羽島郡岐南町の仕出し・弁当のお店をさがす

羽島郡岐南町の仕出し・弁当の店舗情報67件を掲載中。
レビューから羽島郡岐南町で人気の仕出し・弁当や、
あなたにピッタリの仕出し・弁当をきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全67件

  • 心にじわっと染み入る旬の妙味を、リラックスして味わえる悦び

    日本料理 雅味 近どう

    日本料理  懐石・割烹料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 6月・7月の営業日についてのお知らせ
    • 四季折々の旬を味わう「会席料理」
    • 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み) ※7/5(日)、19(日)、20(月)営業
    • [昼]5,000円~ [夜]7,700円~
    • バス停「岐阜保健大学」から南に徒歩200メートル
    • 接待系 カップル系 ファミリー系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 34件
    • 49人
    クチコミの星数(5) '23/06/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2023/6 移転前のお店で開店当時から通っているお気に入りの和食店です♡ 大将は、その当時から歳をとらない気がする。初めてお会いした当時のまま若々しい。 今回は5000円の藤ランチを予約した。 食べたものをざっと❣️ ◎籠もの ・グリンピースお豆腐 ・スッポンいりのおから ・トマト ・卵焼き(蒸し) ・鯛の小袖鮨  ・枝豆 ・ほうれん草とエノキ和え ◎穴子しんじょうのお吸い物 ※薄味で鰹出汁が美味しい♡ ◎お造り ・天然の本鮪 ・天然の鯛 ◎蒸し物 ・名物の蟹まんじゅう♡ 今回は、 百合根のおまんじゅう ※メインは蟹味がぎゅぎゅっと詰まっている。いつも熱々の餡が絡んでいて、最後まで熱々なぐらい。 ※※今回おまんじゅうの部分が秀逸。 旨味が濃い❣️ 作り方変えたのかな❓ ◎焼き物の皿 ・さつまいも ・だし巻き卵 ・とうもろこし ・もずくの酢の物 ・小茄子の味噌焼き ・太刀魚 ※焼きがちょうど良い♡ 太刀魚は難しい食材だけと、 すごく上手に焼き上げてある。 さすがです♪ ◎ごはんもの 湯葉のあんかけごはんと海苔茶漬けと 選択できます。 私は湯葉のあんかけ、相方は海苔茶漬け。 ◎水物 ・おまんじゅう ・いちご 大将手作りの和菓子がいつも楽しみ♡ 今回のおまんじゅうは生地に夏蜜柑♡ 初夏の風味を感じさせる味わい❣️ 和菓子屋の息子だった相方が絶賛する。 もちろん中身は粒あん❣️ ↑そのことを大将に伝えると、若干照れていらした(^^) 折しも台風の日でしたので、念のため 訪問出来るかの確認の電話もくださり、気配り心配り抜群です。 最後に大将特製の焦がしナッツ(甘さゼロ)を、購入するのが常ですが、新作の白い方も購入しましたよ。 (こちらは砂糖がまぶしてあり甘いです) 原価高騰でやりくり大変だと思いますが、 陰ながら応援しています♪ 更新2020/4 久しぶりにイートイン希望でしたが、今の時期はテイクアウトでとの事。懐石弁当を予約して家でお酒を飲みながらちびちびとつまみました(^-^) 御節料理のような華やかさ晴れやかさ、勿論丁寧に一品一品仕上がっていて、流石の実力でした♫ 鮑の蒸し物、さわらの焼き物、鶏肉の焼き物、筍を使った料理、卵焼き、牛肉の八幡巻き、本鮪含むお造り、煮付け等々 豪華ラインナップで大満足。勿論絶品で とても美味しかったです♫ 写真1〜4更新しました。 2019/4/27 久しぶりに ランチへ♬ 大好きな お店。会席 藤4320円を。さすがの大将の料理。 どれも最高に美味しい。写真入れ替えました。(^^) デザートに付け合わせの小豆が 小粒でしっかり甘くて破れもなくて、 最後の大将挨拶の時に すごく美味しかったと 伝えたら、 「一生懸命炊きました!」と、同行の相方は「矜持だね」と難しいこと 言ってました。開店当時から通ってるけど、岐阜で最高峰クラスの和食店と思う。 先付三種 ①蛍烏賊、ほうれん草の和え物、おから (すっぽん出汁)、出汁巻き卵②そら豆、煮蛸③胡麻豆腐、トマト出汁煮 椀物 鯛しんじょ、椎茸、筍、蕨、人参、青菜 刺身 天然鯛、鮪 煮物 名物饅頭 今回はそら豆 中にはたっぷりの蟹身 そして熱々のたっぷりの葛餡 焼き物 鰆の幽庵焼き、さつまいも、山菜 ふきのとうの天ぷら、蕗味噌 ご飯物 湯葉餡掛けご飯、香の物 三種 白菜、大根、胡瓜 デザート 胡麻のムース、苺と 大将の手ずから小豆炊き 開店当時から通ってます。変わらない大将の若返りの魔法が知りたい。 丁寧で何一つ手を抜かない和食の数々にいつも感動です。

