岐阜市島田周辺のカフェのお店をさがす
岐阜市島田のカフェの店舗情報13件を掲載中。
レビューから岐阜市島田で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!
1〜13件を表示/全13件
-
- 土日祝のディナータイムのご来店について
- ペスカトーレ・ロッソ…1,705円~
- 木曜、水曜不定休
- 1,342円~
- 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約150m
- 語らい系 カップル系
- 求人
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.23
- 48件
- 35人
'17/02/13(訪問)
miso
何度かディナーに行ったことはありましたが おひとり様ランチに伺いました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆ Aセット"鮭のわさび風味のオイルパスタ"1,280円 ・本日のサラダ、パン、スープ ・メインのパスタ ・ドリンク パスタもサラダも美味しかったです! 1人でランチゆっくりできていいですね(´⊙ω⊙`)♡ お友達にもオススメしてまたランチに行きまっす(´⊙ω⊙`)♡ …デートでも使えるのでいいですね_φ(・_・メモメモ
-
- こだわりのコーヒーでまったりタイムをどうぞ
- ウインナ珈琲 …680円
- 無休(臨時休業有) ※第1・3水曜休業あり
- 550円~
- 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を東へ、「菅生7」交差点を北へ約100m
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.31
- 32件
- 11人
'13/10/09(訪問)
えころん
フランボワーズのカフェとして行きました。 フランボワーズでケーキを購入して、箱ごと持ち込んで席に座ると、ケーキ皿と,フォークを出してもらえます。 勝手にケーキを渡したらお皿に乗せて持ってきてくれると私達全員は勘違いしてたので、大笑い。 もちろんワンドリンク制なので、ブレンド¥550を,オーダーしました。 濃いめで美味しい珈琲でした。友達3人で行きましたが,みんなカップが違いました。 メニューを見たらパンケーキも美味しそうだなと思いました。フランボワーズのケーキを買ってきてなかったら,パンケーキ頼んでたと思います。 いちごタルトなど3種程入口のケースにフランボワーズのケーキが入っていて,ここからケーキを頼むとドリンク¥50引のようです。 メニューを見てサンドイッチも美味しそうだなと思いました。 '13/10/09 12時までモーニングがやっているので、ランチがわりにモーニングに行きました。 ホットコーヒー(¥430) 山型食パン半枚、ゆで卵、ハネジューメロン、コーン・にんじん・レタスなどのゴマドレサラダ。 分煙されていて、ゆったりした雰囲気でした。私は用事があり急いでいましたが、みなさん、ゆったりしている感じでした。 ランチ代わりのモーニングを食べている人で、混んでました。
-
だいにんぐかふぇ ROSSO
洋風レストラン カフェ パスタ/岐阜市
- ワンコインランチ(本日のパスタ)…550円
- 月曜
- 1,130円~
- 県道53号線「大縄場大橋西」交差点を東へ約30mの後北上し、一本目の交差点を東すぐ
- まったり系 語らい系 ファミリー系
- モーニング
- ランチ
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.23
- 36件
- 30人
'23/05/03(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
連休初日♡ 早起きして隠れ家イタリアンモーニングに行って来ました(^^) 茶碗蒸しにバジルトッピングでなるほどイタリアン風美味しい♡ トーストとホットサンドと選べて、私はホットサンド♡ 玉子とハムの2種類あり美味しくて豪華でした♪ お店の入り口の水槽のお魚ちゃんにも癒されます♪
-
フランボワーズ 島店
