岐阜市則武東周辺のフランス料理のお店をさがす

岐阜市則武東のフランス料理の店舗情報2件を掲載中。
レビューから岐阜市則武東で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜2件を表示/全2件

  • お洒落な空間で楽しむ、和食と洋食の妙技競演

    Cafe&Dining Enn

    日本料理  フランス料理  カフェ/岐阜市

    • 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
    • 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
    • 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
    • [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
    • メモリアルセンター西側
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.83) 3.83
    • 18件
    • 25人
    クチコミの星数(3.5) '20/09/01(訪問)
    えころん えころん

    8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~

  • 薔薇舘 ラ・ローゼブランシュ

    フランス料理  欧州料理/岐阜市

    • 記念日ディナーコース…10,000円※3日前の18:00までの予約、ランチ・ディナー可
    • 月曜(祝日営業)
    • [昼]2,500円~ [夜]4,000円~
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.72) 3.72
    • 9件
    • 4人
    クチコミの星数(3) '14/08/18(訪問)
    えころん えころん

    祖母の白寿のお祝いディナーで行きました。 トマトジュレ枝豆のせ~タコ・サーモン・ゴーヤ・いんげん・モロッコいんげんのマリネ。 フォアグラ・鰻・ごはん~バルサミコソース。 オクラと山芋の冷製ポタージュ。 伊勢海老グラタン。 和牛フィレグリル~ズッキーニ・南瓜・さつまいも。 お代わり自由バケット。 コーヒー&パンナコッタ・シフォンケーキ・薔薇アイス。 フォアグラと鰻と御飯が、3層に重なっていましたが、鰻とバルサミコがとても合っていて美味しかったです。ただ、フォアグラと御飯が柔らかく、鰻に皮が硬いので、ナイフで切ろうとすると崩れてしまったのは残念かな・・ 大きな伊勢海老も身がしっかりしていましたし、牛肉もものすごく柔らかく、とろけました。 聞いたら甘くない~と言われた薔薇のノンアルコールカクテルは、甘くて、ちょっと苦手でした。 乾杯のお酒もお料理1品1品に、とても時間がかかったり、パンのおかわりが全体に回ってないことに気づいてもらえなかったり、お料理の説明が無かったり、ドリンクが、注がれる前に自分から、紅茶じゃなきゃダメです~と言わないと勝手に珈琲を注がれたり・・と接客に不慣れな点が目立ったことは、残念です。 今までに何度か行ってますが、こういう接客はなかったので、また次回に期待したいです。(評価は、下げました) '12/05/08 何年か前にディナーに行き、ライトアップされて雰囲気良く、お料理も満足した記憶があったので、ちょっと早めの母の日ランチに、姉と3人で行きました。 ランチB(¥3000)を予約しました。(前菜・魚・肉・パン・デザート・珈琲or紅茶) ローズウォーターでマリネした帆立と長芋のミルフィーユ仕立て~ 何層にもなって積み上げられた帆立と長芋に、そら豆・プチトマト・インゲン・紫キャベツ・ベビーリーフなどの野菜が色良く飾ってありました。 ベルローズ(食用薔薇)のムースをナペした的鯛のア・ラ・ヴァプール(蒸し煮)~ 白ワインと発酵バターでできた白いソースに、赤い薔薇が映えてとても綺麗でした。美味しい鯛に、薔薇風味の白身魚のムースが乗っているお料理でした。ソースととても合っていたし、薔薇風味が強いと食べ難いですが、程好くて、美味しかったです。 ローズティー風味の仔羊のロースト・マデラソース~ 横長のプレートに大胆な盛り付けに見た目から美味しそう!付け合せに、カリフラワー・ブロッコリー・エンドウ・花型人参・ミニ大根・いんげん・マッシュポテトと盛り沢山でした。とても柔らかい仔羊に、パン粉とローズティーをつけて、ローストされていました。口の中にふわっと薔薇と紅茶の風味が広がりました。濃いめのマデラ酒ソースと肉とマッシュポテトを合わせて食べるとすごく美味しくって(^^)大満足しました。 私が更に気に入ったのが、バケットの焼加減の絶妙なこと!!このバケットは、美味しい!!お料理が際立ちます。その上、タイミング良くおかわりをもってきてくれました。 薔薇はちみつのパンデピス、薔薇はちみつアイスクリーム添え~いちご、いちごソース、マンゴーソース、カスタードソース~ アイスクリームのふわっと感も良かったですし、口の中でほんのり薔薇風味がするのも良かったです。 フランスの伝統菓子だというパンデピスは、ナツメグ、グローブ、シナモンなどのオールスパイスが効いたずっしりしたパウンドケーキでした。これは、香辛料がかなり効いているので、好き嫌いが分かれるケーキだと思いますが、私達3人は、とても気に入りました。ソースをつけていただくと、とても美味しかったです。 コーヒーも美味しく、お庭を眺めながら、ゆったり話もはずみ、長居してしまいました。。 スプリッツァという葡萄と炭酸のカクテルをサービスしてくださり、乾杯もできました。 とても接客も良く、華やかな盛り付けの美味しいお料理、素敵な雰囲気、またリピしたいお店です。 Aランチだと、¥1800で、 本日の前菜、本日のスープ、魚か肉のメイン選択、パン、デザート、コーヒーです。

  1. 1