岐阜の洋菓子のお店をさがす

岐阜の洋菓子の店舗情報361件を掲載中。
レビューから岐阜で人気の洋菓子や、
あなたにピッタリの洋菓子をきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全361件

  • 選ぶ楽しさ、見た目に華やかさ、味に感動をこめたお菓子がずらり

    モンレーブ

    洋菓子  ギフト・贈り物/岐阜市

    • 6月のお休みは通常通り月火定休のみです
    • 季節のフルーツスイーツ(ショート・タルト・ゼリー・ロールケーキ)
    • 月曜、火曜(祝日は営業・その翌平日は休業)
    • 県道77号線「水海道2」を南へ約150m
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.35) 3.35
    • 43件
    • 22人
    クチコミの星数(3.5) '11/11/25(-)
    えころん えころん

    近くまで行ったので、寄りました。 モンブラン\368~ ロールケーキに生クリームとマロンクリームでした。 生チョコショート\336~ 上に栗甘露煮、中にも栗が刻んで入ってました。チョコクリームがふんわり柔らかく、適度な苦味もありました。 プリンアラモード\500~ 黄緑色の大きな茶碗のような容器にスポンジ生地・カスタードクリーム・生クリーム・プリン・みかん・リンゴ・オレンジ・キーウイ・ブルーベリー・洋梨・パイナップル~と盛り沢山でした。 マロニエ\336~ 美味しかった記憶があり、また購入しました。モンブランより栗感が少ないかな? 分けっこして食べましたが、どのケーキも生クリームが上質の濃厚な物だったので、後に甘さを感じました。 紅茶フリアン\160、 パレショコラ\150、 ウィークエンド(オレンジ風味のパウンド)\160、 フルーツケーキ\160。 の4つの焼き菓子も購入したので、食べるのが楽しみ~ '09/09/16 クチコミを見て気になっていたケーキ屋さんにやっと行ってきました。 駐車場が広く、感じの良いお店です。 ホワイトチョコのケーキ~フォレ・ノワール\336、 栗のケーキ~マロニエ\336、 チョコレートのケーキ~ショコラショコラ\315、 紅茶とチョコのケーキ~ティーショコラ\315 を購入しました。 家族で分けっこしながら食べたので、1口ずつしか食べれなかったですが、どれもふわっと感が高くて、軽い感じで、美味しかったです。 フォレ・ノワールは、パリっとしたチョコとスポンジとクリームが細かい層になっているので、最初から倒さないと食べにくかったですが、娘は、ハマった!!と気に入ってました。 ティーショコラは、チョコ味の後にほんのり紅茶風味でした。 マロニエは、ムース部分がとてもまろやかで美味しかったです。上にのった渋皮煮の栗も美味しかったです。 ショコラショコラもふんわりなめらかでした。 違うケーキも食べてみたいので、また行きたいです。 贈答用の焼菓子も箱からオシャレ~感じよいので、購入してみたいです。

  • 材料にこだわり丁寧に焼き上げたパンと体に優しいカフェメニュー

    CRAM BON 関店

    ベーカリー  カフェ  洋菓子/関市

    • カフェの正社員募集!未経験者歓迎。お気軽にお電話ください
    • 素材にこだわった焼きたてパン各種
    • 月曜、火曜
    • 1,000円
    • わかくさトンネルから北へ約100m
    • 求人
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 5件
    • 6人
    クチコミの星数(3.25) '17/12/07(訪問)
    えころん えころん

    ランチに行った店のそばにあったので、行ってみました。 カフェスペースもあります。私が行った時は空席もありましたが、モーニングで名前を書いて待っていた人が沢山いた用です。 角食パン(¥290) しっとりミミまで柔らかいので、そのままでも美味しい食パンと書いてありましたが、中はふわふわでトーストしなくても美味しいですが、ミミはトーストした方が美味しいです。 抹茶ラウンドハーフ(¥430) 抹茶とプレーン生地に大納言かのこが渦巻き状に入っていました。断面を見て、母が引き付けられていました。トーストすると、抹茶の香りがしていました。 ブルーベリーとクリームチーズのセーグル(¥190) ライ麦ベースの生地で美味しい。 豆パン(¥170) 金時豆、てぼう豆、うぐいす豆の甘露煮がゴロゴロ入っていたそうです。これも豆パン大好きな母が食べました。 サンドイッチ、シュークリーム、コルネ、プリン、マカロンや、焼きドーナツやラスクも売っていましたよ。

  • 地元食材と和の素材で表す しあわせのお菓子

    パティスリー KAGUNOMI

    洋菓子  カフェ  テイクアウト/各務原市

    • 夏におすすめ、ゼリーのご紹介
    • みっぱらロール…1,350円
    • 水曜
    • 国道21号線「小佐野町」交差点を南へ約500m
    • お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
    • 求人
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(4.75) '19/01/27(訪問)
    みずほのトヤマ みずほのトヤマ

