岐阜赤十字病院周辺のカフェのお店をさがす
岐阜赤十字病院のカフェの店舗情報18件を掲載中。
レビューから岐阜赤十字病院で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!
1〜18件を表示/全18件
-
- 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
- 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
- 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
- [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
- メモリアルセンター西側
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.83
- 18件
- 25人
'20/09/01(訪問)
えころん
8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~
-
カフェレスト パン工房 Dono
ベーカリー カフェ/岐阜市
- 《限定20食》自家製生麺と本格チャーシューの醤油ラーメン…600円
- 日曜、祝日
- [レストラン]550円~ [ベーカリー]70円~
- 岐阜北郵便局 西隣
- まったり系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.36
- 11件
- 4人
'11/03/08(-)
りょーちん
前を通る度に気になっていて、ついに入ってみました♪入って左側はカフェレストラン。右側はベーカリーといった感じです。わりと広々したカフェレストランだったな~。パンはカレーチーズパンと豆パンとか気になるものをチョイス。午後2時頃だったからかあまり種類は多くなかったです。全体的にお値打ちかな~と思いました。カフェレストランの方もモーニング(ゆで卵、サラダ、トースト、ヨーグルト付き)300円~コーヒーや紅茶などがメニューに書いてありました。ランチもお値打ちなのが二種あったかな。ティータイムはデザート付きとありました。豆パンですがうぐいす豆が沢山入って甘過ぎず美味しかったです。他に買ったパンは知らないうちに家族に食べられてました(笑)お値打ちな感じなので、家族でランチもいいな~と思いました!!
-
珈琲 あいりす
喫茶・軽食 カフェ/岐阜市
- モーニングサービス(だんご付)
- 不定休
- 600円~
- 日赤病院の東側、操レディース西側の道沿い
- アットホーム系
- モーニング
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.43
- 23件
- 19人
'13/08/03(訪問)
そー
知り合いに教えて頂いて行って参りました。 普段モーニングは他地域から来た友人の話のネタに利用する位なのですが、果物が豊富と言う事で楽しんできました。 うわさ通りボリューム満点、個々に色々難点を挙げればいくらでもありますが、価格を考えれば大満足ですね、お持ち帰りも出来ますのでお得感は満載です。
-
珈琲茶館 左岸
カフェ/岐阜市
- カプチーノ…670円
- 日曜、月曜、木曜 ※作品展開催中は木曜営業
- 550円~
- 伊奈波神社より西へ徒歩約5分
- お洒落系 まったり系 カップル系
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.96
- 13件
- 17人
'19/12/12(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
お友達の おすすめカフェです。 昔旅館だったところを大掛かりに改築されたようで、風格のある建物です。庭園の樹木も手入れが良く紅葉が見事でした。店内には生花が置いてあり癒されます。居心地の良い空間とはこういうところだなと感じました♬ 心から寛げるパワースポットです。珈琲を飲んだばかりだったので冬のアイスティー650円をいただきました。おしぼりも出ますし、可愛いチョコレート3粒が お茶のお供にサービスされました。 また店内には ジュエリーが展示してあり目の保養になりました。
-
Honey&Cafe HOWA
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- はちみつナッツ…750円
- 土曜、日曜、祝日
- [ハチミツ]680円~
- いづみ第二幼稚園から西にすぐ
- お洒落系 まったり系 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.62
- 13件
- 16人
'12/10/22(訪問)
りょーちん
