個室のある岐阜のカフェ、デザートのお店をさがす

岐阜のカフェ、デザートの店舗情報59件を掲載中。
レビューから岐阜で人気のカフェ、デザートや、
あなたにピッタリのカフェ、デザートをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全59件

  • 千年先もまたここで――幸せが実となる和モダン料理

    和モダンビストロ 千年 OLIVE

    フランス料理  イタリア料理  ベーカリー/羽島郡岐南町

    • スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
    • コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
    • 火曜、第3月曜 ※その他不定休
    • [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
    • 十六銀行岐南支店さま北側
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.28) 3.28
    • 66件
    • 58人
    クチコミの星数(3) '13/12/09(訪問)
    harena harena

    友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。

  • 女性に人気のお洒落なカフェダイニング

    CAFE&DINING ACHE

    洋風レストラン  洋風居酒屋  カフェ/関市

    • 6月のミニコンサートは6/28(日)開催!
    • レディースランチ…2,200円(デザート6種盛り合わせ付)
    • 水曜、第1・3火曜 ※夜は要予約。夜不定休あり
    • [昼]1,300円~ [夜]1,500円~
    • 国道248号線『梅ヶ枝町』の交差点を南へ約1km
    • カップル系 宴会系 ファミリー系
    • 個室
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.68) 3.68
    • 21件
    • 11人
    クチコミの星数(3.25) '12/10/06(訪問)
    Sさん Sさん

    夜に女子会コース2000円、+1500円で飲み放題にしてみました。お料理は ハム三種・魚介類のマリネ・サラダ・ポテト・ウインナー・から揚げ・ピザ・バジルと明太子のパスタ・魚料理・肉料理・デザート6種盛りで、おなか一杯になりました。お得感がありました。お酒も・ノンアルコールも種類が多く、楽しくおいしい時間が過ごせました。店内は女性のお客さんが一杯でした。

  • 毎日訪れても飽きない、心安らぐごはんカフェ

    CAFE RESTAURANT Simba

    カフェ  洋風レストラン  喫茶・軽食/各務原市

    • 6/1(月)からのランチメニューのご案内
    • おすすめランチセット…1,200円
    • 火曜、第3水曜
    • [カフェ]550円~ [ランチ]1,200円~
    • 「ムトー精工本社」から東へすぐ
    • まったり系 語らい系 カップル系
    • WEB予約
    • 個室
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.49) 3.49
    • 22件
    • 23人
    クチコミの星数(3.5) '17/10/27(訪問)
    えころん えころん

    母とランチに行きました。(11:30~14:00) 白色基調で大きな窓なので、とても明るい雰囲気です。 窓から紅葉が見えているのも良いです。 ランチは、 9周年スペシャルランチセット~ドリンク&デザート付き(¥1100) ・Aセット「ハッシュドビーフのリングパングラタン」 ・Bセット「ハロウィンランチ~カボチャとチーズの春巻~」 おすすめランチセットとヘルシーセットはお休み ●週替りランチセット~ドリンク付(¥1130) [パスタ] イカと野菜のペペロンチーノ [オムライス] デミグラスソースのふわとろオムライス [ハンバーグ] 茸クリームソースのチーズのせハンバーグ 定番ランチセット~ドリンク付(¥1130) ・ビーフシチュー ・チキンのクリームシチュー ・焼きカレーのグラタン風 おすすめランチセットとヘルシーセットはお休み どちらも、 茶碗蒸し(かまぼこ・椎茸・三つ葉)、 キャベツ・レタスサラダ、 冬瓜・大根・人参・フキ煮、 パンor御飯、 がつきました。 付け合わせは、 トマト・レタスとポテトサラダ、 スパゲティー、 オニオンマリネ。 スペシャルランチBとハンバーグランチでパンにしました。 パンは、まさかの厚切り食パン1枚でした。 片面だけこんがり焼いてありました。ふわふわで美味しい食パンでしたよ。 スペシャルランチのメインは、南瓜とベーコンとチーズの春巻1本だけでなく、ピーマンの肉詰めもついていました。 スペシャルランチのデザートは、南瓜アイスクリーム、チーズケーキ、南瓜プリンでした。 ハンバーグランチにもクーポンでデザートが付きました。こちらは、南瓜プリンだけです。 ボリュームあるランチを美味しくいただきました。 駐車場が広いのも良いですね。

  • イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ

    イタリア料理  パスタ  カフェ/岐阜市

    • 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
    • 水曜
    • [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
    • JR岐阜駅より徒歩約1分
    • お洒落系 宴会系 ファミリー系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.32) 3.32
    • 10件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '12/05/15(-)
    だんごむし だんごむし

    ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。

  • のむさんのシフォンケーキ

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • モーニング(トースト、シフォンケーキ、ヨーグルト又はサラダ、ゆで卵)…ドリンク代
    • 木曜
    • 970円~
    • 木之本小学校より東
    • 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.79) 3.79
    • 47件
    • 49人
    クチコミの星数(3.75) '12/11/09(訪問)
    melimero melimero

    テレビ番組で紹介されていて、ずっと気になっていました。お店の前に着いた時に、中から「入って〜」と呼んでくださいました。温かいご夫婦が出迎えてくださり、試食もたくさんさせていただきました。いろいろ迷いましたが、紅茶と抹茶のシフォンケーキを購入しました。軽くて、フワフワでいくらでも食べられる感じでした。いろんな種類のシフォンケーキがほしかったのですが、ホールでしか売っていないので、二種類のみ買いましたが、今度は他の味も食べてみたいです。

  • ニーニャニーニョ 桜小町 大垣店

    パスタ  イタリア料理  甘味・和スイーツ/大垣市

    • 海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム…1,280円
    • 無休
    • [昼]1,500円 [夜]1,700円
    • 大垣市民プールから東「大井4」交差点の北側
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • キッズルーム
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.39) 3.39
    • 23件
    • 7人
    クチコミの星数(3.75) '21/07/02(訪問)
    えころん えころん

