岐阜市南蝉周辺のカフェのお店をさがす

岐阜市南蝉のカフェの店舗情報17件を掲載中。
レビューから岐阜市南蝉で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!


1〜17件を表示/全17件

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • カフェレスト パン工房 Dono

    ベーカリー  カフェ/岐阜市

    • 《限定20食》自家製生麺と本格チャーシューの醤油ラーメン…600円
    • 日曜、祝日
    • [レストラン]550円~ [ベーカリー]70円~
    • 岐阜北郵便局 西隣
    • まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 11件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '11/03/08(-)
    りょーちん りょーちん

    前を通る度に気になっていて、ついに入ってみました♪入って左側はカフェレストラン。右側はベーカリーといった感じです。わりと広々したカフェレストランだったな~。パンはカレーチーズパンと豆パンとか気になるものをチョイス。午後2時頃だったからかあまり種類は多くなかったです。全体的にお値打ちかな~と思いました。カフェレストランの方もモーニング(ゆで卵、サラダ、トースト、ヨーグルト付き)300円~コーヒーや紅茶などがメニューに書いてありました。ランチもお値打ちなのが二種あったかな。ティータイムはデザート付きとありました。豆パンですがうぐいす豆が沢山入って甘過ぎず美味しかったです。他に買ったパンは知らないうちに家族に食べられてました(笑)お値打ちな感じなので、家族でランチもいいな~と思いました!!

  • ふらんす風菓子 プレリュード 福光店

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • ダックワーズ…216円
    • 月曜、火曜(祝日の場合営業)
    • 216円~
    • 「平和通2西」交差点を北へ約150m西側
    • まったり系 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.59) 3.59
    • 32件
    • 15人
    クチコミの星数(3.75) '19/12/08(訪問)
    えころん えころん

    4人でイートインしました。 ミルフィーユ(¥430) パイ生地はサクサク香ばしく軽さがあるタイプです。 カスタードクリームは卵とバニラの風味豊かです。 注文を受けてから組み立ててくれるので、パイ生地が全く湿気り無く、サクサクです。3つに切り込みがあり食べやすい優しさもあります。 個人的にミルフィーユでプレリュードより美味しいお店に出会ったことがありません。 ポロネーズ(¥430) キルシュがひたひたに染みたブリオッシュ生地の中に、カスタードクリームとオレンジピールやチェリー等のフルーツが入っています。 表面サックリ、中はふわしゅわの甘いメレンゲ。 かなり洋酒の効いたケーキです。別添のリキュールを更にかけて食べます。 これは、スッゴク大好きなケーキになりました。 絶体リピしたいケーキです。 シブーストマロン(¥480) パリパリのキャラメリゼ、たっぷり栗が入ったタルトに、とても滑らかでコクのあるシブーストクリームは、深みのある香りと味わいです。 栗が、甘ったるくなく、自然な味わいが残っているコンポートなのも良いです。タルト生地のほろっとした感じや味わいもまた美味しいです。 何度食べても飽きません。 アリアンヌ(¥460) 珈琲の香りのするケーキだったと思います。一口貰いましたが、これも美味しかったです。 19/7/7 ジャガイモのケーキを頂き、プレリュードのケーキを久々に食べましたが、やはり美味しいですね。 大好きなシブスト マロン、タルトレットノルマンディ、ガトーバスクが食べたいな。。そういえば、サバランを食べたいなって思って何年も経ってるな。等思いを馳せました。 '13/01/11 久々に食べたくなり、購入~ ル・フェドラ~¥347~ キャラメルリンゴ酒のケーキです。 一口食べた途端、素直に美味しい・・と思いました。 さつまいもオペラ~¥368~ 上のチョコが固いので食べにくいですが、芋とチョコのバランス良く、とても好きになりました。オペラよりこちらの方が好きかな~ ガトーポティロン~¥347~ かぼちゃのムースケーキ。これは想像通りでした。 ミルフィーユも購入して、夜に娘が食べましたが、まだパリッとしていて美味しかったそうです。 '12/02/14 久々に行きました。 ミルフィーユ~¥368~ とてもカリッとした圧縮層のパイと濃厚なクリームがとても美味しかったです。家に持ち帰るとサクサク感が無くなるミルフィーユが多いのに、こちらのは、全くそこなわれてなくて、本当に美味しかったです。 じゃがいものおかし~¥347~ バニラ風味のじゃがいもペーストと生クリーム、上のホワイトチョコレート、土台のナッツ入りダックワーズ、このバランスが良かったです。食べた途端じゃがいもの風味が口から鼻にぬける感じがとても個性的でした。 白川郷~¥347~ コーヒーとキャラメルとハチミツのケーキです。周りのザクザクしたチョコキャラメルコーティング?がアクセントになっていて、オペラ好きなら好きなケーキですね。 モンブラン~¥399~ 下のダグワーズがサクサクしていて、美味しかったです。マロンクリームも程よい甘さでした。 ガトーシャンプノワーズ~¥360~ これは、お酒の効いたケーキが大好きな私でも(^^;)かなりシャンパンが強くて。。(><) タルトカライブ~¥347~ 甘くない(どちらかというと苦味のある)すごく濃厚なチョコクリームのタルトでした。 家族で分けて食べましたが、ミルフィーユと白川郷をまた食べてみたいな~と思いました。 '10/06/25 初めて伺ったのに、なんだか懐かしい雰囲気のお店~ケーキに見ための華やかさはありませんが、本物志向との噂~洋菓子界の重鎮・東京のパティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの弓田亨さんが発起人となった「平成正義の会」の初代会長だったというすごい方のお店ようです。 オペラカフェ¥347、 イチゴのショートケーキ¥315 を購入しました。 細長いオペラは、中にシャリシャリの物が入っていました。 濃厚すぎず、素朴な感じで、とても食べやすいケーキでした。 いちごショートは、息子が食べましたが、やはり、懐かしさを感じたそうです。素朴な美味しさだそうです。 偏ってないケーキなので、誰からも好かれるんでしょうね。