洋菓子 カフェ/岐阜市
- パリの朝市…350円
- 水曜、木曜(祝日は営業)
- 「島南公園」より西へ約180m
- 語らい系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.5
- 62件
- 32人
'24/01/17(訪問)
えころん
カフェ利用で伺ったら,今はケーキを購入して、斜め前の明保野珈琲へ持ち込んで食べる様になったそうです。 おすすめ3種セット¥650が、 いちごタルト,ロールケーキ,ガトーショコラだったので、それにしました。箱に入れて珈琲店に行くと、他にもそういう方が多かったです。 相変わらず美味しかったですが、以前,お皿に綺麗に盛り付けてあったのが、小さなプレートにきゅっと詰めてのっているので、食べにくくなっているのが残念でした。 '12/04/01 桜サクラ(¥420) フルーツグラタン(¥420) さくらパンナコッタ(¥420) 桜もち(¥320) 桜花フィナンシェ(¥189) という季節限定ケーキと焼菓子をいただきました。 (名前・値段はホームページで調べました) この時期の桜味のもの(^^)~桜好きなので、すっごく嬉しいプレゼントです!! 桜サクラは、ピンク色の可愛いガラスの器に入っていて、サクラムースを求肥で包んでサクラゼリーと鶯豆の甘納豆が周りを包んでました。見た目も可愛いけど、桜好きには嬉しい風味で美味しかったです。 フルーツグラタンは、スペイン風の陶器の器にスポンジが敷いてあり、キーウイ・バナナ・苺・パイン等のフルーツ入りのカスタードがたっぷりで、ブリュレのように焼色がついてました。これも美味しかったそうです。 さくらパンナコッタは、桜サクラと同じ器で桜の花入りのパンナコッタに、苺や鶯豆の甘納豆と桜ゼリーでした。甘納豆が沢山入っていたので甘かったそうです。 さくらもちは、スポンジ、桜あん、生クリーム、カスタードクリームを求肥で巻いて、桜葉をつけた~見た目的にも桜餅!柔らかい求肥が美味しかったです。 桜花フィナンシェより、焼ドーナッツ(前に食べたら美味しかったので、気に入って手土産などにも利用してます)の方が好きだな~ '11/04/04 娘とイートインしました。 シェフのオススメ3種盛り\420と、たまには今まで食べたことの無いケーキにチャレンジ~と思いマーブルクレープ\336と珈琲¥420にしました。(ドリンクはケーキセットは¥50引) マーブルケーキは、チョコとプレーンのスポンジに生クリーム、クレープのケーキです。これも美味しかった!娘ともお決まりのチョコや栗のケーキにせずチャレンジして良かったね~と話してました。 今日の3種は、生トリュフ、プリンといちごのケーキ、フルーツロール、バニラアイスでした。 生トリュフは、濃厚で美味しいチョコレートケーキです。 プリンのケーキは、ふっわふわのシフォンにとろとろの美味しいプリンと、いちごと、たっぷりの生クリームでした。フランボワーズの生クリームは、軽いのでたっぷりでも気にならず食べれちゃいます。 フルーツロールは、イチゴ・キーウイ・バナナが入っていて、生地やクリームにもフルーツの香りがしていました。 イートインした時についてくるバニラアイスが美味しいので、やっぱりイートインしたいお店です。 '11/01/29 今年も息子のバースデーケーキを購入しました。 甘い物が苦手な息子でもさっぱりした生クリームなので、毎年バースデーケーキはお願いしてます。 '10/01/29 今日は、息子のバースデーケーキを購入しました。 フルーツたっぷりのバースデーケーキは、甘い物がすごく苦手な息子でも美味しくいただけたようで嬉しかったです。 あいかわらず混んでいるので、会計に時間がかかります。。 09.07.03 初めてイートインしました。 何度食べても好きな栗のショート\367と珈琲420にしました。(セットで50引) 美味しいアイスクリームもついてます。 フランボワーズのケーキは、相変わらず、甘すぎず、美味しいですね。 いつも思うのですが、次回こそはシュークリームを食べてみたい。。と言いながら、やっぱりケーキに走ってしまうんですよね。 見た目が美味しそうなものばかりなので。。。 でもいつかはパリの朝市食べてみたいです。
-
パティスリー ニコ
洋菓子 カフェ/岐阜市
