揖斐郡揖斐川町のお店・会社をさがす
揖斐郡揖斐川町のお店・会社の店舗情報327件を掲載中。
レビューから揖斐郡揖斐川町で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全327件
-
野野
カフェ 喫茶・軽食/揖斐郡大野町
- おまかせランチ…900円
- 日曜
- 850円~
- 大野町バラ公園より北へ1.8km
- まったり系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.65
- 12件
- 3人
'19/07/13(訪問)
ちー
モーニング変わった?! ずいぶん前に(5年ほど前??)に行ったきりで、久しぶりにモーニングに行きました。前回を完全に覚えているわけではありませんが、だいぶ変わったような印象です。 店内の内装が少しオシャレ?になったような。といっても某セ○アなどの小物感がありますが(笑)わたしは、わりと好きです。おうちカフェのような感じになってます(笑) メニューは、テーブルに置いてなく店員さんがオーダー聞きがてら見せてくれます。 コーヒー400円でした。 モーニングのトーストは、小倉、シナモン、たまご、から選べます(バターもあったかな?) 3歳娘連れだったので、お子さまモーニングもあったのでそれも注文。ドリンクは、カルピスかオレンジジュースで300円です。 子どものモーニングもトースト選べます! さてさて、モーニングですが、、、 なんか豪華!? トーストは厚切りです!そして、そば(きゅうりの下にそばが!笑)、そして、おにぎりのようなご飯?、茶碗蒸し、フルーツ(プラムでした) コーヒーもたっぷり入っており、お腹いっぱい(^^) 一方子どものモーニングも、大人と同じサイズのトースト!茶碗蒸しは少し小さめ。あとはお菓子が〜!!! 子どもは喜んでました(笑) おにぎりのようなご飯が食べたいといったので、子どもにあげました。 茶碗蒸しも気に入ってペロリ。熱いので注意が必要です! 久しぶりに友人にもすすめたい大満足のモーニングでした! ランチも気になります〜!
-
洋食 おかだ
洋食屋 パスタ 肉料理/揖斐郡大野町
- ハンバーグステーキ
- 木曜(祝は営業)
- 県道53号線「平野庄橋東」信号を東へ約500m
- お洒落系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.85
- 57件
- 80人
'19/12/01(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新20/9/11/29 良い肉の日に訪問しました。 5等級の愛知みかわ牛ゴールドのサーロインステーキ丼は迫力満点(^^)v おすましが付いていたので最後は櫃まぶし風に残りごはんとお肉にかけていただきました♬ たくさん並ぶのも納得のお味でした。写真3、4、5更新しました 移転後 初訪問です。洋食屋数あれど、なんちゃって洋食屋じゃない おかださんが好きです。さすがの貫禄! 千円 税込でナポリタン、ポテサラ、味噌汁、ライス、ハンバーグ、キャベツサラダ、シイタケのクリコロ、海老フライ 全て手作りで完璧。
-
大野町バラ公園
公園/揖斐郡大野町
- 150種類 2000株の多種多様なバラ
- 年中無休
- 大野町立 南小学校を北へ約260m
-
3.52
- 14件
- 1人
'20/06/07(訪問)
まなみ
バラがみたくて初めて行ってきました。 花フェスタ記念公園や浜松のフラワーパークのイメージで行ったので、公園は思ったより小さく感じてしまいましたが無料で見えるスポットなので大きさ的にはこれぐらいかなと納しました。 ピークは過ぎたようで枯れているものもちらほらありましたが、色々な色のバラを見ることができました。 バラの品種ごとに案内があったらもっと嬉しいなあと思いました。 見に来ている人もちらほらいましたが、回転が早いように思いました。 またバラがもっと見頃な頃に見に行きたいと思います(^^)
-
アメリカンワッフル&クレープ専門店 Miss Betty 本店
テイクアウト 洋菓子 カフェ/揖斐郡大野町
- 今月のワッフル3個セット…1,080円※種類はHPをチェック
- 不定休
- 280円~
- LCワールド本巣より西へ約2.2km
- ファミリー系 アットホーム系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.16
- 14件
- 3人
'11/10/13(-)
めぐっぺ☆
モーニング&テイクアウト♪ お友達とモーニングに伺ってきました(〃▽〃) モーニングは… *Aセット*¥450 焼きたてプレーンワッフル、サラダ、ゆで卵、ドリンク *Bセット*¥450 ホットサンド(ハムチーズorツナポテト)、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、ドリンク *Cセット*¥380 トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、ドリンク がありまして… なんと☆ゆっくり時間をかけて… AとB両方いただいちゃいました♪(≧ω≦)b 焼きたてワッフルはふぁふぁで、とっても美味しかったです☆ ホットサンドはハムチーズをチョイスしました♪大満足のモーニングです☆ 帰りにテイクアウトで生クリームワッフル、モカクリームワッフル、フルーツワッフルを購入♪ ふわふわで、すっごく美味しかったです☆ 手みやげにもオススメです!