    イートインでアメリカンケーキセット(800円)を注文しました。 ショーケースの上の段で500円位のケーキとドリンク(350円)のセットになります。 フランボワーズとアールグレイにしました。 紅茶はポットで出てきます。 ソフトクリームがサービスに付きます。

  • みんなに愛される地域密着のケーキ屋さん

    ミルフィーユ

    洋菓子/各務原市

    • 6月の営業についてのご案内
    • できたてミルフィーユ…713円~
    • 火曜 ※6/24(水)休業 ※祝日は営業、翌水曜休み
    • 140円~
    • 国道21号線「山の前町」交差点を南へ約200m
    • ファミリー系
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(3.51) 3.51
    • 45件
    • 28人
    クチコミの星数(3.5) '12/02/19(-)
    しーチャン しーチャン

    キャラクターケーキが上手だしケーキも美味しいと友人たちのクチコミを聞きつけ長男のバースデーケーキを初めて注文しました。 長男の大好きな「カーズ」のイラストで注文。 あまりのクオリティの高さにビックリ!! そして食べてみて大満足でした!! 生クリームが甘すぎないのでパクパク食べてしまう勢いでした(笑) そして何よりも息子の喜ぶ顔が忘れられませんでした。 次の誕生日も絶対ここで頼みたいと思いました゚+。(*′∇`)。+゚

  • 洗練のスイーツが並ぶアットホームなケーキ屋さん

    Sweet House ESAKI

    洋菓子  ギフト・贈り物/岐阜市

    • 6月のお休み案内
    • ガトーバスク…460円
    • 木曜 ※6/17(水)、24(水)休業
    • 180円〜
    • 国道248号線「芥見大船」交差点を東へ、「大洞緑山1北」交差点から東へ1つ目路地を南へスグ
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.42) 3.42
    • 32件
    • 14人
    クチコミの星数(3) '13/04/13(訪問)
    ジェミニ ジェミニ

    先日お店の場所を知ったので一押しのガトーバスクを買いに行って来ました。10時のオープン前に着いてしまいましたが10分前に開いたので助かりました。お目当ての「ガトーバスク、苺のレアチーズ、桜のシフォン、焼き菓子2種」を買いました。前回のグルラリでこちらでも使える商品券500円を頂いたので使いました。それぞれシェアして食べました。ガトーバスクは初めて食べましたがしっかりとした生地であまり甘くなくて美味しかったです。苺のレアチーズは形が雫で美味しそうなので選びました。半分に割ると中から紅いベリーのソース?が溢れ出てちょっとビックリしましたがレアチーズと合いますね。桜のシフォンは桜の葉の塩漬けが1枚乗っていてまさに桜のシフォンという味わいでした。容器がピンクで花びらの模様が可愛いかったです。ケーキが入っている箱にも拘りが感じられました。

  • フランスの伝統が息衝く彩り美しい洋菓子たち

    プティラパン

    洋菓子  カフェ  喫茶・軽食/関市

    • 6月の営業のご案内
    • ガトーショコラ…2,600円
    • 木曜、月1回水曜 ※6/22(月)~29(月)休業
    • 生ケーキ…480円~ 焼き菓子…200円~
    • 語らい系
    • 求人
    • モーニング
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.28) 3.28
    • 26件
    • 8人
    クチコミの星数(3) '11/03/26(-)
    りょーちん りょーちん

    口コミ&その写真を見てしまってから、ずぅっと気になっていて…勇気を出して行って来ましたf(^ー^;ラパンというネーミングも私にはイイ響き~♪ウフフ。モーニングはミルクティーで。熱々のキッシュもケーキも全部美味しかった♪(⌒0⌒)/~~次はとなりでランチしたいな~ウフフ♪

  • 柔軟なアイデアと匠の技が光る御菓子の宝庫

    吉野屋 お菓子の森 平成店

    和菓子  洋菓子/本巣郡北方町

    • 5/26(火)~27(水)はGWの振替で連休をいただきます
    • 夢どら…210円
    • 火曜
    • 135円~
    • 本巣縦貫道沿い 明治製菓北
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.28) 3.28
    • 22件
    • 3人
    クチコミの星数(3.75) '10/07/06(-)
    えころん えころん

