本巣郡北方町の和菓子のお店をさがす
本巣郡北方町の和菓子の店舗情報15件を掲載中。
レビューから本巣郡北方町で人気の和菓子や、
あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!
1〜15件を表示/全15件
-
- 5/26(火)~27(水)はGWの振替で連休をいただきます
- 夢どら…210円
- 火曜
- 135円~
- 本巣縦貫道沿い 明治製菓北
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.28
- 22件
- 3人
'10/07/06(-)
えころん
私のアイディアのコラボ和菓子、よもぎ空豆大福\110を購入しました。 空豆漉し餡を、もっちもちのよもぎ入りの羽二重餅で包み、上に空豆の甘納豆がのっていました。 個人的にすごく食べたかった組み合わせなので、食べれて幸せ~すごく美味しかったです。店長さんが、すごくよく売れているんですよ~と言ってくださり嬉しかったです。 家族にも好評だったので、また購入しに行きたいです。 ~~~~~~~ 10.4.10 以前、贈答で(ほこほこ栗や福々だるま等の詰め合わせだったと思います)いただいた時、美味しかったので行ってきました。 お店に入るとすぐ、抹茶味の織部ういろ&お茶を出してくれました。美味しいういろでしたが、今の季節なら、桜が良いのになあ~なんてワガママにも思ってしまいました。 あれこれ見ていると、色々欲しくなって、ついつい日持ちのするお菓子と日持ちしない菓子を沢山購入してしまいました。 夜桜(上生菓子¥200)小豆かのこの中が求肥とこしあんで、甘さ控えめでふっくらとしたかのこでした。 桜大福(¥110)お餅に漉し餡が入っていて桜の花がのってました。お餅が柔らかくておいしかったです。 桜ロールカット(¥200)しっとりしたピンクの生地のロールケーキで、桜の香りがよいです。 日持ちのする菓子 薄墨桜(¥125)桜型押の焼菓子でピンクの漉し餡が入ってましたが、ちょっと甘いかな。 織部の社(¥130)抹茶スポンジにつぶ餡が入っていました。しっとりしていて、甘さ控えめでお茶の香りもよく美味しかった。 おかげさま(¥125)菊花型押しの焼菓子で、白餡、レーズン、チョコがはいってました。レーズンが小豆に見えていたので、食べてビックリでした。 本巣っ子(¥125)チョコフィナンシェに白餡入りで美味しかった。 栗どら(¥190)大きな栗がたっぷり入っているので、ボリュームがありますが、つぶ餡は少なく、しっとりした皮で美味しかった。 だんらん(¥150)黒豆が入ったマドレーヌですが、発酵バターの香りが、私好みでは無かったです。 織部の夢(¥145)小豆、鶯豆、インゲン豆のはいった琥珀菓子。琥珀好きの母が美味しい!と言ってました。 柿づくし(¥230)干し柿にたっぷり栗きんとんが詰め込んである和菓子です。母が好きで購入しましたが、個人的に別々の方が好きなので好みではないですが、母は、干し柿&栗きんとんの和菓子を見ると、必ず購入しているので、好きな人には良い品なんでしょうね。 王様の宝物~大納言フィナンシェ(¥150)塩気の利いたココア生地に小豆が入ったフィナンシェ。しっとりしたイメージのフィナンシェとは異なるものでした。 母と娘と分けっこして食べたので、1口ずつしか食べてませんが、贈答に使っても喜ばれるだろうなあ~と思うお味だったので、今度贈答に使ってみたいと思いました。
-
末廣屋本店
和菓子/岐阜市
- かりんとう饅頭
- 火曜
- 1,000円程度
- 国道157号線 尻毛橋を西へ2つ目の信号を北へすぐ西側
- クレジット
- 駐車場
-
3.59
- 33件
- 6人
'10/07/07(訪問)
えころん
私のアイディアを採用してくださったコラボ和菓子~そら豆餅…¥105 を購入しに行ってきました。(お店で見ていたら、あまりに美味しそうなので草餅も購入しました。) ずっと食べたかったつぶ餡の空豆餡を作って下さった事に感激しました。 この甘すぎず、ふっくら炊いてある美味しいそら豆餡に、ふっわふわでもっちもちの羽二重で包んである~すごく美味しいそら豆餅でした。 私個人的には、(つぶ餡&羽二重好きなので当然ですが、)みょうがぼちより、そら豆餅の方が、皮も餡も好きです。 そら豆餡って作るのにとても手間がかかるのに、このお値段でっていうのも超お値打ちだと思います。 お店はとても混んでいたのですが、ブルーベリー大福と冷たいお茶をだしてくださいました。