ディナーで利用できる岐阜市のカフェのお店をさがす

岐阜市のカフェの店舗情報58件を掲載中。
レビューから岐阜市で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全58件

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • 自家菜園の新鮮野菜を薫り高く楽しめる大人のトラットリア

    d'ecor

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 土日祝のディナータイムのご来店について
    • ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
    • 木曜、水曜不定休
    • 1,342円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
    • 語らい系 カップル系
    • 求人
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.23) 3.23
    • 48件
    • 35人
    クチコミの星数(5) '17/02/13(訪問)
    miso miso

    何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ

  • GRAVY SAUCE

    肉料理  カフェ  バー/岐阜市

    • オリジナルフリフリチキン…1,280円
    • 無休
    • 980円~
    • 国道157号線『川部2西』の交差点すぐ
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.57) 3.57
    • 38件
    • 24人
    クチコミの星数(3.75) '17/03/27(訪問)
    えころん えころん

    リニューアルしてから初めてランチに行きました。 私は、ハワイアンロービー丼セット(¥1380) 娘は、ハワイアンオムロコセット(¥1380) デザートは、ミニチョコブラウニーとパンケーキにして分けました。御飯は、大盛り、小盛りもありますが、普通盛りで。 ランチメニューが変わっていましたよ。 相変わらずボリューム満点。 サラダは、ボトル入り。フライドポテトも沢山でした。 デザートのチョコブラウニーほ、以前のようにマグカップ入りでなく、ハートのココット皿に入っていました。 パンケーキは、2枚で、ホイップクリーム、バナナ、イチゴ、チョコソース乗せ。 どちらも美味しかったです。 グレイビーチーズバーガーがランチメニューにあったので、次回食べたいなあと思いました。 15/08/19 娘と買い物に行く前に、8月1日から始まったモーニングに行きました。(8:00~11:30) モーニングは4種類。 Aハワイアンココナッツフレンチトースト(¥480) Bパンケーキ&チーズソーセージオムレツ(¥580) Cエッグベネディクト(¥580) Dフルーツデコパンケーキ(¥680) ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、アップル、オレンジ、パイナップル、コーラ、カルピス、ジンジャーエール、ウーロン。 +¥100で、ココア、カフェラテ、キャラメルラテ。 AとBにして、分けっこしました。ドリンクは、おかわり自由クーポンがあったので、パイナップルジュース、アップルジュース、コーヒー。 食パン1枚分のフレンチトーストに、ココナッツソースがかかっていて、ふわふわもちもちで美味しい~ パンケーキは、2枚で、ふわとろのオムレツの上に、フレッシュトマトとソーセージ&玉葱ソテーがのっていました。 塩気と甘さがマッチしていて、これも美味~ 美味しいモーニングでした。 私と娘のお気に入りのオムロコモコセットの割引クーポンをいただいたので、また来なきゃね~と店を出てすぐに言ってました。 '15/04/26 娘と買い物帰りに夕飯を食べました。 情報誌のクーポンで、オムロコモコ・ドリンク・パンケーキorチョコブラウニー・・¥1280。 以前食べたハワイアンライスや、プレートも美味しかったですが、やはり、お得なクーポンのメニューが、コスパ良いです。 オムロコモコは、御飯の分量が選べれます。普通分量で充分多い分量。揚げたてポテト、サラダもついていて、ボリュームがあります。 チョコブラウニーは、アイス・ブラウニー・ホイップクリームが、大きなマグカップに山盛りで出てきます。 パンケーキは、3枚で、それぞれホイップクリームに、チョコ、ベリー、マンゴーソースがかかっている3種です。 どちらも、ボリュームがあるデザート。 雰囲気の良い空間で満腹になるカフェです。 混んでいても必ず外まで見送りをしてくださいます。 '14/11/19 柿を買いに行った帰りに、母とランチに行きました。 プレートランチじゃないとランチタイムにドリンクが付かないようになっていました。 母は、BLTSサンドのSサイズ¥680に、Gray’sコーヒースムジーノ¥580。 私は、アボガドバーガー¥690に、抹茶グリーンスムジーノ¥580 。 レタス・トマト・チーズ・ハンバーグ・アボガドの入ったバーガーは、13cm位あって、どれだけがんばっても届かない厚みです。マスタード好きなので、テーブルに置いてあるハインツのマスタードを追加してかけて食べました。美味しい~ガッツリ食べた感じです。 網目の揚げたてポテトも美味しかったです。 母のサンドイッチもボリュームがありました。美味しかったそうです。 スムジーノは、どちらもたっぷりの生クリームがのっていて、すごく高さがありました(笑)コーヒーの方は、私にはちょっと甘めでした。抹茶にして良かった~ ゆったりとしたハワイアン音楽が流れていて、心地よかったです。 足が悪い母を気遣ってくれましたし、外までお見送りもしてくれました。 '14/03/13 娘と買い物に行く途中で、ランチしました。 娘は、ライカラに載っていた女子会セット~クリーミーオムロコモコ・ドリンク・ストロベリーパンケーキ¥1280。 私は、ベジタブル&チーズサンドS¥550。(ドリンク付き) 娘のロコモコには、ポテトやペンネ、サラダも一緒に盛ってアリ、ボリュームあります。 私のサンドイッチも、Sサイズは、食パン2枚分、Lサイズだと4枚分と言われました。たっぷり野菜で、Sサイズで十分おなかが膨れます。ポテトもついてました。 ドリンクも大きめサイズ。 パンケーキは、分けて食べました。店員さんが、分けて食べるよう取り皿の気遣いをしてくれました。明るい雰囲気で、美味しくいただけました。 入口近辺は小さいお子さん連れの方用の席のようで、トム&ジェリーが流れていましたよ。 ボリュームのあるバーガーを食べている人がいて、次回食べたいな~ 待っている人もいたので、時間によっては予約した方が良いかも。

  • イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
    • 水曜
    • [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
    • JR岐阜駅より徒歩約1分
    • お洒落系 宴会系 ファミリー系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.32) 3.32
    • 10件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '12/05/15(-)
    だんごむし だんごむし

    ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。

  • Hygge Coffee

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • スパイスキャロットケーキ…550円
    • 月曜
    • [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
    • 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
    • 語らい系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 4件
    • 2人
    クチコミの星数(3.25) '26/03/29(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。

  • NATURAL CAFE

    カフェ  創作料理  テイクアウト/岐阜市

    • ランチ…1,200円
    • 火曜(祝は翌日休)
    • [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
    • バス停「本町一丁目」より徒歩1分
    • お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 66件
    • 70人
    クチコミの星数(3) '11/09/16(-)
    えころん えころん

    たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。

  • Energy cafe Open Sesame

    カフェ  洋風レストラン  出前・宅配/岐阜市

    • 黒毛和牛のハンバーグ…750円~
    • 火曜夜
    • 1,000円~
    • 岐阜大学を南へ約400m
    • お洒落系 まったり系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.24) 3.24
    • 60件
    • 49人
    クチコミの星数(3) '13/08/28(訪問)
    えころん えころん

    買い物の前に娘とランチに行きました。 以前より、メニューが少なくなっていて(><)目当てのが無く残念。。 メニューは、(白ごまと根菜スープ・デリ3種・ドリンク付き) 日替わりカフェごはん(¥850・デザート付き¥1000)・・・そぼろ豆腐の大葉味噌ごはん。 日替わりサンドイッチ(¥900・デザート付き¥1100)・・・チキンカツサンド。 日替わりハンバーグ120g(¥1000・デザート付き¥1200)・・・和風ステーキソース。 日替わりハンバーグ180g(¥1200・デザート付き¥1400) 日替わりお魚ランチ(¥1000・デザート付き¥1200)・・・シイラの唐揚げタルタルソース。 大海老フライランチ(¥1200・デザート付き¥1400) 紅ズワイガニクリームコロッケ(¥1100・デザート付き¥1300) 唐揚げのっけタルタルオムライス(¥1100・デザート付き¥1300) 選べるコンビランチ メイン2種¥1300・デザート1種付き¥1500・デザート2種付き¥1600。 メイン3種¥1450・デザート1種付き¥1650・デザート2種付き¥1750。 ホットペッパーランチ(¥1200スープ・デリ3種・ドリンク・ケーキ2種orパフェ付き) ゆで豚の梅おろしオムライス。 照り焼きチキン和風オムライス。 そぼろ豆腐茄子の大葉味噌オムライス。 私は、お魚ランチ・デザート付きで、パン。アイスコーヒー。 娘は、ハンバーグ・デザート付きで、ごはん。アイスティーオーレ。 大根人参の味噌スープ。 デリは、ポテトサラダ・ひじきのサラダ・切り干し大根煮。 シイラの唐揚げ3切に、タルタルソース。レタス・人参・大根・水菜・コーンのサラダ添え。 パンは、胡麻食パン半枚とバケット。 ハンバーグは、和風おろしポン酢のソース。ご飯は雑穀米。 デザートは、さつま芋りんごのタルトに、さつま芋アイス。 何かで見たパンケーキランチ、以前美味しかったロコモコが無くって残念。。 胡麻食パンは、好みではなかった・・デザートは、素朴だけど美味しかったです。 混んでいたから?ハンバーグは時間がかかり、私がほとんど食べ終わってからでてきたのが残念。。 '13/08/28 幼馴染とランチに行きました。 メニューがいろいろありすぎて、迷ってしまいました・・食べようと思ってた本日のサンドが、メンチカツサンドだったので、やめて・・迷ったあげく2人共、黒毛和牛ハンバーグのロコモコランチ(¥1100)に、+¥250でハーフケーキ+アイス。(クーポンで¥1215) ケーキは、4種から選べたので、私はフルーツタルト、幼馴染は、りんごと紅茶のチーズタルトにしました。 デリ3種は、ポテトサラダ・アスパラのマリネ・もやしのナムル。大根・人参・牛蒡など野菜たっぷりの胡麻味噌スープ。 このスープは、野菜の旨味たっぷりで美味しいんですよね。 ロコモコは、四角のプレートにでてきました。 熱々でジューシーなハンバーグにたっぷりのレタス。程良くかかったソースとマヨネーズがご飯と目玉焼きと絡んで(^^)ボリュームがあるのに、ペロッと食べれちゃいました。 デザートは、バニラアイスのチョコレートソースかけ、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー添え。選んだケーキと共に。 隣との間隔も広いので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのランチが楽しめました。

