大垣市のお店・会社をさがす
大垣市のお店・会社の店舗情報2133件を掲載中。
レビューから大垣市で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!
21〜40件を表示/全2133件
-
金蝶園総本家 本店
和菓子 甘味・和スイーツ/大垣市
- 金蝶園饅頭(1個)…140円
- 無休
- 140円~
- JR大垣駅より南へ約50m東側
- クレジット
-
3.21
- 21件
- 3人
'16/06/28(訪問)
えころん
美味しい水まんじゅうが食べたくなり購入しました。 こし餡2個、抹茶餡1個、季節の餡(枇杷餡)1個。の計4個入りのミックス(¥480)にしました。店頭で、水に入って売っていて、注文すると、お猪口から出してパックに入れてくれます。 流石!! 金蝶園さんの水まんじゅうは、葛とわらび粉のバランスが良くつるんと柔らかな食感、餡もさらっとしたこし餡で、とても喉ごしが良いです。 店内で、食べている人もいましたよ。 近所だったら、頻繁に食べたい水まんじゅうです。 ついでに、芭蕉餅(¥150)、喜多野チョコレート(¥110)、栗鹿の子(¥330)も購入しました、 芭蕉餅は、もちもちのどら焼きの皮に、栗入りのつぶ餡。 喜多野は、苦めのチョコレート皮にオレンジピールの餡で、甘過ぎない焼菓子でした。 どれも美味しかったので、まだ食べていない栗鹿の子も、食べるのが楽しみ。 10/04/24 いちご餅4個入り\760を購入しました。 大きいイチゴを白餡、フワフワの餅で包んであります。 かなり大きいイチゴで、ちょっぴり酸味があるので、甘いというより、さっぱりした和菓子です。甘い物が苦手で和菓子が食べれない息子でも美味しく食べれました。 '09/10/01 言わずと知れた大垣駅前の老舗の和菓子屋さんです。 大垣には、よく似た名前の和菓子屋さんが多く、混同しますが、それぞれ別経営のようですね。 金蝶園饅頭\120をいただきました。 子供の時は、お酒の香りが苦手なため酒饅頭全般嫌いだったイメージで、大人になっても食べることが無かったので、何十年ぶり?に酒饅頭をいただきました。 ほんのりお酒の香りがするだけで、薄皮の餡たっぷりだけどサラッとしたこし餡で上品な味でした。柔らかくて美味しかったので、今更ながら、見直しました。 個人的に、色々な金蝶饅頭を食べ比しべたくなりました(笑)
-
Girasole
イタリア料理 パスタ/大垣市
- 日本の四季に基づいて月替りのメニューを提供
- 不定休
- [昼]1,800円~ [夜]2,500円~
- JR大垣駅北口より東へ徒歩約5分 国道258号線高架の手前
- お洒落系 まったり系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.56
- 20件
- 13人
'15/02/05(訪問)
ラッキールーラーじゃん
----2015.2---- 久しぶりにモーニングしました。 具がいっぱいの野菜スープ 生野菜のサンドイッチ 程良い朝食になりました。 珈琲も美味しかったです。 (^^)/ ----2013.1---- 先日、ディナーに寄ったのですが 生憎、予約でいっぱいでカウンターしか空いてなかった。。 それで、今回はモーニングでチャレンジしました。 ブレンドをご注文。 朝8時から、やっていて しかも、ひとりきりだったので すごく気持ち良い空間でした。 サービスのトーストサラダサンド?!が イタリアンですね♪ 他にはないお味で 美味しかったですよ♪ それにコンソメスープ 最高に美味い (-^^-)これだけでもお得♪ 水の代わりに暖かいお茶が出してもらえるのも 心遣いが憎いね(^^) メニューを見ると 紅茶の種類がいっぱい! しかも オーガニックとか ありましたよ (^^)
-
麦とろ 本店
日本料理 食事処 仕出し・弁当/大垣市
- ちゃんこ鍋各種(1名様)…1,210円、1,815円、2,420円、3,025円、3,630円
- 月曜(祝は翌日休)
- [昼]500円~ [夜]1,650円~
- 大垣総合庁舎を東へ約150m
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.29
- 20件
- 5人
