岐阜聖徳学園高校周辺の日本料理のお店をさがす

岐阜聖徳学園高校の日本料理の店舗情報4件を掲載中。
レビューから岐阜聖徳学園高校で人気の日本料理や、
あなたにピッタリの日本料理をきっと見つけられます!


1〜4件を表示/全4件

  • 心にじわっと染み入る旬の妙味を、リラックスして味わえる悦び

    日本料理 雅味 近どう

    日本料理  懐石・割烹料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 6月・7月の営業日についてのお知らせ
    • 四季折々の旬を味わう「会席料理」
    • 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み) ※7/5(日)、19(日)、20(月)営業
    • [昼]5,000円~ [夜]7,700円~
    • バス停「岐阜保健大学」から南に徒歩200メートル
    • 接待系 カップル系 ファミリー系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 34件
    • 49人
    クチコミの星数(5) '23/06/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2023/6 移転前のお店で開店当時から通っているお気に入りの和食店です♡ 大将は、その当時から歳をとらない気がする。初めてお会いした当時のまま若々しい。 今回は5000円の藤ランチを予約した。 食べたものをざっと❣️ ◎籠もの ・グリンピースお豆腐 ・スッポンいりのおから ・トマト ・卵焼き(蒸し) ・鯛の小袖鮨  ・枝豆 ・ほうれん草とエノキ和え ◎穴子しんじょうのお吸い物 ※薄味で鰹出汁が美味しい♡ ◎お造り ・天然の本鮪 ・天然の鯛 ◎蒸し物 ・名物の蟹まんじゅう♡ 今回は、 百合根のおまんじゅう ※メインは蟹味がぎゅぎゅっと詰まっている。いつも熱々の餡が絡んでいて、最後まで熱々なぐらい。 ※※今回おまんじゅうの部分が秀逸。 旨味が濃い❣️ 作り方変えたのかな❓ ◎焼き物の皿 ・さつまいも ・だし巻き卵 ・とうもろこし ・もずくの酢の物 ・小茄子の味噌焼き ・太刀魚 ※焼きがちょうど良い♡ 太刀魚は難しい食材だけと、 すごく上手に焼き上げてある。 さすがです♪ ◎ごはんもの 湯葉のあんかけごはんと海苔茶漬けと 選択できます。 私は湯葉のあんかけ、相方は海苔茶漬け。 ◎水物 ・おまんじゅう ・いちご 大将手作りの和菓子がいつも楽しみ♡ 今回のおまんじゅうは生地に夏蜜柑♡ 初夏の風味を感じさせる味わい❣️ 和菓子屋の息子だった相方が絶賛する。 もちろん中身は粒あん❣️ ↑そのことを大将に伝えると、若干照れていらした(^^) 折しも台風の日でしたので、念のため 訪問出来るかの確認の電話もくださり、気配り心配り抜群です。 最後に大将特製の焦がしナッツ(甘さゼロ)を、購入するのが常ですが、新作の白い方も購入しましたよ。 (こちらは砂糖がまぶしてあり甘いです) 原価高騰でやりくり大変だと思いますが、 陰ながら応援しています♪ 更新2020/4 久しぶりにイートイン希望でしたが、今の時期はテイクアウトでとの事。懐石弁当を予約して家でお酒を飲みながらちびちびとつまみました(^-^) 御節料理のような華やかさ晴れやかさ、勿論丁寧に一品一品仕上がっていて、流石の実力でした♫ 鮑の蒸し物、さわらの焼き物、鶏肉の焼き物、筍を使った料理、卵焼き、牛肉の八幡巻き、本鮪含むお造り、煮付け等々 豪華ラインナップで大満足。勿論絶品で とても美味しかったです♫ 写真1〜4更新しました。 2019/4/27 久しぶりに ランチへ♬ 大好きな お店。会席 藤4320円を。さすがの大将の料理。 どれも最高に美味しい。写真入れ替えました。(^^) デザートに付け合わせの小豆が 小粒でしっかり甘くて破れもなくて、 最後の大将挨拶の時に すごく美味しかったと 伝えたら、 「一生懸命炊きました!」と、同行の相方は「矜持だね」と難しいこと 言ってました。開店当時から通ってるけど、岐阜で最高峰クラスの和食店と思う。 先付三種 ①蛍烏賊、ほうれん草の和え物、おから (すっぽん出汁)、出汁巻き卵②そら豆、煮蛸③胡麻豆腐、トマト出汁煮 椀物 鯛しんじょ、椎茸、筍、蕨、人参、青菜 刺身 天然鯛、鮪 煮物 名物饅頭 今回はそら豆 中にはたっぷりの蟹身 そして熱々のたっぷりの葛餡 焼き物 鰆の幽庵焼き、さつまいも、山菜 ふきのとうの天ぷら、蕗味噌 ご飯物 湯葉餡掛けご飯、香の物 三種 白菜、大根、胡瓜 デザート 胡麻のムース、苺と 大将の手ずから小豆炊き 開店当時から通ってます。変わらない大将の若返りの魔法が知りたい。 丁寧で何一つ手を抜かない和食の数々にいつも感動です。