一度目は定休日に来てしまいましたφ(..) 土、日、祝日休みなので、やっと入店できました(笑) ハニーカフェラテのアイスとザクザクコムハニーヨーグルト!?だったかな!?巣みつが入ったヨーグルト♪ ハニーカフェラテはめっちゃ可愛いp(^-^)q コーヒーの蜂蜜をたっぷり入れて飲みました。コーヒーの味も蜂蜜の味もバランス良く味わえました。 巣みつは初めてですがスッゴク美味しかったです。歯にくっつきやすいです♪ 毎日、食べたら健康美肌になれそうd=(^o^)=b ドリンクに付いてきた焼菓子はスライスアーモンドを蜂蜜で固めて焼いたパリッとしたお菓子〜スッゴク香ばしくて大好きな味でした。 帰りに蜂蜜から出来た化粧品サンプルをもらい、早速使ってみたら、すごい肌が柔らかくなって艶々♪いいな〜♪ 使いたいな〜♪
-
ビリオン珈琲 則武店
カフェ 喫茶・軽食/岐阜市
- 熟成かつサンド…980円
- 無休
- 1,000円~
- 岐阜環状線「則武中2北」交差点から北西へ約300m
- 接待系 まったり系 語らい系
- 座敷
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.36
- 9件
- 0人
'14/10/03(訪問)
えころん
買い物の帰りに娘と行きました。 雰囲気の良い長居したくなるカフェです。座敷や、1人でパソコンをつないでくつろげるカウンター、頭まで支えるくらい背が高いソファー席などあり、ソファー席にしました。すっごくくつろげて、眠りそうでした(笑) 私は、抹茶スムジーノ(¥600)、娘は、マンゴーミルキーかき氷(¥650)にしました。 どちらも美味しかったです。 次回は、ランチに来て、ミックスサンドセット(¥880~ドリンク付き)が食べたいな~
-
茄菜草
カフェ 喫茶・軽食/岐阜市
- 火曜、水曜
- 国道157号線「真砂町3」交差点を北へ約180m、西へ20m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.56
- 8件
- 13人
'21/01/18(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
書家の先生のおすすめ店です♫やっと伺えました(๑˃̵ᴗ˂̵) 私は苺のショートケーキと珈琲(濃い目)のセット900円、友人はパスタセット1200円をオーダー。パスタセットはサラダ、ケーキ、飲み物、パンも付いてお得です。 フランスの香り漂う優雅な店内。椅子は どの椅子も座り心地が良くて寛げます。マダムもとても優雅♫いつか マダム開催のワイン会に参加する夢ができました。早くコロナ収束して欲しいです。 街中なのに停めやすい駐車場が5台もありました。
-
annon tea house
カフェ 食品/岐阜市
- 究極のホットケーキ(単品)…1,540円※別途紅茶のご注文お願いします
- 月曜(祝日営業、翌日休み)
- 2,500円
- お洒落系 語らい系 カップル系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4.17
- 6件
- 11人
'14/08/31(訪問)
にしこ
ムレスナの紅茶が飲めると聞き、お茶に行ってきました。 開店と同時にお店に行きましたが、すぐに店内は満席になりました。 とっても素敵な店内。 ソファー席でいただきました。 行く前から決めていた、究極のホットケーキセットを注文。 綺麗な焼き色で中もふわふわで美味しかったです。 ソースにも紅茶が使われており、甘さが控えめでたっぷりかけても全然くどくないです。 紅茶は4種類出していただけ、どれも本当においしかったです。 特にミルクティーが絶妙な甘さと渋みでした。 他のメニューも気になったので、また行きたいです。 帰りに紅茶も購入。 パッケージがかわいくて、プレゼントにぴったりです。 紅茶の説明もとっても丁寧で、子連れだったので気を使っていただけて、接客も好印象でした。
-
cafe de vivre
カフェ パスタ/岐阜市
- フレッシュな生フルーツたっぷりのジュース…520円~
- 火曜
- [ランチ]1,400円~
- 県道91号線「早田大通1」交差点を東に100m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.79
- 6件
- 0人
'19/12/08(訪問)
えころん
レッツで当選したランチペア券で行きました。 お店も素敵な雰囲気ですが、窓から見えるお向かいの御宅も素敵です。 ランチは、 月替わりパスタセット(トマト、オイル、クリーム)(¥1200) 前菜、パン、スープ、本日のデザート、ドリンク付き。 季節の野菜添え飛騨牛カレーセット(¥1000) サラダ、本日のデザート、ドリンク付き。 本日のサラダセット(¥1000) パン、スープ、デザート、ドリンク付き。 スキレットセット~ A 季節の野菜たっぷり飛騨牛ハンバーグセット(¥1000) B 季節の野菜たっぷり月替わりセット(¥1200) ライスorパン、スープ、本日のデザート、ドリンク付き。 月替わりパスタは、 鯖と高菜のペペロンチーノ、 海老とほうれん草のトマトパスタ、 ベーコンと蕪のわさびクリームパスタ。 月替わりスキレットは、 骨付きブランク&季節の野菜。 +¥200で、デザートグレードアップ。 私は、スキレットのハンバーグとコーヒー。 母は、月替わりスキレットとカフェオレ。 サラダは、 ハンバーグのサラダは、小ぶりで野菜のみでしたが、月替わりの方は、野菜の他に ボローニャソーセージ、ワカサギのエスカベッシュ、キャロットラペ、柿もついていました。 スープはミネストローネ。 