きのっぴさんのランキング
最新情報
ここは行きたくて仕方なかった店。 ガッツリと食べるならここと思っていたけど、一人で行く訳もいかず週末に家族を誘うしかないなと相方や父も誘って行きました。 まず駐車場ですが、店の前には二台しか停めれません。ですが、すぐ隣の空き地に共同駐車場があり、そこならけっこういくらでも停めれます。 11時半過ぎに行きましたが、昼が11時からの事もあり、けっこうお客さんがいました。もう食べ終わり帰る人もいたくらいです。 客層はファミリー少しと大半が男性グループや男性一人客ですね。 メニューとして大概の人は定食を頼みます。 焼肉定食840円、肉の天ぷら定食840円、みそかつ定食940円、鳥の唐揚定食840円、野菜炒め定食780円、エスカロップ定食1500円、チキングレー定食890円、日之出定食1150円となってます。 私は肉の天ぷら定食に決まっていて、メニュー見ながらエスカロップやチキングレーって解らないから食べてよと依頼したものの、断られ相方は鳥の唐揚定食、父はみそかつ定食にしました。 普通でも大盛なのは解っていたんですが、私はおかず大盛、相方はごはん、おかず各大盛でオーダーしました。 まずは定食の人にはスープがきます。 これがラーメン鉢で一人一杯きました。玉子と白菜が入り具が多いので苦になりません。 スープをすすっているとまずはみそかつがきました。けっこうな大きさあります。ご飯もまぁありますね。 続いて唐揚定食が運ばれ、流石にごはん、おかず大盛りだけありボリューム満点。 感心してる間にすぐに私の頼んだ肉の天ぷらがきました。唐揚と同じおかず大盛りだけど、肉天の方が大きいお皿でした。 肉の一つは細かいですが、味はしっかりついてるのでご飯大盛りでも良かったかもというくらいです。 肉の天ぷらは大好きなので満足いく程食べれて良かったです。 今度は名前だけでは解りかねる定食を食べに行きたいですね。
タウン誌に掲載されるので、気になっていました。 先日出掛けた際に丁度この店の近くを通る事があり寄りました。 店内はすっきりとした作りで1つの種類が結構沢山作ってあります。 他にお客さんが居なかったので初めて来た事とパンが好きで…と話していると、あんパンの餡の話になり、餡を仕入れる時にサンプルをメーカーさんからもらったそうです。 中国製の餡と日本製の餡があり試食をすると自然の甘味があるのは日本製だったそうです。値段は張るけどやさしい甘さの日本製のを使用してるそうです。 材料にはとことん拘りを持っているそうですが、その分お値段もちょっと高くなっちゃうとの事でした。 安かろう悪かろうよりは、多少高くてもいいものがいいと思いますね。 今回は購入後即家族で食べきってしまいました。そのお話しの餡はやはり甘さ控え目でしたが私はその甘さは良かったですね。
先日ですが、父と子供と行って来ました。近くの道は何度も通っていたのですが、一本中に入るとお店があり、今まで知りませんでした。 運良く店の前に駐車出来ましたが、少し狭いです。離れにも駐車場があります。 ランチに行きましたが、ランチメニューはこちらです。 パスタランチ920円、ワンコインランチ500円、気まぐれランチ950円、ハンバーグランチ950円、ROSSO風カレーランチ850円がありました。 ワンコインランチ以外はドリンク付でドリンクはコーヒー、アメリカン、紅茶、ウーロン茶、ミルク、オレンジジュース、グァバジュース、マンゴジュースから選べます。 +200円でデザートセットになります。 この日のランチ詳細は パスタ ・ベーコンとキノコのトマトソース ・ハムとキャベツのクリームソース ・ツナと大根の和風ソース バーグ ・イタリアンハンバーグ 気まぐれ ・ベーコンとホウレン草のクリームリゾット カレー ・ROSSOオリジナルカレー と黒板に書いてありました。 ワンコインランチのツナと大根の和風ソースとカレーランチと気まぐれランチを選択しました。 どうやらワンコインランチがとっても人気みたいで、お昼すぐにいっぱいになりそして来る人来るひとワンコインランチばかり頼んでました。 確かにワンコイン(500円)でメインのパスタとサラダが付いていたらお得感バッチリですものね。 私はパスタをメインに食べましたが、とってもあっさりしていて、気に入りました。 子供にはリゾットを食べさせましたが、最初は熱々で中々冷めず食が進まなかったけれど、冷めてきたらペロッと食べきってました。 値段から見ると他のランチも全体的にお得な作りだと思います。