(満席で立ったままになりますが、申し訳ありません~と言われ、ごちそうになっているのに、恐縮しました。) このブルーベリー大福も美味しかったです。 ブルーベリーの爽やかな味がさっぱりしていて、和菓子が苦手な方もこれなら良いでしょうね。 草餅もふっくら炊いてある美味しいつぶ餡にヨモギの香りがとても清々しい美味しい皮で、とても美味しかったです。これも草餅好きの父がとても気に入ったので、また購入したいです。 名乗ったら、わざわざ奥から店主が出てきて、挨拶してくださいました。 とても好評だと言われ、私もすごく嬉しかったです。 とても家からは遠いですが、家族みんなに好評だったし、またそら豆餅が食べたいので、コラボ期間にまた購入しに伺いたいです。 10.6.29 みょうがぼちをいただきました。 こちらのみょうがぼちは美味しいので、みょうがぼち好きな母は大喜び(^^) (愛知県にはみょうがぼちは、売ってないんですよ~) たっぷりのそら豆餡は、しっとりしていて、その周りのもちもちの皮~みょうがの葉で包んであり、香りが移っていて、さすが~美味しい(^^) そら豆餡って珍しいんだから、みょうがぼちって、もっと岐阜の名物として有名になって欲しい逸品です。 昔、曽祖母の手作りみょうがぼちが、餡にそら豆の粒が残っていたので、個人的には、粒が残っていて欲しいのですが~(^^;)和菓子屋さんでは、きっちり漉し餡になってますよね。。 以前、ちょっとひとや炭もいただきましたが、こちらも美味しかったです。また食べたいなあ~ いつも、いただいてばかりで、お店に伺ったことが無いので、行ってみたいです。
-
団子・甘味処 みつはっちゃ屋
喫茶・軽食 和菓子 テイクアウト/瑞穂市
- お団子味比べセット
- 水曜、木曜(祝日営業)
- JR穂積駅北口より北へ約150m東側(徒歩約2分)
- まったり系 カップル系 アットホーム系
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 27件
- 25人
'11/07/22(-)
かなりあ
お昼ごはんに伺いました。 店内は入ってすぐにテーブル席があり、奥には畳のお座席とあります。 テーブル席に座りましたが、2階部分まで吹き抜けになっており広く感じました。 お昼の時間帯のみのお団子味比べセットにしました。 6種類のお団子に五平餅、お吸い物と漬物といったセットです。 お団子は右から ・みたらし ・しょうゆ ・五平餅 ・黒ゴマ ・きなこ ・あんこ です。 五平餅には棒部分の食べやすさのためのへらが一緒に添えてあるので、残った部分がもったいない!なんてことにもなりません。 店内では音楽がかかっていなく、ゆったりとした時間を過ごせます。 お持ち帰りもできるので、今度買いに行きたいです
-
菓匠 とよだや
和菓子 洋菓子 喫茶・軽食/本巣郡北方町
- みょうがぼち…180円(6月~10月初旬)
- 木曜、水曜不定※祝日は営業
- 180円~
- JR穂積駅より車で約7分
- ファミリー系
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.48
- 12件
- 2人
'09/04/07(-)
マロン
みょうがぼちが、有名なお店です。 白餡のいちご大福(170円)が食べたくて、お邪魔しました。 お目当ての、いちご大福は柔らかい羽二重餅で、大きめのジューシーな苺を包んであります。 白餡は、少し甘めですが美味しいですよ。 大好きな栗きんとん(200円)も購入しました。 高富の栗を使ってみえるそうです。 しっとりした栗きんとんです。 西濃まで行かなくても、こちらで白餡のいちご大福が頂けるのが、嬉しいです。
-
菓子とりむら
和菓子 甘味・和スイーツ ギフト・贈り物/本巣郡北方町
- 豆大福…260円
- 火曜
- 1,000円
- 県道53号『長谷川西3』の交差点を北へ直進、北方商店街のアーチを東へ約50m南側
-
2.94
- 8件
- 0人
-
緑水庵 鏡島店
和菓子/岐阜市
- 黒糖まんじゅう「通」…(1個)130円
- 無休(元旦のみ休業)
- 100円~
- 岐阜環状線「西荘2」交差点を西へ約80m
- クレジット
- 駐車場
-
3.29
- 6件
- 0人
'16/03/07(訪問)
マロン
来客用の和菓子を買いに伺いました。 店内は落ち着いた雰囲気です。 上生菓子230円を5種類 ・蝶舞 ・爛漫 ・猫柳 ・うららか ・春霞 と、イチゴ大福を3つ購入しました。 用意して頂いている間に、抹茶ロールと緑茶のサービスがありました。 どの店舗に行っても、お茶と茶菓子のサービスは、ホッとできて嬉しいですね。 帰りも、車が出るまで見送って頂きました。 上生菓子は、見た目も季節感がありました。 色鮮やかで可愛らしく、美味しかったので、お客さんに喜んでもらいました。 イチゴ大福も美味しかったです。
