岐阜のカフェ、デザートのお店をさがす
岐阜のカフェ、デザートの店舗情報2881件を掲載中。
レビューから岐阜で人気のカフェ、デザートや、
あなたにピッタリのカフェ、デザートをきっと見つけられます!
81〜100件を表示/全2881件
-
スイーツラボ5℃ byフランセ ヤノ
洋菓子 カフェ/岐阜市
- 極みバウム…1,500円
- 火曜、水曜(祝日の場合は営業)
- [クッキー]105円~
- 岐大バイパス(国道21号)「茜部中島3」交差点を北へ約300m 岐阜バス「血液センター」バス停前
- 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.4
- 46件
- 26人
'14/08/13(訪問)
えころん
毎年必ず食べる「桃のショートケーキ」が食べたくて行きました。今年は、アメリカンケーキタイプで、桃のショートと言う名前でした。 ふんわりしっとりしたスポンジに、たっぷりの桃!!美味しい~ 桃好きなので、色々なお店で桃のケーキを食べますが、私はやっぱりヤノさんの桃のショートが1番好きです。 焼ドーナッツや、あじわいロールも手土産に良く利用しますが、美味しい~と大変喜んでもらえます(^^) '11/05/13 試験中の娘が、ちーずのおやまが食べたいというので、購入しました。(\850) ヤノさんのドーム型チーズケーキは、濃厚なチーズのケーキという感じで、ちょっと甘めの生クリームが乗ってます。フチっこまで、同じ柔らかさですよ。じっくり火が通っている感じかな??裏にも焼き色は無いし~ 昼食にコーヒーとサラダ&バケットとちーずのおやまと~と3人で、つついてたら、ついつい完食してしまいました(^^;) '10/09/12 娘がヤノさんの桃のケーキ(今年は飛騨のなんとかって名前だったと思いますが^^;)が食べたいと言うので、お正月のすっごくお得な福袋購入以来久々に行きました。 桃のショート\420。 相変わらず美味しい!!季節限定だけど毎年必ず食べたいケーキです~ まるごと桃太郎\430。 桃丸ごとの中にカスタードクリーム。技が光ってます。スポンジ好きなので、私は、桃のショートの方が好きですが・・ 半熟ショコラ\350。 小麦粉を使ってないしっとりしたチョコケーキです。これもお気に入りのひとつです。 クレープドマロン420、 外にクレープの巻いてあるモンブランで大きいスポンジケーキです。和栗のモンブランと迷って今日はこっちにしました。どちらも栗好きにはたまらない美味しいマロンクリーム使用です。 ヤノさんのケーキは、しっとりスポンジもふんわり軽い生クリームも美味しいので、大きくても食べれちゃいます。(ただ、私はバタークリームが苦手でダメなので、気をつけて店員さんに聞いて購入します。) 秋限定の栗のあじわいロールを次回は購入しなきゃ~ '09/06/24 子供の頃から祖母がいつも手土産で買って来てくれたりして、何十回食べているかわからない老舗ケーキ屋さんです。 私のケーキ好きの原点であり、美味しさの基準にもなってるんだろうと思ってます。 しかし新しいケーキ屋さんが次々とできて、すっかりご無沙汰していて、3年振りにお邪魔しました。 今日は、6月末までお値打ちなあじわいロール\900、和栗のモンブラン\400、オペラ\300、桃のショート\420、 焼菓子のパリの朝市フルーツ\130、ショコラデショコラ\160、極みバーム小\150を購入(^^) 久々に頂いて~あれっ?ヤノさんって、もともと美味しいけど、ここまで美味しかったっけ?? とちょっと感動! ケーキを買って帰ると母と娘と分けっこして3種食べます。(主人や息子には内緒のことが多々^^;) 和栗モンブランは今まで岐阜、名古屋、一宮等の初めて行ったケーキ屋さんでは必ずいただいてますが、一番美味しいかも!って3人の意見が一致v(^^)v 桃も瑞々しいのにベチャッとしていなくて、美味しい。 オペラもしっとりチョコだけど軽くて美味しい。 そして、あじわいロール~甘めのしっとりふんわり生地にさっぱりしているけど濃厚なたぁっぷりクリームが美味しかった^^あまり甘味がすきでない我家の男性陣もかなり気に入った様子。モンシュシュの堂島ロールや辻口シェフのフォリティシモアッシュの自由が丘ロールと互角の美味しさじゃないかと思ってます。 つい老舗なので、昔っぽいイメージを抱きやすいですが、ヤノさんには全く古臭さが感じられません。 よって、子供の時に食べたケーキだあ~なんて懐かしいなんて思わないんですよね。 イマドキのケーキが並んでいるうえ新作ケーキもあります。 甘さが残るケーキは苦手ですが、ふんわり軽いスポンジと生クリームなのが良いです。 今更ながら、大好きなケーキ屋さんです。
-
赤鰐
かき氷 カフェ/各務原市
- かき氷…1,000円~1,300円
- 月曜、火曜
- 1,000円
- にんじん通り沿い「JAぎふ 各務原にんじん選果場」の北側
- お洒落系
- 駐車場
-
3.37
- 46件
- 39人
'24/10/31(訪問)
えころん
各務原に移転してからシーズンオフを待って行きました。 にんじん通りのJAにんじん選果場前…畑の中におしゃれな建物がポツンと建ってます。 駐車場も芝生も雰囲気良いです。 まずメニューを決めてお支払い。 私と姉は栗ミルク¥1400 母は焼き芋ミルク¥1100 レジェンドの削ったふわふわかき氷は、やはり逸品ですね。 当然ですがシーズンはとても混むのでシーズンオフにリピします。 20/11/12 叔父宅から歩いて赤鰐さんに娘と行きました。 待ち無しで入れるのが嬉しい季節です。 栗ミルクと迷って、迷って。。 ピスタチオミルク&ミックスベリー(¥950) 焼き芋ミルク(¥900) にしました。(写真は3枚目、4枚目) このふわふわ感は、やっぱりすごい。 ピスタチオ味がとても濃くて、ピスタチオ好きには、たまらない美味しさ。 焼き芋の芋味も濃厚。 この寒いのに、わざわざかき氷を食べに行く?と叔父叔母は、笑っていましたが、寒くても行く価値のあるお店です。 '19/05/13 何年か振りに行きました。 季節がらか1組待ちなだけで入れました。 