岐阜の和食のお店をさがす
岐阜の和食の店舗情報1881件を掲載中。
レビューから岐阜で人気の和食や、
あなたにピッタリの和食をきっと見つけられます!
61〜80件を表示/全1881件
-
蔵屋
とんかつ/岐阜市
- 海老・ヒレ定食…1,760円
- 金曜
- 1,100円~
- 岐阜環状線「則武中3北」交差点を南へ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.69
- 38件
- 15人
'12/12/05(訪問)
ポニョ
いつも駐車場がいっぱいでなかなか伺えなかったのですが、前を通ったら空いてたのでフラッと立ち寄りました( ̄▽ ̄)bカウンターは今の時期少し寒いです(-゜3゚)ノ期間限定のカキフライ定食1260円をいただきました(^-^)bタルタルが付いててよかったです(^3^)/ご飯とキャベツはおかわり自由です(^-^ゞ
-
魚菜料理 長濱
日本料理 食事処 居酒屋/岐阜市
- 特選5等級飛騨牛のひつまぶし…2,980円
- 第2・4火曜、その他定休あり
- [昼]1,300円~ [夜]3,000円
- JR西岐阜駅より徒歩10分
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.54
- 34件
- 32人
'25/01/16(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/1 昨年の4月に伺った際に、隣のお客さんが注文して、食べていた『飛騨牛の中華そばと海老天むすランチ』1480円が気になっていた。 ちょうど、ホットペッパーで期間限定クーポンが貰えたので、善は急げとネット予約して訪問。 ランチ時には、前菜3種盛りがサービスされるので、これまたお得なのである。 前菜のお料理がグレードアップしているよ♡ 飛騨牛の中華そばは、煮込み飛騨牛が、どっさり入ってて、ボリューミー♡ 麺は、高山ラーメン風の細麺。 濃い目の出汁醤油の汁。ちょいピリ辛の味付け。 ペロリと平らげた。 セットに付く、大きな海老天むすが、 ちょうど良い。 お得なランチタイムを過ごせました。 いつものように、お一人さまなので、カウンターにて、滞在時間30分ほど。 現金支払いの場合は、ポイントカードに お昼は1ポイント、夜は2ポイント押してくれるよ。 スタンプ集めると500円引きになるの。 お得大好きだもの私。 更新2024/4 ホットペッパーグルメのポイント期限が4月末まででしたので、予約して久しぶりにJR西岐阜駅近くの長濱さんに♡ 相変わらず開店前から行列できてますが、予約客優先です。 ランチは、好きなものをメニューの中から2品選ぶ、日替わりランチ1430円を。 野菜と豚肉の冷しゃぶとサーモンユッケ (プラス350円) これに薄味のお味噌汁、前菜3種、雑穀米ご飯(白米も選べます)が付いてきます。 前菜は ・大根の煮物 ・餡掛け豆腐 ・青菜の煮浸し で どれも美味しかった♡ 優しい味付けのため、近所の、 私より年齢高めの方々も、多いです♡ 定期的に伺いたい お気に入りのお店ですね。 今日はモーニングも食べてきたので、飛騨牛ひつまぶしは、あきらめました。 (ボリューミーなのでね) 新メニューの 海老天むすと飛騨牛中華そばのセットが気になりすぎました。 支払いにペィペィ使えますが、ポイントカードにスタンプ押してもらう場合は現金支払い。 次回は食べてみたいな(^^) 更新2022/1 大好きな飛騨牛ひつまぶし2280円をオーダー。大将が飛騨出身だから、ほんまモンの飛騨牛がリーズナブルに食べられるの(^.^) しかもランチだと前菜3種が付いて尚お得♡ レアな赤身多めの飛騨牛が、とても美味しいから五穀米と一緒にパクパク食べられる♫ 出汁茶漬けにしてしまうのが、勿体無いほどの良質なお肉です♡ ゴートーイートお食事券使えます。 更新2020/10 久しぶりに予約してランチ。 PayPay20 %還元と、ホットペッパー予約です。 相変わらず混んでいました。 選べるランチ1000円を。1品は250円アップでサーモンのユッケ、あと1品は味噌カツを。 前菜3種も、サーモンユッケもとても美味しかった。 また来たいと思います(^-^) 写真全て更新。 更新2019/10 横浜や滋賀、江南、稲沢、本巣、大垣のメンバーと総勢7人で岐阜会を開催。 