羽島郡岐南町の和菓子のお店をさがす
羽島郡岐南町の和菓子の店舗情報56件を掲載中。
レビューから羽島郡岐南町で人気の和菓子や、
あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全56件
-
- 定休日変更のお知らせ
- いちご大福…240円
- 水曜
- 100円~
- 長良橋通り沿い「矢島町1」交差点を北へ約150m
-
3.47
- 9件
- 1人
'19/03/03(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
うかい鮎と 美かさ をいただきました。老舗だけあって 生地がふんわり柔らかく、甘さ控えめで、とても美味しかったです。 よくあるお菓子ほど 実力がわかりますね。価格も抑え目で買い求めやすいです。美かさ (どら焼き)には 大好きな栗が 丸ごと1粒入っていて嬉しかったです。
-
ツバメヤ 柳ケ瀬本店
和菓子/岐阜市
- 大地のどらやき…291円
- 月曜
- 1,000円~
- アットホーム系
- クレジット
-
3.81
- 27件
- 10人
'16/12/04(訪問)
えころん
叔母から「もちもちどらやき」をもらいました。 京都の阿闍梨餅のようにもちもちの皮に粒餡でした。大地どらやきより1回り小さいサイズです。 叔父は、もちもちの皮が、どら焼きらしくない~と受け入れれ無いようでしたが、女性陣は、美味しくいただけました。 11/01/04 ベジどらのジンジャーとトマト、草餅、大地のどらやき、 を叔母から、もらいました。 ベジどらは、フッワフワの生地に生姜や、トマトの風味がすごく効いてました。生地が、全然どらやきという感じではないので、新しい焼菓子っていう感じです。 草餅は、見た目、ヨモギがどれだけ沢山入っているんだろう??と思う位、草色でしたが、食べると程良い感じでした。 大地のどらやきは、濃くのある黒砂糖?の風味でした。味は普通かな? ベジどらは、珍しいので、嬉しかったです~
-
弁天堂
和菓子/岐阜市
- 栗粉餅(4個入)…720円
- 不定休
- 180円~
- 柳ヶ瀬バス停(西側)より南へ約30m
- ファミリー系 アットホーム系
-
3.24
- 20件
- 6人
'20/09/23(訪問)
えころん
テレビで見たら、久々に食べたくなっちゃって、並んで買ったのよ。 と、叔母が栗粉餅を買ってきてくれました。 しっとりした栗粉がたっぷり。小さなお餅を包んでいます。 美味しい栗粉餅。 叔母の話だと、手作りだから、1日に700個しかできないから、売り切れちゃうそうです。 岐阜には、全国的に誇れる銘菓が色々ありますが、そのひとつですね。
-
金生堂
和菓子 洋菓子/岐阜市
- 草餅…95円
- 不定休
- 95円~
- 岐阜東通りの薬局(スギ薬局)より東
- 駐車場
-
3.33
- 18件
- 7人
'17/11/01(訪問)
ポニョ
更新 久しぶりに伺いました(*^ー^)ノ♪相変わらず草餅お値打ちでしたo(^-^)o店員さんも可愛かったです(^-^)v 口コミを見て気になったので早速伺いました( ̄▽ ̄)b金曜日はサービスデーで草餅が25%も安くなってるので即買いしました(*^-')b生地がやわらかくてめっちゃ美味しかったです(^-^)b今度は洋菓子も食べてみたいです(^3^)/
-
御菓子処 餅信 本店
和菓子/各務原市
- 噂の栗どら…250円
- 無休
- 200円~
- JR那加駅から南へ約80m
- アットホーム系
- クレジット
- 駐車場
-
3.19
- 18件
- 5人
'24/10/16(訪問)
えころん
