更科のオススメレビュー一覧
1〜20件を表示/全34件
近くまで行ったので久々に寄ってみました。 相変わらず混んでました。夏休みだからか、家族連れも多かったです。 が、回転が速いので、少々の行列は平気。 もちろん、冷やしたぬきです。 が、主人に言わせると、冷やしたぬきダブルがデフォルトなのだそうです。 いや、そんなには食べれません。並で。 注文して数分で提供。 具はネギと天かす、甘く煮たお揚げとわさび。 お高いお蕎麦屋さんとは違って庶民的な味なのですが、クセになります。 ちなみに、テーブルにあるポットにはそば湯が入っているらしいです。(帰って来てから知った) 案外毎年行ってるかも?なのに、そば湯は知らなかった… 食べようと思った直前、写真撮ってない!とお箸置いて写真撮ったので、お行儀悪いですが、ご容赦を。
続きをみる土曜日の10時15分に駐車場に到着。 開店の30分前には全て駐車場も埋まり、店の前には行列でした。 冷やしたぬきの並を注文。 相変わらずのスピーディーな提供と同じみの濃い目のつゆにおいしいあげと天かすをしっかり混ぜておいしく頂きました。 暑くなるこれからの時期、ますます行列が長くなりそうです。
続きをみる2019.12月更新 毎年実家の家族が更科で並んで年越しそばを購入しているので、今年は便乗して買ってきてもらいました。 冷やしのカップそばの大と並を買ってきてもらいました。 タレが少し濃いめですが相変わらず美味しかったです。持ち帰りなのでタレがかなり余ったので後日(スーパーで買える蕎麦に合わせることになりますが…)も楽しもうと思います。 写真3追加しました。 写真4は何年か前にお店で食べた写真を見つけたので追加しました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨年ですが年越し蕎麦を兄が買ってきてくれました。 更科さんは冷やしたぬきが絶品ですが、汁(たれ?)が美味しいと兄が言っていました。 大晦日はとにかく混んでいたそうで、また年越し蕎麦をいただきたいなと思いました。 写真は兄から送られたものです。
続きをみる子どもが夜は蕎麦を食べたいとの事で、久し振りに伺いました。 冷やしたぬきダブル、冷やしたぬき、天丼を注文。 子どもと食べる為ワサビを入れるか聞かれましたが、気を利かせて頂いて別皿にてワサビをもらえました。 ここはご存知の通り、高速で出てくれるので、空腹の子どもにはとても助かります! なお、初めて丼を頼みましたが、暖かい蕎麦がついてくるんですね! 天丼は出汁が好みの味でした☆ 子どももたくさん食べてくれて満足そうでした。 他にも気になるメニューがありますが、次回来ても中毒の様に冷やしたぬきを頼んでしまうんでしょうね!
続きをみる冷やしたぬき蕎麦ダブル(770円)を注文しました。 つゆはしょっぱめかな。 お茶とそば湯はセルフです。
続きをみるランチ♪ テレビなどでも紹介されているとっても有名なお店。 一度来てみたかったのです( *´艸`) まだ12時前でしたが、たくさんのお客さんがみえていました。 みなさん慣れた様子で注文されています(;^ω^) 私は初めてだったので注文するのにちょっとドキドキ(笑) ◆冷やしたぬきそば 並 (670円) お茶はセルフで目の前にやかんと湯呑がありました。 と、やっているうちに注文の品がやってきました! 早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 冷やしたぬき、めちゃうま~い♪ おそばはしっかりこしがあって、つゆも濃い目の甘めで私好み(*^^*) モーニングを食べたあとでしたが、ペロッと食べちゃいました。 お腹が空いていたら、大でも全然食べられます(*ノωノ) 回転率がとってもよいので、次々とお客さんがみえて混んでいてもさほど待たずに座ることができると思います。 とっても美味しかったです! ごちそうさまでした~(*^▽^*)
続きをみる初めての訪問。人気の冷やしたぬきそばを注文しました。2分以内には出出来ました!!生卵を追加し、別皿できた卵を溶いてつけめんのように食べるととっても美味しいです!甘くて濃いめのきつねあげがいい感じで次はトッピングをもう少し追加しようかな!!