  • フランス料理×鉄板焼のライブ、岐阜にて開演

    鉄板フレンチ キャトル・セゾン MORI

    フランス料理  鉄板料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
    • 鉄板フレンチのコース料理
    • 月曜、第3・5日曜
    • [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
    • 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
    • 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.21) 4.21
    • 20件
    • 41人
    クチコミの星数(4) '11/09/18(-)
    結衣 結衣

    ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。

  • 匠の味を気軽に味わう 正統派の割烹料理

    心の味 のむら

    日本料理  懐石・割烹料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • お花見・行楽に「季節のお弁当」ご予約承ります
    • おまかせコース…8,800円~
    • 日曜、祝日
    • 8,800円~
    • 長良橋通り「交番」南側路地を東へすぐ
    • 接待系 語らい系 宴会系
    • 求人
    • 個室
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.79) 3.79
    • 6件
    • 1人
    クチコミの星数(4.5) '23/10/08(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    今は亡き、料理の鉄人 神田川俊朗氏のお店や 岐阜は、たか田八祥系で板場の修行された 大将。 今の場所では、開業20年経つとのこと。 食べログのTポイントが貯まり、使えるお店を検索して予約訪問したのだが、 先ず感想は『薄味なのに旨味がしっかり感じられて美味しい』だった。 岐阜のグルメさん達から、噂はかねがね 伺っていたのだが、自分は自分の舌で確かめるタイプ。 食べた物 ざっとご紹介 ◎子持ち鮎の甘露煮 ※岐阜生まれ岐阜育ちだが、 鮎を食べる時 小骨やヒレが気になるタイプですが、気にならず完食。 腕が良い❣️ ◎椀物 キクラゲしんじょう ※極上のしんじょうのお手本のような 出来上がり♡ ◎お造り 本鮪 ヒラメ イカ ◎八寸 ・秋刀 ・卵焼き ・おから ※腕が良いとしか形容できない美味しさ。 プロ中のプロ。 ◎揚げ物 ※鯛のあんかけ ふわっふわで美味しい鯛の身 素晴らしい♡ ◎白子 ※とっても美味しいです♡ ◎ごはんもの ※海苔茶漬 たか田八祥の流れを受け継いだとのことだがアレンジしてあると大将談。 ◎デザート 桃のゼリー 今回のカウンター席は、大将の仕事がよくわかるカウンター席だったが、女子会したいと大将に伝えたら『はなれがありますので是非』って ことだったので人数集まったら、お願いしたいと思いました♡

  • 捌きたて焼きたて 旨味が凝縮! 新鮮な鰻の味わいを存分に…

    鰻屋 うを松

    うなぎ  仕出し・弁当  テイクアウト/岐阜市

    • 【6月お休みのお知らせ】
    • 紅白丼 (蒲焼き、白焼き半身ずつ)…4,070円
    • 月曜(祝祭日の場合は翌日) ※夜は不定休あり
    • 2,500円
    • 東海北陸道岐阜各務原I.Cより車で約5分
    • 接待系 ファミリー系
    • WEB予約
    • 個室
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 4件
    • 2人
    クチコミの星数(5) '25/01/26(訪問)
    じょ〜じ♪( ´▽`) じょ〜じ♪( ´▽`)

