ディナーで利用できる岐阜のカフェ、デザートのお店をさがす
岐阜のカフェ、デザートの店舗情報160件を掲載中。
レビューから岐阜で人気のカフェ、デザートや、
あなたにピッタリのカフェ、デザートをきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全160件
-
- 12/28(日)~1/5(月)はお休みをいただきます
- 和食、洋食の様々な料理が楽しめる店
- 木曜、日曜、祝日 ※団体様のご予約に限り、応相談
- [昼]1,815円~ [夜]3,850円~
- メモリアルセンター西側
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.83
- 18件
- 25人
'20/09/01(訪問)
えころん
8年ぶりにランチに友達と3人で行きました。 テーブル毎に暖簾があるのが今の時期は良いですね。 私は、自家製パンポットグラタン(¥1485)。 友達は鯛しゃぶしゃぶ(¥1485)、ハンバーグ(¥1540)に。 前菜(ブルスケッタ、鶏チャーシュー、サラダ) 冷製コンソメスープ レタス等を敷いたキノコたっぷりのパングラタン。 ナタデココ&クリーム入りのクレープ、 アイスコーヒー。 スープは味が濃いめでした。 久々におしゃべりしながらゆったりランチができました。 肝心のメインの写真を撮り忘れるミスしました。。 '12/04/24 ランチに行きました。予約しておいて正解でした~満席で、断られている人が続々・・ ランチは、 和~ すずきのしゃぶしゃぶ旨だし仕立て(¥1000)、 海鮮丼(¥1200)、 おつくり盛り合わせ(¥1500)、 仏~ 魚の香草焼カニとポテトガレット(¥1000)、 地鶏のラグーポテトピューレ添え(¥1200)、 伊~ いろいろキノコ野菜グラタン(¥1000) 私は、魚の香草焼にしました。スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザート付きです。 ベーコン、パプリカ、玉葱、枝豆、茄子、人参などの入ったコンソメスープが大きめのカップででてきました。野菜たっぷりなので、野菜の旨味がでていましたよ。 リーフレタス、人参、アルファルファのミモザサラダは、彩り良かったです。 次に、鶏ハム4枚とパプリカ、かいわれ大根のスイートチリマヨ、自家製パン2種のプレートがでました。パンは、人によって違うようです。私達は、バケットとバターロールでしたが、隣の人は、食パンと何かでした・・ メインは、たらの香草焼の下にガレット、タルタルソース~付け合せが、菜の花・レタス・紫キャベツ・ブロッコリー~バルサミコソースでした。 ホットコーヒーと、小さなグラスの底にちょっぴりの白玉・抹茶ゼリー・小豆のきな粉ソースという超プチデザートでした(笑)。 丁寧な接客でしたし、¥1000は、お値打ちだと思います~混んでいるのも納得~
-
- スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
- コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
- 火曜、第3月曜 ※その他不定休
- [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
- 十六銀行岐南支店さま北側
- お洒落系 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.28
- 66件
- 58人
'13/12/09(訪問)
harena
友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。
-
- 土日祝のディナータイムのご来店について
- ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
- 木曜、水曜不定休
- 1,342円~
- 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
- 語らい系 カップル系
- 求人
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.23
- 48件
- 35人
'17/02/13(訪問)
miso
何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ
-
- 12/29(月)~1/3(土)休み、1/4(日)は営業いたします
- コース…4,500円コース、Aコース…5,500円、Bコース…6,500円
- 火曜、第1月曜、日曜の夜
- 1,500円~
- 春日神社を北へ、安桜ふれあいセンター向かい。
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.56
- 24件
- 12人
'15/09/10(訪問)
えころん
母と2人で関市でディナーをする機会があったので、前から気になっていたFujiiさんに行きました。18時のディナータイム開始時間に入りました~とても素敵な笑顔で出迎えてくださって、良い雰囲気です。 メニューは、レッツに載っているように、コースと、ランチ・ディナー共通のプチコースがありました。 プチコースは、メインの他、アミューズ・スープ・パンorライスがつきます。 Fujiiオリジナル飛騨牛ハンバーグ(¥1100) 季節の魚(シイラのムニエル)赤ピーマンソース(¥1100) 若鶏のソテー・ポン酢ソース(¥1260) 飛騨牛ソテー・赤ワインソース(¥1980) のプチコースの中から、魚にして、 +¥525で、デザート&ドリンクもつけました。 アミューズは、レッツのメニュー写真にも載っているフルーツトマトの御飯サンドです。 かかっているポン酢ソースととてもマッチしていました。 熱々の丸パンは、自家製で、おかわりも聞いてもらえます。このパンも美味しい~ スープは、ピーナッツカボチャのポタージュで、たっぷりありました。 南瓜の旨味甘味がでていましたよ。いつもフレンチに行くと、もっとこのスープ飲みたい~と思う分量しか出ませんが、このスープは、たっぷりで、満足です。 メインは、シイラのムニエルに、ブロッコリー2個・焼茄子1本・人参3切れが付け合せでした。 魚の塩味加減良く、外がカリッと中はジューシーでした。塩加減良く、赤ピーマンソースが良く合っていました。 この 茄子は、個人的にもっと柔らかい方が好きかなぁ。でも、とろけると見た目が悪くなるから、この固さなんでしょうね・・ 人参グラッセは、すっごく美味しかったです。 デザートは、 トマトのシャーベットとチョコレートケーキでした。 ピンク色のシャーベットは、後味が甘いトマトって言う感じ。 チョコケーキは、濃厚でしっとり軽い感じ。 コーヒーも飲み易い味でした。 ディナーでこの値段は、すっごくお値打ちです。 照明の感じ、BGM も雰囲気良く、若い人たちが気軽にデートに使えるお店だと思いました。 近かったら、よくいくお店になると思います。。遠いのが残念。。
-
- 6月のミニコンサートは6/28(日)開催!
