岐阜市栄新町周辺のカフェのお店をさがす
岐阜市栄新町のカフェの店舗情報13件を掲載中。
レビューから岐阜市栄新町で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!
1〜13件を表示/全13件
-
- 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
- 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
- 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
- [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
- メモリアルセンター西側
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.83
- 18件
- 25人
'20/09/01(訪問)
えころん
8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~
-
カフェレスト パン工房 Dono
ベーカリー カフェ/岐阜市
- 《限定20食》自家製生麺と本格チャーシューの醤油ラーメン…600円
- 日曜、祝日
- [レストラン]550円~ [ベーカリー]70円~
- 岐阜北郵便局 西隣
- まったり系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.36
- 11件
- 4人
'11/03/08(-)
りょーちん
前を通る度に気になっていて、ついに入ってみました♪入って左側はカフェレストラン。右側はベーカリーといった感じです。わりと広々したカフェレストランだったな~。パンはカレーチーズパンと豆パンとか気になるものをチョイス。午後2時頃だったからかあまり種類は多くなかったです。全体的にお値打ちかな~と思いました。カフェレストランの方もモーニング(ゆで卵、サラダ、トースト、ヨーグルト付き)300円~コーヒーや紅茶などがメニューに書いてありました。ランチもお値打ちなのが二種あったかな。ティータイムはデザート付きとありました。豆パンですがうぐいす豆が沢山入って甘過ぎず美味しかったです。他に買ったパンは知らないうちに家族に食べられてました(笑)お値打ちな感じなので、家族でランチもいいな~と思いました!!
-
珈琲 あいりす
喫茶・軽食 カフェ/岐阜市
- モーニングサービス(だんご付)
- 不定休
- 600円~
- 日赤病院の東側、操レディース西側の道沿い
- アットホーム系
- モーニング
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.43
- 23件
- 19人
'13/08/03(訪問)
そー
知り合いに教えて頂いて行って参りました。 普段モーニングは他地域から来た友人の話のネタに利用する位なのですが、果物が豊富と言う事で楽しんできました。 うわさ通りボリューム満点、個々に色々難点を挙げればいくらでもありますが、価格を考えれば大満足ですね、お持ち帰りも出来ますのでお得感は満載です。
-
Honey&Cafe HOWA
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- はちみつナッツ…750円
- 土曜、日曜、祝日
- [ハチミツ]680円~
- いづみ第二幼稚園から西にすぐ
- お洒落系 まったり系 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.62
- 13件
- 16人
'12/10/22(訪問)
りょーちん
一度目は定休日に来てしまいましたφ(..) 土、日、祝日休みなので、やっと入店できました(笑) ハニーカフェラテのアイスとザクザクコムハニーヨーグルト!?だったかな!?巣みつが入ったヨーグルト♪ ハニーカフェラテはめっちゃ可愛いp(^-^)q コーヒーの蜂蜜をたっぷり入れて飲みました。コーヒーの味も蜂蜜の味もバランス良く味わえました。 巣みつは初めてですがスッゴク美味しかったです。歯にくっつきやすいです♪ 毎日、食べたら健康美肌になれそうd=(^o^)=b ドリンクに付いてきた焼菓子はスライスアーモンドを蜂蜜で固めて焼いたパリッとしたお菓子〜スッゴク香ばしくて大好きな味でした。 帰りに蜂蜜から出来た化粧品サンプルをもらい、早速使ってみたら、すごい肌が柔らかくなって艶々♪いいな〜♪ 使いたいな〜♪