'20/08/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2020/8 三重に行く途中の お昼ご飯に家族で立ち寄りました(^-^) いつもの麦とろランチ 500円と、肉野菜炒め定食690円をオーダーしました。 麦とろ定食のお得で美味しい事と言ったら♬ 麦ご飯、とろろ、茶碗蒸し、漬物、切り干し大根の煮物、赤出汁味噌汁、コーヒーが付いて500なんて有り難い。 味付けも美味しくて大満足でした。 500円の麦とろ定食の大ファンです。老後 近所にあれば毎日通うでしょう。 美味しいし安いしサービスいいし言うことなし。
-
DUOMO cafe
カフェ 洋菓子/大垣市
- 間接照明で癒される空間
- 不定休
- [ドリンク]550円~ [ケーキ](テイクアウト)500円、(店内)550円
- 大垣北高校の東側
- お洒落系 まったり系 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.87
- 19件
- 28人
'15/12/03(訪問)
えころん
ランチの後に、母と姉の3人で、デザートを食べに行きました。 ケーキ(¥520)は、迷って、 モンブラン、紫芋のタルト、栗のタルトにして分けっこすることに。 3人共、ポットだしのブレンド(¥520、ケーキと共になので、¥100引) 以前と同じくおまかせ3種(¥750)のケーキが何かを聞いても教えてもらえず・・単品にしました。 相変わらず静かな大人の雰囲気です。 ウエッジウッドのケーキ皿に、カシス、柚子、ココナッツのジェラードとケーキが品良くでてきました。 どれも甲乙つけがたい美味しさ。 ちょっとお高めですが、心地よい時間を過ごせました。 '10/11/17 とても素敵な大人カフェに友達が連れてってくれました。 う~ん初めての私には、入りにくい(わかりにくい)隠れ家カフェです~連れてってもらわないと、扉が開けれなかったかも。。 しかし、中はすっごく大人の空間で、素敵でした。 入り口すぐそばに、ケーキ(\520)が並んでました。どれも美味しそうで、すっごく悩みました。。おまかせ3種盛りがあったので、色々食べれて良いなあ~と思ったのですが、内容を尋ねたら、秘密だと言われたので、頼めれませんでした。(苦手なケーキもあるので、それが出てくると困るので。。それに、秋なんだから、絶対栗系は食べたいし~) 残念!! 結局マロンタルト、マロンショート、モンブランと栗系3種で迷いましたが、モンブランにしました~(柚子、メロン、カシスの3種のシャーベットとカスタードソース付きでした。) ドゥオーモブレンド\520 (ケーキセットは、ドリンク\100オフなので、¥940でした) 軽くてしっとりしたふわふわの美味しいスポンジに甘すぎないマロンクリーム~ほんのりお酒が香り~美味しい~!! このモンブランは、かなりオススメですよ。 珈琲も、おいしかったですよ。 母や娘にケーキをテイクアウトすれば良かったなあ~と後悔。。 また行きます。
-
cafe こやぎのおうち
カフェ 洋菓子/大垣市
- 明治期築の長屋門を改装したヨーロッパの田舎風カフェ
- 日曜、月曜、その他不定休あり
- 養老鉄道『東赤坂駅』より南へ約300m
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.82
- 19件
- 20人
'13/04/28(訪問)
じゅん
ランチに伺いました ランチは1050円 限定食で、たぶん10人分程度と思われます。 月替わりで一つのみ ・根菜入りデミハンバーグと野菜サラダ ・自家製胡麻豆腐 ・ポテサラ ・ひじきの煮物 ・根菜のスープ ・押し麦入りご飯 ・漬物 ハンバーグは刻んだ根菜がたっぷり入ったヘルシーなもの。 ミートローフのようなズッシリ感がありました。 胡麻豆腐のタレは味噌味でした。 ご飯やスープの量はもう少し多くてもよいかな… ボリュームはカフェ飯としては平均的な量です 全体に手作り感があり、良かったです。 ランチに追加できるお値打ちなドリンク&デザートのセットは+300円にて。 デザートは二種盛り オレンジシフォンと黒胡麻レアチーズでしたが、とても美味しかったです こちらは隠れ家的な雰囲気もとてもよいですね☆ カフェタイムはスイーツもドリンクも充実してるので、また伺ってみたいです
-
Nouveau Cafe
カフェ 喫茶・軽食/大垣市
- ヌーヴォーシフォンケーキ(単品)…500円
- 土曜
- 500円~
- 県道18号線「寿町」交差点を南へ約500m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.41
- 19件
- 15人
'19/06/04(訪問)
えころん