  • 茶徠

    カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • 抹茶ラテ(牛乳・豆乳)黒蜜入り…750円
    • 火曜
    • 550円~
    • お洒落系 語らい系 アットホーム系
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.78) 3.78
    • 30件
    • 33人
    クチコミの星数(3.5) '12/06/11(-)
    ジェミニ ジェミニ

    クチコミを読んで気になり初めてモーニングに来ました。月曜日の朝一番のためか帰るまで一人でしたが。内容はホットサンド・スープ・ヨーグルト・フルーツでした。ホットサンドは茹で卵の粗みじんがたっぷり。スープの具は粗みじんの玉ねぎとコーンで熱々。ヨーグルトは酸味がないタイプで後味が濃い甘い牛乳みたいでした。フルーツはキウイとピンクグレープフルーツの2種でした。おしぼりはアロマの香りがしてスプーンや店内も店主の拘りが感じられましたし階段などに飾られたお花がキレイでした。

  • 珈琲と紅茶 あるてあ

    カフェ/岐阜市

    • オリジナルコーヒー…500円
    • 火曜
    • 450円~
    • 長良橋北詰[長良丘1交差点]より西へ250m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.25) 3.25
    • 7件
    • 3人
    クチコミの星数(4) '12/08/11(-)
    ポニョ ポニョ

    前を通ったら感じのよいお店だったのでフラッとモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b階段を上がるとマスターらしき方がお出迎えしてくれました(^-^)b窓から金華山が見えていい感じです(^-^ゞ置いてる雑誌も大人って感じでした(^3^)/エクセレンス550円をいただきました(^-^ゞコーヒーもモーニングもめっちゃ美味しかったです(^3^)/コーヒー二杯分もあってお得でした(^-^)b

  • cafe orto

    パスタ  カフェ  イタリア料理/岐阜市

    • 週替りランチ(サラダ・キッシュ・スープ・ドリンク付)…1,180円(+120円でデザート付)
    • 月曜
    • [昼]1,100円 [夜]1,500円~
    • 国道256号線沿い 十六銀行長良支店を西へ約100m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 5件
    • 1人
    クチコミの星数(3) '18/10/18(訪問)
    えころん えころん