    私のアイディアのコラボ和菓子、よもぎ空豆大福\110を購入しました。 空豆漉し餡を、もっちもちのよもぎ入りの羽二重餅で包み、上に空豆の甘納豆がのっていました。 個人的にすごく食べたかった組み合わせなので、食べれて幸せ~すごく美味しかったです。店長さんが、すごくよく売れているんですよ~と言ってくださり嬉しかったです。 家族にも好評だったので、また購入しに行きたいです。 ~~~~~~~ 10.4.10 以前、贈答で(ほこほこ栗や福々だるま等の詰め合わせだったと思います)いただいた時、美味しかったので行ってきました。 お店に入るとすぐ、抹茶味の織部ういろ&お茶を出してくれました。美味しいういろでしたが、今の季節なら、桜が良いのになあ~なんてワガママにも思ってしまいました。 あれこれ見ていると、色々欲しくなって、ついつい日持ちのするお菓子と日持ちしない菓子を沢山購入してしまいました。 夜桜(上生菓子¥200)小豆かのこの中が求肥とこしあんで、甘さ控えめでふっくらとしたかのこでした。 桜大福(¥110)お餅に漉し餡が入っていて桜の花がのってました。お餅が柔らかくておいしかったです。 桜ロールカット(¥200)しっとりしたピンクの生地のロールケーキで、桜の香りがよいです。 日持ちのする菓子 薄墨桜(¥125)桜型押の焼菓子でピンクの漉し餡が入ってましたが、ちょっと甘いかな。 織部の社(¥130)抹茶スポンジにつぶ餡が入っていました。しっとりしていて、甘さ控えめでお茶の香りもよく美味しかった。 おかげさま(¥125)菊花型押しの焼菓子で、白餡、レーズン、チョコがはいってました。レーズンが小豆に見えていたので、食べてビックリでした。 本巣っ子(¥125)チョコフィナンシェに白餡入りで美味しかった。 栗どら(¥190)大きな栗がたっぷり入っているので、ボリュームがありますが、つぶ餡は少なく、しっとりした皮で美味しかった。 だんらん(¥150)黒豆が入ったマドレーヌですが、発酵バターの香りが、私好みでは無かったです。 織部の夢(¥145)小豆、鶯豆、インゲン豆のはいった琥珀菓子。琥珀好きの母が美味しい!と言ってました。 柿づくし(¥230)干し柿にたっぷり栗きんとんが詰め込んである和菓子です。母が好きで購入しましたが、個人的に別々の方が好きなので好みではないですが、母は、干し柿&栗きんとんの和菓子を見ると、必ず購入しているので、好きな人には良い品なんでしょうね。 王様の宝物~大納言フィナンシェ(¥150)塩気の利いたココア生地に小豆が入ったフィナンシェ。しっとりしたイメージのフィナンシェとは異なるものでした。 母と娘と分けっこして食べたので、1口ずつしか食べてませんが、贈答に使っても喜ばれるだろうなあ~と思うお味だったので、今度贈答に使ってみたいと思いました。

  • 時代と共に進化する[素菓子]の味わい

    餅惣

    和菓子  喫茶・軽食  洋菓子/大垣市

    • 【番宣】明日!6/12(金)放送
    • 水まんじゅう!
    • 水曜 ※6/16(火)臨時休業
    • 216円~
    • JR大垣駅より南へ約450m
    • アットホーム系
    • 求人
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.33) 3.33
    • 16件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '17/06/29(訪問)
    えころん えころん

    かき氷特集の本にも載っていたので、娘とかき氷を食べに行きました。 水まんじゅう氷(¥600) さくらもち風かき氷(¥600) にしました。 (他にも、大垣珈琲かき氷、黒豆きなこかき氷、定番の宇治等もありました) かき氷と水まんじゅうは、店先で注文して受け取ってから店内で食べます。 水まんじゅうが中に入っているので、見た目は単なるせんじ氷に見えます(笑) さくらもち風は、こし餡、桜葉入りの寒天、桜の密でした。寒天は、桜葉が感じられなかったのが残念。 ボリュームがある氷ではないです。 氷の中の水まんじゅうは美味しかったので、いつも決めているお店ではなく、こちらの水まんじゅうを買えば良かったかなあ。。次回購入してみたいです。

  • 喫茶ボヌール

    カフェ  洋菓子  喫茶・軽食/岐阜市

    • メープルとくるみのお豆腐マフィン…400円
    • 月曜、火曜 ※不定休あり
    • 1,000円
    • 金華山ドライブウェイ「岩戸公園北側駐車場」近く
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '24/04/05(訪問)
    ポニョ ポニョ

    美人の某投稿を見て、伺いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 喫茶ですが、モーニングはありません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ローソンの隣りのおしゃれなお家で、靴を脱いで入ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コーヒー500円と豆乳マフィン180円をいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ シンプルで、美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 支払いにPayPay使 えて、便利でした(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • たまご屋さん

    洋菓子/各務原市

    • カロリーと甘さをおさえたさっぱり系のケーキ
    • 木曜
    • 130円~
    • おがせ街道の北側
    • ファミリー系
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.54) 3.54
    • 39件
    • 31人
    クチコミの星数(4) '19/11/30(訪問)
    ヨゼ ヨゼ

