2013年11月に「岐阜市中鶉3-31-1」から移転しています。

日本料理 雅味 近どうへのえころんさんのオススメレビュー

えころん
えころん (1389)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

総合
クチコミの星数(4)4.00
クオリティ
クチコミの星数(5)5.00
雰囲気
クチコミの星数(4)4.00
価格
クチコミの星数(3)3.00
接客
クチコミの星数(4)4.00

ご利用金額[昼]:~3,000円

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'15/03/14(2015年3月訪問)

移転してから、行きたい~と思いつつなかなか行けなかったのですが、娘の希望でランチに行ってきました。
広い駐車場で、娘の運転でも簡単に駐車できます。
店内は、入り口右手はカウンター席と座敷席のようです。
私達は左手のテーブル席にしました。
静かな落ち着いた空間です。

ランチは2種。
味(¥2700)と雅(¥3780)

味にしました。

前菜~
ヨモギ豆腐・黄色プチトマトのせ。
天然鯛2切・マグロ2切の刺身。

弾力のあるヨモギ饅頭でした。
山葵がすごく上手におろしてあり、刺身を一段と美味しくしていました。

蒸し物~
蟹入りの桜饅頭・桜花&三つ葉のせ。

熱々の餡にもっちもちの桜香る饅頭が絡んで美味しい~味付けが良く満足の逸品でした。

八寸~
2段の重箱に入っていました。

・・上段・・
法蓮草胡麻和え、
鰆幽庵焼、
フキノトウ&あさりしんじょの天ぷら、
岩もずく。

・・下段・・
バイ貝&大根煮、
スッポン入りおから、
出し巻き玉子、
里芋・飯蛸・南瓜煮、
ソラマメ・桜花びら型人参。


スッポンスープ味のおから、コリコリのバイ貝、甘い出し巻き・・どのお料理も味付けよく美味しくいただきました。

白米、
若布・豆腐・三つ葉の赤だし、
胡瓜・大根・白菜の漬物。

抹茶プリン。

大きいコップに少し入ったプリンは、スプーンがちょっと短く食べにくかったです。もう少し小さい器が良かった・・

大変おいしくいただきましたが、以前よりお値段がかなり上がってしまって、頻繁に行けれないお店になってしまったのが残念。



'09/06/18


¥1800でランチをいただきました。

先付~
黒胡麻豆腐の帆立乗せ苺ソースかけ、
鮪と鯛昆布〆とトリ貝の刺身、
中に蟹の入ったソラマメ饅頭のあんかけ。

八寸~
蛍烏賊とわけ葱の酢味噌、
小松菜の胡麻和え、
おから、
出し巻き玉子、
鮎の甘露煮、
アサリしんじょ&たらの芽の天ぷら、
鱒のポテト焼き、
マイクロトマト、サツマイモ、蓮根、はじかみ、
山牛蒡の雑穀とろろ昆布巻き寿司。

豆腐としめじの味噌汁、
白菜胡瓜の漬物、
白米、
水饅頭

でした。

どのお料理も本当に美味しかったです。
薄味好きで、和食を食べに行っても、なかなか満足できるお店が少ないので、良いお店を見つけれて、本当に嬉しいです。
このお値段でこんなにクオリティーの高い和食をいただけて、感動。。

とても混んでいるので、もちろん要予約店ですね。

関連の情報をすべて表示する

条件が似たお店を探す

「日本料理」ジャンル

「仕出し・弁当」ジャンル

「懐石・割烹料理」ジャンル

近くの町域からお店を探す

「日本料理」ジャンル

「仕出し・弁当」ジャンル

「懐石・割烹料理」ジャンル

近くのランドマーク(駅・施設など)からお店を探す

「日本料理」ジャンル

「仕出し・弁当」ジャンル

「懐石・割烹料理」ジャンル

近隣の同じジャンルのお店を探す

「日本料理」ジャンル

「仕出し・弁当」ジャンル

「懐石・割烹料理」ジャンル