    『鮮度と安全性』にこだわって大将が厳選した国産うなぎを炭火焼でいただけるお店です。 『たれ焼き』が抜群に美味しかったので、次に人生初の『白焼き』をいただきました。 あまりにもの旨さに言葉を失いました。 この『白焼き』という食べ方を全く知らなかったので、人生を損した気分でいっぱいになりました。今まで食べたことがない方は、是非、うを松さんの『白焼き』をオススメします。添えられた「お塩」をパラッと白焼きにかけていただいてみてください。私は驚きのうまさに笑顔があふれてしまいました。次に「わさび」ですが、よくありがちな「ねりわさび」ではなく摺りたての爽やかな香りと辛みと甘みのある本物の美味しい「わさび」でした。 職人さんの丁寧な仕事とお客さんへのおもてなしを感じることができます。 私の一推しは「紅白丼」✨です。 たれ焼きと白焼きが一度に味わえる夢のような逸品です。 最高です。 また、女将さんとスタッフさんが笑顔で非常に丁寧な接客をしてくださるので、とっても気持ちの良いお店です。 問題はあまりにもの旨さにファンが増え過ぎてしまって、完売の日がちょくちょくあったりすることです。 事前に電話予約しておくことをお薦めします。 お客さんを大切にしてくれるお店なので、安心して伺えます。 今日も抜群に旨かったです。 ご馳走様でした。 来週も伺わせていただきます。

  • 自分の足で探し求めた 良質な天然素材を活かす繊細な京料理

    京繁

    日本料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • お花見弁当 ご予約受付中
    • 昼のミニ会席…1,980円
    • 月曜、第1・第3日曜
    • [昼]1,980円~ [夜]2,750円~
    • 旧岐阜市役所から西へ約50m
    • 接待系 語らい系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.87) 3.87
    • 15件
    • 10人
    クチコミの星数(5) '21/01/25(訪問)
    みずほのトヤマ みずほのトヤマ

    2021年1月 ランチでミニ懐石(1,650円)を注文しました。 どのお料理も美味しく繊細で盛り付けがきれいでした。葛がゆはおかわりができ、上に乗っている具が変わるという気配りがありました。 2020年5月 雅弁当(1,500円)をテイクアウトしました。 前日までに予約が必要です。 料理一つ一つが繊細です。 お弁当ですが、自宅で食べて気持ちが優雅になりました。

  • 代々伝わる老舗の田楽と日本料理を 四季の自然を愛でながら頂く

    料理旅館 翠々園 植東

    日本料理  宿泊施設  仕出し・弁当/岐阜市

    • 鮎料理フェアはじまりました
    • 田楽定食…2,500円
    • 火曜・第3水曜
    • [昼]1,500円~ [夜]2,500円~
    • JR岐阜駅よりお車で10分岐阜バスセンターより北一色経由のバスで「梅林公園前」下車、徒歩5分
    • WEB予約
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 10件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '09/09/08(-)
    sayo sayo

    季節は秋。秋と言えばキノコ、キノコといえば松茸!というわけで季節の旬、松茸を目当てに、こちらにおじゃましました。 今回は松茸の土瓶蒸し付きの植東贅沢御膳1,780円を注文しました。某雑誌のクーポンで500円ほど割引になるので、とてもお値打ちです! こちらの料理は大衆席で頂きますが、大衆席といっても広々としたお座敷のお部屋でした。立派な置物や趣味の良い生け花、老舗旅館の風格が漂います。 「禁煙」の張り紙がありました。 以前梅の時期に外のベンチで田楽を頂いたことがありましたが、今回は落ち着いてゆったりと食事が出来ました。 メニューは、田楽、刺身、出汁巻き卵、煮物、天ぷら、松茸の土瓶むし、なめし、デザート、コーヒーです。 最初にお茶の代わりに梅ジュースが出されました。ちょっと意外でした。 こちらの売りの田楽は表にも裏にもたっぷりと味噌が付いていて、そのお味を堪能できます。豆腐は柔らかめですが、歯ごたえしっかりとありました。 もう一つ、今回の目的だった土瓶蒸しが絶品!松茸、ぎんなん、その他諸々の季節の素材の出汁がしっかりときいていて、とてもコクのある味わい深い土瓶蒸しでした。以前県外にわざわざ食べにいったことがありますが、こちらの方が美味しい!今まで食べた中では一番ヒットの土瓶蒸しでした。 ゆったりとした落ち着いた席で土瓶蒸しを頂きながら、耳を澄ませるとBGMは虫の鳴き声。情緒ある雰囲気で、秋の夜長を味わうのにぴったりのお店。 公園の中にあることや、料理旅館というカテゴリーであることから、穴場的なお店であまり知られていないようですが、もっともっと流行っても良い店だと思います。 ただし、店の造りや雰囲気は老舗店のものですので、オシャレなお店をまだまだ好む若い世代にはちょっと向かないかもしれません。 土瓶蒸しは今月末までの限定です♪ 他にも老舗料理旅館とは思えない程、昼も夜もリーズナブルなメニューが揃っていました。 接客も丁寧でしたし、とても満足の夜でした。