    2019.11 更新です。 手土産を買いに伺いました。ケーキは増税後でも安定の180円でした(*^^*)プリンは120円です。 平日の午前中だったので、品揃えも豊富でした☆ お値打ちで、選ぶ楽しみもあり、友人にも喜んでもらえて、大変良い買い物ができましたo(^o^)o クリスマスケーキの予約も始まっていました。5号は2500円、6号は3000円、7号は3500円、全て税込みの良心価格です。 2018.10 久しぶりに伺いました(*^^*) ショーケースのケーキ、どれでも1つ180円と、かなりお値打ちです。カットされたシフォンケーキは100円でした。ホールケーキやタルトは売り切れでした。 フルーツケーキとイチゴショートにしました。スポンジがしっとりしていて、ふわふわです。具はあまり挟まっておらず、さっぱりしている為、2個はぺろっといけちゃいます。 美味しくて安くて、自宅用にも手土産にもぴったり。本当にありがたいお店です。 お店のお父さんの接客も暖かくて、ほっこりします(*^^*)永く続いてほしいお店のひとつです。

  • スールミニヨン

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • クッキーシュー…194円
    • 水曜、月1回火曜不定休有
    • 162円~1,000円
    • 環状線長良4交差点を北にすぐ
    • お洒落系 語らい系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.38) 3.38
    • 54件
    • 18人
    クチコミの星数(3) '13/10/02(訪問)
    えころん えころん

    ライカラに載っていたケーキが美味しそう~なので、行ってきました。 秋の利休(¥380) 栗のシブースト(¥360) いちじくのタルト(¥340) 秋の利休は、小さめの湯飲みに使えそうな品良い美濃焼の陶器に入ってます。香り豊かな濃い抹茶ムース、マロンペースト、栗の甘露煮、渋皮煮、さつま芋のプリンがのってます。 栗と抹茶って本当に合うんですよね~美味しい~ 栗のシブーストは、サックサクのタルト台に栗感を感じるシブーストクリーム、1番上に分厚いカッリカリキャラメリゼでした。 正直、キャラメリゼは、邪魔かな~せっかくの栗の味がキャラメルに負けてしまいます・・1口食べて、そう感じたので、キャラメルだけ食べてしまって、無しでシブーストとタルトを食べました~これなら、栗を味わえて美味しい~ イチジクのタルトは、娘が食べちゃいました。 私も娘も、秋の利休が、一番気に入りました。 混んでましたが、扉を開けて見送ってくださいましたよ。 '12/05/08 シューロール(¥1050)を購入しました。 米粉のロールケーキにシュー皮が巻いてあり、フルーツが乗ってました。すごくもっちりした米粉のスポンジと生クリームが美味しかったです。 とても混んでいて、駐車場が満杯でした。。 '10/05/01 金華山\340、和栗のモンブラン、さくら\380、チョコレート(値段も名前も忘れてしまった。。チョコのババロア入りのチョコショートケーキ)、苺ショート\290を購入。 さくらは、桜ムースと小豆ババロアに桜ゼリーと抹茶ムース入りの桜ぎゅうひ、桜花がのってました。今の季節にとっても合う桜のピンクと抹茶のグリーンがかわいくて、見た目も良く、ほんのりしていて美味しかったです。 かわいいさくらの陶器に入っていて、家族分揃えたいくらいでした。 和栗のモンブランは、プレーンの栗入りロールケーキにマロンクリームと栗がのっていました。 チョコレートのケーキは、しっとりしていましたよ。 イチゴショートをあちこちで食べている息子が言うには、ここのイチゴショートは、クリームがさっぱりしていて、息子好みだそうです。 どれも甘さ控えめで、さっぱりしていて、家族みんな自分の食べたのが美味しく満足しました。 おしゃれなケーキではなく、素朴なケーキが多いですが、我が家では、好評でした。 '10/03/08 2人でイートインしました。 金華山¥340にコーヒー¥350~セットで¥100引きで¥590。 ショコラマロン¥360にコーヒーで、¥610でした。 セットだと、ソフトクリームも付いてきます。 金華山は、抹茶のスポンジ下地のモンブランで、甘さ控えめの抹茶の香り良いケーキで、栗ペーストと合っていて、美味しかったです。上にのっているプチシューもカスタードクリームがしっかり入っていて、美味しかったですよ。抹茶好き、栗好きなので、気に入りました。 ショコラマロンは、マロングラッセがたっぷり入った生チョコケーキで、スポンジとチョコムースが何層にもなっていて、美味しかったです。テリテリでいかにもおいしそうな、生チョココーティングも良いですね。濃厚なのに、くどくなく、チョコ好き、栗好きなので、これも、とても気に入りました。 どちらも好みの味だったので、家族にお土産で、評判の良いクッキーシュー¥125も購入。 カリカリ皮と、たっぷりだけど、あっさりしたバニラビーンズの効いたカスタードクリームが美味しかったと気に入ったようです。 いまどきのおしゃれなケーキと言うよりは、素朴さがあるケーキでしたが、個人的には味が良かったので、また寄りたいです。

  • Patisserie ANGE

    洋菓子  喫茶・軽食/岐阜市

    • ドゥーブルフロマージュ
    • 火曜
    • 1,000円
    • 県道78号線「上西郷犬塚」交差点を西へ約100m
    • まったり系 語らい系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 6件
    • 1人
    クチコミの星数(3) '18/04/10(訪問)
    にしこ にしこ

