岐阜のカフェ、デザートのお店をさがす

岐阜のカフェ、デザートの店舗情報2881件を掲載中。
レビューから岐阜で人気のカフェ、デザートや、
あなたにピッタリのカフェ、デザートをきっと見つけられます!


61〜80件を表示/全2881件

  • お菓子の店 ヒコ・ハヤシ

    洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 鷺山ロール…1,130円
    • 火曜日(祝日営業) ※月替わりの休みがございますので詳しくはHPをご確認下さい
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 96件
    • 61人
    クチコミの星数(3.75) '18/01/20(訪問)
    えころん えころん

    久々にイートインしました。 平日鷺山店限定のプチバイキング(¥880)にしました。ドリンク、イチゴアイス付き。 ショーケースから、¥435以下の好きなケーキを2個選びます。 3人で行ったので、 イチゴの生パイ、 栗のタルト、 イチゴふわり、 NYチーズケーキ、 和栗のモンブラン、 栗の森から、 を分けながら食べました。ドリンクは、私はコーヒー。 栗のケーキが3種類ですが、栗が全部違いましたよ。 プチバイキングは、¥435以下のケーキからということですが、ほとんどのケーキがそれ以下のお値段なので、種類多く迷ってしまいます。(ちなみに、栗の森からだけ¥399で、他のケーキは¥435です) インスタ映えしそうな背の高い栗のタルトより、ケース入りの和栗のモンブランの方が好みかな。イチゴふわりは、ピスタチオムース部分だけ食べるとピスタチオの香りがしましたが、一緒に食べるとイチゴの風味に隠れてしまいます。 ヒコハヤシのケーキはクリームが軽くて沢山食べれてしまいます(笑)いつもながら、どれも美味しかったですよ。 '15/02/24 手土産用の焼菓子を購入するために行き、誘惑に負けて、ケーキも購入・・ アルザス・・だったかな?メモらなかったので名前が不確かです。 お酒の効いたリンゴの入ったケーキ。 NYチーズケーキ、 フランス栗のモンブラン、 2月限定のコーヒーとチョコのケーキ、 抹茶のケーキ などを購入しました。 私は、お酒がしっかり効いたケーキを食べましたが、見ためはシンプルですが、こういうケーキ好きです。 ¥400以下のケーキが多くて、お値打ちですね。 久々でしたが、相変わらず混んでました。 '11/04/03 娘とシェフのおすすめ3種盛り&珈琲をイートインしてきました。 今日の3種は、 桜ロール、チェルシー、ライチのムースケーキ、抹茶アイス。 桜ロールは、イチゴ、もっちりした求肥、桜餡が入ったロールケーキで、色良く、かわいくて美味しい(^^)桜味好きなので、これがでてきただけで、すっごく嬉しかったです。(鷺山ロールより断然好きな味~)隣の抹茶アイスが葉っぱの様に彩り良く盛り付けてありました。 チェルシーは、ストロベリ・ホワイト・ダークのチョコが、6層になったチョコケーキでした。チョコケーキ好きなのでこれも嬉しい(^^) ライチのムースケーキは、喫茶限定で作られたものだそうです。食べた時に、美味しいけど何の味か?わからなかったので、お聞きしたら、パティシェ自ら出てきてくださって、説明してくださいました。ライチのさっぱりした美味しいケーキでした。ライチ好きなので、これも嬉しい(^^) 3品とも好きなケーキで、今まで食べた3種盛りの中で今日が1番(^^)大満足でした '10/09/22 娘のバースデーケーキを購入しました。 ハート型のホワイトチョコのプレートがとてもかわいくて、ロウソクもパステル色の縞模様で、娘も喜んでいました。 ケーキの生クリームがたっぷりでもフワッと軽くて、とてもミルキーなので、美味しいですね。 しっとりキメ細やかなスポンジも美味しかったです。 箱からオシャレで、手土産にも最適ですね。 デコレーションしたロールケーキが、色々な種類があって、しかも1000円以下でしたよ。 '10/03/17 イートインして、コーヒーとシェフのオススメ3種盛り¥750をいただきました。 今日の3種は、 鷺山ロール1切れに生クリームと苺乗せ、 フランス栗のモンブラン半分、 利休(抹茶と小豆のケーキ)半分、 ダージリンアイスでした。 甘いカステラ生地でたっぷり生クリームと少しのカスタードを巻いてある鷺山ロールはボリュームたっぷりでした。(正直これこそ半分で良いなあ) モンブランは、甘いけど好きな味です~(でも1個はくどくなるかも・・私は和栗のモンブランの方が断然好きです)。 利休は抹茶が効いてておいしかったですよ。 周りを見ると、 鷺山ロール、チョコケーキ、利休とか、 苺のショートケーキ、モンブラン、利休とか、 鷺山ロール、半熟チーズ、利休とか ケーキが色々なので、注文時には、店員さんにも何が3種盛りになるかわからないんだな~と思いました。 体調なのか、ケーキの種類なのか、お店自体が美味しくなったのかはわかりませんが、以前より甘さを感じず美味しくいただけました。 違うケーキも食べてみたいです。 09.07.03 イートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420は、鷺山ロールとモンブランとはちみつレモンでした。 はちみつレモンは、かなり甘くて1口食べただけでもちょっと苦手・・でした~ごめんなさい モンブランは甘めだけど美味しかったです。 鷺山ロールは、かなり甘~い外皮にあっさりクリームが入っていました。 ここのお店は、とにかくおしゃれです。そしてお値打ちです。まだまだ食べてみたいケーキが色々ありました。

  • cafe ゆらら

    カフェ  喫茶・軽食  テイクアウト/揖斐郡大野町

    • ゆららランチ(土鍋ご飯、メイン料理、季節のお惣菜、お汁)…1,760円
    • 火曜
    • 1,500円~2,000円
    • 来振寺(きぶりじ)の南
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.72) 3.72
    • 71件
    • 72人
    クチコミの星数(3.5) '22/09/01(訪問)
    えころん えころん