私の定番の抹茶が無くなっていたので、生レモンミルク(¥770) 娘は、いちごレアチーズとホイップ(¥1000) 流石、このふわふわ感は、すごいですね。多すぎないボリューム感です。お水でなく、冷茶なのも嬉しいです。 レモンミルクは、さっぱりしていました。 抹茶復活しないかなあ。。 10/09/03 今年も運だめしに、今日の午後行ってきました(^^) 毎年1回だけ、店前の駐車場に停めれたら、今年も食べよう~と行きます。(母が足が悪く、遠い駐車場は無理なので停めれないなら諦めます。) 実は、毎年運が良く、停めれて食べれます(^^)v 列は、なんと2組待ちなだけ~ 今年も抹茶ミルク\650のミルクなし(-\50)金時のせ(+\60)です。母はやっぱり生桃。 やっぱり、この香り豊かな抹茶とほっこり炊いてある小豆は美味しい! 大げさなようですが、この行列店でたった1台の駐車場なのに停めれるなんて、今年も幸せにすごせそうだ~と思いつつ食べました。 '09/08/26 今夏まだ行ってなかったので、今日12:30頃行きました~駐車場は空いていて1組待ちなだけ!!ラッキー(^^) 娘が生桃\730を頼んだので、私は、抹茶ミルク\650のミルクなし(-\50)に金時\60をトッピング~\660~にしました。赤鰐の金時は、本当に絶品ですよ。ほっくり炊いた小豆はピカイチです。生桃等のフルーツに合わないから、皆さん食べないのかな?クチコミで誰もオススメしていませんが、宇治金時好きの人にはぜひ1度食べていただきたいですね。私は、桃などのフルーツ系は、赤鰐さんのですら、濃厚な果汁が段々くどくなってきてしまい、半分くらいで充分なので、抹茶金時がイチオシなんです。 沢山の氷にたっぷりの金時。程よい甘味で最後まで、味に嫌気がこない抹茶味、さすが赤鰐です。
-
かぢや
喫茶・軽食 和菓子 洋菓子/関市
- 日曜
- 国道156号 山田のサークルKのある交差点を西へ300m行った右手にあります
- お洒落系 まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.1
- 46件
- 20人
'11/03/10(訪問)
えころん
シェフのおすすめデイケーキセット¥900を食べました。(ドリンク付) 今日のケーキは、 桜シフォン半分、 スコット半分(チョコスポンジにバナナ、メロン、黄桃サンド)半分、 ロールケーキ、 チーズケーキ半分、 プチコーヒーゼリー、 冷凍の1口桜ムース、 でした。 以前いただいた時より、シンプルなケーキばかりでちょっと見た目が地味かな?という感じでした。 重めのスポンジで、生クリームが多かったので、すごくがっつり食べたっていう感じで満腹になりました。 '10/08/19 宇治金時\600をたべました。 広口の抹茶茶碗にたっぷりのかき氷~薫り高い抹茶シロップ~ふっくら美味しく炊いた小豆がたっぷりで、美味しかったです。 温かいお茶とかわせみ1個もついてました。 落ち着いた雰囲気で静かにまったりできました。 '10/04/01 クチコミで気になっていたので、¥900のシェフのおすすめデイケーキセット(ドリンク付き~私はホットコーヒー単品だと¥420)を食べに行ってきました。 マロン(単品¥400)半分、 ベリー(単品¥450)半分、 桜シフォン(単品¥350)半分、 マロンタルト(帰りに商品が無かったので、単品値段不明)半分、 コーヒーゼリー、桜ムースの6品とボリューム満点!!あまりのボリュームにビックリして、食べれるかなあ?と思いましたが、美味しく食べれちゃいました。桜と栗の甘物を見るとつい買ってしまう私には嬉しい組み合わせだったし(^^) 色々お値打ちにいただけれて、満足満腹になりました。 抹茶バリエーション¥900(抹茶シフォン、抹茶アイス、抹茶クレープ、抹茶寒天、苺、みかん、生クリーム)。 選べるケーキセット¥630。 ぜんざい¥530、抹茶あんみつ¥730、抹茶パフェ¥730、桜パフェ¥730など他にも食べてみたいメニューが色々ありました。 ケーキ付きモーニング¥530も食べてみたいです。 感じのよいカフェで、とても混んでました。入店時に、たくさんあったはずの「かわせみ」が、帰りには、無くなっていたので、次回は入ってすぐ購入しなくてはけないなあ~と思いました。
-
フィオーリ
ベーカリー/岐阜市
- クリームパン…130円
- 日曜、月曜 ※日曜はパン教室のみ行います。
- 800円
- 県道91号線「則武中1東」交差点を東へ約100mの後に北上 ごとう接骨院より北約80m
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.39
- 45件
- 36人
'12/07/04(-)
ケメコ
先週から カフェも始められたとゆうことで伺いました♪ カフェは14:00〜です(^-^)/ 店内にテーブルが3席設けられてました。 カフェメニューは、コーヒーと紅茶で各400円です。 ドリンクを頼むと、数種類のミニパンが付いてきますo(^▽^)o ホットコーヒーを注文☆ ミニパンは、 ◆チーズフランスパン ◆メロンクリームパン ◆クリームパン の3種類♪ チーズフランスはまだ焼けたばかりで、温かかったです(^_-)☆ 外はパリッとして、中にはたっぷりのチーズ!! ミニパンとはいえ、ちゃんと中のクリームやチーズはたくさん入ってます('-^*)/ コーヒーも、一杯ずつ淹れられているので風味良く、ほど良い苦味のおいしいコーヒーでした♪ ちょうどフランスパンが焼けたばかりで、フランスパンのピシピシゆう音が聞けれて嬉しかったです(≧▽≦) パンも食べ、コーヒーも飲み終えてまったりしていると、とても気さくな店主さんが 「まだパン食べれる〜?」 と、ミニフランスパンを2個もくれました(☆o☆) しかもひとつは、わざわざイチゴジャムまで挟んでくれて(涙) めちゃめちゃ嬉しかったし、そのフランスパンのめちゃめちゃおいしいこと!!! あの、外のカリッはクセになりそうです(´∀`) 帰りには、大好きなクリームパンとメロンパンをテイクアウトしました♪ おいしいコーヒーにおいしいパン☆ とても人柄の良い店主さんに、対応の良いスタッフさん♪ とても素敵な時間を過ごすことができました(^O^)♪ また伺いたいです!!!