    オーシャンの跡地に入られたケーキ屋さん。 ドゥーブルフロマージュのデコレーションケーキを予約しました。 苺がたっぷりのっていました。 土台のタルト生地には胡桃が入っていて、食感がいいです。 ちょっと甘めのケーキでしたが、美味しかったです。 他のケーキもいただいてみたいです。 イートインもできます。 焼き菓子もいろいろありました。

  • キッチン ボンシュマン

    フランス料理  洋菓子/岐阜市

    • コース…3,500円、6,800円、10,000円
    • 日曜、月曜夜
    • 3,500円~
    • JR岐阜駅より徒歩5分
    • 語らい系 カップル系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(4.12) 4.12
    • 2件
    • 1人
    クチコミの星数(4) '26/03/21(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    久しぶりに『キッチンボンシュマン』さんで 友人とランチ♡ 2月の『岐阜グルマン/競演レストラン』に 出場されていて、そこで食べた前菜が美味しくて、 しばらくお店でも提供可能と伺い予約訪問。 ♣︎前菜付きランチ 魚 2980円 ◯前菜6種 ※繊細なお料理と卓越したスイーツが自慢 ~オードブル6種盛り~ ・鶏のファルスオニオンのタルトレット添え ※うずらのもも肉 ・フォアグラテリーヌのマカロンサレ ※甘味を抑えたマカロン ・竹炭のクレープ帆立の軽い燻製とビーツのムース ※お煎餅の器 ・低温ローストサーモンのガトー仕立て ※サーモンのガトー仕立て美味しい♡ ・根セロリとシェーブルチーズのグジェール ※羊のチーズのクリーム ・セルベルドカニュジャガイモのパブェと パートブリックの羽根 ※リオンの郷土料理 ◯自家製パン 2種 ※優しい歯触りで地味深い ◯グリンピースのスープ ※こっくりとしたスープに、 グリンピースピューレのアクセント ◯甘鯛の鱗焼き ※鱗はサクッと身はしっとり柔らかく 白ワインに合いますね♡ ◯スイーツ2種 ・ガトーショコラのロールケーキ ・苺とピスタージュ ※シェフのスイーツは、限りなく繊細 繊細でありながら、味がしっかりしているので ビターなコーヒーに合います♫ ♣︎白ワイン グラス 650円 ♣︎食後のコーヒー150円 シェフの淳さんは、アニメになった 岐阜を舞台にした『小市民』にゆかりがあり、 主人公たちが『キッチンボンシュマン』さんの スイーツを食べるシーンが実現すると良いなと 個人的に思いました(^^) イケメンシェフ淳さんの繊細で大胆なフレンチ。 ディナー利用です。 スイーツが、プレリュード系列で修行されていて極上です。 もちろん料理の一品一品が美味しいです。 予約制のランチでワイン昼飲みした事もあり、それも良かったです。 また行きたいなぁ。

  • Shiki 〜サイフォンコーヒーとごはん〜

    カフェ  洋菓子  喫茶・軽食/羽島市

    • せいろランチ(お肉orお魚、食前酢、10種の蒸し野菜、本日のデリ3種、雑穀米、汁物、ドリンク)…1,600円
    • 金曜、第2・4木曜 ※祝日は営業
    • [昼]1,500円~ [カフェ]500円~
    • 県道18号線(水郷ハナミズキ街道)「下土手」交差点から南へ約650m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.19) 4.19
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '24/11/01(訪問)
    えころん えころん

    リニューアルして名前も変えて、素敵なおしゃれカフェになってます。 席は4人x2つ、2人x5つ移動可。 女性2人でやってみえました。 駐車場は店前にあります。 ランチは11:30〜14:30 ドリンク付き。 ☆せいろランチ¥1600. メインは お肉(豚しゃぶ) or お魚(鮭の味噌バター蒸し) に10種の蒸し野菜、 食前酢、 本日のデリ3種、 ハツシモ雑穀米、 汁物。 ☆ハンバーグランチ¥1500 デミグラスソース煮込みハンバーグ、 食前酢、 野菜サラダ、 本日のデリ3種、 ハツシモ雑穀米、汁物。 ☆月替わりランチ¥1320 今月は、大葉チーズ入りエビ春巻き、 ハンバーグと同じものがつきます。 私は蒸籠蒸しの魚にホットコーヒー。 母はハンバーグにホットコーヒー。 デザートは+¥350 かぼちゃのバスクチーズケーキ、 バスクチーズケーキ、 栗のチーズケーキ、 ガトーショコラ、 コーヒーシフォン、 プリン、 ほうじ茶プリン(これのみ¥290) とあったので、 栗のチーズケーキとかぼちゃのバスクチーズケーキをつけました。 本日のデリ3種は、 切り干し大根とワカメのナムル、 豆腐の鯛味噌乗せ、 キャロットラペ。 蒸籠蒸しは2段で、 鮭の方にもキャベツ、小松菜,人参などたっぷりの野菜。味噌バターの良い味がします。 上段の野菜は、ゴマだれとポン酢が付いてます。 玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ、カボチャ、さつまいも、しめじ、レンコン、茄子、キャベツの10種。 汁物は、 えのき,こんにゃく、揚げ,ネギの味噌汁。 野菜たっぷりで、体が温まりました。 ハンバーグもデミグラスでもさっぱり食べれたそうです。 付け合わせの茄子、ピーマン,かぼちゃ、さつまいも,レンコンチップも良かったそうです。 食事が済むと、豆の挽く音がし、サイフォンでゆっくり入れている珈琲の良い薫りが店内を漂ってきました。 栗チーズケーキは栗が入っているだけでなく、全体に練り込んであるようで、栗感満載。 かぼちゃのバスクチーズも同様に、かぼちゃ感たっぷり。 美味しいケーキだったので,付けて正解でした。 素敵な雰囲気で美味しいランチとデザートがいただけたので、またリピします。 モーニングは8:30〜10:45みたいですよ。