-
洋菓子工房 ランスダムール
洋菓子/安八郡神戸町
- フロマージュ…460円
- 水曜、月1回木曜不定休
- 1,500円
- 神戸町役場の西
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.3
- 11件
- 2人
'13/11/15(訪問)
さくら
老舗の洋菓子店で、老若男女問わず美味しく頂ける甘すぎず優しい味のケーキです。オススメは、このお店のシュークリーム。シューが柔らかいタイプ(105円)と、カリカリ(160円)の二種類があり、手土産によく利用して喜ばれます。手のひらサイズで可愛らしく、中にはクリームぎっしり。クリームは注文後に絞ってもらえます。 クリスマスのお菓子も沢山置いてありました。 長く地域の方に親しまれているお店だとおもいます。
-
里山きさら
肉料理 カフェ/揖斐郡揖斐川町
- シャルキュトリーコース…2,750円(自家製スモークサーモンサラダ、スープ、手作りパン、本日のシャルキュトリー盛合せ、パスタ、デザート、ドリンク)
- 月曜、火曜(祝日除く)
- [昼]1,500円 [夜]5,000円
- まったり系 語らい系 ファミリー系
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.78
- 10件
- 5人
'18/11/05(訪問)
えころん
モーニングも美味しくて、土産に購入した物も美味しかったので、念願のランチに母と姉と3人で行きました。 窓際の眺めの良い席でした。 シャルキュトリーコース¥2000 自家製スモークサーモンのサラダ、 ミネストローネ、 自家製フォッカッチャ2個&美濃健豚リエット、 本日のシャルキュトリー盛り合わせ~ 鹿タンスモーク、 鹿のパテドカンパーニュ、 美濃健豚と胡桃のパテドカンパーニュ、 美濃健豚のローストポーク、 シンケンヴルスト(ハムのようなもの)、 鹿レバーペースト&バケット、 オムレツ、 キャロットラベ&ピクルス。 パスタorリゾット~ (鹿ラグーパスタ、自家製ベーコンのクリームソースパスタ、自家製ベーコンと季節野菜のリゾットより選択) ドルチェ盛り合わせ~ チーズタルト、さつま芋プリン、焼林檎コンポート。 ドリンク。 私と姉は、鹿ラグートマトソースパスタ、母は、リゾット。にしましたが、普段ミートソース等絶対食べない姉妹が、鹿ミンチならさっぱり美味しく食べれることに喜びを感じましたよ。 鹿肉は、さっぱりしていて本当に美味しかったです。 シャルキュトリー盛り合わせもリエットもどれも美味しかったです。鹿って美味しいんですよね。 チーズタルトも濃厚チーズで美味しかったです。 本当に満足できました。 これに鹿のローストor美濃健豚ローストがつく¥3000のフルコース。 本日のシャルキュトリー、自家製スモークサーモンのサラダ、スープ、パン2個のシャルキュトリーランチ¥1580。 美濃健豚ロースカツランチ(¥1380) 健豚ヒレカツ&鹿もも一口カツランチ(¥1480) 鹿と健豚の合挽きハンバーグランチ(¥1280)、 岐阜ジビエ鹿のロースト重ランチ(¥1580)、 ジビエカレー(サラダ、スープ付き¥1080)、 粗挽き鹿ミンチのガパオライス(サラダ、スープ付き¥1080)、 鹿赤身と美濃健豚のロコモコ丼(スープ付き¥1280) +¥380ドリンク&ドルチェ、 +¥150ドリンク。 もありました。 鹿ローストが食べたいので、また行きます。 18/03/23 ジビエ好き親子なので、オープンした時から、すごく行きたかったお店に母と2人でドライブがてら行きました。 大きな窓からは、温かな陽射し。ナチュラルなウッド調な店内に、大きな黒板でジビエの手書きの説明。テラス席もあります。 雰囲気良いですね。 モーニング(8:00~10:30)は、2種類。 