    大垣店限定でかき氷が食べれると知って、かき氷を食べに行きました。 平日は14時から。土日祝は11時からですが、平日でも11時からの時があります。 お店は以前と変わらず、個室風です。 私は、ピスタチオベリー¥980 母は、はちみつレモン焼き氷¥980 ピスタチオベリーは、中にアイスクリーム、ベリーソースが入っていて、上には刻みピスタチオ、エスプーマクリーム、ミックスベリー、追いピスタチオソース。 はちみつレモンも中にアイスクリームが入っていました。 美味しく完食しましたが、ボリューム満点のサービス良過ぎでとても食べにくかったです。 桃カスタードが人気だそうです。これを食べにリピします。 10/04/27 友達とランチに行って来ました。 ランチセットは、 薬膳スープ~生姜風味の巻麩3個入りのすまし汁。 山芋の田舎風サラダ~レタスサラダに、とろろドレッシング・かつお粉。 選べるパスタ。 ドリンクバー。 選べる甘味。 パスタは、 和歌山産梅肉と鶏そぼろの1番だし仕立て\1219 豚しゃぶ梅肉風味煮切りしょうゆ\1219 鶏もも・ほうれん草ピリ辛バジリコスープ仕立て\1219 明太子・青紫蘇風味いくら添え\1315 鶏ももと湯葉の和風ペペロンチーニ季節のおばんざい添え\1315 鶏そぼろと牛蒡豆乳クリーム温玉添え\1315 北海道味噌バター風味\1315 たらこ・とびっこの和風カルボナーラ\1410 この中から選択でした。 甘味は、 宇治抹茶パフェ、白玉アイス、クレームブリュレ、パンプキンパンナコッタ、手作りガトーショコラ~苺アイス添え、苺レアチーズ、ベークドチーズ より選択でした。 私は、鶏ももと湯葉の和風ペペロンチーニ(生麺)にしました。 グリルチキンと湯葉、柴漬け、野沢菜とキュウリのキューちゃん炒め、水菜が具でした。 モッチモチのタリオリーニ(平打ち細麺)と具の絡みが美味しかったです。 大きな丼に入っているし、お箸でいただいているので、うどんをいただいているような感覚でしたよ。 友達は、梅肉と鶏そぼろ一番だし仕立て(生麺)にしました。 そぼろがたっぷり入っていて、さっぱりした梅と麺と良い感じに絡まっていたそうです。 スープも生姜が風味良く美味しかったです。 サラダもとろろと、鰹粉がマッチして美味しかったです。 ドリンクバーのりんご酢も飲みやすかった。 甘味は、クチコミを見て、宇治抹茶パフェにしました。 グラスに、シリアル、白玉2個、生クリーム、餡、抹茶アイス、黒蜜かけ~とたっぷりでした。 抹茶が利いていて美味しいアイスでしたよ。 とてもボリュームがあり、ものすごくお腹いっぱいになりました。 椅子席は、個室風に仕切ってありました。 座敷にも椅子席と床座とありました。

  • 中華料理屋 登竜門+cafe

    中国料理  カフェ  テイクアウト/岐阜市

    • 日替わりランチ(メイン、お惣菜、五穀米or白米、スープ)…1,430円
    • 月曜
    • 1,430円~
    • 七郷小学校から西に約300m、たんぽぽ薬局西改田店交差点を北東に約100m
    • お洒落系 まったり系 ファミリー系
    • キッズルーム
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.71) 3.71
    • 17件
    • 8人
    クチコミの星数(4) '19/06/09(訪問)
    まなみ まなみ

    2019.6月更新 ランチは行ったことがありましたが、ディナーは初めていきました。 旦那さんと17時の開店と同時に入店したので、その後に近所の老夫婦が食事に来ていただけでした。 私は餃子の定食1100円、旦那さんは小籠包とチャーハンを頼んで2500円ほどでした。 餃子はただの肉餃子って感じではなく、定食も全体的に野菜も多くヘルシーな感じで良かったです。 チャーハンと小籠包も少し食べましたがとても美味しかったです! チャーハンの上に乗っているチャーシューがとっても美味しかったです。小籠包も肉汁がしっかり。小籠包は5個でした(写真は少し食べたので3個になってます)。 ただ、普段安くてボリュームのある中華に慣れてしまっているので旦那さんには明らかにチャーハンが小さいかなという感じでした… 笑顔がステキな娘さんはおらず、お母さん?が接客でしたが素っ気ないのとほとんど厨房に行っていて必要なときに声をかけられないのがとても残念でした。 娘さんのステキな対応に慣れているとちょっとがっかりしました。 旦那さんにはおしゃれな雰囲気は居づらいようだったので、ランチに女友達とまた行こうと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ランチで伺いました。 日替わりランチを注文し、その日の日替わりメインは天津飯でした。 ワンプレートにちょっとずつお惣菜がのってましたが、どれも野菜を使っているけれど美味しく盛り付けも素敵でした。 中華料理ではありますが、店内もおしゃれなため女性のお客さんが多かったです。 こどもが泣いてしまいましたが、お店の方の対応も良かったです。 また伺います^_^

  • 珈琲家 萌空

    カフェ  喫茶・軽食/岐阜市

    • 炭焼珈琲…500円
    • 水曜、第3火曜
    • 500円~
    • 「島大橋東」の交差点を南へ約100m
    • まったり系 語らい系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.17) 3.17
    • 12件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '08/08/15(-)
    チャラヒ チャラヒ

    モーニングに行ってきました。 選ぶことが出来、ホットサンドを選びました、中は卵でした、あとフルーツとサラダが付いていました。 標準的な岐阜のモーニングだと思いました。 ホットサンド、美味しかったです。 コーヒーも一杯ずつ挽いて入れいい香りがしました。 住宅地の中(畑もあり)で静かです。 落ち着いた雰囲気のあるお店と思いました。 島大橋の東です。

  • 赤い風船

    パスタ  カフェ  喫茶・軽食/岐阜市

    • お子さま連れにやさしいサービス
    • 土曜、日曜、祝日
    • 1,300円~
    • 県道173号線「次木堤畔」北へ橋渡って1本目を西へ約100m
    • お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
    • キッズルーム
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.34) 3.34
    • 11件
    • 5人
    クチコミの星数(3.25) '15/01/15(訪問)
    えころん えころん

