岐阜市早田東町周辺の日本料理のお店をさがす
岐阜市早田東町の日本料理の店舗情報13件を掲載中。
レビューから岐阜市早田東町で人気の日本料理や、
あなたにピッタリの日本料理をきっと見つけられます!
1〜13件を表示/全13件
-
- 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
- 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
- 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
- [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
- メモリアルセンター西側
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.83
- 18件
- 25人
'20/09/01(訪問)
えころん
8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~
-
- 鵜飼弁当のご注文承ります
- 季節の松花堂弁当 お造り・茶碗蒸し付き…3,500円
- 日曜、月曜 土曜の昼
- 「岐阜メモリアルセンター北」の交差点すぐ
- 接待系 まったり系 語らい系
- WEB予約
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.67
- 3件
- 3人
'19/04/19(訪問)
ポニョ
レッツで検索して当日予約でランチに伺いました(╹◡╹)食堂ではなく、日本料理のお店です(^∇^)落ち着いた雰囲気の素敵なお店です(^∇^)松花堂弁当1720円をいただきました(*゚▽゚*)豆ご飯めっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡料理が出てくるまで時間がかかりましたが、待つだけの価値はありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
文化屋
創作料理 日本料理 フランス料理/岐阜市
- 月替りのコース料理…(平日)4,180円、(土日祝)4,730円
- 不定休
- 3,960円
- 岐阜公園より西へ約400m(川原町西端)
- 接待系 カップル系 ファミリー系
- 個室
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.89
- 40件
- 52人
'14/08/02(訪問)
着物好きママ
毎月お邪魔します。 6月の改装後 初めて伺いました。椅子席に変わっていました。 いつもの一階のお座敷はそのままでしたが、壁や畳が綺麗になっていました。 子供用にスープとデザートのサービスはありがたいです。 お昼のサービスでお抹茶か昆布茶がいただけるのも嬉しいです。また8月も伺います。
-
ひら井
日本料理 料亭 懐石・割烹料理/岐阜市
- カニ会席…時価(サービス料別)
- 不定休
- [昼]3,960円~ [夜]6,600円~
- 「伊奈波通1」の交差点を北へ約50m
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.75
- 6件
- 4人
'15/06/03(訪問)
イクラちゃん
ランチに伺いました。いつも落ち着いた静かなたたずまいにホっとします(^-^)八寸からごはん、デザートまで気品を感じられます。度々足を運びたいお店です。 お昼の会席を頂きました(^-^) しばらく1階のロビーでまちました。 通されたのは掘り炬燵の個室。 窓からは庭園も見えます。 日本情緒あふれてます。 八寸、お造り、椀物、焼き物、揚げ物、ごはんとお味噌汁、デザート。 お造りには筍もあり旬を感じさせられました。 椀物は葛に季節の山菜などが入り出汁が上品で美味しかったです。 焼き物は鰆と鱒、海魚と川魚両方ちがった味で頂きました(^-^) 揚げ物は山菜たらの芽、島らっきょなどの天ぷらと桜えびのかき揚げ。 桜えびの風味がいい意味で強く美味しかったです。 少しずつですがデザートまで食べてしまうと満腹! 今後もたまにはこんな情緒のあるランチしたいです(^-^)
-
日本料理 かいらん亭
日本料理/岐阜市
- 季節に応じた会席料理
- 無休
- [昼]4,000円~ [夜]6,800円~
- 長良川国際会議場隣、都ホテル岐阜長良川内
- 接待系 宴会系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4
- 5件
- 2人