    友達と3人でランチに行きました。11:15入店なら電話で予約が取れるとのこと。前もって予約しました。 狭い橋を渡り、右折すると、すぐ左手に素敵な雰囲気のお店がありました。 店内もとても素敵な雰囲気。 ランチは4種。 ゆららランチ(今日のメインは鶏肉と夏野菜の甘酢餡)¥1760 きのこのデミグラスソースハンバーグランチ¥1870 和風ハンバーグランチ¥1760 3種とも茄子と生湯葉の煮浸し肉味噌掛け、彩り野菜サラダ、土鍋ご飯、味噌汁、漬物付き。 カレーランチ¥1650 スパイシーチキンカレーと五穀、揚げ野菜付け合わせ、彩り野菜サラダ、冷製スープ。 ドリンク+¥330 ドリンクは、珈琲、紅茶、マンゴー、ミカン、リンゴジュース。 ドリンクデザートセット+¥605 デザートは、 さつまいものチーズケーキ、ゆららの焼菓子3個、生チョコレート、桃のパンナコッタ。 私は、ゆららランチ。友達は、デミハンバーグ、和風ハンバーグ。 みんなドリンクだけつけました。 デミハンバーグは、スキレットででてきましたよ。 ゆららランチの甘酢餡は、ちょっと濃いめの味で、ご飯がすすみました。 土鍋ご飯は1人2杯あって、普段おかわりすることなど無いのですが、美味しいので、2杯食べてしまいました。 メニューには、漬物となってましたが、ごぼうとにんじんの酢煮という感じで美味しかったです。 とてもコクがある美味しいアイスコーヒーでしたよ。 14時からのかき氷やデザートも気になりました。

  • NATURAL CAFE

    カフェ  創作料理  テイクアウト/岐阜市

    • ランチ…1,200円
    • 火曜(祝は翌日休)
    • [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
    • バス停「本町一丁目」より徒歩1分
    • お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 66件
    • 70人
    クチコミの星数(3) '11/09/16(-)
    えころん えころん

    たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。

  • rustico

    ベーカリー  カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • クロワッサン、フランスパン、食パン、キッシュ
    • 月曜、木曜
    • 1,300円
    • 岐阜環状線(県道77号)「福光西2東」交差点より北へ約50m西側
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 66件
    • 55人
    クチコミの星数(3.5) '13/02/01(訪問)
    えころん えころん

    テイクアウトばかりしていましたが、ランチを食べてみたくて、母と行ってきました。 ドリンク代 + ¥500  で、グラタンランチかラザニアランチ。 ホットコーヒー¥480で両方のランチにしました。 + ¥300で店頭のキッシュも追加注文できるので、枝豆のキッシュを1個オーダーして半分っこ。 モーニングと同じ大きなプレートに、 メイン、 具沢山のミネストローネ、 発酵バターかレーズンバターが選べれたので、選んだレーズンバター、 バケット、カンパーニュ、胡桃とレーズンのカンパーニュ?の3種のハードをかなり大きめに切って。 グラタンは、たっぷりのエノキ、舞茸、しめじ、椎茸、のきのこグラタンでした。グラタンもラザニアもたっぷりのチーズがとろとろで美味しぃ~。 小さい器にたっぷりの具沢山ミネストローネも優しい味で良かったです。 そして、大好きなハードばかりで、テンション上がり気味^^ どのパンも焼き加減良く美味しい!!って何度も購入しているパンばかりで知っているのに、お店で食べるとまた違う気分なんですよね。。 キッシュも枝豆がここまで入っているのか~というくらいたっぷりで豆好きには嬉しいキッシュでした。2人で分けてもボリュームがあるキッシュですね。 ロールケーキ半分もデザートについてきました。しっとりもちもちした生地のロールケーキも美味しかったです。 ボリュームがあって美味しいランチでした。欲を言えば、サラダが少しでもついていると良いのになぁと思います。 今日は、レーズンの食パンも購入しましたが、これももっちもちの生地で美味しかったです。 '11/05/15 栗パン\600、 リュスティックトマト\200、 リュスティッククランベリーフロマージュ\200、 角食パン1/2本\400、 を購入。 リュスティックは、相変わらず具が沢山入ってました。年をとったからか?チーズやトマトがくどく感じてしまい、シンプルに何も入ってないリュステックかカンパーニュの方がが好きかなあ~と思いました。 食パンは、相変わらずもっちりしてました。 甘栗がすっごく沢山入った栗入りブールの栗パンがとても美味しかったですよ~甘露煮じゃないから、沢山入っていても甘過ぎないのが良いですね。これは、大ヒットです!絶対リピするパンですね。 '10/06/25 モーニングに行ってきました。(8:30~11:30) いつのまにか改装して、広くなり、カフェスペースができてました。 コーヒー¥400で、 キッシュ半切れ(私は、玉葱のキッシュ、母は、ナス、インゲンなどのキッシュ)、 フレンチトースト半分(フレンチトーストという名前のラウンド型の菓子パン)、 バタートースト(黒糖食パン)半分。 マッシュポテト。 ラタトィユ。 がついてました。 1個\500のキッシュが半分も食べれるなんて、お得感があります。半分でも充分なボリュームです。玉葱の旨味と甘味がでていて、美味しいキッシュでした。 滑らかで、クリーミーなマッシュポテトも美味しかったです。 朝から、バターを多く取ったからか、見た目以上に満腹感がありました。 以前行った時、ちょうどデニッシュしかなかったので、困りましたが、今日は、好みのパンがあったので、色々購入しました。 角食パン\800、 山型食パン\800、 バケット\280、 リュスティック~クランベリーフロマージュ\200、 リュスティック~かのこ\200、 クリームチーズといちじく\190、 カンパーニュ半分\200、 ここの食パンは、すごくキメが細かく、しっとり&もっちりしていて、ふわふわで美味しいです~パンみみの重みで変形してしまうほどですよ。 バケットもカリカリで美味しかったです。 リュスティックは、クランベリーとチーズがゴロゴロ入ってました。 リュスティックかのこも沢山入ってました。 クリームチーズいちじくパンも、大きないちじくが3個も入ってました。 どれも具沢山なのが嬉しいですね。 どのハードパンも表面のカリカリ感が強いので、バターが多いのかな?でもバター臭くないし、くどくないです。

  • フランボワーズ 島店

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • パリの朝市…350円
    • 水曜、木曜(祝日は営業)
    • 「島南公園」より西へ約180m
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 62件
    • 32人
    クチコミの星数(3.75) '24/01/17(訪問)
    えころん えころん