-
生どら焼き 福○屋
和菓子 甘味・和スイーツ テイクアウト/岐阜市
- レアチーズ…240円
- 火曜
- 240円~
- 日赤病院北側大通り ファミリーマート向かい
- ファミリー系 アットホーム系
- 駐車場
-
3.23
- 45件
- 19人
'12/08/14(-)
がみこ
久しぶりに食べました☆ 義姉家族が遊びに来た時のお土産で頂きました♪ 色んな種類の生ドラ焼きがあり、どれも美味しいです(^^) 全部食べた事あるのですが(季節もの以外)個人的にはティラミスが一番好きです! 和菓子屋さんみたいに、のしを付けてくれたり、冷凍で全国発送も可能なので、贈り物としても利用出来るのでいいですね♪
-
川原町屋
喫茶・軽食/岐阜市
- 川原町屋パフェ…1,350円
- 木曜(祝日は営業の場合有り)
- 550円~
- 「長良橋」バス停より徒歩5分
- まったり系 語らい系 カップル系
-
3.67
- 44件
- 31人
'17/10/14(訪問)
えころん
何年かぶりにに行ったら、メニューが増えていました。 相変わらず素敵な雰囲気です。 私は、抹茶ミルクフローズン¥700 母は、ぜんざい¥750 ゆったりできました。 キッシュランチを食べている人がいて、とても美味しそうだったので、また食べに行きたいです。 '10/01/21 クリームぜんざい¥550をいただきました。バニラアイス、抹茶白玉3つが入ったぜんざいは、程好い甘さで美味しかったです。 梅干し2つと、塩昆布も付いていました。 蔵の中で、雰囲気がありました。1階も素敵でしたが、2階に上がったら、アンティークなソファーでもっと雰囲気が良かったです。ブーツを履いていたので、脱ぐのがちょっと大変でしたが。。 11時からの祝月膳¥1050、 デザートと日替わりの甘味の付く祝月ランチ¥1300が気になりました。 ちなみに、膳のメニューは、市松ハムチーズ、ふくさ焼玉子、蓮根黄味寿司、紅鮭昆布巻、海老アスパラ巻揚げ、金胡麻ずいき、とろろ芋茶巾、青味、梅型麩、お吸い物、梅型御飯だそうです。
-
cafe Kante Manfila
カフェ/岐阜市
- Pizza&Pasta Set…4,600円 ※サラダ、本日のPizza&Pasta、Drink
- 水曜、第4火曜、第2火曜ディナー
- 1,500円~
- 岐阜東高校グラウンド南側
- ランチ
- ディナー
- 駐車場
-
3.75
- 43件
- 54人
'14/06/14(訪問)
えころん
カフェの特集本で見た時から気になっていたお店に、母とランチに行ってきました。 交差点の南東角のテナントにツタが絡まるお店でした。 ランチ(¥1200)は、 サラダ・スープ(本日は冷製コーンスープ)・(+¥150で)パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)より、1品選択。 メインも3種より選択~ A・仔牛の白ワイン煮込みスパゲティー(パン付き、+¥200で手打ちパスタ)。 B・カンテ風ブタの角煮・マッシュポテト。 C・吟醸牛の赤ワイン煮込みカンテ特製カレー。 ドリンク。 ¥1500でデザート付きにできます。 デザートは、 アップルシナモンパイ。 ガトーショコラ。 ビバ・オレオ。 ルバーブジャムのブリュレ(+¥150) サラダを選びました。 レンズ豆・ラタトィユが、ラディッシュ・クレソン・レタスのサラダにのってました。バルサミコ酢のドレッシングがかかってました。 レンズ豆とラタトゥイユがサラダと一緒に食べるとちょうど良い味になってました。 もっちりした玄米丸パンが、セミハードで、中がもっちりしていて美味しかったです。もっと食べたかったなぁ~ メインは、 母がパスタ、私はお肉にしました。 手打ちパスタにしました。 フィットチーネがもちもちしていました。仔牛は、ゴロゴロはいってましたが、とても柔らかかったです。マッシュルームとエリンギも入ってました。パセリが良いアクセントになっていて、美味~ 私の角煮は、出てきてビックリ! 丸いグラタン皿に、マッシュポテトが敷いてあり、その上に7cm位の立方体の角煮!!凄いボリュームです。 付け合せの大きく切った人参、牛蒡・インゲン・カリフラワー・オクラとビーツ! 真っ赤なビーツがつけあわせででてきたのが、嬉しい~ 八角が効いているけど、洋風な角煮~ポトフとは全然以外ます。 これは、家でもマネしたいです。とても柔らかくて美味しくいただきました。 デザートは、 アップルシナモンパイ・バニラアイス添えにしました。 シナモンが効いていて、上がパリパリの温かいパイでした。 私たちのほかは、男性のお1人様とカップルだけだったので、鈴鹿に素敵な空間を楽しめました。 センスを感じるお手洗いも素敵でしたよ(笑)
-
BHM'S Cafe
カフェ 喫茶・軽食/岐阜市
- [ランチ]自家製ローストビーフプレート(スープ付)…1,600円
- 水曜
- 長良公園の北に隣接
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.52
- 43件
- 31人
'24/08/10(訪問)
えころん
久々にランチに行きました。 スマホで読み込んでオーダーするシステムに変わってました。 柔らかチキンの冷製オレンジソースパスタ¥1580 サーモンとほうれん草の明太子クリームパスタ¥1560 シェフの気まぐれ9種の彩り前菜プレート¥500 モンブランかき氷¥1080 にしました。 ランチは、サラダ、オクラ入り冷製野菜ポタージュスープ付きでした。 9種のオードブル〜 スモークサーモン、 キムチ。 ポテトサラダ、 ドライフルーツ、 卵の殻の中のキッシュ、 生ハムクリームチーズプチトマトのピンチョス、 茹でイカマリネ。 スモークされた肉、 フキと貝柱のマリネ。 説明が無かったので,個人的に食べて感じたメニューです。 前菜は、少しづつ色々食べれて良いですね。 薄味好きなので、どれももう少し塩が少ないと良いなと思いました。 冷製カッペリーニはオレンジソースがさっぱり。 鶏肉もすっごくやわらかでした。 明太子クリームパスタも美味しかったそうです。 かき氷も専門店より分量が少なめですが、ふわっとしていて満足できるものでした。 テーブルに置かれたピッチャーの中身が、ベリーウォーターなのも嬉しいですね。 