  • 至高の空間と極上のお料理 思わず時間を忘れる居心地の良さ…

    日本料理 稲穂

    日本料理  料亭  懐石・割烹料理/岐阜市

    • 初夏の味覚、鮎の季節が近づいてきました
    • 懐石料理※要予約
    • 月曜 ※月曜が祝日の場合、お昼のみ営業。夜と翌火曜休み
    • 6,600円~ (昼はサービス料なし、夜はサービス料別)
    • 岐阜聖徳学園高校南側
    • 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.38) 4.38
    • 13件
    • 18人
    クチコミの星数(4.25) '12/01/19(訪問)
    sayo sayo

    11年の年末セレブデイナーに伺いました。門構えから超高級感。こんな場所にこんな高級和食屋があったなんて、、と驚き。 部屋はカウンター席と個室があり、私たちは2名でしたが、お茶室のような上品な個室に案内されました。 料理は和ですが、ありきたりのものではなく創作性があり、大満足でした。 今回8000円のコースでしたが、美味しすぎて満足すぎて最後にはお腹が一杯、、。もう一ランク下も試してみたいです。 麦酒も特筆すべき美味しさで、接待で人気なのも分かります。 最後は寒いのに外まで見送っていただいて、、またお金を貯めて、必ず伺います!

  • 木曽路 岐阜店

    しゃぶしゃぶ・すき焼  日本料理  鍋料理/岐阜市

    • テーブル席・座敷・掘りごたつの、シチュエーションに合わせた個室
    • 無休
    • [昼]2,000円 [夜]5,000円
    • 国道21号線沿い 「宇佐」交差点東
    • 接待系 宴会系 ファミリー系
    • 個室
    • 大広間
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.64) 3.64
    • 22件
    • 3人
    クチコミの星数(3.5) '13/05/31(訪問)
    める める

    休日のランチタイムに伺いました 予約してあったので個室に通されました 最初に先付 子持ち昆布のジュレがけなど 刺身 マグロ タイ 握り2種類 朴葉みそ焼き 野菜 つくね 天ぷら 野菜 れんこんのつくね揚げ じゃぶじゃぶ (〆に入れるきしめんor中華めん) ご飯 漬け物3種類 デザート 抹茶orあずき お肉が霜降りで厚めでも柔らかくとろけました(^O^) 薬味が5種類あり  ごまにニラとおろしニンニク ポン酢にねぎともみじおろし のおすすめの薬味を入れて頂きました 食べるラー油は入れませんでした デザートにあずきのアイスクリーム あずきの粒々がいっぱい! 記念日で写真を撮ってもらいました(v^ー°) 招待だったので値段はわかりませんが料理は美味しくも接客も良かったです

  • なご味 やす田

    日本料理  居酒屋  焼鳥・串もの/岐阜市

    • 月替わりランチ…1,800円
    • 水曜、第4日曜
    • [昼]1,800円~ [夜]2,500円~
    • 岐大バイパス(国道21号線)「六条」交差点の西約100m たくみ屋の北側
    • 接待系 まったり系 カップル系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.82) 3.82
    • 23件
    • 37人
    クチコミの星数(3.5) '14/02/02(訪問)
    もちょ もちょ

    ランチに当日午前中に予約して行ってきました(*^^) 霜月のランチ \1,350 *最初に出てくる一品 小さなゴマ豆腐にいくら等がのって お出汁が美味しくてうれしい。 *たっぷり氷にのったお刺身 マグロとイカ *前菜盛り合わせヾ(o´∀`o)ノ ほうれん草のおひたし、押し寿司 中でも旨味のある焼き魚と この日は蓮根のお饅頭が特に良かったです。 *天ぷら ピーマン、エビ、サツマイモ *食事 カニ入りの炊き込み、赤出汁、お漬け物 ごはんもおいしいですが、 赤カブとキュウリの漬け物がスゴく好み♡ *デザート プリン 一品一品、ゆっくりと出てきます。 なので、いっぱいお喋りするような方と 一緒にランチ(*・ω・人・ω・*) といった際に向いてると思います。 ◎人気店で席数も多くないので予約は必須 私たちが行った12時半には 予約で満席の為、おことわりの看板が出ていましたm(_ _)m  

  1. 1