  • 日本料理  和風居酒屋  仕出し・弁当/岐阜市

    • クリスピーごぼ天…660円
    • 日曜、月曜
    • [昼]1,900円〜 [夜]4,200円〜
    • JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より共に徒歩約10分 金公園の東すぐ
    • お洒落系 語らい系
    • 掘りごたつ
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(4.1) 4.1
    • 66件
    • 105人
    クチコミの星数(4) '12/01/06(-)
    リッキー リッキー

    日曜のランチに伺いました。 予約してあったのですんなり座れましたが、続々と人が入ってきてました。 人気店みたいです☆ 料理はコースで1種類で、日替わりのようです。 丁寧に盛られた料理が少しずつでてきて懐石料理に近い感じでした。 男の人には物足りないかも。 器がこっていて、目で見ても楽しめました。 メインは鮭の柚子味噌あえでしたが野菜もたくさんのっていてすごくおいしかったです。 場所は金公園からすぐ近くだったのでわかりやすかったです☆

  • 飛騨牛 グリルばくろ

    肉料理  洋風レストラン  仕出し・弁当/岐阜市

    • 月替わり 特別ランチコース…4,070円
    • 火曜(祝日は営業)
    • [昼]4,000円 [夜]7,000円
    • 伊奈波神社参道の北
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.86) 3.86
    • 11件
    • 8人
    クチコミの星数(4.25) '20/07/29(訪問)
    えころん えころん

