羽島郡岐南町のカフェのお店をさがす
羽島郡岐南町のカフェの店舗情報278件を掲載中。
レビューから羽島郡岐南町で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全278件
-
- 夏におすすめ、ゼリーのご紹介
- みっぱらロール…1,350円
- 水曜
- 国道21号線「小佐野町」交差点を南へ約500m
- お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
- 求人
- 禁煙席
- 駐車場
-
4.25
- 4件
- 1人
'19/01/27(訪問)
みずほのトヤマ
イートインでアメリカンケーキセット(800円)を注文しました。 ショーケースの上の段で500円位のケーキとドリンク(350円)のセットになります。 フランボワーズとアールグレイにしました。 紅茶はポットで出てきます。 ソフトクリームがサービスに付きます。
-
葬儀Salon&Cafe 華園 逢恩堂
葬儀・斎場 カフェ 仏壇・仏具/岐阜市
- ≪終日≫日替わりモーニング(タマゴッツオ・サラダ・スープ・おかず・デザート)…ドリンク代+150円
- 友引、不定休あり
- 600円
- 岐阜市斎苑の入り口
- お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
- モーニング
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4
- 4件
- 0人
'22/04/23(訪問)
ポニョ
岐阜市モーニング巡り 葬儀salon & cafeさん(╹◡╹)葬儀屋さん経営のカフェで、こちらは友引の日がお休みの一日中モーニングのカフェです(^∇^)ホットコーヒー400円➕150円のモーニングセットをいただきました(・∀・)めっちゃボリュームあって美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のメニューも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶PayPayはまだ使えなくて、残念でした\(//∇//)\系列店の友カフェも伺いたいでし(^∇^)
-
喫茶ボヌール
カフェ 洋菓子 喫茶・軽食/岐阜市
- メープルとくるみのお豆腐マフィン…400円
- 月曜、火曜 ※不定休あり
- 1,000円
- 金華山ドライブウェイ「岩戸公園北側駐車場」近く
- お洒落系 まったり系 語らい系
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
4.5
- 2件
- 0人
'24/04/05(訪問)
ポニョ
美人の某投稿を見て、伺いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 喫茶ですが、モーニングはありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ローソンの隣りのおしゃれなお家で、靴を脱いで入ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コーヒー500円と豆乳マフィン180円をいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ シンプルで、美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 支払いにPayPay使 えて、便利でした(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
果実香
カフェ 喫茶・軽食/各務原市
- 生フレッシュジュース(メロン・オレンジ・りんご等)…700円
- 水曜(祝は営業)
- 450円~
- 各務原イオンから南へ約300m
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- モーニング
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.36
- 39件
- 16人
'24/04/17(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2024/4 久しぶりの果実香モーニング♡ 家からは結構距離があるので大好きな店ですが、なかなか訪問出来ません。 久しぶりのモーニングに顔が緩みっぱなし♫ なんと終日モーニングです、これは嬉しい♡ メロンジュースモーニング700円です 果物屋さん兼 喫茶店なので、フルーツの甘い良い香りで満たされた店内。まったり モーニングで幸せ。ビタミンカラー効果で目に麗しい、フルーツの香りに癒される♡ 果物で好きなのはメロン、桃、さくらんぼ、スイカですが、中でもメロンが1番好きです。 そして果実香さんのメロンジュースは実に美味しい♡ メロン果肉たっぷり、ただし細かい粒氷で冷やしてあるので、ストローに氷が詰まって飲みにくい事があるのでご注意ください。 コツは粒氷を避けてストロー刺して飲む!でしょうかね。 今日は果肉をスプーンで掬って食べる方法😍 果肉たっぷり過ぎる🍈 完熟メロンジュースに大満足の モーニングでした🍈 店名 果実香 住所 岐阜県各務原市神置町2-31-1 電話 058-382-4070 駐車場 あり ※詳細はお店まで @kamika_fruits メロンジュースをセットにしたモーニングが定番で大好きなんですが、ここのサンドイッチモーニングがとても美味しいので、2人で行くときはシェアします。サンドイッチモーニングにはコーヒーや紅茶等がセットの決まり事があり、メロンジュースはセットにできないからです。 夏になると行きたくなる岐阜は各務原が誇る喫茶店です。店内で新鮮なフルーツもたくさん販売しているので実家のお供え物に利用します。