    またピスタチオの生パスタが食べたくなり、行きました。 今日の前菜盛り合わせは、 人参のムース・グリンピースソース。 バケットの上にのったラタトゥイユ。 ポテトとチーズのグラタン。 デザート盛り合わせは、 洋梨のゼリーと木苺のゼリーがワイングラスに入ったもの。 紅茶のクレームブリュレ。 バニラアイスと熱々のリンゴ煮。 リンゴスライスのカリカリせんべい。 でした。 前菜は、彩り良くグラタンは熱々。 デザートも彩り良く、熱々のキャラメリゼリンゴとアイスがとてもマッチしていて美味しかったです。 3人で行きましたが、ホットコーヒーのカップが全員違っていて、私は織部焼のカップでした。たっぷり入ってましたよ。 生パスタは、相変わらずもっちもちで美味~ピスタチオとアーモンドの配合が変わったかな?前よりピスタチオ感は減ったかな? でも、またピスタチオ生パスタ食べたい~リピします。 赤ちゃん連れのグループが個室で楽しそうでしたが、防音してあるのかな?全然声が聞こえなかったので、小さい子供連れの人にも気軽に行けるお店ですね。 '14/06/27 ランチを食べに行きました。(11:30~14:30) ランチは、 パスタランチ(¥1280) 前菜盛り合わせ・5種より選べるパスタ・デザート盛り合わせ・コーヒーor紅茶。 グリルランチ(¥1200) 鶏肉グリルとハンバーグ・サラダ・コンソメスープ・ライス・コーヒーor紅茶。 自家製カレーランチ(¥1000) カレーライス・ハンバーグ・サラダ・コンソメスープ・コーヒーor紅茶。 選べるパスタは、 大葉風味のジェノバ風、 アーモンドとピスタチオのバジル風味、 トマトクリーム・ベーコン入り、 明太子クリーム、 濃厚カルボナーラ、 の5種。 パスタランチのピスタチオパスタで、+¥200の生パスタにしました。 前菜盛り合わせは、 じゃがいもとほうれん草のフリッタータ、 ビシソワーズ(冷製ポテトスープ)、 インゲン・ナス・パプリカ・紫キャベツ・オニオン・レタスのサラダ。 濃厚で飲むというより食べるスープでしたが、味が良かったです。 フリッタータ(イタリア風のオムレツ)は、薄切りジャガイモとほうれん草が層になっていて、パルメザンチーズ風味でした。熱々でふんわりしていて美味しかったです。 ピスタチオのパスタなんて、珍しいですね。 ピスタチオが大好きなので、メニューを見た瞬間にピスタチオパスタに決定~ もっちもちの生パスタとオイルベースのピスタチオ&アーモンド!!よくなじんで美味でした。 これは、絶対また食べたい!! と思う味でしたよ。ピスタチオ好きなら絶対気に入るパスタです。 デザートは、 ワインゼリーのフルーツ添え・クレームブリュレ・パウンド生クリームチョコソース添え。 コーヒーは、イタリアンローストのようで、苦みとコクがあって好きなタイプでした。 フローリングの完全個室があるので、小さいお子さん連れのママが安心してランチできるお店だと思いましたよ。 お店の前と西側に第2駐車場がありました。 パウンドケーキが、とても薄く小さかったのが、残念かな・・ しかし、喫茶店風ですが、味は、イタリアンのお店で食べている感じで満足できました。またピスタチオの生パスタ食べに行きたいです。 ちなみに、 モーニング(8:00~10:30)は、 ドリンク代(コーヒーは、¥380)のみのトーストモーニング(バタートースト・サラダ・ゆで卵)、 ピザモーニング(ドリンク代+¥120)ハーフピザ・サラダ・ヨーグルト) パンケーキモーニング(ドリンク代+¥120)パンケーキ・サラダ・ヨーグルト) グラノーラモーニング(ドリンク代+¥150)グラノーラ・サラダ・ヨーグルト)

  • CAFE FLAT

    カフェ  テイクアウト  ギフト・贈り物/本巣市

    • おとうふを使ったソイマフィン(6~7種)…各290円
    • 土曜、日曜、祝日
    • 1,480円
    • 本巣縦貫道沿い・サンブリッジ北方から南に約700m
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.9) 3.9
    • 10件
    • 2人
    クチコミの星数(3.25) '17/09/09(訪問)
    まりんこにあ★ まりんこにあ★

    大人4名、子ども2名でランチに行きました。 雑穀スープ+メイン・デリ2品+ドリンク+デザート…1,280円。+150円でメイン1.5倍、デリ3品になるので、それにして子どもとシェアしました。 ランチメインは、さばドライキーマカレー、野菜たっぷりタコライス、FLATマフィンからで、気になった「さば」に♪♪♪ デザートは、キャロブブラウニー。 子どもがいたので、とってもかわいい座敷席にしていただけ、ゆったりできてよかったです。 お野菜マフィンはお持ち帰り。 しっとりして、食べ応えのあるマフィンで朝ごはんや小腹がすいた時にぴったりだなぁと思いました。

  • 里山きさら

    肉料理  カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • シャルキュトリーコース…2,750円(自家製スモークサーモンサラダ、スープ、手作りパン、本日のシャルキュトリー盛合せ、パスタ、デザート、ドリンク)
    • 月曜、火曜(祝日除く)
    • [昼]1,500円 [夜]5,000円
    • まったり系 語らい系 ファミリー系
    • 個室
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.78) 3.78
    • 10件
    • 5人
    クチコミの星数(4) '18/11/05(訪問)
    えころん えころん