アラカルトで好きな物をオーダーしました(^^)定番の飛騨牛ひつまぶしや、お刺身盛り合わせ、今回初オーダーの鰈の唐揚げがとても美味しかったです♬写真全て更新しました。 ホットペッパーの2000ポイントが利用出来たので予約して長濱ディナーへ♬大好きな飛騨牛櫃まぶしとハイボール2杯オーダーしました。オーナーが二八鳥から戻ってて久しぶりに お会いできて嬉しかったです。もちろん とっても美味しかった!(^^)v また通おう♬ハイボールの品揃えも増えていました♬ポイントカードも作り直しましたよ。初カウンター席でした。写真も全て更新しました。 遅めのランチ。相変わらず激混み!リニューアル後初訪問です。美女に飛騨牛櫃まぶしを食べてみて欲しくて。ここの飛騨牛櫃まぶしは焼き加減ミディアムレアで間違いない。私は夜も外食なので普通のランチ税込1000円にしましたが、どうせならやっぱ飛騨牛櫃まぶしが良いな。デザートと飲み物はプラス200円。 夜も2180円税込で提供されてて、素敵なディナーにも、おススメです。
-
更科
そば うどん/岐阜市
- 冷したぬきそば(ミニ…520円 並…680円 大…780円 特大…1,050円)
- 木曜
- 680円~840円
- 岐阜中警察署の北西スグ
- ファミリー系 アットホーム系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.48
- 34件
- 16人
'12/01/01(-)
offshore
毎年、年越しそばで「冷やしたぬき」を貰いいただきます。 甘辛いタレとあげがそばと絡まり、また固めの天かすによく染み込んでそばと絶妙なコンビネーションです☆ ダブル(大盛り)をいつもいただきますが、かなりの量でもなぜか完食してしまいます。 やはりこれがないと年が越せられないかな…♪
-
田毎
うどん/岐阜市
- 味噌煮込みうどん…990円
- 火曜
- 1,000円
- 産業会館南側
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.27
- 34件
- 11人
'11/09/05(-)
ポニョ
某美人美容師さん達とランチに伺いました( ̄▽ ̄)b二階の広間でいただきました(^-^)b人気No2の煮込み天入り定食をいただきました(^3^)/ボリュームがあって、とっても美味しかったです(*^-')b次回は、変わったメニューにも挑戦してみたいです(-゜3゚)ノ
-
飛騨牛一頭家 馬喰一代 長良本家
肉料理 焼肉 しゃぶしゃぶ・すき焼/岐阜市
- 厳選部位盛り合わせ…3,410円
- 無休
- 約5,000円
- 岐阜駅から車で約20分 岐阜バス「福光球場前」停下車すぐ
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- クレジット
- 駐車場
-
3.8
- 32件
- 20人
'11/06/06(-)
ポニョ
ここは、いつ行っても混んでて、待たされることが多いけど、美味しくてすごい品数がでるので、よく利用者してます( ̄▽ ̄)b今回は、馬喰ランチ3000円をいただきました(^-^)bまだ出てくるのってくらいの量なんで、本当にお腹一杯になります(^3^)/一緒に行った姫も大満足でした(*^-')b
-
ふくだや
てんぷら 食事処/岐阜市
- 季節のメニュー
- 月曜
- 2,000円~
- 鶯谷トンネルを抜け南へ 「東栄町2」交差点すぐ
- お洒落系 接待系 ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.6
- 30件
- 33人
'12/05/12(-)
ポニョ
お昼時に前を通ったら店の前の駐車場が一台空いてたのでラッキーってことで伺いました( ̄▽ ̄)b珍しく空いてるなぁ〜と思ってたら入店してから数分で満席になって待ちの方もいました(^-^)/野菜天ぷら定食1050円をいただきました(^3^)/太白胡麻油でサラッと揚げられた天ぷらは相変わらずめっちゃ美味しかったです(^-^)/あとご飯もめっちゃ美味しかったです(^3^)/
-
旬吟 わのわ
懐石・割烹料理 日本料理/大垣市
- 火曜
- 1,450円~
- 大垣フォーラムホテルを北へ800m西側
- お洒落系 接待系 宴会系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.82