口コミで気になっていたけれど、中々行く事が出来ずやっと行けました。 ナビで入れたらちゃんと着きました。 入口のベルを押したらおじさんが扉を開けてくれてどうぞと言われ中に入りました。 作ってる所がすぐそこで、ほんと狭いです。玉子を何個も割ってる所で、その間に試食をすすめらて頂きました。 ラリーの手帳に載ってたマンゴーシフォンありますか?と聞くとあるよとの事。 試食を一通り終わったのでマンゴーシフォン1260円を買い帰りました。 おまけで普通のシフォンの一口(いや三口くらいかな)サイズを頂きました。 帰宅後すぐに食べましたが、ジューシーなマンゴーが入っているにもかかわらず、シフォン生地がベタつかず流石だなぁと感心しながら食べていたら、大人3人であっという間に無くなってしまいました。 今度は違う味を買いに行きたいです。
最近初めて友人と伺いましたが、その後父とも来ました。 ランチを頼むと焼き立てパンがおかわり自由というのが魅力ですね。 メニューは ・店長おすすめランチ714円~ ・スペシャルランチ924円~ ・プレミアムランチ1029円~ とありどれもパン食べ放題が付いてます。 パンでお腹ふくれればいいやと私は2回共、店長おすすめランチの中から蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ714円を選択しました。 父はスペシャルランチのハンバーグステーキ和風わさびソース924円を選択しました。 メインが来る前にパンはどんどん焼けてくるので取りに行き食べれます。焼き上がるとカランカランと鐘を鳴らしてくれます。 店内はそう広くないですが、パン目当てか平日なのに開店と同時にお客さんで埋まりました。 大体の人は店長おすすめランチを頼んでました。 パンも食べやすい小さめサイズなので沢山取りに行けます。 時間制限もないので気ままに友達と話しながら食べるのもいいですね。
先日ですが、編み友と二人だけで夜行きました。二人だけで飲みたいね~と言っていて、私が色んな店を案として出したら、ここだけ行った事ないという事で即決まりました。 19時頃行きました。 行ったら陽気な奥様が迎えてくれました。 座敷席に座りました。 まずはアルコール! 友人は生中500円、私はマッコリ500円を頼みました。 机には焼肉出来るようになっていたので、つまみに上ミノ600円とキモ500円を頼みました。 その他はチョレギサラダ500円、キムチ盛り600円、ナムル500円、チーズチヂミ800円、トッポギ400円を頼みました。 どれもお値段以上のボリュームがあり、アルコールも入ってるのですぐにお腹がいっぱいになりました。 メニューは色々あるのでもっと色んな韓国料理が食べたかったですね。 夜はコースもあるようです。 物静かな旦那さんと明るい奥様が切り盛りしているお店です。
こちらのお店は岐阜駅にあるから来た事あるかなぁと思ってましたが、意外と初めてでした。 GWでしたが家族で行きました。13時半頃行きましたが家族連れ等で混んでましたが、待ちが出来る程ではなかったです。 オムライスは4段階からサイズを選べますが、今回は大盛りで行きたかったのでLサイズにしました。 相方は生ハムのペペロンチーノセット1130円、あとはおこさまチキンライスセット525円、私は海の幸のトマトクリームソースオムライス1134円+Lサイズ420円を選択。 気軽に頼んだLサイズでしたが、けっこうボリュームありました。味も気に入ったので完食しました。 他の味で同サイズもまたチャレンジしてみたいなぁと思いました。
こちらは先月ですが、偶然という感じで行きました。レッツの口コミで名前は知っていたものの、いまいち場所が解らずにいました。 蘇原から関江南線まで一気に出る道が開通してからよく通っていて、よく人が入っていくけど何屋さんかしらと寄ってみたところこちらでした。 行ってみたかった所に行けて良かったです。午後からだからか数は多くなかったですが、見た目面白い感じのがあり買いました。 ロデヴの1/4サイズ210円、MILKスティック140円、108の黒糖カステラ80円×2個、じゃがいもロール200円、にんじんスティック40円を購入しました。 中でも気に入ったのが不思議な食感でもちもちしたロデヴ。ハーフサイズやフルサイズもあるのですが、物は試しで一番小さいのを買いました。もちもち感もいいですが、噛めば噛むほど味わい深いものでした。 今度はハーフサイズを買いたいですね。 カステラはほんと素朴な味です。おばあちゃんが作るおやつというのがピッタリ合う感じのカステラです。 にんじんスティックはレジ台の所にありこれまた小さいのですが、にんじんと言ってもさっぱりとした味です。 店の中はそんなに大きくないですが、まだ興味深いものがあったのでまた行きたいです。