ジビエモーニング(¥500) 山型食パン(バター&小倉餡付き)半枚、鹿のエマルジョンソーセージ1本、鹿ももハム4枚、ゆで玉子、サラダ、チョコシフォン。 カスクルート(¥880) 自家製パンでテリーヌをサンドイッチしたもの。 ドリンクは、全品¥150。 ジビエモーニングで、ホットコーヒーにしました。 鹿のももハムがすごく美味しくて、購入したかったのですが、売り切れでした。残念。 エマルジョンソーセージも美味しかったので、購入しました。(4本¥680) 鹿肉は、さっぱりしていて、大好きです。 他に、 鹿肉100%のジビエハンバーグ(¥600) 鹿と美濃けんとんドライトマトのテリーヌ(¥700) 鹿の佃煮200g(¥600) を購入しました。 できあいのハンバーグを購入するのが人生初なので、ドキドキ。しかも、鹿肉100%。食べるのが楽しみ。 テリーヌは、軽く焼き色をつけて食べると美味しいそうです。 谷汲に行く楽しみが増えました。
-
いび川温泉 藤橋の湯
温泉・銭湯/揖斐郡揖斐川町
- 大自然に囲まれ、星空を眺めながらの露天風呂
- 木曜(祝営業、翌日休)、12/31、1/1
- 大人(12歳以上)500円、小人(3歳以上12歳未満)300円
- 名神高速道路大垣ICより国道258号、417号、303号を車で50分・北陸自動車道木之本ICより国道303号を車で40分
-
3.58
- 10件
- 2人
'15/07/07(訪問)
ラッキールーラーじゃん
チャリでやってきました。 道の駅ふじはしの中にあります。 入り口に無料の足湯があります。 隣のおそば屋さん、藤橋庵で100円割引券があったので410円で入浴してきました。 施設は、斜面に作られており、1階から下のフロアに浴槽があります。 中からは、山々と発電所の水路を眺められます。 お湯は、透明のチュルチュル系です。 露天風呂は、もちろん、薬草風呂や、バブルジェットバス、サウナと充実していました。 とてもよいお湯でした♪
-
低糖専門キッチン・源喜
洋菓子 テイクアウト ギフト・贈り物/安八郡神戸町
- 低糖質にこだわった「美味しいのに太りにくい」糖質オフ専門店
- 完全予約制
- 270円~
- 神戸町役場西
- お洒落系 語らい系 宴会系
- クレジット
- 駐車場
-
3.94
- 9件
- 9人
'16/02/22(訪問)
める
今話題の糖質が低い食事が頂ける源喜さんにランチで寄りました ランチは源喜ランチと野菜徹底ランチ、それとお子様ランチがあり、源喜ランチを注文しました 源喜ランチ ・前菜三種類 ・野菜サラダ ・スープ ・メイン ご飯は低糖ではないので別料金になっています なので、ご飯とドリンクを別料金で追加しました 前菜のおからのサラダが、まるでポテトサラダみたいで美味しかったです サラダは大きなお皿にたっぷりです スープは白菜と豚肉としめじの豆乳スープで、大きな器にたっぷりありました メインはアボガド、オクラ、チーズがのったハンバーグと鮭のエスカベッシュ ご飯はもちもちとした雑穀米 ドリンクはハーブティー ご飯を追加しなくてもボリュームがあり満足できますが、もちもちとしたご飯は美味しくて追加して良かったです 一番乗りの入店でしたが、徐々に女性のグループや男性客でにぎわってきました
-
喜更
そば うどん/揖斐郡揖斐川町
- 冷やしたぬき…858円(+165円で大盛)
- 無休
- 1,000円
- まったり系 ファミリー系 アットホーム系
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.44
- 9件
- 3人
'17/11/17(訪問)
ポニョ
久しぶりに伺いました(*^ー^)ノ♪満席で少し外で待ちました(・。・)冷やしたぬきの海老天トッピングと鹿肉の串カツをいただきました(^O^)冷やしたぬきは安定の美味しさでしたが、海老天は衣がいまいちでした(・。・)鹿肉の串カツはめっちゃ歯応えがありました(^O^)