- 29件
- 24人
'12/09/07(訪問)
ポニョ
グルメラリー63件目でランチに伺いました( ̄▽ ̄)bとっても雰囲気の良い素敵なお店です(*^-')bわの膳星2000円をいただきました(^-^)bお造り・焼き物・前菜・揚げ物・炊き込みご飯・味噌汁・漬け物・茶碗蒸し・デザート・ドリンクの順に出てきてどれもめっちゃ美味しかったです(*^-')b平日だったのでおみくじも出来て大満足でした(^-^ゞ接客がめっちゃ素晴らしかったです(^3^)/もらえなかった仮手形が気になります(-゜3゚)ノ
-
和彩 魚々樂
日本料理 仕出し・弁当/本巣郡北方町
- 魚と野菜の季節料理
- 木曜 ※10名様以上5,500円以上のコース予約で営業 (お人数、価格は相談承ります)
- [昼]1,800円~ [夜]4,400円~
- 島大橋より西へ約1.5km
- 語らい系 カップル系 アットホーム系
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.62
- 28件
- 28人
'09/07/01(-)
えころん
ランチに行きました。\1500一律のようです。先付・・冷製冬瓜の蟹餡かけ、千切りジャガイモのゆかり和え、小松菜の冷製煮浸し大根おろし乗せ、生麩の照り煮、だしまき卵。3種盛り・・茶そばの天かすカイワレ乗せ、自家製冷製餡かけ湯葉豆腐、茄子,シシトウ,とろろの湯葉巻きの揚げ浸し。おかわり自由の白米、豆腐の赤だし、香の物、デザートに柚子アイス、パイナップルとクラッシュゼリーでした。 たっぷりの蟹身入りの冬瓜、食感の面白い千切りジャガイモ、ツルッとのどごしの良い茶そば、あまりのおいしさに食べるのがもったいない!なめらかトロトロ豆腐と湯葉、自分で作るのとは食感が全く異なるとろろ揚げ。。一口毎に美味しいと感じました。 2人で行くと予約してもカウンターのようです。おかげでとろろを食べながら、この食感は家と違いすぎるよねえ。。なんで??と話していたら、御主人が蒸してから湯葉で巻いてるんですよ~なんて教えてくださいましたあ。^^ 刺身も肉も焼魚も食べていないのに、不満が過ぎりもしないのは、クォリティーの高さゆえでしょうね。ものすごく堪能したって思えて大満足です。季節を変えてまた行きたいです。
-
飛騨牛一頭家 馬喰一代 各務原
肉料理 焼肉 しゃぶしゃぶ・すき焼/各務原市
- 最とびスペシャル盛り(2~3人前)…10,780円
- 無休
- 約5,000円
- イオンタウン各務原を北へ約1km
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.81
- 27件
- 10人
'17/12/04(訪問)
める
ランチ 11時半に行きましたが、もう待ちができていました ・炭火焼きランチ ・おまかせランチ を注文しました 料理の提供が早いですね すぐに野菜サラダと自家製豆腐 サラダの味噌ディップがピリ辛でおいしい おまかせランチは他に 前菜6種類 本日の料理はタンの唐揚げ、ハッシュドビーフ、エビのグラタン ご飯、味噌汁 食後に ピンクグレープフルーツのゼリー 炭火焼きランチは他に 飛騨牛(写真は150g) 焼き野菜 エビのマスタードあえ ご飯、味噌汁 食後に ピンクグレープフルーツのゼリー ボリュームがありましたが、おいしくってペロリと頂けました 料理の説明が早口で、声が小さく、聞き取れないところがあり残念でした
-
みよし亭
うなぎ/関市
- ひつまぶし…3,850円
- 木曜、他不定休あり
- 3,000円~
- 安桜山トンネル北「西本郷通6」交差点から東へ約150m
- 接待系 語らい系 カップル系
- 座敷
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 25件
- 15人
'18/05/20(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
鰻と言ったら、関のみよし亭。遠くても通います。定番の長焼きご飯と特上鰻丼。メニューにはないですが新鮮な肝焼きも今日は出していただけました。ラッキーです。バリアフリーで、高齢者に優しいので車椅子利用の大家族で賑わっていたりします。大家族仲良く鰻で微笑ましいです。
-
みそかつの店 明勝
とんかつ 食事処/関市