- レディースランチ…2,200円(デザート6種盛り合わせ付)
- 水曜、第1・3火曜 ※夜は要予約。夜不定休あり
- [昼]1,300円~ [夜]1,500円~
- 国道248号線『梅ヶ枝町』の交差点を南へ約1km
- カップル系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.68
- 21件
- 11人
'12/10/06(訪問)
Sさん
夜に女子会コース2000円、+1500円で飲み放題にしてみました。お料理は ハム三種・魚介類のマリネ・サラダ・ポテト・ウインナー・から揚げ・ピザ・バジルと明太子のパスタ・魚料理・肉料理・デザート6種盛りで、おなか一杯になりました。お得感がありました。お酒も・ノンアルコールも種類が多く、楽しくおいしい時間が過ごせました。店内は女性のお客さんが一杯でした。
-
- 【貸切のお知らせ】
- 自家製ベーコンを使った多国籍料理
- 月曜、火曜
- 国道21号線「三柿野」交差点を北へ5分、又はおがせ街道「熊田町」交差点を南へ100m
- お洒落系 まったり系 宴会系
- WEB予約
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.62
- 22件
- 27人
'12/07/08(-)
ポニョ
グルメラリー48件目でモーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b素敵なログハウスで和みます(^-^)bアイスコーヒー420円+ベーコントースト250円のモーニングをいただきました(^-^)bボリュームあってめっちゃ美味しかったです(^-^ゞ目玉焼きが半熟とかための二種類で出てきて嬉しかったです(^-^)bとっても雰囲気のいいお店なのでランチにも伺いたいです(*^-')b
-
GRAVY SAUCE
肉料理 カフェ バー/岐阜市
- オリジナルフリフリチキン…1,280円
- 無休
- 980円~
- 国道157号線『川部2西』の交差点すぐ
- お洒落系 カップル系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.57
- 38件
- 24人
'17/03/27(訪問)
えころん
リニューアルしてから初めてランチに行きました。 私は、ハワイアンロービー丼セット(¥1380) 娘は、ハワイアンオムロコセット(¥1380) デザートは、ミニチョコブラウニーとパンケーキにして分けました。御飯は、大盛り、小盛りもありますが、普通盛りで。 ランチメニューが変わっていましたよ。 相変わらずボリューム満点。 サラダは、ボトル入り。フライドポテトも沢山でした。 デザートのチョコブラウニーほ、以前のようにマグカップ入りでなく、ハートのココット皿に入っていました。 パンケーキは、2枚で、ホイップクリーム、バナナ、イチゴ、チョコソース乗せ。 どちらも美味しかったです。 グレイビーチーズバーガーがランチメニューにあったので、次回食べたいなあと思いました。 15/08/19 娘と買い物に行く前に、8月1日から始まったモーニングに行きました。(8:00~11:30) モーニングは4種類。 Aハワイアンココナッツフレンチトースト(¥480) Bパンケーキ&チーズソーセージオムレツ(¥580) Cエッグベネディクト(¥580) Dフルーツデコパンケーキ(¥680) ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、アップル、オレンジ、パイナップル、コーラ、カルピス、ジンジャーエール、ウーロン。 +¥100で、ココア、カフェラテ、キャラメルラテ。 AとBにして、分けっこしました。ドリンクは、おかわり自由クーポンがあったので、パイナップルジュース、アップルジュース、コーヒー。 食パン1枚分のフレンチトーストに、ココナッツソースがかかっていて、ふわふわもちもちで美味しい~ パンケーキは、2枚で、ふわとろのオムレツの上に、フレッシュトマトとソーセージ&玉葱ソテーがのっていました。 塩気と甘さがマッチしていて、これも美味~ 美味しいモーニングでした。 私と娘のお気に入りのオムロコモコセットの割引クーポンをいただいたので、また来なきゃね~と店を出てすぐに言ってました。 '15/04/26 娘と買い物帰りに夕飯を食べました。 情報誌のクーポンで、オムロコモコ・ドリンク・パンケーキorチョコブラウニー・・¥1280。 以前食べたハワイアンライスや、プレートも美味しかったですが、やはり、お得なクーポンのメニューが、コスパ良いです。 オムロコモコは、御飯の分量が選べれます。