続きをみるレッツぎふ で 検索した 冷したぬき が 食べたくて 出掛けました。降ってなかった 雪 が、岐阜市内に入ると 沢山降ってました。こんな日も 名物の 冷したぬき の 注文ばかりでした。 美味しかったです。お店の前の駐車場も 満車で暫らく待ちました。人気のお店です。
続きをみる更新 某若旦那のお薦めで伺いました( ̄▽ ̄)b冷やしたぬきに隠れたダークホースの逸品たぬき丼(大盛)820円をいただきました(^-^ゞお寿司とカキフライを食べてすぐでお腹いっぱいだったのですが、あまりの美味しさにペロリと食べちゃいました(^3^)/ 市民会館のジャズフェスティバルに行く前に伺いました( ̄▽ ̄)b初めて冷やしたぬき以外のメニューを食べました(^-^)bめっちゃ美味しかったで温まりました(*^-')b 大晦日の夜に持ち帰りのお蕎麦を頂いたので、早速元日の昼にいただきました( ̄▽ ̄)b冬場に食べるのは初めてなんですが、相変わらずめっちゃ美味しかったです(*^-')b 暖かくなるとここの冷やしたぬきWを無性に食べたくなります( ̄▽ ̄)b混雑時を避けて、夕方に伺いました(*^-')b昼間と違って、頼んだ数秒後には出てきませんが、それでも数分後には、出てくるのでさすがです(o^-')b
続きをみる凄く久しぶりに伺いました。 何度も足を運んだのですが、営業時間に間に合わない事が多かったです。 友人は冷やしたぬきそばをダブルで、私は天丼をオーダー。 天丼についていたかけそばの味が、私には濃かったです。 相変わらず混雑していましたね。
続きをみるフリーペーパーで見て、気になっていたお店。 平日の12時頃行ったら、まず駐車場がいっぱい。 3か所位あるらしいのですが。 お店の中はサラリーマンで埋め尽くされ、しかも屈強そうなおじさんが多かった…。横並びにぎっしり座って冷やしたぬきを食べるおじさん達。圧倒される光景でした…。 それでも回転が速いのですぐ席は空き、連れと冷やしたぬきを注文。 濃いめのつゆですが、最後まで飽きずにいただけました。つなぎがしっかりしているのか、割とコシがある麺でした。 近くに座ったおじさんが、ミニ蕎麦とミニハイカラ丼(ハイカラ丼ってなんでしょう?)を注文していたので、次回はそれがいいな。 無言で蕎麦湯のポットを渡し合うおじさんたちのあうんの呼吸も見られました。 下町の庶民的な雰囲気が素敵なお店でした。
続きをみる先日、初めて伺いました。お昼を少し過ぎていましたが、店内は多くのお客様で賑わっていました。空いている席を探し座るやいなや、「お勧めは、冷やしたぬきそば。」の声。「じゃ、それでお願いします。」待つこと数秒。出てきた冷やしたぬきは見た目は濃い感じがしたのですが、食べてみるとさっぱり癖になるお味。揚げも美味しくて、もっと食べたいなって思ったら増量もできるみたい。 また行きたいです。
続きをみる20年ぶりくらいになりますが、行ってきました。 久しぶりなのでメニューを見ていたら、「名物は冷やしたぬき」と言われ、「じゃあ、並で」 店員さんがカウンターに行って、すぐ来ました。 1分かかってないかも…。 おそばは大変おいしかったです。 ありそうで、なかなかない味ですね。 お揚げがおいしかった。 「冷やしたぬきの並、わさび別、揚げ一枚追加で」 次はこれにしようと思います。 会計は自己申告ですよ。
続きをみる毎年、年越しそばで「冷やしたぬき」を貰いいただきます。 甘辛いタレとあげがそばと絡まり、また固めの天かすによく染み込んでそばと絶妙なコンビネーションです☆ ダブル(大盛り)をいつもいただきますが、かなりの量でもなぜか完食してしまいます。 やはりこれがないと年が越せられないかな…♪