    カフェ利用で伺ったら,今はケーキを購入して、斜め前の明保野珈琲へ持ち込んで食べる様になったそうです。 おすすめ3種セット¥650が、 いちごタルト,ロールケーキ,ガトーショコラだったので、それにしました。箱に入れて珈琲店に行くと、他にもそういう方が多かったです。 相変わらず美味しかったですが、以前,お皿に綺麗に盛り付けてあったのが、小さなプレートにきゅっと詰めてのっているので、食べにくくなっているのが残念でした。 '12/04/01 桜サクラ(¥420) フルーツグラタン(¥420) さくらパンナコッタ(¥420) 桜もち(¥320) 桜花フィナンシェ(¥189) という季節限定ケーキと焼菓子をいただきました。 (名前・値段はホームページで調べました) この時期の桜味のもの(^^)~桜好きなので、すっごく嬉しいプレゼントです!! 桜サクラは、ピンク色の可愛いガラスの器に入っていて、サクラムースを求肥で包んでサクラゼリーと鶯豆の甘納豆が周りを包んでました。見た目も可愛いけど、桜好きには嬉しい風味で美味しかったです。 フルーツグラタンは、スペイン風の陶器の器にスポンジが敷いてあり、キーウイ・バナナ・苺・パイン等のフルーツ入りのカスタードがたっぷりで、ブリュレのように焼色がついてました。これも美味しかったそうです。 さくらパンナコッタは、桜サクラと同じ器で桜の花入りのパンナコッタに、苺や鶯豆の甘納豆と桜ゼリーでした。甘納豆が沢山入っていたので甘かったそうです。 さくらもちは、スポンジ、桜あん、生クリーム、カスタードクリームを求肥で巻いて、桜葉をつけた~見た目的にも桜餅!柔らかい求肥が美味しかったです。 桜花フィナンシェより、焼ドーナッツ(前に食べたら美味しかったので、気に入って手土産などにも利用してます)の方が好きだな~ '11/04/04 娘とイートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420と、たまには今まで食べたことの無いケーキにチャレンジ~と思いマーブルクレープ\336と珈琲¥420にしました。(ドリンクはケーキセットは¥50引) マーブルケーキは、チョコとプレーンのスポンジに生クリーム、クレープのケーキです。これも美味しかった!娘ともお決まりのチョコや栗のケーキにせずチャレンジして良かったね~と話してました。 今日の3種は、生トリュフ、プリンといちごのケーキ、フルーツロール、バニラアイスでした。 生トリュフは、濃厚で美味しいチョコレートケーキです。 プリンのケーキは、ふっわふわのシフォンにとろとろの美味しいプリンと、いちごと、たっぷりの生クリームでした。フランボワーズの生クリームは、軽いのでたっぷりでも気にならず食べれちゃいます。 フルーツロールは、イチゴ・キーウイ・バナナが入っていて、生地やクリームにもフルーツの香りがしていました。 イートインした時についてくるバニラアイスが美味しいので、やっぱりイートインしたいお店です。 '11/01/29 今年も息子のバースデーケーキを購入しました。 甘い物が苦手な息子でもさっぱりした生クリームなので、毎年バースデーケーキはお願いしてます。 '10/01/29 今日は、息子のバースデーケーキを購入しました。 フルーツたっぷりのバースデーケーキは、甘い物がすごく苦手な息子でも美味しくいただけたようで嬉しかったです。 あいかわらず混んでいるので、会計に時間がかかります。。 09.07.03 初めてイートインしました。 何度食べても好きな栗のショート\367と珈琲420にしました。(セットで50引) 美味しいアイスクリームもついてます。 フランボワーズのケーキは、相変わらず、甘すぎず、美味しいですね。 いつも思うのですが、次回こそはシュークリームを食べてみたい。。と言いながら、やっぱりケーキに走ってしまうんですよね。 見た目が美味しそうなものばかりなので。。。 でもいつかはパリの朝市食べてみたいです。

  • caffe vita

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 手作り 季節のタルトなど8種類のケーキ…各620円(テイクアウト600円)
    • 水曜、第2・3火曜
    • 580円~
    • 金華橋通り「金町2」交差点を西へ約100m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 61件
    • 72人
    クチコミの星数(4) '19/08/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2019/7 久しぶりに伺いました。イートイン希望でしたが、都合が合わずテイクアウト。その時は種類豊富だったので、選ぶのに一苦労。また ゆっくり食べに行きたいです(^^)写真1、4、5更新しました♬ 超絶美味しいケーキ屋さん。 マスターは超職人気質。 遅くに行ったのでケーキがほとんど残っていなくて、チーズケーキをセレクトしたんですが、写真が映えないので、アイスクリームと生クリームトッピングをオーダーしたら、クドイですよってお言葉いただきました。 何を食べても美味しくて、ケーキのカットの断面には見惚れます。 また行きたいなぁ。(^^)

  • Energy cafe Open Sesame

    カフェ  洋風レストラン  出前・宅配/岐阜市

    • 黒毛和牛のハンバーグ…750円~
    • 火曜夜
    • 1,000円~
    • 岐阜大学を南へ約400m
    • お洒落系 まったり系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.24) 3.24
    • 60件
    • 49人
    クチコミの星数(3) '13/08/28(訪問)
    えころん えころん