普通分量で充分多い分量。揚げたてポテト、サラダもついていて、ボリュームがあります。 チョコブラウニーは、アイス・ブラウニー・ホイップクリームが、大きなマグカップに山盛りで出てきます。 パンケーキは、3枚で、それぞれホイップクリームに、チョコ、ベリー、マンゴーソースがかかっている3種です。 どちらも、ボリュームがあるデザート。 雰囲気の良い空間で満腹になるカフェです。 混んでいても必ず外まで見送りをしてくださいます。 '14/11/19 柿を買いに行った帰りに、母とランチに行きました。 プレートランチじゃないとランチタイムにドリンクが付かないようになっていました。 母は、BLTSサンドのSサイズ¥680に、Gray’sコーヒースムジーノ¥580。 私は、アボガドバーガー¥690に、抹茶グリーンスムジーノ¥580 。 レタス・トマト・チーズ・ハンバーグ・アボガドの入ったバーガーは、13cm位あって、どれだけがんばっても届かない厚みです。マスタード好きなので、テーブルに置いてあるハインツのマスタードを追加してかけて食べました。美味しい~ガッツリ食べた感じです。 網目の揚げたてポテトも美味しかったです。 母のサンドイッチもボリュームがありました。美味しかったそうです。 スムジーノは、どちらもたっぷりの生クリームがのっていて、すごく高さがありました(笑)コーヒーの方は、私にはちょっと甘めでした。抹茶にして良かった~ ゆったりとしたハワイアン音楽が流れていて、心地よかったです。 足が悪い母を気遣ってくれましたし、外までお見送りもしてくれました。 '14/03/13 娘と買い物に行く途中で、ランチしました。 娘は、ライカラに載っていた女子会セット~クリーミーオムロコモコ・ドリンク・ストロベリーパンケーキ¥1280。 私は、ベジタブル&チーズサンドS¥550。(ドリンク付き) 娘のロコモコには、ポテトやペンネ、サラダも一緒に盛ってアリ、ボリュームあります。 私のサンドイッチも、Sサイズは、食パン2枚分、Lサイズだと4枚分と言われました。たっぷり野菜で、Sサイズで十分おなかが膨れます。ポテトもついてました。 ドリンクも大きめサイズ。 パンケーキは、分けて食べました。店員さんが、分けて食べるよう取り皿の気遣いをしてくれました。明るい雰囲気で、美味しくいただけました。 入口近辺は小さいお子さん連れの方用の席のようで、トム&ジェリーが流れていましたよ。 ボリュームのあるバーガーを食べている人がいて、次回食べたいな~ 待っている人もいたので、時間によっては予約した方が良いかも。
-
グリーングリル 各務原店
カフェ 洋食屋 喫茶・軽食/各務原市
- 一日中モーニング 新5段パンケーキセット…ドリンク代+380円
- 無休
- 1,000円
- 国道21号線「小佐野町」交差点から東へ150m
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.36
- 16件
- 5人
'15/09/26(訪問)
えころん
同僚とのおしゃべりランチに行きました。 人数に合わせたピザ、チキングリル和風ソースか魚のムニエルアーモンドソースかで選ぶメイン、デザート盛り合わせ(苺のロールケーキ・チョコレートケーキ・アイスクリーム)にビュッフェ、サラダバー、ドリンクバーで¥1280。 ビュッフェは、コロッケ、揚げギョーザ、たこ焼き、茄子味噌、ひじき煮、ビーフカレー、ゼリー、ドーナッツ、フルーツポンチ、コーンスープなどにサラダバー、パン食べ放題なので、満腹になります。 白パン、トマトバジル、法蓮草パン、バターロール、クロワッサン、メープル、餡デニッシュなど食べました。 カレーがコクがあって、つけパンして食べました。 ピザももっちもちの生地にチーズたっぷりのマルゲリータで美味しかったです。 時間無制限でドリンクバー付きなので、おしゃべりに花が咲いてゆっくりできました。 デザートもボリュームがあったので、本当に食べすぎました・・ '14/05/25 友達とのおしゃべりランチで行きました。時間無制限で、ドリンクバー付きなので、ゆっくりおしゃべりしながら長居するには、すごく良いお店です。話題のポップオーバーが食べたくて、ポップオーバー付きのランチにしました。 ポップオーバーは、かなり分厚めのシュー皮?・・と言う感じ皮をひっくっり返して、中側に、アイスクリームと生クリームをのせているものでした。すごく食べにくいけど、美味しかったです。 今日は、焼き立てです~とパンを持ってきてくれるサービスは無かったです。 広いお店ですが、混んでいました。 '14/01/25 平日限定のランチ(11:00~17:00)に行きました。