'11/07/27(-)
ともすけ
家族五人でお邪魔しましたーお昼に。 私が、抹茶があまり好きじゃないって電話で予約したときに伝えたら、 茶そばが、普通のそば。 デザートの抹茶杏仁がフルーツに変更してくれてて。 接客もすごいよくて。 さすがホテルの料理だなーって思いました。 料理もすごいおしゃれで・・・ おいしくいただきました。 席もほぼ個室の感じで落ち着いて食べれました。 また、いつか来たいお店ですね☆
-
長良川観光ホテル 石金
宿泊施設 温泉・銭湯 日本料理/岐阜市
- 飲み放題付き宴会懐石料理…7,000円~
- 12/30~1/1
- [1泊2食]12,250円~ [日帰り入浴]1,000円 [お食事昼]2,200円~ [お食事夜]4,840円~
- 岐阜駅より北へ車で約10分、長良橋の北側
- 接待系 宴会系 ファミリー系
-
3.45
- 5件
- 1人
'12/06/11(-)
める
ランチで伺いました まずは乾杯のドリンク 車だったのでソフトドリンク 前菜 揚げ物 煮物の大皿料理☆ お刺身は1人づつ出てきました 煮物は出汁の味がしっかりしていて とても美味しく頂きました。 その後 ご飯が出て 最後はコーヒーとケーキ ケーキは枝豆の ずんだを使用した和風ケーキ 招待だったので、お値段はわかりません
-
川原町泉屋
日本料理 ラーメン テイクアウト/岐阜市
- 天然鮎コース
- 水曜 ※冬季休業有り
- 3,630円~
- 十八楼を西へ徒歩約5分
- カップル系 ファミリー系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.56
- 4件
- 1人
'07/10/16(-)
kuma
県外からの客人に鮎の塩焼きを食べさせたくて予約していきました。日曜日のお昼だったので満席に近く、前菜から順にゆっくり出てくるので一時間半くらいいました。鮎の塩焼き定食3000円です。肝心の鮎は小ぶりでしたが、頭から尻尾まで丸ごと食べられます。結構満腹しました。年配向けです。
-
十八楼 時季の蔵
日本料理 懐石・割烹料理/岐阜市
- 見た目にもお楽しみ頂けるような季節の料理をご用意致しております
- 不定休
- 長良橋南詰 川原町内
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.42
- 3件
- 1人
'11/10/22(-)
まみぃ
味に定評のある老舗の十八楼さんが150周年を 記念して土蔵レストランを去年開業され、 ランチを始められたので 伺いました。 雰囲気のある川原町に とても馴染む店構え。 明治の蔵が甦り、店内も素敵な空間でした。 平日は ミニ懐石コース(3150円)がいただけます。 前菜の盛り合わせ、お吸い物、旬のお造り、煮物、 口代わり、雑炊、漬物、デザートという内容です。 季節を感じさせる盛り付け、とても美しい前菜や 新鮮なお刺身、上品な味付けの煮物、茶碗蒸し、 さらに鮎雑炊など、デザートに至るまで 完璧。 とても 上質な時間を過ごせました。 機会があれば また伺いたいお店です。 完全予約制ですので、ご注意を。
-
岐阜城下町 月待ち茶屋
日本料理 うなぎ 仕出し・弁当/岐阜市
- 特選鰻重…(並)3,500円
- 月曜
- 3,500円~
- 長良橋通り「東材木町」バス停 北すぐ
- お洒落系 接待系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
5
- 1件
- 1人
'21/08/24(訪問)
ポニョ
ずっと気になってて、やっとランチに伺えました(╹◡╹)とっても雰囲気の良いお店で和みます(^∇^)靴を脱いで入ります(・∀・)鰻重(並)3000円をいただきました(´∀`*)ボリュームあってめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のランチも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶PayPay使えて良かったです(´∀`*)GoToEatの券は使えませんでした\(//∇//)\また是非伺いたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
後楽荘
日本料理/岐阜市
- 月曜
-
3.8
- 5件
- 3人
'18/04/07(訪問)
えころん