  • cafe Kante Manfila

    カフェ/岐阜市

    • Pizza&Pasta Set…4,600円 ※サラダ、本日のPizza&Pasta、Drink
    • 水曜、第4火曜、第2火曜ディナー
    • 1,500円~
    • 岐阜東高校グラウンド南側
    • ランチ
    • ディナー
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 43件
    • 54人
    クチコミの星数(3.25) '14/06/14(訪問)
    えころん えころん

    カフェの特集本で見た時から気になっていたお店に、母とランチに行ってきました。 交差点の南東角のテナントにツタが絡まるお店でした。 ランチ(¥1200)は、 サラダ・スープ(本日は冷製コーンスープ)・(+¥150で)パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)より、1品選択。 メインも3種より選択~ A・仔牛の白ワイン煮込みスパゲティー(パン付き、+¥200で手打ちパスタ)。 B・カンテ風ブタの角煮・マッシュポテト。 C・吟醸牛の赤ワイン煮込みカンテ特製カレー。 ドリンク。 ¥1500でデザート付きにできます。 デザートは、 アップルシナモンパイ。 ガトーショコラ。 ビバ・オレオ。 ルバーブジャムのブリュレ(+¥150) サラダを選びました。 レンズ豆・ラタトィユが、ラディッシュ・クレソン・レタスのサラダにのってました。バルサミコ酢のドレッシングがかかってました。 レンズ豆とラタトゥイユがサラダと一緒に食べるとちょうど良い味になってました。 もっちりした玄米丸パンが、セミハードで、中がもっちりしていて美味しかったです。もっと食べたかったなぁ~ メインは、 母がパスタ、私はお肉にしました。 手打ちパスタにしました。 フィットチーネがもちもちしていました。仔牛は、ゴロゴロはいってましたが、とても柔らかかったです。マッシュルームとエリンギも入ってました。パセリが良いアクセントになっていて、美味~ 私の角煮は、出てきてビックリ! 丸いグラタン皿に、マッシュポテトが敷いてあり、その上に7cm位の立方体の角煮!!凄いボリュームです。 付け合せの大きく切った人参、牛蒡・インゲン・カリフラワー・オクラとビーツ! 真っ赤なビーツがつけあわせででてきたのが、嬉しい~ 八角が効いているけど、洋風な角煮~ポトフとは全然以外ます。 これは、家でもマネしたいです。とても柔らかくて美味しくいただきました。 デザートは、 アップルシナモンパイ・バニラアイス添えにしました。 シナモンが効いていて、上がパリパリの温かいパイでした。 私たちのほかは、男性のお1人様とカップルだけだったので、鈴鹿に素敵な空間を楽しめました。 センスを感じるお手洗いも素敵でしたよ(笑)

  • さかい珈琲 本店

    喫茶・軽食  カフェ/岐阜市

    • ブレンド珈琲…500円
    • 無休 ※特定日を除く
    • 480円~
    • 名鉄田神駅より徒歩30秒
    • 語らい系 ファミリー系
    • キッズルーム
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.15) 3.15
    • 31件
    • 6人
    クチコミの星数(3.25) '24/07/12(訪問)
    えころん えころん

    ふわふわパンケーキが食べたくなって行きました。 桃とアールグレイのパンケーキ¥1680 ドリンクセット¥280で珈琲。 母は、本日のパスタランチ¥1280 ドリンクセット¥180で,珈琲。 本日のパスタは、ベーコンとキノコの和風ペペロンチーノでした。 サラダ、フォッカッチャ付きです。 パンケーキは、桃角切りと桃のシャーベット付き で,アールグレイ風味のクリームたっぷり。 ふわふわシュワシュワだけど、軽すぎるわけではないパンケーキです。食べ応えあります。 母のパスタも太めの生パスタの様で,美味しかったそうです。フォッカッチャは,ほんのり塩気が効いていたそうです。 ランチにはケーキをつけることはできますが、パンケーキは,つけれません。 14:00〜のプレミアムセットだと付けることができます。これはちょっと残念でした。 また、パンケーキを食べに行きたいです。 '19/10/05 通りがかりにランチに行きました。 外の看板にあった秋のおすすめ濃厚!WチーズとWきのこのオムカルボ(¥1280)が食べたいなと思ってたのですが、 モンブランパンケーキ(¥1380)があまりに美味しそうだったので、私は、パンケーキにしました。 母は、ふわとろチーズオムライスデミソース(¥980)にランチサービスドリンクでアイスコーヒー。 母のオムライスは、卵がとろとろで、美味しかったそうです。 アイスコーヒーが花柄の陶器で可愛かったです。 私のモンブランパンケーキは、栗の渋皮煮がゴロゴロ沢山! 栗のアイスクリームも、モンブランクリームも、栗好きには堪らない栗尽くし。 ふわふわの天使のパンケーキは、ふわもちで、ボリュームもあって、本当に美味しいです。