マロン大福premiumと栗蕨、栗生どら焼きを購入しました。 きな粉のかかった、もっちもちの大福に栗、クリーム、カステラが包まれていて、すっごく食べ応えがあって、美味しかったです。 栗生どら焼きはラム酒の効いたクリームで美味しいのですが、少し皮の焦げた香りが私は気になりました。 栗蕨は栗きんとんをわらび餅で包んでありました。これも美味しかったです。 22/10/08 かき氷が食べたくて行きました。 あん氷なので、あんを凍らせて削ってあります。 わらびきな粉にしました。 きな粉もわらびもちも、さすが、和菓子屋さんなので美味しかったです。また来年も食べたいなと思います。 '17/05/26 要冷蔵の 生どら焼き桜(¥150) 生どら焼き栗(¥150) 抹茶水大福(¥150) 白桃大福(¥325) 常温の古代米大福と桜大福(¥110と¥125) を購入しました。 生どら焼きは、冷凍で渡されます。 白桃にホイップクリーム、もっちもちの大福の白桃大福は、食べごたえのある大きな大福でした。あまりに美味しそうなので、写真を撮らずに食べてしまいました(笑) 抹茶餡に抹茶クリームの抹茶大福ももっちもちで美味しかったです。緑の葉につやつやもちもちで夏らしいですね。 生どら焼きは、ふわふわ生地にふわふわクリーム。美味しいですね。 古代米大福は、もちもちのお餅にずんだ餡。 桜大福は、桜風味のもちもちのお餅につぶ餡でした。 これも美味しかったです。 こちら方面に来たら、また購入したいです。 贈答用の焼菓子も美味しそうだったので、利用したいと思いました。
-
いとしろ屋
和菓子/各務原市
- 自然な味を大切にした草餅…135円
- 水曜、木曜
- 135円~
- 名鉄新那加駅より南へ約30m
- 駐車場
-
3.42
- 12件
- 8人
'10/07/27(訪問)
えころん
草餅(\105)を買いに久々に行きました。 今まで、草餅が有名なので、草餅しか食べたことが無かったのですが、今日は初めて、つぶあん大福(\105)とあんころ餅(\105)も購入しました。 どれもつぶ餡が違いました。 あんころ餅の餡は、とろっとしていて、甘さが強いです。 草餅の餡より、大福の餡の方が、豆のほっこり炊けてる感じで好きでした。 皮も懐かしさを感じる表面がすぐ硬くなる大福で、個人的には、もっちもち皮の草餅より気に入りました。
-
麩兵
和菓子 食品/岐阜市
- 麩饅頭…195円
- 不定休
- 伊奈波神社、参道脇
-
3.43
- 11件
- 5人
'10/05/28(-)
えころん
どうしても麩饅頭が食べたくて、大好きな麩兵さんに買いに行きました。 笹で包まれた麩饅頭は、漉し餡と蓬麩につぶ餡のと、今は、枝豆餡がありました。 つぶ餡のと、漉し餡のを買いました。(1個\160) やっぱり、どこの麩饅頭よりも、絶対美味しい!! このモチモチ感(^^) 満足~ そして、やっぱり、粟麩(\550)、津島麩(\400)、利休麩(\320)を購入。 おからをサービスでいただきました。 早速夕飯におからサラダを作って食べましたよ。 美味しい!! 粟麩も煮ました~最高!!美味しい!! やっぱり生麩は、スーパーのもち麩なんかとは、全然違います。この美味しさは、格別。 岐阜の全国に誇れる名産だけあって、最高の逸品です。 ~~~~ 子供の頃から、生麩煮が好きで、特に麩兵さんは、大好きなお麩屋さんです。 生麩だけを煮たり、田楽にするのが特に好きですが、麩兵さんの生麩は、京都の有名店より美味しくって大好きなので、お店まで買いにいきます。 よもぎ麩と粟麩、津島麩をよく買います。 モチモチ度が、全然違って格別の美味しさ(^^) 麩饅頭は、和菓子屋のとは、全然違って麩の美味しさを味わえます。 おからの美味しさが、また格別なんですよ。 生のまま食べれるので、出し汁とマヨネーズで味を整えて、ポテトサラダのように具を混ぜ入れて食べると、どこのおからサラダよりも美味しくいただけます。食べ過ぎてもおからだから、、と言い訳しつつ食べちゃいます。
-
御菓子処 千もと
和菓子/羽島郡岐南町
- 黒金もち…140円 岐南町の天然記念物・クロガネモチをイメージ
