山県市のそばのお店をさがす

山県市のそばの店舗情報5件を掲載中。
レビューから山県市で人気のそばや、
あなたにピッタリのそばをきっと見つけられます!


1〜5件を表示/全5件

  • 蕎麦 瑠草

    そば/岐阜市

    • たぬきそば(冷・温)由比ケ浜産桜えび入り…1,000円
    • 月曜、火曜 祝日の場合は要問合せ
    • 850円~
    • 三輪中学校を東へ約200m
    • まったり系 ファミリー系 アットホーム系
    • 座敷
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.78) 3.78
    • 22件
    • 10人
    クチコミの星数(4) '14/11/29(訪問)
    えころん えころん

    新蕎麦の時期になると美味しいそばを食べたくなる親子なので、両親とドライブがてら、行ってきました。 三輪中の北に看板があるので、回るところを間違えずに行けれます。 古い農家の風情のある建物。名古屋の紗羅餐(本店は南区の星崎ですが、今やセントレア・ミッドランド・本山にも支店がある名店です。)で修業されたようで、暖簾に紗羅餐の文字がありました。 蕎麦は、ざる蕎麦しか食べないので、当然3人共、ざる蕎麦(¥750)を+¥100で定食にして、そばがき(¥800)は、分けて食べました。 まず美味しい蕎麦茶がでてきました。 香りが良いお茶で、美味しい蕎麦が食べれる予感がして、わくわくします。 次にそばがき~ どーんと大きな塊が、美濃焼の器にのってでてきました。 取り分けて、そばつゆと山葵・葱でいただきます。 温かいそばがきは、とても芳しい蕎麦の香りがして、美味しい! また、山葵のおろし方が良くて、山葵も甘さがあり、薫り高いものでした。そばがきに山葵をのせてつゆにつけていただくと実に美味しい!この美味しさなら、1人1個でも食べれてしまいます。 そして、ざるそば定食。 里芋の煮っ転がし、法蓮草・人参の胡麻和え、菜飯、漬物2種が¥100とは、お値打ちです。 そばは、コシがある麺です。つゆ、山葵と合いますね。 山葵の香りが芳醇すぎて、新蕎麦の香りはあまり感じられませんでしたが、美味しかったので、満足しました。濃厚な蕎麦湯でつゆも全部いただきました。 薪ストーブが店内を温めていたのも良い雰囲気でした。 ¥850で美味しい手打ちのざる蕎麦定食が食べれるなんて、かなりお値打ちですね。 そばがきは、絶対オーダーすべき逸品です。 入り口に、¥100で、巨大な白菜・大根・小松菜・蕪・里芋など売ってました。

  • 蕎麦の舎 いじら

    そば/山県市

    • 火曜
    • クチコミの星数(3.44) 3.44
    • 4件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '15/11/03(訪問)
    offshore offshore

    晴天の秋空の中、伊自良方面にドライブに向かいました。 伊自良湖の少し手前で、そばの旗を見かけ、閉店ぎりぎりでしたが、お邪魔しました。 丁度新蕎麦の季節でもあり、蕎麦は自家製とのことで喉越しもよく蕎麦湯まで美味しくいただきました。 ほんのり柚子香る上品な蕎麦羊羹がついており満足の昼食となりました。

  • 手打ち蕎麦 にこ

    そば  食事処/岐阜市

    • 木曜、第1•3水曜
    • クチコミの星数(4) 4
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '23/08/29(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某チロかんの投稿を見て早速ランチに伺いました(╹◡╹)お好み焼き屋さんの跡にオープンした手打ち蕎麦のお店です(*´ー`*)めっちゃ賑わってました(・∀・)にこランチ920円をいただきました(๑・̑◡・̑๑)お値打ちで美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡支払いにPayPay使えません♪(´ε` )

  • 公英庵

    そば  仕出し・弁当/山県市

    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 1件
    • 0人
    クチコミの星数(3.75) '19/03/20(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新 2019/3/20 ほうれん草、人参 各100円 予約のお弁当400円を購入しました。 (^^)とても美味しかったです。写真4、写真5 追加しました。 山県市の公英庵さんが 県庁1階食堂付近にて週に一度水曜日の休み時間のみ野菜やお米 お弁当の販売をされています。 新鮮な野菜も大根等100円から! お弁当は完全予約制ですが400円で栄養満点な美味しいお弁当です。 ご興味のある方は県庁まで お出かけください(^^) 基本ご夫婦お二人で営業されています。ご要望に添えない事もあると思います。

    • 月曜~金曜
    • 岐関大橋から西へ2キロで曲がり角に看板あり
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 12件
    • 5人
    クチコミの星数(3.5) '12/08/26(訪問)
    ケメコ ケメコ

    土日しか営業されてなく、なかなか行く機会がありませんでしたが、ようやく行くことが出来ました(^o^)/ 緑に囲まれ、おばあちゃんちに来たような趣のある佇まい♪ 隠れ家的なお店です(o^∀^o) テーブル席とお座敷とありましたが、窓際のテーブル席に座りました。 はじめに蕎麦茶とお茶請け(蕎麦粉を揚げたもの)が出てきました♪ 十割そば(1000円)を注文☆ +300円で小鉢セットを付けました。 小鉢セットは、 ・切り干し大根 ・十六ささげのお浸し ・冷奴 ・雑穀米 ・きゅうりの漬物 お蕎麦が美味しい〜(o≧∇≦)o つやつやとしていて、コシもあり、ぼそぼそ感は全くありませんでした!! 小鉢のお惣菜も味付けが上品でおいしかったです♪ 最後の蕎麦湯もおいしくいただきました(o^∀^o) 他にも、夏季限定の鮎おろしそばや、ミニ天丼セットもすごく食べてみたくなりました(^∀^)ノ また行ける機会を見つけて伺いたいです☆

  1. 1