- みそかつ定食…950円
- 日曜、第4月曜
- 1,000円
- 関江南線沿い、マーゴより北へ約200m
- ファミリー系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.44
- 24件
- 12人
'10/10/12(-)
まーち
2010/10/11 父が明勝の味噌カツが食べたいと言ったので一緒に行ってきました!私が小さいときからずっと変わらない味で通い続けてます! いつも注文するのは900円の味噌カツです.900円でご飯.みそ汁.白菜の漬物.味噌カツ.キャベツの千切り.マカロニサラダ.りんごがついてきます!ご飯がどんぶりサイズで大盛りです.写真ではカツが大きすぎて後ろのサラダやりんごが見えていません(笑) とにかく安くてボリューム満点で美味しいから明勝に敵うとんかつ屋さんはないと思っています(^O^)☆
-
なご味 やす田
日本料理 居酒屋 焼鳥・串もの/岐阜市
- 月替わりランチ…1,800円
- 水曜、第4日曜
- [昼]1,800円~ [夜]2,500円~
- 岐大バイパス(国道21号線)「六条」交差点の西約100m たくみ屋の北側
- 接待系 まったり系 カップル系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.82
- 23件
- 37人
'14/02/02(訪問)
もちょ
ランチに当日午前中に予約して行ってきました(*^^) 霜月のランチ \1,350 *最初に出てくる一品 小さなゴマ豆腐にいくら等がのって お出汁が美味しくてうれしい。 *たっぷり氷にのったお刺身 マグロとイカ *前菜盛り合わせヾ(o´∀`o)ノ ほうれん草のおひたし、押し寿司 中でも旨味のある焼き魚と この日は蓮根のお饅頭が特に良かったです。 *天ぷら ピーマン、エビ、サツマイモ *食事 カニ入りの炊き込み、赤出汁、お漬け物 ごはんもおいしいですが、 赤カブとキュウリの漬け物がスゴく好み♡ *デザート プリン 一品一品、ゆっくりと出てきます。 なので、いっぱいお喋りするような方と 一緒にランチ(*・ω・人・ω・*) といった際に向いてると思います。 ◎人気店で席数も多くないので予約は必須 私たちが行った12時半には 予約で満席の為、おことわりの看板が出ていましたm(_ _)m
-
梅の花 岐阜店
日本料理 懐石・割烹料理 創作料理/岐阜市
- 梅の花膳…4,700円
- 年末年始
- [昼]3,000円 [夜]5,000円
- 県民ふれあい会館を南 県道173号線「須賀4北」交差点の南東角
- まったり系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.78
- 23件
- 13人
'16/06/02(訪問)
えころん
甥家族が東京から来たので、個室で、1歳の子供も食べれるお豆腐が良いかな?と思って予約して行きました。 ちょうど40周年特別懐石があり、これは、お豆腐料理の梅の花は、福岡県久留米市の蟹料理かにしげが、原点だそうで、蟹とお豆腐の懐石でした。 はなやぎ¥4000 嶺岡豆腐~ 湯葉とミルクを葛で固めたもので、柚子味噌がかかっていました。 これへ、滑らかでとても美味しかったです。 お浸し~ 小松菜としめじの胡麻和え、梅麩乗せでした。 嶺岡豆腐が上段、お浸しが下段の2段の器にはいっていました。 湯葉煮~ 餡掛けになっていて、山葵がのっていました。 この湯葉も美味しいです。 茶碗蒸し~ 海老、銀杏、白玉、椎茸が入っていました。 これも滑らかで良い味でした。 蟹焼売~ 熱々ふわふわでした。蟹がぎっしりでした。 かに酢~ これは、ちょっとがっかりしました。水っぽかったです。 蟹の扱いに不馴れかな?という感じ。 湯豆腐~ 豆腐、湯葉、梅麩、スナップエンドウの入った土鍋をテーブルで温めます。 お汁も美味しかったです。 蟹湯葉グラタン~ 蟹がたっぷり入ったグラタンで、熱々でした。 天婦羅~ 蟹、海老、茄子、ししとう。 生麩田楽~ よもぎ麩が赤味噌、粟麩が柚子味噌でした。 生麩大好きなので、美味しかったです。 湯葉吸い物、 香の物、 蟹おこわ。 杏仁豆腐&ブルーベリー。 ほうじ茶。 鯉のいる池を通り、入店、。待ち合い席があり、靴を脱いで上がります。 お庭が見えるガラス窓がある個室は、雰囲気良いです。 私達の接客係の方もすごく感じの良い方で、説明も丁寧でした。 個人的には蟹酢たけ残念でなりません。