-
谷汲あられの里 本巣直売所
和菓子 甘味・和スイーツ ギフト・贈り物/本巣市
- あられみっくす…350円~
- 月曜
- 国道303号線「上真桑北畑」交差点より西へ約1.3km
- クレジット
- 駐車場
-
3.75
- 3件
- 0人
'15/05/23(訪問)
えころん
谷汲のお店は、お参りに行く度に、何度も利用してますが、こちらは初めて伺いました。 谷汲とは違い、小さな直売所です。 お店に入ると、店員さんがお茶を入れてくれました。 試食をして、 固焼き鉄火醤油¥500、 梅ザラメ¥310、 おかけさん¥210. を購入。 おかけさんは、われせんなので、お値打ちに購入できます。 しょうゆ、ざらめを購入しました。 ほかにも、色々な種類があって、迷いました。
-
御菓子所 吉野屋 瑞穂店
和菓子 洋菓子/瑞穂市
- 夢どら…210円
- 水曜、年始
- 100円~
- 本巣縦貫道路沿い「桜町2」交差点南へ約100m
-
3.58
- 3件
- 0人
'20/01/04(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2020/1 会社の同僚からいただきました。とても可愛くて見てるだけで癒されます(^^)チョコペーストの美味しいお饅頭でした♬写真2追加しました。 会社の同僚から毎年お年始のお菓子でいただきます(^^) 可愛いパッケージの鯛型最中です。 ♬
-
金蝶園総本家 イオンタウン本巣店
和菓子 甘味・和スイーツ カフェ/本巣市
- 金蝶園饅頭(1個)…140円
- 無休
- 140円~
- イオンタウン本巣 敷地内
- まったり系 語らい系 ファミリー系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4
- 2件
- 0人
-
つちや アピタ北方
和菓子 洋菓子 甘味・和スイーツ/本巣郡北方町
- 柿羊羹…880円~
- 無休
- クレジット
- 駐車場
-
3.25
- 2件
- 0人
'20/06/18(訪問)
まなみ
アピタで買い物中、つちやのショーケースにあるケーキが安かったので購入しました。 つちやもケーキを出していることを知りませんでしたが、ふわふわなスポンジケーキにいちごがちょこんと乗ったケーキ、いちごのショートケーキ、チーズケーキの3つで740円でした。 ショートケーキはスポンジはふわふわで生クリームも軽やかで美味しかったです。 チーズケーキはさっぱりめですが、生地はしっとり柔らかめでした。 ふわふわなスポンジケーキも美味しかったです(^^) 手頃な値段で買えて美味しかったのでよかったです。 アピタの銘品コーナーにあるので、マジカカードでの支払い、チャージも可能でした。
-
与志屋老舗
和菓子/岐阜市
- 岐阜だより…220円
- 木曜
- 駐車場
-
2.75
- 1件
- 0人
-
松福 工場直売店
和菓子/岐阜市
-
3.4
- 13件
- 2人
'09/09/01(-)
なちょ
知人に教えてもらってから何度もリピートしているお店。 手土産にチーズあられや手巻き納豆をよく購入するのですが、その都度大好評です。 もう少しお値打ちだと自分用にも買い置きできるんですけどね; 月に一度決まった日に色んなあられおかきを詰め合わせた大袋の販売があり、大変お得です。 開店前からの並び必須デスガ…
-
-
お伊勢たい焼き 縁屋 鏡島店
テイクアウト 和菓子 甘味・和スイーツ/岐阜市
- 火曜 ※6/1~10/9夏季休業
-
3.25
- 1件
- 0人
-
恵比須屋
和菓子/本巣郡北方町
-
3.25
- 1件
- 0人
-
-
新月軒本舗 島店
和菓子 洋菓子/岐阜市
- 水曜
- 大縄場大橋西詰より北へ約400m
- 接待系 ファミリー系
-
3.16
- 16件
- 2人
'19/02/27(訪問)
ポニョ
更新 練り切りを求めて伺いました(╹◡╹)あって良かったです╰(*´︶`*)╯♡店員さんも親切になってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 『みかん・です』が、気になって伺いましたヽ(・∀・)ノ中のみかんがジューシーで、粗びき米粉の食感が新鮮でした( ̄▽ ̄)b凍らして食べるといいかも(-゜3゚)ノ
- 1