-
ビリオン珈琲 則武店
カフェ 喫茶・軽食/岐阜市
- 熟成かつサンド…980円
- 無休
- 1,000円~
- 岐阜環状線「則武中2北」交差点から北西へ約300m
- 接待系 まったり系 語らい系
- 座敷
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.36
- 9件
- 0人
'14/10/03(訪問)
えころん
買い物の帰りに娘と行きました。 雰囲気の良い長居したくなるカフェです。座敷や、1人でパソコンをつないでくつろげるカウンター、頭まで支えるくらい背が高いソファー席などあり、ソファー席にしました。すっごくくつろげて、眠りそうでした(笑) 私は、抹茶スムジーノ(¥600)、娘は、マンゴーミルキーかき氷(¥650)にしました。 どちらも美味しかったです。 次回は、ランチに来て、ミックスサンドセット(¥880~ドリンク付き)が食べたいな~
-
cafe de vivre
カフェ パスタ/岐阜市
- フレッシュな生フルーツたっぷりのジュース…520円~
- 火曜
- [ランチ]1,400円~
- 県道91号線「早田大通1」交差点を東に100m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.79
- 6件
- 0人
'19/12/08(訪問)
えころん
レッツで当選したランチペア券で行きました。 お店も素敵な雰囲気ですが、窓から見えるお向かいの御宅も素敵です。 ランチは、 月替わりパスタセット(トマト、オイル、クリーム)(¥1200) 前菜、パン、スープ、本日のデザート、ドリンク付き。 季節の野菜添え飛騨牛カレーセット(¥1000) サラダ、本日のデザート、ドリンク付き。 本日のサラダセット(¥1000) パン、スープ、デザート、ドリンク付き。 スキレットセット~ A 季節の野菜たっぷり飛騨牛ハンバーグセット(¥1000) B 季節の野菜たっぷり月替わりセット(¥1200) ライスorパン、スープ、本日のデザート、ドリンク付き。 月替わりパスタは、 鯖と高菜のペペロンチーノ、 海老とほうれん草のトマトパスタ、 ベーコンと蕪のわさびクリームパスタ。 月替わりスキレットは、 骨付きブランク&季節の野菜。 +¥200で、デザートグレードアップ。 私は、スキレットのハンバーグとコーヒー。 母は、月替わりスキレットとカフェオレ。 サラダは、 ハンバーグのサラダは、小ぶりで野菜のみでしたが、月替わりの方は、野菜の他に ボローニャソーセージ、ワカサギのエスカベッシュ、キャロットラペ、柿もついていました。 スープはミネストローネ。 パンは黒糖食パンと抹茶パン。 メインの付け合わせ野菜は、 さつま芋、蕪、パプリカ、南瓜、ヤングコーン、ブロッコリー、人参、茄子。 ハンバーグは、ふわふわでしたよ。チーズたっぷりです。 母の方も野菜は同じ。 熱々で美味しかったです。 デザートは、モンブランでした。 モーニング(8:00~11:00) A厚切りトースト、サラダ、卵。(ドリンク代金のみ。) Bパインミーセット(A+¥150) パインミー、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 C飛騨牛カレーセット(A+¥200) 飛騨牛カレー、本日のパン、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 Dスープセット(A+¥150) スープ、本日のパン、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 とありました。パインミーが食べてみたいです。
-
Chowdy
カフェ 喫茶・軽食/岐阜市
- フレンチトースト…700円
- 月曜(祝日の場合翌日休み)
- [昼]1,200円~1,450円
- 忠節橋通り「則武中1東」交差点を東へ300m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- 個室