(¥1180) チキンの和風ステーキ、 チーズフォンデュ、 そして、サラダ・自家製パン・スープ・カレー・惣菜・デザート・ドリンクが、食べ放題です。 柔らかくて大きい鶏モモステーキは、大根おろしのせで、さっぱりしていて、美味しかったです。 ちゃんと火にかかってでてきたチーズフォンデュ、野菜や、パンをつけただけでなく、残りをチキンにかけて和風チーズにしてしまいました。とてもマッチして、おいしかったです。 レタス・オニオン・キャベツ・コーン・ヤングコーン・オクラ・ブロッコリー・カリフラワー・プチトマト・ポテサラ・のサラダ野菜に、コブサラダドレッシング・バジルチーズドレッシング・イタリアンドレッシングなど。 ひじき煮、筑前煮、ミートボール、カレー、コーンスープ。 アセロラゼリー・トマトジュレ・コーヒーゼリー・ビスコッティー・焼ドーナッツ。 ドリンクバーとトースターも置いてあるカゴ盛りのパン。 大皿なので、ついつい盛りすぎてしまいました(笑) 食べていたら、パンが焼けました~とサンマルクのように持ってきてくれました・・当然食べます。 焼き立てパンは、ふっかふかで、美味しい~ トマトバジル、バジル、チョコデニッシュ、メープルデニッシュ、バターロールデニッシュ、チョコクロワッサン、紅茶クロワッサン、白パン・・食べすぎました・・ ランチは他に、 Aポークグリル和風ステーキ(単品¥760・バイキング付き¥1180)、 B鶏モモロースト和風ステーキレモン添え・ほのかなオレンジリキュール風味(¥760・¥1180)、 C牛ほほ肉の柔らかデミグラスソース煮込み(¥1420・¥1840)、 D特選牛サーロイン肉ステーキ(¥1560・¥1980)、 E白身魚のパン粉焼きとカニクリームコロッケ・ラタトュイユとタルタルソース(¥960・¥1380)、 F白身魚のムニエル・フレッシュバターソース(¥860・¥1280) G白身魚の和風ロースト・梅かつおソース(¥860・¥1280) Hハンバーグステーキ・きのこおソテー添え赤ワインデミグラッセソース(¥870・¥1290) Iハンバーグジンジャージャポネーゼ大根おろし和風ステーキソース(¥920・¥1340) がありました。 7:00~11:00のモーニング Aグリーンセット(エッグサンド・菓子パン・スープ・デザート・フルーツ・キャベツサラダ・ゆで卵)。 Bトーストセット(トースト2枚・デザート・はちみつマーガリン・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ) Cきつねうどん Dホットケーキセット(¥+150)ホットケーキ2枚・生クリーム・メープルシロップ・スープ・デザート・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ Eンンドッグセット(¥+150)ナンドッグ・スープ・デザート・ポテトサラダ・ゆで卵・あられ。 14:00~22:00のティータイム A抹茶わらびパフェ Bイチゴ白玉パフェ C白玉ぜんざい Dホットケーキ1枚 Eフライドポテト Fチョコフォンデュ G紅茶シフォンケーキ Hたこやき I(+¥150)キャラメルバターパンケーキ J(+¥150)ベリーベリーパンケーキ K(+¥150)いちごワッフル L(+¥150)ピザトースト M(+¥150)カレー&ナン N(+¥300)6段タワーパンケーキ O(+¥300)30cmでっかいソフトクリーム P(+¥300)6cmキャラメルトースト 17:00~22:00のディナータイムは、ランチより、メニューが増えます。お値段は、ランチと同じ感じです。 一宮店より、メニューも多く、雰囲気も良いと思いました。 店内が広く、分煙されてました。 雑誌もあり、一人でもまったりすごせれる雰囲気でしたよ。
-
イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ
イタリア料理 パスタ カフェ/岐阜市
- 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
- 水曜
- [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
- JR岐阜駅より徒歩約1分
- お洒落系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
-
3.32
- 10件
- 3人
'12/05/15(-)
だんごむし
ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。
-
NEMS
洋食屋 喫茶・軽食 教室/岐阜市
- ドリア各種…900円
- 木曜
- 400円~