    娘、姉、母と4人で予約してランチに行きました。 入口すぐ左手のテーブル席でした。 7月限定ばくろ特別ランチコース(¥3,700) *選べるガーデンサラダ~ (ガーデンベジーサラダ or カジキマグロのカルパッチョ入りガーデンサラダ or お肉屋さん風のガーデンサラダ) 母は、カルパッチョサラダ、私達は自家製ハムたっぷりのお肉サラダにしました。 波形のプレートに8種のソース。 トマト、ミニトマト、ブロッコリー、カリフラワー、ベビーリーフ、牛蒡、紫キャベツ、ピーマン、パプリカ、ゴーヤ、アロエ、長芋、セロリ、紅芯大根、ズッキーニ、椎茸、エリンギ、オクラ、人参、キュウリ、水菜、コリンキー、スナップえんどう、いんげん、蓮根、ジャガイモ、冬瓜、ズイキ等色々な野菜と、生ハム、ボローニャ、タン、ジャーキー等のハム。盛り沢山です。一つ一つの野菜が美味しい。 *桃の冷製スープ~ 桃好き。。美味しい。これ以外の言葉が出ません。 *飛騨牛素麺の夏のカクテル~ ワイングラスに入った刺身風の牛肉を細長く切ったもの、オクラをジュレで食べるものでした。お肉が美味しい。 *鰆のソテー 夏野菜のカポナータ添え~ 塩加減焼き加減の良い魚に、トマトや夏野菜のカポナータが合いました。 *選べる飛騨牛「最とび」ステーキ 安納芋マッシユ添え~ 前回同様、おろしにんにく、黒胡椒、ハニー粒マスタード、葉山葵が添えてありました。 とても柔らかいお肉でしたよ。焼き芋風味の安納芋マッシュもすごく美味しかったです。 *枝豆と昆布の土鍋炊きご飯と味噌汁~ 艶々のご飯はちょっぴりお焦げもあり、美味でした。 *季節のデザート~ 果物沢山のミルクゼリー。 今日もとても満足なランチでした。 お手洗いは靴を脱いで上がらないといけないこと。駐車場が遠いこと以外、マイナス要素は感じませんてした。 冷茶も、まろやかなお茶の美味しさを引き出してありましたよ。すぐおかわりを持ってきてくれるのも良かったです。  16.02.03 東京に住む甥家族が、遅いお正月休み帰省したので、両親、姉達と予約してランチに行きました。 ずっと以前、豆腐屋さんだった頃と、かなり違った感じ。 入ってすぐのオープンキッチンが、目を引きます。 靴を脱いで二階の個室へ。 今月のオススメ~トリュフ薫る至福の蒸し鶏と飛騨牛グリルランチ¥3700(税別) 選べるサラダ~ (ガーデンべジーサラダ、海老と帆立の海藻入りガーデンサラダ、お肉屋さん風のガーデンサラダ) サーモンと菜花のポットパイポタージュスープ、 蒸し鶏の温製カルパッチョ至福のバターソース、   ヤリイカと白インゲン豆の煮込みインズミーノ、 飛騨牛ステーキ、 こだわりの土鍋ご飯、 味噌汁、漬物、 本日のデザート。 海老と帆立の海藻入りガーデンサラダにしました。 波型に、トマトソース、アボガドピューレ、南瓜ピューレ、胡麻ピューレ、牛蒡ピューレ、いんげんピューレ、ほうれん草ピューレ、醤油ソース。の8種のソースが彩り良く入っていましたよ。 トマト、ブロッコリー、ベビーリーフ、牛蒡、紫キャベツ、ピーマン、パプリカ、長芋、セロリ、紅芯大根、ズッキーニ、椎茸、ヤングコーン、スナップえんどう、いんげん、名前の知らない野菜と共に(笑)、すごく盛り沢山ですが、綺麗に盛り付けてありました。 上に、海老、帆立等トッピング。ソースによって味が変わるのがわかりました。 甥は、お肉屋さんのサラダにしました。こちらも何種類もの自家製ハム等が盛り沢山。 パイが被ったポタージュは、熱々。ジャガイモベースで、具沢山でした。 蒸し鶏は、すごくしっとりしていて、トリュフとレーズン入りバターが、すっごく合っていました。 子持ちヤリイカと白インゲン豆の煮込みは、春菊とほうれん草も沢山入っていましたよ。もちもちのイカは、臭みも無かったです。 飛騨牛グリルは、おろしにんにく、黒胡椒、ハニー粒マスタード、葉山葵が好みでつけれました。飛騨牛にしては、赤身?だからか、適度な歯ごたえがありました。 父は、柔らかくて、噛まなくてもとろけるような飛騨牛が好きなので、ちょっとガッカリしてましたが、脂が苦手な私には、ちょうど良かったです。 ソースも美味しかったですが、粒マスタードが、すっごく美味しくて、気に入りました。これは、他には無いマスタードでしたよ。 付け合わせは、インカの目覚め(ジャガイモ)、安納芋のマッシュ。滑らかでしたよ。 土鍋ご飯は、艶々でもちもち。ミルキークイーン、ハツシモ、コシヒカリのブレンドだそうです。 なめこと若布の赤だし。ちょうど良い濃さ。 漬物は、4種。(守口大根、人参の粕漬と胡瓜の糠漬、大根の醤油漬かなぁ?) デザートは、フランボワーズムース、キウイ、金柑、パイナップル、オレンジ、苺。 雰囲気良く、目でも楽しめ、美味しいランチが、ゆったりいただけました。 赤ちゃん連れなので、気兼ね無くいただけたのが良かったです。 ボリュームもありましたよ。甥夫婦も、満足してくれました。 駐車場は、北に100m程歩いた所と店前に、数台。 一方通行なので、停めてから、歩きました。寒いので、ちょっと遠く感じました。

  • 鉄板厨房 石やま

    鉄板料理  洋風レストラン  仕出し・弁当/岐阜市

    • ステーキディナー…6,000円~
    • 水曜、第1火曜、日曜昼
    • 5,000円~
    • 岐阜文化センター南
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.73) 3.73
    • 11件
    • 11人
    クチコミの星数(4.75) '13/02/12(訪問)
    melimero melimero

    コース料理を予約をして、ディナーに伺いました。 和を基調とした雰囲気の中、目の前の鉄板で調理をしてもらえます。魚あり、肉あり、野菜ありで、いろんな旬の食材を一番おいしくいただけるように調理してくださいました。 時折、おしゃべりも交えて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 いろいろな鉄板料理のお店に伺っていますが、とてもお値打ちだと思います。