祖父の法要の時に伯父が食事に連れてってくれました。 駐車場に停めて、格式と趣のある門とお店の雰囲気に浸れます。 靴を脱いで上がり、奥へと案内されました。何となく登り気味の長い廊下からは、素敵なお庭が見えます。織部のお部屋に案内されました。部屋の窓からは、お庭と金華山、岐阜城が見えます。部屋に入るまでは、古い趣感じる雰囲気でしたが、室内は新しく明るい雰囲気の椅子席でした。 お品書きは無く、お料理が出された時の簡単な説明だけだったので、付け合わせ等は、個人的に思ったものです) ノンアルコール梅ジュースか三千盛の冷酒が食前酒で。 海老・白魚・新キャベツのジュレ酢和え、桜花添え。 湯葉真丈の椀物。亀甲椎茸・桜花人参・あおさ・木の芽。 鯛・桜鱒・トロのお造り。茗荷・大根つま・黄身そぼろ・蝶々大根。 焼きからすみの道明寺蒸し(桜餅風)。菜の花・桜花百合根。 フグの白子・蕨・アスパラ。 鮑煮。 春菊の白和え。 そら豆・土筆入りだし巻き玉子・筍皮の器にて。 イワナ塩焼・豆腐田楽・茗荷甘酢。 筍・蛸・大根・桜麩・蕗・蕨の湯葉巻の桜煮。 ホタルイカ・こごみ・タラの芽の天婦羅。塩にて。 桜海老とグリンピースのご飯。 なめこ・豆腐・葱の赤だし。 揚げ昆布、胡瓜・大根の香の物。 ヨーグルトムース。イチゴ・メロン・乗せ。イチゴソースがけ。 うぐいすもち&抹茶。 どのお料理も器から楽しめました。湯呑みも凝っていて、全員異なるものでした。 真丈は、美味しく汁の味も上品で良かったです。亀甲型にしてある椎茸は、別に煮てから乗せてあり、これも良い味です。 お刺身も新鮮さがわかるものでした。 焼きからすみの塩気と道明寺が合っていて、これは絶品。 煮物は、桜煮と言われましたが、どこが桜煮かは、不明。蛸と大根だけ甘辛くにてあり、筍、湯葉巻、蕗は薄味でした。 カリッとした衣にトロッとした味噌がなんとも美味。揚げるの大変だろうな。 抹茶は、茶室に移動しても良いと言われましたが、年寄りが面倒くさがったので、お席でいただきました。 こんな素敵なお食事に連れてってくれた伯父にひたすら感謝です。 (写真が5枚しか載せれないのが残念)
-
ホテルパーク
宿泊施設 日本料理/岐阜市
- 無休
-
3.7
- 5件
- 0人
'20/12/19(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
遠い昔 結婚式を挙げた思い出の旅館です。 日帰り温泉は行きましたが、宿泊は久しぶりです。GOTOトラベル利用(^-^) 今回は娘の誕生日祝いです♪ 温泉施設が充実していて露天風呂の眺めが良いです。土産物も欠品がなく充実していました。夕食も朝食も美味しかったです。 川端康成ゆかりの旅館だったのですね。
-
きてみ亭
日本料理/岐阜市
- 木曜
-
4.56
- 3件
- 1人
'21/07/02(訪問)
えころん
母とランチに行ってきました。 住宅街の中にあり、靴を脱いで上がります。奥に進むと、テーブル席で 岐阜提灯のテーブルライトがある、お庭の見える窓際席に座りました。 ランチは、 花 ¥1320 煮物、刺身、揚物、焼魚。 鳥 ¥1650 煮物7種、刺身、揚物、焼魚。 風 ¥2200 ミニ会席…先付、刺身、揚物、魚料理、ご飯、味噌汁、デザート。 月 ¥2750 ミニ会席…先付、刺身、揚物、肉料理、ご飯、味噌汁、デザート。 風にしました。 先付〜 高野豆腐 椎茸 切り干し大根 桜型人参煮物、 金平牛蒡 ジャガイモはりはり、 イカ 里芋 茄子 南瓜の含煮、 がんも 花麩煮。 お造り〜 鰹たたき 大葉 若布 ニンニク 生姜。 天麩羅〜 海老 小鮎 茄子 大葉 蓮根 南瓜 サツマイモ。 御膳〜 のどぐろ塩焼 きんき塩焼 鰻 はじかみ。 サラダ、 ご飯 若布と三つ葉の味噌汁 はりはり漬。 デザート〜 瓶入りの珈琲杏仁。 金平牛蒡やジャガイモはりはりの細く切ってある技術にまず目が奪われました。 私は、かなり薄味好きなので、煮物は少し濃く感じましたが、普通の濃さだと思います。少しづつ色々な物を食べれて良いですね。 揚げ物もサックサクの薄衣で、揚げたて熱々。 揚げ物が苦手でも美味しくいただきました。 のどぐろと、きんきを食べ比べれるなんて、すごく嬉しい。なかなか同時に食べれないですよね。 どちらも脂が乗っていて、食べ比べると甲乙つけがたい美味しさです。 鰻も1切れですが、3種食べれたのが良かったです。 ポテトサラダ付きのボリュームがあるレタス等のリーフ、パプリカ、水菜、オニオンスライスのサラダでした。 珈琲杏仁も、なめらかで美味しかった。 また、季節を変えて、リピします。 北消防署の前の道を北へ向かうと、正面辺りにお店が見えてますが、その手前にある1本目の道を右折して、次の交差点の左側の砂利の所が駐車場です。駐車場にイーゼル看板がありますよ。お向いにあたる右側に道三塚があるのでわかりやすいです。
-
徳廣
日本料理 仕出し・弁当/岐阜市
-
4
- 1件
- 0人
-
- 1