  • 元町珈琲 岐南の離れ

    カフェ  喫茶・軽食  洋菓子/羽島郡岐南町

    • 元町ブレンド…490円
    • 無休
    • 490円~
    • 国道156号線「上印食」交差点南東角
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 座敷
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 21件
    • 5人
    クチコミの星数(3) '18/05/21(訪問)
    えころん えころん

    同僚とおしゃべりタイムに利用しました。 同僚は、切り株ふれんちメープルにアイスカフェオレとか、チーズケーキにアイスティーとかにしていましたが、 かき氷好きな私は、純氷ふわふわかき氷抹茶金時¥700にしました。 栗2個、白玉2個、小倉金時の氷でした。そんなにふわふわではなかったのが残念。分量もそんなに多くなかったです。 ゆったりしたソファー席だったので、いっぱいおしゃべりして、みんな仕事の愚痴を共有してストレス発散しました。 友達とゆったりできるし、雑誌もあるので、一人でもゆったりできそうです。 元町ワッフル抹茶フォンデュ¥690 切り株ふれんち1番摘みほうじ茶ジェラードと抹茶ソースかけ¥790 等、気になるメニューもあったので、リピします。

  • primo luce

    カフェ  バー  パスタ/岐阜市

    • カプチーノ…550円
    • 火曜
    • 2,000円
    • 名鉄岐阜駅から徒歩約3分
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ディナー
    • 宴会
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.29) 3.29
    • 18件
    • 37人
    クチコミの星数(3) '14/07/24(訪問)
    有川 有川

    平日夜、コーヒーが飲みたくて友人と立ち寄りました(*^^*) ソファのような重厚な椅子が素敵。オシャレな内装だけど、テレビで普通のチャンネル流してたりと、気取らなくても済む感じが気に入りました^^ ケーキセット750円で、モンブランとアメリカンコーヒー(アメリケーノ?)を頼みました(艸¨*) モンブランは栗ゴロゴロ〜でわりとこくがあり、美味しかったです!コーヒーはのみやすいアメリカンでした〜 エスプレッソメニューが多く、友人が頼んでいたのが気になりました( ̄▽ ̄〃) バーにもカフェにも使えて、雰囲気よいので、またお邪魔したいです(^o^)/

  • 中華料理屋 登竜門+cafe

    中国料理  カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • 日替わりランチ(メイン、お惣菜、五穀米or白米、スープ)…1,430円
    • 月曜
    • 1,430円~
    • 七郷小学校から西に約300m、たんぽぽ薬局西改田店交差点を北東に約100m
    • お洒落系 まったり系 ファミリー系
    • キッズルーム
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.71) 3.71
    • 17件
    • 8人
    クチコミの星数(4) '19/06/09(訪問)
    まなみ まなみ

    2019.6月更新 ランチは行ったことがありましたが、ディナーは初めていきました。 旦那さんと17時の開店と同時に入店したので、その後に近所の老夫婦が食事に来ていただけでした。 私は餃子の定食1100円、旦那さんは小籠包とチャーハンを頼んで2500円ほどでした。 餃子はただの肉餃子って感じではなく、定食も全体的に野菜も多くヘルシーな感じで良かったです。 チャーハンと小籠包も少し食べましたがとても美味しかったです! チャーハンの上に乗っているチャーシューがとっても美味しかったです。小籠包も肉汁がしっかり。小籠包は5個でした(写真は少し食べたので3個になってます)。 ただ、普段安くてボリュームのある中華に慣れてしまっているので旦那さんには明らかにチャーハンが小さいかなという感じでした… 笑顔がステキな娘さんはおらず、お母さん?が接客でしたが素っ気ないのとほとんど厨房に行っていて必要なときに声をかけられないのがとても残念でした。 娘さんのステキな対応に慣れているとちょっとがっかりしました。 旦那さんにはおしゃれな雰囲気は居づらいようだったので、ランチに女友達とまた行こうと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ランチで伺いました。 日替わりランチを注文し、その日の日替わりメインは天津飯でした。 ワンプレートにちょっとずつお惣菜がのってましたが、どれも野菜を使っているけれど美味しく盛り付けも素敵でした。 中華料理ではありますが、店内もおしゃれなため女性のお客さんが多かったです。 こどもが泣いてしまいましたが、お店の方の対応も良かったです。 また伺います^_^