  • きちんとおいしい加納屋 長住店

    仕出し・弁当  テイクアウト  食事処/岐阜市

    • 地産地消にこだわったお弁当
    • 無休 ※年末年始・お盆を除く
    • 忠節橋通り「長住町6」交差点角
    • 語らい系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • クチコミの星数(3.22) 3.22
    • 10件
    • 0人
    クチコミの星数(3.25) '08/02/08(-)
    チャラヒ チャラヒ

    お弁当屋さんです。 正木店はお店で食べられるみたいですが、こちらはテイクアウトのお店です。 どのお弁当も当たりはずれが無く美味しいです、私としては定番の唐揚げ弁当をよく買います。(唐揚げが好きなもので) 新しく移転して(数十メートル)住所が前のままですが、忠節橋通りに出てきてわかりやすくなりました。 前は歩道から直接買っていて冬など寒かったですが、今はお店の中に入れよくなりました。

  • 和カフェ本陣

    喫茶・軽食  カフェ  仕出し・弁当/岐阜市

    • 自家焙煎コーヒー…500円~
    • 日曜、月曜
    • 450円~1,000円
    • 国道156号線「長森細畑」信号を西へ約450m
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.25) 3.25
    • 6件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '14/04/22(訪問)
    マロン マロン

    お友達とモーニングに行ってきました。 店内はアットフォームな落ち着いた雰囲気です。 自家焙煎珈琲は5種類 濃姫(アメリカン)・利休(アメリカン酸味強)・本陣(ブレンド)・蘭丸(ブレンド苦味強)・信長(ストロング) モーニングは、トーストorサンドイッチorホットドックから選択 本陣(ブレンド)400円にサンドイッチのモーニングを頂きました。 コーヒーはポット出しで約2杯分あり良かったですよ。 サンドイッチは玉子サンドが3切れ・野菜サラダ・コロッケ・フルーツ(バナナ1切れ・パイン1切れ・ぶどう1粒) 玉子サンドは、具が多めに入っていました。 ランチは600円からあり、リーズナブルだと思いました。   姫ランチ(平日のみ)各600円 ・とり唐揚げ ・豆腐ハンバーグ+コロッケ+魚フライ ・海老フライ+串カツ ・魚煮付け   本陣ランチ(平日のみ)750円 二段重ね 刺身・おかず8品以上・デザート付   カルビ丼(平日のみ)600円 味噌汁付 大盛+100円   姫膳1200円 海老フライ+刺身+サラダ+小鉢+とろろご飯+味噌汁+ミニケーキ付   スペシャルランチ(祭日のみ)850円 刺身+肉or魚+ミニパフェ付 ランチも種類があるので気になりました。 まったり頂けて良かったです。

  • minoてつめい

    仕出し・弁当/岐阜市

    • 日替わりのお弁当
    • 土曜、日曜、祝日
    • 国道157号線「金町5」信号付近
    • クチコミの星数(4.55) 4.55
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(4.5) '19/05/14(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    先日の初夏のオトナのワイン会で利用しました。私好みの白ワイン中心で嬉しかったです。 お料理もどれも絶品でした(^^) 写真全て更新しました。 酒のひろせさん主催のワイン会で初訪問でした。楮仕込みのお料理は絶品です。特に炊き込みご飯は涙が出るほど美味しい♬ 美酒会メンバーも偶然勢揃いで近年にない素敵なお食事会となりました。 10人集めて貸切お食事会したいですね(^^)

  • 天狗の台所

    肉料理  和風居酒屋  仕出し・弁当/岐阜市

    • 飛騨牛ハンバーグ定食(200g)…1,150円
    • 水曜、第1火曜、第2木曜
    • 1,150円~
    • 水海道2交差点から北へすぐ
    • まったり系 宴会系 ファミリー系
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.9) 3.9
    • 5件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '24/05/24(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2024/5 オープン当時に伺った時に、美味しい飛騨牛ハンバーグに感動しました♡ 2回ほど伺ったけれど、少し家から遠いこともあり、しばらく行けてなくて、休みの日に、思い切って訪問。 ハンバーグ200グラムの定食1150円に、せっかくなのでカニクリームコロッケ150円を追加。 味噌汁、お惣菜、ご飯がついてます。 かわらず、美味しくてお得な定食でしたよ。 並びで2つ同じ名前の店舗があり 入る時、戸惑いましたが、 以前伺った店舗は、物置に利用されているそう。4年間 旧店舗で営業され、 隣の広めの店舗に6年前に引っ越した とのことです。 あのころ、お店の中で宿題こなしてた 小学生の息子さんは、もう大学生になったと伺い、あれから10年経ったのかと、現実の時の流れに驚いた一コマ。 居酒屋さんなので、お酒やおつまみメニューも豊富。 近所にあれば通いたい、アットホームなお店です。 ランチメニューは、他にもたくさんあったので、次回は何を注文しようかなぁ。 飛騨牛ハンバーグ食べに行きました。美味しかったです。お惣菜も良い味出してます♬