- いちごのショートケーキ…540円
- 月曜、第1・3火曜(祝日営業、翌日振替休) ※イベントにより休業日が異なる場合がございます 詳しくはHPをご確認ください
- 270円~
- 県道53号線「大縄場大橋西」の交差点を北へ、「東島2」の交差点を東へすぐ
- お洒落系 カップル系 ファミリー系
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.37
- 17件
- 4人
'12/07/01(-)
えころん
「銀座ぶどうの木」、浦和の「シュークル・ダール」、代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」で修行したという経歴のパティシエさんのお店なので、オープン当初から気になっていましたが、やっと行くことができました。 3人で悩んでケーキを選んで、イートインしました(^^) 銀座のモンブラン、ミロワール・ショコラ、 アルハンブラを選びました。 ケーキ、塩キャラメルマカロン、ココナッツのカリカリメレンゲ焼菓子、すっごくなめらかな贅沢ぷりん、4色のソースでおしゃれになって、とても長いプレートででてきました。 銀座のモンブラン(¥440) 銀座で人気だった一品だそうで、透明なカップに下からチョコスポンジ・カシス・カスタードクリーム・チョコスポンジ・ホイップクリーム・和栗の渋皮煮と、モンブランクリームが細かく切って乗ってました。一般的なモンブランとは見た目から全然違います。カシスが入っていたのには、びっくりしましたが、いいアクセントになってます。栗味が強くかなり甘く感じました。 ミロワール・ショコラ(¥380) 甘いチョコレートムースとバジルムースの爽やかな風味のする艶々のチョコレートコーティングの円柱ケーキです。バジルムースが入っているのがとても珍しいと思いました。 アルハンブラ(¥400) ラム酒がかなり効いた濃厚チョコレートケーキです。胡桃がアクセントになっていました。ニコマカロンがのってます。3種のケーキの中で一番好きなケーキでした。 イートインサービスで出てきた贅沢ぷりんは、きむらファーム直送の新鮮たまご、飛騨高原牛乳、メイプルシュガーなどこだわり素材がギュっと詰まったなめらかな口当たりのnicoの自信作だそうで、これはとても美味しかったです。 マカロンも、メレンゲも美味しかったですよ。このサービスは、嬉しいです~イートインがオススメですね!! コーヒー(¥400~セットで¥100引)もたっぷりサイズでした。 宝石のようにとてもおしゃれなケーキでもなく、イルブルー系のシンプルクラシカルなケーキでもなかったです。ニッコリ顔のマカロンがかわいいケーキでしたが、素材を大事にした大人向けの本物志向のケーキが、見た目だけ子供向けになっている違和感を感じました。ほんのりピンク色のイチゴショートが気になったので、次回食べたいです。
-
自家焙煎珈琲・お菓子 慎
カフェ/岐阜市
- 自家焙煎ブレンド珈琲…480円
- 月曜
- [朝]480円~ [昼]1,200円~
- 岐阜市役所保健所前「都通3」信号を東へ約50m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- モーニング
- ランチ
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.79
- 7件
- 5人
'14/01/08(訪問)
ポニョ
某ブログを見て気になったので、早速モーニングに伺いました( ̄▽ ̄)b自動演奏のピアノが置いてあってめっちゃ雰囲気の良いお店です(^-^ゞホットコーヒー430円のモーニングをいただきました(^-^)bモーニングはトーストかサンドイッチが選べます(^-^ゞコーヒーがとっても美味しかったです(*^-')bランチやお菓子も気になります(^-^)/
-
ふーちゃんSHOP Cafeなみきみち
ギフト・贈り物 食品 カフェ/岐阜市
- 手作りプリン…(店内)450円、(持ち帰り)250円
- 木曜、第1水曜
- 200円~
- 県道53号線(岐阜西通り)の『都通1』の交差点を東へすぐ、都通郵便局東隣
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.55