- 火曜(祝日は営業)
- 140円~
- 岐南町役場から北へ約150m
- 接待系 ファミリー系 アットホーム系
- クレジット
- 駐車場
-
3.6
- 10件
- 1人
'16/01/13(訪問)
ジェミニ
近くまで来たので寄りました。 地元特産の徳田ねぎを使った<ねぎっちょ>と いちおしの<黒金もち>を買いました。 <ねぎっちょ>は第二十六回全国菓子大博覧会金賞受賞商品だそうです。 期待通りの優しい味わいでとても美味しかったです。 黒金もちはちょっと変わった食感でしたが中は好きな粒あんで もちっとしていました。
-
もち吉 岐阜店
和菓子/岐阜市
- 餅のおまつり(小缶)…1,500円
- 1月1日
- 280円〜
- 県庁南 西鶉1交差点北西側
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.15
- 10件
- 1人
'16/02/26(訪問)
えころん
友達から、えん餅(抹茶、白餡、小倉餡)と、餅のおまつりこまち梅ざらめ味を貰いました。 京都の阿闍梨餅のように、もっちもちの皮が美味しいです。特に八女茶を使用した抹茶餡が美味しかったです。 可愛い巾着袋に入っているのも良いですね。 餅のおまつりこまちも、梅ざらめ味が大好きなので、嬉しいプレゼントでした。
-
御菓子司 小梅
和菓子/羽島郡笠松町
- ふわっふわ&ほろ苦 抹茶大福…160円(1個)
- 火曜
- 160円~
- 笠松町立松枝小学校 東側
- 駐車場
-
3.06
- 9件
- 1人
'14/10/05(訪問)
マロン
*****更新***** 栗の季節には必ず栗大福を何度か買いに伺います。 栗きんとんが大好物なのに、こちらのお店では、栗大福が他店より美味しいと我が家ではお気に入りの一品です。 今回は、栗こわい・栗きんとん・栗大福を購入しました。 栗こわいは、もっちもちで栗の甘みを感じて、優しい味でしたよ。 栗大福は、お餅がふわふわで、中の餡も柔らかい栗も美味しく上品な味です。 何度も頂いているのに、毎回「やっぱり小梅の栗大福は美味しいね」 と家族で言っています。 お勧めの逸品です。 (更新前のを見たら、6年前のままでビックリ。。。雰囲気が☆2でしたが、2年前にリニューアルされて良くなっているので☆3にしました) 写真2~更新後 *****H8年5月1日***** 久しぶりに立ち寄りました。 ここのお店は、笠松競馬にちなんだ和菓子が売っているお店です。 抹茶大福(130円)と、ちまき(5本束850円)を購入しました。 家に帰り、抹茶大福を頂きました。 もっちりとした、お餅の中に、少し渋めの抹茶と、上品な粒餡が、口の中でミックスして、渋みのある甘さで、大人向けの味がしました。これは、好き嫌いが分れるかも・・・ 季節はずれなので、今は売っていませんが、ここの栗大福は上品な味で、美味しいのでお勧めのです。 また、栗大福の季節になったら更新します。
-
松花堂
和菓子/岐阜市
- 牧渓…160円※12月中の10日間のみ発売
- 日曜(祝日は営業)
- 380円~
- 伊奈波通り沿い
-
3.72
- 8件
- 3人
'10/10/27(-)
えころん
やまかづら(\300)が大好きなので、食べたくなり、叔父の所に手土産で持って行き、お抹茶を点てて、一緒に食べました。 松花堂さんは、(口実を作らないと、なかなか買いにくい)かなり高級な和菓子ですが、お値段だけのことはある、岐阜1番の老舗和菓子店だと思います。 大きな栗の甘露煮を丸ごと1個、サラッとした上品な漉し餡で包んでいます。 (個人的には、栗きんとんより、やまかづらの方が好みで好きです。) 3年振りにいただきましたが、以前よりちょっと栗が硬かったような気がしましたが、とても大きな栗が入ってました。 餡の上品さは、ずっと変わらず、格別です。 口の中に入れた途端、サラッと解けます。 さすが、松花堂さんの餡は、違うなあ~と素直に思えます。 伊奈波さん参道の趣のあるお店です。