デパートへ父と行った帰りにこちらのお店の前を通りました。 「玉子屋は懐かしいなぁ。50年振りくらいか?」と言うので入ってみる事になりました。 13時前でしたが、男性を中心にご飯を食べてる人がいました。一つだけ奥に座敷席(4人席)がありそこを通されました。 壁にメニューがずらりとありましたがテーブルにもあるかと思いきや、おかみさんがメニューは壁のだけだからと言われ大きい壁掛けメニューを見ました。 おすすめを聞くと玉子屋定食800円との事でしたので私はそれにしました。父は味噌かつ定食850円にしました。 すぐに作ってくれました。おかみさんが色々食べれるよと言ってくれたように、玉子屋定食はオムレツにチキンソテー、エビフライがお皿に乗ってボリュームがありました。そして白いご飯がお米がいいやつなのかそれだけ食べても甘味のあるピカピカつやつやのご飯でした。 父の味噌かつ定食もうまいうまいと懐かしくてうまいと何度も言ってました。 食べてるうちにどんどんと一人様の男性客がきました。みるとなんとデパートの店員さんではないか。そして何も言わずに座るだけで食べ物が来たから皆様常連客のようです。 歴史とお客さんの数で人気なのがわかりますね。
こちらの方面によく来る時があり、その時は毎回のように鯛焼きを買ってました。 先日家族でこちら方面来たので久しぶりに寄りました。 丁度お客さんが鯛焼きを買って帰る所でした。私はおじちゃんに「鯛焼きあるだけ全部ちょうだい!」と在庫確認せんと注文しました。 前のお客さんも買っていたので大量に残ってないだろうと思ったのです。案の定9匹しか残っておらず9匹(1匹100円)買いました。 餡はけっこうぎっしり入ってるので外から見ても透けて見えます。そしてきっちり縁をきらずヒレとかの横におまけもそのままつけてあるので嬉しいですよね。 家族も喜んで食べ当日中に無くなりました。またこちらの方面に来たら買いたいです。
こちらのお店が出来た時から気になっていたのですが、中々行く事が出来ず日が経ってきました。 実はベーグル自体あまり好きではないので二の足を踏んでいた感じでした。 先月このお店のHPを見て通販もやってるんだぁと思いながら意を決してまずはお店に℡。 昼過ぎでしたが、今あるベーグルの内甘いの以外でプレーンと惣菜系含む全部を一通り取っておいてくださいと頼み店に行きました。 その日は結構あったのかどけておいてもらったのが多かったですが、それらを全部買って行きました。 オニオンチーズ、全粒くるみ、うぐいす豆&カシューナッツ、五穀、オニオンカレーチーズ、かぼチーズ、オニオン、プレーン、マクロビごぼう&白胡麻、もろこし、マクロビプレーンを一つずつ買いました。 すぐにオニオンチーズを食べて、もっちりしかも素材を活かした味わいになってるなぁと感心しながら食べてました。 その日に食べない分は冷凍して、食べる時に霧吹きしてオーブンで焼くと良いとの説明書も入っていてそのように冷凍しました。 家族も食べましたが、そのやり方で焼くととても以前冷凍だったと解らないもちもちでベーグルの良さも出されてます。 ベーグルを見る目が変わりましたね。 まとめて買ったので各種類の値段は不明ですが、HP見て欲しいのがあったら買う日の前日午前迄に予約すると作ってくれると教えてもらいました。 今度行く時はまた違う味をチャレンジしてみたいです。
以前の職場に近く、ここの周りもよくバイクで回っていたにも関わらずお店を知りませんでした。 最近拘って食べているオムライスで探していて口コミ件数も多く興味深かったのでGWに行って来ました。 ナビではピッタリに到着出来ず(2~3軒ずれてた)少し走って発見。 ほんと民家の中にあり見つけにくいです。 店の前の駐車場が残り1台で停めれて、店内入ると一つの空席の他は埋まってました。 客層はファミリーでしたが、小さい子供連れのファミリーではなく、成人してる人が主でした。 メニューとしてお子様用のオムライスがない所がその原因だと思われます。 オムライスは2種類。通常のくるんである『オムライス』とふんわりしたのがライスの上に乗ってる『のってるオムライス』があります。 味は トキワ、和風、ジャーマン、メキシカン、フレンチ、梅しそ、チャイニーズ、ペペロンチーニ、茄子チーズ(100円upでオムライスのみ) とありました。 特にランチメニューというのはないみたいです。 サイズも選べてオムライスは1は600円、1.5は700円、Wは800円でのってるオムライスは1は700円、1.5は800円でWはないようです。 あと他のメニューとしてはハンバーグ、エビフライ、チキンカツ、コロッケとサラダ各種です。 サラダはチーズサラダ300円を1つ頼み、私はのってるオムライスの和風1.5を相方はオムライスのペペロンチーニのWを頼みました。 まだオムライス待ちの人が多く最初にサラダがきました。 その10分後にようやくオムライスがきました。 チーズサラダ これでもかというくらい削ったチーズが入ってます。最初は中に入ってるサラダが見えない位でした。チーズ好きにはたまりません。 のってるオムライス 1.5と言ってもそんなにバカでかい感じではなく、普通の女性でもいけちゃいますね。ソースは後がけで別容器にて持って来てくれるので自分の食べ具合で最初にかけきっちゃうか、何度も分けてかけるかできます。 きのこが入ったしょうゆベースであっさりいけました。 オムライス こちらは食べては無いですが、見た目はにんにく風呂に浸かってるオムライスという感じでした。相方は大そう気に入ってました。 こちらのオムライスはほんと二人共気に入って、また是非行きたいねと話してました。味も色々あるのでまた行きたいです。