    モーニングも美味しくて、土産に購入した物も美味しかったので、念願のランチに母と姉と3人で行きました。 窓際の眺めの良い席でした。 シャルキュトリーコース¥2000 自家製スモークサーモンのサラダ、 ミネストローネ、 自家製フォッカッチャ2個&美濃健豚リエット、 本日のシャルキュトリー盛り合わせ~ 鹿タンスモーク、 鹿のパテドカンパーニュ、 美濃健豚と胡桃のパテドカンパーニュ、 美濃健豚のローストポーク、 シンケンヴルスト(ハムのようなもの)、 鹿レバーペースト&バケット、 オムレツ、 キャロットラベ&ピクルス。 パスタorリゾット~ (鹿ラグーパスタ、自家製ベーコンのクリームソースパスタ、自家製ベーコンと季節野菜のリゾットより選択) ドルチェ盛り合わせ~ チーズタルト、さつま芋プリン、焼林檎コンポート。 ドリンク。 私と姉は、鹿ラグートマトソースパスタ、母は、リゾット。にしましたが、普段ミートソース等絶対食べない姉妹が、鹿ミンチならさっぱり美味しく食べれることに喜びを感じましたよ。 鹿肉は、さっぱりしていて本当に美味しかったです。 シャルキュトリー盛り合わせもリエットもどれも美味しかったです。鹿って美味しいんですよね。 チーズタルトも濃厚チーズで美味しかったです。 本当に満足できました。 これに鹿のローストor美濃健豚ローストがつく¥3000のフルコース。 本日のシャルキュトリー、自家製スモークサーモンのサラダ、スープ、パン2個のシャルキュトリーランチ¥1580。 美濃健豚ロースカツランチ(¥1380) 健豚ヒレカツ&鹿もも一口カツランチ(¥1480) 鹿と健豚の合挽きハンバーグランチ(¥1280)、 岐阜ジビエ鹿のロースト重ランチ(¥1580)、 ジビエカレー(サラダ、スープ付き¥1080)、 粗挽き鹿ミンチのガパオライス(サラダ、スープ付き¥1080)、 鹿赤身と美濃健豚のロコモコ丼(スープ付き¥1280) +¥380ドリンク&ドルチェ、 +¥150ドリンク。 もありました。 鹿ローストが食べたいので、また行きます。 18/03/23 ジビエ好き親子なので、オープンした時から、すごく行きたかったお店に母と2人でドライブがてら行きました。 大きな窓からは、温かな陽射し。ナチュラルなウッド調な店内に、大きな黒板でジビエの手書きの説明。テラス席もあります。 雰囲気良いですね。 モーニング(8:00~10:30)は、2種類。 ジビエモーニング(¥500) 山型食パン(バター&小倉餡付き)半枚、鹿のエマルジョンソーセージ1本、鹿ももハム4枚、ゆで玉子、サラダ、チョコシフォン。 カスクルート(¥880) 自家製パンでテリーヌをサンドイッチしたもの。 ドリンクは、全品¥150。 ジビエモーニングで、ホットコーヒーにしました。 鹿のももハムがすごく美味しくて、購入したかったのですが、売り切れでした。残念。 エマルジョンソーセージも美味しかったので、購入しました。(4本¥680) 鹿肉は、さっぱりしていて、大好きです。 他に、 鹿肉100%のジビエハンバーグ(¥600) 鹿と美濃けんとんドライトマトのテリーヌ(¥700) 鹿の佃煮200g(¥600) を購入しました。 できあいのハンバーグを購入するのが人生初なので、ドキドキ。しかも、鹿肉100%。食べるのが楽しみ。 テリーヌは、軽く焼き色をつけて食べると美味しいそうです。 谷汲に行く楽しみが増えました。

  • 美濃のまほろば ゴールドワン

    カフェ  カレー  日本料理/本巣市

    • 大正初期に建てられた築100年以上の古民家で優雅なひとときを
    • 木曜(イベント時は開店)
    • [ランチ]1,700円 [ドリンク]550円~
    • LCワールドより北へ約200m
    • お洒落系 接待系 語らい系
    • 個室
    • 大広間
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.14) 4.14
    • 9件
    • 6人
    クチコミの星数(5) '20/04/06(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    名古屋のお友達が来てくれて、根尾の淡墨桜に行く途中で立ち寄りました。 私の好きな茶碗蒸しと焼き立てパン、手作りマーマレードジャム、オレンジゼリー、サラダ、ハム等 無駄が無く、とても上質なモーニングでした。友達は珈琲、私はミックススムージー。ミックススムージーは苺とバナナ中心。濃厚で美味しかったです♫ 古民家も品格があり、調度品も何もかも素晴らしく、おもてなしにピッタリのお店です。 前から存在を知っていたのに早く来なかったのも悔やまれます。接客もとにかく品があり優雅でした(^-^)人として見習いたいです。

  • SO GOOD

    カフェ/関市

    • 大きな窓から眺める田園風景の中、ゆっくりくつろげるcafe
    • 月曜、金曜、土曜、日曜
    • 1,600円~
    • 県道79号線「千疋」交差点より西へ約400m ミニストップ関千疋店 南西
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.86) 3.86
    • 9件
    • 7人
    クチコミの星数(3.25) '20/12/08(訪問)
    えころん えころん

    近所の友達とランチに行きました。 通りから、信号がある狭い道に入った所にお店があり、看板も無いので、わかりにくいです。 大きな窓から、長閑な景色が見えます。おしゃれな店内&トイレ。素敵な雰囲気です。 ランチは、4種。 パスタランチ2種(¥1500 サラダ、パン、デザート&ドリンク付き。) きのこと生ハムのトマトソース ほうれん草とサーモンのクリームソース サラダランチ(¥1200 バケット、デザート&ドリンク付き。) チキンとグリル野菜のバルサミコドレッシングサラダ グラタンランチ(¥1500 サラダ、パン、デザート&ドリンク付き。) 鶏肉と葱とペンネのグラタン 私は、サラダランチ 友達はグラタンランチ。 グラタンランチのサラダは、レタス、イタリアンオムレツ、フオッカッチャ&丸パン。 サラダランチは、鶏ハム、レタス、イタリアンオムレツ、グリル野菜(南瓜、パプリカ、ズッキーニ、アスパラ、エリンギ、茄子。)パンは、フオッカッチャ2個、丸パンでした。 デザートは、キーウイシャーベット、ケーキ、クルミパウンド、パンナコッタ。 美味しいランチを食べながら、ゆったりおしゃべりできました。 写真は、私のランチと、友達のグラタンランチのサラダ。 デザートです。友達のグラタンは撮り忘れました。 一人で窓向きのカウンターに座ってランチするのがベストかな?と思います。

  • FRENCH & WINE MISSISSIPPI

    フランス料理  洋菓子  テイクアウト/各務原市

    • 地産地消の美味しい料理とソムリエ厳選のワインが楽しめるお店
    • 月曜、火曜
    • [昼]2,950円~ [夜]5,300円~
    • 国道21号線「鵜沼西町」信号を南へ、タイヤ館西側
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.67) 3.67
    • 9件
    • 3人
    クチコミの星数(4.25) '14/08/09(訪問)
    えころん えころん