母とランチに行きました。(11:00~14:30) 駐車場は、お店を挟んで両側にあります。 ランチは、¥850 A おすすめプレートランチ 和風おろしハンバーグ、エビフライ、鯖の塩焼き、茄子煮浸し、スパゲティーサラダ、サラダ、スープ、ごはん。 B 味噌カツプレートランチ 甘味噌カツ、唐揚げ、茄子煮浸し、ポテトサラダ、サラダ、スープ、ごはん。 C ドリアランチ ツナと木ノ子のカレードリア、サラダ、スープ。 D パスタランチ 明太子マヨネースパスタ、サラダ、スープ。 E ことこと煮込んだカレーランチ 豚煮込み 温玉チーズカレー、サラダ、スープ。 F ふわとろオムライスランチ トマトソースのオムライス、サラダ、スープ。 +¥100ランチドリンク。 +¥100ランチデザート~ プレーンシフォン、 塩キャラメルシフォン、 抹茶アイスシフォン。 Aのおすすめプレートランチと、オムライスランチにしました。 クーポンで、ドリンクとデザートが無料でつきました。 母は、塩キャラメルシフォン。アイスカフェラテ。 私は、抹茶アイスシフォン。アイスコーヒー。 おすすめプレートは、色々食べれるので、母は気に入ってました。 オムライスは、見ためより玉子が、とろとろでなかったと思いました。トマトソースの味は良かったです。 とてもお値打ちだなと思いました。 雑誌もあるので、お一人様もゆったりできる感じ。
-
たべる菜
イタリア料理 洋風レストラン/大垣市
- カマンベールのピッツァ…990円
- 月曜(祝日の場合翌日休)
- [昼]1,320円~ [夜]2,200円~
- R21号沿い 和合インター北約200m
- カップル系 宴会系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.32
- 18件
- 14人
'11/05/06(-)
えころん
ずっと気になっていたお店だったので、ランチに行きました。 まず、車から降りた足の悪い母を店先から見て、気遣いしてくださった事を嬉しく思いました。 ランチは、色々あって、 Aランチ\1200~ サラダ(生ハム、生クラゲ、サーモン、タコマリネより1品選ぶ。) メイン 小エビと青紫蘇のパスタ、 桜海老とトマトのパスタ(+\300)、 ピッツァ(カマンベール、カプリチョーザ)、 オムライス、 チキンロースト・マスタードマヨネーズ、 ハンバーグ・玉葱ソース、 より1品選ぶ。 デザート&ドリンク。 Bランチ\1500~2人以上で~ 前菜盛りサラダ、 ピッツァ(カマンベール、カプリチョーザより選ぶ)、 メイン(チキンロースト、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、小エビフライより選ぶ)、 本日のパスタ(小エビと青紫蘇のパスタ)、 デザート&ドリンク。 定食ランチ\1200~ デザート&ドリンク、おかわり自由の御飯・赤だし付き。 メイン(元祖ハンバーグステーキ、和風ポークステーキ、小エビフライ、カニクリームコロッケ&小エビフライより選ぶ)。 私達は、Bランチにして、カマンベールピザとチキングリルを選びました。パスタは、+\100で、生麺にしました。 前菜盛りサラダは、たっぷりのレタスに、分厚いサーモン2切れ、生ハム2切れ、生クラゲ、トマトものったミモザサラダでしたよ。1皿を2人で分けましたが、充分なボリュームでした。 カマンベールピザは、とろけたチーズの上にイチゴジャムがのってます。とても個性的ですね~チーズの塩気とジャムの甘味が合うんですね。生地は、パリパリでした。 食べ終わってすぐチキンローストがでてきました。このタイミングの良さも嬉しいですね。ジャガイモソテーが下に敷いてあり、チキンにマスタードマヨネーズがかけてローストしてありました。上にワラビがのっていましたよ。トマトソースも添えてありました。皮がカリカリで、中はジューシーで美味しいモモ肉でした。 また、食べ終わった絶妙のタイミングで、パスタがでてきました。生麺が、もっちもちで、白胡椒が効いてました。生パスタってやっぱり好き~ デザートは、紅茶のパンナコッタでした~コーヒーも香り良かったです。 色々食べれて満腹満足でした。ピザとパスタが、一緒に出てきてしまったり~というお店が多いのに、どの御料理も食べ終わってからしか出てこなかったので、冷めないうちに食べれたのが嬉しいですね。
-
コロンボセカンド
洋食屋 喫茶・軽食 肉料理/大垣市
- ジンジャーハンバーグ…1,450円
- 木曜
- 1,350円~
