旬吟 わのわのオススメレビュー一覧
21〜29件を表示/全29件
お昼のランチ、2500円を頂きました。 内容は、1800円のランチに、造り、天ぷらかサラダ、デザート、コーヒーがプラスされます。 2段になった輪っぱ弁当が共通につきます。 ご飯も、アナゴご飯のせいろ蒸しと、ハマグリの吸い物がついてきます。 ランチは、お店をお客に知ってもらうためにお値打ちにしてあるそうです。 サービスも一生懸命に親切です。 場所は、「グランドティアラ」の隣です。
続きをみるグルメラリーでおじゃましました お昼ご飯をいただきましたお店とお店の接客はとてもよかったですね きれいなお料理で食べるのはもったいない感じになりました。 お酒を飲まない人も満足できるお店ですね
続きをみる夜、お伺いしました。 この日は記念日だったので宴5000円と雅7000円を頂きました。 個室を予約したかったのですが人気のお店みたいで満室だったんですが カウンター(6席)を2人で使わせてもらえました!うれしい配慮でした!!!前に池があっていい雰囲気!ブランケットも用意してありました。でもエアコンがあまりきいてなくて少し寒かったです(>_<) お料理は魚好きの彼がおいしーって喜んでました、特にのどぐろの塩焼きが美味しかったみたいです、あと締めのご飯(海鮮丼?)も美味しかったです!
続きをみるお店の雰囲気が高級との感じがしましたが、女将さんの接客が感じよく、いい気分で席に着き料理もおいしく板さんの説明でこだわりが感じられます、価格も手ごろなのもよかったです。 また寄りたいお店です。
続きをみる帰省した娘の誕生月だったので、主人と3人で予約して行きました。 ランチメニューの、月、星、華のうち、真ん中の星をオーダー。2500円也。 月コースは、星コースに比べて、お料理1品とデザートが付きません。その差700円。 なので、星コースにしたのですが、旬の天婦羅盛合わせは、カラッと揚がって美味しかったんですが、平凡といえば平凡。 デザートも別になくても良かったかな。 二段の籠盛りの中のお料理は、凝ったものが色々盛られていて、惹かれました。 特に烏賊の塩辛、最高! お刺身の盛合わせも新鮮で美味しかったです。酒飲みの私には逆に拷問のような美味しさ・・・。 わっぱ蒸籠御飯は、もしかして松茸御飯? ほかほかで、ちょうど良い薄味でこちらも美味しい。 おかわりはいかがでしょう?とのお言葉に遠慮なくふたりがお願いしたら、同じ蒸籠で新たに持って来てくださって驚き!満腹。 お腹をさすりながら帰りました。 それに何より、着物姿の美人ママさんに、主人の鼻の下はずーっと、のびっぱなし。 一番美味しかったようで。良かったね!
続きをみる先日、母の還暦祝いで伺いました。お祝い事なので、雅のコースをお願いしました。噂では聞いていましたがお造りが盛り付けにしても、鮮度にしても、最高でした。のどぐろの備長炭焼きは魚好きの父が絶賛。とてもギャグの冴える?!楽しい料理長と笑顔で優しい女の子と女将さんにTHE還暦の赤い衣装を貸して頂き記念撮影。直ぐにプリントしてプレゼントしていただきとても楽しい思い出ができました。また何かのお祝いで伺いたいです。
続きをみるお祝いの席で伺いましたので個室でゆったり頂きました。 大垣の競輪選手がオーナーのお店とのことですが、なかなかオシャレでしたよ。 フンパツして3500円のわの膳「華」です。 座付酒・わの重・向附・冷し椀・洋皿・強肴・椀・香の物・御飯・デザート・珈琲の構成。 食前酒として出されたのは、お酢でした(笑)ざくろ酢だったかな。 このお店のメインともいえるわの重は写真のとおりとても豪華!!前菜にあたるのでしょうが、これを食べるために訪れるのだろうなあと思える一品です。 二段のお重にぎっしりと美しく詰まったお惣菜は一品一品何かな~と楽しみです。 秋の野菜のお惣菜から、飛騨牛の煮こみ、焼き魚まで盛りだくさんです。 向附は華麗に盛られたお刺身。マグロ、イカ、ホタテ、いくらなど。新鮮で美味しいです。 冷し椀はマツタケのあんのかかった茶碗蒸しでした。実はこれが一番気に入りました。まつたけだしの餡がめちゃうまです。とろとろ茶碗蒸しやほっこりユリネ絶品~! 洋皿は渡り蟹の揚げ物の中華仕立てでした。これは普通。周りのソースがケチャップだったのは残念。 強肴は天ぷらで、野菜の天ぷらはサクサクで美味しかったー。ふわふわのアナゴや白身魚もついてます。 