  • 元町珈琲 岐阜北一色の離れ

    喫茶・軽食  カフェ  洋菓子/岐阜市

    • リッチな空間で美味しい珈琲が楽しめる場所
    • 無休
    • 460円~
    • 国道156号線「入舟町5」交差点から東へ約500m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.22) 3.22
    • 15件
    • 5人
    クチコミの星数(3) '15/10/08(訪問)
    えころん えころん

    用事を済ませて、13時過ぎてのランチになってしまったので、軽めにサンドイッチでも食べようと思ってランチに行きました。 ランチは、日祝無しで、11:00~14:00。メイン・ドリンク・リーフサラダ。 BLTEサンド¥800(モンタボーの小麦のしずくという食パンを使用) 豚カツサンド¥1080 パンサラダサフジェ¥930(モンタボーのサフジェというパン入りのサラダ) パスタ(ナポリタン・カルボナーラ)¥930 ミートクリームスパゲティーグラタン¥1010 海老ブロッコリードリア¥1080 オムドリア ハヤシソース¥1180 季節限定の 鶏肉ときのこのポルチーニクリームドリア¥1280 3種のきのこのポルチーニクリームスパゲティー~松茸を添えて~¥1280 ドリンクは、 元町ブレンド・アイスコーヒー・アメリカン・コーラ・メロンソーダ・レモンスカッシュ・アイスティー・カフェオレ・アイスカフェオレ・オレンジ・グレープフルーツジュース。 大好きなポルチーニが季節限定であったので、母はドリア、私はスパゲティーにしました。 まず、リーフサラダは、小さい器に、プチトマト・水菜、ベビーリーフ。ドレッシングが美味しかったです。 スパゲティーは、ポルチーニの豊潤な香りがすっごくしていました。小さな松茸、エリンギ、椎茸等のきのこも入っていました。ポルチーニ好きには、満足のパスタです。 バルサミコをスプーンに入れて好みでかけてくださいと言われましたが、せっかくのポルチーニの香りを消してしまうのであまりオススメできません。しかし、このバルサミコもとても美味しいものです。バルサミコも色々な味があって、高級なものだと濃厚で、単品でも美味しいんですよね。まさにそういう物でした。 ドリアは、熱々でした~しっとり柔らかな鶏が大きく切って4切れ乗ってました。こちらも、きのこが色々入ってます。 サフランライスにバルサミコをつけたら美味しかったですよ。 ホットコーヒーは、クセのないものでした。 ランチなので、ドリンクにサービスでつくラスクのような小さなデザートでも良いからつくと良いのになぁと思いました。 ランチだけでなく、ケーキセット¥740を食べている人も何組かいました。モンブランや、ロールケーキ等ありました。 珈琲味のフレンチトースト・黒船ふれんちと、ドリンク2人分のセット¥1440が気になりました。 モンタボーのバケット1本??25cm位を半割したフレンチトーストのようです。マスカルポーネクリーム、ミックスベリー、メープル、アイス、チョコバナナ添えです。 和風で、落ち着く空間です。 窓際の大きなテーブルだったので、雑誌を見ながらゆっくりできました。

  • DA GENNARO

    ピザ  カフェ/岐阜市

    • 水牛のモッツァレラチーズを使った本場のピッツァ
    • 火曜
    • [昼]2,200円~ [夜]2,500円
    • 長良公園から東へ300m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.8) 3.8
    • 14件
    • 24人
    クチコミの星数(3.75) '12/09/14(訪問)
    えころん えころん

    母とランチにいき、美味しいピザに出逢えました。 グルメブログで、岐阜1美味しい~と書いてあるのを見て行きましたが、同感しました~ ランチは、ピッツァランチのみです~(¥1250) サラダ、ドリンク、デザート付きで、メインのピザを選びます。 ピザは、 マルゲリータ(モッツァレラ・バジル・トマトソース) マリナーラ(ニンニク・オレガノ・トマトソースで、チーズ無し) サルシッチャ・エ・ブロッコリー(自家製ソーセージ・ブロッコリー・モッツァレラ)~+¥200 クアトロフォルマッジ(ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・モッツァレラ・パルミジャーノの4種のチーズ)~+¥200 の4種あったので、マルゲリータとクアトロフォルマッジにしました。 生ハム2枚と水菜、リーフレタス、パルメザンチーズなどのサラダは、少量のドレッシングで和えてあり、シャキッとしてて、味良い生ハムと合ってました。 ピザは、フチがプクッと膨れてカリッとなっていました。炭火の風味が広がり、生地から美味しい!!の連発!! 石窯ピザは、よく食べますが、こんなに炭火感が感じられるのは、初めてだと思います。 それに、とてもよくのびるチーズたっぷりで、本当に美味しい!!クアトロフォルマッジは4種のチーズのみなので、良質のチーズだな~と実感します。 2種注文すると一緒にド~ンと出してきて、せっかく熱々のチーズが伸びるうちに食べたいのに、食べているうちに冷めてチーズが固まってしまう事がよくありますが、こちらは、1枚1枚、シェフが付きっきりで焼いているので、1枚ずつ出して、食べ終わった頃、次のピザを出すタイミングもとても気に入りました。しかし、丁寧に1枚ずつ焼いているので、当然、時間はかかります~ゆったりランチできない時は、避けるべきですね。 ピザ好きで、愛知でも岐阜でもピザが美味しいと評判の店にも、ナポリピザ協会に認められたお店にも何度も行ってますが、生地の味と風味が、ここのピザがイチオシかな~と思いましたよ。 レモンシャーベットもさっぱりしていて美味しかったですし、レバー式のエスプレッソマシンでいれられたコーヒーも苦めで美味しかったです。 雨が降る中、2階に上がった頃タイミング良くシェフが出迎えてくださったのも嬉しかったです。 リピ確定のお店になりました。 オードブルサラダや、デザートが不動でなく、変わっていくと更に嬉しいですね(^^)