- 大垣和合インター南2km 魚心のすぐ裏 平和堂アルプラザ東
- アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.01
- 18件
- 15人
'11/04/06(-)
りょーちん
うわぁ~!!昭和の香りがムンムン♪外観に見とれました(笑)ずっと前から、気になっていたけど、なかなか勇気が出なくて…やっと行けました。人気No.1のジンジャーを頼むつもりでしたが人気急上昇と言う言葉に惹かれガーリックに(;^_^A三人で行ったので、後の2人はジンジャーとスパイシーカレーのハンバーグに♪初めにジンジャーが来てすぐスパイシーカレーが来ました。でっかい唐揚げ3つも入ってびっくり!!しかもめっちゃジューシーで美味しい~!!(一口だけもらった)カレーのほうは名前の通りスパイシーでした♪3つ違うのを頼んで味見しあっこしましたが自分のガーリックが一番好みの味でご飯に合う合うっ!!でもジンジャーのソーセージも美味しい~!!ご飯は大盛りで、ドリンク、サラダ、サーターアンダギーがついてお腹いっぱい~♪すごかったです♪日替りランチは650円で今日は竜田揚げチキンのおろしソースで、プラス150円でドリンク付きとありました。周りのお客さんは日替りやオムライス、焼きそばの人が多く、そちらも懐かしい感じで気になりました(笑)喫茶店だけに喫煙がかなり気になりますが、昭和の喫茶店だと思うとありかな~…でも煙たい(涙)…
-
カフェ 待夢
喫茶・軽食 カフェ 食事処/大垣市
- 日替り・月替りランチ…600円~
- 月曜
- 450円~
- ファミリー系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.44
- 17件
- 9人
'25/10/17(訪問)
みずほのトヤマ
2025年10月 あらびきウイナーごはんモーニング(550円)を注文しました。 モーニングですがボリュームがあり、ランチにしてもいいくらいです。 支払いは現金の他PayPayが使えます。 写真は更新しています。 2017年7月 日替わりモーニングセットでハムサンドを注文しました。 平成29年8月1日より下記の住所に移転するそうです。 大垣市直江町240-1
-
温石
日本料理 てんぷら 食事処/大垣市
- 温石二段弁当(デザートバイキング付)…2,500円
- 無休
- [昼]2,400円~ [夜]3,850円~
- 和合インターを南へ約700m西側
- お洒落系 接待系 語らい系
- 個室
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.78
- 16件
- 11人
'12/08/17(-)
ジェミニ
ず~っと気になっていたので整骨院の帰りに寄りました。オープンと同時に入ってカウンターの左端に座りました。温石二段弁当2100円を頂きましたがさすが良い仕事をされていると評判だけあって美味しいし接客も良いですね。見た目にも良かったです。デザートバイキングとドリンク付きでデザートはゼリーやプチケーキが8種類ほど用意されていてどれにするか迷い「わらびもち・チーズケーキ・杏仁豆腐・紅茶ゼリー」を選びましたがお腹がいっぱいになりました。混ぜご飯はお茶碗のほかにお代わりが出来るようにお櫃があり2杯めを食べても残りましたが持ち帰る事が出来るようにパックとビニール袋が用意されていたので頂いて帰りました。個室もあって畳の部屋でもテーブル席のようで有りがたいですね。
-
インドネパール料理 MASALA MASTER 船町店
カレー テイクアウト/大垣市
- マサラマスタースペシャルミックスグリル…2,100円
- 無休
- 750円~
- 大垣駅より近鉄バス「船町港跡」下車、すぐ前
- まったり系 カップル系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.39
- 16件
- 8人
'11/10/07(-)
えころん