でもこのあたりになるとおなか一杯で…正直よく覚えてません。 ごはん、きのこの赤だし、漬物…あったか、そんなもの…というかんじ(笑) デザートのフルーツあんみつと珈琲。 出来ればケーキがよかった! 月替わりメニューとのことですし、ケーキのこともあるみたいです。 1800円と2500円のコースもあって、違いはそれぞれ洋皿、洋皿+強肴のようです。 ワタシは天ぷらはなくても、2500円のコースでもいいかな、とは思いました。女性なら1800円でも満足できるかもです。 接客はこういうお店らしく丁寧でしたが、お茶を何度か頼んでも忘れられるということがありました。 お味は全体的に安定しています。あのわの重と茶碗蒸しを食べにまた訪れたいかもです。 ・お土産に、ナプキンとして使った和柄のハンカチがもらえます
続きをみるなかなか良いお店を発見したと思っています。 丁寧な盛り付けで美味しくいただきました。 和食ってかなり難しいと思いますが 基本がちゃんとできているお店だと思いました。 とても雰囲気のある店内には 個室もあって落ち着けます。 接客も丁寧でよかったです。 ランチは三段階あって、真ん中の 2,500円のコースをいただきましたが 食べきれないほどでした。
続きをみるとても落ち着いた感じの創作和食屋さんでした。 お店の外に天然のお水【心爽水】が流れていてなんとひしゃくで飲むことが出来ます。お酒も希少なものがたくさんそろっていました。私は茶碗蒸しがとても気に入りました 旬な素材がふんだんに使われていたので、春夏秋冬いつでも楽しめそうです年配の方にもオススメですよ
続きをみる関連の情報をすべて表示する
条件が似たお店を探す
「日本料理」ジャンル
- 個室/大垣市/日本料理
- 大広間/大垣市/日本料理
- 掘りごたつ/大垣市/日本料理
- 座敷/大垣市/日本料理
- 禁煙席/大垣市/日本料理
- ランチ/大垣市/日本料理
- ディナー/大垣市/日本料理
- 宴会/大垣市/日本料理
- 駐車場/大垣市/日本料理
「懐石・割烹料理」ジャンル
- 個室/大垣市/懐石・割烹料理
- 大広間/大垣市/懐石・割烹料理
- 掘りごたつ/大垣市/懐石・割烹料理
- 座敷/大垣市/懐石・割烹料理
- 禁煙席/大垣市/懐石・割烹料理
- ランチ/大垣市/懐石・割烹料理
- ディナー/大垣市/懐石・割烹料理
- 宴会/大垣市/懐石・割烹料理
- 駐車場/大垣市/懐石・割烹料理
近くの町域からお店を探す
「日本料理」ジャンル
- 大垣市小野周辺の日本料理
- 大垣市中ノ江周辺の日本料理
- 大垣市東町周辺の日本料理
- 大垣市波須周辺の日本料理
- 大垣市和合新町周辺の日本料理
- 大垣市和合本町周辺の日本料理
- 大垣市上面周辺の日本料理
- 大垣市新開町周辺の日本料理
- 大垣市万石周辺の日本料理
「懐石・割烹料理」ジャンル
- 大垣市小野周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市中ノ江周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市東町周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市波須周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市和合新町周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市和合本町周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市上面周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市新開町周辺の懐石・割烹料理
- 大垣市万石周辺の懐石・割烹料理
近くのランドマーク(駅・施設など)からお店を探す
「日本料理」ジャンル
「懐石・割烹料理」ジャンル
近隣の同じジャンルのお店を探す
「日本料理」ジャンル
- 大垣市/日本料理
- 海津市/日本料理
- 養老郡養老町/日本料理
- 不破郡垂井町/日本料理
- 不破郡関ケ原町/日本料理
- 安八郡神戸町/日本料理
- 安八郡輪之内町/日本料理
- 安八郡安八町/日本料理
- 揖斐郡大野町/日本料理
- 揖斐郡池田町/日本料理
- 揖斐郡揖斐川町/日本料理