  • 薬膳カフェ ZEN

    カフェ  創作料理  パスタ/岐阜市

    • 韃靼麺使用 黒味噌とデミグラスを合わせたフィットチーネのミートパスタ
    • 日曜、月曜
    • [昼]1,600円 [夜]2,300円
    • 国道21号線「茜部中島3」交差点を南へ約170m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.12) 4.12
    • 13件
    • 4人
    クチコミの星数(3.5) '16/05/21(訪問)
    えころん えころん

    母とランチに行きました。 メニューは、 プレミアムランチ¥1965(7食限定) ぜんセット¥1490 ワンプレートランチ¥1080 ぜんセットは、 前菜盛り合わせ、選べるメイン、デザート、黒豆茶。 選べるメインは、 薬膳カレー、 黒豆豆乳パスタ、 黒味噌とデミグラスを合わせたミートソースのだったんフェットチーネ、 蒸し鶏とフカヒレ宮古島の塩あっさりラーメン、 フカヒレ醤油ラーメン。 プレミアムランチにしました。  (5.6月メニュー) 前菜盛り合わせ~ ササミの梅肉ソース、 野菜(胡瓜、赤黄パプリカ)のマリネ、 芽キャベツ揚げの薬膳ソルト、 サーモンのアボガドドレッシング、 サラダ。 コラーゲン卵白スープ 鰆のみぞれポン酢がけ & 帆立の桂皮醤油漬け アセロラソースのハンバーグ野菜添え & 十穀米 本日のデザート3種 黒豆茶。 前菜盛り合わせは、彩り良く盛り付けてあり、少しずつ色々食べれて女性好み。 サラダのドレッシングは、クコの実、ウコン、柚子、胡麻から選べました。 私は、クコの実にしました。フレンチドレッシングにクコの実が入っている感じ。 母は、ウコン。ウコンは、ターメリックなので、カレー風味でした。 コラーゲンスープは、クコの実の赤と卵白の白、三つ葉の緑が彩り良く優しい味付け。 鰆は、揚げてあり、その上に大根おろしと柚子がのせてあり、可愛い器にポン酢は別添え。自分で調整してかけれるのは嬉しいです。さっぱりしてました。 帆立は、桂皮(シナモン又はニッキ)の香りがして美味しかったです。 ハンバーグは、飛騨牛と健豚肉だそうです。デミグラスソースみたいで、アセロラはわからなかったです。 茄子と空豆が乗ってました。 付け合わせに、豆苗のアボガドドレッシングサラダ。 十穀米と合わせてロコモコのように食べました。 デザート3種は、 薬膳タルト、柚子シャーベット、ミルクプリン莓ソース。 莓ソースも手作りかな?甘酸っぱくて美味しいソースでした。 薬膳タルトは、もっと食べたいなと思う美味しさでした。 黒豆茶ほ、温冷選べました。 以上6皿が、食べ終わるとすぐ良いタイミングで出てくるのも、 お品書きに、薬膳効能も書いてあり料理の説明もしっかりしてくださるのも良かったです。 薬膳を上手に美味しく料理してあるので、とても参考になりました。家で早速真似て作りました。 女性3人でやってみえるからか、目が行き届いた感じがしました。 テーブル会計。スタンプカードももらいました。 外まで見送りもしてくださいました。 メニューが変わる夏にまた行きたいです。