クチコミを見て、ずっと行きた買ったお店にやっとランチに行きました。 ランチは、 A~ベジタブル\750、 B~チキン\850、 C~ポーク\880、 D~マトン\900、 E~チキンキーマ&エッグ\900、 F~シーフード\1000、 ナンかライス、サラダつき。 G~カレー2種・タンドリーチキン・ナン・ライス・サラダ・ドリンク\1380、 日替わり(今日はチキンマサラ)\1000。 辛さは、 -1(ベリーマイルド) O(マイルド) 1(ミディアム) 2(ホット) 3(エキストラホット) とありました。 Aのベジタブルで、3のエキストラホット、 もちろんナンで、クーポンでドリンクは、アイスチャイにしました。 サラダは、トマト・胡瓜・人参・キャベツ・レタスにオレンジ色で一見辛そうだけど、辛くないドレッシングがかかってました。 ナンは、大きいので籠から飛び出た所がダラ~ンと垂れてでてきました~ちょっと焼きが甘いような?? あまりカリッとしたところの無い(薄いので)もちもちした感じも無い個性的な甘いナンでした。 カレーは、スパイスがかなり効いていて、他店より辛めで、香辛料の感じが本格的でしたよ(^^) ベジタブルカレーは、インゲン、マッシュルーム、人参、カリフラワー、じゃがいも~と具がたっぷりで、美味しかったです。 カレーが美味しかっただけに、ナンがもう少しカリッとなるまで焼いてあればなぁ・・とちょっと残念。。 クーポンでドリンク付きにできました。 アイスチャイは、甘くなくて、シナモンやグローブの香りよくさっぱりしました。
-
烏骨鶏本舗
洋菓子/大垣市
- 鳥骨鶏極かすていら(ハーフサイズ)…1,815円
- 土曜、日曜、祝日
- 500円~
- 大垣駅前「高屋町」交差点を西に、宮町通りを約500m
- 接待系 ファミリー系
- クレジット
-
2.98
- 16件
- 4人
'09/11/10(-)
マロン
情報誌を見て気になっていたお店です。初めてお邪魔しました。 鳥骨鷄で作られた、洋菓子やラーメンなどが販売していました。 試食は、バームクーヘンと、カステラが置いてありました。 両方頂いてみましたが…カステラは、凄く美味しかったですよ。 でも…カットサイズはなく、ハーフでも少し高かったので、鳥骨鷄なめらかプリン(294円)を購入しました。 プリンは、なめらかで卵の味が濃厚でした。 カラメルは、少し苦みがありプリンとマッチしていて美味しかったです。 パッケージもオシャレなので、手土産としても喜ばれると思いました。
-
香材創作食房 ail
洋風レストラン フランス料理 イタリア料理/大垣市
- 自家製ベーコンの刺身風…1,100円
- 火曜、水曜
- [昼]1,800円~ [夜]3,300円~
- 国道21号線 ザスポ・ヨシオカ真裏
- お洒落系 まったり系 カップル系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.3
- 15件
- 18人
'10/04/10(-)
ゆかそ
この時期お店の前の桜並木がキレイです♪(*^-^*) メイン付きのCランチ1800円をいただきました☆ ・前菜 ・スープ ・お肉orお魚 ・サラダ ・パスタ(えらべます) ・デザート(えらべます) お肉は豚肉☆ お魚はスズキとホタルイカ☆で 複数で行ったので少しづつ交換して食べました♪ おいしぃですしお店の雰囲気が落ち着きます♪(^O^) デザートは豆乳のブリュレ☆ シフォンケーキ☆ ヨーグルトムース☆で どれもおいしぃですが私はブリュレがおすすめです♪ 700円ちょっとのお子様セットもあります☆ 量は大人なみで コースのようにでてくるのでお得な感じがします♪ シャーベットやドリンクも付いてきます☆ 以前宴会の幹事をしたのですが 色々と要望も聞いていただけてとても親切です☆ お昼のちょっとしたご飯会でも予約できて嬉しいです♪ 椅子の席も仕切れますし 奥に個室もあります☆
-
和菜台所 がぶや
居酒屋 創作料理 焼鳥・串もの/大垣市
- 野菜巻き串…220円~
- 水曜(祝前日は営業)
- 3,500円~
- 大垣市民病院より南へ車で約3分
- お洒落系 接待系
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- クレジット
- 駐車場
-
3.39
- 14件
- 12人
'11/11/03(-)
いくち
【23・11・2】 久しぶりに行ってきましたぁーーー♪" 二人だったのでぇ... 初のカウンター.+゚(・∀・)゚+.゚ ここのぉ★ 銀杏の塩で炒ってあるのが大好き(●´艸`)ムフフ♪" 程よい塩加減でぇ...追加注文がしたくなっちゃうのですぅーーー・゚・(ノ∀`*)・゚ いつもぉ★ 混んでいるぅーーー♪" でもぉ★ 落ち着いている雰囲気で大好きですぅ(>∀<●)ノ" ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 【23・6・20】 今日はぁ…父親の還暦祝いでぇ…予約していきましたぁヾ(´ω`☆)ノ 全8品のぉ… 月コース( ̄∀ ̄) 6人だったんですがぁ… 基本★ 3人か6人でぇ…盛り合わせになってましたぁ♪" 離れの個室★ ゲット出来てぇ…のびのび過ごせましたぁ(#∀#)キラーン♪" 造りはぁ… 落ち着いていてぇ…個室は雰囲気あってぇ…結構好きですぅヾ(´ω`☆)ノ よくぅ… この個室利用しますぅ★ 味付けはぁ… どれもぉ…居酒屋にしてはぁ…優しい感じがしますぅo(^∀^o)(o^∀^)o ケーキ★ 持ち込んだんですがぁ…電気消して貰えてぇ…協力的で助かりましたぁ(〃∀〃) ここはぁ… 騒ぐ居酒屋ぢゃなくてぇ…落ち着く居酒屋って感じぃ(#∀#)キラーン♪"