-
創菜 Dining 裕庵
創作居酒屋 そば 日本料理/岐阜市
- 今月のおまかせコース…4,500円
- 日曜
- [昼]1,000円~ [夜]3,500円~
- 十六銀行柳ケ瀬支店を東へ約200m
- お洒落系 まったり系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- クレジット
-
3.72
- 23件
- 30人
'09/10/26(-)
えころん
お蕎麦屋さんっぽくないモダンなお店でソファ席でゆったりランチしてきました。 Aランチは、揚げ物中心のおかずだというので、Bランチ(¥1100)をクーポンで¥990でいただいてきました。 レタスと玉子のサラダ、 ①秋刀魚の甘露煮、②南瓜煮、薩摩芋煮、ツナマヨサラダ、③玉子焼、里芋煮、生姜の白和え、の3皿、 蕪、蓮根、椎茸煮の乗った鮭フレークご飯 ざる蕎麦or温蕎麦で、ざる蕎麦。 杏仁豆腐?ミルクゼリー?のような物の上に薩摩芋アイスがのったグラスデザートでした。 野菜の煮物中心の1口づつのお惣菜は、ご飯に合っていましたが、蕎麦の前におかずとご飯を完食するシステムなんですね。こだわりを持つ蕎麦好きで、(^^;)蕎麦屋では、蕎麦~しかもざる蕎麦だけを食べることが多いので、蕎麦を早く食べたい!と思っていました。 混ぜご飯の上に煮物を置く発想は、真似してみたくなりました。 ざる蕎麦は、細いコシのある好きな蕎麦でした。つゆも麺とあっていました。蕎麦湯で飲んでも良い味でした。 デザートは、何なのか説明してもらいたかったです。 ざる蕎麦だけをもっと食べたいなあ~
-
居酒屋 彩
居酒屋 日本料理/岐阜市
- 日曜、第3月曜
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.62
- 23件
- 14人
'08/10/15(-)
まみぃ
寿司居酒屋さんとのことですが、 以前あった洋風レストランのお店のままで 一番奥だけをお座敷に改築されていました。 ランチは三種類で、日替わりランチが 1,000円 日替わりばらちらし寿司ランチが 1,200円 日替わりにぎり寿司ランチが 1,500円です。 ちらし寿司とにぎり寿司をいただきましたが どちらも 新鮮で美味しくて、天ぷらやお総菜、 デザートやドリンクも付いてきましたので とてもお得な感じがしました。 この日はカウンター席に座り、ご主人が 手際よく あんこうを丸々一匹さばかれていて それを感心しながら ずっと見ていました。 白子がとっても美味しそうでしたので 夜にも行ってみたいと思いました。
-
手打ちうどん 恵那
うどん 食事処 とんかつ/各務原市
- 味噌煮込み…1,100円~
- 水曜、第2・4火曜
- 1,100円~
- いちょう通り沿いローソン向かい
- ファミリー系 アットホーム系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.3
- 23件
- 15人
'20/04/04(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2020/4 花見の後に久しぶりに訪問しました。 ボリュームがあるので今回も小盛をオーダーしました。 恵那ころうどんと、季節限定の桜海老かき揚げの冷やしうどん、穴子の天ぷらをオーダー♫麺がもちもちで、かき揚げ、天ぷらもサクサクで美味しかったです(^。^)写真全て更新しました。小盛は100円引きです。 某ルミさんのオススメ店です。 ボリューミィと聞いていたので小盛をオーダーしました。何もかもが美味しかったですが、小盛にして正解でした。 普通盛注文していた隣の席の若い方々は残していましたから。 この店はたくさん食べたい方の味方ですね。
-
蕎麦 瑠草
そば/岐阜市
- たぬきそば(冷・温)由比ケ浜産桜えび入り…1,000円
- 月曜、火曜 祝日の場合は要問合せ
- 850円~
- 三輪中学校を東へ約200m
- まったり系 ファミリー系 アットホーム系
- 座敷
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.78
- 22件
- 10人
'14/11/29(訪問)
えころん