    買い物の前に娘とランチに行きました。 以前より、メニューが少なくなっていて(><)目当てのが無く残念。。 メニューは、(白ごまと根菜スープ・デリ3種・ドリンク付き) 日替わりカフェごはん(¥850・デザート付き¥1000)・・・そぼろ豆腐の大葉味噌ごはん。 日替わりサンドイッチ(¥900・デザート付き¥1100)・・・チキンカツサンド。 日替わりハンバーグ120g(¥1000・デザート付き¥1200)・・・和風ステーキソース。 日替わりハンバーグ180g(¥1200・デザート付き¥1400) 日替わりお魚ランチ(¥1000・デザート付き¥1200)・・・シイラの唐揚げタルタルソース。 大海老フライランチ(¥1200・デザート付き¥1400) 紅ズワイガニクリームコロッケ(¥1100・デザート付き¥1300) 唐揚げのっけタルタルオムライス(¥1100・デザート付き¥1300) 選べるコンビランチ メイン2種¥1300・デザート1種付き¥1500・デザート2種付き¥1600。 メイン3種¥1450・デザート1種付き¥1650・デザート2種付き¥1750。 ホットペッパーランチ(¥1200スープ・デリ3種・ドリンク・ケーキ2種orパフェ付き) ゆで豚の梅おろしオムライス。 照り焼きチキン和風オムライス。 そぼろ豆腐茄子の大葉味噌オムライス。 私は、お魚ランチ・デザート付きで、パン。アイスコーヒー。 娘は、ハンバーグ・デザート付きで、ごはん。アイスティーオーレ。 大根人参の味噌スープ。 デリは、ポテトサラダ・ひじきのサラダ・切り干し大根煮。 シイラの唐揚げ3切に、タルタルソース。レタス・人参・大根・水菜・コーンのサラダ添え。 パンは、胡麻食パン半枚とバケット。 ハンバーグは、和風おろしポン酢のソース。ご飯は雑穀米。 デザートは、さつま芋りんごのタルトに、さつま芋アイス。 何かで見たパンケーキランチ、以前美味しかったロコモコが無くって残念。。 胡麻食パンは、好みではなかった・・デザートは、素朴だけど美味しかったです。 混んでいたから?ハンバーグは時間がかかり、私がほとんど食べ終わってからでてきたのが残念。。 '13/08/28 幼馴染とランチに行きました。 メニューがいろいろありすぎて、迷ってしまいました・・食べようと思ってた本日のサンドが、メンチカツサンドだったので、やめて・・迷ったあげく2人共、黒毛和牛ハンバーグのロコモコランチ(¥1100)に、+¥250でハーフケーキ+アイス。(クーポンで¥1215) ケーキは、4種から選べたので、私はフルーツタルト、幼馴染は、りんごと紅茶のチーズタルトにしました。 デリ3種は、ポテトサラダ・アスパラのマリネ・もやしのナムル。大根・人参・牛蒡など野菜たっぷりの胡麻味噌スープ。 このスープは、野菜の旨味たっぷりで美味しいんですよね。 ロコモコは、四角のプレートにでてきました。 熱々でジューシーなハンバーグにたっぷりのレタス。程良くかかったソースとマヨネーズがご飯と目玉焼きと絡んで(^^)ボリュームがあるのに、ペロッと食べれちゃいました。 デザートは、バニラアイスのチョコレートソースかけ、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー添え。選んだケーキと共に。 隣との間隔も広いので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのランチが楽しめました。

  • さんらいず

    洋菓子  カフェ/本巣市

    • お中元、お盆の御供、帰省のお手土産に、オススメのアソートボックス
    • 水曜
    • 北方サンブリッジより西へ約600m 県道53号線「宗慶」交差点の北、約50m
    • モーニング
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.29) 3.29
    • 59件
    • 21人
    クチコミの星数(3.5) '13/03/22(訪問)
    えころん えころん

    桜風味が大好きな私のために、桜ロールのさお¥900 を息子が買ってきてくれました。 もっちりした桜風味のロールケーキ生地で小豆風味のクリームを巻いてありました。 もっちもちのスポンジが、食べるとほわっと桜風味が広がり、クリームも甘さもちょうど良くて美味しい~トッピングのピンクの桜花と黄緑の葉っぱもかわいいv(^^)v 遠いけど、また食べたい!!って思いました。 桜風味って、春限定だからこそ?見つけると幸せ気分で逃さず食べたくなっちゃうんですよね~ 桜の焼ドーナッツ¥180も買ってきてくれたので、食べるのが楽しみです。 '09/12/24 モーニングに行き、濃いめの珈琲イタリアーノ¥450を飲みました。 モーニングは、バタートースト半枚、キーウイのコンフィチュール、ミネストローネorゆで卵、ポテトサラダ、ケーキは、ブルーベリータルト半分でした。 キーウイの形がしっかり残っているし、あまり甘くないジャム~というより、コンフィチュール(コンポートのほうが近いかな?)がおいしかったです。こちらのケーキを食べたいと思いつつ、なかなか来れなかったので、初めていただきましたが、とてもシンプルな素朴な感じで、なんだか懐かしさを感じるケーキでした。 帰りに、わけありケーキ¥150(名前を忘れてしまいましたが、スポンジの切れ端とリンゴで層になってパイ生地が上にのっていました)を購入しましたが、おいしかったです。別のケーキも食べてみたいので、また行きたいです。

  • 養老軒 本店

    和菓子  テイクアウト/加茂郡川辺町

    • ふるーつ大福
    • 水曜
    • 260円~
    • R41号線沿い、こびの天狗山から北へ約1,7km
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.22) 3.22
    • 59件
    • 24人
    クチコミの星数(3.75) '14/02/02(訪問)
    melimero melimero

    〈更新です〉 バレンタインの時期限定の「しょこらふるーつ大福」を買いに行きました。 風味豊かなココアが練り込まれていて、いつものふるーつ大福とはまた違った味わいです。 言わずと知れた、ふるーつ大福の有名店です。かなり大きくてボリュームがあります。ふわふわのお餅の中に、いちご、バナナ、栗、クリーム、あんこがぎっしり詰まっていて、一個で大満足できる大福です。11月から5月までの期間限定販売なので、もう少しで食べられなくなってしまうので、今のうちに味わっておくことをオススメします。他店でも似たようなフルーツ大福を作っている所もありますが、やっぱりここのふるーつ大福が一番おいしいと思います。

  • サカエパン

    ベーカリー/岐阜市

    • あんパン…150円
    • 不定休
    • 140円~
    • JR岐阜駅から南へ1~2分徒歩
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 58件
    • 26人
    クチコミの星数(3.5) '09/07/15(-)
    えころん えころん

    子供の頃から大好きなパン屋さんです。 なんと言っても予約しないと購入できない食パンと月&木曜しかないバタール、水曜しかない玄米パンは絶品です。毎回購入してるのに、正式な名前をつい忘れてしまいましたが^^;プチフランス(プレーンとシュガーがあります)は飽きがこないパンで永年食べ続けてます^^娘はシナモンカスターやいもっぷる、息子は焼きそばパンとたこやきパン、両親はあんぱん、主人はアンドーナッツとお気に入りがそれぞれあります^^息子曰く、焼きそばパンはどこの店よりも美味しいんだそうです。 秋になるとでてくるマロンローフもお気に入りです。これもなかなか購入が大変です。。 人気店なので仕方ない。。 今、改装中で新本町に移転しています。母が子供の頃から変わらないという古い古い店だったので、新しいお店になるのも楽しみですね。