パンは黒糖食パンと抹茶パン。 メインの付け合わせ野菜は、 さつま芋、蕪、パプリカ、南瓜、ヤングコーン、ブロッコリー、人参、茄子。 ハンバーグは、ふわふわでしたよ。チーズたっぷりです。 母の方も野菜は同じ。 熱々で美味しかったです。 デザートは、モンブランでした。 モーニング(8:00~11:00) A厚切りトースト、サラダ、卵。(ドリンク代金のみ。) Bパインミーセット(A+¥150) パインミー、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 C飛騨牛カレーセット(A+¥200) 飛騨牛カレー、本日のパン、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 Dスープセット(A+¥150) スープ、本日のパン、サラダ、本日の卵、ヨーグルト。 とありました。パインミーが食べてみたいです。
-
COCKNEY COOKS.BLITZ
インド料理 カフェ テイクアウト/岐阜市
- ケーララチキン プレート…1,000円
- 水曜
- 1,000円~1,500円
- 岐阜市役所・メディアコスモスの東側
- お洒落系 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- クレジット
-
3.92
- 3件
- 0人
'21/10/08(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
柳ケ瀬でランチ帰りに、食後の飲み物利用に初訪問。場所どこにあるのか、しばし悩みました。長良橋通りを北へ向かい七軒町の信号を左折し少し行くと左手のビルにあります。 新感覚の飲み物、アイスソアンパプディ470円をいただきました。 スパイシーさは低いのですがジンジャー風味、またピスタチオを砕いた物を使用してあり、風味と旨味抜群のサラリとした飲み物です(^-^) 次回はココナッツテイストの物を狙っています。ペイペイ利用可。1階は飲み物テイクアウト専用(店内に小さなベンチがあり、そこに腰掛けて飲めます♫) ゴートーイート食事券も使えると聞き、2階のカレーを食べに行きたいと思います。
-
カムカムスワロー
カフェ/岐阜市
- 木曜
-
3.95
- 5件
- 0人
'23/02/09(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
昨年12/2オープン♡近石病院東に隣接のカフェ♡初訪問です♬ 10代の頃は、この地区に住んでいたため、かなり懐かしい(^^) 早田大通りも、ずいぶん様変わりした。 場所はすぐにわかったけれど、駐車場が店の道挟んで北側で、一方通行があるから辿り着くのが少しだけ遅れた。 道を行き来する高校生や高齢者が多いので 運転には最新の注意を払う。 もしお店の駐車場(7台)が、いっぱいの場合は、お店西側の近石病院の駐車場も利用可能です♬ありがたや♡ ※なんと駐車代金無料です。 入店して最初にオーダーし、代金を支払い、番号札を受け取り好きな席に座り商品の到着を待つシステム。ペィペィ以外は、ほぼ使えますよ♡ モーニングは、フレンチトーストと珈琲で 638円 ひよこ豆やレタスのフレッシュなサラダと、かぼちゃのスープ、熱々の蜂蜜をかけていただくフレンチトーストが2切れ、そして温泉たまごが付いた豪華なモーニング♡ 珈琲も淹れたてで大変美味しい♡ 贅沢なひとときを過ごせる。 他には1時間待つスフレパンケーキと、ライムギパンのモーニングが選べます(^^) ソロでモーニング来る時はカフェ滞在時間30分以内の私なので、パンケーキは誰かと来ないと待ち切れないかなぁ。 丁寧に手作りのモーニングなので待ち時間には店内をウォッチングして過ごす。 他に購入したものは梅しそ納豆ふりかけ453円と、巷で話題のキッチンビーンズさん内のスイーツ部門『rea1』さんのチーズテリーヌがイートイン可能と情報があり、注文してみたが、あいにく届いたばかりで解凍中でした。 でもテイクアウトすれば問題ないので1番好きな抹茶チーズテリーヌをお持ち帰り♡ 600円也。 そんなこんな、楽しい美味しい時間を満喫して、30分ほど滞在でお店を後にするのでした。 ※ワィファイ完備でありがたかったです♬ 待ち時間も快適に過ごせました♡ ここは他の味のスープも飲んでみたいし、管理栄養士さん監修のメニューは安心安全だし、野菜や食器など珍しいものがたくさん溢れていたので、また再訪したい場所です(^^) ジモピーだったころ、おじいちゃんに『こんせき病院どこですか?』と道を尋ねられたことがあり衝撃的でしたが。惜しい❗️ 『ちかいし病院』ですよ(^^) カーナビも近石病院目指すと間違い無いかも知れません。 くどいようですが『ちかいし病院』で 検索して下さい(^。^)w
-
cafe-restaurant BORDEN
カフェ/岐阜市
- 日曜
-
3.15
- 5件
- 1人
'22/01/20(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
