CHEZ GOUのオススメレビュー一覧
1〜4件を表示/全4件
昨年移転して、リニューアルされました。お洒落なケーキ屋さんです。 シューキャラメルがお手ごろ価格で美味しいです。
続きをみる高山へ行った際、立ち寄りました。 お店は薄い緑で外国の建物みたいです。 店には素敵なジュエリーショップのよう。 スタイリッシュなケーキたちがジュエリーみたいに並んでいます。 チョコのケーキとエクレア、手土産にフィナンシェを購入。 ケーキは美しくて、食べるのがもったいない感じ。 どちらも表面がキャラメリゼされていて、美味しかったです。甘さ控えめで、本格的な味でした。
続きをみるシェゴウって「ゴウさんち」って意味らしいです(*´∀`) ここのケーキは「芸術作品」というにふさわしいのでは? いつもフォークを入れるのが「もったいないなぁぁぁ」と思いながら食べます(´∀`) お店は薄いグリーンで統一されていて、凄くカワイイです。 向いには教会なんかもあって、このあたりの雰囲気が好きです(*´∀`) 写真は、家に帰ってから写したので、変なお皿に乗っててごめんなさい。 ドーム型のケーキが多いかな(・∀・)
続きをみる高山市内でケーキ屋さんというと、やはりここのようです。 焼き菓子も有名なようで、手土産に持っていくと「わ、シェゴウだ~!」ととても喜ばれました。 お店は外見何屋サンかわかりづらいです。薄緑に塗られた壁が外国の雑貨屋さんのようで、不思議な雰囲気があります。 たてかけられた黄色い自転車もオプションなのかな。すごく可愛い。 ショーケースに並べられたケーキはどれも佇まいが美しく、凛としています。 数も量産のようにさほど多く作っているわけではなさそうで、昼過ぎには種類も少なかったです。 でもそれが、一つ一つを大切にしているかんじがしてなかなか。 写真でみてもわかるとおり、品があり、貴婦人のような形ですよね。味も非常に繊細で、作りこまれているかんじがします。 ただ、ちょっと私には甘かった。でもフランス菓子ってのは本来キリっとした甘さが必要なのかもしれません。キャラメリゼしたクルミの香ばしい香りや、ふわっとくちどけのよいクリームなど、魅力たっぷりです。 好みはあると思いますが、レベルは高いケーキだなあと感じました。 お値段は300円台は少なく、500円程度のものが多く高めだなあと思います。 ・駐車場は建物の横に二台。狭いです ・焼き菓子は、マドレーヌ、フィナンシェなど
続きをみる- 1
関連の情報をすべて表示する