-
すず屋
和菓子/岐阜市
- すず最中…140円
- 火曜
- 140円~
- 駐車場
-
3.19
- 8件
- 1人
'11/03/20(-)
りょーちん
ふらっと立ち寄りました。桜餅、草餅、ういろう(しろ、黒糖)ロールケーキも目にとまったので…。フルーツ大福は、食べたことがなかったので買ってみました。最近、よく聞く噂のフルーツ大福。ポイントカードまで作ってもらったけど、偶然見つけたこのお店にまたたどり着けるのかしら…f(^ー^;草餅、桜餅は春の香りがして、申し分なく美味しかったです。ロールケーキのクリームがたっぷりの方はとても柔らかい食感で、飾らない味でした。フルーツ大福、いろんなフルーツと生クリームとあんこのコラボが◎♪噂になるわけがわかりました。
-
お菓子処 月丘堂
和菓子/岐阜市
- 手作りアイスクリーム各種…150円~
- 不定休
- 110円~
- 岐阜トヨタ自動車本社より南へ約50m
- 接待系 ファミリー系 アットホーム系
-
3.54
- 7件
- 2人
'23/08/31(訪問)
えころん
叔父宅で、モナカアイスを食べました。 大きくて、カチカチに硬いアイスです。 小豆味と抹茶味を叔父と半分こしました。 シャーベットの様にサクッと食べれます。 私個人は小豆アイスの方が気に入りました。 甘過ぎない小豆の風味がとても感じられるアイスでしたよ。 自分でもお店に行ってみたいと思いました。
-
虎屋
和菓子/岐阜市
- 最中「名月」…170円
- 無休
- 170円~
-
3.46
- 7件
- 2人
'11/04/26(-)
にしこ
文化屋食堂さんで見た柳ヶ瀬のお店の冊子に載っていたので、行ってみました。 地元の方々に愛されていそうな感じの和菓子屋さん。 店員さんにおすすめを聞いたら、わらび(300円)とのこと。購入しました。 びっくりするくらい柔らかいわらび餅の生地の中には、甘さ控えめで上品な漉し餡。 きな粉がたっぷり、まぶされていました。 美味しかったです。
-
だんごろう
和菓子/岐阜市
- 五平餅
- 不定休
- 柳ケ瀬商店街内
- アットホーム系
-
3.11
- 7件
- 0人
'12/10/09(訪問)
ポニョ
ずっと前から気になっててやっと伺えました( ̄▽ ̄)b赤飯350円とお団子(みたらし・くるみ・醤油)各70円をテイクアウトしました(^-^)/どれも美味しかったです(^3^)/特にくるみは何本でも食べたいくらい美味しかったです(^-^ゞわらび餅やお好み焼きもめっちゃ気になります(^-^)b
-
おはぎ 甘味 かき氷 叶家
和菓子 喫茶・軽食 テイクアウト/岐阜市
- おはぎ抹茶セット…780円
- 日曜
- 130円~
- 国道157号線『新岐阜駅前』の交差点を東へ約80m行き北へすぐ
- お洒落系 まったり系 アットホーム系
- 禁煙席
-
3.75
- 6件
- 3人
'18/06/27(訪問)
えころん
名鉄岐阜駅前のマクドナルド南の道を東へ入ると、右手にある小さなお店です。イートイン入り口とは別にテイクアウト専用の窓口があります。 大黒(こし餡)、黄金(きな粉)、恵(つぶ餡)の3種。各¥180。 きな粉と、つぶ餡の2個を2組購入しました。 お土産と言いつつ、1口食べさせてもらいました。 芳ばしいきな粉の中に入っているこし餡は、上品な風合です。 ふっくら炊いてあるつぶ餡は、甘過ぎず、こちらも優しい甘さ。どちらもすごく柔らかです。 小さなおはぎにしては、お値段が高めだと思いましたが、こだわりが感じられました。 このつぶ餡なら、ぜんざいは、すごく美味しいんじゃないのかな?食べてみたいです。 かき氷も食べてみたいので、是非ともイートインもしたいです。 テイクアウトの袋が桜柄で、すごく可愛いいです。別々に包んでくれて、手持ちの袋まで別に入れてもらったので、叔父に渡しやすかったです。