- 5件
- 2人
'20/06/01(訪問)
まなみ
2020.6月更新 実家からほど近いふーちゃんSHOPさんが5月からカフェを併設してリニューアルオープンしたようなので、コーヒーを飲みにいきました。 HPを見ると旅人の木さんのコーヒーを使用しているようでした。 お店の奥にカフェスペースがあり、以前のお店の奥を拡大したのか広くなり物販スペースの品揃えは少し少なくなっていました。 昭和感のあるビルの雰囲気は残しつつ、オシャレで現代的な雰囲気でとても素敵でした。 お庭もあり、町家で見かけるお庭を思い出させる雰囲気がとても良かったです。 飲みものはブレンド、紅茶、カフェオレ、ミルクの4種類で食べ物はミニデニッシュトーストをセットで食べられるようです。 私と母はブレンドコーヒーを注文し、子どもはミルクも飲まないのでレジのところにあったゆずドリンクの缶(一口しか飲んでくれませんでしたが…)、こむぎ家さんのクリームパンがあったので購入しお店の方に許可を得て子どもに食べさせました(^^) ちなみにミルクは池田町の棚橋牧場さんなのかなぁと思います(売り物の冷蔵庫に入ってました)。 コーヒーは丁寧にハンドドリップしていただいたようでゆっくり出てきましたが、美味しかったです(*^o^*) ほかにも自宅用にマフィンケーキを購入し、試供品ではぴはぴ石けんとやらがあったので遠慮なくいただきました。お店の方がいうにはすごくよく落ちると言われたので楽しみです! お店のご夫婦がとても優しくていい方なのでまたいきたいなあと思います。 駐車場は1台ですが、近くにあります。 写真2〜5に追加しました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 開店当時に母がミツロウのリップクリームを買ったという話を聞いており、ずっと気になっていて初めて来店しました。 はちみつのお店とあってたくさんのはちみつが売っており、テイスティングも気軽にさせてくださります。 みかん…爽やか、さっぱり系 百花…スタンダードな味 菩提樹…後味がハーブ系 そば…色が黒くてびっくり。黒蜜のような濃密さ でした。個人的にはみかんが美味しかったです。 はちみつはまだ家にあるので買わず、はちみつ味の飴を見ていたら店員さんからまたたび塩飴の紹介をされ思わず買いました。はちみつ味の飴に塩味が絡んでいるような飴で美味しかったです。またたびは疲労回復に効くそうです! 無農薬のお野菜も少し売っており、モロヘイヤとなすも購入。 よしやさんのはちみつバウムクーヘンも置いてあったため、購入。 購入したもの以外にもお茶や調味料、化粧品、ハーブなど自然派なものを多く扱っており、お店の人もとても親切だったのでとても気に入りました。 ミツロウのリップクリームも扱いを開始したようなのでまた伺いたいです。
-
喫茶 方栗祜
喫茶・軽食 カフェ テイクアウト/岐阜市
- モーニングサービス…ドリンク代のみ
- 水曜
- 400円
- 岐阜環状線(県道77号)「北島6」交差点を南へ約200m
- お洒落系 まったり系 アットホーム系
- モーニング
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.92
- 3件
- 0人
'17/06/21(訪問)
miso
口コミを見てモーニングに行ってきました(^ν^) ミヤザキサイクルさんの横に併設されていますが 気軽に入れる喫茶店で、中には暖炉があり冬場はとても暖かそうです。 アイスココア(450円)をお願いしてモーニングいただきました* 写真撮り忘れた!と思いパンが食べかけですが…(;o;) サラダとトースト、フルーツ、デザートがついてきます。 デザートはヨーグルトムースでした♪ とても美味しくて作り方も教えてくださいました(´∀`)♪ ご馳走様でした(´∀`)今度はティータイムにも行ってみます*
-
いのちのパン フォスキ
ベーカリー カフェ 洋菓子/岐阜市
- イタリアを中心としたパン・菓子
- ※休業中
- 1,000円
- 岐阜市民病院を東へ400m
- まったり系 ファミリー系 アットホーム系
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.75