続きをみる早い、美味しい、これが印象です、何か無性に食べたくなるおそばです。 そば自体のクオリティーはたいしたこと無いのですが、冷やしタヌキの味、揚げと、天かす、ねぎ、たれのコンビネーションは最高ですね、来店者の殆どが冬でも冷やしたぬきです、並、大、特、大盛は並みの2倍、凄い量ですが頼んでいる人が多いですね、美味しく食べられます、またお持ち帰りも出来ますので、一度病院にお見舞いにもって行って、大歓迎を受けました。
続きをみる雑誌を見て、冷やしたぬきが食べたくなり、お出かけ(^^♪ 混んでいましたが、回転が速いのですぐに座ることができました。 注文すると、(+_+)本当にすぐに出てきました。 友達によると数年前から、冷やしたぬきを食べに行ってたらしいです。
続きをみるずっと気になって行ってきました(´∀`●) 日曜日の3時ぐらいに行ったので、 けっこう空いてました。 口コミを読んでいたので まよわず「ひやしたぬき」をご注文。 見た目が濃い感じがしたのですが さっぱりで美味しかったです(○´з`) お店の雰囲気もなんか落ち着きます♪ 次は小で注文しーよっと♪
続きをみる冷やしたぬきの名店☆ ですがいつもお持ち帰りで味噌煮込みをいただきます☆ 家で更科さんの煮込みがいただけるのは贅沢☆土鍋だけ用意すればあとはOK♪ スープに豚バラやネギ、天カスもついてきます。 うちはいつも天カスを入れると汁を吸ってしまうのでいれずに、残った汁にゴハンを入れてクツクツ煮詰めて味噌おじやw これたまりません!!濃い目のスープをゴハンが吸っておいしいです!! これがしたいためにお持ち帰りしてるのかもw 値段も安いし庶民の味方ですね~
続きをみるいつもお昼に混んでるので週末に伺いました。 冷やしたぬきが名品ですが季節柄、味噌煮込みを頼んでみました。 昔ながらの味噌煮込み美味しいです。
続きをみるこちらは言わずと知れた冷やしたぬきで有名なお店。 先月どうしても食べたくて行ったら臨時休業だった為、リベンジで今月あたまの病院帰りに足を伸ばしました。 こちらのお店はお客さんの回転も早いので駐車場がいっぱいでもすぐ入れます。今回も心配なく行きましたが、運良く1台空いてたので待たずに入れました。 殆どのお客さんが冷やしたぬきを食べます。夏なんかはほぼ全員?っていう位です。10月に入った事もあり店内はいると数人は違うのを食べている人がいました。 私はミニ500円を相方は並650円を座ると同時に頼みました。数分もしない内に運んできてくれます。冷やしたぬきならすぐに出てきますよ。 天かすの具合や甘い揚げ、そしてべとっと付いてるわさびと麺の硬さがマッチしてるんですよね。最近食欲ない私でもミニを全部平らげれました。 以前大食だった時はダブル食べた事もありましたが、それ位はまります。 ゆっくりと食事とはいきませんが、こちらに来たら是非ともこの冷やしたぬきを賞味して頂きたいものですね。
続きをみる関連の情報をすべて表示する
条件が似たお店を探す
「うどん」ジャンル
「そば」ジャンル
近くの町域からお店を探す
「うどん」ジャンル
- 岐阜市今川町周辺のうどん
- 岐阜市梅ケ枝町周辺のうどん
- 岐阜市京町周辺のうどん
- 岐阜市明徳町周辺のうどん
- 岐阜市佐久間町周辺のうどん
- 岐阜市八ツ梅町周辺のうどん
- 岐阜市鷹見町周辺のうどん
- 岐阜市千石町周辺のうどん
- 岐阜市杉山町周辺のうどん
- 岐阜市菅原町周辺のうどん
「そば」ジャンル
- 岐阜市今川町周辺のそば
- 岐阜市梅ケ枝町周辺のそば
- 岐阜市京町周辺のそば
- 岐阜市明徳町周辺のそば
- 岐阜市佐久間町周辺のそば
- 岐阜市八ツ梅町周辺のそば
- 岐阜市鷹見町周辺のそば
- 岐阜市千石町周辺のそば
- 岐阜市杉山町周辺のそば
- 岐阜市菅原町周辺のそば