-
伊吹堂
和菓子/揖斐郡池田町
- 昔なつかしいあげぱん(5ヶ入)
- 火曜、第3水曜(祝日営業)
- 国道417号線「上八幡」交差点を東へ約500m
- クレジット
- 駐車場
-
3.22
- 9件
- 1人
'15/06/24(訪問)
えころん
ランチに行ったお店(Blues Cafe)の向かいにあったので、気になって寄ってみました。 和菓子のお店では珍しく、籠に自分で入れてお会計します。 美味しそうなので、色々購入してみました。 生クリーム大福ふんわりん抹茶(¥165) すっごくふわっふわのお餅に、ミルク感の強いクリームと抹茶餡です。 生麩まんじゅう(¥130) 江南や一宮にある大口屋の有名な餡麩三喜羅に似た美味しさでした。 いび茶どら焼(¥185) こちらもふわふわのお茶風味の効いた皮に、白小豆の粒餡が挟まっていました。白餡の粒餡は珍しいですね。 こちらも、ハマる美味しさです。 池田のやま(¥145) すごくふわふわの生地にバターがほんのり香る柔らかい粒餡のどら焼きです。 これは、かなり美味しいどら焼きです。 つぼねの里(¥85) 軟らかい甘さ控えめの餡に、お茶風味の薄皮の田舎饅頭です。 このお値段でこのお饅頭は、超お値打ちですね。 茶の香封じ(¥130) 茶箱型の最中で、生地にすごくお茶風味が効いていました。 栗の実(¥180) もちもちの栗蒸し羊羹で、栗きんとんを包んだものです。 こちらのお店の抹茶風味の物は、京都の宇治の名店のお菓子の様に抹茶風味が効いていて、お茶味好きには、たまらない美味しさでした。 また、餡も、ふっくら甘さ控えめに炊いてあり、どれも美味しかったです。 草餅など他にも気になる御菓子が色々あったので、こちら方面に行った時には、必ずまた行きたいです。
-
Cafe ほっくら
カフェ/安八郡神戸町
- リーズナブルに食べられるどなたにでも食べやすい和薬膳ランチ…2,200円
- 月曜、祝日
- 500円~
- 養老線「広神戸」駅を南東へ約350m高田医院内
- お洒落系 まったり系 語らい系
- ランチ
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.62
- 8件
- 11人
'24/02/10(訪問)
えころん
大きな医院の蔵と離れを改装したカフェです。 靴を脱いだらすごく素敵な雰囲気でした。 予約をしていた¥2500のコース。 巻き簾の蓋の前菜〜 ナスの揚げ浸し,こんにゃく、生麩。 銀杏豆腐、 タコともずく酢、 切り干し大根、 もやしと豆苗と蟹のナムル、 サーモン寿司、 イワシ寿司、 穴子寿司。 カルパッチョ 貝柱,コウイカ、ひらめ、 海老、スズキ。 クワイ饅頭。 ステーキ、 鶏つくねの豚ロース巻き、 揚げ出し豆腐、 季節野菜のの天ぷら〜 茄子,ヤングコーン,ごぼう,むかご、玉葱,たけのこ,ズッキーニ、ふきのとう、春菊。 海老味噌汁。五穀米。 佃煮。 黒豆抹茶ソースがけのパンナコッタ。 この内容でこの値段,ありえない素晴らしさ。 驚きました。
-
池田温泉 本館
温泉・銭湯/揖斐郡池田町
- 月曜(祝日のときは翌日休み) 12/30~12/31
-
3.59
- 8件
- 1人
'08/03/08(-)
マロン
岐阜からも近く、入浴料も500円でお値打ちな温泉です☆ 泉質も良く、ヌルヌルしています。 本館と新館がありますが、やはり、前からある、本館の方が、リピーターのファンが多いみたいです 私には、違いは、解りませんが、本館の方が、泉質のヌルヌルルヌル感が、強いと言われす。 私の両親も、ここのファンで、毎月2~3回は行きます! 私も、たまに同行します。 次行く時は、桜の季節に行きたいです。
-
ブルースカフェ、おとなりすうぷ、ジビエ肉販売