美濃市には何度も色々な用事で行っているものの、こちらにはお邪魔した事がありませんでした。 先日念願叶って行って来ました。 場所がいまいち解らずうだつの街並みを歩きながら店に℡すると、今いる場所を聞かれ丁寧に教えてくれて辿り着きました。 私が普段歩く道より一本入ってました。 お店は一見とても洋菓子店とは思えない趣のある作りで、中に入るとちゃんと洋菓子のショーケースが並んでました。 店内は女性ばかりでしたがお客さんで混んでました。待っている間にショーケースを見てました。一つの種類に沢山作ってあり、見た目も素敵で迷いました。 丹波黒豆のタルト380円、かぼす300円、ハチミツレモンジュレ300円、サクラモンブラン450円、リズベール420円を一個ずつ買いました。 自宅に持ち帰り家族みんなで分けて食べました。私は抹茶好きなのでリズベールを食べました。 リズベール 6層でしょうかね。上からしっとり、ふんわり、さっくりとした食感になってます。甘さ控え目です。見た目以上にボリュームあり、濃厚な味わいでとても満足いくものでした。 他の家族もそれぞれ「うまい」と言って食べてました。 またこちらに来る事があれば他の種類も買ってみたいです。
こちらのお店はいつも地元タウン誌に載っていて、その季節毎に食べるだけでなく、見て楽しむ和菓子を作ってみえます。 3月の桃の節句の際、お内裏様とお雛様の和菓子があり、当日午後に行ったら完売で非常に残念でした。昨年も同様に掲載されていたのに買いに行けず今年こそは…と思っていたのにと店員さんに話すと、電話で予約してもらえれば取り置きするとの事でした。 今回はこどもの日の和菓子が掲載されており、見た瞬間欲しい!と思いました。 日は過ぎていき、子供の日の前日夕方でしたが、翌日の予約をしたいと℡したら出来ました。 折角の子供の日なので、こどもの日セット630円の他ちまき3本束480円も予約しました。 当日お店に行き店員さんに名前を告げるとすぐに持ってきてくれました。どけてある所に沢山あったので、予約が結構あったんだなぁと思います。 帰宅後袋から出してみると、こどもの日セットの包み紙もちまきの掛け紙も子供の日用に素敵でした。 そしてワクワクしてこどもの日セットをみるとなんとまぁ素敵にそして繊細に作ってあるではないですか。 和菓子で鯉のぼりの対と兜、菖蒲、柏餅が作ってあるんです。紙面で見るより、実物はまた感動的でした。 食べるのが勿体ないくらいでしたが、家族で頂きました。 ちまきも市販のも丁度家にあったので食べ比べれてしまったんですが、やはり和菓子やさんのちまきはもちもち感といい、甘さといい絶妙でした。 またタウン誌で面白い情報があったら買いに行きたいです。
先月オープンしたばかりのこちらのお店。 昨日お友達からこちらのお店のことを教えてもらし、早速今日行ってきました。 団地の中にあります。見た目は普通の家ですが、看板もあり、家でいう玄関の部分にMerciとあります。 戸惑いながら扉を開けるとスリッパがあります。家に上がる感じで靴を脱いでスリッパに履き替えるとすぐにショーケースがあります。 可愛らしいオーナーさんが一人でやってみえます。 私の前には家族連れ、私の後にすぐ女性二人組が来ました。オープン半月で解りにくい所なのに繁盛されてます。 前の家族連れは一通り一つずつ買われ、それで完売した商品もありました。 友達に聞いたガトーバスクは売切、スコーンも本日は完売でした。 次にお客さんが見えた事もあり、一つずつ商品名をメモらなかったので名前が定かではないですが、私もあるもの一通り(カトルカールは沢山あったので家族で食べる為に多少多めに)買いました。 しめて全部で1660円でした。 名前が解るもので、コムネージュ120円、いちごのカトルカール180円、レモンのカトルカール180円、いちごとクリームチーズのタルト?300円。本日完売でしたが、スコーンは120円のようです。 コムネージュ こちらはスノーボールのような感じです。少ししょっぱい味ですが、食べやすい。4粒で120円というのも買いやすいですね。 いちごのカトルカール ほのかに甘酸っぱさがあります。食をそそる味。 いちごとクリームチーズのタルト やさしい味。くどくなく、甘くなく気に入りました。 レモンのカトルカール 子供の時に食べたレモンケーキの中身のような味。しっとりしていて、でもレモンがキツくなくほんわかした味わい。 クッキー シナモンきいたクッキーにジャムが挟んであるストレートティに合う味。 チョコケーキ 濃厚。だけどくどくない。普通にチョコ好きな人も。チョコケーキはくどくてダメな人もイケる味。後味がべっとり口の中にチョコ感が残らないのもまたいいね。 小さなクッキー(6粒入) 甘さ控え目ですが噛むほどに味わい深いクッキー。2種入ってます。 ほんわかした優しいオーナーさんそのものの雰囲気が商品に出ている感じです。 一宮の洋菓子店で修業され、その後フランスへも修行に行かれたそうです。 月・火休みですが、6月13日は臨時休業されるそうです。 店主のブログもあるのでそちらも見てみるとお店や商品の事も解りますよ。
