO

    イタリア料理  パスタ  ピザ/関市

    • 今年も冷製パスタ始まりました
    • 海老みそのトマトソースパスタ…1,650円
    • 火曜、第3月曜
    • 2,000円~
    • 十六銀行東関出張所の南「弥生町3」交差点を西へ、一本目北側
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.45) 3.45
    • 42件
    • 38人
    クチコミの星数(3.5) '09/09/28(-)
    えころん えころん

    3人でランチに行ってきました。 クチコミで、トマトソース以外のパスタの評判がイマイチのようなので、\2100のランチコースでメインを海老味噌のトマトソースパスタで+\105で生パスタのタリアッテレに。あとは、\1680のウノランチで、ベーコンほうれん草のトマトソースで+\105で生パスタタリアッテレに。 もう一人は+\105で茄子とトマトのピザにしました。 前菜は、ペコロス(西洋小玉葱)のマリネ、ハーブポーク、秋刀魚の燻製の3種盛り。 どれもいい味で美味しかったです。 メインは、プリプリの海老もおいしかったし、タリアッテレもトマトソースとの絡みが良く、美味しかったです。海老味噌トマトソースは、あまりに美味しいので、パンにつけて全部食べちゃいました。 ベーコンほうれん草のトマトソースの方は、薄味好きの私には、ちょっと味が濃いというか、辛いというか、海老味噌のまろやかさの方が、好きです。でもトマトソースの濃厚さが良いです。 ピザも生地が、パンタイプで、フチがカリカリで美味しかったです。 自家製のバケットと胡桃パンも美味しくって、ベーカリーのかと思ったぐらいです。 デザートは、見せてもらいながら選びます。今日は、ミルフィーユ、チョコロール、ブルーベリータルトの3種から選ぶので、ブルーベリータルトにしました。 たっぷりの生ブルーベリーにしっとりタルトが美味しかったです。マンゴーと小さいリンゴケーキもついてました。 店全体がローラアシュレイで、素敵な空間になっているし、お皿もマイセン、ジノリ、ウェッジウッド、ヒロココシノ、ノリタケとセンス良い物ばかりでした。オードブルが、私のは、マイセンだったので、嬉しくてテンションがあがりました。 12時すぎに、次々来店者が来て、混んでました。 248号に看板があるおかげで、迷わず行けました。 隣の人が、ランチのもうひとつの選択肢である蛸の白ワインを食べていましたが、見た目もトマトソースのほうが良かったです。 でもボンゴレを食べている人もいましたが、それは、美味しそうでしたよ。

  • 理想の食材を追い求め妥協なしで情熱を注ぐ気鋭の日本料理店

    日本料理 だいえい

    日本料理  懐石・割烹料理  うなぎ/関市

    • 6月の営業についてのご案内
    • おまかせコース
    • 水曜(都合によりこの限りではありません) 月・火の夜
    • 昼…2,700円~ 夜…8,000円~
    • 関江南線「ステーキのあさくま 関店」斜め向かい
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.49) 3.49
    • 23件
    • 12人
    クチコミの星数(3.25) '14/09/22(訪問)
    める める

    食事会でランチに伺いました 久しぶりに伺ったらお座敷ですがテーブル席に変わっていました 隣のテーブルとは仕切りのついたてがあり隣の席があまり気にならない感じになっています 篭盛り御膳(2200円) 大きな篭に彩りよく料理が入っています 天ぷらにはゴーヤー ナス 大葉 海老 さつまいも 刺身はスルメイカ マグロ タイ たまご焼き 野菜の炊き合わせ タイのカマ焼き だし巻きたまご こんぶ巻き ちりめんのせご飯 アサリの味噌汁 香の物 フルーツはメロン ぶどう 味で楽しめ目でも楽しめました ※ランチメニューが無かったのでランチメニューは平日のみかな と思います

  • 厳選素材によるフランス料理と和の調和 コース料理を気軽に!

