公式

鳥そば 真屋 ラーメン大垣市

  • 火曜、金曜
  • ノースウエスト平和堂より南へ徒歩約2分
基本情報を見る

※更新時と内容が変更になっている場合がありますので、お出掛けの前に詳細はお電話にてご確認ください。


鳥そば 真屋のここに注目!!

いちおし!

鳥そば…880円

おすすめ!

  • 鳥そば醤…880円

※価格表示は、原則総額表示で統一していますが、最新の情報とは異なる場合もございます。



鳥そば 真屋のオススメレビュー

22件のオススメレビューがあります。

オススメレビューは個人の主観で書かれています。複数のレビューを参考にすることをおすすめします。

ピックアップ!

'20/08/29(2020年8月訪問) クチコミの星数(4.5)
えころん えころん (1389)
遠くても何度もリピしてる大好きなお店です。 自家製麺に変わったとの噂を聞き、息子と娘の3人で行きました。相変わらず開店前から並んでました。 娘と私は、鶏そば(¥800)。 息子は、鶏そば醤(¥800)に和え玉120g ¥250)。 自家製の平打ちストレート麺は、つるりとなめらからな喉ごしで、以前の麺よりコシがあり、小麦の風味が増したような気がします。。 スープとの絡みもいい感じです。 豚&低温調理鶏のレアチャーも柔らかく、味玉も良い感じ。 水菜は、冬野菜なので、今の時期は苦味が少しありますね。 テーブルの唐辛子は、ちょっと残念かな。最高のラーメンに見合う物を置いて欲しいな。 以前ほどの食欲がないので、息子から少しもらった和え玉は、角切りチャーシュー・海苔・玉ねぎが入っていて、クミン等のスパイスが入っています。まずそのまま食べてから、スープに入れます。味変して、これもまた美味。和え玉も、どうしても食べたいんです。 大盛りをオーダーする食欲なら、和え玉をオススメします。 車のナンバーを見ると、私より遠くから皆さん来てますね。 納得です。また行きます。 写真1枚目を自家製麺リフトアップに差し換えました 19/03/19 中村屋さんから独立された(鳥居式らーめん塾らしい「つけ麺店」でなく)鶏白湯の有名店です。 私にとっては、開店当初、鶏そば??とずっと気になっていながら、なかなか遠くて行かなかったラーメン屋さんです。 11時オープンのですが、10:30に到着。すでに5組待ち。。駐車場は広いので、まだ余裕です。 外で並ぶ所にも嬉しいサービス。ビニールシートの壁に椅子。膝掛けもあります。壁にはメニューがあるので、じっくり見ながら開店待ちします。 開店すると順番に入り口右手の券売機で購入して座ります。カウンターと左奥は4人がけのテーブル席のようです。券売機横に中待合席もあります。 私は、鶏そば(¥780)和え玉(¥200) 息子は、鶏そば醤(¥780)和え玉(¥200) ご飯(¥50) 山盛にしてのシェアOKなので、1杯を分けます。 ご飯は、ラーメン提供直前に茶碗がもらえ、セルフで好きな分量1杯取ります。 とろっとした濃厚なスープ。でも、脂っぽいとか、後に残る感じは無いです。鶏の美味しいだしを感じます。 中太ストレート麺は、歯切れが良いからか、食べるスピードがいつもより早い感じがしました。スープとの絡みが良く、美味しい以外の言葉が見つかりません。 柔らかな穂先メンマ、鶏ハム、チャーシュー、味玉、水菜のトッピング。パプリカパウダーで、彩り良くしてあります。 鶏そば醤には、白髪葱も乗っていたのかな。 水菜のシャキシャキ感は、好みがわかれるかもしれません。 食べ終わり頃、和え玉登場。(150g) 和え玉は、玉葱荒みじん切りが乗っているだけだと思ったら、混ぜたら、中からサイコロ状のチャーシューがでてきて、クミン等のカレー風味まぜそばになりました。単独でも美味しくて、全部食べそうになりますが。。。。 こらえて、残り半分は、鶏そばの汁を入れて食べました。これもまた美味しかったです。途中でご飯も入れて追い飯です。これもまた美味。 美味しいので、鶏そば(150g)和え玉(150g)の麺と追い飯少々を完飲完食してしまいましたよ。もちろん、ものすごい満腹です。 1000円位で、鶏そば、カレーまぜそば、カレー鶏そば、カレー風味の追い飯と、4種類も楽しめて、すっごくお値打ち感がありますね。しかもどれも美味しい。。塩味も醤油味も甲乙付けがたいです。私は、塩好きなので、鶏そばオシですが、息子は、鶏そば醤オシ。 このお店の唯一の難点は、我が家から遠いことだけです。 混んでいるのは当たり前の美味しいお店でした。。 写真は、鶏そば醤、鶏そば、和え玉、和え玉を混ぜたとこ、メニューの順です。