-
洋食 MOQLEN
洋風レストラン 欧州料理 フランス料理/大垣市
- ランチ…2,300円~
- 日曜、月曜(祝日営業)
- [ランチ]2,300円~ [ディナー]3,000円~
- 大垣城から東へ約500m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.53
- 13件
- 9人
'23/10/06(訪問)
えころん
予約して友達とランチに行きました。 ランチは¥2300 ●前菜6種盛り合わせ ●じっくり煮込んだ野菜のクリームスープ ●本日のパスタ〜2色のズッキーニと昆布とグラナパダーナチーズ (メイン)1~6から、お好みのメインディッシュをお選びください。 1.おさかな盛合せ (白身魚・赤エビ・帆立カダイフ巻) 2.お魚とズワイガニのパイ包み焼き 3.白身魚のロースト ベルモット酒のクリームソース 4.和牛入り 手打ちハンバーグステーキ 5.限定もくれんランチのメイン〔+¥300岐阜県産豚ロース厚切りカツレツ〕 6.和牛フィレステーキ〔+1,980円〕 ●自家製デザート〜瓶入りプリン ●コーヒー又は紅茶 ●パン又はライス 私はお魚盛り合わせでパン。 友達はハンバーグ、魚とカニのパイ包み。 9年振りですが、変わらず美味しかったです。 支払いは現金のみです。 '14/10/17 予約してランチに行きました。 ランチは、 ランチコース(¥2500) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 手打ちパスタ本日のソース(本日は、明太子スパゲティ)、 メイン(魚or肉) パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 和牛サーロインステーキランチ(¥2400) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 和牛入りハンバーグランチ(¥1590) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 おさかなランチ(¥1590) 前菜・サラダ盛り合わせと季節のスープ、 メイン、 パンorライス、 ドリンク&ワゴンで選べるデザート。 とあったので、おさかなランチにしました。 まず、前菜プレートがでてきました。 牛ハツの燻製2切、 トントロ2切、 野菜のフリッタータ、 キャロットマリネ、 プチトマト、大根人参カイワレのサラダ、 安納芋のポタージュ、 少しずつ色々彩り良く盛り付けてありました。 バケットは、以前と違い、ほんのりしか焼いてないグルマンのバケット2切れ。 メインは、赤海老と真鯛のポワレ盛り合わせでした。 アメリケーヌソースとバター風味のソースの2色ソースでした。ブロッコリー・パプリカ・茄子・胡瓜・ジャガイモ・人参・茄子・トマト・玉葱等付け合せも盛り沢山です。大きな有頭海老が良い色で、きれいな盛り付け~そのうえ、とてもボリュームがあります。 ソースが美味しいので、パンにつけていただいちゃいましたよ。海老がぷりぷり~ デザートは、 ワゴンででてきて、見ながら選びます。 マロンケーキ、リンゴのタルト、バナナケーキ、フランボワーズムースケーキ、カスタードプリンの中から選べました。 マロンケーキにしました。 やはり満席でした。駐車場も少ないので、予約して早めに行くことをオススメします。 '12/09/03 予約してランチに行きました。 ランチは、 ランチフルコース(¥3000) オードブル(トントロ燻製スモークサーモン香草風味温玉ポワレ添え) 夏野菜冷製ポタージュ 本日の魚料理 和牛ほほ肉ビーフシチュー パンorライス デザートフルーツ盛り合わせ&ドリンク。 ランチ限定モクレンコース(¥2200) 冷製南瓜ポタージュ&オードブル(ポークピカタ、ひらめのカルパッチョ、タコのガーリックマリネ、人参、若布、プチトマト、みょうが、カイワレ、レタス。) 