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.6
- 5件
- 1人
'19/04/19(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
レッツで検索して友達と午後ティーに行きました。 開店のお花が綺麗でした。そして素敵な内装。まだお庭は作成中みたいで、もう少ししたら綺麗な花壇が整いそうです。 午後ティーのセットが オープン当日なので用意出来ないとのこと。アイスコーヒー450円を。 もう少し接客が 落ち着いた頃に、クラムチャウダーモーニングに行ってみたいです(^^)
-
Princess Branche Pâtisserie Kura
洋菓子 カフェ ギフト・贈り物/岐阜市
- アフタヌーンティー(11:30~)…お一人様4,000円
- 月曜、火曜(祝日の場合変更あり)
- [カフェ]1,300円~ [ケーキ]500円~
- 忠節橋通り「則武中1東」交差点から東へ約200m
- お洒落系 語らい系
- 個室
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.69
- 4件
- 1人
'24/03/28(訪問)
えころん
息子の嫁ちゃんと2人でアフタヌーンティーに行きました。 アフタヌーンティーと言っても11:30〜です。要予約。 今は私達2人の大好きな桜のアフタヌーンティー。 1段目は、 桜のムース,桜餡の入ったムースタルト系2種、クッキー,マカロン、琥珀等、桜尽くしです。 2段目は、 焼きたてサクサクのスコーン2個とイチゴ。イチゴジャムとホイップバター付き。 3段目は、 ゆで卵のクロワッサンサンドとハムのクロワッサンサンド。 ドリンクは、 嫁ちゃんは妊婦なので,ノンカフェインのミックスベリーティーとオレンジジュース。 私は紅茶がまず出て、それからホットコーヒー。紅茶はポットで出ますが珈琲はカップで出ます。 焼きたてスコーンとホイップバターと甘過ぎないイチゴジャムが美味しかったです。 ドリンクは、おかわりをお願いしないと出てこないので、珈琲をお願いしました。 私達の他にもアフタヌーンティーを食べている人もいましたが、ケーキセットをイートインしている人もいて、一時は満席でしたよ。 帰りに息子用のケーキも購入しました。 雰囲気良いお店でゆったりおしゃべりしながらアフタヌーンティーを楽しめました。 '24/03/16 息子夫婦がこちらのケーキを買ってきてくれました。 桜モンブラン, 桜のサントノレ。 イチゴのミルフィーユ、 チョコレートプリンセス、 モンブラン。 プリンのケーキ それから、栗とお酒の抹茶パウンドカップケーキ。 名前は調べた得た情報です。プリンのケーキは、新作だそうで、正式名称はわかりません。 プリンとスポンジ,クリームが何層にもなってて高さがあるケーキです。 私は桜モンブランを食べましたが,桜の風味が良く美味しかったです。クチコミ見たら,前も同じ桜モンブランを食べていてびっくり笑笑。 モンブランは、ほぼ栗ペーストで重厚な感じだと母が言ってました。 娘婿がミルフィーユを食べにくそうに食べてましたが、パリパリで美味しかったようです。 娘や嫁ちゃんも,見ためも可愛く美味しいと満足してたようです。 お酒の効いたケーキが好きな私のために買ってきてくれたカップケーキも食べるのが楽しみです。 嫁ちゃんと、今度アフタヌーンティーに行きたいねと話してました。 23/03/26 近くでランチをした帰りに寄りました。 可愛らしい素敵なお店です。 ケーキもどれも可愛らしくて迷います。 桜モンブラン¥600 タルトシトロン¥620 を購入。 桜餡風モンブランクリームが桜好きには、たまりません。 シトロンは、さっぱりしてました。 またリピして他のケーキも食べてみたいです。
-
カムカムスワロー
カフェ/岐阜市
- 木曜
-
3.95
- 5件
- 0人
'23/02/09(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