  • NORTH ONE COLOR

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 6種類から選べるパスタランチ…1,800円~(+450円/350円でデザート付き)
    • 木曜
    • [昼]1,800円~ [夜]3,000円~
    • 県道92号線『北一色7東』の交差点を南東へ約150m
    • お洒落系 まったり系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 13件
    • 6人
    クチコミの星数(4.25) '18/04/02(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 久しぶりにランチに伺いました(*^ー^)ノ♪相変わらずとっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店で和みますo(^-^)oノースランチ1420円をいただきましたo(^-^)oボリュームあって美味しかったです(^-^)v夜のコースだと和食や鍋もあるそうで気になります(^O^) 某シェフのお薦めでランチに伺いました( ̄▽ ̄)b店名は地名からでしょうか(^-^)/今月オープンしたばかりで、建物はお寿司やなのですが、洋風なとってもおしゃれなお店です(^-^)bカウンターとテーブルと座敷があります(^-^ゞランチは六種類のパスタから選べるパスタランチ900円がオープン記念で100円引きの800円でした(^3^)/生ハム付きのサラダとスープと自家製フォカッチャ(おかわり可)とドリンクが付いてボリュームありました(^-^)b夜のメニューも気になります(^-^ゞ

  • ポムの樹 たまご物語 岐阜店

    洋食屋  創作料理  カフェ/岐阜市

    • ハヤシソースのオムライス…1,078円~
    • 定休日はアクティブGに準ずる
    • [昼]1,000円 [夜]1,200円
    • アクティブG内
    • まったり系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.1) 3.1
    • 13件
    • 7人
    クチコミの星数(3) '10/10/23(-)
    まーち まーち

    2010/10/22 学校帰りに友達とオムライスを食べるために寄りました! 私はハヤシソースとベーコンチーズクリームソースのオムライスを頂きました!! ハヤシソースで食べるとハヤシの甘さがあっておいしかったし.クリームソースの方はベーコンが厚切りでボリュームがあり.チーズが濃くてチーズ好きにはたまらん味でした(^O^)/ SSサイズでもけっこうお腹ふくれますよ☆ 量が自分で決めることができるのもこの店の良さだと思います! 次は人気のある懐かしのトマトケチャップオムライスを頂きたいです(^_^)

  • MERRY BADGE

    カフェ  肉料理/岐阜市

    • 遊べる、楽しめる、癒される空間を提供
    • 水曜
    • [昼]1,500円 [夜]2,000円~
    • 岐阜環状線『岐阜北警察署前』の信号を北へ約400m東側
    • まったり系 カップル系 宴会系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.8) 3.8
    • 11件
    • 13人
    クチコミの星数(3.25) '16/01/20(訪問)
    えころん えころん

    母と姉とランチに行きました。 北警察署を北に行くと、ビルの1階にお店がありました。 以前、モーリスキッチンだった場所でした。 店前の駐車場は、満車。 ビルの裏側に広い駐車場がありましたよ。 ソファー席、テーブル席、カウンター席がありました。 ランチは、¥1100。 豚100%の野菜盛り鉄板ハンバーグ(スープ、ドリンク付き) たっぷり野菜の豚丼プレート(スープ、ドリンク付き) 鶏モモ肉のトマトクリームオムライス(デリ、スープ、サラダ、ドリンク付き) とろとろ熱々野菜グラタン(デリ、スープ、サラダ、ドリンク付き) の4種類。 ╋¥100で、 濃厚ガトーショコラのデザートを付けれます。 私達は、クーポンで、付きました。 母は、オムライス、 姉は、豚丼、 私は、ハンバーグ にしました。 姉と私は、カップ入りのスープ。白菜のボタージュでした。 母は、ブルスケッタ2種・サラダ・スープが、プレートにのって出てきました。 サラダは、人参マリネ・レタス・大きなラディッシュ素揚げした海老・蓮根・南瓜・ブロッコリー。 白飯にオムレツがのり、鶏が煮込まれたトマトクリームソースがかかったオムライスが、出てきました。 想像と違うオムライスに、3人共びっくり。。。 姉の豚丼は、木の丸いプレートに、たっぷりレタス、素揚げした蓮根、南瓜、サツマイモに、オクラ、パプリカ、ブロッコリー、大きなポークグリルのスライス。 盛り沢山で、御飯は全く見えないです。 私のハンバーグは、鉄板に、レタス、ラディッシュ、南瓜、ブロッコリー、サツマイモ、パプリカ、いんげん、ズッキーニ、フライドポテトに、ハンバーグ。和風おろしソースがかかっていました。 別盛の御飯、 カップ入りのカレーも出てきました。御飯にかけるかハンバーグにかけるかご自由にとのこと。 私は、ポテト等を食べ、ハンバーグとレタスの辺りに御飯を入れてロコモコ風にして食べました。 肉感が残ったハンバーグとソースと御飯が絡まって美味しかったです。 ボリュームもありました。 カレーは、そのまま食べました。(笑) デザートのガトーショコラも満足。 明るい接客も好感が持てました。 次回の割引券もいただいたので、また行きたいです。