新蕎麦の時期になると美味しいそばを食べたくなる親子なので、両親とドライブがてら、行ってきました。 三輪中の北に看板があるので、回るところを間違えずに行けれます。 古い農家の風情のある建物。名古屋の紗羅餐(本店は南区の星崎ですが、今やセントレア・ミッドランド・本山にも支店がある名店です。)で修業されたようで、暖簾に紗羅餐の文字がありました。 蕎麦は、ざる蕎麦しか食べないので、当然3人共、ざる蕎麦(¥750)を+¥100で定食にして、そばがき(¥800)は、分けて食べました。 まず美味しい蕎麦茶がでてきました。 香りが良いお茶で、美味しい蕎麦が食べれる予感がして、わくわくします。 次にそばがき~ どーんと大きな塊が、美濃焼の器にのってでてきました。 取り分けて、そばつゆと山葵・葱でいただきます。 温かいそばがきは、とても芳しい蕎麦の香りがして、美味しい! また、山葵のおろし方が良くて、山葵も甘さがあり、薫り高いものでした。そばがきに山葵をのせてつゆにつけていただくと実に美味しい!この美味しさなら、1人1個でも食べれてしまいます。 そして、ざるそば定食。 里芋の煮っ転がし、法蓮草・人参の胡麻和え、菜飯、漬物2種が¥100とは、お値打ちです。 そばは、コシがある麺です。つゆ、山葵と合いますね。 山葵の香りが芳醇すぎて、新蕎麦の香りはあまり感じられませんでしたが、美味しかったので、満足しました。濃厚な蕎麦湯でつゆも全部いただきました。 薪ストーブが店内を温めていたのも良い雰囲気でした。 ¥850で美味しい手打ちのざる蕎麦定食が食べれるなんて、かなりお値打ちですね。 そばがきは、絶対オーダーすべき逸品です。 入り口に、¥100で、巨大な白菜・大根・小松菜・蕪・里芋など売ってました。
-
松屋
とんかつ 食事処 洋食屋/岐阜市
- みそかつライス…1,000円~1,180円
- 日曜、祝日
- 1,000円~1,500円
- 名鉄「加納駅」より北西に約200m
- ファミリー系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.82
- 21件
- 24人
'19/01/03(訪問)
まなみ
ここのとんかつが美味しいと母と兄が言うので一緒に行ってきました。 名鉄岐阜駅の東側のファミリーマートから近いのですが初めていくのでわかりにくいと思いました。 17時頃に伺い、すんなり座れました。お店の中は昔ながらの食堂といった感じです。 とんかつのダブルがおススメというので兄に分けるのを前提で注文しました。 味噌が濃厚でかつもボリューミーですが、ペロっと食べられる味でとても美味しかったです。 母が「ラードで揚げてるところがいいねー」と言っていました。 帰る頃にはお店の外にたくさん待っている人が! 駐車場もすぐ隣ですが、駐車場待ちの車もいました。
-
千杓
懐石・割烹料理 日本料理/岐阜市
- お昼限定 ミニ懐石「ひば」…3,500円
- 不定休
- [昼]3,500円~ [夜]6,600円~
- 国道157号線を尻毛橋から西へ約500m北側
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.8
- 20件
- 20人
'19/02/25(訪問)
じゅん
(追記と写真更新) 19年1月からメニュー変更と価格改定がありました 昼限定メニューは二つ それぞれ2700円税別で、税込で2900円となります @ミニ会席ひば @そば御膳 どちらも九割手打ち蕎麦をいただけますが、そば御膳は時間に余裕のない方向けだそう 今回はミニ会席のレポートです ミニ会席 ひば2900円税込 ・八寸(フグ煮凝り、タコの煮付け、翡翠豆腐、野菜の煮付け) ・サラダ ・お造り(マグロ、ヒラメ) ・手打ち蕎麦 ・天ぷら(フキノトウ、ホタテ真丈と白魚のシソ巻き) ・京粟麩とジャガ芋の蟹肉あんかけ ・蕎麦の実ご飯 ・自家製漬物 ・デザート(珈琲のブランマンジェ) ・ドリンク(珈琲か紅茶か自家製梅ジュース) ひばの漢字は木へんに富、変換できないので大将の造字なのかな 蕎麦の実ご飯は久しぶりです、お昼はこれが食べれるので嬉しい お料理全て美味しかったです これからも特別な時に来たいです ご馳走さまでした −−−−−−−−−−− '18/12/28 夜のお任せコース3500円税込 ・八寸 (フグの煮凝り、青菜のお浸し、胡麻豆腐) ・お造 (マグロの自然薯がけ) ・炭火焼 (若鶏の照り焼き、生麩田楽、カキの醤油焼き) ・揚物 (山芋の磯辺揚げ、ヒラメのシソ巻き) ・ナスの味噌チーズグラタン ・鴨団子鍋 ・手打ち蕎麦 ・デザート (ほうじ茶プリン、メイプルアイス) 2019年から価格改定があるそうです 夜のコースは3500円税別から、ランチはミニコース2700円税別からとなるそうです 鴨団子鍋は毎年楽しみにしてます 今日は他の品もボリュームあるものが多くてお腹いっぱいになりました −−−−−−−−−−− '18/08/12 夜のお任せコース3500円 ・先付 (タコとクラゲの酢の物) ・八寸 (枝豆、だし巻き玉子、牛肉とゴボウの時雨煮、新ジャガの煮ころがし) ・お造 (マグロとヒラメ) ・炭火焼 (鮎の塩焼き、生麩田楽) ・揚物 (ホタテ真丈アーモンド揚げ、ヒラメのシソ巻き) ・イチジクの蒸し田楽 ・手打ち蕎麦 ・デザート (桃と梨のコンポート) 今年もこちらで鮎をいただきました イチジクの蒸し田楽は二度目かな、蒸したイチジクに甘味噌が絶妙に合ってます −−−−−−−−−−− '18/03/25 夜のお任せコース3500円 ・先付 (春菊とクルミの胡麻和え) ・八寸 (菜花のお浸し、さくら寿司、グリンピース豆腐、ホタルイカ、河豚の煮凝り) ・お造 (ヒラメと菜の花の塩昆布和え) ・炭火焼 (空豆、椎茸のホイル焼き) ・揚物 (ふきのとう、ジャガイモ、新タマネギ) ・筍と新ワカメの吸い物 ・手打ち蕎麦 ・デザート (イチゴクリームチーズとクラッカー) 空豆は茹でるのが一般的ですが、鞘ごと焼くと鞘で蒸されて旨味が逃げず、美味しいです 家庭でもやってみようと思いました −−−−−−−−−−− '17/12/28 夜のお任せコース3500円 ・八寸 トラフグの煮凝り、生湯葉、菊菜とシメジの白和え、 ・筑前煮 ・お造 (寒ブリ、ヒラメ、ヒラメ縁側) ・炭火焼 (若鶏照り焼き、カキ醤油焼き、生麩田楽) ・揚物 (ズワイガニ真丈レンコン挟み揚げ、トロロ礒辺揚げ) ・鴨団子鍋 ・手打ち蕎麦 ・デザート (ほうじ茶プリン) 筑前煮は冷製、ダシが染みて美味しかったです お造りのヒラメ縁側の大きさにビックリ 大きいと脂のって食感がいいですね なかなり大きなサイズのヒラメだそうです 今年も名物の鴨団子鍋をいただきました あったまるしボリュームあります −−−−−−−−−−− '17/10/14 夜のお任せコース3500円 ・八寸 胡麻豆腐、春菊とシメジの白和え、サツマイモ金団、ナメコとイクラのみぞれ和え ・イチジクの蒸し田楽 ・お造 (戻りカツオ、ヒラメ、タコ) ・炭火焼 (サンマ塩焼き) ・揚物 (ズワイガニ真丈アーモンド揚げ、栗とサツマイモのチップス) ・キノコの吸い物 ・手打ち蕎麦 ・デザート (栗のムース) イチジクは蒸すとナスのような食感になります 味噌との相性もよかったです お蕎麦は北海道産の新蕎麦でした −−−−−−−−−−− '17/08/15 夜のお任せコース3500円 ・八寸 生湯葉、トウモロコシの豆腐、クラゲとオクラの酢の物、枝豆、長芋田楽、南瓜 ・お造 (マグロ山かけ) ・炭火焼 (鮎塩焼き) ・揚物 (トウモロコシの寄せ揚げ、ズワイガニ真丈) ・冷製茶碗蒸し ・手打ち蕎麦 ・デザート (レモンのソルベ) 8月の鮎は大きめで食べ応えありました デザートまで全て美味しくて今回も大満足です(^-^) −−−−−−−−−−− '17/05/13 夜のお任せコース3500円 ・八寸 じゅんさい、天然岩モズク、グリンピース豆腐、だし巻き玉子、ミョウガ寿司、タコとキュウリの串、ローストビーフ ・お造 (カツオおろしポン酢) ・炭火焼 (鮎塩焼き、ヨモギの生麩田楽) ・揚物 (コシアブラの天ぷら、白海老とコシアブラのカキアゲ) ・夏野菜の炊き合わせ ・手打ち蕎麦 ・デザート (カフェプリン) 一番大好きな山菜のコシアブラ、GW明けのこの時期の楽しみです 郡上で採れたものだそうです コシアブラの天ぷら、根元の部分が味が濃く絶品でした また、今シーズン始まったばかりの鮎も塩焼きで頂けました まだ小振りなため骨まで食べれます −−−−−−−−−−− '17/04/08 久しぶりにランチで伺いました 手打ち蕎麦膳1250円 ・手打ち蕎麦 ・お造り ・小鉢 ・一口揚げ物 ・味噌汁 ・蕎麦の実ご飯 ・漬物 ・デザート 今回の一口揚げ物は海老真丈 デザートはカフェオレムースでした