ランチは他に 梅と大葉の塩昆布パスタ¥1550 自家製ローストビーフ丼¥1600 名物岐阜ナポリタン¥1560 デミグラスオムライス¥1560 牛肉100%鉄板ハンバーグ¥1680 篠島産ほうばい牡蠣とウニクリームパスタ¥2110 お子様ランチ¥780, お子様ナポリタン¥920 ランチドリンク¥260 かき氷は他に いちごミルク,抹茶ミルク,ティラミス、ミックスベリー,真夏の果実。 11:00〜17:00 フレンチトースト、パフェ、クロワッサンサンド,ケーキ等もありました。 とても気持ち良い接客でした。 '13/01/21 今月のランチ(パンが器のクラムチャウダーグラタン)¥1200が食べたくて席の予約をして行きました・・が売り切れ。。 ローストチキンのクラブハウスサンド¥1000にしました。 大きなプレートにサラダ・ボリューム満点のサンドイッチと、デザート、ドリンクです。 オリーブオイルベースのドレッシングが美味しいサラダでした。 レタス・トマト・チキン・オニオン・ベーコンとたっぷりの具に香ばしくトーストされた胚芽食パンの美味しいこと!! デザートは、オレンジピールアイスクリーム・紅茶のマーブルケーキ・フルーツ3種(リンゴ・ブドウ・黄桃)でした。 オレンジピールアイスもケーキも美味しかったです。 とてもガヤガヤしていたことと、待っている人が多かったため、食べ終わったらすぐお皿を片付けられてしまい、すぐ席を立たないといけなかったのが残念です。 それから、ドリンクはデザートと一緒に・・と思うと、スープがついていると良いのになぁと思います。 お隣の人が今月のランチを食べてみえましたが、 サラダ、スープ、グラタン、デザート、ドリンクでした。 デザートは、アイスクリームとゼリーでした。 こちらにはスープがついてましたが、チャウダーグラタンなので、スープはいらないよね・・と言われてました。確かに・・想像とちょっと違う今月のランチでした。 オイルベースかトマトベースから選ぶパスタランチを食べている人が多かったようです。
-
森のケーキ香房 La Province
カフェ 洋菓子/可児郡御嵩町
- レアチーズケーキ…462円※生ケーキはイートインのみ
- 月曜、火曜
- 国道21号線より約10分(看板あり)
- 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.93
- 42件
- 52人
'20/10/15(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
可児に行く用事があって、大好きなカフェに立ち寄ることにしました。ケーキ予約は前日 までと聞いていて電話しましたが5時過ぎていたからか電話が繋がりませんでした。 当日電話を入れたら早めならケーキが残っているかもとのことで、なるべく早めに出かけました。とは言え名古屋→岐阜市→可児市の移動は時間がかかり11:30過ぎの到着。 ある程度のケーキは残っていたので良かったです(^-^) 相変わらず見晴らしも良く素敵なスポットでした。アイスティーとケーキのセットで968円。ペイペイ利用できました。岐阜なので20%戻るとの事。名古屋の友達も喜んでくれて嬉しかったです。手作りマスクの販売もありましたよ。
-
カフェ・アダチ
カフェ 洋菓子 コーヒー豆販売/関市
- アダチブレンド…650円
- 金曜、第1木曜
- 600円~
- 国道156号線「小瀬南」の交差点を南東へ約200m
- お洒落系 語らい系
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.6
- 42件
- 30人
'24/04/09(訪問)
えころん
友達とランチ帰りに寄りました。 古民家の素敵な落ち着いた空間です。 お店に入った途端,すごく珈琲の良い薫りがしました。 私は、刀匠ブレンド¥650 友達は、アダチブレンド、スプリングブレンドにしました。 3人共違うカップですが、どれもマイセンです。クッキー付き。 刀匠ブレンドは、酸味が少なく飲みやすい珈琲でした。 私達は、お腹がいっぱいなので食べませんでしたが、ケーキを食べている人が多かったです。
-
ぱんごころ
ベーカリー/各務原市
- うぐいす金時…558円
- 日曜、第1・3月曜
- 129円~
- 各務原市役所より北へ100m、名鉄各務原市役所前駅より東へ50m
- アットホーム系
- 駐車場
-
3.32
- 42件
- 24人
'11/12/18(-)
えころん
赤ワインのパン\500を購入しました。 オレンジピールや、レーズンなどのドライフルーツたっぷりのピンク色のハードパンです。 これが、すっごく美味しくって!! これからもリピするお気に入りパンになりました。 娘が洋梨のデニッシュ(だったと思うのですが・・)\210を食べましたが、ブリオッシュ生地?にカスタードと洋梨半分が入っていて、美味しかったそうです。 '09/09/20 那加方面に行くと寄るお気に入りのベーカリーの1つです。食パン等のシンプルなパンしか買わない私にはあまり関係無いですが、種類がとても豊富です。 今回は、両親にあんプチ\120、自分にクレセント\60を購入 あんプチは、プチサイズではないあんフランスという感じです。両親は、美味しいと言ってます。 クレセントは、三日月型のライ麦のハードパンですが、私のお気に入りパンです。サッと焼くと、香ばしい、旨みのあるパンで美味しいんです。 今日は買わなかったですが、普通より長いミルクスティックが子供達のお気に入り。
-
MARIE-JOSE
洋菓子 カフェ/本巣郡北方町
- 新・マドレーヌ・ドゥ・コメルシー…1個220円
- 木曜(祝日は営業)
- 220円~
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.55
- 41件
- 30人
'12/04/18(訪問)
えころん