  • 浅草本舗 から揚げの松や

    テイクアウト  仕出し・弁当  お惣菜/岐阜市

    • 特製和風からあげ…(100g)350円~
    • 不定休
    • 324円~
    • 国道157号線長良橋通り、『神田町6』の交差点を東へ約400m
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 5件
    • 3人
    クチコミの星数(3.75) '14/08/11(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)b唐揚げ弁当432円をテイクアウトしました(^-^)b唐揚げめっちゃ美味しかったです(^-^ゞ 午前中で売り切れてしまうお弁当を食べたくてAM11:50に伺いました( ̄▽ ̄)b唐揚げ弁当は売り切れてたのでコロカラ弁当450円をテイクアウトしました(^-^)b唐揚げが三個と飛騨牛コロッケが入ってます(^3^)/めっちゃ美味しかったです(^-^ゞ今度は日替り弁当や唐揚げ弁当も食べてみたいです(*^-')b 東京で大ブーム!話題のお持ち帰りから揚げ専門店がついに岐阜初登場!ってことで早速伺いました( ̄▽ ̄)bオープン直後に伺ったら30分程並びました(-゜3゚)ノさくさくでめっちゃ美味しかったで好評でした(^-^ゞお弁当は11/5からだそうです(^-^)b

  • mino

    仕出し・弁当/岐阜市

    • 二十四節気のお弁当…1,180円、1,780円、2,370円
    • 日曜、祝日 土曜は第2・4の午前は営業、午後休業
    • [昼]1,180円~
    • 岐阜市文化センターの東側
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(4.19) 4.19
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '17/02/13(訪問)
    えころん えころん

    叔父と叔母ががお弁当を予約してくれたので、一緒に食べました。 割子に入ったおかずに、真丈の吸い物椀と、ちりめんワカメごはんが別についていて豪華です。 献立表が可愛くって、テンションあがります。 おかずは、四ッ割になっていて、 厚切りの豚肉、大根、エリンギ、人参、小松菜の炊き合わせ。 蟹と大根と春菊ととろろの蒸し物。 和牛おろし添え、菜花辛子和え。 有頭車海老のテルミドール、ツナとイカと白菜の和え物、鰆磯部揚げ、粟麩田楽、だし巻き卵、デザートのチョコプリン でした。 炊き合わせと蒸し物は、美味しい出汁が別器に入っていましたよ。 真丈吸い物は、大きめのキクラゲ真丈で、ふわふわで美味しかったです。海老、水菜もついていて、彩りも良かったです。 真丈好きなので嬉しいですね。このお吸い物は、温めるよう言われたので温めました。 ワカメご飯にちりめん山椒乗せも、量があり、お腹がいっぱいになりました。 どれも美味しくいただきました。 家で食べているのだから、炊き合わせや蒸し物、ご飯も少し温めれば、もっと美味しかったと思います。

  • kitchen KAYA

    仕出し・弁当  肉料理/岐阜市

    • 月曜~水曜
    • 名鉄「加納駅」より南へ約150m
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.92) 3.92
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4.5) '19/05/26(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達の集いに混ぜてもらいました。本格的な韓国焼肉のコースでした。①前菜三点盛り、ナムル、キムチ、オイキムチ等、チジミ②サラダ→和風かシーザーサラダか選べます。③ お肉 牛タン、セセリ、ロース、ハラミ、ステーキ肉、ホルモン2種 ④アルコール2杯⑤石焼ビビンバかクッパかアイスクリームのデザートか好きなアルコールが選べます。 次々と素早く出てきて焼き係のため、食べるの大変でした! 質も量も大満足です(^^) アルコール2杯付きで4千円ほどでした。 個室があり小さな子供連れのファミリーで賑わっていました♬ 近くにこんなお得で素敵なお店があったとは!お友達に大感謝です。