-
グリーングリル 各務原店
カフェ 洋食屋 喫茶・軽食/各務原市
- 一日中モーニング 新5段パンケーキセット…ドリンク代+380円
- 無休
- 1,000円
- 国道21号線「小佐野町」交差点から東へ150m
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.36
- 16件
- 5人
'15/09/26(訪問)
えころん
同僚とのおしゃべりランチに行きました。 人数に合わせたピザ、チキングリル和風ソースか魚のムニエルアーモンドソースかで選ぶメイン、デザート盛り合わせ(苺のロールケーキ・チョコレートケーキ・アイスクリーム)にビュッフェ、サラダバー、ドリンクバーで¥1280。 ビュッフェは、コロッケ、揚げギョーザ、たこ焼き、茄子味噌、ひじき煮、ビーフカレー、ゼリー、ドーナッツ、フルーツポンチ、コーンスープなどにサラダバー、パン食べ放題なので、満腹になります。 白パン、トマトバジル、法蓮草パン、バターロール、クロワッサン、メープル、餡デニッシュなど食べました。 カレーがコクがあって、つけパンして食べました。 ピザももっちもちの生地にチーズたっぷりのマルゲリータで美味しかったです。 時間無制限でドリンクバー付きなので、おしゃべりに花が咲いてゆっくりできました。 デザートもボリュームがあったので、本当に食べすぎました・・ '14/05/25 友達とのおしゃべりランチで行きました。時間無制限で、ドリンクバー付きなので、ゆっくりおしゃべりしながら長居するには、すごく良いお店です。話題のポップオーバーが食べたくて、ポップオーバー付きのランチにしました。 ポップオーバーは、かなり分厚めのシュー皮?・・と言う感じ皮をひっくっり返して、中側に、アイスクリームと生クリームをのせているものでした。すごく食べにくいけど、美味しかったです。 今日は、焼き立てです~とパンを持ってきてくれるサービスは無かったです。 広いお店ですが、混んでいました。 '14/01/25 平日限定のランチ(11:00~17:00)に行きました。(¥1180) チキンの和風ステーキ、 チーズフォンデュ、 そして、サラダ・自家製パン・スープ・カレー・惣菜・デザート・ドリンクが、食べ放題です。 柔らかくて大きい鶏モモステーキは、大根おろしのせで、さっぱりしていて、美味しかったです。 ちゃんと火にかかってでてきたチーズフォンデュ、野菜や、パンをつけただけでなく、残りをチキンにかけて和風チーズにしてしまいました。とてもマッチして、おいしかったです。 レタス・オニオン・キャベツ・コーン・ヤングコーン・オクラ・ブロッコリー・カリフラワー・プチトマト・ポテサラ・のサラダ野菜に、コブサラダドレッシング・バジルチーズドレッシング・イタリアンドレッシングなど。 ひじき煮、筑前煮、ミートボール、カレー、コーンスープ。 アセロラゼリー・トマトジュレ・コーヒーゼリー・ビスコッティー・焼ドーナッツ。 ドリンクバーとトースターも置いてあるカゴ盛りのパン。 大皿なので、ついつい盛りすぎてしまいました(笑) 食べていたら、パンが焼けました~とサンマルクのように持ってきてくれました・・当然食べます。 焼き立てパンは、ふっかふかで、美味しい~ トマトバジル、バジル、チョコデニッシュ、メープルデニッシュ、バターロールデニッシュ、チョコクロワッサン、紅茶クロワッサン、白パン・・食べすぎました・・ ランチは他に、 Aポークグリル和風ステーキ(単品¥760・バイキング付き¥1180)、 B鶏モモロースト和風ステーキレモン添え・ほのかなオレンジリキュール風味(¥760・¥1180)、 C牛ほほ肉の柔らかデミグラスソース煮込み(¥1420・¥1840)、 D特選牛サーロイン肉ステーキ(¥1560・¥1980)、 E白身魚のパン粉焼きとカニクリームコロッケ・ラタトュイユとタルタルソース(¥960・¥1380)、 F白身魚のムニエル・フレッシュバターソース(¥860・¥1280) G白身魚の和風ロースト・梅かつおソース(¥860・¥1280) Hハンバーグステーキ・きのこおソテー添え赤ワインデミグラッセソース(¥870・¥1290) Iハンバーグジンジャージャポネーゼ大根おろし和風ステーキソース(¥920・¥1340) がありました。 7:00~11:00のモーニング Aグリーンセット(エッグサンド・菓子パン・スープ・デザート・フルーツ・キャベツサラダ・ゆで卵)。 Bトーストセット(トースト2枚・デザート・はちみつマーガリン・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ) Cきつねうどん Dホットケーキセット(¥+150)ホットケーキ2枚・生クリーム・メープルシロップ・スープ・デザート・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ Eンンドッグセット(¥+150)ナンドッグ・スープ・デザート・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ。 14:00~22:00のティータイム A抹茶わらびパフェ Bイチゴ白玉パフェ C白玉ぜんざい Dホットケーキ1枚 Eフライドポテト Fチョコフォンデュ G紅茶シフォンケーキ Hたこやき I(+¥150)キャラメルバターパンケーキ J(+¥150)ベリーベリーパンケーキ K(+¥150)いちごワッフル L(+¥150)ピザトースト M(+¥150)カレー&ナン N(+¥300)6段タワーパンケーキ O(+¥300)30cmでっかいソフトクリーム P(+¥300)6cmキャラメルトースト 17:00~22:00のディナータイムは、ランチより、メニューが増えます。お値段は、ランチと同じ感じです。 一宮店より、メニューも多く、雰囲気も良いと思いました。 店内が広く、分煙されてました。 雑誌もあり、一人でもまったりすごせれる雰囲気でしたよ。