  • 茶洋館 マサラ

    カフェ  喫茶・軽食  テイクアウト/岐阜市

    • 焼きりんごのワッフル…1,000円
    • 火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
    • 480円~
    • 「加納新本町4」の交差点を西へ
    • まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 57件
    • 47人
    クチコミの星数(3.25) '12/11/29(訪問)
    えころん えころん

    モーニング(9:00~11:00)には何度も行ってますが、情報誌に載っていたランチのホットサンドセットが美味しそうなので、母と行ってきました。(月~木の11:30~14:00は、セット¥890と単品¥750。土日は単品のみ) セットは、選べるメインホットサンド、サラダ、デザート、選べるドリンク。 メインは ・自家製シーフードサンド(カニ・ホタテ・マッシュルーム・アサリ・青のり・ベジタブル) ・自家製チキンサンド(紅茶とジンジャーでじっくり煮込みワインでソテーした自家製チキン) ・ふわふわ卵のサンド(スクランブルエッグ・チーズ・きゅうり) ・ポテトハムチーズサンド(フレッシュトマト・ポテトサラダ・レタス・ハム・チーズ) ・スパイシーエスニックサンド(コンビーフ・レーズン・リンゴ・レタス・トマト・チリパウダー)・・6月~9月のみのメニュー ドリンクは、 ブレンド、アメリカン、アイスカフェ、アイスティー、ストレートティー(ウバ・ディンブラ・キャンディ・ヌアラエリア・ジェームステイラー) 私はふわふわ卵サンドにディンブラ。母は、シーフードサンドにジェームステイラーにしました。(いつもなら、絶対ブラックコーヒーですが、マサラに来た時だけ紅茶にしてしまいます。) サラダは、 トマト・胡瓜、南瓜、ゆで卵、レタス、キャベツ、アーモンドの胡麻ドレ。 カリッと焼かれたホットサンドはとても美味しかったですよ。 たっぷりのフワフワ卵に満足~しかし母のシーフードは、とても美味しいのですが、玉葱・コーン・グリンピース・人参にマッスルームのみじん切りが多くて、蟹・帆立は全然感じられなかったのが残念(><) 紅茶は、ティーポットにたっぷり入ってて、三杯飲めましたよ。 ジェームステイラーは、スッキリした味わいで、苦味渋みもなく飲みやすい紅茶ですね。 ディンブラは、コクと苦味がある紅茶で、私は好きですが、母は好みではなかったようです。 デザートは、抹茶小豆ゼリーでした。 これも抹茶の香り良く甘さ控えめで、トッピングされた小豆も甘さ控えめで美味しかったです。 他に、ティーワッフルランチもありました。 ティーワッフル、サラダ、ドリンクで¥780。 2人席のテーブルだといっぱいいっぱいになってしまうので、 ちょっと食べにくかったのが残念かな(^^;) ポテトハムチーズサンドや、スパイシーエスニックサンドも食べてみたいので、6月になったらまたランチに行きます(笑) ワッフルも何度もいただいてますが、美味しいんですよ。 11:00~18:30には、ワッフルハーフサイズ¥400。 14:00~アフタヌーンセット¥780(シフォン&フルーツ、ハーフサイズワッフル、ゼリー、ドリンク) 季節限定のティラミスワッフル¥710もオススメ。 チキンサンドが人気のようでした。 雑誌があるので、読みながらランチしているお一人様も結構みえました。

  • フランボワーズ 北方店

    洋菓子  カフェ/本巣郡北方町

    • パリの朝市…350円
    • 月曜、火曜(祝日は営業)
    • 清流平和公園南
    • お洒落系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.61) 3.61
    • 56件
    • 25人
    クチコミの星数(4) '21/09/12(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    2021/9/12更新 清流公園の隣に移転後 初訪問♪ 大好きな和栗のカキ氷1200円を テラス席で爽やかな風に吹かれ緑の空気に癒されながらいただきました。 写真1更新。 岐阜スイーツの老舗です。不思議と生クリームが苦手、プリンが食べられないと言う女性が、ここのは食べられると絶賛されているのを よく耳にします。私が この店を好きな理由はイートインした場合、飲み物にも 一切 手抜きが無く、美味しいことです。 そんなフランボワーズさんですが、今回はエグゼクススイーツで3/11開催の岐阜グルマンの会 第10回競演レストラン新メンバーとして初参加されました。ご子息の方です。 遅れて来たバレンタインと言うべきデキスタシオン ショコラを引っさげて鮮烈デビューです。イートインでは出せない特別なセレクトメニューのようでチョコレートの贅沢なスイーツのオンパレードは圧巻でした。赤ワインにも珈琲にも合う極上デザートでした。

  • 和カフェ 団栗

    カフェ  喫茶・軽食/羽島郡岐南町

    • わらびもち…520円
    • 火曜
    • [カフェ]600円 [ランチ]1,180円
    • 岐大バイパス(国道21号線)「岐南インター」北東へ約200m フォーカス・ポーカス内
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • 座敷
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.55) 3.55
    • 54件
    • 37人
    クチコミの星数(3.5) '25/01/13(訪問)
    えころん えころん