  • お昼ご飯専門店 AOYAMA食堂

    食事処  仕出し・弁当/岐阜市

    • 日替わりランチ…900円
    • 日曜、祝日
    • 800円
    • 岐阜西通り「加納新本町4」交差点から西へ700m
    • ファミリー系 アットホーム系
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '24/06/01(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    昔、店は違うけれどワイン会に行ったことがある。 その後、店が代わり、この界隈を通るたびに気になっていた♡ 特に、柳ヶ瀬で飲んで、家まで歩いて帰るときの通り道にあたるからw お友達とカフェに行く予定があり、 その前にランチすることに。 お友達のおすすめでもあり、即決❣️ 『本日の日替わりランチ』 ・チキンカツ&ピーマン肉詰めフライ ・肉味噌豆腐 ・カボチャコロッケ ・とうもろこし天ぷら ・カニカマ天ぷら ・玉子焼き ・ホーレン草おひたし ・オクラサラダ風 ・高野豆腐含め煮 ・南瓜煮 ・ごはん&味噌汁 ・デザート これだけ付いて900円♡ ※他にも ソースカツ丼、唐揚げ、ヤンニョンチキン、焼きサバ定食等 種類豊富 テイクアウト可能♡ テイクアウトの場合は650円から❣️ 配膳はセルフだから出来る お得な食堂ですね(^^) 広めのお席で、まったりと お食事出来ました♬ ホントは教えたく無い食堂♡ 現金支払いのみ。

  • 創作ランチボックスベビーダ

    仕出し・弁当/岐阜市

    • 木曽川弁当(ローストビーフオム&ミックスフライ)…2,160円
    • 年末年始、お盆
    • 1,000円~
    • イオン柳津店の北、県道151号線「本郷5」交差点南
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '20/07/15(訪問)
    ヨゼ ヨゼ

    イオン各務原のワクワク広場で購入。 ソーセージ&フライドチキンと、フライドチキンのカレー弁当にしました。 温め直していただきました。カレーの量もたっぷり、ご飯の量もたっぷり。少し辛めですが、ひさびさにカレーで感激。 フライドチキンもソーセージも、テイクアウトとは思えないくらい柔らかくて、美味しかったです! 今度はお店で食べてみたいですo(^o^)o

  • 割烹料理 うを仁

    懐石・割烹料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 塩ちゃんこ鍋コース…5,000円
    • 日曜
    • 8,000円~
    • 国道157号「本郷町1」の交差点を東へ 2本目を北へ西側
    • 大広間
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4.5) '14/12/18(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某美人女将と息子さんのお薦めで伺いました( ̄▽ ̄)b宴会でめっちゃ混んでました(^-^)b割烹には珍しく値段(税抜き表示)が書いてあるので安心です(^-^ゞどの料理もめっちゃ美味しかったです(^-^ゞ接客もすばらしかったです(^-^)/カウンターは少し寒いので要注意です(-゜3゚)ノ

  • Maua

    テイクアウト  仕出し・弁当  喫茶・軽食/岐阜市

    • 店主が選び抜いた農薬不使用米のおむすび
    • 水曜、日曜、祝日
    • 130円~
    • 国道256号線「矢島町1」交差点より北へ約50m
    • まったり系 語らい系 ファミリー系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 3件
    • 8人
    クチコミの星数(4.5) '18/05/06(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 長いお休みからやっと復活されたので、早速伺いました(*^ー^)ノ♪塩むすび160円めっちゃ美味しかったです(^-^)v しばらくお休みするとの情報を聞き早速伺いましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ お店が無くなるわけではなく月一ぐらいで不定期にお店を開けたらいいかなぁ〜と相変わらずのほんわかな感じで語ってました( ̄▽ ̄)bおにぎりもおかずもサラダもめっちゃ美味しかったです(*^-')b次回は5月6日のAM10:00〜15:00に営業されるそうです(^-^)/ 8月7日〜31日まで夏期休業になるとの情報を聞いて、伺いました( ̄▽ ̄)b昼過ぎで、おにぎりしかなかったです(-゜3゚)ノ塩もゆかりも美味しかったです(*^-')b ほんわかした店長さんが、迎えてくれる可愛らしいお店です( ̄▽ ̄)b遅い時間に行くと売り切れ続出です(-゜3゚)ノ旬の美味しいものや、安心なものを出してくださるので、お気に入りですo(^o^)o

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4