    クチコミを見て、とても気になるお店なので、母と姉とランチに行きました。 通りから入ってすぐなのに、素敵な建物と雰囲気が駐車場から漂ってます(^^) ランチは3種~ トムソーヤ(¥1800) 本日の1口、季節野菜サラダ、本日のスープ、自家製パン、2種から選べるメイン、デザート&ドリンク。 ミシシッピ(¥2400) 本日の1口、3種より選べる前菜、本日のスープ、自家製パン、4種から選べるメイン、デザート&ドリンク。 他に、¥3800の飛騨牛コース。 選べる前菜は、 1・本日のマリネ・サラダ仕立て。 2・美濃健豚とフォアグラの田舎風パテ。 3・和牛ハチノス(胃)の柔らかトマト煮込み。 選べるメインは、 1.本日の鮮魚のポワレ・ラタトゥイユ添え。 2・美濃ヘルシーポークロースト・ビネグレット風味。 3・スペイン産イベリコ豚グリル。 4・和牛モモロースト・マデラソース(¥500)。 トムソーヤは、1・2.ミシシッピは、1~4。 私達は、ミシシッピにして、 前菜を、姉はマリネ。母と私は、パテ。 メインは、姉は、イベリコ豚グリル。母は、ポークロースト。私は、鮮魚ポワレ。 本日の1口~ 焼きナスと里芋のテリーヌ・とり貝のせ。 焼きナスの香ばしい香りが引き立つゼリー寄せのテリーヌでした。オニオンマリネも添えられてました。よく冷えてて、暑い夏にピッタリさっぱり。 前菜~ パテは、すごく厚く切ってあってボリュームがありました。 マスタードが添えられてました。 トマト・オクラ・アンティチョーク・ホワイトコーン・蓮根・レンズ豆・紅芯大根・ラデッシュ・きゅうり・ピクルス・紫キャベツ・レタスの盛り沢山サラダも一緒です。 色々な野菜が食べれるのが良いですね。 姉のマリネは、メジマグロのマリネ・クラゲマリネと共に。 コリコリのクラゲが、柔らかいマグロマリネのアクセントになって美味しかったそうです。 本日のスープ~ 冷製桃のスープ。 大好きな桃のスープがでてきて、気分上昇!!桃の味が濃厚でしたよ~美味しい~量も満足できました。 パン~ プレーンとくるみレーズンパンの2種のパンが、4等分に切って木の器に入ってでてきました。 無くなったら何も言わなくても、竹炭のパンと全粒粉パンが4等分してででてきました。 ハード系で美味しいパンでした。 メイン~ 本日の鮮魚は、メダイのポワレ。 イカ・帆立・インゲン・いんげん豆・金時豆・ひよこ豆が添えられてました。 黄ズッキーニ・緑ズッキーニ・パピリカ・玉葱・さつま芋・南瓜のラタトゥイユも大きく切った野菜なので、ボリュームがあります。 とても美味しくいただきました。 母のポークは、大きな塊肉をじっくりローストしたものを切ってありました。とても柔らかかったそうです。ソースは、甘めだったそうです。付け合せは、いんげん・万願寺唐辛子・茄子・インゲン豆・ひよこ豆・さつま芋でした。 姉のイベリコ豚は、ジェノベーゼソースとバルサミコソースで、さっぱりして美味しかったそうです。付け合せは、母のに、プラス、マッシュルーム炒め。 デザートとコーヒーは、1つのプレートで、でてきました。 ココナッツパウンドケーキと、 ブルーベリー・さくらんぼ・パイナップル・ドラゴンフルーツ・キーウイ・巨峰~と沢山のフレッシュフルーツがのったアーモンド風味ババロア。 お料理の美味しさに比べたら、デザートは、ちょっと残念かな・・ と思いました。パウンドは、バサバサして、崩れて食べにくかったし、ババロアは、甘さが残り、コーヒーに合いました。 1口づつですが、色々なフルーツが食べれたのは、良かったです。 帰りに、つながっている焼菓子&パンの店、カドゥームへ寄りましたが、パンは、全粒粉、炭、レーズンクルミの3種のみ売られていただけだったので、買わずに帰ってきました。 お料理と雰囲気には満足です。 トムソーヤだと、大きなプレートのサラダで、茹で玉子がのっているようでした。

  • Hidamari Cafe

    カフェ  喫茶・軽食  テイクアウト/岐阜市

    • ベーグルのランチセット(デザート付)…1,580円~
    • 無休
    • 1,000円
    • ACグランドから西へ約500m
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • キッズルーム
    • 個室
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.58) 3.58
    • 9件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '25/04/23(訪問)
    えころん えころん