レッツでお食事券が当選したので先日の祝日に行ってきました。 前日に℡した所、やってない時もあるから来る時にもう一度電話してとの事でした。 当日行くばかりに用意して再び℡。はい、お待ちしております、との事でした。 店に行ってみると何度も店の前を通っていたんだなと思いましたが、岐阜から行くと反対車線なのでご飯を食べる所で探すのに気付かなかったんですね。 駐車場はビル横にあり広く問題ありません。 電話をして行ったと言う事もあり、奥の座敷席に予約の札が乗せてありそこに通されました。 店内はそんなに広くないですが、椅子席と座敷席がありました。 メニューは色々ありました。 チキンかつ定食1100円 みそかつカレー1500円 みそかつ定食1100円 のり巻き定食1100円 ジャンボみそかつ定食1500円 ミックス定食1500円 ジャンボエビフライ定食1600円 かつ重定食1300円 串かつ定食900円 湯どうふ定食1200円 だし巻き玉子定食1100円 かつ丼1000円 お子様ランチ800円 カレーライス800円 野菜サラダ600円 味噌おでん400円 かに雑炊650円 揚げだし豆腐400円 とまぁざっとですがメニューはこんな感じです。 愛想の良いおばさん一人で切り盛りしてるので私達はお昼始まってすぐ位の時間到着でしたが、既に老夫婦が注文済でした。 大体メニューはHP見て決めていましたが、子供のお子様ランチの内容が解らなかったので聞いてみると揚げ物中心との事で、まだ食べれない為かに雑炊にしました。 他はみそかつカレー、みそかつ定食、のり巻き定食と頼みました。 壁には色々メニューの拡大版やお米は『龍の瞳』を使っている事などが書かれてました。 店内のテレビはお店の宣伝と美濃市の宣伝、そしてテレビに出た際のお店の出演部分が流れてました。 おばさんはとても愛嬌のいい方でにこにこ応対してくれましたし、予め子供連れと話しておいたので、座敷用子供椅子やタオルケットまで用意してくれました。 お一人で調理と運びをしていたので4品はバラバラで来ました。私の頼んだのり巻きは始めに時間がかかると言われていまして一番最後でした。 かつ食べてるメンバーが食べ終わった頃に出されたのですが、まぁその間順に子供のあやしが出来て結果オーライです。 のり巻き定食 衣がふんわりしていて、その衣もくどさは全くなく味が付いてます。塩でどうぞと言われましたが、私は何にも付けずに全て食べました。塩つけなくても味がついてますので、それでご飯いけちゃいます。 鶏の天ぷら系が大好きな私には超イケる感じです。何より衣がくどくない所が気に入りました。 帰りがけ一人でやっているのと訊ねると普段はお手伝いの人がいるけど今日は休みとの事でした。なので普段はもっと頼んだものが早く全員一緒に来るようです。
ここはメガかギガかテラかと言われる位の量の多さで有名な所で県外からもその多さを見に(食べに)来る事で有名な店です。 予め大盛りのブログを何人も見ましたが普通の人は大盛りを頼まない事が良いと学び来ました。 最近少食になったとは言え安くて大盛りと聞くと胸がワクワクするのは変わらずで大食いの相方連れて行けば大丈夫だと期待しながら行きました。 週末の夜でしたので円卓以外四人掛け席のみ空いておりそこに座りました。 通の人は「番」と呼ぶチャーハンは大きさが3種類あります。大750円中500円小450円となってます。値段で考えると大でも良いのかもと思っちゃいますが知識を入れてある為ここは小を頼みました。 野菜にすごくはまってる私は野菜イタメ500円を頼み相方はみそラーメンにするとの事。このみそラーメンは中550円、大850円とあり大にすると言うので店に入る前に言ったよね、ここは大盛りで有名なのと念を押したにも関わらず大を頼むとの事で大を注文。 そして分けて食べれるように餃子295円1皿、ライス小105円を頼みました。 何より早かったのがチャーハンでした。 店員さんがテーブルに持ってきた時、思わず相方と目が合いました。驚いて思わずお互い見てしまったんです。話に聞いていても実際目の前にくると圧倒されます。頼んだのは小なんですからね。 