続きをみる▼
'20/02/22(2020年2月訪問) クチコミの星数(3.25)
にしこ にしこ (2463)
平日のお昼の遅めの時間に行きましたが、何人か待っていらっしゃいました。 待っている間にも後ろに次々と人が並んでいきます。人気なんですね。 店内に入ってから、発券機で食券を購入します。 鳥そばをいただきました。 こってりしてそうな見た目のスープですが、意外にあっさりでした。 味玉も味がよく染みていて、美味しかったです。 こんなにこだわりを感じるラーメンは初めて食べました。 並んで食べたくなるのも納得です。
続きをみる▼
'18/11/13(2018年10月訪問) クチコミの星数(4)
鳥そば(780円)と全増(400円)を注文しました。 麺はかため、スープはこってりしていて味は淡白です。 「最後の〆はラーメン!」と飲み会の後に言いたくなるラーメンです。
続きをみる▼
'16/04/16(2016年4月訪問) クチコミの星数(3.5)
結衣 結衣 (233)
大垣にある有名なラーメン店「真屋(まことや)」、土曜日の12時半頃伺いました。 有名な大垣の中村屋で修行され、独立して出したお店みたいです。 お店の外には15人ほど並んでました。 でも、回転も速いです。 お店はカウンターのみ。 こじんまりとしています。 店内に案内されたら、入り口入って、すぐ左手にある自動販売機でチケットを購入して、スタッフに渡します。 今回はお店のイチオシ、「鳥そば」を選択。 700円。 お水のグラスを自分で持って着席します。 平日と土曜日のお昼はおにぎりのサービスあり。(なくなり次第終了) ラーメンを持ってきてくれた時にスタッフがおにぎりつけますか?と聞いてくれました。 麺は中太麺。 ラーメンの上には水菜、海苔、チャーシュー1枚、長いメンマ1本(穂先メンマ)がのっていて、パプリカパウダーがかけてあります。 スープは塩味、鳥白湯。トロトロで、まるで片栗粉でとろみをつけたようなスープです。 また、みじん切りの玉ねぎが入っています。 濃厚なスープが麺によく絡みます。 やけどしそうなくらいアツアツ。 クセになるスープです。 今はスタッフ不足のため営業時間が少し減っているみたいです。 また、曜日を問わず2人体制で時間がかかる日もあるようです。 月曜日 11:30〜14:00 夜営業なし 火曜日 定休日 水〜土 11:30〜14:00 18:30〜20:30 日曜日 11:00〜15:00 夜営業なし ラストオーダー15分前。 駐車場は隣の扇屋と共同。 赤い看板が目印です。
続きをみる▼

6月のプレゼント

プレゼント一覧

レビュー投稿で当選!

応募期間:2026年06月01日~06月30日

パティシエ特製プリン2個(テイクアウト)を1名様にプレゼント

BERGE 【洋風レストラン/大垣市】

鳥そば 真屋の基本情報

店名
鳥そば 真屋
屋号読み
とりそば まことや
ジャンル
ラーメン
住所
大垣市熊野町4-6
TEL
0584-91-2289
(お問い合せの際は、「レッツぎふを見た」とお伝え頂くと幸いです。営業・勧誘等は固くお断りします。)
営業時間
11:00~14:30(OS14:20)
定休日
火曜、金曜
駐車場
有(約19台)
アクセス
ノースウエスト平和堂より南へ徒歩約2分
席数・キャパ
11席
禁煙・喫煙
店内禁煙
座敷
キッズルーム
掘りごたつ
個室
大広間
宴会・パーティー
不可
クレジット
不可
キャッシュレス
不可

情報更新日:'23/08/30

鳥そば 真屋への情報修正依頼

情報の誤りや、閉店・移転等の変更がございましたら、こちらからご連絡ください。

情報修正依頼をする

鳥そば 真屋を訪れた方はこんなお店も訪れています