カフェ バー 洋風レストラン/揖斐郡池田町
- スーパーオーガニック 御土菜里すうぷランチ
- 不定休
- 国道417号線「上八幡」交差点を東へ約500m
- まったり系 宴会系 アットホーム系
- ランチ
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.41
- 8件
- 5人
'15/05/23(訪問)
えころん
レッツで当たったランチペア券で、母とランチに行ってきました。 木調のバリアフリーのお店で、トイレも車いすで入れます。 薪ストーブもあります。 刻み食や、ミキサー食にも対応していますし、子供用の御飯は無料でつけてくれるサービスもある、人に優しいお店です。 ランチは週替わりです。(土曜、祝日は、ランチ休み) 若鶏の唐揚げ胡麻醤油風味(¥970・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 海老と茄子のフリット・オリジナルタルタル&スイートチリ(¥1000・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 活魚・真イワシフライ・梅タルタル(¥1000・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 おたからふぁーむ野菜のスープスパゲティー(¥1000・小鉢2種・バケット2切・サラダ・ドリンク付き)、 小食の人向け、生ハムとバケットのオープンサンド(¥970・ドリンク付き)。 の5種でした。 私は揚げ物が苦手なので、スープスパゲティー。 母は、イワシフライ。 私のは、まず木のお盆にのった美濃焼の雰囲気ある器に、バケット2切れ、レタス・ベビーリーフのシーザードレッシングサラダ、小鉢2種がでてきました。 小鉢は、 豆腐・小松菜の中華風とろみ煮、 ジャガイモ・人参・こんにゃく・玉葱煮、 でした。 それから、土鍋に入った山盛りのスープスパゲティーがでてきました。 スナップエンドウ・さやえんどう、玉ねぎ、サラダほうれん草の大きくなったのなどの野菜がたっぷり入ってました。 サラダほうれん草の軸が、赤いので、えんどうの緑色との彩りがきれいでした。 スープは胡椒を効かせた味付けでした。 いつまででも熱々でした。 分量が多いので、食べきれませんでした・・ごめんなさい・・ 母のフライは、2切れついてました。 刻んだ梅の入った練り梅マヨネーズのタルタルが、イワシに合っていて美味しかったそうです。 白米か玄米を選べれたので、玄米にしてましたが、美味しくいただけたそうです。 小鉢は、私のと同じものに、漬物がついての3種でした。 サラダは、プチトマト・水菜・レタス・キャベツの和風ドレッシングサラダ。 若布と揚げの味噌汁でした。 隣の席の人が、フリットや、唐揚げを頼んでいましたが、こちらも見ためすごくボリュームがありました。 御飯のお変わりが出来ますし、男性でも充分満足できると思いますよ。 窓に向かったカウンター席もあるので、お1人様でも良いと思います。 ホットコーヒーも、私の好きな深煎りタイプでした。 +¥300でデザートをつけたかったのですが、満腹で断念・・ 人に優しいお店だけあって、感じの良い接客にも好感が持てました。 ごちそうさまでした。 夜は、ライブを行っているようです。 第1金曜21:00~おきなわんないと。 第3火曜20:00~アコースティックナイト(ギター弾き語り)。 第2・4土曜20:00~ジャズ 第4火曜20:00~ブルース。 もっと近かったら、行ってみたかったなぁ・・
-
iq cafe&dining
カフェ 洋風レストラン ラーメン/揖斐郡大野町
- バジル塩ラーメン…890円
- 月曜、第1日曜
- [昼]900円~ [夜]1,500円~
- 大野町役場より南西へ車で約5分
