公式

御菓子処 千もと 和菓子羽島郡岐南町

  • 火曜(祝日は営業)
  • 140円~
  • 岐南町役場から北へ約150m
基本情報を見る

岐南町『御菓子処 千もと』は、老舗でありながら、岐南ならではの個性ある商品が新聞やテレビで取り上げられる話題のお店。 第26回全国菓子博覧会で金賞を受賞した、地元の名産「徳田ねぎ」を使った「ねぎっちょ」をはじめ「黒金もち」「伏屋獅子最中」など岐南銘菓が人気。もち米は高山米、北海道産の十勝小豆、京都の宇治抹茶をはじめ、季節の素材もこだわったものばかり。上用まんじゅうや紅白まんじゅう、赤飯など慶弔ごとはもちろん、岐阜を感じる他にはない喜ばれる手土産がいっぱい!まろやか「生クリームどら焼き」にも注目。

※更新時と内容が変更になっている場合がありますので、お出掛けの前に詳細はお電話にてご確認ください。


御菓子処 千もとのここに注目!!

いちおし!

黒金もち…140円 岐南町の天然記念物・クロガネモチをイメージ

おすすめ!

  • ねぎっちょ…150円 徳田ねぎが入った求肥をカステラ風生地でくるんでまろやか
  • あゆ殿…150円 定番のぎふ銘菓 かわいらしいあゆの姿
  • 生クリームどら焼き(抹茶/いちご/プレーン)…250円
  • 6つの岐南銘菓から詰め合わせた贈答用 郷土銘菓選…2,600円~

※価格表示は、原則総額表示で統一していますが、最新の情報とは異なる場合もございます。



御菓子処 千もとのオススメレビュー

10件のオススメレビューがあります。

オススメレビューは個人の主観で書かれています。複数のレビューを参考にすることをおすすめします。

ピックアップ!

'16/01/13(2016年1月訪問) クチコミの星数(3)
ジェミニ ジェミニ (937)
近くまで来たので寄りました。 地元特産の徳田ねぎを使った<ねぎっちょ>と いちおしの<黒金もち>を買いました。 <ねぎっちょ>は第二十六回全国菓子大博覧会金賞受賞商品だそうです。 期待通りの優しい味わいでとても美味しかったです。 黒金もちはちょっと変わった食感でしたが中は好きな粒あんで もちっとしていました。
続きをみる▼
'19/07/25(2019年7月訪問) クチコミの星数(3)
にしこ にしこ (2463)
こちらのみょうがぼちがおんさい広場で売られていたようで、母が買ってきてくれました。 この季節になると1回はみょうがぼちが食べたくなります。 素朴な味で美味しかったです。
続きをみる▼
'16/09/19(2016年9月訪問) クチコミの星数(3.75)
9/19 更新です。「 栗こもち 」 を 買いに 寄ったら 売切れ でした。 ぎなん銘菓 「 ねぎっちょ 」 も 気になりました が 「 あゆ菓子 」 と 「 栗きんとん 」 を いただいて きました。 店内 には「 鮎菓子つくろーコンテスト 」 の ポスター が 貼られて いました。 2015. 6/19 このお店 で 以前「みようがぼち」を 買った 記憶 が あります。 今回は「黒金もち」、「草もち」、「鮎菓子」 など を 買ってきました。 「黒金もち」美味しかったです。 「上用饅頭」も 餡子 が 美味しいです。 「赤飯」も 美味しそう で 一緒 に 買いました。
続きをみる▼
'15/11/11(2015年8月訪問) クチコミの星数(4.75)
kako.ya kako.ya (1)
私は千もとのあゆどのが大好きです! 甘さ控えめで生地の中のお餅がめちゃ美味しいです。 和菓子屋さんにふさわしい和のテイストで綺麗な店内。スタッフの方も元気で明るい方ばかり。 そして私の大好きなあゆ殿。 鮎と言えば岐阜。 千もとにお邪魔したら是非、岐阜の銘菓のあゆ殿を食べてみてください!
続きをみる▼

6月のプレゼント

プレゼント一覧

レビュー投稿で当選!

応募期間:2026年06月01日~06月30日

パティシエ特製プリン2個(テイクアウト)を1名様にプレゼント

BERGE 【洋風レストラン/大垣市】

御菓子処 千もとの基本情報

店名
御菓子処 千もと
屋号読み
ちもと
ジャンル
和菓子
住所
羽島郡岐南町八剣7-85
TEL
058-248-7755
(お問い合せの際は、「レッツぎふを見た」とお伝え頂くと幸いです。営業・勧誘等は固くお断りします。)
営業時間
8:30~18:30
定休日
火曜(祝日は営業)
駐車場
有(10台)
アクセス
岐南町役場から北へ約150m
雰囲気
接待系 ファミリー系 アットホーム系
クレジット
キャッシュレス
不可
予算
140円~

情報更新日:'23/12/27

御菓子処 千もとへの情報修正依頼

情報の誤りや、閉店・移転等の変更がございましたら、こちらからご連絡ください。

情報修正依頼をする