    従兄の子、孫と娘家族で2階のキッズルームを予約してランチに行きました。 靴を脱いで上がります。 いくつもテーブルがあり、孫はすぐ他のテーブルにいた子供と仲良く遊んでもらってました。 ランチはベーグルサンドにキーマカレー,グリーンカレーなどがありましたよ。 私は季節限定のとろとろエッグとルッコラ&サーモンサンド¥1790にアイスコーヒー¥300にしました。 スープ、サラダ、スフレオムレツ、キャロットラペ、切り干し大根のケチャップ炒め、デザートのオレンジとシフォンケーキもついてました。 変わらず美味しかったですが、時代の流れもあり、お値段が上がっていたのが残念。 雰囲気、接客も良かったです。 19/03/26 久々にランチに行きました。 私は、以前と同じBLTエッグサンドセット(¥980) 母は、自家製重ね煮プレートランチセット(¥1250) 二人ともミニデザート&珈琲セット(¥350)をつけました。 母のプレートは、ごはん、ジャガイモバーグ2個、野菜スープ、しめじとキャベツ、サラダ。 私のプレートは、 チーズベーグルにBLT とゆで玉子のつぶしたエッグサンド。 サラダ、野菜スープ、ブロッコリーごま和え、人参とレーズンマリネ、ジャガイモ煮。 ミニプレートは、カスピヨーグルト&イチゴジャム、レーズンケーキ、アールグレイベーグルの切ったものに蜂蜜、イチゴ半分&ホイップ。 ベーグルの穴からゆで卵がボロボロ落ちるので、とても食べにくかったです。チーズベーグルのチーズが効いていました。スープは、濃いめの味。 ミニデザートのアールグレイベーグルは、美味しかったので、もう少し沢山食べたかったですね。マフィンがついてなかったのが残念。一人一人チョコメッセージが違う気配りは良いですね。 16/11/26 気になっていたカフェに母とランチに行ってきました。(11:00~14:00) お店は、開放的で明るい感じ。ただ、テラス席にでる大きな窓が全開なのでちょっと肌寒かったので、テーブル席で無く、風の通らないカウンター席に座りました。カウンター席は、噴水のある庭向きになっており、日当たり良くポカポカとても良い感じ。この席は、個人的にかなりお気に入りになりました。 ランチは、 選べるベーグルサンド・自家製ヨーグルト&ジャム・3種のお惣菜・週替わり野菜たっぷりスープ・自家製ドレッシングサラダ付き。 ベーグルサンドは、 スモークサーモンとクリームチーズサンド(プレーンベーグル)¥980 自家製鶏ハムのアボガドサンド(胡麻ベーグル)¥980 タコスサンド(ヴォルケーノチーズベーグル)¥980 BLTエッグサンド(プレーンベーグル)¥980 バルサミコ風味きのこの鶏ハムサンド(プレーンベーグル)¥980 和風きのこの鶏ハムサンド(プレーンベーグル)¥980 自家製鶏ハムサンド(胡麻ベーグル)¥930 BLTサンド(プレーンベーグル)¥930 ¥980のサンドは、単品¥590。¥930のさんどは、単品¥540。 +¥200で、珈琲・紅茶。 +¥250で¥500以下のドリンク。 +¥200で、選べるマフィン&アイス。マフィンは、プレーン・抹茶&ホワイトチョコ・チョコ・チョコバナナ・スイートポテト) 5食限定のスパイシーカレーセット¥1180(スープ・サラダ・ヨーグルト付き。)単品¥780。 キッズプレート¥500(豆腐入りハンバーグ・ひとくちおにぎり2個・スープ・野菜デリ・ヨーグルト&ジャム) 軽食ベーグルセット¥380 選べるベーグル&アイスクリームorクリームチーズ。(+¥300で、珈琲・紅茶。+350で、¥500以下のドリンク) お店に置いてあるベーグルとマフィンを見たら、なんと、BAGEL&BAGELの物。 ジャズドリーム等にあるBAGEL&BAGELカフェが大好きなので、テンションアップしました。 私は、BLTエッグサンド。母は、バルサミコ風味きのこ鶏ハムサンドにして、 マフィン&アイスをつけました。(BAGEL&BAGELのマフィンも美味しいのですよ。) マフィンは、10月~12月限定のスイートポテトと、抹茶&ホワイトチョコにしました。 まず、大きめのボウルに、リーフレタス・ひよこ豆・水菜の醤油ベースのドレッシングサラダ。 それから、木の丸盆に、 ひよこ豆・人参・大根・玉葱・しめじ・ジャガイモのスープ、 小豆のにんにく風味煮(母は干し柿)、 鶏ハム・人参・玉葱・ブロッコリーのゴマドレサラダ、 カリフラワー・人参のピクルス。 自家製柿ジャム&ヨーグルト、ベーグルサンドがでてきました。 スープは、鶏ハムを作った時のだしだと思います。私も鶏ハムを常備していますが、作った時の茹で汁をスープにした時と同じ味でした。 サンドは、ちょうど良い焼き加減のベーグルで、美味しかったです。 マフィンは、2つに切ってあったので、母と半分っこしやすかったです。 温めてあるマフィンとバニラアイスがとても美味しくって満足しました。 単品で購入しても¥280するマフィンが¥200でつけれるなんて、ものすごくお得です。これは、かなり嬉しいですね。 雰囲気もサンドも気に入ったので、リピしたいカフェになりました。 9:00~11:00のモーニングは、 ヨーグルト・ゆで卵・スープ・選べるベーグル半分。 選べるベーグルは、 クリームチーズ&野菜・小倉トースト・玉子トースト・フレンチトースト・ジャムトースト。 モーニングにもぜひ行ってみたいなぁと思いました。 お会計の時にポイントカードを頂きました。見せるだけで、提携店でお得になるそうです。

  • 珈琲館おんさい

    喫茶・軽食/関市

    • 選べるモーニング…ドリンク代のみ(500円~)
    • 日曜、祝日の午後
    • 500円~
    • 千疋大橋から高富方面へ約1km 県道79号線沿い
    • まったり系 ファミリー系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.14) 3.14
    • 9件
    • 2人
    クチコミの星数(3.75) '17/10/20(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某サイトで紹介されてて気になったので早速伺いました(*^ー^)ノ♪一日中モーニングのお店ですo(^-^)oお目当てのホットドッグは売り切れてたのでおにぎりのモーニング400円をいただきましたo(^-^)oボリュームあって面白かったです(^-^)vランチも気になります(^O^)

  • PATISSERIE&BRASSERIE RUBETTA

    洋菓子  カフェ  洋風居酒屋/岐阜市

    • 小エビのアヒージョ…790円
    • 日曜
    • [昼]1,000円 [夜]3,500円
    • 名鉄「岐阜駅」から西へ徒歩約3分
    • お洒落系 まったり系 宴会系
    • 個室
    • 大広間
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 8件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '17/06/27(訪問)
    マロン マロン

    ずっと気になっていたお店です。 レッツのお友達と、ランチ後に立ち寄りました。 店内は、ラグジュアリーな雰囲気です。 お店に入ると、すぐケーキのショーケースがあり、色鮮やかでセンスの良いケーキばかり。 どれも美味しそうなので、迷ってしまいましたが、マカエ・アマンド486円にしました。 ケーキをオーダーして、奥の席に案内されました。 大人の素敵な空間でしたよ。 席に着き、深煎り珈琲のアイス390円を注文しました。 マカエ・アマンドは、ブラジル産カカオ豆のムースと、ショコラの中に、キャラメルアーモンドムースが入っているケーキでした。 とても滑らかで、ふんわりしていましたよ。 ショコラ・キャラメル・アーモンド好きな私は、美味しくて気に入りました。(写真1) 写真2 向かって手前右マカエ・アマンド 隣はフィオレンティーナ 左奥、モンブラン・パリジャン(フランス産マロンクリーム) 右奥、フレーズ・ピスターシュ(ピスタチオムースの中に、バニラババロアと苺のコンポート) 近くに座ったメンバーのケーキを、一緒に撮りました。 たまたま、茶色のケーキが多いですが、ショーケースのケーキはカラフルです。 ケーキ300円以上と、ドリンクを一緒に注文すると、50円引きになりました。 テイクアウトは、11時30分~24時までで、夜遅くても購入できますよ。 また違うケーキも頂いてみたいし、ランチも利用してみたいです。 まったりと頂けて良かったです。  

