国見峠へのまなみさんのオススメレビュー
- 総合
-
3.67
- クオリティ
-
3.00
- 雰囲気
-
4.00
- 価格
-
4.00
- 接客
-
0.00
ご利用金額 ー
- デート
- ファミリー
- 友達
- 一人
- 宴会
- 接待
'20/09/04(2020年8月訪問)
子どもの頃によく通った話を夫にしたところ、ドライブに行きたいと言ったので子どものとき以来に言ってきました。
全く覚えていませんでしたが、細い山道を通るので運転技術に自信がない人にはお勧めしません。
国見峠に到着するとお地蔵様など国見峠に関する説明が書いてある看板がありました。
下界より少し涼しくてよかったです。
伊吹山がよく見えましたが、ガスっていてあまり頂上の方は見えませんでした。
帰りは滋賀県側に下りましたが、岐阜県側よりちょっとだけ道が広かったのですが、崖道でした。
バイクやジムニーなどとすれ違ったので山道運転をしたい人が通るのかなあと思いました。
母に写真を見せると昔はお地蔵さんなどいなかったとのことで、土砂崩れが起きていなかったか心配されました。
関連の情報をすべて表示する