- お洒落系 まったり系 アットホーム系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.89
- 7件
- 0人
'15/12/23(訪問)
ジェミニ
フリーペーパーで紹介されていたので気になり行って来ました。 祝日で貸し切りかもと思い電話で確認したら 1組の予約がありますが空いてますとの事で予約をしました。 シックな外観にガラス張りで店内はとても明るく程よい暖かさ。 段差が違うフロアが3つありカウンター席、イス席、ソファ席がありました。 ランチは3種あり ・本日のベジプレートランチ ・本日のワイルドプレートランチ ・フォーランチ からワイルドランチ(トンテキ)880円を選びました。 セットドリンク+150円はクーポン利用でサービスになりました。 古代米のご飯、スープ、プレート。 トンテキは分厚くジューシーで美味しいです。 盛り付けも彩りがキレイで美味しかったです。 白菜のお浸しかと思ったら洋風な味付けで珍しかったです。 次々お客さんが入られ賑わっていました。
-
カフェテラス KENT
カフェ 喫茶・軽食/安八郡神戸町
- ランチ…600円(ドリンク付…750円)
- 火曜
- 420円~
- 神戸町町役場北へすぐ
- まったり系 語らい系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.82
- 7件
- 5人
'17/06/03(訪問)
じゅん
(追記と写真追加) 前回伺った時に550円ランチが気になりましたが ワンコインランチ復活という事で500円に変わってました もちろん税込み ドリンク付きだと650円です ハンバーグ、味噌カツ、しょうが焼きなどいろいろあります 味噌カツにしてみました 味噌カツののったお皿には、茶碗蒸し、ホウレンソウのお浸し、野菜サラダ、ポテラサがついてました ご飯は白飯か雑穀米が選べます お肉を叩いてる音がしたのでカツも手作りのよう お肉も柔らかかったです 味噌汁は無かったですが、副菜が多いのがいい かなり値打ちだと感じました −−−−−−−−−−− '17/03/22 神戸町役場のすぐ北 昔、のれんってお店のあった場所です 喫茶店に変わってたのは気付きませんでした ドリンク代のみのモーニング ホットサンド(ハムチーズ、エッグをチョイス 他に、茶碗蒸し、ヨーグルト、サラダが付きます ホットサンドは二個でそれぞれ味を変えてくれてるのは嬉しいですね 茶碗蒸しはクレームブリュレの容器サイズ 小さいながらうどんが入ってました ホットコーヒー390円 トラジャ豆使用、飲みやすくてブラックで飲めました (ブラックで飲めるか飲めないかがワタクシなりの基準です) 550円でやってる各種ランチも気になりますね
-
油そば 虎虎
ラーメン テイクアウト/安八郡神戸町
- 肉味噌・温玉 油そば…820円
- 月曜
- 800円~
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.61
- 7件
- 5人
'17/01/12(訪問)
えころん
池田温泉に行く前にランチしました。 テナントの左端にありますが、入り口が、私にとっては、意外な所にありました(笑) 店内入って食券販売機で購入します。(今まで見た食券販売機より近代的でしたよ 笑) 店内は、ボックスソファー席と大きなテーブル席でした。 厨房前のボックス席に案内してくれました。水はセルフですが、タオルのオシボリが出ます。 母と私は、油そば並盛り¥650に、トッピングセットの炙りチャーシュー¥180 母は、65歳以上のシニアサービスで、トッピング等が選べたので、温玉をつけました。 息子は、油そば大盛り¥730にトッピングセットの炙りチャーシュー¥180 追い飯で中ライス¥150をつけて、3人で分けました。 