- 3件
- 2人
'19/06/28(訪問)
えころん
築100年超えの古民家イタリアンランチに姉と母の3人で行きました。 ランチは、 生パスタランチ(¥1680 サラダ、パン、デザート付き。) 生パスタは、 ラザーニャ、 タリアッテレ(きのことイタリアンソーセージのクリームソース、ミートソース、トリュフソース、) トルテッリ(南瓜)、 ニョッキ(ミートソース、ミートクリームソース) スパゲティーランチ(¥1480 サラダ、パン、デザート付き。) トマトソース、ペペロンチーノ、アマトリチャーナ、カルボナーラ、ミートソース、きのこと挽き肉のクリームソース。 +¥150でドリンク付き。 トルテッリが食べたくて行ったのですが、作ってないとのこと。。タリアッテレのトリュフソースにしました。 サラダは、トマト、パプリカ、ブロッコリー、紅芯大根、オクラ、紫キャベツ、ベビーリーフ。色とりどりでしたよ。 パンは、 ジャガイモのフォッカッチャと、オーストリアの代表的なクレセントロール(三日月型の、つのパン)がなぜか4切全員分籠盛りでした。 タリアッテレは、トリュフの香りが良くて、美味しかったです。乾麺の歯応えに近い生パスタでした。デザートは、パイナップル、パンナコッタ、ラスク、ケーキでした。クーポンで、珈琲付き。 リベンジでトルテッリを食べに行きたいです。
-
BEYOND CAFE
カフェ 食事処 バー/岐阜市
- 無添加にこだわった身体が喜ぶ、身体に優しい、安心して口に出来る 飲み物と食事
- 木曜、第3水曜
- 1,200円~ [カフェ]500円~
- 岐阜環状線(県道77号線)「北島6」交差点から東へ約500m
- お洒落系 まったり系 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.5
- 2件
- 0人
'22/11/22(訪問)
ポニョ
BEYOND CAFEさん(╹◡╹)某食べログで検索して、ランチに伺いました(╹◡╹)ジムの隣にあるカフェです( ・∇・)めっちゃ賑わってました(´∀`*)ランチA豆腐ハンバーグ1400円をいただきました(´∀`*)ヘルシーで美味しかったです(*´∀`*)支払いにPayPay使えなくて、残念でした\(//∇//)\
-
匠珈琲 恵時尊 なんじゅ
カフェ/岐阜市
- 無休
-
3.33
- 6件
- 1人
'24/05/07(訪問)
えころん
近くのお店のランチの後、友達とおしゃべりタイムで行きました。入店してすぐ猫ロボットに奥の方の席されました。 まあまあゆっくりのスピードです。先のところで方向を変えてこちらの席へと促され、後ろに積んでるおしぼりとお冷やをセルフで取ります。 オーダーもテーブルのタブレットです。 私はブレンドコーヒー¥500+¥100でケーキが付けれるので生チョコケーキ。 友達はカフェオレ¥600とヘーゼルナッツモカケーキ。 もう1人もカフェオレとチーズケーキ。 トラちゃんという名前の猫型ロボットが運んできましたが、 ケーキは3つありましたがカフェオレが1つしか乗ってません。 結局ロボットには言えないので店員さんのところまで言って足らないことを伝えて持ってきてもらう事になりました。 ケーキはふんわりしていましたよ。 コーヒーもたっぷりです。 お会計はセルフで、1テーブルで1会計のみ。 店員さんがそばにいても何も言ってくれないので、お土産は勝手に取って良いのですか?とこちらから聞いてパンをもらいました。 やはり機械は便利なところと残念なところがあるとは思います。 モーニングは混んでいるのでしょうけど,午後はとてもゆったりしているので,友達とおしゃべりするには最適だと思います。
-
スターバックスコーヒー 岐阜菅生店
カフェ/岐阜市
- 不定休
-
4
- 2件
- 0人
'23/07/22(訪問)
にしこ
ドライブスルーを利用しました。 この日に発売の桃のフラペチーノをいただきました。 甘くて美味しかったです。 スタバに店員さんはどなたも気さくに話しかけてくださって、好印象です。 車の出入り口が交通量の多い環状線1箇所しかないので、出入りは要注意です。
-
Cafe EVER GREEN
カフェ/岐阜市
- 水曜、木曜
- モーニング
-
-
- 0件
- 0人
- 1