    西洋飲食館 Fujii

    フランス料理  洋風レストラン  カフェ/関市

    • 12/29(月)~1/3(土)休み、1/4(日)は営業いたします
    • コース…4,500円コース、Aコース…5,500円、Bコース…6,500円
    • 火曜、第1月曜、日曜の夜
    • 1,500円~
    • 春日神社を北へ、安桜ふれあいセンター向かい。
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 25件
    • 12人
    クチコミの星数(3.75) '15/09/10(訪問)
    えころん えころん

    母と2人で関市でディナーをする機会があったので、前から気になっていたFujiiさんに行きました。18時のディナータイム開始時間に入りました~とても素敵な笑顔で出迎えてくださって、良い雰囲気です。 メニューは、レッツに載っているように、コースと、ランチ・ディナー共通のプチコースがありました。 プチコースは、メインの他、アミューズ・スープ・パンorライスがつきます。 Fujiiオリジナル飛騨牛ハンバーグ(¥1100) 季節の魚(シイラのムニエル)赤ピーマンソース(¥1100) 若鶏のソテー・ポン酢ソース(¥1260) 飛騨牛ソテー・赤ワインソース(¥1980) のプチコースの中から、魚にして、 +¥525で、デザート&ドリンクもつけました。 アミューズは、レッツのメニュー写真にも載っているフルーツトマトの御飯サンドです。 かかっているポン酢ソースととてもマッチしていました。 熱々の丸パンは、自家製で、おかわりも聞いてもらえます。このパンも美味しい~ スープは、ピーナッツカボチャのポタージュで、たっぷりありました。 南瓜の旨味甘味がでていましたよ。いつもフレンチに行くと、もっとこのスープ飲みたい~と思う分量しか出ませんが、このスープは、たっぷりで、満足です。 メインは、シイラのムニエルに、ブロッコリー2個・焼茄子1本・人参3切れが付け合せでした。 魚の塩味加減良く、外がカリッと中はジューシーでした。塩加減良く、赤ピーマンソースが良く合っていました。 この 茄子は、個人的にもっと柔らかい方が好きかなぁ。でも、とろけると見た目が悪くなるから、この固さなんでしょうね・・ 人参グラッセは、すっごく美味しかったです。 デザートは、 トマトのシャーベットとチョコレートケーキでした。 ピンク色のシャーベットは、後味が甘いトマトって言う感じ。 チョコケーキは、濃厚でしっとり軽い感じ。 コーヒーも飲み易い味でした。 ディナーでこの値段は、すっごくお値打ちです。 照明の感じ、BGM も雰囲気良く、若い人たちが気軽にデートに使えるお店だと思いました。 近かったら、よくいくお店になると思います。。遠いのが残念。。

  • 伝統に甘んじる事なく、常に研鑽して生み出す至高の料理

    二文字屋

    日本料理  懐石・割烹料理  うなぎ/岐阜市

    • 6月の営業についてのご案内
    • うなぎ膳…うなぎ料理+1,870円(サービス料別)
    • 月曜
    • 1,890円~
    • JR岐阜駅南口より徒歩7分
    • 接待系 宴会系
    • 求人
    • WEB予約
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.44) 3.44
    • 26件
    • 21人
    クチコミの星数(4.75) '21/04/04(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    鰻が食べたくて訪問しました。珍しい肝焼きの塩、1100円。鰻丼梅2838円。長焼き梅2838円です。 お吸い物、沢庵2切れが付きます(^-^) ご飯は岐阜のハツシモ、やや硬めのさっぱりした炊き上がりで鰻によく合います♪ 焼き具合もちろん外はサクカリ、中はふっくらで丁度良い。タレも甘過ぎずしょっぱ過ぎず美味しかったです。 遥々関市まで行かなくても岐阜市で美味しい鰻が食べられて大満足。オーダー方法もスマホからQRコード読み取る最新式でコロナ対策も万全です。PayPay利用可。

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • ジューシーなお肉がサクサク 厳選素材で質も量も大満足!