- 岐阜東通り(県道1号)「安良田町」交差点を南東に約100mの後、東へ約50m または国道156号線「細畑華南」交差点を西へ約1.5km
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.64
- 11件
- 6人
'12/11/05(訪問)
ポニョ
ずっと気になっててやっとモーニングに伺えました( ̄▽ ̄)bお店に入ると兜や蝋燭など色んな物が置いてて驚かされます(^-^)bモーニングプレート500円をいただきました(^3^)/ドリンクはコーヒー・紅茶・ミルクからとパンにはさむ食材はハム・コロッケ・魚フライから選べます(^-^)bボリュームあってめっちゃ美味しかったです(^-^ゞエコなのか少し寒かったけど熱々のグラタンを食べて温まりました(^3^)/
-
Le H
洋風レストラン カフェ テイクアウト/本巣市
- 本日の魚料理セット…(ランチ)2,000円~、(ディナー)2,300円~
- 木曜
- [昼]1,000円~ [カフェ]500円~ [夜]2,000円~
- 国道157号線(淡墨街道)「富有柿の里」交差点から西へ650m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.75
- 4件
- 0人
'26/01/17(訪問)
えころん
友達と3人で予約してランチに行きました。 ランチは、 本日のランチ¥1500 選べるキッシュ、カレーライス、唐揚げ、小海老フライ、ナポリタンにタコさんウインナー、スープ,サラダ。 の他に、 選べるキッシュ,スープ,サラダがついているものがありました。 メインは、パスタ、カレー,オムライス、ハンバーグ、ステーキ,真鯛ポワレ。がありました。 キッシュは サーモンほうれん草、 ソーセージさつまいも、 生ハムアボカド、 ベーコンかぼちゃ の4種から選択。 私は生ハムアボカドのキッシュ、真鯛のポワレでパン¥2000 ドリンクとデザート+¥500 もつけてデザートはバスクチーズケーキにしました。 友達は、カレー、オムライスにしてました。それぞれ¥1600 スープのさつまいものポタージュ、 真鯛ポワレも付け合わせも 美味しかったですよ。 友達のオーダーした物も美味しかったそうです。 デザートも美味しく,ゆったりおしゃべりランチが楽しめました。 畑の中にポツンと建っていて、こぢんまりとしたお店ですが、駐車場が広めで停めやすいですよ。 モーニングもやっていますよ。 PayPay使えました。
-
キッチン ボンシュマン
フランス料理 洋菓子/岐阜市
- コース…3,500円、6,800円、10,000円
- 日曜、月曜夜
- 3,500円~
- JR岐阜駅より徒歩5分
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
-
4.12
- 2件
- 1人
'26/03/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
久しぶりに『キッチンボンシュマン』さんで 友人とランチ♡ 2月の『岐阜グルマン/競演レストラン』に 出場されていて、そこで食べた前菜が美味しくて、 しばらくお店でも提供可能と伺い予約訪問。 ♣︎前菜付きランチ 魚 2980円 ◯前菜6種 ※繊細なお料理と卓越したスイーツが自慢 ~オードブル6種盛り~ ・鶏のファルスオニオンのタルトレット添え ※うずらのもも肉 ・フォアグラテリーヌのマカロンサレ ※甘味を抑えたマカロン ・竹炭のクレープ帆立の軽い燻製とビーツのムース ※お煎餅の器 ・低温ローストサーモンのガトー仕立て ※サーモンのガトー仕立て美味しい♡ ・根セロリとシェーブルチーズのグジェール ※羊のチーズのクリーム ・セルベルドカニュジャガイモのパブェと パートブリックの羽根 ※リオンの郷土料理 ◯自家製パン 2種 ※優しい歯触りで地味深い ◯グリンピースのスープ ※こっくりとしたスープに、 グリンピースピューレのアクセント ◯甘鯛の鱗焼き ※鱗はサクッと身はしっとり柔らかく 白ワインに合いますね♡ ◯スイーツ2種 ・ガトーショコラのロールケーキ ・苺とピスタージュ ※シェフのスイーツは、限りなく繊細 繊細でありながら、味がしっかりしているので ビターなコーヒーに合います♫ ♣︎白ワイン グラス 650円 ♣︎食後のコーヒー150円 シェフの淳さんは、アニメになった 岐阜を舞台にした『小市民』にゆかりがあり、 主人公たちが『キッチンボンシュマン』さんの スイーツを食べるシーンが実現すると良いなと 個人的に思いました(^^) イケメンシェフ淳さんの繊細で大胆なフレンチ。 ディナー利用です。 スイーツが、プレリュード系列で修行されていて極上です。 もちろん料理の一品一品が美味しいです。 予約制のランチでワイン昼飲みした事もあり、それも良かったです。 また行きたいなぁ。