    母とランチに行きました。(11:30~14:00) 広い道から西へ少し入っただけなのにとても静かな住宅街にあるカフェです。木目の店内はBGMも店員さんもゆったりした雰囲気。私達もゆったりできます。 ランチは、サラダ、キッシュ、スープ、ドリンク付きで税抜¥980。 +¥100でデザート付きにできます。 ランチメインは、 アスパラとベーコンのクリームソースパスタ、 ナスと3種のきのこの和風パスタ、 オムライス の3種類でした。 私達は、 和風パスタとオムライス、ホットコーヒーとカフェラテ。 無料クーポンで、デザート付き。 まず、オニオンレタスサラダ、ベーコンとほうれん草のキッシュ、玉葱トマトのコンソメスープがワンプレートででてきました。 写真は撮り忘れてしまいました。。 厚みの無いキッシュは、フチが多くてサクサクでしたが、温めてあると良いのになって思いました。チーズの風味が良かったです。 スープは、バジルの風味がほんのり効いていて、美味しかったです。 オムライスは、ケチャップライスに少しトロッとした所の残る玉子が上に乗って、ケチャップがかかっていました。こちらも子供でも食べれるようにか?胡椒が効いてない優しい味でした。 和風パスタは、揚げたナスと舞茸しめじ椎茸が入っていました。こちらも甘めの味付けでしたよ。 珈琲は、たっぷりマグカップで酸味のあるタイプでした。 デザートは、コーンフレークとバニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガードでした。珈琲の薫り良く、美味しかったです。 14:00から、ティータイムになり、 デザートセット(ドリンク代+¥300) サンドイッチセット(ドリンク代+¥480) があるようです。 ランチでもサンドイッチがあると良いのなあ。って思いました。

  • Lounge FLORA

    カフェ  洋菓子/岐阜市

    • 窓から金華山、岐阜城をのぞむ開放的なラウンジ
    • 無休
    • 長良川国際会議場隣、都ホテル岐阜長良川内
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 4件
    • 3人
    クチコミの星数(4.25) '23/05/22(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    久しぶりに訪問しました♡ スイーツの美味しさに定評のある 岐阜都ホテル内のラウンジ フローラさんです。 お昼過ぎのため、大変な混雑ですが、ちょうど入れ替わりの時間帯 辛抱強く呼ばれるまで待ち、思いがけず窓際の絶景席に案内していただけて気分が上がりました スイーツも選択できて大満足。

  • GARLLERY GECCA 山cafe

    カフェ  衣類  アクセサリー/岐阜市

    • 手作りクッキー、月替わり手作りケーキ
    • 1日~19日、27日~月末
    • 450円~
    • 岐阜メモリアルセンター「長良川国際会議場北」信号東へ約300m
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 3件
    • 3人
    クチコミの星数(4.25) '17/02/24(訪問)
    mogu mogu

    ティータイム♪ 雑貨屋さんとカフェが楽しめるお店。 月末の10日間ぐらいしか営業されてないので、なかなか行けなかったのですが時間を見つけて行くことがでしました~(*´ω`*) 駐車場はお店から北に少し行ったところにあります。 大きな硝子戸の素敵なお店。 所狭しと素敵な雑貨が並べられています。 カフェスペースはその奥にあります。 店主さんにカフェ利用と伝えて席に着きました。 メニューはドリンクとケーキ。 ドリンクだけの注文のつもりだったのでケーキは何があるか聞きませんでした。 ◆アイスカフェオレ(450円) おつまみにアーモンドクッキーと柿の種が付きました。 とっても暑い日だったので、アイスカフェオレが美味しい( *´艸`) お客さんが私一人だったので、店主さんと色々とおしゃべりしました。 とっても楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございます(*^^*) 周年記念で、帰りに缶バッチをいただきました。 娘さんのデザインとのことで、とっても可愛いおしゃれなイラストの缶バッチ。 鞄に付けよ♪ 近くに新しいカフェができて今日オープンだよ~と教えていただいたので、そちらにも行ってみたいです☆ また時間を見つけて伺いたいです。

  • cache cache

    カフェ/岐阜市

    • ジャスミンティー(工芸茶)…600円
    • 不定休
    • 480円~
    • 鷺山小学校から東へ徒歩4分
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 2件
    • 2人
    クチコミの星数(5) '18/11/16(訪問)
    ポニョ ポニョ

    レッツで検索してモーニングに伺いました(*^ー^)ノ♪隠れ家だけあってとっても分かりにくかったです(^-^)vお花の問屋さんの向かいのお家です(^O^)めっちゃ雰囲気の良い素敵なカフェです(^O^)ブレンド480円のモーニングをいただきました(^-^)vボリュームあってめっちゃ美味しかったです(^-^)