情報誌に載っていた桜のケーキが食べたくて、行きました~相変わらず、見た目もかわいいケーキばかりで、色々欲しくなっちゃいます(^^) ヨシノ¥450 ドーム型のピンクのケーキで、抹茶ブリュレ、さくらあん、さくらムースのタルトでした。桜花まで全部美味しい~ サクラ¥370 桜柄のピンクのチョコがが上部で、6層のケーキでした。桜葉生地、桜あんなどでした。下に桜葉もついていて、すっごく美味しかったです! ポワロン¥390 新作の洋梨のホワイトチョコムースと栗ムースのケーキで、波線形もハートもかわいい~これも美味しかった(^^) くまりー¥400 ピンクのくまの顔のケーキで、いちごのチーズケーキだそうです。高校生の娘がかわいい~食べるのもったいない~美味しい~と言ってました。 こかちロールさくら¥1300 クーポンで割り引きだったので、購入しましたが、ふわふわもちもちの生地に、さくらクリーム、桜あんが美味しくって~分厚く切って食べちゃいました~ 桜風味が大好きなのですが、すっごく満足のケーキでした。どのケーキもとても手がかけてある凝ったものばかりで、見た目も楽しめて、美味しいのが嬉しいですね。 他にも新作がいろいろあったので、食べたいです。 '11/08/28 チョコレートケーキ大好きな名古屋に住む姉が、名古屋のあちこちの有名店より気に入ったから、また行きたいというので、行きました。 トロピックアナナス~\420~ パイナップルコンポートのさっぱりしたケーキでした。 プラリネシトロン~\390~ 三角小山のケーキで、中にさっぱりしたシトロンムース? グランカラク~\390~ 濃厚なチョコケーキですが、美味しかった スリジェット~\390~ 前回も購入した美味しいさくらんぼの洋酒のチョコケーキです。 個人的にすごく好き! 夏の感謝祭で、4個購入したので、1個ケーキプレゼントとのことで、ミルティエ~\420~をいただきました。ブルーベリーとブルーベリーティーのケーキでこれも美味しかったです。 '11/06/05 マ・プレフェル~\450~ 5層のカフェショコラケーキ フリヴォル~\390~ サクランボクリーム、ピスタッチオのケーキで、これも何層にもなっていて美味しかったです。 オペラ~\380~ コーヒー&チョコでした。 いちごとマンゴのプディングタルト~\390~ 娘と父があっという間に美味しいね~と食べてしまったので・・ タルトフィグアロリエンタル~¥350~ てんさい糖で煮たいちじくに、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、と好き嫌いがわかれると思われるケーキでしたが、母と私は気に入りました。 チョコケーキは、前回購入した方のが好きかな~ '11/05/27 ずっと行きたかったケーキ屋さんです。 どのケーキも6層位になっていて、飾りのチョコレート1つでもケーキによって柄が違ったり、手がこんでますね。 凝っているだけでなく、味のクオリティーも高くって家族全員大満足しました。どのケーキも甘すぎないですが、濃厚です~全然あっさりケーキではないですが、甘くどいのが超苦手な私でも良い甘さに感じました。(どれも美味しそうなので、全部家族でわけっこしました~丸々1個食べてないです。) 種類が多くって~チョコレートケーキだけでも5種位あってどれにするか悩みましたが、お店の方がケーキの説明を丁寧にしてくださいました。 ル・プルズィール~\370~ 蒲鉾型のツヤツヤチョココーティングのケーキで、スポンジとチョコムースが何層にもなってました。カカオの濃厚でも甘くどくない美味しい味でした! スリゼット~\390~ 楕円柱型の洋酒の効いたさくらんぼとチョコレートのケーキです。アルコールがかなり効いて美味しいです!!(もちろん、洋酒漬のサクランボ&チョコレートボンボンとかが苦手な方は全然ダメですよ)。主人によると、上のオシャレなチョコ&さくらんぼまで美味しかったそうです。 パドゥー~\420~ しっとりしたドライフルーツ入りのガナッシュの上にバニラムース、色々なナッツ類・ホワイトチョコの飾りの円柱のケーキでした。 これもバニラビーンズの効いたムースにドライフルーツがアクセントになって美味しかったです。ドライフルーツ&ナッツ好きの母に大ヒットでした。 マスカルフィグ~\400~ イチゴ、ラズベリー、グミ、イチゴゼリーがのっていて、マスカルポーネ、イチジクとムース?、緑色のスポンジ(抹茶かな?)いちごのクランチと何層にもなっていて食感も楽しめました。直方体で、側面のチョコもかわいかったです。娘には大ヒットでした。 ラプレミディー~\420~ とても香り良いアールグレイとキャラメルクリームの何層にもなった縞々模様の直方体のケーキでした。上に扇型のチョコがのっていました。紅茶に対しキャラメルがちょっと甘く感じましたが、父には大ヒットのようでした。 見た目凝っているだけで、味があまり・・のケーキ屋さんが最近多いと思いますが(特に有名店になってたりして個人的に理解できないことが多くって・・)、こちらのケーキは、味も良く、見た目も良く、とても大満足しました。今日いただいたケーキは、子供向きというよりは、大人向きのケーキだと思いますよ。 近くに美味しくて好きなケーキ店が2店もあるので、今まで伺ったことが無かったですが、こんなに美味しいなら、またリピして、オペラとかカラクなど違うチョコケーキや他のいろいろなケーキも食べつくしたいなあ~
-
ル・スリジェダムール 北一色店
洋菓子 カフェ/岐阜市
- ふわふわあつあつのスフレ(北一色店限定)
- 無休(但し12/26は休み)
- 国道156道線 入船町5丁目交差点を東へ約400m
- お洒落系 まったり系 語らい系 カップル系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.54
- 40件
- 21人
'13/09/13(訪問)
えころん
栗のケーキの季節になったので~ 栗スフレ¥378、 デリシャスマロン¥389、 栗便り¥462。 を購入して、母と娘と分けっこしながら食べました。 しっとりもっちりした生地のスフレが1番好みかなぁ~ラム酒の香りも良い感じ~ 栗感は、栗便りが1番強くて、母は1番好きだそうです。 '11/05/12 娘から主人の誕生日に ズコットチーズ~ドーム型のチーズケーキ~\998~ をプレゼント! フォークを入れるとシュワッって音がするんですよね~フチっこはちょっと固めで、内側は、全体的に同じ型さのふわっふわのチーズスフレケーキです。ボリュームがあって、お値打ちですね。 '11/04/24 桜味好きなので、さくらのスフレが食べたくって、久々にイートインしました。 ホットコーヒーとセットで\900。 娘は、プティフールセットで、アイスアールグレーにして\700。 スフレは、熱々をいただける代わりに、待ち時間があります。その間に食べ方と濃厚チョコケーキのフォンダンショコラ(熱々でとろっとチョコが出てくるものじゃなくて、チョコテリーヌのような物のほうです~同じ名前ですけど)を1人1切れ持ってきてくれました~チョコ好きとしては、ラッキー(^^)~ 普通のスフレは、ベリーソース等がついてますが、さくらスフレは、生クリームが添えられてます。