ほどなく餃子がきました。こちらのサイズはいたってノーマルでした。 野菜炒めはかなりボリュームできました。 ですが、一番腰を抜かしそうだったのはみそラーメン大です。洗面器よりも大きいし大食い選手権か!と思うようなボリューム。でもレンゲは普通サイズでした。 だから言ったでしょ?と相方に怒るもこの味噌味は気に入ったから大丈夫とか言って結局食べきってました。それにも脱帽です。 チャーハンは中華屋さんのチャーハンという感じでパラリとしてます。ご飯なのでお腹膨れますが味付けはいけます。 野菜炒めは赤い野菜が少なく緑ばかりでしたが、炒め過ぎもなくシャキシャキして完食しました。最後油が下に溜まっててそこが辛かったです。 すぐ後ろのファミリーがチャーハン大を頼んでましたが、すごかったです。あれを目の前でもっと見てみたいので大人数で頼んでみたい気がしました。 店内の客層は安くて大盛りだからかファミリーが殆ど占めてました。大家族には家計に優しい設定ですね。
先週ですが、友達と二人で行きました。私は3回目です。 遠いので中々行けれませんが素敵なパン屋さんです。 店主のあきこさんを含めスタッフ全員が女性です。電話をしてお取り置きをして伺うと「電話ありがとうございました」といつも丁寧に言ってくださります。 初めて訪れたのが2010年の12月末で丁度1年経った2011年12月末に2度目、そして先週3度目です。今回はエコバック目当てに伺いました。 こちら会計するとレシートにポイントが載っています。100ポイントでシャトーアキコオリジナルグッズと交換出来ます。店名ロゴ入りで初めて行った時にお客さんが持っていて気に入りました。過去2回で70ポイント溜まっていたので今回は100ポイントたまり交換しました。 縦長A4サイズのエコバッグの為にためてましたが、新商品でパン3斤入るバッグもあるとの事でそれと交換しました(写真3枚目) 食パンは山型より角食の方が人気が高く予約をおすすめします。 ちなみに1本460円、1斤230円です。この角食は牛乳、卵不使用です。 大体の商品を紹介します。 ガーリックフランス170円、明太子フランス210円、クランベリーフランス190円、チョコフランス130円、あんフランス130円、かのこフランス130円、丹波の黒豆フランス190円、トマトとカマンベールのプチパン180円、ベーコンエピ170円、チーズブール160円、ダッチブール130円、スパイシー1本280円ハーフ140円、クロワッサン130円、パンオショコラ160円、もちもちきな粉70円、三角デニッシュ110円、モーンプルンダ―210円、オレンジプルンダー210円、チョコクリームドーナツ150円、焼きカレーパン150円、たまごパン130円、ピリ辛ウインナー160円、あんドーナツ110円クリームパン130円クリームドーナツ130円、シナモンドーナツ100円、メロンパン110円、ロールパン60円、ハーブのパン150円、フロマージュラルドン210円、バタール220円、かりんとう260円 まだまだメニューありますが、お裾分けもあり大体1個ずつは買います。上記以上まだありました。3回の訪問では全部買い切れませんし食べきれません。パン屋さんの中でも種類豊富だと思います。惣菜パンも充実してますし、他にバケットもあります。 その中でもこちらで是非買ってほしいのはかりんとうです。日持ちもしますがすぐに皆食べきってしまう位であげた人にも気に入ってもらいます。パンの電話予約時にこちらもいつも頼みますが、かりんとうの在庫切れはまずないと思います。 朝一ではパンが全て揃ってなく12時過ぎてから行くと沢山あります。食パンのスライスを希望する時は14時半位が良いとの事。ただ食パンは電話でお取り置きがベストです。 あとこちらのお店はお正月三が日営業している為、その後の1月は長くお休みしてます。たまに臨時休業もあり(3月も1週間修行でフランス行かれてたそうです)電話で営業確認して行くのが良いです。
先週パン屋行くついでに寄りました。ここへ来るのは2度目になります。 以前は年末に来た事もありお店が閉まって何も見れませんでしたが今回は店内ぐるりと回れて楽しめました。 美味しそうなお弁当も売ってましたがランチを食べに行く途中だったので断念。 手作りこんにゃく250円、しょうがの佃煮280円、まめ餅530円、おばあちゃん市のオリジナルタオル380円を購入しました。 お餅は沢山種類があり手に取るととっても柔らかくてどの餅にしようか迷いましたが黒豆のお餅にしました。 しょうがの佃煮はご飯には勿論の事、酒の肴にも合います。日本酒が進む味です。 タオルの必要性が無かったけれど道の駅のオリジナルで可愛いおばあちゃんのイラスト付だったから買いましたが悪くないです。 大きな水車が回っているこちらの道の駅は平日なのに駐車場がいっぱいでした。ただ駐車場自体もそんなに台数は入らない感じです。 これから暖かくなりお出かけには良い道の駅ですね。