海老とトマトの生タリオリーニのアラビアータ 肉(飛騨牛ソテー)or魚(白身魚と蟹クリームのパイ包み) パンorライス デザートフルーツ盛り合わせ&ドリンク(バニラアイス、ヨーグルトムース、スイカ、パイナップル、キーウイ、ジュレ添え。) ビーフステーキランチ(¥2000) モクレンランチ(¥1500~メインは、牛タンと九条葱の香草風味~) ハンバーグランチ(¥1450) お魚ランチ(¥1380~メインは、スズキのソテー) 手打ち生パスタランチ(¥1380~5種の野菜と豚肉のペペロンチーノ) ランチは、オードブル、パンorライス、デザートフルーツ盛り合わせ(ヨーグルトムースとスイカ)&ドリンク付き。 とありました。 ちょうど隣の方が、メインの牛タンや、スズキを食べ始めるところで・・付け合せ野菜がいっぱいで、とても魅力的でしたが、パイ包みや生パスタが食べたいので、モクレンコースにしました。 オードブルは、とても柔らかいポークピカタ、ヒラメのカルパッチョ、タコマリネ~どれもおいしかったです。 パンのバケットを食べたら、これはグルマンの?と思って店員さんに聞いたら、やっぱりグルマンのバケットでした。ちょうど良い焼き加減で、美味しかったです。 生パスタは、タリオリーニとありましたが、幅がもう少し広いタリアッテレぐらいあったと思います。プリプリの海老が美味しかったですし、トマトソースと麺の絡みも良く、ピリッと唐辛子が効いたアラビアータでしたよ。かなりの薄味好きなので、ちょっと塩気が強いと思いましたが・・ 白身魚のパイ包みは、 スズキにカニクリームをはさんで、パイで包んである物で、野菜たっぷりクリームソースでした。ナイフを入れたらサクッとパイの切れる音の良いこと(^^)中のカニクリームが最後まで熱々でした! つけあわせも、じゃが芋、十六ささげ、赤黄パプリカ、ししとう、スナップ、茄子、水菜、キャベツ~と盛り沢山でしたし、色鮮やかな人参のピューレが添えてあって、人参の甘みが美味しかったです。 クリームソースだけで食べるのと、人参ピューレを合わせるのとで、味に変化もつけれて、これは、大ヒットです。 デザートのヨーグルトムースは、かなり甘めで、ヨーグルトというよりバニラムース?という感じでしたが、キーウイ・スイカ・パインのカットフルーツとホットコーヒーでさっぱりしました。(バニラアイスは普通でしたよ) お魚ランチにしようと思って行きましたが、メインにつられてモクレンコースにして、正解でした。 駐車場が少なく、満席じゃなくても車は満車でした。 すぐ満席になり、みなさんのおしゃべりの声が響くのが、残念かな。 ディナーでもお値段がランチと同じ位のようで¥2000以下でお値打ちのようですね~
-
十六代目 哲麺 大垣上面店
ラーメン/大垣市
- 替玉…50円
- 月曜
- 600円~
- 和合ICより南へ約1km東側
- カップル系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.5
- 13件
- 7人
'12/11/30(訪問)
サイパンだ
平日のお昼に利用しました。 男性客がほとんどでした。 ラーメン(味噌)と半チャーハンを注文。 ラーメンは牛乳??と思うぐらい白く驚きでしたが、味は濃厚で魚介の旨味が出て大変美味しかったです。 相方がラーメン(醤油)を注文したのですが、私も相方も味噌の方が美味しかったです。 ちなみに 入口すぐのところにカレーと漬物が置いてあります。 ライスor炒飯注文の方、カレー掛け放題です♪ 替え玉が50円ってのも嬉しいです♪
-
金蝶園総本家 大垣東店
和菓子 甘味・和スイーツ/大垣市
- 金蝶園饅頭(1個)…140円
- 無休
- 140円~
- 大垣市民病院から東へ約1.5Km
- クレジット
- 駐車場
-
3.4
- 13件
- 1人
'16/07/04(訪問)
えころん