-
CAFE&PIZZA DELTA
カフェ ピザ テイクアウト/美濃加茂市
- ペパロニ…600円(1スライス)4,200円(1ホール)
- 火曜
- [昼]1,200円 [夜]2,000円
- 国道21号線「御門町」交差点より南、太田橋北側
- お洒落系 カップル系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.5
- 1件
- 0人
-
Hygge Coffee
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- スパイスキャロットケーキ…550円
- 月曜
- [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
- 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
- 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 4件
- 2人
'26/03/29(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。
-
NATURAL CAFE
カフェ 創作料理 テイクアウト/岐阜市
- ランチ…1,200円
- 火曜(祝は翌日休)
- [カフェ]550円〜 [フード]1,000円〜
- バス停「本町一丁目」より徒歩1分
- お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系 宴会系
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.65
- 66件
- 70人
'11/09/16(-)
えころん
たまたまなのか、すいていて、すんなり駐車できました。2階のソファー席にすわりました。う~ん(^^;)椅子に対してテーブルが低すぎて食べ辛い(><)3人で行ったので、テーブルに乗り切れてない(><) 私は、サンドイッチのランチを食べました。(¥1000) ピタサンド2個~ぷりぷりの海老タルタル&レタスのサンドと、ふわふわオムレツ&レタスサンド、 厚揚げときゅうりのスイートチリ和え、 大根・セロリ・人参・玉葱のスパイシーな煮物、 レタス・トマト・玉葱・枝豆のシーザーサラダ、 わかめの味噌汁、 選べるドリンク(大きな美濃焼マグカップのホットコーヒー) クーポンでデザート~生クリームたっぷりのカップ入りチーズケーキでした。 ピタサンドだけでなく、サラダやデリもついているので、ボリュームがありました。デザートにたっぷりのコーヒーで、おなかいっぴになりました。 でも、せっかくアジアンテーストのお店なのに、普通の味噌汁なのが、ちょっと~あれ??と感じました。アジアンスパイスのスープかと思っていたので。。。 行きには、テーブルの下で寝ていた亀のいわおくんが、帰りには昼御飯を食べていたので、しっかり見てきました。バナナやレタスをばくばく食べてましたよ。
-
Energy cafe Open Sesame
カフェ 洋風レストラン 出前・宅配/岐阜市
- 黒毛和牛のハンバーグ…750円~
- 火曜夜
- 1,000円~
- 岐阜大学を南へ約400m
- お洒落系 まったり系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.24
- 60件
- 49人
'13/08/28(訪問)
えころん
買い物の前に娘とランチに行きました。 以前より、メニューが少なくなっていて(><)目当てのが無く残念。。 メニューは、(白ごまと根菜スープ・デリ3種・ドリンク付き) 日替わりカフェごはん(¥850・デザート付き¥1000)・・・そぼろ豆腐の大葉味噌ごはん。 日替わりサンドイッチ(¥900・デザート付き¥1100)・・・チキンカツサンド。 日替わりハンバーグ120g(¥1000・デザート付き¥1200)・・・和風ステーキソース。 日替わりハンバーグ180g(¥1200・デザート付き¥1400) 日替わりお魚ランチ(¥1000・デザート付き¥1200)・・・シイラの唐揚げタルタルソース。 大海老フライランチ(¥1200・デザート付き¥1400) 紅ズワイガニクリームコロッケ(¥1100・デザート付き¥1300) 唐揚げのっけタルタルオムライス(¥1100・デザート付き¥1300) 選べるコンビランチ メイン2種¥1300・デザート1種付き¥1500・デザート2種付き¥1600。 