    こだわりとんかつ かつ円

    とんかつ  仕出し・弁当  テイクアウト/可児市

    • ヘルシーな甘鯛&アジシリーズ登場!
    • ボーノポーク ロースかつ定食 150g…2,200円
    • 無休
    • [昼]1,300円~ [夜]1,300円~
    • 県道84号線「二野・羽崎」交差点より東へ約200m
    • 宴会系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • 大広間
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '26/01/21(訪問)
    えころん えころん

    レッツで当選した やわらかヒレカツ定食¥1400のペアランチ を食べに母と行ってきました。 ローズガーデンのすぐそばの田んぼの中にポツンと建ってるのですぐわかります。 ランチ11:00〜14:30は、カツカレーや丼¥1300〜 海老フライ、ヒレカツ、チキンチーズ、小鉢などが付いているオススメ定食¥1700海老フライ、ヒレカツ、カニ爪コロッケ、まぐろ串カツなどがついたミックスフライ定食¥2000 海老フライ、ヒレカツ,手羽先のついたなごや定食¥2000 ヒレとかに爪コロッケ定食¥1800 ロースとかに爪コロッケ定食¥1700 ロースカツ定食¥1300. その他にも牛カツ、かきフライ、トンテキや牛カットステーキ、それぞれがミックスされたものなど,とてもメニュー豊富でした。 ヒレカツは分厚く大きいのが3個、半分づつに切ってあります。 すり鉢で胡麻を擦って、そこに甘口タレか辛口タレを好みで入れます。 辛口より甘口のタレの方が濃度がありました。壁に最初のひと口は岩塩で、と書いてあったので、岩塩で食べてみました。さっぱりしてますよ。 衣はサクッとしていて、ヒレは柔らかくて美味しいヒレカツでした。 カツをそんなに食べれない母は残すかな?と思っていましたが,美味しいと言って完食できましたよ。 味噌汁はワカメ、揚げ、三つ葉が入った甘口の味噌でした。 漬物は、つぼ漬と、しば漬。 キャベツのドレッシングは胡麻と醤油系。 キャベツ、ご飯,味噌汁もおかわり自由なのも素敵ですね 店内も広く、ゆったりした席の作りになっています。 掘りごたつ、個室の座敷席もあるので小さなお子さん連れにも良いですね。

  • 千年先もまたここで――幸せが実となる和モダン料理

    和モダンビストロ 千年 OLIVE

    フランス料理  イタリア料理  ベーカリー/羽島郡岐南町

    • スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
    • コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
    • 火曜、第3月曜 ※その他不定休
    • [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
    • 十六銀行岐南支店さま北側
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.28) 3.28
    • 66件
    • 58人
    クチコミの星数(3) '13/12/09(訪問)
    harena harena

    友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。

  • 女性に大人気!野菜ソムリエが贈る、心と体に優しいイタリアン

    BISTRO ベル・スール

    パスタ  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 5月6日(水・祝)は営業いたします
    • 渡りガニのトマトクリームパスタ
    • 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
    • 2,970円~
    • ACグランドから南西へ約500m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.76) 3.76
    • 59件
    • 55人
    クチコミの星数(4) '14/11/22(訪問)
    えころん えころん

    ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。

  • 子供から大人、お年寄りまで全世代に愛される「鉄板ハンバーグ」

    ハンバーグのお店 ダゼリオ

    洋食屋  テイクアウト/各務原市

    • 4月のお休みについてのご案内
    • 平日ランチ…1,350円~ ※水曜~金曜
    • 月曜、火曜
    • [昼]1,350円 [夜]1,500円
    • 旧国道21号沿い 各務原市役所から東へ約300m
    • カップル系 ファミリー系
    • 求人
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.46) 3.46
    • 55件
    • 58人
    クチコミの星数(3.5) '09/09/17(-)
    えころん えころん

    2人でランチに行きました。レンガ造りで感じ良いです。入り口に、メニューがここにしか無い事が書いてあるので、席に座ってからは、すぐ注文できます。 柚子おろしバーグ\1000~(玄米か白米からの選択で玄米をチョイス、油揚げとわかめの味噌汁付き)と、ハンバーグのトマト煮込みグラタン\950~(ツイストパン、レタス・トマト・コーン・玉葱・パプリカの和風ドレッシングサラダ、コーンスープ付き)を半分っこしました。 丸い鉄板のハンバーグは、柚子と大根おろしが和風ソースと絡まると丁度良い味で、ボリュ-ムがあるジューシーなハンバーグもあっさりといただけます。付け合せのコーン、もやし、ジャガイモ、スパゲティ、いんげんもたっぷりで、鉄板からこぼれそうな位のボリュームでした。アツアツのまま最後までいただけるのも良かったです。玄米ご飯の炊き方がとても良く、もちもち感がすごく気に入りました。玄米は、オススメですね。 グラタンもグツグツ音をたてていて、アツアツをいただけます。とてもなめらかなホワイトソースがトマトの酸味とハンバーグと相俟ってとても美味しかったです。ファルファッレやフリッジなどの形の違うショートパスタが入っているので、色々な食感を楽しめれるのも良かったです。ドリアに変更もできるそうですよ。 +\210でドリンク。+\260でデザート&ドリンクなので、デザートも付けました。 バニラアイスと、甘すぎず、しっとりしたカスタードロールケーキがつきました。ロールケーキの大きさにビックリ!食べてケーキ屋さんのように美味しいので、再びビックリ!! デザートをつけるのもオススメします。 ランチは他に、半熟玉子のデミソースバーグ\1050、粒マスタードソースバーグ\1050、茄子のあっさりトマトソースバーグ\1000、和風おろしバーグ\1000、ロコモコ\950などありました。柚子おろしを食べている人が1番多かったようです。