  • フロレスタ イオンタウン各務原店

    洋菓子  カフェ  アイスクリーム/各務原市

    • 体にやさしくおいしいネイチャードーナツ…152円
    • 木曜(祝日営業)
    • 1,000円
    • いちょう通り「不動丘」交差点から北へ、イオンタウン各務原内
    • お洒落系 ファミリー系
    • キッズルーム
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4) 4
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(4) '21/06/09(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達に連れて来ていただきました(^^) とても行きたかったお店です。 サンデー塩キャラメルナッツ528円とオーガニックアイスコーヒー418円をオーダー。セットで50円引きになりました 油控えめで上品で美味しい味です♪ カラフルな可愛いデザインのドーナツも種類豊富でした。LINE友達追加でドーナツを1個プレゼントしていただけ嬉しかったです♪ カウンター席もあり、まったり過ごせました。

  • ケーキハウス カスカワ

    洋菓子/大垣市

    • シュークリーム…300円
    • 火曜、第3水曜(祝日・イベントの場合は営業、前後に振替休業)
    • 500円~
    • 県道417号線「赤坂大橋西」交差点を東へ約600m
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(3.5) '16/01/07(訪問)
    えころん えころん

    2015.7.10にオープンしたケーキ屋さんです。 広い駐車場で大きめなので、カフェもあるかな?と思いましたが、テイクアウトのみでした。 初めてで迷いましたが、 渋皮マロン¥320 苺大福¥360 モンブランショート¥420 プリンアラモード¥450 にしました。 プリンアラモードなんて、普段絶対購入しないのに、門松の様な器があまりにも可愛くって、来年のおせちに利用したい一心で思わず購入しました(笑) とろとろのプリンに、キーウイ、オレンジ、ブルーベリー、苺、メロン、パイナップル等たっぷりのフルーツが乗っていました。 苺大福は、スポンジ、イチゴジャム&生クリーム、苺が求肥にくるまれていました。ボリュームがあります。 モンブランショートは、スポンジに挟まれた生クリームの中にも刻み栗がたくさん入っていました。モンブランクリームにチョコがけの部分もあり、甘露煮と渋皮煮がのっていました。 渋皮マロンは、モンブランショートとは違うモンブランクリームでした。全然モンブランショートと違う感じ。どちらも美味しかったですが、個人的には、こちらの方が好きかな。 贈答用の焼菓子も可愛い箱に入っていました。焼ドーナッツのシナモンの試食をさせていただきましたが、しっとりもっちりしていて、美味しかったですよ。 ホールケーキのリング状の渋皮マロンや、チョコレートのケーキの飾り方等、目を引きました。思わず購入しそうになりました(笑) シュークリームがザクザククッキーシューで、人気のようです。(¥162) また、ふつうの2倍のクリームが入った金生山は、大きなパイシューでした。(¥280) ハツシモロール¥1000、とろけるプリンも気になりました。 スタンプカードも作ってもらったし、すごく遠いけれど、また次回のお楽しみで、行きます。

  • Hygge Coffee

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • スパイスキャロットケーキ…550円
    • 月曜
    • [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
    • 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
    • 語らい系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 4件
    • 2人
    クチコミの星数(3.25) '26/03/29(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。

  • お菓子の店 ヒコ・ハヤシ

    洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 鷺山ロール…1,130円
    • 火曜日(祝日営業) ※月替わりの休みがございますので詳しくはHPをご確認下さい
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.53) 3.53
    • 96件
    • 61人
    クチコミの星数(3.75) '18/01/20(訪問)
    えころん えころん