金蝶園さんの水まんじゅうが大好きなので季節になると必ず行くお店です。 駅前は、風格がある老舗ですが、こちらは、近代的な雰囲気のお店です。 駐車場があるので行きやすいです。 水まんじゅう(こし餡、抹茶餡の4個)¥480 ふわふわ抹茶(要冷蔵)¥220 どら焼き栗¥135 菖蒲団子¥130 本生水羊羮¥350 てふてふ¥130 を購入しました。 水まんじゅうは、柔らかくてもちもち。美味しいですよ。金蝶園さんの水まんじゅうが1番好きかなあ。 菖蒲団子は、紫色、黄色、緑色の3色団子。もちもちでした。 ふわふわ抹茶は、本当にふわふわの生地に抹茶クリームがマッチしていて美味でした。 どら焼きも、しっとりした生地に、豆の旨味ご感じられる餡でした。 てふてふは、ラムレーズンと抹茶を購入しました。どちらももっちりとした生地を焼き上げた和風生サブレでした。抹茶が特にオススメ。 店内のカフェコーナーでは、水まんじゅうや、すいぎょくえんの抹茶アイス等も食べれますが、無料セルフサービスで、金蝶園饅頭をトースターで焼いて食べれます。 丸々1個食べれるなんてスゴいですよね。 焼くと、皮がパリッとして、ほんのりお酒の香りがしました。 上品なこし餡とバランスが良くて美味しかったです。 もちろんできたての金蝶園饅頭は、格別に美味しいですよ(笑)
-
ガチブタ 我一豚
ラーメン/大垣市
- 豚骨ラーメン…750円
- 水曜
- 1,000円
- 国道21号線「中川町」交差点を北へ約200m
- カップル系
-
3.31
- 13件
- 5人
'17/07/07(訪問)
えころん
中川町交差点のマクドナルドのすぐ北にますガチブタさんに3人でランチに行きました。 中村屋のお弟子さんのお店だそうです。 駐車場は、店の前のみ。 店先の入店待ちコーナーは、簾で日影が作ってあるのが有難い。 呼ばれて入店してすぐそばにある券売機で購入するとすぐ、店員さんにニンニク有りか無しか聞かれるので、有りに。 カウンターと、テーブルが4人×2。 ガチブタラーメンチャーシュー(¥1040) ガチブタラーメン味玉(¥890) ガチブタラーメン(¥790) を頼みました。 ランチタイムは、御飯1杯無料です。 お水はセルフ。ビールジョッキのような大きなグラスに入れます。 テーブルには、紅しょうが、辛し高菜、特製ニンニク醤油。 丼サイズの大きなチャーシューと大量のもやし、キムチと赤いパプリカパウダーかチリパウダー?が目を惹きます。 ボリューム満点。 スープが少なめなので、まぜそばのようにまぜまぜして食べます。 もっちもちのちぢれ太麺。濃厚なとろみのあるスープと絡みが良いです。しゃきしゃきもやし、箸でさわると崩れる程柔らかいチャーシュー、味か染み込んだ味玉子、どれも美味しかったですよ。人気なのがわかります。 まぜそばの追い飯のように御飯を入れて雑炊のように食べました。美味しいので、完食です。 我ながら、よく食べるなあ(笑) ちなみに、替え玉は、100円で、細麺だそうです。
-
マリマイカフェ
カフェ 喫茶・軽食/大垣市
- 一軒屋で靴を脱いで入るカフェ(岐阜県下の作家さんが作る雑貨もあり)
- 金曜~水曜
- 1,600円~
- 国道258号線「禾森町3」交差点より西へ約900m先「しみず歯科医院」を北へ約50m
- まったり系 アットホーム系
- 座敷
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.96
- 12件
- 11人
'19/11/23(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
ワイン会で お友達になった マリコさんのお店へ午後ティーに伺いました♬ とても素敵な古民家で女性たちがランチ後のお茶とおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました(^^) 居心地の良いカフェです。雑貨も置いてあり使いやすそうなタオルハンカチ380円を購入。飲み物はレモネード450円を。爽やかな酸味と甘味でスッキリしました。 次回は是非 とっても美味しそうなランチ利用したいです♬
-
La plage
洋菓子/大垣市
- マスカルポーネのタルト…400円
- 木曜
- 90円~
- ファーマーズ(JA西美濃)を西へ約400m
- カップル系 ファミリー系 アットホーム系
- 駐車場
-
3.23
- 12件
- 1人
'11/04/02(-)
るみ
二回目の来店です。 今回は、 ☆塩キャラメルロール ☆ザッハ ☆シャルロットフレーズ ☆マロンショート ☆いちごショート を購入しました。 一時期塩スイーツ流行ってましたが、初挑戦。ほのかに塩の存在があり、甘過ぎずでした。キャラメルクリームが、キャラメルのようにトロッとしていて、濃厚なのに、塩とのバランスでペロッといただけました。 シャルロットフレーズは、一歳の息子が食べてしまい、シャルロット生地の少ししかいただけませんでした。半分くらい食べる予定だったのに・・・。 全体的にお値段はお手頃な気がします。大きさもちょうどいいのに300円前後の価格でした。