さくらの香り良く、美味しくいただきました。普通のスフレより、断然気にいりました! プティフールセットは、バニラアイス、待ち時間に出してくれたのと同じフォンダンショコラ、小さな小さなタルトフリュイ、フランボワーズ、チョコトコーヒーのムース、イチゴクリームのロールケーキでした。 2人でわけっこしたので、色々食べれたのが良かったです。 '11/01/14 スリジェのケーキをいただいたので、家族で分けっこして食べました(嬉) モンブラン、 栗のスフレ、 フレーズ(イチゴショート)、 トランシェダルジャン(こんな感じの名前だったそうです)、 ミルキーたまご、 でした。 栗のスフレのスポンジのモッチリ感が気に入りました。クリームにお酒が効いている美味しいケーキでした。 モンブランは、マロンペーストがバサついていて、ボロボロ崩れてしまってちょっと悲しかった。。残念ながらモンブラン好きの私の好みでは無かったです。 トランシェダルジャン?は、アプリコットとアーモンドのケーキかな?すごく甘いムース系で、一口で充分の味でした。 主人と息子はフレーズのさっぱり軽い生クリームとフワッと軽いミルキーたまごが気に入ってました。 アルコールアレルギーの母がいるので、自分で購入する時は、お酒入り表示のモンブランも栗のスフレも敬遠して、食べたことが無かったので、食べれて良かったです。 '10/02/17 私が子供の頃は、まだ早田にしかお店がなかったですが、遠くても、美味しいケーキが食べたいために、母がよく買いに行ってました。 北一色にお店ができた時は、近くなったと母が喜んでいたのも覚えています。 一時、セルフカフェで違和感もありましたが、場所も移転して、オシャレな店内になってからは、混んでますね・・久々に行きましたが、夕方だったので、ほとんど売り切れ・・種類もあまり無かったです。残念(><) バレンタイン前だったので、余計混んでいたのかな?? シュークリーム¥158、 カラク\389、 ミッシェル\378、 雪塩レアチーズ\389、 スフレショコラ\280を購入。 わけっこして?(一口ずつ奪って^^;)食べましたが、カラクは、生チョコケーキのような物でしたが、かなり甘すぎて、私は、好みではなかったです。雪塩も、あれっ?こんなんだったかな?? 今日の一番は、スフレショコラでした。ハートチョコが3つものっていて、あっさりした生クリームを巻いたミニロールケーキですが、チョコ生地がしっとりしていて、美味しかった。お値段もお値打ちだし。
-
カフェ・シエン
カフェ 洋菓子 ベーカリー/各務原市
- 魚料理と肉料理など2種盛り合わせの日替わりランチコース…1,550円
- 火曜
- 450円~
- 愛岐大橋北側
- モーニング
- ランチ
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.32
- 40件
- 22人
'14/08/29(訪問)
める
*更新* カフェタイムに伺いました 数量限定のその場でクリームを詰めてもらえるシュークリームを買い求めるお客さんで入口辺りが混んでいました トリコロールケーキセット(750円) 指定ドリンク4種類からアイスティー ケーキはマロンケーキ ガトーショコラ いちごショートと ソフトクリーム 店内は多くの方がケーキを食べながら歓談されていました '14/05/05 パン食べ放題のモーニングに行ってきました ドリンク+ゆで卵+パン食べ放題(430円) ドリンクはアイスカフェオレ 生クリームがトッピングしてありました パンは小ぶりです オーブントースターがあり温めて頂けます パンはこまめに補充されます 補充したては温かくてオーブントースターで温めなくてもよかったです 調理パン(ハムサラダパン たまごのパン 梨のデニッシュ チョコレートパン ウインナーパンなど他にも色々)は小さくカットしてありますが数が少ないこともありすぐに無くなります パンがいっぱい食べられてよかったです パンの種類がもう少しあれば もっとよかったと思いました
-
TAKAHASHI BAKERY
ベーカリー/岐阜市
- そのまま食パン(1斤)…324円※トーストせずそのままおいしく食べれる
- 水曜
- 500円
- 国道156号線「芥見5」交差点を「東部クリーンセンター」方面へ80m
- カップル系 ファミリー系 アットホーム系
- 駐車場
-
3.92
- 39件
- 20人
'21/01/08(訪問)
えころん
近くまで行ったので、食べたくなり、寄りました。予約してないので、食パンは無理でも、なにか買えれば良いなって思っての訪問です。 食パン1本は、全部予約で買えませんでしたが、半斤(¥140)なら買えました。 バケット(¥130) ホワイトチョコくるみ(¥150)も購入しました。 今の食パンブームが来るより前から、そのまま食べて美味しい食パンを提供してくれるタカハシベーカリーさんって、すごいですよね。 やっぱり柔らかくて美味しい食パンです。 ミニバケットも美味しかった。 予約無しは無理なので、次回は、思い付きで行かず、予約して食パン1本買いたいです。 (写真は今回初めて撮ってみました) '10/05/17 またまた予約して、そのまま食パンを購入。 トレーも持参しました。潰れないようにそっと持ち帰りましたよ。 やっぱり美味しい。 そのまま契って1本食べれそうな美味しさ。 すごく美味しいから、愛知県から来ちゃいました~と店員さんに言ったら、 中でパンを作っている男性と一緒に、 遠いのにわざわざありがとうございます~ とすごく喜んでくれました。 なんかすごくかわいい喜び方で、余計好感が持てました。 今日は、息子が試験中なので、カレーパンをおやつに、購入。 息子曰く、 (あちこちの店のカレーパンを食べてるけど、)これは、俺の中で、1番か2番の美味しさだな~ だそうです。 主人も、 そんなに美味しいなら、食べたかったなあ。僕の分は無いの? ごめんなさい。次回、主人の分を忘れないように2個購入しなきゃ~ '10/04/01 そのまま食パン¥500は、 とにかく食べ物の中で食パンが1番大好きで、必ずどの店でも食パンを購入して、パン本来の味を堪能するのが生甲斐(^^;)の私から見ても只者ではないですよ。 とにかく、この食パンをそのまま食べて美味しさを堪能してもらいたいです。 私は自分でかなり分厚く切って食べますが、スライスしてもらいたいなら、4枚切の分厚いスライスをオススメします。 3日経っても、焼かずに、(バターや、ジャムなどパンの味を損なう物など)何も付けずに食べても美味しいです。 たとえトーストしても、絶対、何も付けずにそのまま食べて欲しい食パンですね。 トーストするなら、カリッとするまで、焼いて食べるのがイチオシです。 パン自体に旨味と甘味があって、飽きがこない食パンですよ。 他にもふわふわぶどうパン¥130、あんぱん\110、練乳フランス¥130も購入しましたが、あんぱんとぶどうぱんは、あまりにふわふわすぎて、好きな方もいるでしょうけど、もともとハード好きなので、私好みではなかったです。 練乳フランスも各店でミルクスティックを食べている娘が言うには、食パンのクオリティが高いので、これからは、食パンだけ買って来て~とのことでした。