ずっと前から気になっていたお店です。冬季は休業しているので冬に東濃に行く機会が何度もあってもお邪魔する事が出来ませんでした。 先週金曜ですが編み友と一緒にわざわざこちらへ行く為に計画を立てて行きました。 臨時休業もあるようなので前日に電話した所、応対してくれた男性は丁寧に質問した事にも答えてくれて当日行き方解らなければまた電話してくださいと言ってくれました。 高速で瑞浪IC降りて40分と教えてもらっていたので高速降りてからも焦らずのんびりナビに任せて走りましたが問題なく到着しました。 建物素敵です。周りの山に馴染んでました。入口の扉はやや重く入ると靴を脱ぎ左側にある下駄箱に靴を入れます。中は田舎のおばあちゃん家に入った感じの作りです。靴を脱いでも椅子席があるのは嬉しかったです。 店内他に3人のおばさまのグループ、私達が入ってすぐにバイクでみえた女性1人みえました。ランチは無くなり次第終了ですが、予約は11時に来れる人のみ電話で受けるそうです。前日TELした際言われましたが、何せ初めて行く所で時間に間に合うか解らない上に予約して遅れてはいけないと敢えて予約はしませんでした。 平日は余程の事がない限り沢山用意してるので大丈夫との事です。 ランチは2種類あります。 ほやらセット1000円 アサリチャウダー玄米ドリア キャベツとジャガイモのポタージュ じゃがいもと人参とひじき グリーンサラダ ドリンク カレーセット1100円 スープグリーンカレー じゃがいもと人参とひじき 全粒粉&プチバケット グリーンサラダ ドリンク これは3,4月のメニューになります。 私はほやらセットを友達はカレーセットを頼みました。 ほやらセット グリーンサラダのドレッシングが私の気に入る味でした。 あさりチャウダーは目の前に来た時からあさりの香りがふうわっとします。見た目以上のボリュームあり。玄米の噛み応えある食感もまた良いです。 キャベツとじゃがいものポタージュはじゃがいもの味が強い感じしますが、滑らかな舌触りそして濃すぎない味付けが良かったです。 じゃがいもと人参とひじきはじゃがいもが揚げてあり香ばしくひじきにじゃがいもを合わせるという新発想で家でも作ってみようと思いました。 友達の食べたカレーは相当辛いようでした。辛いのは平気と言っていたけれどお水の追加をしてました。友達曰く美味しいんだけど辛過ぎ!との事。 ほやらセットはとてもお腹ふくれてこの値段ならとても満足いくものだと思います。 トングで取るテイクアウト用のパンもありますが、品数はそんなに多くはないです。冷蔵にあるプリンやケーキも含めて15種類前後です。私はトマトとオリーブのフォカッチャとプチバケットを買いました。 2階にはmiyamaのお皿が展示・販売されてます。急な階段を登ると素敵な器がいっぱい並べてあります。気になる器が沢山ありましたが、今回はパン皿(トーストした食パンを乗せても蒸れてベトベトにならないイボ付皿)を1枚購入しました。 こちら買いたい時は一端下に降りて呼びに行きます。そうすると2階に一緒に来てくれて支払い、及び商品受け取りは2階になります。 2階の窓から外を見ても長閑で雰囲気もとても良かったです。遠いけれどまた是非行きたいです。
仕事でこの建物の前の道を単車で走っているとあまーい匂いがしてたまらなくなっていました。 関ぷりんはこちらにあると聞いて行ってみようとなり先週ですが行きました。 工場の一角に小さな建物を建てて工場直売になってます。某大手コンビニのスイーツはこちらで作られてます。そのコンビニのスイーツ出る度に買い、食べて関市で作ってるのかぁと思っていたら前から気になっていたこのお店なのかと納得しました。 店内はそう広くなくイートインはできません。 しかし中は清潔感ある作りになってます。 色々ありましたが、シュークリーム120円、関ぷりん250円、チョコプリン420円を買いました。 シュークリーム コンビニ並みの値段だったのでその位の味かしらと期待してませんでしたが、そんな事なくコクがありました。くどくなくあっさり目のクリームです。 関ぷりん 巷ではやりのとろける感じではなくしっかりしてます。瓶に入っており上のカラー4色はただの紙の違いで中身は一緒です。甘過ぎず食べやすいです。 チョコプリン これはですね、相当の甘党の人向きです。可愛い入れ物に惹かれましたがその可愛さに匹敵する甘さです。私には甘過ぎました。見た目とは裏腹にビターだと良かったと思います。 コンビニに出してるものはやはり無いですね。それが安価で買えたらと思いましたが残念です。 色々可愛いケーキやオーダーして誕生日ケーキも作ってくれるそうで、立体の誕生日ケーキは欲しいなぁと思いました。