  • 自家菜園の新鮮野菜を薫り高く楽しめる大人のトラットリア

    d'ecor

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 土日祝のディナータイムのご来店について
    • ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
    • 木曜、水曜不定休
    • 1,342円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
    • 語らい系 カップル系
    • 求人
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.23) 3.23
    • 48件
    • 35人
    クチコミの星数(5) '17/02/13(訪問)
    miso miso

    何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ

  • モダン&カジュアルで中華の概念を覆す「中華屋」

    中華屋 KORAN

    中華料理  テイクアウト  創作料理/羽島郡笠松町

    • 木曜はキッチンカーの日!(お店はお休みとなります)
    • 石焼きらーめん(酸辣湯麺・スパイシーカレーラーメン・麻婆麺・坦々麺)
    • 月曜 ※12月~2月はキッチンカー営業お休み
    • 1,000円~
    • 県道154号線「東塚4」交差点を北へ約300m
    • 求人
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.57) 3.57
    • 47件
    • 35人
    クチコミの星数(3.5) '13/02/18(訪問)
    ラッキールーラーじゃん ラッキールーラーじゃん

    夜ごはんを食べに入ってみました。 口コミが多かったので期待して入りました。 注文したのは、 牛レバとニラ炒めの単品と夜ごはんセット このセットは、サラダ スープ ギョーザ お粥が付きます。 これでなんとなくディナーになるので良いですね。 お粥が美味しかったです。 メニューや料理がモダンな中華らしくて 良いなと思いました。

  • セレブな女性に大人気!お洒落なお店でデートにも最適♪

    mau-braccio

    創作料理  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 6月のパスタメニュー(ランチ・テイクアウト)をご紹介!
    • 夜のおまかせ取り分けコース…お1人様3,850円
    • 水曜、第1・3火曜
    • 2,500円~
    • 県道53号「大縄場大橋西」交差点を北へ約500m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.64) 3.64
    • 43件
    • 67人
    クチコミの星数(4) '21/07/19(訪問)
    金ちゃん 金ちゃん

    予約してランチに訪問。 マウランチを注文しました。 パスタは冷製玉ねぎクリームのパスタを選び、前菜、豆のスープ、ドリンク、デザート付きです。 前菜はいつもながら彩りきれいで種類豊富で嬉しいです。 冷製パスタは玉ねぎクリームが甘みがあっておいしく、生ハムの量も充分すぎるくらいありました。 パスタは月替わりなので毎月楽しめます。

  • 選ぶ楽しさ、見た目に華やかさ、味に感動をこめたお菓子がずらり

    モンレーブ

    洋菓子  ギフト・贈り物/岐阜市

    • 6月のお休みは通常通り月火定休のみです
    • 季節のフルーツスイーツ(ショート・タルト・ゼリー・ロールケーキ)
    • 月曜、火曜(祝日は営業・その翌平日は休業)
    • 県道77号線「水海道2」を南へ約150m
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.35) 3.35
    • 43件
    • 22人
    クチコミの星数(3.5) '11/11/25(-)
    えころん えころん