-
イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ
イタリア料理 パスタ カフェ/岐阜市
- 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
- 水曜
- [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
- JR岐阜駅より徒歩約1分
- お洒落系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
-
3.32
- 10件
- 3人
'12/05/15(-)
だんごむし
ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。
-
ももの木
喫茶・軽食 カフェ/岐阜市
- ももの木ブレンド
- 不定休
- 国道157号線「加納城南通2東」交差点を西へ約100m
- まったり系
- クレジット
- 駐車場
-
3.69
- 4件
- 0人
'10/06/29(-)
えころん
前を通る度に気になっていたお家カフェにモーニングに行ってきました。 こじんまりと12席ほどのカフェは、陽が良く入る明るい雰囲気でゆったりくつろげる雰囲気でした。カウンターの奥に1客ずつ色々なカップが飾ってあります。こだわったコーヒー豆も売っていました。 ブレンド\380を注文。 分厚いバタートースト半枚~おしゃれにジャム付き。 プチトマト、キャベツ、人参の胡麻ドレサラダ。 赤玉ゆで卵1個。 がついてきました。 カップもかわいい花がついている好きな柄でした。母のも和風の百合のついた素敵なカップでした。 注文してから、コーヒーを挽いて、ゆっくりドリップしていれたコーヒーは、香りも良く、心地よい苦味のある美味しい物でした。 トーストも、カリッと&もちっとしていて美味しかったです。 お一人様が多く、静かにゆったり美味しいコーヒーをいただくことができました。 癒し系のママさんが、一人でやってみえました。レッツに登録したいので~と申し出ると、すっごく喜ばれて、謙遜されて、とても好感が持てました。 今度は、ゆっくり読書しながら、まったりしたいわあ~と思える素敵なカフェでした。 また行きます。
-
Hygge Coffee
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- スパイスキャロットケーキ…550円
- 月曜
- [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
- 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
- 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 4件
- 2人
'26/03/29(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。
-
NATURAL CAFE
カフェ 創作料理 テイクアウト/岐阜市
- ランチ…1,200円
- 火曜(祝は翌日休)
- [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
- バス停「本町一丁目」より徒歩1分
- お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.65
- 66件
- 70人
'11/09/16(-)
えころん
たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。
-
caffe vita
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- 手作り 季節のタルトなど8種類のケーキ…各620円(テイクアウト600円)
- 水曜、第2・3火曜
- 580円~
- 金華橋通り「金町2」交差点を西へ約100m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- 禁煙席
- クレジット
-
3.69
- 61件
- 72人
'19/08/16(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2019/7 久しぶりに伺いました。イートイン希望でしたが、都合が合わずテイクアウト。その時は種類豊富だったので、選ぶのに一苦労。また ゆっくり食べに行きたいです(^^)写真1、4、5更新しました♬ 超絶美味しいケーキ屋さん。 マスターは超職人気質。 遅くに行ったのでケーキがほとんど残っていなくて、チーズケーキをセレクトしたんですが、写真が映えないので、アイスクリームと生クリームトッピングをオーダーしたら、クドイですよってお言葉いただきました。 何を食べても美味しくて、ケーキのカットの断面には見惚れます。 また行きたいなぁ。(^^)
-
茶洋館 マサラ
カフェ 喫茶・軽食 テイクアウト/岐阜市
- 焼きりんごのワッフル…1,000円