  • 古民家カフェ 湊珈琲

    カフェ  喫茶・軽食/岐阜市

    • 選べるモーニング…(トースト)ドリンク代のみ、(おだんご)+400円、(甘味)+450円、(よくばりセット)+650円
    • 火曜
    • 480円~
    • 岐阜市立鏡島小学校を北東へ約100m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 8件
    • 6人
    クチコミの星数(4) '18/03/02(訪問)
    えころん えころん

    母とランチに行きました。(11:30~14:00) ランチは、4種類。 小鉢2品、茶碗蒸し、サラダ、汁物、ドリンク付き。 (ドリンクは、珈琲、紅茶、アメリカン、オレンジ、リンゴ、ほうじ茶より) ¥300選べる甘味3種盛り なめらかプリン、ほうじ茶プリン、あんみつ、白玉ぜんざい、コーヒーぜんざい、わらび餅、抹茶シフォン、 おだんご(+¥50)~餡は、みたらし・小倉・黒ごま・焼き芋・あまおうイチゴ・サクサクリンゴ・渋皮マロン・抹茶・桜より選ぶ。 週変わりみなとランチ(¥1200)~今週は、旨辛チーズダッカルビ。 週変わりオムライス(¥1200)~今週は和風そぼろあんかけ。 ローストビーフ丼(¥1400) バターチキンカレー(¥1200) 母は、オムライスで、珈琲。甘味は、シフォン・あんみつ・抹茶だんご。 私は、みなとランチで、珈琲。甘味は、シフォン・コーヒーぜんざい・桜だんご。 小鉢は、舞茸と豆腐の煮物。牛蒡とミンチの煮物。 茶碗蒸しは、銀杏・椎茸・蒲鉾入り。 味噌汁は、ワカメと庄内麩。 煮物は、薄味好きの私には濃いめの味でした。 味噌汁は、良かったです。 ダッカルビは、辛味大好きな私でもご飯と混ぜてちょうど良い辛さでした。 ゆかりが乗った雑穀米は、見ためよりボリュームがありました。 オムライスは、雑穀米に和風そぼろ餡が合って美味しかったそうです。 甘味のコーヒーぜんざいは、コーヒーゼリーに小倉餡とホイップクリームでした。 抹茶シフォンは、桜ソースのかかったホイップクリーム付き。 シフォンは、家庭的手作り感がありました。 温めてあるおだんごは、柔らかくて美味しかったです。 桜餡の上に抹茶クランチが乗っていて良いアクセントでした。 抹茶餡の上には、桜クランチ。おだんごは、串に4個ついていたので、2個づつ分けました。どちらも美味しかった。 ランチタイムは全面禁煙です。 駐車場は、店の裏側にあり、駐車場側からも店内に入れます。第二駐車場は離れた所にありました、 表の入り口と裏の入り口が土間で繋がっていて抜けている感じ、土間を挟んで高く上がらなくてはいけない座敷側。反対側に台所。子供の頃まであった昔の祖母の家と同じで、思い出して懐かしかったです。 土間に椅子席とカウンター席、大きな大黒さま、古い茶箪笥。 座敷は囲炉裏のある部屋と続きの1部屋は、襖、衝立、欄間や梁にも時代を感じさせます。 廊下にあたる所には椅子席。お庭が見える席もありました。 日本家屋のゆったりできる雰囲気も大好きになりました。 抹茶フォンデュも気になるし、モーニング(8:00~11:00)も気になるし、また行きたいです。

  • Un Passo alla volta

    イタリア料理  パスタ  洋菓子/各務原市

    • とりわけグランデコース(前菜盛合せ8種程・本日のパスタ・本日のピザ・メイン[肉or魚]・ドルチェ盛合せ・自家製パン・ドリンク)…3,850円
    • 月曜
    • [昼]1,430円~ [夜]2,500円~
    • 国道21号線「三井東町」の交差点をすぐ北
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 8件
    • 7人
    クチコミの星数(3.75) '15/01/13(訪問)
    えころん えころん