    シーズンオフですが、新年氷を期間限定でやっているとのこと。ゴーラーの姉と行ってきました。13:30に外で受付開始。食べれるのはカフェタイムの14時からです。 13:45位に到着したのですが、たまたまか?タイミングが結果的に悪かったです。寒い中待たなくては行けなかったし、空席でもゆっくり1組づつ案内しているからか、なかなか入れてもらえず…14:30頃ならすぐ入店できてました。 メニューは、外で決めて店員さんに言ってから、入店案内されます。 私は大吟醸ミルク¥1200 ミルクベースに酒粕クリーム、別添でラズベリーシロップ 姉は柚子大吟醸ミルク¥1400 ミルクベースに柚子シロップ、柑橘果肉、酒粕クリーム。 メニューには内容が書いてないので,ラズベリーシロップが付くとは知らなかったですが、少し付けてみましたが、個人的には酒粕クリームと合わない気がして使いませんでした。酒粕好きなので、最後まで美味しくいただきました。濃厚ピスタチオも美味しそうでした。昨年までのピスタチオでも充分美味しいのに、更に美味しくなったそうですよ。 昔より有名になって夏場は混むのですが、流石にこの寒さ、出てきた時には1組待ちなだけでした。 '21/10/17 10月3日で今年のかき氷が終了なので、9月の終わりに行きました。 私は、和栗ミルク¥990 姉は、和栗とカカオキャラメル¥990 和栗の栗感、ペーストが美味しかったです。 '17/06/12 毎年かき氷を食べに行ってるお店です。 今年も母と食べに行きました。 ピスタチオミルク(¥880) 抹茶あずき(¥700) ふわふわの氷に、京都宇治の芳翠園の抹茶は、とても濃くて美味しいです。ふっくら炊かれた小豆も美味しい。 ピスタチオは、ソースが減ったかな?とも思いますが。。美味しかったです。 '12/08/06 カキ氷が食べたい!!~だけど並びたくない! という時に母と行きます。 私は、抹茶あずき(¥600)、 母は、まるごと生白桃(¥780)。 桃を丸々1個使っているだけあって、たっぷりの桃に大満足してました。 私の抹茶も宇治の抹茶だけあって、香り良かったです。ほこっと炊いた小豆も美味しかったです。 (去年までと氷の感じが変わったような気がするのは、記憶違いかな?) かき氷は、14時からオーダー(今年から?)なので、行く時間注意です。 '11/07/21 7月限定のさっぱりグレープフルーツのかき氷(\700)を食べました。 グレープフルーツの果肉がたっぷり入っていて、さっぱり美味しくいただけました。 これは、グレープフルーツ大好きな私には、これから、かき氷は、絶対これだ!!ッて位、大ヒットでした~どうして7月限定なんだろ~ 一緒に行った母は、やっぱり抹茶小豆(\600)に白玉3個トッピング(\50)。抹茶の香り高く、ふっくら美味しい小豆餡で満足してました。 '10/02/03 たんとぜんざい¥650を食べてきました。 白、抹茶、黒胡麻?の3個のもちもち白玉、栗、焼餅が入ったおぜんざいです。お抹茶茶碗で、感じ良くでてきました。梅干しと塩昆布もついてました。 団栗さんの白玉は、もちもちで、とびきり美味しいので、食べたいし、ぜんざいに餅が無いのは寂しいので、たんとぜんざいは、嬉しいメニューです。 餅もなめらかで、よくのびて、香ばしく焼いた美味しい物でした。 カリカリのあられ(おちゃづけに入っているような小さい丸いの)がぜんざいの中に入っていたのも良いアクセントになってました。 もう少し汁気があって、量ももう少しあると良いのになあ~ 団栗弁当(¥1050)は、以前いただきました。メインを鶏の甘酢餡かけにしました。6個もついていましたが、薄味好きの私には、味が濃すぎて全部食べれませんでした。お惣菜の蓮根・人参・牛蒡の(ごま油で炒めた)きんぴら、ひじき大豆煮、南瓜煮、しめじと山菜の白和え、しば漬~これもひじきの味が濃くて無理でした。南瓜は甘めで、きんぴら、白和えは美味しかったです。サラダ、雑穀米、豆腐・若布・ネギ・揚げの味噌汁、蕨餅は、美味しくいただけました。 全体的に濃い味付けなので、ここは、やっぱりかき氷とぜんざいだなあ~と思います。 寒い日だったので、ひざ掛けは嬉しいですね。 09.08.17 母と2人で行き、抹茶あずき氷(\600)に白玉をトッピング(\100)。母はは、黒ごまミルク(\600)にわらび餅をトッピング(\100)を食べました。 ふわふわの氷がお抹茶茶碗に山盛りでした。 抹茶も黒胡麻もとても美味しかったです。 トッピングの白玉もわらび餅もすごく柔らかくて、美味でした。 隣の人が食べていたつぶつぶイチゴ氷も、まさにイチゴがたっぷり乗っていて、美味しそうでした。 餡が美味しかったので、寒くなったら、ぜんざいを食べてみたいなあ。

  • Boulanger ペイザン

    ベーカリー/関市

    • バゲット…397円
    • 水曜
    • 100円~
    • 関エイデンを西へ約200m
    • アットホーム系
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.45) 3.45
    • 54件
    • 43人
    クチコミの星数(3.25) '10/04/01(-)
    えころん えころん

    大好きなハード系が多いので、何度もリピしているベーカリーです。 今日は、 ミルフィーソフト\245~ソフトなドイツパンで美味しいんですよ。 豆フランス¥290~塩気の利いたフランスパンに豆がたっぷりゴロゴロ入っていて、私の超お気に入りのパンです。 大好きなバケットが無かった(オリーブ入り、ペイザンヌ、バケットと3種とも無いなんて。。)のが残念。個人的にペイザンは、食パンよりフランスパン系が好きですね。 '09/07/14 ずっと行きたかったベーカリーにやっと行ってきました。分かり難い場所にあるお店です。 バケットペイザンヌ\425、 パンドゥカレンズ\400(パンドゥミーの生地にカレンズの入った食パン)、 パンドリュベロン\155(ドライフルーツたっぷりのハードスティックパン)、 げんこつパン\100(ハイジのパンのようなパン)を買いました。 どれも美味しかった^^ あまりに焼きたてバケットが良い香りなので、ついつい車の中でかじってしまいました^^;遠くてもこの美味しさなら、またバケット買いに行きたいです!!

  • グルマンヴィタル 垂井本店

    ベーカリー  洋菓子/不破郡垂井町

    • カレードーナツ…237円
    • 火曜
    • 1,500円
    • R21号沿い。大垣インターより約20分 関ヶ原インターより約20分。JR垂井駅より徒歩5分。
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.48) 3.48
    • 51件
    • 34人
    クチコミの星数(3.5) '12/02/06(-)
    えころん えころん