-
葡萄屋蔵ぶ
カフェ/各務原市
- 新鮮で貴重な豆を煎った本物のコーヒー
- 金曜
- 450円~
- 「大阪屋ショップ各務原店」から北へ約200m
- お洒落系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.41
- 39件
- 29人
'17/11/01(訪問)
えころん
友達とランチに行きました。 のどかな風景にアンティークな雰囲気が良いですね。駐車場も広くて整然とモーニングに訪れた人の車が停まっていました。 予約電話をしたら、ランチは12時頃からだと言われましたが、11:40に到着して中に入って待たせてもらおうとしたら、先客がランチを食べ始めるところでした(笑) ランチは、一律¥1000。 メニューは、変わらないようですね。 豚の梅シソ巻き、和風ハンバーグ、洋風ハンバーグ、サラダボールの4種。デザート&ドリンク付き。 私達は、和風ハンバーグでホットコーヒー。 たずな蒟蒻の田楽、彩り良いサラダ、御飯、ハンバーグのプレートです。 ハンバーグは、肉々しい感じで重量感があります。 大根おろしを固めに絞って団子型にして乗せてありました。 蓮根、椎茸、赤パプリカ、さつま芋、南瓜、しめじ、ししとうが付け合わせです。素揚げしてありました。 もち黒米入り効果でもっちもちの御飯とよく合います。 見ためよりもボリュームがありました。 デザートは、紅茶シフォンケーキ&ホイップクリーム、オレンジでした。 コスパが良いからか、落ち着いた雰囲気のお店だからか、年配の方が多いように感じました。 お手洗いも素敵でした。是非入ってくださいね(笑) ついついゆったりと話し込んでしまいましたが、気にならないお店です。
-
Tea Garden
カフェ/岐阜市
- モーニングA(パン&キッシュ)…ドリンク代500円~
- 月曜
- 500円~
- マーサから徒歩約2分
- まったり系
- モーニング
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.48
- 37件
- 42人
'11/02/04(-)
えころん
モーニングに行きました。 (マーサのちょっと北の不安になるような狭い道を入ります~大丈夫か?と思う頃、電柱に案内があるので、迷わず進めました。) A/パン&キッシュ。 B/パン&ヨーグルト。 C/スコーン。 D/シュークリーム。 E/シフォン。 ホットコーヒー¥400で、Aモーニングにしました。 ウェッジウッドのカップで、ポットだしのコーヒー!!これは嬉しいですね(^^) バタートースト半枚、 くるみフランス半分、 玉葱・ジャガイモ・ベーコンのキッシュ、 ココアシフォンがでてきました。 ふわっふわで、サックサクのキッシュは美味しいですね。 ここのパンは、とてもキメ細かいので、美味しい生地です。ただ、食パンは、かなりバターが多い生地のようなので、私好みではなかったです。バターたっぷり塗ってトーストしてあるので、バターが苦手な私には。。 くるみフランスは、美味しかったですよ。 シフォンもふっわふわでしっとり系で美味しかったです。 これで素敵なカップのポットだしコーヒーで¥400は、超お値打ちですね。 美味しそうなパンが並んでたので、 くるみパンとクランベリーのパン(各\100)も購入しました。 家で、カリッと焼いて食べたら、中はふっわふわで美味しかった!!このパンが100円なのもお値打ち(^^)v とても美味しそうなケーキも並んでました。 13:00~17:00のケーキ&ドリンク¥500セットや、¥800のスイーツ5種盛り&ドリンクセットが気になりました。 ランチもあるようです。(11:30~13:30) パスタランチ\900~ 2種より選べるパスタ(菜の花ベーコントマトorきのこクリーム)、サラダ、スイーツ、ドリンク。 オムライスランチ¥900~ オムライス、サラダ、スイーツ、ドリンク。 選べるケーキランチ¥1000~ パスタorオムライス、サラダ、ドリンク、スイーツが選べるケーキ。 ペアランチ¥2400~ パスタorオムライス、サラダ、ドリンク、スイーツ4種盛り。 本日の紅茶~ライチ。 本日のハーブティー~カモミール でした。 今度は、ケーキを食べて、パンを購入したいです。
-
ヌーヴ
洋菓子 カフェ/大垣市
- しんじくんのソフトチーズ…180円
- 不定休
- ソフトピア東へ約500m
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.15
- 36件
- 10人
'16/06/11(訪問)
マロン
*****更新***** 何年ぶりかに立ち寄りました。 他にお客さんがいなかったので、イートインしてきました。 最初にショーケースからケーキを選び、席についてドリンクを選ぶシステムでした。 ケーキはどれも美味しそうで迷いましたが、ショコラdeマロン380円(外税)にしました。 ドリンクは、ALL300円(外税)でアイスティーを頂きました。 ショコラdeマロンは、栗のムースとミルクチョコのバランスがよく美味しかったです。 ずっと私達だけだったので、まったりと頂けて良かったです。 更新後の写真2~ *****2008年4月***** 口コミを見て行って来ました。 見た目も、どれも可愛いらしく、手の込んだケーキが並んでいます。 美味しいそうなので、どれにしょうか迷ってしまいました。 私は、マカロンフレーズと、ガートルジュと、可愛いらしいイチゴがのった、ショートケーキを購入しました。 最近は、甘さ控えめなケーキの、お店が多いのに、甘いケーキで、ビックリしました。 でも、これはこれでありかなぁと思いました。 疲れている時には、良いと思いました。 イーストインスペースも満席でした。 この辺では人気のお店だなぁと思いました。
-