メイン3種¥1450・デザート1種付き¥1650・デザート2種付き¥1750。 ホットペッパーランチ(¥1200スープ・デリ3種・ドリンク・ケーキ2種orパフェ付き) ゆで豚の梅おろしオムライス。 照り焼きチキン和風オムライス。 そぼろ豆腐茄子の大葉味噌オムライス。 私は、お魚ランチ・デザート付きで、パン。アイスコーヒー。 娘は、ハンバーグ・デザート付きで、ごはん。アイスティーオーレ。 大根人参の味噌スープ。 デリは、ポテトサラダ・ひじきのサラダ・切り干し大根煮。 シイラの唐揚げ3切に、タルタルソース。レタス・人参・大根・水菜・コーンのサラダ添え。 パンは、胡麻食パン半枚とバケット。 ハンバーグは、和風おろしポン酢のソース。ご飯は雑穀米。 デザートは、さつま芋りんごのタルトに、さつま芋アイス。 何かで見たパンケーキランチ、以前美味しかったロコモコが無くって残念。。 胡麻食パンは、好みではなかった・・デザートは、素朴だけど美味しかったです。 混んでいたから?ハンバーグは時間がかかり、私がほとんど食べ終わってからでてきたのが残念。。 '13/08/28 幼馴染とランチに行きました。 メニューがいろいろありすぎて、迷ってしまいました・・食べようと思ってた本日のサンドが、メンチカツサンドだったので、やめて・・迷ったあげく2人共、黒毛和牛ハンバーグのロコモコランチ(¥1100)に、+¥250でハーフケーキ+アイス。(クーポンで¥1215) ケーキは、4種から選べたので、私はフルーツタルト、幼馴染は、りんごと紅茶のチーズタルトにしました。 デリ3種は、ポテトサラダ・アスパラのマリネ・もやしのナムル。大根・人参・牛蒡など野菜たっぷりの胡麻味噌スープ。 このスープは、野菜の旨味たっぷりで美味しいんですよね。 ロコモコは、四角のプレートにでてきました。 熱々でジューシーなハンバーグにたっぷりのレタス。程良くかかったソースとマヨネーズがご飯と目玉焼きと絡んで(^^)ボリュームがあるのに、ペロッと食べれちゃいました。 デザートは、バニラアイスのチョコレートソースかけ、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー添え。選んだケーキと共に。 隣との間隔も広いので、ゆったりまったりおしゃべりしながらのランチが楽しめました。
-
cafe Kante Manfila
カフェ/岐阜市
- Pizza&Pasta Set…4,600円 ※サラダ、本日のPizza&Pasta、Drink
- 水曜、第4火曜、第2火曜ディナー
- 1,500円~
- 岐阜東高校グラウンド南側
- ランチ
- ディナー
- 駐車場
-
3.75
- 43件
- 54人
'14/06/14(訪問)
えころん
カフェの特集本で見た時から気になっていたお店に、母とランチに行ってきました。 交差点の南東角のテナントにツタが絡まるお店でした。 ランチ(¥1200)は、 サラダ・スープ(本日は冷製コーンスープ)・(+¥150で)パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)より、1品選択。 メインも3種より選択~ A・仔牛の白ワイン煮込みスパゲティー(パン付き、+¥200で手打ちパスタ)。 B・カンテ風ブタの角煮・マッシュポテト。 C・吟醸牛の赤ワイン煮込みカンテ特製カレー。 ドリンク。 ¥1500でデザート付きにできます。 デザートは、 アップルシナモンパイ。 ガトーショコラ。 ビバ・オレオ。 ルバーブジャムのブリュレ(+¥150) サラダを選びました。 レンズ豆・ラタトィユが、ラディッシュ・クレソン・レタスのサラダにのってました。バルサミコ酢のドレッシングがかかってました。 レンズ豆とラタトゥイユがサラダと一緒に食べるとちょうど良い味になってました。 もっちりした玄米丸パンが、セミハードで、中がもっちりしていて美味しかったです。もっと食べたかったなぁ~ メインは、 母がパスタ、私はお肉にしました。 手打ちパスタにしました。 フィットチーネがもちもちしていました。仔牛は、ゴロゴロはいってましたが、とても柔らかかったです。マッシュルームとエリンギも入ってました。パセリが良いアクセントになっていて、美味~ 私の角煮は、出てきてビックリ! 丸いグラタン皿に、マッシュポテトが敷いてあり、その上に7cm位の立方体の角煮!!凄いボリュームです。 付け合せの大きく切った人参、牛蒡・インゲン・カリフラワー・オクラとビーツ! 真っ赤なビーツがつけあわせででてきたのが、嬉しい~ 八角が効いているけど、洋風な角煮~ポトフとは全然以外ます。 これは、家でもマネしたいです。とても柔らかくて美味しくいただきました。 デザートは、 アップルシナモンパイ・バニラアイス添えにしました。 シナモンが効いていて、上がパリパリの温かいパイでした。 私たちのほかは、男性のお1人様とカップルだけだったので、鈴鹿に素敵な空間を楽しめました。 センスを感じるお手洗いも素敵でしたよ(笑)