トッピングしなくても、角切りチャーシュー、もやし、海苔、葱、メンマがのっています。 麺は、平ストレート太麺。丼の底にけっこう汁があるので、混ぜ混ぜしやすいです。 コシがある麺は、もちもちで美味しい。味もさっぱりしてました。炙りチャーシューは、薫りも、とろとろ具合も丁度良かったので、トッピング正解です。 魚粉、酢玉葱、ラー油、酢、ニンニクのトッピングもテーブルにありますが、店員さんが出してくれたニンニク唐辛子を入れて、辛めの味にします。これは、更に美味しい。 汁が残るので、追い飯は必ず欲しい(笑) 美味しいです。 中ライスは、大きなお茶碗に、山盛りだったので、3人で分けて追い飯するのに丁度良い分量でした。 ランチタイムには、追い飯無料だと嬉しいなあ。 しかし、シニアサービス(学生サービスもあります)は、良いですね。
-
焼肉さくら
焼肉/安八郡神戸町
- みすじ…1,500円
- 月曜
- 3,000円
- バロー神戸店を東へ約150m
- カップル系 ファミリー系 アットホーム系
- 個室
- 座敷
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4.29
- 6件
- 0人
'25/05/07(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
お誕生日祝いにと、友人が連れて行ってくれました。 私が行くお店は、岐阜市近郊や、電車で交通の便が良い名古屋近郊が多いため、 『さくら』さんは、初訪問です♡ 岐阜県は、安八郡神戸町にあります。 薔薇で有名な町ですね。 友人のお店の日本料理店の大将さんも 急遽参加されることになり、ラッキーなことに車に乗せて行ってくださいました。 その日は、私の誕生日でありますが、 友人のお店の周年と重なり、めでたさ 2倍♡ 前置きが長くなりましたが本題。 少し暗い道を走り、お店に到着。 駐車場は、たくさんあります。 店に入ると、ほぼ満席。 しかし大将が予約済みなので 安心。 奥に長い座席で、ゆったり座れます。 すごくスタイリッシュな焼肉屋さん。 換気が良く煙くささは、ありません。 常連の日本料理店大将が、テキパキと オーダーされるので楽ちん。 焼きもプロの大将がバッチリと。 【オーダーした物】 ♣︎ネギ塩タン ♣︎カイノミ ♣︎みすじ ♣︎カルビ ♣︎本日の赤身 ♣︎ハラミ ♣︎ホルモン ♣︎テッチャン ♣︎レバー ♣︎白センマイ ♣︎キムチ盛り合わせ ♣︎野菜サラダ ※手作りドレッシングが秀逸♡ ♣︎冷麺 ♣︎ビビンパ ♣︎ユッケジャンクッパ ※大将オーダーしたのを 分けていただきましたが、そんなに 辛くなくて溶き玉子の旨味が程よく 調和♡ 女将さんも、スタッフさんも キビキビと気配り抜群でした。 そりゃあ流行りますよね。 神戸(岐阜県)からは、以上です♡
-
和今洋菜 あん
食事処/揖斐郡大野町
- 日替りランチ…1,000円
- 土曜、日曜
- 1,000円~
- 県道53号線「下磯」交差点を西へ約200m
- お洒落系 カップル系 ファミリー系
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.83
- 6件
- 3人
'16/02/05(訪問)
えころん