    久々にイートインしました。 平日鷺山店限定のプチバイキング(¥880)にしました。ドリンク、イチゴアイス付き。 ショーケースから、¥435以下の好きなケーキを2個選びます。 3人で行ったので、 イチゴの生パイ、 栗のタルト、 イチゴふわり、 NYチーズケーキ、 和栗のモンブラン、 栗の森から、 を分けながら食べました。ドリンクは、私はコーヒー。 栗のケーキが3種類ですが、栗が全部違いましたよ。 プチバイキングは、¥435以下のケーキからということですが、ほとんどのケーキがそれ以下のお値段なので、種類多く迷ってしまいます。(ちなみに、栗の森からだけ¥399で、他のケーキは¥435です) インスタ映えしそうな背の高い栗のタルトより、ケース入りの和栗のモンブランの方が好みかな。イチゴふわりは、ピスタチオムース部分だけ食べるとピスタチオの香りがしましたが、一緒に食べるとイチゴの風味に隠れてしまいます。 ヒコハヤシのケーキはクリームが軽くて沢山食べれてしまいます(笑)いつもながら、どれも美味しかったですよ。 '15/02/24 手土産用の焼菓子を購入するために行き、誘惑に負けて、ケーキも購入・・ アルザス・・だったかな?メモらなかったので名前が不確かです。 お酒の効いたリンゴの入ったケーキ。 NYチーズケーキ、 フランス栗のモンブラン、 2月限定のコーヒーとチョコのケーキ、 抹茶のケーキ などを購入しました。 私は、お酒がしっかり効いたケーキを食べましたが、見ためはシンプルですが、こういうケーキ好きです。 ¥400以下のケーキが多くて、お値打ちですね。 久々でしたが、相変わらず混んでました。 '11/04/03 娘とシェフのおすすめ3種盛り&珈琲をイートインしてきました。 今日の3種は、 桜ロール、チェルシー、ライチのムースケーキ、抹茶アイス。 桜ロールは、イチゴ、もっちりした求肥、桜餡が入ったロールケーキで、色良く、かわいくて美味しい(^^)桜味好きなので、これがでてきただけで、すっごく嬉しかったです。(鷺山ロールより断然好きな味~)隣の抹茶アイスが葉っぱの様に彩り良く盛り付けてありました。 チェルシーは、ストロベリ・ホワイト・ダークのチョコが、6層になったチョコケーキでした。チョコケーキ好きなのでこれも嬉しい(^^) ライチのムースケーキは、喫茶限定で作られたものだそうです。食べた時に、美味しいけど何の味か?わからなかったので、お聞きしたら、パティシェ自ら出てきてくださって、説明してくださいました。ライチのさっぱりした美味しいケーキでした。ライチ好きなので、これも嬉しい(^^) 3品とも好きなケーキで、今まで食べた3種盛りの中で今日が1番(^^)大満足でした '10/09/22 娘のバースデーケーキを購入しました。 ハート型のホワイトチョコのプレートがとてもかわいくて、ロウソクもパステル色の縞模様で、娘も喜んでいました。 ケーキの生クリームがたっぷりでもフワッと軽くて、とてもミルキーなので、美味しいですね。 しっとりキメ細やかなスポンジも美味しかったです。 箱からオシャレで、手土産にも最適ですね。 デコレーションしたロールケーキが、色々な種類があって、しかも1000円以下でしたよ。 '10/03/17 イートインして、コーヒーとシェフのオススメ3種盛り¥750をいただきました。 今日の3種は、 鷺山ロール1切れに生クリームと苺乗せ、 フランス栗のモンブラン半分、 利休(抹茶と小豆のケーキ)半分、 ダージリンアイスでした。 甘いカステラ生地でたっぷり生クリームと少しのカスタードを巻いてある鷺山ロールはボリュームたっぷりでした。(正直これこそ半分で良いなあ) モンブランは、甘いけど好きな味です~(でも1個はくどくなるかも・・私は和栗のモンブランの方が断然好きです)。 利休は抹茶が効いてておいしかったですよ。 周りを見ると、 鷺山ロール、チョコケーキ、利休とか、 苺のショートケーキ、モンブラン、利休とか、 鷺山ロール、半熟チーズ、利休とか ケーキが色々なので、注文時には、店員さんにも何が3種盛りになるかわからないんだな~と思いました。 体調なのか、ケーキの種類なのか、お店自体が美味しくなったのかはわかりませんが、以前より甘さを感じず美味しくいただけました。 違うケーキも食べてみたいです。 09.07.03 イートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420は、鷺山ロールとモンブランとはちみつレモンでした。 はちみつレモンは、かなり甘くて1口食べただけでもちょっと苦手・・でした~ごめんなさい モンブランは甘めだけど美味しかったです。 鷺山ロールは、かなり甘~い外皮にあっさりクリームが入っていました。 ここのお店は、とにかくおしゃれです。そしてお値打ちです。まだまだ食べてみたいケーキが色々ありました。

  • フランボワーズ 島店

    洋菓子  カフェ/岐阜市

    • パリの朝市…350円
    • 水曜、木曜(祝日は営業)
    • 「島南公園」より西へ約180m
    • 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 62件
    • 32人
    クチコミの星数(3.75) '24/01/17(訪問)
    えころん えころん