    近くまで行ったので、寄りました。 モンブラン\368~ ロールケーキに生クリームとマロンクリームでした。 生チョコショート\336~ 上に栗甘露煮、中にも栗が刻んで入ってました。チョコクリームがふんわり柔らかく、適度な苦味もありました。 プリンアラモード\500~ 黄緑色の大きな茶碗のような容器にスポンジ生地・カスタードクリーム・生クリーム・プリン・みかん・リンゴ・オレンジ・キーウイ・ブルーベリー・洋梨・パイナップル~と盛り沢山でした。 マロニエ\336~ 美味しかった記憶があり、また購入しました。モンブランより栗感が少ないかな? 分けっこして食べましたが、どのケーキも生クリームが上質の濃厚な物だったので、後に甘さを感じました。 紅茶フリアン\160、 パレショコラ\150、 ウィークエンド(オレンジ風味のパウンド)\160、 フルーツケーキ\160。 の4つの焼き菓子も購入したので、食べるのが楽しみ~ '09/09/16 クチコミを見て気になっていたケーキ屋さんにやっと行ってきました。 駐車場が広く、感じの良いお店です。 ホワイトチョコのケーキ~フォレ・ノワール\336、 栗のケーキ~マロニエ\336、 チョコレートのケーキ~ショコラショコラ\315、 紅茶とチョコのケーキ~ティーショコラ\315 を購入しました。 家族で分けっこしながら食べたので、1口ずつしか食べれなかったですが、どれもふわっと感が高くて、軽い感じで、美味しかったです。 フォレ・ノワールは、パリっとしたチョコとスポンジとクリームが細かい層になっているので、最初から倒さないと食べにくかったですが、娘は、ハマった!!と気に入ってました。 ティーショコラは、チョコ味の後にほんのり紅茶風味でした。 マロニエは、ムース部分がとてもまろやかで美味しかったです。上にのった渋皮煮の栗も美味しかったです。 ショコラショコラもふんわりなめらかでした。 違うケーキも食べてみたいので、また行きたいです。 贈答用の焼菓子も箱からオシャレ~感じよいので、購入してみたいです。

  • 京都の名店「有喜屋」で修行した店主が打つ本格手打そば

    京都有喜屋 和蕎庵

    そば  うどん  てんぷら/関市

    • 夏季限定!鱧天ざるのご案内
    • ≪平日限定≫13時までのご昼食メニュー…1,529円
    • 火曜、月曜夜 ※祝日の場合は翌日
    • [昼]1,529円~ [夜]1,760円~
    • 国道156線沿い、小金田中学校を北へ約100m
    • まったり系 カップル系 ファミリー系 アットホーム系
    • 求人
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 42件
    • 30人
    クチコミの星数(3.25) '20/09/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    下呂に行く途中のランチ利用です。 私はミニ天丼とざるそばセット970円 娘はざるそば単品770円 旦那は とろろごはんとかけそばセット970円でした(^-^) 開店と同時にみるみるお客様が入って来て、満室になり待ちが出ました。コロナで密を避けてるのも理由です♫ 揚げたての天ぷらはサクサクで美味しく蕎麦も丁度良い茹で加減でした。煮物や漬物が付いて980円はお値打ちですね。

  • 体にやさしくてカジュアルなヌーベル・シノワ

    お粥と創作中華料理の店 小槌

    中華料理  創作料理  仕出し・弁当/瑞穂市

    • 6/6(土)は店内営業いたします。
    • 中華粥…(2人前)980円、(3~4人前)1,510円
    • 不定休 ※キッチンカー営業日は店内飲食休業 ※詳細ページにも営業情報あり
    • [昼]1,780円 [夜]3,850円~
    • LCワールドより南へ約2.5km 瑞穂市巣南公民館を東へスグ
    • 語らい系 カップル系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.38) 3.38
    • 41件
    • 40人
    クチコミの星数(4) '12/08/30(訪問)
    ポニョ ポニョ

    グルメラリー58件目でランチに伺いました( ̄▽ ̄)b相変わらず混んでて暑い中外で待たされますがなんとか座れました(-゜3゚)ノいつものランチ1500円をいただきました(^-^)bボリュームたっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')b予約して行くだけでデザートが豪華になるそうです(^-^)bあとランチのスタンプカードもやってました(^-^)b狭いのに禁煙でないのと扉が相変わらずなのが残念でした(^3^)/