    ランチが美味しかった~と話したら、パン大好きな姉も行きたい~と言うのでランチに行きました。 今日のランチは、ポークシチュー、日替わりデリ(カルボナーラパスタ)、和風BLTサンドの3種でした~ 2人もポークシチューランチ(サラダ、ディップ、ドリンク、デザート、パン盛り合わせ)にしました。 今日のパン盛り合わせは、米粉食パンスライス、クロワッサン、ツナ入りの丸パン、ベーコンチーズのハードパンスライス、ロデブのカット~の5種で2人とも同じでした。 普段、ツナやベーコンなど入ったパンやクロワッサンを食べない姉妹なので(^^;)パンは先日の方が好みかな・・焼きも先日より甘いし・・ でも日頃食べないパンを口にすることができて、しかもどれも美味しかったのは良かったです。 肝心のメインのポークシチューの美味しいこと!! 薄味好きなので、シチューは濃くて、くどく感じることが多いのですが、グルマンのシチューは、とてもまろやかな味で、最後まで美味しく食べれました。じゃがいもや、人参、ブロッコリー、すごく柔らかな肉がたっぷりで、とても満足。これは、また遠くても食べたい味でしたよ~やっぱりルクエで、パン釜で煮込んであるから、火の通りが良いのでしょうね。個人的に、他のベーカリーカフェ(四日市のお店と蟹江のお店)の同じようにルクエで煮込んだポークシチューより好きな味でした~(2店ともパン食べ放題なので、グルマンも食べ放題なら良いのにな~) 今日のデザートは、南瓜プリン&ホイップクリームでした。これは、先日のデザートより断然美味しかったです。 サンドイッチもすっごく気になるので、また行きたいです。 帰りに十穀米食パン、ヨーグルトオランジュ、全粒粉食パン、濃厚チョコ食パン、チョコフォンデュ等購入しました。 もっと近かったらなぁ・・ '12/01/23 両親と南宮さんにお参りに行った後、ランチしました。(11:00~14:00) ル・クエーゼランチ(\1500) ポークシチューor骨付き鶏モモ肉のクリーム煮、 パン盛り合わせ(ハードパンスライス、胡麻のハード半分、ベーグル半分、丸パン1個、白パン半分の5種)、 サラダ(レタス、オニオン、パプリカのフレンチドレッシングサラダ)、 トマトバジルのディップ、 選べるドリンク、 デザート(クレームブリュレ)。 日替わりデリランチ(\1000) 本日のデリ(鶏とじゃがいもの唐揚げのトマト大根ソース)、 パン盛り合わせ(食パン半枚、ベーグル半分、ハードパンスライス、バケットスライス、コーン?白パンの5種)、 スープ(ブロッコリー、じゃが芋、人参、玉葱などの具だくさんクリームスープ)、 サラダ(ルクレーゼランチと一緒)、 トマトバジルディップ、 選べるドリンク、 デザート(モカロールケーキ)、 サンドセット(\1000) サンドイッチ(和風BLTサンド)、 スープ(具だくさんクリームスープ)、 ポテト&レタスサラダ、 選べるドリンク、 デザート(モカロールケーキ)。 私は日替わりデリ、父はサンドイッチ、母は骨付きモモ肉のランチにしました。 サンドイッチは、BLT以外にも人参・牛蒡・茄子なども入っていて、すっごいボリュームで~すごく美味しそうでした。無茶苦茶食べにくいけど美味しいなあ~と言ってましたよ。 私のデリもボリュームがありましたが、母のはもっとすごいボリュームでした!!(隣の席の人のポークシチューは煮込み鍋ごとなのでもっとすごかったです) 大きな平たい鍋にドーンと~骨付きモモ肉だけでもかなりのボリュームなのに、南瓜、カリフラワー、舞茸、パプリカ、プチトマトなどが大きく切ってゴロゴロッと入ってました。 骨からホロッと肉が剥がれるほど柔らかく煮てありましたよ。 デリとモモ肉クリーム煮は3人で分けっこして食べましたが、みんなおなかいっぱいで苦しかったです~ パンが、母のと私のとでは、ベーグルとハードスライスしかかぶってなかったので、8種を分けて食べました(^^) お惣菜パン等が嫌いで、シンプルな何も入ってないパンをトーストしただけで、ジャムやバター等何も付けずに食べるのが大好きな私には、すっごく嬉しいパンばかりです~(胡麻パンは、あまり好きではないのですが、母は好きなので良かったです) ちょうど良い焼き加減でトーストしてあるのも嬉しいです!!美味しい!!さすがグルマン本店のパンは、小麦の香りがふんわり広がって本当に美味しくって~幸せなランチです(^^) マグカップに入ったたっぷりのコーヒーも嬉しいけど、モカロールケーキは、バタークリームで、好みではありませんでした(><)クレームブリュレは美味しかったです。 一人分ずつコーヒーフレッシュのような容器に入ったディップは使わなかったので、持ち帰って夕飯時にオードブルで出したら、主人や娘が美味しい!と喜んでました。 ポークシチューを食べている人が多かったようですが、パンやサンドイッチ、ケーキを購入して、コーヒー(\250)をオーダーして食べている人もいましたよ。 カフェでは他に、 モーニング(8:00~10:45) パンモーニング(\300) 籠盛りパンから1個+ドリンク。 具だくさんホットスープモーニング 平日(\650) ホットスープ、パン盛り、ドリンク、ヨーグルト。 休日(\750) ホットスープ、パン盛り、ドリンク、キッシュ。 日曜限定アトリエランチ(11:00~14:00) A(\650) パストラミビーフと野菜のサンドイッチ+スープ。 B(\550) 海老・アボガド・フレッシュ野菜の黒米ベーグルサンド+スープ。 12~2月限定チーズフォンデュ(\1500) 等もあるようです。 またイートインしたいです! お店に入った時に、ランチ後に購入しようと思っていた(娘が好きそうな)パンが、すでに無くなってました・・さすが人気店ですね。。 でも、せっかく本店に来たので、岐阜や一宮の店に無いパンや食パン、焼菓子を色々購入しました。やっぱりどれも美味しかったです。 本当に、もっと近かったら、通いつめちゃうのにな~ '10/01/14 ずっと大好きなベーカリです~遠くてなかなか行けれませんが、南宮さんにお参りに行ったら必ず寄ります。 試食が沢山あって(^^)しっかりいただきます。(^^;) シンプル系ハード系が大好きなので、いつもいただく石釜パン(カンパーニュフィグ、パン・オ・ルヴァン、バケット)などを今日も購入しました。 シンプルな食パンが欲しかったのですが、家族の希望で、金時豆食パンと、抹茶大納言食パンを購入しましたが、さすが、やっぱりおいしかったです。でもやっぱりプレーン食パンが好き。。 一宮店や岐阜店より種類が多いのが何と言っても嬉しいですね。(試食は、一宮店にも色々ありますよ。) やっぱり垂井本店のパンが、支店より美味しいと思います。。 お店の奥がカフェになってますが、もう何年もイートインしてないので、ゆっくり食べたかったです。