-
だんごや
和菓子/岐阜市
- 昔ながらのしょうゆ焼きだんご…90円
- 月曜、第4月・火
- 90円~
- 中仙道沿い加納宿付近
- アットホーム系
- 駐車場
-
3.5
- 6件
- 0人
'16/11/14(訪問)
マロン
テレビで紹介されていたので、懐かしくなり、何十年ぶりかに伺いました。 中山道加納宿の側にあり、江戸末期から150年くらい続いている老舗のお団子屋さんです(現在は5代目) お団子の他に、おはぎ・大福餅・豆大福餅・あんころ餅・田舎饅頭・上用饅頭・赤飯・丸餅・切り餅など販売しています。 お団子は、醤油味で香ばしくて美味しいです。 今回は、家族に甘いものが食べたいと言われていたので、おはぎ110円と豆大福餅105円を購入しました。 8時前で早かったので、おはぎはまだ出来ていませんでしたが、すぐに作って頂けて良かったです。 豆大福は、程よい塩気でこし餡がたっぷり入っていて美味しかったです。 おはぎは、もち米で作られていて、柔らかくて美味しいです。 110円なのに、きな粉のおはぎには、中に餡が入っているのも嬉しいですね。 代替わりをしながら、約150年続いているのは凄いと思います。 時代が変わっても、皆さんに愛されて続けているからですね。 これからも何十年と何百年と続いてほしいお店です。
-
餅菓子 正玉堂
和菓子 喫茶・軽食/岐阜市
- 名物黒糖ういろう…180円
- 日曜(祝日・季節祭事は営業)
- 130円~
- JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から共に徒歩約5分
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.38
- 6件
- 2人
'20/04/01(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
お目当てのモーニング店が電話繋がらず、ググって初訪問。 和菓子屋さんなのにサンドイッチモーニングとな(^。^) アイスコーヒー400円をオーダー。美味しい手作りの胡瓜ハムサンドとエッグサンドが三切れに、ゆで卵、サラダ、蜜柑、バナナでした♫コーヒーも とても美味しかったです。また行きたいし次回は草餅購入したいです。地元の人の憩いの場♫禁煙。
-
奈良屋本店
和菓子/岐阜市
- 雪たる満・都鳥…各90円
- 日曜、第3土曜
- 90円~
- 岐阜市役所から北へ約300m
- 接待系 ファミリー系 アットホーム系
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
-
3.55
- 5件
- 1人
'09/04/17(-)
姉さん☆
こちらの都鳥と雪だるまは県外の方へのお使い物によく利用させていただきます。 メレンゲのお菓子なのですが、なんともいえない可愛らしさと素朴な甘さでお茶うけにピッタリです♪ 私は個人的には残りの卵黄を使って作るかがり鮎焼も大好きです!! またお家使いならお特用もお薦めです。 ちょっと形が崩れたりしているだけで味は同じなので。
-
緑水庵 長森店
和菓子/岐阜市
- 黒糖まんじゅう「通」…(1個)130円
- 無休(元旦のみ休業)
- 100円~
- 県病院 東へ
- クレジット
- 駐車場
-
3.5
- 5件
- 1人
'09/12/15(-)
マロン
近くに来たので立ち寄りました。 こちらのお店も店内に入ると直ぐに、緑茶と夢ういろうをサービスで出して頂きました。 ホッと一息出来ますね。 来客の予定があったので、上生菓子の山茶花(210円)・初霜(210円)・上用饅頭(140円)を購入しました。 上生菓子は、見た目も綺麗で上品な甘さで美味しかったです。 接客も良く帰りも、車が出るまで見送って頂きました。