- 火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
- 480円~
- 「加納新本町4」の交差点を西へ
- まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.4
- 57件
- 47人
'12/11/29(訪問)
えころん
モーニング(9:00~11:00)には何度も行ってますが、情報誌に載っていたランチのホットサンドセットが美味しそうなので、母と行ってきました。(月~木の11:30~14:00は、セット¥890と単品¥750。土日は単品のみ) セットは、選べるメインホットサンド、サラダ、デザート、選べるドリンク。 メインは ・自家製シーフードサンド(カニ・ホタテ・マッシュルーム・アサリ・青のり・ベジタブル) ・自家製チキンサンド(紅茶とジンジャーでじっくり煮込みワインでソテーした自家製チキン) ・ふわふわ卵のサンド(スクランブルエッグ・チーズ・きゅうり) ・ポテトハムチーズサンド(フレッシュトマト・ポテトサラダ・レタス・ハム・チーズ) ・スパイシーエスニックサンド(コンビーフ・レーズン・リンゴ・レタス・トマト・チリパウダー)・・6月~9月のみのメニュー ドリンクは、 ブレンド、アメリカン、アイスカフェ、アイスティー、ストレートティー(ウバ・ディンブラ・キャンディ・ヌアラエリア・ジェームステイラー) 私はふわふわ卵サンドにディンブラ。母は、シーフードサンドにジェームステイラーにしました。(いつもなら、絶対ブラックコーヒーですが、マサラに来た時だけ紅茶にしてしまいます。) サラダは、 トマト・胡瓜、南瓜、ゆで卵、レタス、キャベツ、アーモンドの胡麻ドレ。 カリッと焼かれたホットサンドはとても美味しかったですよ。 たっぷりのフワフワ卵に満足~しかし母のシーフードは、とても美味しいのですが、玉葱・コーン・グリンピース・人参にマッスルームのみじん切りが多くて、蟹・帆立は全然感じられなかったのが残念(><) 紅茶は、ティーポットにたっぷり入ってて、三杯飲めましたよ。 ジェームステイラーは、スッキリした味わいで、苦味渋みもなく飲みやすい紅茶ですね。 ディンブラは、コクと苦味がある紅茶で、私は好きですが、母は好みではなかったようです。 デザートは、抹茶小豆ゼリーでした。 これも抹茶の香り良く甘さ控えめで、トッピングされた小豆も甘さ控えめで美味しかったです。 他に、ティーワッフルランチもありました。 ティーワッフル、サラダ、ドリンクで¥780。 2人席のテーブルだといっぱいいっぱいになってしまうので、 ちょっと食べにくかったのが残念かな(^^;) ポテトハムチーズサンドや、スパイシーエスニックサンドも食べてみたいので、6月になったらまたランチに行きます(笑) ワッフルも何度もいただいてますが、美味しいんですよ。 11:00~18:30には、ワッフルハーフサイズ¥400。 14:00~アフタヌーンセット¥780(シフォン&フルーツ、ハーフサイズワッフル、ゼリー、ドリンク) 季節限定のティラミスワッフル¥710もオススメ。 チキンサンドが人気のようでした。 雑誌があるので、読みながらランチしているお一人様も結構みえました。
-
和カフェ 団栗
カフェ 喫茶・軽食/羽島郡岐南町
- わらびもち…520円
- 火曜
- [カフェ]600円 [ランチ]1,180円
- 岐大バイパス(国道21号線)「岐南インター」北東へ約200m フォーカス・ポーカス内
- お洒落系 まったり系 カップル系
- 座敷
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.55
- 54件
- 37人
'25/01/13(訪問)
えころん
シーズンオフですが、新年氷を期間限定でやっているとのこと。ゴーラーの姉と行ってきました。13:30に外で受付開始。食べれるのはカフェタイムの14時からです。 13:45位に到着したのですが、たまたまか?タイミングが結果的に悪かったです。寒い中待たなくては行けなかったし、空席でもゆっくり1組づつ案内しているからか、なかなか入れてもらえず…14:30頃ならすぐ入店できてました。 メニューは、外で決めて店員さんに言ってから、入店案内されます。 私は大吟醸ミルク¥1200 ミルクベースに酒粕クリーム、別添でラズベリーシロップ 姉は柚子大吟醸ミルク¥1400 ミルクベースに柚子シロップ、柑橘果肉、酒粕クリーム。 メニューには内容が書いてないので,ラズベリーシロップが付くとは知らなかったですが、少し付けてみましたが、個人的には酒粕クリームと合わない気がして使いませんでした。酒粕好きなので、最後まで美味しくいただきました。濃厚ピスタチオも美味しそうでした。昨年までのピスタチオでも充分美味しいのに、更に美味しくなったそうですよ。 昔より有名になって夏場は混むのですが、流石にこの寒さ、出てきた時には1組待ちなだけでした。 '21/10/17 10月3日で今年のかき氷が終了なので、9月の終わりに行きました。 私は、和栗ミルク¥990 姉は、和栗とカカオキャラメル¥990 和栗の栗感、ペーストが美味しかったです。 '17/06/12 毎年かき氷を食べに行ってるお店です。 今年も母と食べに行きました。 ピスタチオミルク(¥880) 抹茶あずき(¥700) ふわふわの氷に、京都宇治の芳翠園の抹茶は、とても濃くて美味しいです。ふっくら炊かれた小豆も美味しい。 ピスタチオは、ソースが減ったかな?とも思いますが。。美味しかったです。 '12/08/06 カキ氷が食べたい!!~だけど並びたくない! という時に母と行きます。 私は、抹茶あずき(¥600)、 母は、まるごと生白桃(¥780)。 