昨年12/2オープン♡近石病院東に隣接のカフェ♡初訪問です♬ 10代の頃は、この地区に住んでいたため、かなり懐かしい(^^) 早田大通りも、ずいぶん様変わりした。 場所はすぐにわかったけれど、駐車場が店の道挟んで北側で、一方通行があるから辿り着くのが少しだけ遅れた。 道を行き来する高校生や高齢者が多いので 運転には最新の注意を払う。 もしお店の駐車場(7台)が、いっぱいの場合は、お店西側の近石病院の駐車場も利用可能です♬ありがたや♡ ※なんと駐車代金無料です。 入店して最初にオーダーし、代金を支払い、番号札を受け取り好きな席に座り商品の到着を待つシステム。ペィペィ以外は、ほぼ使えますよ♡ モーニングは、フレンチトーストと珈琲で 638円 ひよこ豆やレタスのフレッシュなサラダと、かぼちゃのスープ、熱々の蜂蜜をかけていただくフレンチトーストが2切れ、そして温泉たまごが付いた豪華なモーニング♡ 珈琲も淹れたてで大変美味しい♡ 贅沢なひとときを過ごせる。 他には1時間待つスフレパンケーキと、ライムギパンのモーニングが選べます(^^) ソロでモーニング来る時はカフェ滞在時間30分以内の私なので、パンケーキは誰かと来ないと待ち切れないかなぁ。 丁寧に手作りのモーニングなので待ち時間には店内をウォッチングして過ごす。 他に購入したものは梅しそ納豆ふりかけ453円と、巷で話題のキッチンビーンズさん内のスイーツ部門『rea1』さんのチーズテリーヌがイートイン可能と情報があり、注文してみたが、あいにく届いたばかりで解凍中でした。 でもテイクアウトすれば問題ないので1番好きな抹茶チーズテリーヌをお持ち帰り♡ 600円也。 そんなこんな、楽しい美味しい時間を満喫して、30分ほど滞在でお店を後にするのでした。 ※ワィファイ完備でありがたかったです♬ 待ち時間も快適に過ごせました♡ ここは他の味のスープも飲んでみたいし、管理栄養士さん監修のメニューは安心安全だし、野菜や食器など珍しいものがたくさん溢れていたので、また再訪したい場所です(^^) ジモピーだったころ、おじいちゃんに『こんせき病院どこですか?』と道を尋ねられたことがあり衝撃的でしたが。惜しい❗️ 『ちかいし病院』ですよ(^^) カーナビも近石病院目指すと間違い無いかも知れません。 くどいようですが『ちかいし病院』で 検索して下さい(^。^)w
-
Tomoni カフェ
カフェ/岐阜市
- 土曜、祝日
-
4
- 2件
- 0人
'25/08/11(訪問)
ヨゼ
ぎふ清流文化ぷらざの1Fにある、社会福祉法人舟伏さんの運営するカフェです。久しぶりに伺いました(*^^*) 入店したら、先にお会計を済ませて着席するシステムです。 ホットコーヒーのモーニング(450円)を注文。サラダには枝豆、人参、大根、レタス、コーンなどが使われており、彩りもキレイでした。オリジナルの食パン、コーヒー、デザートも美味しかったです(*^^*) テーブルにはお花が飾ってあり、癒されました☆ ちょうど食事中に、店頭販売用のパンが届いたので、人気商品の舟伏あんぱん(150円)を購入しました。甘さ控えめのあんこがたっぷり!食べごたえもありおいしかったです。 またぜひ伺いたいです(*^^*)
-
Cafe SLOW
カフェ/岐阜市
- 月曜、火曜
-
4
- 1件
- 0人
-
幽邃
カフェ/岐阜市
- 日曜
-
3.57
- 19件
- 12人
'19/07/26(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
送迎の待ち時間に友人のおすすめで訪問しました♬ 550円のアイスコーヒーをオーダー。美味しい水出し珈琲でした。 午後の普通の時間なのに、何も言わずとも苺のショートケーキが付いてきて気分が上がりました(^^) 店名の ゆうすい 意味は 世間の騒がしさが全く聞こえず静かなさま とあり まったりとした時を過ごせました。ケーキ不要と言えば100円引きになるようです。
-
SHERPA COFFEE
カフェ 喫茶・軽食 テイクアウト/岐阜市
- 火曜
- 400円~
- 都ホテルから西へ約200m
-
3.85
- 17件
- 18人
'19/12/11(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
娘の免許書き換えの待ち時間に お茶しました♬ 店内は 良い珈琲の香りでいっぱい。 590円のアイスコーヒーをオーダー。 豆から挽いて丁寧に淹れていただきました(^^) 深煎りで少し酸味がある珈琲の実の甘味が感じられる一杯でした。 ウイスキーで割って飲んでも美味しいと思います。 PayPayも利用可能です。
- 1