薄皮鯛焼き 福丸
テイクアウト 甘味・和スイーツ/岐阜市
- 薄皮たいやき(1匹)…120円
- 水曜、木曜
- 120円~
- 伊奈波神社入り口、岐阜善光寺内
- ファミリー系 アットホーム系
- 駐車場
-
3.65
- 35件
- 17人
'17/05/03(訪問)
ポニョ
更新 またまた移転されて善光寺さんの前になりましたo(^-^)o平日でそんなに混んでなくてラッキーでした(^-^)v土日祝日は凄いそうですo(^-^)o駐車場もトイレもあって便利ですo(^-^)o駐車場は上なんで要注意ですm(._.)m 移転されました( ̄▽ ̄)b 某マスターから10m先にもうすぐ移転と聞いて早速伺いました( ̄▽ ̄)b正しくは10月末に移転だそうです(^-^)/メロン氷400円をいただきました(^3^)/メロンたっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')b 今年もかき氷が始まったので早速伺いました( ̄▽ ̄)bみかん氷400円をいただきました(^-^)b相変わらずめっちゃ美味しかったです(^-^)/来週登場のグレープフルーツも楽しみです(^3^)/ 最近行列が凄いので開店前から並びました( ̄▽ ̄)b昨日から始まった桃氷400円をいただきました(^-^)b桃たっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')bまた伺いたいです(^-^)/ 某若旦那のお薦めのパインシャワー450円を食べに伺いました( ̄▽ ̄)bアンノンティーハウスさんとのコラボの紅茶のかき氷で中にアイスが隠れてて、〆はミルクティーになってめっちゃ美味しかったです(*^-')b相変わらずサービス満点でした(^-^)/ 某Mちょさんのお薦めのグレープフルーツのかき氷を食べに伺いました( ̄▽ ̄)bさっぱりとした甘さで果肉たっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')bシロップも無料で追加してくれてお値打ちです(^3^)/ミルクティーのかき氷も気になります(^-^)/ あいかわらずめっちゃ美味しいです( ̄▽ ̄)b消費税増税後も一個100円でした(*^-')b今月末から始まるかき氷が楽しみです(^-^ゞ 某若旦那お薦めの月替りの黒たい焼き120円が気になって伺いました( ̄▽ ̄)bお餅が入っててめっちゃ美味しかったです(*^-')b明日(1/12)は臨時休業です(^-^)b そろそろ桃氷の時期なんでランチの後に伺いました( ̄▽ ̄)bちょうど販売開始だったので早速桃氷350円をいただきました(^3^)/高山産の飛騨ももをふんだんに使ったシロップはほのかにお酒の香りがしてめっちゃ美味しかったです(^-^)b限定で数が少ないので無くなる前にまた食べに伺いたいです(*^-')b めっちゃ暑かったのでみかん氷をいただきに伺いました( ̄▽ ̄)bめっちゃ美味しかったです(*^-')b8月からの桃と梨のかき氷もめっちゃ楽しみです(^-^)/急に雨が降りだして困ってたら傘貸していただきました(*^▽^)/★*☆♪ 梅鯛焼きを食べて以来久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b梅氷300円をいただきました(^-^)b梅がまるごと入っててめっちゃ美味しかったです(^-^ゞ生レモンは早くも終了したそうなんで、か来週末から始まるイチゴミルクがめっちゃ楽しみです(*^-')b みりんスイーツのスタンプラリー5件目で夕方伺いました( ̄▽ ̄)b『かぼちゃ鯛焼き』100円をテイクアウトしました(*^-')b最後の一個だったようでラッキーでした(^3^)/かぼちゃがゴロっと入っててめっちゃ美味しかったです(^-^ゞスタンプは自分で押せれます(^-^)b 濃姫をたっぷり使ったシロップが絶品のいちごみるく300円を食べたくて伺いました( ̄▽ ̄)b今まで食べたことのない甘さでめっちゃ美味しかったです(*^-')b暑さもぶっ飛びましたヽ(・∀・)ノ今年こそは梅氷も食べてみたいです(^-^)/ 梅酒のかき氷を求めて伺ったら、もう終了してました(-゜3゚)ノ代わりに、柳ヶ瀬で採れたはちみつをタップリ使ったはちみつレモンをいただきました( ̄▽ ̄)bめっちゃ美味しかったです(*^-')bあとたい焼きも美味しくてはまってます(^-^)b岐阜の色んな情報も分かるので、お店はまだ暑いけどお薦めです(^3^)/ 今日みたいに暑い日は、仕事の合間にここでかき氷を食べて涼みます( ̄▽ ̄)b鯛焼きに使ってる餡とたっぷりの抹茶がかかった岐阜金時(300円)は、メチャ美味しいです(^-^)bおじさんの元気な声に癒されます(*^-')b休みの時に、梅酒のかき氷も食べてみたいです(^3^)/
-
カーロ@ほしつぶスタンド
カフェ テイクアウト/美濃加茂市
- 駐車場
-
3.18
- 35件
- 28人
'13/05/10(訪問)
えころん
主人のいない休日、娘とディナーに行きました。 ペアセット¥3980をクーポンで¥3580。 4種より選べるサラダ(スモークサーモンの和風サラダ) 10種より選べるパスタ(いろいろキノコの明太子パスタ) 7種より選べるピザ(プロシュートとルッコラのピザ) おかわり自由のバケット、 選べるドリンク(カプチーノ、ティラミスラテ)、 選べるドルチェ(フォンダンショコラ、⁺¥100で抹茶小倉フレンチトースト) とにかくメニューが多いので、1個1個決めるのに迷って迷って・・ どれもボリューム満点。取り分けてもお皿に山盛り!でも、どれも味も良かったからペロッとたべれちゃいました。 ピザは、もっちもちの生地でしたね。もうちょっとカリッとした部分がある方が好みかなぁ? ドルチェはどちらも美味しかったですよ~満足~ すっごく満腹になりました。バケットのおかわりができなかったです。 カプチーノのラテアートのワンちゃんが可愛かったです。飲んでくずしちゃうのがもったいないくらい・・ しかし残念なのは・・ サラダがでてから、30分も何も出てこず・・・雑誌を何冊も読んでしまいました。(^^;)結局、飲み会でもないのに2時間以上もかかってしまいました・・ 今度はランチに行ってみたいです。