30年以上ぶりに訪問しました。 中学の同級生の家が近所で、待ち合わせ利用した事があります。 食べログ投稿で日替わりランチがあると知り、伊奈波での紅茶イベントの前にランチ利用。 880円の日替わりランチに食後のアイスコーヒー120円をプラス。 ちょうど1000円となりゴートーイートお食事券利用出来ました。 雑誌も豊富だし、次回モーニング利用しようかな(*≧∀≦*)
-
スターバックスコーヒー みんなの森ぎふメディアコスモス店
カフェ/岐阜市
- 不定休
-
3.5
- 4件
- 0人
'20/02/20(訪問)
まなみ
2020.2月更新 メディアコスモスに久しぶりにきたのでまたまた寄り道しました(^^) 今年もサクラのタンブラーなどのグッズが発売され、他店では発売日に行列ができたりしていたようですが、こちらは余裕で売っていました。購入しませんでしたが、どれもかわいかったです。 私は、さくらミルクラテを。子どもと分けるためにおおつぼほまれ×マフィン アップル黒糖も頼みました。(写真2) 注文のときに店員さんにさくらのラテなどまだ扱っていますか?と聞くと「よくお客さんに聞かれるんですよ、3人目です。まだありますよー!」とにこやかにお話をして下さったことが印象的でした。 さくらミルクラテはかなり甘めで飲み終わりにマグの底にシロップが溜まっていたのでしっかり混ぜた方が良かったなと思いました。 マフィンはほろほろとこぼれやすいタイプなので子どもがもったいないぐらいこぼしていましたが(泣)アップルと黒糖なので濃そうに思いますが思ったより軽い味わいで美味しかったです。 店員さんも雰囲気が良いのでまたいこうと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 メディアコスモスに行ったので久しぶりにこちらのスタバに寄りました。 丸い感じの建物ということもあり、窓際のソファ席に座ると外の景色がよく見えます。店内も広すぎず狭すぎないので居心地がいいです。 さくらフルフラペチーノをいただきました。 見た目からしてピンクがかわいいフラペチーノでした。 いつもよりストローが太いなぁと思っていたら、中にストロベリーとさくらミルクのゼリーが入っており市販品だとドロリッチみたいな感じでつるん!と口の中に入ってくる感じでした。 ゼリーはストロベリーが甘酸っぱい味でした。 ゼリーが入ったものよりクリーミーなタイプが好きなので個人的にはラテを頼めばよかったかなと思いました´д` ; ほうじ茶のケーキやキウイフルーツのタルトがあり気になりました。キウイのタルトは初めて見たのでびっくりで、機会があれば食べたいなぁと思いました。
-
Tomoni カフェ
カフェ/岐阜市
- 土曜、祝日
-
4
- 2件
- 0人
'25/08/11(訪問)
ヨゼ
ぎふ清流文化ぷらざの1Fにある、社会福祉法人舟伏さんの運営するカフェです。久しぶりに伺いました(*^^*) 入店したら、先にお会計を済ませて着席するシステムです。 ホットコーヒーのモーニング(450円)を注文。サラダには枝豆、人参、大根、レタス、コーンなどが使われており、彩りもキレイでした。オリジナルの食パン、コーヒー、デザートも美味しかったです(*^^*) テーブルにはお花が飾ってあり、癒されました☆ ちょうど食事中に、店頭販売用のパンが届いたので、人気商品の舟伏あんぱん(150円)を購入しました。甘さ控えめのあんこがたっぷり!食べごたえもありおいしかったです。 またぜひ伺いたいです(*^^*)
-
yoknel
カフェ/岐阜市
- 日曜、月曜
-
3.88
- 2件
- 0人
'23/09/28(訪問)
ポニョ
岐阜市モーニング巡り yoknel(╹◡╹) 美人の某Rさんの投稿を見て、早速モーニングに伺いました(^∇^) めっちゃおしゃれなカフェです(^∇^) アイスコーヒー500円➕100円のモーニングをいただきました♪( ´▽`) アイスコーヒーもバインミーも美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 支払いにPayPay使えて便利でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
手作り和菓子カフェ まろん
カフェ/岐阜市
- 月曜~水曜
-
4.5
- 1件
- 0人
'17/10/02(訪問)
ポニョ
前を通ったら新しいお店がオープンしてたので、散歩がてら伺いました(*^ー^)ノ♪とっても気さくなお姉さまが迎えてくれる素敵なカフェですo(^-^)oお抹茶セット750円をいただきましたo(^-^)oとっても美味しかったので、和菓子のテイクアウトもしましたo(^-^)oまた是非伺いたいですo(^-^)o
-
Cafe SLOW
カフェ/岐阜市
- 月曜、火曜
-
4
- 1件
- 0人
-
幽邃
カフェ/岐阜市
- 日曜
-
3.57
- 19件
- 12人
'19/07/26(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
送迎の待ち時間に友人のおすすめで訪問しました♬ 550円のアイスコーヒーをオーダー。美味しい水出し珈琲でした。 午後の普通の時間なのに、何も言わずとも苺のショートケーキが付いてきて気分が上がりました(^^) 店名の ゆうすい 意味は 世間の騒がしさが全く聞こえず静かなさま とあり まったりとした時を過ごせました。ケーキ不要と言えば100円引きになるようです。
- 1