口コミで何度も名前が出てきて、気になってましたが、今回ラリーがきっかけで探して行きました。 この道は以前関で働いていた時にも通ってましたが知りませんでした。駐車場については予めお店に電話して聞いていたので、ビル横の駐車場に停める事が出来ました。 モーニングもいいのでしょう、ランチ始まってすぐ位の時間でしかも平日だったのに駐車場はあと1台でギリギリ入れました。 電話で駐車場を聞いた際に席の予約は必要か尋ねたら大丈夫ですと言われてたけど、扉開けるまでは席があるか不安でした。が人数等伝えてあったのでわかったのか、入ったら「電話頂いた方ですか?」と言われ広い席に案内されました。 ランチメニューは ププランチ(前菜、鶏肉と筍のあっさり煮、きのこの炊き込みごはん、ポテトの洋風ミルクスープ)で880円 洋風ランチ(前菜、ロールキャベツトマト煮込み)で950円 パスタランチ(前菜、☆白菜とベーコンのクリームソース☆菜の花と肉団子の和風スープ仕立て☆白身魚とジャガイモのトマトソースの中から1品選ぶ)で900円 です。 ランチはドリンク付でデザートは+300円でつけれますがつけませんでした。 前菜として野菜サラダ、キッシュ、かぼちゃの煮つけ、ごま豆腐があり、こちらは見た目以上に前菜だけでお腹にたまりました。 父はププランチで、私はパスタランチの菜の花と肉団子の和風スープ仕立てを頼みました。 メインのパスタは思ったより量が多くなかったので頑張って食べきる事が出来ました。肉団子は2個、味付けはほんとあっさり目に出来てます。菜の花も茹で過ぎてぐたーってなっていなくてシャキ感も残り良かったです。 手が使えてカトラリーを落としてしまいカランと音がして恥ずかしかったんですが、店員さんがすぐに来てくれて助かりました。 女性2人が食べていた食後のデザートが美味しそうだったので今度は午後からアフタヌーンセットを頂きに行きたいです。
先日の土曜日家族4人で行きました。たまたま関に用事がありお昼にかけて用事がすみ、そこでこちらに電話した所、対応も良く予約しました。 駐車場が解らなくて近くの所まで来てお店の中へ入ると道挟んだ向かいとその奥を丁寧に教えてくれてそこに停車しました。 店内は昼過ぎだったのでお客さんで賑わってました。私たちは2階に通されました。お雛さんがキレイに飾れてました。帰りがけにきれいなお雛さんですねと言うと春になると次は五月人形が飾られるとの事です。 昼のメニューは Aセット(旬彩箱膳+御料理一品+御寿司・赤出汁)1575円 Bセット(旬彩箱膳+御料理三品+御寿司・赤出汁)2100円 Cセット(旬彩箱膳+御料理五品+御寿司・赤出汁)3150円 Sセット(旬彩箱膳+御料理六品+御寿司・赤出汁)4200円 SSセット(旬彩箱膳+御料理七品+御寿司・赤出汁)5250円 がありました。 迷いましたがBセットを選択しました。 他のお客さんとは別室になっているので私たちだけで静かに過ごす事が出来何より良かったです。 御料理は見て解るもの以外は説明をして頂きました。お上品な味で薄口です。量もそんなにありませんが、私には丁度良かったです。 御寿司は手毬寿司になっていて、カニや菜の花もあり満足いくものになってます。 食後のデザートはこちらの手作りのデザートでミニミニですが6種類もあり、最後まで手の込んだものでとても良かったです。 以前近くに働いていたにも関わらず全然知らなかったのでラリーがきっかけで知る事が出来良かったですね。
こちらは以前こちらの近くに用事があった時に父と来た事がありましたが、先日家族で行きました。 平日よりも週末は混み具合は違いますね。ただ遅めの時間に来たのが何よりで待ちなく座れました。ただ、店内はファミリーを含め賑わってました。 最近よくあるシステムのメインを頼んだら食べ放題がつくというものです。 こちらのお店はメインを選ぶとサラダバー、ライス、カレー、スープが食べ放題になります。 ドリンクバーとアイスクリームバーは各200円でつけれます。 以前は両方つけましたが、今回はつけませんでした。暑い時だったらまたつけると思います。このアイスクリーム中々美味だったんです。しかし、今の季節店内いくら暖房入っていてもアイスはちょっと食べれないと思いやめました。 私は季節限定のカキフライ&ハンバーグ、相方はけんステーキを頼みました。こちらステーキ類の焼き方聞かれます。レアかミディアムでウェルダンはないようです。でもお願いすれば出来ます。以前父の時に頼んだら出来ました。お店としてはお勧めしないようです。 野菜等色々ありましたが、自分で作るトルティーヤが面白かったです。専用ソースも用意してあり、基本肉大好きな相方と違うので私はこちらが気に入りました。 アイスが気に入ったのでまた夏頃にでも行きたいです。 フリーペーパーなのか雑誌にクーポンがあるみたいです。他のお客さんはそれでドリンクバーただになってましたが私は知らなかったので残念。