  • 記念日に彩りを。心を動かす上質フレンチの誘い

    PARFUM

    フランス料理/岐阜市

    • 6月のお休みのご案内
    • 人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え
    • 水曜(祝日の場合は営業) ※6/11(木)、23(火)休業
    • [昼]6,380円~ [夜]13,200円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約200m 両満川沿いを南へ100m
    • お洒落系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 40件
    • 66人
    クチコミの星数(4.5) '21/05/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    以前からあるのに初訪問。 高校時代の友人の転職祝いと、ついでに私の誕生日祝いを兼ねて(^-^) アミューズから前菜からサブ、メイン、デザートまでどれも大変美味しかったです♫ ソースも料理ごとに工夫があり、かつ素材との相性もバッチリでした。野菜も苦味が少なく自然の旨味で柔らかく美味しい。 評判の人参のムースと生雲丹のコンソメジュレ添えは、やはり物凄く美味しかった。 ノンアルコールの飲物も充実していて、車で来ても飲酒禁止の時期でも華やいだ気分を味わえて、みんな喜んでくれて何よりでした。 少人数で席をずらしてマスク会食を楽しみました。 みんな初めての場所で少し早めに着いてしまい、外で傘を差しながら待っていたところ早めに開けていただきました。 気配り満点のお店でした。 夜のテイクアウトもあり、メンバーは興味津々の様子。ペィペィは使えません。

  • 「焦げ」が香ばしい薪窯焼き ピザ通の方もきっと満足な逸品

    ピッツェリア ダ・バッボ

    ピザ  イタリア料理/岐阜市

    • GWの営業についてのご案内
    • ピッツァマルゲリータ…1,080円→980円(特別価格)
    • 月曜、火曜
    • [昼]980円~ [夜]1,500円~
    • 岐阜高島屋を南へ、金華橋通り「金町5」交差点南東角
    • まったり系 語らい系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • クチコミの星数(3.49) 3.49
    • 37件
    • 44人
    クチコミの星数(4) '15/05/15(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 某ぴあ食本を見て気になってランチに伺いました( ̄▽ ̄)bクーポン利用でピッツアマルゲリータランチ500円をいただきました(^-^ゞ450円もお得です(^-^)/お値打ちで美味しかったです(^3^)/ グルメラリー37件目でランチに伺いました( ̄▽ ̄)b13周年記念価格のマルゲリータ850円をいただきました(*^-')bピザ⇒スープ⇒サラダの順番で出てきます(^3^)/もちもちの生地にサッパリしたトマトソースとチーズが合って美味しかったです(^-^)/スープもサラダも優しいお味で良かったです(^-^ゞ帰るときの「段差が危ないので足元にご注意ください」は相変わらずでした(-゜3゚)ノ

  • 伝統の技に洋のアレンジも取り入れた 日本料理とこだわりの酒

    万福(まんふく)

    懐石・割烹料理  創作料理  仕出し・弁当/大垣市

    • 4月の営業日カレンダー
    • [夜の懐石]季節の懐石 雪…7,480円 月…9,680円 花…12,100円
    • 火曜
    • [昼]3,080円~ [夜]4,000円~
    • お洒落系 接待系 まったり系
    • 求人
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.37) 3.37
    • 35件
    • 27人
    クチコミの星数(3.75) '16/06/12(訪問)
    nonki nonki

    久しぶりにランチでおじゃましました。 ランチの点心弁当をいただきました。 一日30食限定なので、心配でしたが食べられました。 以前来て、美味しかったので、3回目になります。 今回も季節感のあるお料理が沢山で、大満足です。 どのお料理もきれいで、ていねいに盛り付けられていました。 6月なので、水無月(和菓子)に似せたお豆腐がすてきでした。 ソラマメのすりながしの茶碗蒸しもとても美味しかったです。 季節ごとにメニューも変わるので、またおじゃましたいなと思えるお店です。