  • プリモピアット ル カンパーニュ

    洋風レストラン  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 北海道日高産モッツァレラチーズのせオムライストマトソース(サラダ付き)…1,950円
    • 火曜、月曜ディナー
    • 県道92号線『河渡3』交差点より、西へ約200m
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.68) 3.68
    • 11件
    • 22人
    クチコミの星数(3) '12/04/20(-)
    まみぃ まみぃ

    ランチタイムに伺いました。テナントの1軒でしたが 女性が好みそうな、とても可愛らしい店内でした。 本日のセレクトランチは、本日のオムライスまたは パスタより1品、16品目サラダ、デザート、ドリンク付。 本日のデザートは2種類から選べました。 私たちはチキンライスのオムライス、デミグラスソース (1100円)と、あさりとなすのトマトソースパスタ(1200円)を 選びました。 どういう訳か、先にオムライスが出てきて、少し遅れて サラダやマカロニグラタンが乗ったプレートが出ました。 忙しそうでしたから、仕方がないかもしれませんが。 オムライスは ふわふわのタマゴがいっぱいのオムレツが どんと乗っていて、それをスプーンで開きながら いただきました。ソースもとても美味しかったです。 デザートの盛り付けもとても綺麗でしたし、それぞれが 手の込んだお味で、満足できる〆でした。

  • キッチン スプーン

    洋風レストラン  イタリア料理  カフェ/岐阜市

    • お昼のプチコース…1,600円(数量限定)
    • 水曜
    • 1,150円~
    • 県道79号「春近古市場南」交差点を東へ約100m 千疋橋(武儀川)西側
    • カップル系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 10件
    • 7人
    クチコミの星数(4.75) '17/11/09(訪問)
    えころん えころん

    リピしたいお店ができました。 電話予約して母とランチに行ったら、レッツに載っている大きな窓際角の景色の良い席でした。席も感覚広く、雰囲気も良いです。 ランチは、 お昼のプチコース(¥1600)~ アンティパストプレート、ミニグラタン、スープ、メイン、パンorライス、珈琲or紅茶、デザート。 ハンバーグランチ(¥1200)~スープ、サラダ、ライス付き。 パスタランチ A(¥1130)スープ、サラダ、パン付き。 B(¥1300)スープ、サラダ、パン、珈琲or紅茶付き。 C(¥1450)スープ、サラダ、パン、珈琲or紅茶、デザート付き。 パスタは、3種 広島産牡蛎とほうれん草クリームソース、 3種のチーズトマトソース、 チンゲン菜とセロリのペペロンチーノ。 母の誕生月なので、プチコースにしました。(100円引きです。)デザートは、自家製壺プリンor抹茶アイスクリームなので、壺プリンに。 アンティパストプレート~ 鴨ロース、 フリッタータ(イタリアンオムレツ)のトマトソース、 有頭海老と色々野菜のサラダ、 マッシュルームマリネ、 キャロットラペ、 紫キャベツマリネ、 葉物サラダ~レタスとチコリ(アンディーブ)かな?と思いましたが、食べたらタイニーシュシュ(サラダミニ白菜)でした。 海老や鴨にも目がいきますが、彩り良いだけでなく、マリネ類もオムレツも全部美味しかったです。 色々野菜サラダは、玉葱・人参・胡瓜・蕪・パプリカ等、大きさが揃って綺麗な彩り良いみじん切り。味も大きさも良いです。 パンは、全粒粉丸パン&バケット。一人づつ籠盛り。 スープは、ミネストローネ(トマトを使ったイタリアの野菜スープ)。 ジャガイモ・セロリ・人参・玉葱・葉物等具沢山。母は、浸パンしてました。 ミニグラタンは、ペンネ入りでした。ホワイトソースにミートソース?と思ったら、フォークを入れた途端、シーフードの香りがしました。アメリケーヌソースなんかな?そして、ミンチらしきものも、ミンチではない何かでした。トノキビ?シーフードの何かの卵?聞けば良かったなあ。。 メインは、豚バラ肉のボリート サルサベルデ添えです。 ボリートは、イタリアの煮込み料理です。(フランスのポトフ、スペインのコシード、ポルトガルのコジートと同類と思ってください。つまり、色々な肉と野菜を煮込んだものです。) ボリートには、サルサベルデが定番なのかな?サルサベルデは、イタリアンパセリのソースです。 豚ばら肉は、箸で切れる柔らかさ。上に乗ったサルサベルデも、少し酸味があり肉にあってます。肉も野菜も良い味が染みてました。スープが美味しいので、浸パンしました。 壺プリンもなめらかで美味しかったです。カラメルソースが初めての感じ。 珈琲は、苦めで大好きなタイプ。最後まで満足しました。 盛り付けも凝っていますし、(料理をする者ならわかると思いますが)とても手間がかかったお料理です。 仕込み時間のかかる誠意あるお料理を堪能できました。 ディナーも美味しそうなので、メニューを撮ってきました。 紅葉が進んだ頃、また行きたいです。リピ確定。

  1. 1
  2. 2
  3. 3