桃を丸々1個使っているだけあって、たっぷりの桃に大満足してました。 私の抹茶も宇治の抹茶だけあって、香り良かったです。ほこっと炊いた小豆も美味しかったです。 (去年までと氷の感じが変わったような気がするのは、記憶違いかな?) かき氷は、14時からオーダー(今年から?)なので、行く時間注意です。 '11/07/21 7月限定のさっぱりグレープフルーツのかき氷(\700)を食べました。 グレープフルーツの果肉がたっぷり入っていて、さっぱり美味しくいただけました。 これは、グレープフルーツ大好きな私には、これから、かき氷は、絶対これだ!!ッて位、大ヒットでした~どうして7月限定なんだろ~ 一緒に行った母は、やっぱり抹茶小豆(\600)に白玉3個トッピング(\50)。抹茶の香り高く、ふっくら美味しい小豆餡で満足してました。 '10/02/03 たんとぜんざい¥650を食べてきました。 白、抹茶、黒胡麻?の3個のもちもち白玉、栗、焼餅が入ったおぜんざいです。お抹茶茶碗で、感じ良くでてきました。梅干しと塩昆布もついてました。 団栗さんの白玉は、もちもちで、とびきり美味しいので、食べたいし、ぜんざいに餅が無いのは寂しいので、たんとぜんざいは、嬉しいメニューです。 餅もなめらかで、よくのびて、香ばしく焼いた美味しい物でした。 カリカリのあられ(おちゃづけに入っているような小さい丸いの)がぜんざいの中に入っていたのも良いアクセントになってました。 もう少し汁気があって、量ももう少しあると良いのになあ~ 団栗弁当(¥1050)は、以前いただきました。メインを鶏の甘酢餡かけにしました。6個もついていましたが、薄味好きの私には、味が濃すぎて全部食べれませんでした。お惣菜の蓮根・人参・牛蒡の(ごま油で炒めた)きんぴら、ひじき大豆煮、南瓜煮、しめじと山菜の白和え、しば漬~これもひじきの味が濃くて無理でした。南瓜は甘めで、きんぴら、白和えは美味しかったです。サラダ、雑穀米、豆腐・若布・ネギ・揚げの味噌汁、蕨餅は、美味しくいただけました。 全体的に濃い味付けなので、ここは、やっぱりかき氷とぜんざいだなあ~と思います。 寒い日だったので、ひざ掛けは嬉しいですね。 09.08.17 母と2人で行き、抹茶あずき氷(\600)に白玉をトッピング(\100)。母はは、黒ごまミルク(\600)にわらび餅をトッピング(\100)を食べました。 ふわふわの氷がお抹茶茶碗に山盛りでした。 抹茶も黒胡麻もとても美味しかったです。 トッピングの白玉もわらび餅もすごく柔らかくて、美味でした。 隣の人が食べていたつぶつぶイチゴ氷も、まさにイチゴがたっぷり乗っていて、美味しそうでした。 餡が美味しかったので、寒くなったら、ぜんざいを食べてみたいなあ。
-
のむさんのシフォンケーキ
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- モーニング(トースト、シフォンケーキ、ヨーグルト又はサラダ、ゆで卵)…ドリンク代
- 木曜
- 970円~
- 木之本小学校より東
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- 個室
- モーニング
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.79
- 47件
- 49人
'12/11/09(訪問)
melimero
テレビ番組で紹介されていて、ずっと気になっていました。お店の前に着いた時に、中から「入って〜」と呼んでくださいました。温かいご夫婦が出迎えてくださり、試食もたくさんさせていただきました。いろいろ迷いましたが、紅茶と抹茶のシフォンケーキを購入しました。軽くて、フワフワでいくらでも食べられる感じでした。いろんな種類のシフォンケーキがほしかったのですが、ホールでしか売っていないので、二種類のみ買いましたが、今度は他の味も食べてみたいです。
-
スイーツラボ5℃ byフランセ ヤノ
洋菓子 カフェ/岐阜市
- 極みバウム…1,500円
- 火曜、水曜(祝日の場合は営業)
- [クッキー]105円~
- 岐大バイパス(国道21号)「茜部中島3」交差点を北へ約300m 岐阜バス「血液センター」バス停前
- 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.4
- 46件
- 26人
'14/08/13(訪問)
えころん
毎年必ず食べる「桃のショートケーキ」が食べたくて行きました。今年は、アメリカンケーキタイプで、桃のショートと言う名前でした。 ふんわりしっとりしたスポンジに、たっぷりの桃!!美味しい~ 桃好きなので、色々なお店で桃のケーキを食べますが、私はやっぱりヤノさんの桃のショートが1番好きです。 焼ドーナッツや、あじわいロールも手土産に良く利用しますが、美味しい~と大変喜んでもらえます(^^) '11/05/13 試験中の娘が、ちーずのおやまが食べたいというので、購入しました。(\850) ヤノさんのドーム型チーズケーキは、濃厚なチーズのケーキという感じで、ちょっと甘めの生クリームが乗ってます。フチっこまで、同じ柔らかさですよ。じっくり火が通っている感じかな??裏にも焼き色は無いし~ 昼食にコーヒーとサラダ&バケットとちーずのおやまと~と3人で、つついてたら、ついつい完食してしまいました(^^;) '10/09/12 娘がヤノさんの桃のケーキ(今年は飛騨のなんとかって名前だったと思いますが^^;)が食べたいと言うので、お正月のすっごくお得な福袋購入以来久々に行きました。 桃のショート\420。 相変わらず美味しい!!季節限定だけど毎年必ず食べたいケーキです~ まるごと桃太郎\430。 