  • 心にじわっと染み入る旬の妙味を、リラックスして味わえる悦び

    日本料理 雅味 近どう

    日本料理  懐石・割烹料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 6月・7月の営業日についてのお知らせ
    • 四季折々の旬を味わう「会席料理」
    • 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み) ※7/5(日)、19(日)、20(月)営業
    • [昼]5,000円~ [夜]7,700円~
    • バス停「岐阜保健大学」から南に徒歩200メートル
    • 接待系 カップル系 ファミリー系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 34件
    • 49人
    クチコミの星数(5) '23/06/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2023/6 移転前のお店で開店当時から通っているお気に入りの和食店です♡ 大将は、その当時から歳をとらない気がする。初めてお会いした当時のまま若々しい。 今回は5000円の藤ランチを予約した。 食べたものをざっと❣️ ◎籠もの ・グリンピースお豆腐 ・スッポンいりのおから ・トマト ・卵焼き(蒸し) ・鯛の小袖鮨  ・枝豆 ・ほうれん草とエノキ和え ◎穴子しんじょうのお吸い物 ※薄味で鰹出汁が美味しい♡ ◎お造り ・天然の本鮪 ・天然の鯛 ◎蒸し物 ・名物の蟹まんじゅう♡ 今回は、 百合根のおまんじゅう ※メインは蟹味がぎゅぎゅっと詰まっている。いつも熱々の餡が絡んでいて、最後まで熱々なぐらい。 ※※今回おまんじゅうの部分が秀逸。 旨味が濃い❣️ 作り方変えたのかな❓ ◎焼き物の皿 ・さつまいも ・だし巻き卵 ・とうもろこし ・もずくの酢の物 ・小茄子の味噌焼き ・太刀魚 ※焼きがちょうど良い♡ 太刀魚は難しい食材だけと、 すごく上手に焼き上げてある。 さすがです♪ ◎ごはんもの 湯葉のあんかけごはんと海苔茶漬けと 選択できます。 私は湯葉のあんかけ、相方は海苔茶漬け。 ◎水物 ・おまんじゅう ・いちご 大将手作りの和菓子がいつも楽しみ♡ 今回のおまんじゅうは生地に夏蜜柑♡ 初夏の風味を感じさせる味わい❣️ 和菓子屋の息子だった相方が絶賛する。 もちろん中身は粒あん❣️ ↑そのことを大将に伝えると、若干照れていらした(^^) 折しも台風の日でしたので、念のため 訪問出来るかの確認の電話もくださり、気配り心配り抜群です。 最後に大将特製の焦がしナッツ(甘さゼロ)を、購入するのが常ですが、新作の白い方も購入しましたよ。 (こちらは砂糖がまぶしてあり甘いです) 原価高騰でやりくり大変だと思いますが、 陰ながら応援しています♪ 更新2020/4 久しぶりにイートイン希望でしたが、今の時期はテイクアウトでとの事。懐石弁当を予約して家でお酒を飲みながらちびちびとつまみました(^-^) 御節料理のような華やかさ晴れやかさ、勿論丁寧に一品一品仕上がっていて、流石の実力でした♫ 鮑の蒸し物、さわらの焼き物、鶏肉の焼き物、筍を使った料理、卵焼き、牛肉の八幡巻き、本鮪含むお造り、煮付け等々 豪華ラインナップで大満足。勿論絶品で とても美味しかったです♫ 写真1〜4更新しました。 2019/4/27 久しぶりに ランチへ♬ 大好きな お店。会席 藤4320円を。さすがの大将の料理。 どれも最高に美味しい。写真入れ替えました。(^^) デザートに付け合わせの小豆が 小粒でしっかり甘くて破れもなくて、 最後の大将挨拶の時に すごく美味しかったと 伝えたら、 「一生懸命炊きました!」と、同行の相方は「矜持だね」と難しいこと 言ってました。開店当時から通ってるけど、岐阜で最高峰クラスの和食店と思う。 先付三種 ①蛍烏賊、ほうれん草の和え物、おから (すっぽん出汁)、出汁巻き卵②そら豆、煮蛸③胡麻豆腐、トマト出汁煮 椀物 鯛しんじょ、椎茸、筍、蕨、人参、青菜 刺身 天然鯛、鮪 煮物 名物饅頭 今回はそら豆 中にはたっぷりの蟹身 そして熱々のたっぷりの葛餡 焼き物 鰆の幽庵焼き、さつまいも、山菜 ふきのとうの天ぷら、蕗味噌 ご飯物 湯葉餡掛けご飯、香の物 三種 白菜、大根、胡瓜 デザート 胡麻のムース、苺と 大将の手ずから小豆炊き 開店当時から通ってます。変わらない大将の若返りの魔法が知りたい。 丁寧で何一つ手を抜かない和食の数々にいつも感動です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5