    前回良かった話をしたら、姉が連れてって~と言うので(笑)姉と甥夫婦、娘と母の6人で、ランチに行きました。 予約してCランチにして、+¥300でパスタもつけました。 前菜~ ジャガイモのカップスープ、 さつまいも煮、 人参マリネ、 ブロッコリーマリネ、 スモークサーモンマリネ、 南瓜クリーム&バケット。 パンは、前回と同じハードに見えるけれど違う丸パンと、フォッカッチャでしたが、フォッカッチャが前回と違って、薄切りトーストの様に切ってあり、残念でした。フォッカッチャは、コロッと切ってある方が美味しいのになぁ・・ パスタは、3種から選べれたので、3種ともオーダーして、シェアして食べました。 パスタは、 しらすと春菊のオイル仕立て(リングイネ)、 ズワイガニと菜の花のクリームソース(ブカティーニ)、 モッツァレラチーズとバジルのトマトソース(ルスティチ)。 前回タリアッテレだったズワイガニと菜の花のクリームソース。 今日は、うどんのようなブカティーニなので、前回よりも、もちもち食感を感じました。 前回食べなかったオイル仕立てリングイネ~春菊の香りとしらすの塩加減が絶妙。 ルスティチは、モッツァレラがすっごく伸びて美味しい~ やっぱり、ルスティチというパスタ~もちもちで好みです。これは、何回でもリピしたいパスタです。 Bランチよりパスタが少ない~と言われましたが、確かに少なかったです。 メインは、 肉(豚グリル)か、魚(鰆グリル)だったので、 それぞれオーダー。 私は、鰆グリル。 思っていたよりかなり小さい切り身ででしたが、カリッと塩加減良く、美味しかったです。 カリフラワー・小松菜・じゃがいもなどの付け合せ。 選べるドリンクは、もちろん珈琲、 ドルチェは、 ガトーショコラの上にバニラアイス、更にその上に真っ白のハート形のメレンゲ菓子、 マスカルポーネとホワイトチョコのムース、 南瓜キャラメルプリン、 栗のパウンド、 フルーツ(苺&みかん)。 栗のパウンドは、 お正月に足立音衛門の栗のテリーヌを食べたばかりだからか?バサついて感じられ~前回のようなドルチェのクオリティーの高さを感じられなかったのが残念。 満席で、待っている人もいるくらいの人気店です。 Bランチの方が満足感があったような感じがするので、次回はB ランチで、ルスティチにします。 '14/12/20 21号から見える喫茶店・明楽時運と同じ敷地にある古民家のイタリアンです。オープン情報を聞いて、早速、母とランチに行ってきました。靴のまま入ってはいけない雰囲気ですが、靴のまま入れます。個室風で、天井に梁が見えていて、とても落ち着いた空間です。 ご夫婦でお店をやっているそうで、シェフの御主人はラ・マンカで、パティシエの奥様はスールミニヨンで修業されたそうです。 ランチは3種類 Aランチ(¥1000)~サラダ・パン・選べる生パスタ。 Bランチ(¥1500)~前菜盛り合わせ・パン・選べる生パスタ・ドルチェ3種盛り合わせ・ドリンク。 Cランチ(¥1800要予約)~前菜盛り合わせ・パン・肉or魚・ドルチェ3種盛り合わせ・ドリンク。(+¥300でパスタ付き) 選べる生パスタ しらすと菜の花のオイル仕立て(リングイネ)、 サルシッチャときのこのトマトソース(ルスティチ)、 ズワイガニと菜の花のクリームソース(タリアッテレ)。 Bランチで、トマトソースのルスティチとクリームソースのタリアッテレにしました。ライカラクーポンでドルチェ5種盛りです。 前菜6種~ ガラスのプレートに、 鶏肉サラダ、 キャロットラペ、 フリッタータ、 マグロ・アボガド・トマトのカルパッチョ、 ブロッコリーサラダ、 ミネストローネ。 ブロッコリーの芯まで美味しかったです。 ミネストローネは、南瓜がとけて甘味があって美味でした。 自家製パンは、ハードに見えて柔らかい丸パン、フォッカッチャの2種。どちらも美味しいですが、フォッカッチャが特に美味でした。(おかわりいかがですか?と聞いてくださったので、おかわりしました) ルスティチは、素朴という意味でその通りの田舎風の味わいのある捻れ筋入りショートパスタ。 さっぱりとしたトマトソースに良く絡んで、もっちもちのパスタは美味でした。パスタ好きなので、いろいろな形状のパスタをいただいていますが、ルスティチは初めて~これは、食感も良いので覚えておきたいな~ ほぐしたズワイガニがたくさん入ったクリームソースも幅広平麺のタリアッテレと良く絡んで美味でした。 ドルチェは、 ガトーショコラ、 バニラアイスの上にパステルグリーンとピンクのハート形のメレンゲ菓子、 マスカルポーネとホワイトチョコのムース、 蒸し焼きパンナコッタ、 ミニシュークリーム、 フルーツ(苺&みかん)カスタード添え。 でした。 さすがパティシエが作るドルチェなので、クオリティーが高いです。 店頭にテイクアウトのケーキが売っていたので、次回は購入したいです。要予約でバースデーケーキも作っていただけるようです。 ラマンカのパスタより、優しい味付けだと思いました。 パスタを見せてもらいながらのメニュー選びも良いですね。 接客も良かったです。 カウンターもあるので、おひとり様でも良いと思いますよ。 次回はCランチにパスタをつけていただきたいな~と思います。

  • 茶房 樹らら

    喫茶・軽食  カフェ  テイクアウト/各務原市

    • パスタinバスケットパンセット(サラダ・デザート付)…850円+ドリンク代(120円引)
    • 金曜
    • 500円~
    • 名鉄鵜沼宿駅出入口より南へ約500m
    • まったり系 語らい系 アットホーム系
    • 個室
    • モーニング
    • ランチ
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 8件
    • 3人
    クチコミの星数(4) '24/10/31(訪問)
    えころん えころん

    姉と母と3人でランチに行きました。 ミックスサンド¥680 フルーツサンド¥800 アイスコーヒー(ミックスサンドはランチドリンクで¥120引の¥380。フルーツサンドは¥500) ミックスサンドは 黒糖パンと南瓜パンにサンドされたハムサンド。 抹茶ぱんと黒糖パンにサンドされたトマトレタスサンド。 南瓜パンと抹茶パンにサンドされたたまごサンド。 と彩りも綺麗で盛り沢山。ボリュームがあるうえ、美味しいサンドイッチです。 フルーツサンドも甘過ぎず美味しかったです。 アイスコーヒーも、中の氷もコーヒーの氷になってるこだわり。嬉しいですね。 ゆったりできる雰囲気も良いです。 寒くなったらパンの器に入ったパスタdeグラタンやビーフシチューを食べにきたいですね。 入口にある野菜コーナーが空っぽだな。と思ってましたが、 外に出たら、ちょうど農家さんが野菜を軽トラで届けたとこで、ひとくくり¥100と驚異のお値打ちさ。これまた、ちょうど来店した女性グループがあれこれ購入していて、完売しそうな雰囲気。私も里芋1袋¥100で購入しました。グッドタイミングでラッキーでした。 '16/12/17 娘とランチに行きました。 駐車場が広いのに満車でビックリしていたら、急に次々空きました。モーニング利用の人が多いようです。 天井が高く仕切りも高いので、ゆったりした空間です。雑誌も多いのでゆっくりできますね。 ランチは、レッツのメニューで見ていたので、 ブランチセット(ドリンク代+¥400) ドッグサンド、ミニパスタ、サラダ、デザート付き。  パン器に入ったクリームシチュー チーズ仕立¥1030 サラダ、¥380のドリンク付き。 にしました。 ストロングコーヒー(¥380)があったのでもちろんストロング。 ブランチセットのドッグサンドの具は、生ハム、トマト、玉子、レタスでした。 ミニパスタは、器から温かく、ボモドーロでした。 サラダは、マッシュポテト、キュウリ、プチトマト、キャベツ、レタス。 デザートは、シフォンケーキに、チョコソース、イチゴ、オレンジ、ブルーベリー、キウイ、ホイップクリーム。 そんなにボリュームは無いので、女性向きですね。 パン器に入ったクリームシチューは、最後が食べにくそうでしたが、美味しかったそうですよ。 パスタINパンを次回は食べてみたいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3