桃丸ごとの中にカスタードクリーム。技が光ってます。スポンジ好きなので、私は、桃のショートの方が好きですが・・ 半熟ショコラ\350。 小麦粉を使ってないしっとりしたチョコケーキです。これもお気に入りのひとつです。 クレープドマロン420、 外にクレープの巻いてあるモンブランで大きいスポンジケーキです。和栗のモンブランと迷って今日はこっちにしました。どちらも栗好きにはたまらない美味しいマロンクリーム使用です。 ヤノさんのケーキは、しっとりスポンジもふんわり軽い生クリームも美味しいので、大きくても食べれちゃいます。(ただ、私はバタークリームが苦手でダメなので、気をつけて店員さんに聞いて購入します。) 秋限定の栗のあじわいロールを次回は購入しなきゃ~ '09/06/24 子供の頃から祖母がいつも手土産で買って来てくれたりして、何十回食べているかわからない老舗ケーキ屋さんです。 私のケーキ好きの原点であり、美味しさの基準にもなってるんだろうと思ってます。 しかし新しいケーキ屋さんが次々とできて、すっかりご無沙汰していて、3年振りにお邪魔しました。 今日は、6月末までお値打ちなあじわいロール\900、和栗のモンブラン\400、オペラ\300、桃のショート\420、 焼菓子のパリの朝市フルーツ\130、ショコラデショコラ\160、極みバーム小\150を購入(^^) 久々に頂いて~あれっ?ヤノさんって、もともと美味しいけど、ここまで美味しかったっけ?? とちょっと感動! ケーキを買って帰ると母と娘と分けっこして3種食べます。(主人や息子には内緒のことが多々^^;) 和栗モンブランは今まで岐阜、名古屋、一宮等の初めて行ったケーキ屋さんでは必ずいただいてますが、一番美味しいかも!って3人の意見が一致v(^^)v 桃も瑞々しいのにベチャッとしていなくて、美味しい。 オペラもしっとりチョコだけど軽くて美味しい。 そして、あじわいロール~甘めのしっとりふんわり生地にさっぱりしているけど濃厚なたぁっぷりクリームが美味しかった^^あまり甘味がすきでない我家の男性陣もかなり気に入った様子。モンシュシュの堂島ロールや辻口シェフのフォリティシモアッシュの自由が丘ロールと互角の美味しさじゃないかと思ってます。 つい老舗なので、昔っぽいイメージを抱きやすいですが、ヤノさんには全く古臭さが感じられません。 よって、子供の時に食べたケーキだあ~なんて懐かしいなんて思わないんですよね。 イマドキのケーキが並んでいるうえ新作ケーキもあります。 甘さが残るケーキは苦手ですが、ふんわり軽いスポンジと生クリームなのが良いです。 今更ながら、大好きなケーキ屋さんです。
-
cafe Kante Manfila
カフェ/岐阜市
- Pizza&Pasta Set…4,600円 ※サラダ、本日のPizza&Pasta、Drink
- 水曜、第4火曜、第2火曜ディナー
- 1,500円~
- 岐阜東高校グラウンド南側
- ランチ
- ディナー
- 駐車場
-
3.75
- 43件
- 54人
'14/06/14(訪問)
えころん
カフェの特集本で見た時から気になっていたお店に、母とランチに行ってきました。 交差点の南東角のテナントにツタが絡まるお店でした。 ランチ(¥1200)は、 サラダ・スープ(本日は冷製コーンスープ)・(+¥150で)パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)より、1品選択。 メインも3種より選択~ A・仔牛の白ワイン煮込みスパゲティー(パン付き、+¥200で手打ちパスタ)。 B・カンテ風ブタの角煮・マッシュポテト。 C・吟醸牛の赤ワイン煮込みカンテ特製カレー。 ドリンク。 ¥1500でデザート付きにできます。 デザートは、 アップルシナモンパイ。 ガトーショコラ。 ビバ・オレオ。 ルバーブジャムのブリュレ(+¥150) サラダを選びました。 レンズ豆・ラタトィユが、ラディッシュ・クレソン・レタスのサラダにのってました。バルサミコ酢のドレッシングがかかってました。 レンズ豆とラタトゥイユがサラダと一緒に食べるとちょうど良い味になってました。 もっちりした玄米丸パンが、セミハードで、中がもっちりしていて美味しかったです。もっと食べたかったなぁ~ メインは、 母がパスタ、私はお肉にしました。 手打ちパスタにしました。 フィットチーネがもちもちしていました。仔牛は、ゴロゴロはいってましたが、とても柔らかかったです。マッシュルームとエリンギも入ってました。パセリが良いアクセントになっていて、美味~ 私の角煮は、出てきてビックリ! 丸いグラタン皿に、マッシュポテトが敷いてあり、その上に7cm位の立方体の角煮!!凄いボリュームです。 付け合せの大きく切った人参、牛蒡・インゲン・カリフラワー・オクラとビーツ! 真っ赤なビーツがつけあわせででてきたのが、嬉しい~ 八角が効いているけど、洋風な角煮~ポトフとは全然以外ます。 これは、家でもマネしたいです。とても柔らかくて美味しくいただきました。 デザートは、 アップルシナモンパイ・バニラアイス添えにしました。 シナモンが効いていて、上がパリパリの温かいパイでした。 私たちのほかは、男性のお1人様とカップルだけだったので、鈴鹿に素敵な空間を楽しめました。 センスを感じるお手洗いも素敵でしたよ(笑)
-
ル・スリジェダムール 北一色店
洋菓子 カフェ/岐阜市
- ふわふわあつあつのスフレ(北一色店限定)
- 無休(但し12/26は休み)
- 国道156道線 入船町5丁目交差点を東へ約400m
- お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.54
- 40件
- 21人