    カフェ利用で伺ったら,今はケーキを購入して、斜め前の明保野珈琲へ持ち込んで食べる様になったそうです。 おすすめ3種セット¥650が、 いちごタルト,ロールケーキ,ガトーショコラだったので、それにしました。箱に入れて珈琲店に行くと、他にもそういう方が多かったです。 相変わらず美味しかったですが、以前,お皿に綺麗に盛り付けてあったのが、小さなプレートにきゅっと詰めてのっているので、食べにくくなっているのが残念でした。 '12/04/01 桜サクラ(¥420) フルーツグラタン(¥420) さくらパンナコッタ(¥420) 桜もち(¥320) 桜花フィナンシェ(¥189) という季節限定ケーキと焼菓子をいただきました。 (名前・値段はホームページで調べました) この時期の桜味のもの(^^)~桜好きなので、すっごく嬉しいプレゼントです!! 桜サクラは、ピンク色の可愛いガラスの器に入っていて、サクラムースを求肥で包んでサクラゼリーと鶯豆の甘納豆が周りを包んでました。見た目も可愛いけど、桜好きには嬉しい風味で美味しかったです。 フルーツグラタンは、スペイン風の陶器の器にスポンジが敷いてあり、キーウイ・バナナ・苺・パイン等のフルーツ入りのカスタードがたっぷりで、ブリュレのように焼色がついてました。これも美味しかったそうです。 さくらパンナコッタは、桜サクラと同じ器で桜の花入りのパンナコッタに、苺や鶯豆の甘納豆と桜ゼリーでした。甘納豆が沢山入っていたので甘かったそうです。 さくらもちは、スポンジ、桜あん、生クリーム、カスタードクリームを求肥で巻いて、桜葉をつけた~見た目的にも桜餅!柔らかい求肥が美味しかったです。 桜花フィナンシェより、焼ドーナッツ(前に食べたら美味しかったので、気に入って手土産などにも利用してます)の方が好きだな~ '11/04/04 娘とイートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420と、たまには今まで食べたことの無いケーキにチャレンジ~と思いマーブルクレープ\336と珈琲¥420にしました。(ドリンクはケーキセットは¥50引) マーブルケーキは、チョコとプレーンのスポンジに生クリーム、クレープのケーキです。これも美味しかった!娘ともお決まりのチョコや栗のケーキにせずチャレンジして良かったね~と話してました。 今日の3種は、生トリュフ、プリンといちごのケーキ、フルーツロール、バニラアイスでした。 生トリュフは、濃厚で美味しいチョコレートケーキです。 プリンのケーキは、ふっわふわのシフォンにとろとろの美味しいプリンと、いちごと、たっぷりの生クリームでした。フランボワーズの生クリームは、軽いのでたっぷりでも気にならず食べれちゃいます。 フルーツロールは、イチゴ・キーウイ・バナナが入っていて、生地やクリームにもフルーツの香りがしていました。 イートインした時についてくるバニラアイスが美味しいので、やっぱりイートインしたいお店です。 '11/01/29 今年も息子のバースデーケーキを購入しました。 甘い物が苦手な息子でもさっぱりした生クリームなので、毎年バースデーケーキはお願いしてます。 '10/01/29 今日は、息子のバースデーケーキを購入しました。 フルーツたっぷりのバースデーケーキは、甘い物がすごく苦手な息子でも美味しくいただけたようで嬉しかったです。 あいかわらず混んでいるので、会計に時間がかかります。。 09.07.03 初めてイートインしました。 何度食べても好きな栗のショート\367と珈琲420にしました。(セットで50引) 美味しいアイスクリームもついてます。 フランボワーズのケーキは、相変わらず、甘すぎず、美味しいですね。 いつも思うのですが、次回こそはシュークリームを食べてみたい。。と言いながら、やっぱりケーキに走ってしまうんですよね。 見た目が美味しそうなものばかりなので。。。 でもいつかはパリの朝市食べてみたいです。

  • caffe vita

    カフェ  洋菓子  テイクアウト/岐阜市

    • 手作り 季節のタルトなど8種類のケーキ…各620円(テイクアウト600円)
    • 水曜、第2・3火曜
    • 580円~
    • 金華橋通り「金町2」交差点を西へ約100m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 61件
    • 72人
    クチコミの星数(4) '19/08/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2019/7 久しぶりに伺いました。イートイン希望でしたが、都合が合わずテイクアウト。その時は種類豊富だったので、選ぶのに一苦労。また ゆっくり食べに行きたいです(^^)写真1、4、5更新しました♬ 超絶美味しいケーキ屋さん。 マスターは超職人気質。 遅くに行ったのでケーキがほとんど残っていなくて、チーズケーキをセレクトしたんですが、写真が映えないので、アイスクリームと生クリームトッピングをオーダーしたら、クドイですよってお言葉いただきました。 何を食べても美味しくて、ケーキのカットの断面には見惚れます。 また行きたいなぁ。(^^)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5