せいがんのオススメレビュー一覧
1〜7件を表示/全7件
フリーペーパーで紹介されていた夏季限定の<すだちの冷やかけそば(せいがん団子付き)> 1300円が気になったので行って来ました。 +500円で定食にしました。 ご飯、小鉢3品、漬物、ミニデザートが付きます。 フタを開けるとすだちの甘酸っぱい良い香りがします。 お箸で輪切りのすだちを潰して果汁を出して十割そばを食べると爽やかに味わえます。 果汁たっぷりのつゆも全部飲みました。 小鉢のおかずはどれも上品な味付けでとても美味しかったです。 せいがん団子は甘みそのタレが上品でとても美味しくそば湯も美味しかったです。 ボリュームがありお腹がいっぱいになりました。 冷やかけ梅おろしそばや天ざるそばも気になりました。
続きをみる2015. 7/24 更新です。早々と 夏の新そば を 天ざるそば 1550円 と とろろそば 1050円 で いただいてきました。香りが良く 緑がかった 美味しい お蕎麦でした。今日も 新鮮な朴葉 を 沢山戴いてしまいました。ありがとうございました。途中で バロー岩田店 に寄って 寿司の具材 を 買ってから 帰りました。 5/19 看板を見て 何度も探して やっと辿り着きました。残念ながら 本日は 臨時休業 でした。知らずに来るお客さんが 何組もありました。テーブルに 朴葉 が 置いてありました。お休みを知らないで訪れた お客さんへの お店の心遣いに感謝して 有難く使う分だけ頂戴しました。 家に帰り 早速 朴葉寿司 を作って 香りを楽しませて いただきました。 ( 5/20 朴葉寿司は 半日ほど冷蔵庫で寝かせると 具が馴染んで一層美味しくなりました )
続きをみる数年前お芋掘りでご一緒して以来ずっと気になっててやっと伺えました( ̄▽ ̄)bめっちゃ雰囲気のいい素敵なお店です(^-^ゞ桜エビのぶっかけとせいがん団子をいただきました(^-^)bめっちゃ美味しかったです(*^-')bそば湯も濃厚で美味しかったです(^-^)/お土産のおはぎも好評でした(^3^)/また是非伺いたいです(^-^)/
続きをみる新蕎麦の時期、美味しいお蕎麦を求め来店。 食べくらべと、湯葉のお刺身 湯葉のお刺身初めて食べま。大好きになりました。大豆のクリーミーな味わいと柔らかで上品な感触♪しょうが醤油が合います。 お蕎麦は塩で頂くのが好きで、ほとんど塩で食べちゃいました、香りと蕎麦の味がダイレクトにきて満足です‥つゆは甘めで、つけて食べると全く別物になりカスタマイズが楽しいです。
続きをみる十割そばが食べられるお店です。 昨日10月30日より新そばが食べれるとの広告が入ってきたので、今日のお昼に両親と行きました。 私は胡麻そば定食(胡麻だれそば、おかず3品、なめしご飯、デザートで1250円)で両親はかけそば定食(かけそばに上記セットは同じで1250円)を注文しました。 広告のかいあってか、13時位でも大変混んでました。 胡麻だれの風味も良く、そばも噛むとふぅわって香り高く、かけよりやはりおすすめはざるですね。 ご飯も盛りすぎではないので軽く完食できます。 帰りにそばスナックを買って帰りました。 こちらは1袋200円でした。
続きをみる中将姫桜で有名な願成寺の傍にあるお店。 十割蕎麦が美味しくいただけます。 男女でつゆが異なりました。 男性がゴマ風味、女性が一般的なめんつゆでした。 カップルで行けば両方の味が楽しめます。 ぜひ一度ご賞味あれ!
続きをみるとーってもこしのある春のおそばのコースをいただきました♪ ボリュームも満点。 よもぎのおそばは甘さも感じました。 デザートの豆乳のプリンと桜餅まで堪能。 誓願桜の観桜会もあり、賑わってました。 素敵な場所にあるせいがんです。
続きをみる- 1
関連の情報をすべて表示する