  • patisserie SYANTEI

    洋菓子/岐阜市

    • いちごタルト…410円~
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)
    • 298円~
    • R21号『茜部新所4』の交差点を南へ直進。車で3分ほど直進、右手。
    • アットホーム系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 49件
    • 26人
    クチコミの星数(3.5) '09/12/24(-)
    えころん えころん

    更新 焼きチョコタルト¥290、中津川モンブラン¥420を購入しました。どちらも好きなケーキです。この2種とオペラが、私のお気に入りです。 09.09.22 移転されてから、初めてイートインしました。 アメリカンサイズのケーキ(栗のショートにしました)\360と珈琲\350のケーキセットで\680でした。バームクーヘンとバニラアイスと生キャラメル?にしては硬いからキャラメルかな?がついてました。 前より甘く感じたのは、体調のせいかな??栗だからかな? 今回は持ち帰らなかったので、購入しなかったですが、今まで食べた中で、オペラがお気に入りです。\290と超お値打ちなんですよ。 全体的にケーキが安いですね。 駐車場が広くなったのが嬉しいです。

  • 生ジェラート家 モーリー

    カフェ  アイスクリーム  テイクアウト/大垣市

    • モー作(ミルク)
    • 無休
    • 400円~
    • 大垣警察署南
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 48件
    • 41人
    クチコミの星数(3) '12/10/30(訪問)
    いくち いくち

    【24・10・22】 初来店(о´∀`о)ノ" いっぱいあってぇ... 迷っちゃいますぅ(^з^)-☆★ 栗&梨のダブルーーー!!! 美味しいですぅーーー♪" あっさりしててぇ... 全種類いけちゃいそうでしたぁ。+゚(*ノ∀`*)。+゚ww

  • 菓子畑

    洋菓子/関市

    • 生チョコタルト…480円
    • 月曜、火曜
    • 460円~
    • 関江南線と248号線の交差点を南へ、「すきや」を左折して約200m
    • まったり系 ファミリー系 アットホーム系
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 48件
    • 18人
    クチコミの星数(3) '18/04/13(訪問)
    えころん えころん

    母とイートインしました。 駐車場は、ほぼ満車。次から次へとケーキを購入する人が来店します。イートインは2組だけだったので、ゆったりできました。 ケーキの種類が多いので迷いました。 アリス(¥400) オペラ(¥400) で、コーヒー(¥400)にしました。ケーキセットで-¥50です。 アリスは、抹茶スポンジに小倉のムースのケーキ。ふわっと軽い感じでした。 オペラはコーヒーが効いている何層にもなっているしっとりしたケーキでした。 どちらも、甘さ控えめのケーキでしたよ。 イートインしている間、購入される人がとても多いように思った生いちご大福(¥280)も購入。 ふわふわの羽二重に小倉生クリーム、いちご、スポンジがバランス良かったですが、スッゴク柔らかくて、餅取り粉が多くて食べにくいので、行儀は気にせず食べました(笑) 焼菓子も入店した時から、美味しそうなので購入しました。 抹茶、ラムレーズン、ほっくりマロンのマドレーヌ(各¥160) 焼菓子は、2週間持つので、食べるのが楽しみです。 いちごかき氷、抹茶かき氷(¥730)があったので、また食べに行きたいです。 木曜日は、シュークリームがお値打ちのようでした。

  • のむさんのシフォンケーキ

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • モーニング(トースト、シフォンケーキ、ヨーグルト又はサラダ、ゆで卵)…ドリンク代
    • 木曜
    • 970円~
    • 木之本小学校より東
    • 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.79) 3.79
    • 47件
    • 49人
    クチコミの星数(3.75) '12/11/09(訪問)
    melimero melimero

    テレビ番組で紹介されていて、ずっと気になっていました。お店の前に着いた時に、中から「入って〜」と呼んでくださいました。温かいご夫婦が出迎えてくださり、試食もたくさんさせていただきました。いろいろ迷いましたが、紅茶と抹茶のシフォンケーキを購入しました。軽くて、フワフワでいくらでも食べられる感じでした。いろんな種類のシフォンケーキがほしかったのですが、ホールでしか売っていないので、二種類のみ買いましたが、今度は他の味も食べてみたいです。

  • Le Vanillier

    洋菓子  カフェ  テイクアウト/瑞穂市

    • マカロン各種…259円
    • 水曜
    • 1,000円
    • 県道92号線「高屋伊勢田東」交差点から南へ
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.44) 3.44
    • 47件
    • 28人
    クチコミの星数(3.75) '23/11/14(訪問)
    えころん えころん

    サバランオマロン¥520が食べたくて、久々に行きました。 他に 赤い実クリームチーズタルト¥680 利平栗とほうじ茶のヴェリーヌ¥56. カヌレドボルドー¥320 を購入。 私はサバランを食べましたが、このサバラン、絶品!ものすごく美味しかったです。 11/11/17 姉が久々に食べたいと言うので、行ってきました。 栗きんとんモンブラン\530~ タルト生地に、渋皮煮の栗、栗きんとん、生クリーム、モンブランマロンクリームと栗好きには嬉しいケーキ(^^) モンブランは、ダコワーズ地なので、断然こっちがオススメ。 フォレノアール\400~ バニラババロア、チョコクリーム、キルシュ漬けになっててたっぷり洋酒を含んだチェリーに刻んだチョコたっぷりのケーキでした。 上のチョコがちょっと固いかな? グルマンディーズ\360~ ビスキュイ地にキャラメルムースと洋梨のケーキでした。ほんのりほろ苦キャラメルにさっぱりした洋梨が合ってました。 シシリー\380、 ピスタッチオクリームとチェリーのチョコケーキですが、上の板状チョコが硬すぎて切れずに崩れてしまいました。ピスタッチオクリームが美味しいだけにちょっと残念。 イチゴとクリームチーズタルト\380。 甘酸っぱいイチゴと程好い甘さのクリームチーズが合っていたチーズケーキでした。 '11/02/22 アントルメデーがあった頃、毎回行ってましたが(^^;)久しぶりに食べたくなり、チョコレートのデコレーションケーキを購入しました。 さすが美味しい!!プレートもハートでかわいい(^^) 試食したテリーヌショコラも気に入ったので、購入しました。岩塩付きなので、家でも岩塩をつけて食べれました。 相変わらず食べたいケーキが色々あったので、また近いうちに行きたいです。

  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6