'13/09/13(訪問)
えころん
栗のケーキの季節になったので~ 栗スフレ¥378、 デリシャスマロン¥389、 栗便り¥462。 を購入して、母と娘と分けっこしながら食べました。 しっとりもっちりした生地のスフレが1番好みかなぁ~ラム酒の香りも良い感じ~ 栗感は、栗便りが1番強くて、母は1番好きだそうです。 '11/05/12 娘から主人の誕生日に ズコットチーズ~ドーム型のチーズケーキ~\998~ をプレゼント! フォークを入れるとシュワッって音がするんですよね~フチっこはちょっと固めで、内側は、全体的に同じ型さのふわっふわのチーズスフレケーキです。ボリュームがあって、お値打ちですね。 '11/04/24 桜味好きなので、さくらのスフレが食べたくって、久々にイートインしました。 ホットコーヒーとセットで\900。 娘は、プティフールセットで、アイスアールグレーにして\700。 スフレは、熱々をいただける代わりに、待ち時間があります。その間に食べ方と濃厚チョコケーキのフォンダンショコラ(熱々でとろっとチョコが出てくるものじゃなくて、チョコテリーヌのような物のほうです~同じ名前ですけど)を1人1切れ持ってきてくれました~チョコ好きとしては、ラッキー(^^)~ 普通のスフレは、ベリーソース等がついてますが、さくらスフレは、生クリームが添えられてます。さくらの香り良く、美味しくいただきました。普通のスフレより、断然気にいりました! プティフールセットは、バニラアイス、待ち時間に出してくれたのと同じフォンダンショコラ、小さな小さなタルトフリュイ、フランボワーズ、チョコトコーヒーのムース、イチゴクリームのロールケーキでした。 2人でわけっこしたので、色々食べれたのが良かったです。 '11/01/14 スリジェのケーキをいただいたので、家族で分けっこして食べました(嬉) モンブラン、 栗のスフレ、 フレーズ(イチゴショート)、 トランシェダルジャン(こんな感じの名前だったそうです)、 ミルキーたまご、 でした。 栗のスフレのスポンジのモッチリ感が気に入りました。クリームにお酒が効いている美味しいケーキでした。 モンブランは、マロンペーストがバサついていて、ボロボロ崩れてしまってちょっと悲しかった。。残念ながらモンブラン好きの私の好みでは無かったです。 トランシェダルジャン?は、アプリコットとアーモンドのケーキかな?すごく甘いムース系で、一口で充分の味でした。 主人と息子はフレーズのさっぱり軽い生クリームとフワッと軽いミルキーたまごが気に入ってました。 アルコールアレルギーの母がいるので、自分で購入する時は、お酒入り表示のモンブランも栗のスフレも敬遠して、食べたことが無かったので、食べれて良かったです。 '10/02/17 私が子供の頃は、まだ早田にしかお店がなかったですが、遠くても、美味しいケーキが食べたいために、母がよく買いに行ってました。 北一色にお店ができた時は、近くなったと母が喜んでいたのも覚えています。 一時、セルフカフェで違和感もありましたが、場所も移転して、オシャレな店内になってからは、混んでますね・・久々に行きましたが、夕方だったので、ほとんど売り切れ・・種類もあまり無かったです。残念(><) バレンタイン前だったので、余計混んでいたのかな?? シュークリーム¥158、 カラク\389、 ミッシェル\378、 雪塩レアチーズ\389、 スフレショコラ\280を購入。 わけっこして?(一口ずつ奪って^^;)食べましたが、カラクは、生チョコケーキのような物でしたが、かなり甘すぎて、私は、好みではなかったです。雪塩も、あれっ?こんなんだったかな?? 今日の一番は、スフレショコラでした。ハートチョコが3つものっていて、あっさりした生クリームを巻いたミニロールケーキですが、チョコ生地がしっとりしていて、美味しかった。お値段もお値打ちだし。
-
プティ・ミュゼ シェ・ドーム
カフェ 洋菓子/岐阜市
- 季節のお菓子
- 無休
- 1,100円~
- 溝旗公園東
- お洒落系 カップル系
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.61
- 34件
- 36人
'19/07/04(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2019/6 いろんな お友達を連れてリピしています♬ マスターの楽しいトークと美味しいお茶とスイーツで癒されます(^^) お茶は600円。ケーキとセットだと 1100円です♬ 更新 ここに来るとミルフィーユやシュークリームを いただく事が多いです。 シンプルな ままでも構わないのですが、マスターはサービス精神旺盛なので いつもフルーツソースや生クリームでデコってくださいます。 今回は マスター自慢のコーヒーを淹れていただきましたよ。 写真2、3 更新しました。 30年前から通ってます。しかし本日初カウンター席。美味しいケーキとお茶とマスターのトークに大満足です。 珈琲も紅茶もハーブティーも美味しい。 蔦の絡まるシェドームに棲む精霊の温かいオーラに包まれてみませんか。
-
さかい珈琲 本店
喫茶・軽食 カフェ/岐阜市
- ブレンド珈琲…500円
- 無休 ※特定日を除く
- 480円~
- 名鉄田神駅より徒歩30秒
- 語らい系 ファミリー系
- キッズルーム
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.15
- 31件
- 6人
'24/07/12(訪問)
えころん