ご飯はお代わりできますが白米になるそうです −−−−−−−−−−− '16/12/29 夜のお任せコース3500円 ・八寸 (トラフグの煮凝り、イカの塩辛、赤カブとサーモンの生寿司、菊菜とシメジの白和え、生湯葉) ・お造 (マグロ、ヒラメ) ・炭火焼 (手羽先塩焼き、鶏の照り焼き) ・揚物 (宮城産カキのフライ) ・一人鍋 (鴨団子鍋) ・手打ち蕎麦 ・デザート (メイプルアイス) 冬に楽しみにしてる鴨団子鍋、今年も頂きました スープが絶品です −−−−−−−−−−− '16/09/18 夜のお任せコース3500円 ・八寸 豆腐のモッツァレラ生ハム巻きバジルソース、イクラとナメ茸のみぞれ和え、秋の実チップス(栗、胡桃、銀杏)、菊京菜とシメジの白和え ・お造 (戻り鰹のおろしポン酢)・揚物 (紅金時と空心菜のかき揚げ) ・焼物 (新サンマ炭火焼き) ・椀 (キノコたっぷりのお吸い物) ・子持ち鮎の雑炊 ・デザート (手作りわらび餅) 八寸の豆腐のモッツァレラが絶品でした こちらで頂く秋のキノコは天然物で、毎年楽しみにしています 今回は締めは手打ち蕎麦 でなく鮎雑炊、子持ち鮎を丸々一匹使用してました 今シーズン最後の鮎、堪能しました☆ 鮎料理は9月末までやってるそうです −−−−−−−−−−− '16/07/03 夜のお任せコース3500円 ・八寸(冬瓜の冷やしそぼろ餡あけ、長芋とイクラ、枝豆、サツマイモ、トウモロコシ豆腐、ミョウガ寿司) ・お造(カンパチ、ヒラメ、キハダマグロ) ・焼物(鮎炭火焼、生麩田楽) ・揚物(トウモロコシの唐揚げ、ズワイガニ真丈のアーモンド揚げ) ・冷やし茶碗蒸し ・手打ち蕎麦 ・デザート(スイカと桃のコンポート) 今シーズン初の鮎をいただきました 火の通し方が絶妙でジューシーです お造りは単品注文の盛合せと思えるぐらいボリュームがありました カンパチがコリコリですごく美味しかったです −−−−−−−−−−− '16/04/10 4月から季節料理のコース内容が変更になってます 3500円、4800円、6500円、8000円の4つ ランチのほうは不動の人気No.1の手打ち蕎麦膳1250円は変わらずあります お昼のミニ懐石「ひば」2600円と、季節を味う限定メニュー1300円〜が追加になったようで気になります 予約時に値段変更を聞いてなかったので、次回からという事で今回は3300円の内容になります ・八寸(ホタルイカ、セリと水菜の和え物、胡麻豆腐、桜ばい貝、空豆、シメジと春菊の白和え) ・お造(初鰹) ・焼物(つくね、若鶏照り焼き、だし巻き玉子) ・山菜の天麩羅(タラの芽、コゴミ、白海老かき揚げ) ・ヒラメとタケノコの桜蒸し ・手打ち蕎麦 ・デザート(珈琲のブランマンジェ) 山菜の天麩羅が美味しかったです、写真は二人前量 毎年コシアブラを楽しみにしてますが、GW頃に入荷予定との事 ヒラメとタケノコの桜蒸しには、ヒラメの切身の下に餅米があり、ダシの餡がかかっていました こうゆうの大好きです −−−−−−−−−−− '15/12/26 夜のお任せコース3300円 ・八寸(フグ皮煮こごり、生湯葉、イクラおろし和え、生麩田楽、京菜とシメジのゴマ和え、ムカゴと栗チップス) ・お造(マグロ山かけ) ・焼物(鰆幽庵焼き、赤鶏炭火焼き) ・揚物(ズワイ蟹しんじょうの蓮根挟み揚げ、海老の春巻き) ・鴨団子鍋 ・手打ち蕎麦 ・デザート(小豆入りわらび餅) 自然薯を使った山かけは初めてでした、味がついてて塩梅もちょうどよかったです 冬定番の鴨団子一人鍋、ボリュームもあるので嬉しいです シメはうどんも選べました、鍋の後に入れます
-
酒肆肴処 やまなみ
うなぎ 創作居酒屋 テイクアウト/関市
- 名物 くるみ鍋…1,980円~
- 水曜
- [昼]1,500円~ [夜]2,500円~
- ハローワーク関の西側
- 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.52
- 20件
- 7人
'06/06/22(-)
ベル
ここのお店は宴会に使う事が多いのですが料理も美味しいしサービスも良かったです また、ここはくるみ鍋が有名ですね そしてここのお店は最近夜遅くまで営業するようになり以前となりで営業していた居酒屋だった鳥けいのメニューを出しています 鳥けいでも有名だった鳥けいサラダは絶品です!! 居酒屋としても利用できますよ