ものすごくコスパが良く、美味しくて雰囲気の良いお店を見つけました。 店主は、河むらで、修業されたそうで、珍竹林と、ミスベティの間にお店があります。 ランチは、 本日のランチ¥850 メイン2種、お惣菜、ご飯、漬物、味噌汁、ドリンク、デザート。 海鮮丼¥1200 丼、お惣菜、味噌汁、漬物、コーヒーorデザート。 ポークカレー¥1000 カレー、サラダ、デザート。 本日のトマト煮込みセット¥1200 サラダ、ご飯、味噌汁、デザート。 10食限定花かご御膳¥2000 とありました。 ドリンクデザート付きで¥850 なので、全く期待していなかったのですが、すごく嬉しい大誤算!! ヒラメの唐揚げの餡掛け、 ブリのカルパッチョ、 春菊と水菜の煮浸し、 ポテトサラダ、 ご飯、 ワカメと葱の味噌汁、 白菜の漬物、 杏仁豆腐、 珈琲。 ヒラメの唐揚げは、大きめの2切れ。南瓜も大きな2切れ。これに、椎茸、えのき、しめじ入りの餡掛けでした。土鍋のように大きな蓋物に入っていました。 ヒラメが、2切れも入っていて、ビックリです。また、新鮮なヒラメのようで、魚臭さが全く無く、餡が優しい味付けで、美味しかったです。 ブリのカルパッチョは、分厚い刺身5切れに、おろし&レモン醤油がかかっている感じ。新鮮で美味しい刺身です。しかも、分厚い5切れ!!ビックリです。 レタス、ミニトマト付きでした。 煮浸しも、ハム胡瓜コーン入りのポテトサラダも、味付けが良いです。 艶々もちもちのご飯も良かったです。 味噌汁は、薄味好きの私には、濃いめ。でも、普通の濃さだと思いますよ。 白菜を千切りに切った漬物は、自家製なんでしょうね。 グラス入りの杏仁豆腐は、さっぱりとしていました。 美濃焼のカップに入った珈琲は、酸味があるものでした。 刺身も、ヒラメの唐揚げも、思っていたより、沢山でビックリです。器も凝っていました。このお値段で、これだけのお料理をだすお店は、なかなか無いと思いますよ。 お店は、カフェ風で、明るく居心地良いです。 個室もあるようですよ。 メインが変わるので、色々食べてみたいです。
-
霞間ヶ渓公園
名所 公共施設/揖斐郡池田町
-
3.5
- 6件
- 2人
'14/04/03(訪問)
ジェミニ
初めて桜を見に来ましたが穏やかでお花見日和でした。 満開でタイミングが良かったです。 車でゆっくり回り写真を撮りました。 平日でしたが人出が結構ありました。 屋台も出ていました。 残念だったのは右カーブの上り坂の途中でハザードを出して車が停まっていた事です。 何かの理由で車の中から桜を見ていたようでしたが後続車の私達はちょっと困りました。 楽しみたいのはみなさん同じなのですから気を付けたいですね。
-
-
かざぐるま
喫茶・軽食 食事処 カフェ/安八郡神戸町
- 自慢の3種類モーニング(サンドイッチ・いなりずし・トースト)…ドリンク代のみ
- 月曜
- 430円~
- 神戸町役場から南へ300m『川西・下宮』信号を西へ、2本目の信号を南へ約480m
- 接待系 語らい系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.46
- 6件
- 1人
'09/04/28(-)
mikann
ずーっとお休みされていた「かざぐるま」さんが本日リニューアルオープンしました! さっそく朝一にモーニングに行ってみると、すでにお客さんがかなり入っていました。 モーニングはドリンク代(370円~)で ・バタートースト(小倉&イチゴジャムつけ放題!) ・サラダ ・茶碗蒸し ・五島うどん がついてきました。 各テーブルに小倉とイチゴジャムが置いてあって、好きなだけつけられます☆ イチゴジャムは手作りのようで、果実が大きめに残っていて絶品♪ 五島うどんはアゴだしの効いた長崎名産のうどんとのことです。 初めて食べたのですが、こちらもおいしかった☆ 茶碗蒸しはアツアツなめらか♪ 少しですが、鶏そぼろと麩が入っていました。 紅茶&コーヒーのカップが、おしゃれな陶器でとってもよかったです。 5月1日から始まるランチは500円~とリーズナブル!! 「ご飯・赤だし・イカスミたくあん・メイン」がついていて豪華です。 +150円でドリンクもついてきます。 イカスミたくあんが気になるので、ランチも行く予定です(^▽^) <モーニング>6:30~11:00 <ランチ>11:30~14:30 *オープン3日間に限りモーニングのみの営業