ふわふわパンケーキが食べたくなって行きました。 桃とアールグレイのパンケーキ¥1680 ドリンクセット¥280で珈琲。 母は、本日のパスタランチ¥1280 ドリンクセット¥180で,珈琲。 本日のパスタは、ベーコンとキノコの和風ペペロンチーノでした。 サラダ、フォッカッチャ付きです。 パンケーキは、桃角切りと桃のシャーベット付き で,アールグレイ風味のクリームたっぷり。 ふわふわシュワシュワだけど、軽すぎるわけではないパンケーキです。食べ応えあります。 母のパスタも太めの生パスタの様で,美味しかったそうです。フォッカッチャは,ほんのり塩気が効いていたそうです。 ランチにはケーキをつけることはできますが、パンケーキは,つけれません。 14:00〜のプレミアムセットだと付けることができます。これはちょっと残念でした。 また、パンケーキを食べに行きたいです。 '19/10/05 通りがかりにランチに行きました。 外の看板にあった秋のおすすめ濃厚!WチーズとWきのこのオムカルボ(¥1280)が食べたいなと思ってたのですが、 モンブランパンケーキ(¥1380)があまりに美味しそうだったので、私は、パンケーキにしました。 母は、ふわとろチーズオムライスデミソース(¥980)にランチサービスドリンクでアイスコーヒー。 母のオムライスは、卵がとろとろで、美味しかったそうです。 アイスコーヒーが花柄の陶器で可愛かったです。 私のモンブランパンケーキは、栗の渋皮煮がゴロゴロ沢山! 栗のアイスクリームも、モンブランクリームも、栗好きには堪らない栗尽くし。 ふわふわの天使のパンケーキは、ふわもちで、ボリュームもあって、本当に美味しいです。
-
ラ・ニーマ
カフェ カレー 喫茶・軽食/岐阜市
- エビカレーセット(ネパール風)…ランチタイム930円(サラダ、ドリンク付)※14:00~OSの時間帯は1,050円(サラダ、ドリンク、お菓子付)
- 日曜、祝日
- [カフェ]450円~ [ランチ]930円~
- 岐阜新聞社1階
- お洒落系 語らい系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.37
- 30件
- 22人
'16/05/03(訪問)
mogu
モーニング♪ 市役所に用事があり、その前にモーニングに行きました(^O^)/ 店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。 お一人さまも何人かみえました(^_-) ◆ホットコーヒー(400円) ドリンク代のみでとってもお得なモーニングが付いてきます☆ ・フレンチトースト(シナモン) ・サラダ ・ゆで卵 ・デザート(ムースとゼリーの二層) フレンチトーストは他にメープルもありました。 もちろんトーストも選べます(^-^) このフレンチトーストが食べてみたかったのです♪ フランスパンでのフレンチトーストで、たっぷり粉砂糖がかかってたまごがよく染みていて美味しかったです。 サラダはサニーレタスにトマトとコーン。 デザートも付いていてうれしいですね(*^^*) また近くに用事があるときは寄りたいです☆
-
ラ・パティスリー りぼん
洋菓子 カフェ/岐阜市
- ショートケーキ…440円
- 日曜、祝日
- 190円~
- ファミリー系 アットホーム系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.43
- 24件
- 5人
'25/02/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/2 40年近く前から通っている。岐阜市の老舗ケーキ屋さん♡ お目当ては、飲み物代プラス250円で食べられるモーニング。 私は、ほぼAモーニング。 たっぷりの野菜サラダ、ふわふわのパンで作った丁寧なサンドイッチ。 薄切りきゅうり、薄焼き卵、ハムが入っていて豪華♡ 一度に食べ切れないほどの量。果物2種も付きます。 昨年 TVで岐阜モーニング特集が行われて、岐阜モーニング歴50年の私が、アテンド役に抜擢されました。 そこで岐阜(主に岐阜市)の人気モーニング店を50種類ほど提案して、街の声と鑑みて選出された『パティスリーりぼん』 自分の推し店が選ばれるのは嬉しい♡ もちろんケーキ屋さんだからスイーツも 美味しいんです。 モーニングに来ると、ついついクッキーやケーキをテイクアウトしてしまう。 ペィペィも使えるけど、ポイントカードでスタンプ貯めてるので、現金支払い。 お母さんやスタッフさんも、再放送も含めると昨年(2024年)は、5月、7月、12月と3回放映されたので、良い宣伝になった。お客様増えたと喜んで いらっしゃいました。 ライター冥利につきます(^^) 今後も岐阜市を中心に飲食店投稿を 頑張って行きます❣️ 更新2024/3 久しぶりのサンドイッチモーニング♡ 美味しいサンドイッチモーニングが 食べられます。ケーキ屋さんだから パンも手作り。ふわふわの美味しい パンです。 サラダのドレッシングも手作り。 ケーキや焼き菓子、アイスクリームも 人気です。 ランチもあるし、サンドイッチのテイクアウトもOKです。 家族のために、出来立てカットしたてのケーキをテイクアウトしましたよ♡ 世代交代されて、インスタグラムも 出来ました。 駐車場の位置が変わったので、ご注意下さい。 更新2019/8 お盆セールのハガキが届き 久しぶりに訪問しました。お目当てのショコラやタルト系は完売でしたので、ブルーベリーロールケーキ、コルネ、エクレア、クッキーを購入しました。どれも優しい味で美味しかったです(^^)写真3追加しました。 眼科の帰りに訪問。お気に入りのレモンチーズタルト330円税抜きと、お持ち帰りできるソフトクリーム。マンゴーとチーズケーキ220円税抜きをチョイスしました。モーニングも素敵です。地味にポイント貯めています。