中島醸造株式会社のオススメレビュー一覧
1〜3件を表示/全3件
岐阜が誇れる銘酒、小左衛門の蔵元です。 瑞浪に行ったので、寄ってみました。 趣のある素敵な建物に、圧倒されつつ、入ってみました。 小左衛門の季節限定等、義兄達が3種程購入しました。 2024年4月に日本酒✖️イタリアンのカフェがオープンするそうです。 行きたいけど…誰が運転?と早くも揉めてます笑笑。
続きをみる酒友さんに誘われて小左衛門さんの蔵開きへ 初訪問しました♡ コロナ前の岐阜の日本酒会や美酒会にて、 必ずと言って良いほど登場する岐阜は、東濃の名蔵。 飛騨や下呂と区別するため、このあたりは、東美濃とも呼ばれるみたいです。 以前の小左衛門さんのイメージは、酸っぱい印象。 今回たくさん飲み比べして思いました。 イメージ刷新♡ 私の好きなフルーティで、やや辛口に。 (甘いは甘いが旨味があります) 酸味も上品な酸味。 また、カーッ!とくる昭和のおやじが好む感覚の旧日本酒テイストでは無いので、私でも飲み切れる! 事前にチケットを購入して6種飲み比べしました。 私のお気に入り ○純米大吟醸 瑞ノ盞(ミズノウキ) 名酒 獺祭のような、あくまで爽やかな 旨味が感じられる逸品。 お値段見たらビックリ価格でしたが、試飲ってお値打ちで素晴らしいな初訪問 同席の方に振る舞っていただいた ○非売品 純米吟醸 純吟にごり(出羽燦々)も素晴らしかった♡ 個人的にはオマチストですが、留守番の相方用に頼まれた、ひだほまれのお酒を購入し帰路に着く。 ※カップリングの きん魚さんのお弁当については、別に記載します。
続きをみるmiraiさんでこちらの小左衛門をいただきましたo(^o^)o少量生産でラベルがありませんo(^-^)oとっても飲みやすかったです(^-^)vまたいただきたいですo(^-^)o
続きをみる- 1
関連の情報をすべて表示する