    • 土曜、祝日、日曜午後
    • クチコミの星数(4.17) 4.17
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/12/19(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    【1日中モーニングの内容】 天然酵母トースト or 玄米おにぎりか選べます。 私は ・玄米おにぎり(おぼろ昆布巻き) それに ・茶碗蒸し・味噌汁 デザート(プリン)、柿、お惣菜(なます) が付きました。 アイスコーヒーをオーダーし525円でした。 現金支払いのみ。 店内は落ち着いた雰囲気で、私は1人でしたので カウンター席に座ったのですが、テーブル席も あります。 変わった飲み物としては ・梅こぶ茶、あずき茶などがあり 今度飲んでみたいなぁ♡ 神社の本や神棚もあり、神社好きとしては 居心地良かった。

  • グリーンファーム BAY

    カフェ/岐阜市

    • 月曜
    • クチコミの星数(4) 4
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/04/07(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    1994年から営業の昔からある岐阜の喫茶店です♪ 通常の、時雨おにぎりモーニング(アイスコーヒー)500円を食べてきました。 ナポリタン、茶碗蒸し、サラダが付きます。 もと お米屋さんだけあって、おにぎり美味しすぎる♡ 別料金払っても良いので、お味噌汁あるとなお良いな。 11時からは、新オーナーさんが手掛けるカレー ワンコインランチが期間限定で提供されますよ。 オーナー夫婦が高齢化のため、譲渡を決めたようです。 名前は馴染みのあるBAYのままで、本場のカレーランチ提供が始まっています。 ※テイクアウトも可能。

  • かくれんぼ

    カフェ/岐阜市

    • 火曜
    • クチコミの星数(3.06) 3.06
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(3.25) '19/02/20(訪問)
    チャラヒ チャラヒ

    モーニングに行ってきました JAZZと書いてあるように、生演奏も行うカフェ カフェと言うよりは、お客さんの感じから喫茶店と言った地域密着なところでした 卵t-ストにサンドイッチ、サラダ、フルーツ、お菓子が付いていました 珈琲は少し酸味や苦味も感じました 駐車場は道路の向かいです

  • Tomoni カフェ

    カフェ/岐阜市

    • 土曜、祝日
    • クチコミの星数(4) 4
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/08/11(訪問)
    ヨゼ ヨゼ

    ぎふ清流文化ぷらざの1Fにある、社会福祉法人舟伏さんの運営するカフェです。久しぶりに伺いました(*^^*) 入店したら、先にお会計を済ませて着席するシステムです。 ホットコーヒーのモーニング(450円)を注文。サラダには枝豆、人参、大根、レタス、コーンなどが使われており、彩りもキレイでした。オリジナルの食パン、コーヒー、デザートも美味しかったです(*^^*) テーブルにはお花が飾ってあり、癒されました☆ ちょうど食事中に、店頭販売用のパンが届いたので、人気商品の舟伏あんぱん(150円)を購入しました。甘さ控えめのあんこがたっぷり!食べごたえもありおいしかったです。 またぜひ伺いたいです(*^^*)

  • Cafe SLOW

    カフェ/岐阜市

    • 月曜、火曜
    • クチコミの星数(4) 4
    • 1件
    • 0人
  • サンドウィッチ バロン

    カフェ  お惣菜/岐阜市

    • 月曜
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 1件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '23/06/26(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某Rさんの投稿を見て伺いました(╹◡╹)意外と空いててラッキーでした( ´∀`)モーニングサービスは発見出来なかったので、ホットコーヒー400円とローストポークとツナソースのサンドウィッチ600円をイートインしました(・∀・)パンがめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のサンドや惣菜も気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶支払いPayPay使えません(・∀・)

  • Velvet glow

    カフェ  洋菓子/岐阜市

    • 水曜、木曜※祝日は営業
    • 駐車場
    • クチコミの星数(-) -
    • 0件
    • 0人
  • SHERPA COFFEE

    カフェ  喫茶・軽食  テイクアウト/岐阜市

    • 火曜
    • 400円~
    • 都ホテルから西へ約200m
    • クチコミの星数(3.85) 3.85
    • 17件
    • 18人
    クチコミの星数(4.25) '19/12/11(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    娘の免許書き換えの待ち時間に お茶しました♬ 店内は 良い珈琲の香りでいっぱい。 590円のアイスコーヒーをオーダー。 豆から挽いて丁寧に淹れていただきました(^^) 深煎りで少し酸味がある珈琲の実の甘味が感じられる一杯でした。 ウイスキーで割って飲んでも美味しいと思います。 PayPayも利用可能です。

  1. 1