-
さかい珈琲 本店
喫茶・軽食 カフェ/岐阜市
- ブレンド珈琲…500円
- 無休 ※特定日を除く
- 480円~
- 名鉄田神駅より徒歩30秒
- 語らい系 ファミリー系
- キッズルーム
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.15
- 31件
- 6人
'24/07/12(訪問)
えころん
ふわふわパンケーキが食べたくなって行きました。 桃とアールグレイのパンケーキ¥1680 ドリンクセット¥280で珈琲。 母は、本日のパスタランチ¥1280 ドリンクセット¥180で,珈琲。 本日のパスタは、ベーコンとキノコの和風ペペロンチーノでした。 サラダ、フォッカッチャ付きです。 パンケーキは、桃角切りと桃のシャーベット付き で,アールグレイ風味のクリームたっぷり。 ふわふわシュワシュワだけど、軽すぎるわけではないパンケーキです。食べ応えあります。 母のパスタも太めの生パスタの様で,美味しかったそうです。フォッカッチャは,ほんのり塩気が効いていたそうです。 ランチにはケーキをつけることはできますが、パンケーキは,つけれません。 14:00〜のプレミアムセットだと付けることができます。これはちょっと残念でした。 また、パンケーキを食べに行きたいです。 '19/10/05 通りがかりにランチに行きました。 外の看板にあった秋のおすすめ濃厚!WチーズとWきのこのオムカルボ(¥1280)が食べたいなと思ってたのですが、 モンブランパンケーキ(¥1380)があまりに美味しそうだったので、私は、パンケーキにしました。 母は、ふわとろチーズオムライスデミソース(¥980)にランチサービスドリンクでアイスコーヒー。 母のオムライスは、卵がとろとろで、美味しかったそうです。 アイスコーヒーが花柄の陶器で可愛かったです。 私のモンブランパンケーキは、栗の渋皮煮がゴロゴロ沢山! 栗のアイスクリームも、モンブランクリームも、栗好きには堪らない栗尽くし。 ふわふわの天使のパンケーキは、ふわもちで、ボリュームもあって、本当に美味しいです。
-
cafe apres-midi
カフェ テイクアウト 洋菓子/本巣郡北方町
- ガレット(ソーセージ)…1,200円
- 水曜
- 1,000円~2,000円
- 本巣縦貫道(県道23号線)「ホームセンターバロー北方店」南交差点から東へすぐ
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.55
- 30件
- 25人
'14/11/18(訪問)
有川
ずっと気になっていて、やっと行けました!平日12時ごろ伺いました。 店構えはネイルサロンのようですが、中はカフェでした(*^-^*)すでに二組ほどランチしているお客様が。店内は開放的で、明るいです。二階席を利用しましたが、雰囲気良いです! ガレットコース1200円で、エビとアボカドガレットにしました♪ オードブルも一品一品が美味しくて、ガレットも絶妙な軽さ、焼き加減。デザートも三種のシフォンケーキ盛り合わせ・紅茶ゼリー・クッキーみたいなやつ みんな程よい味付けで、美味しかったです!!珈琲とあいました(*^^*)クッキーみたいなやつ(フランスの伝統的焼き菓子だったかな?)がとっても気に入り、100円で売っていたのでお土産に買って帰りました☆ミ接客も心温まりました〜 また食べに行きます!!
-
ロザリエッタ
イタリア料理 洋菓子 カフェ/加茂郡坂祝町
- 本物のイタリアンと本物のスイーツ
- 月曜、火曜
- [昼]1,000円~ [夜]1,800円
- 国道21号線「深田町」交差点を北、太田OSボウルを西へ約200m
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.83
- 28件
- 29人
'21/03/05(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
以前 ケーキバイキングに行ったぶりの訪問です(^-^) ラザニアランチをオーダーしました♫ 野菜たっぷりの美味しいサラダとスープ フォカッチャとエスプレッソで大満足でした。友達の食べていたボーノポークのランチも少し分けてもらい大変美味しかったので次回は挑戦したいです♫