カード決済が使える岐阜市のフランス料理のお店をさがす

岐阜市のフランス料理の店舗情報21件を掲載中。
レビューから岐阜市で人気のフランス料理や、
あなたにピッタリのフランス料理をきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全21件

  • 千年先もまたここで――幸せが実となる和モダン料理

    和モダンビストロ 千年 OLIVE

    フランス料理  イタリア料理  ベーカリー/羽島郡岐南町

    • スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
    • コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
    • 火曜、第3月曜 ※その他不定休
    • [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
    • 十六銀行岐南支店さま北側
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.28) 3.28
    • 66件
    • 58人
    クチコミの星数(3) '13/12/09(訪問)
    harena harena

    友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。

  • セレブな女性に大人気!お洒落なお店でデートにも最適♪

    mau-braccio

    創作料理  イタリア料理  フランス料理/岐阜市

    • 6月のパスタメニュー(ランチ・テイクアウト)をご紹介!
    • 夜のおまかせ取り分けコース…お1人様3,850円
    • 水曜、第1・3火曜
    • 2,500円~
    • 県道53号「大縄場大橋西」交差点を北へ約500m
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.64) 3.64
    • 43件
    • 67人
    クチコミの星数(4) '21/07/19(訪問)
    金ちゃん 金ちゃん

    予約してランチに訪問。 マウランチを注文しました。 パスタは冷製玉ねぎクリームのパスタを選び、前菜、豆のスープ、ドリンク、デザート付きです。 前菜はいつもながら彩りきれいで種類豊富で嬉しいです。 冷製パスタは玉ねぎクリームが甘みがあっておいしく、生ハムの量も充分すぎるくらいありました。 パスタは月替わりなので毎月楽しめます。

  • 記念日に彩りを。心を動かす上質フレンチの誘い

    PARFUM

    フランス料理/岐阜市

    • 6月のお休みのご案内
    • 人参のムースと生ウニのコンソメゼリー添え
    • 水曜(祝日の場合は営業) ※6/11(木)、23(火)休業
    • [昼]6,380円~ [夜]13,200円~
    • 岐阜環状線「鏡島大橋北」交差点を西へ約200m 両満川沿いを南へ100m
    • お洒落系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.81) 3.81
    • 40件
    • 66人
    クチコミの星数(4.5) '21/05/16(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    以前からあるのに初訪問。 高校時代の友人の転職祝いと、ついでに私の誕生日祝いを兼ねて(^-^) アミューズから前菜からサブ、メイン、デザートまでどれも大変美味しかったです♫ ソースも料理ごとに工夫があり、かつ素材との相性もバッチリでした。野菜も苦味が少なく自然の旨味で柔らかく美味しい。 評判の人参のムースと生雲丹のコンソメジュレ添えは、やはり物凄く美味しかった。 ノンアルコールの飲物も充実していて、車で来ても飲酒禁止の時期でも華やいだ気分を味わえて、みんな喜んでくれて何よりでした。 少人数で席をずらしてマスク会食を楽しみました。 みんな初めての場所で少し早めに着いてしまい、外で傘を差しながら待っていたところ早めに開けていただきました。 気配り満点のお店でした。 夜のテイクアウトもあり、メンバーは興味津々の様子。ペィペィは使えません。

  • フランス料理×鉄板焼のライブ、岐阜にて開演

    鉄板フレンチ キャトル・セゾン MORI

    フランス料理  鉄板料理  仕出し・弁当/岐阜市

    • 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
    • 鉄板フレンチのコース料理
    • 月曜、第3・5日曜
    • [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
    • 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
    • 接待系 カップル系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.21) 4.21
    • 20件
    • 41人
    クチコミの星数(4) '11/09/18(-)
    結衣 結衣

    ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。

  • キッチン ボンシュマン

    フランス料理  洋菓子/岐阜市

    • コース…3,500円、6,800円、10,000円
    • 日曜、月曜夜
    • 3,500円~
    • JR岐阜駅より徒歩5分
    • 語らい系 カップル系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(4.12) 4.12
    • 2件
    • 1人
    クチコミの星数(4) '26/03/21(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    久しぶりに『キッチンボンシュマン』さんで 友人とランチ♡ 2月の『岐阜グルマン/競演レストラン』に 出場されていて、そこで食べた前菜が美味しくて、 しばらくお店でも提供可能と伺い予約訪問。 ♣︎前菜付きランチ 魚 2980円 ◯前菜6種 ※繊細なお料理と卓越したスイーツが自慢 ~オードブル6種盛り~ ・鶏のファルスオニオンのタルトレット添え ※うずらのもも肉 ・フォアグラテリーヌのマカロンサレ ※甘味を抑えたマカロン ・竹炭のクレープ帆立の軽い燻製とビーツのムース ※お煎餅の器 ・低温ローストサーモンのガトー仕立て ※サーモンのガトー仕立て美味しい♡ ・根セロリとシェーブルチーズのグジェール ※羊のチーズのクリーム ・セルベルドカニュジャガイモのパブェと パートブリックの羽根 ※リオンの郷土料理 ◯自家製パン 2種 ※優しい歯触りで地味深い ◯グリンピースのスープ ※こっくりとしたスープに、 グリンピースピューレのアクセント ◯甘鯛の鱗焼き ※鱗はサクッと身はしっとり柔らかく 白ワインに合いますね♡ ◯スイーツ2種 ・ガトーショコラのロールケーキ ・苺とピスタージュ ※シェフのスイーツは、限りなく繊細 繊細でありながら、味がしっかりしているので ビターなコーヒーに合います♫ ♣︎白ワイン グラス 650円 ♣︎食後のコーヒー150円 シェフの淳さんは、アニメになった 岐阜を舞台にした『小市民』にゆかりがあり、 主人公たちが『キッチンボンシュマン』さんの スイーツを食べるシーンが実現すると良いなと 個人的に思いました(^^) イケメンシェフ淳さんの繊細で大胆なフレンチ。 ディナー利用です。 スイーツが、プレリュード系列で修行されていて極上です。 もちろん料理の一品一品が美味しいです。 予約制のランチでワイン昼飲みした事もあり、それも良かったです。 また行きたいなぁ。

  • ビーナス&マーズ

    フランス料理  洋風レストラン/岐阜市

    • キッシュランチコース…(1個)1,900円、(2個)2,500円
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)
    • [昼]1,900円~ [夜]4,300円~
    • 岐阜中日ハウジングセンター南側
    • 接待系 語らい系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.13) 4.13
    • 74件
    • 90人
    クチコミの星数(5) '25/08/04(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2025/8 私の退職記念に夫が連れて行ってくれました♡ 私が30年以上通う岐阜フレンチの名店。 シェフに久しぶりだねと言われて、食べログを見てみると、2024/1のチーズ会の記録があるから そこまで久しぶりじゃなかったけれど、私もずいぶん久しぶりの訪問な気がしたよ。 前置きが長くなりましたが本題。 ランチはキッシュランチを頼むことが多いので 今回は ◎白身魚のポワレのコース 3500円 私 ◎ポークステーキのコース 3500円 夫 ※メインディッシュ以外は内容同じです♡ ♣︎ホタテとさつまいものカクテル ※大好きな前菜、季節により材料が 変わります。 ♣︎よもぎとバジルのパン ※このご時世にお代わり可能♡ ♣︎自家製ハムのサラダ ※柔らかい野菜と旨みたっぷりの自家製 豚のハム。 ♣︎干し椎茸のクリームスープ ※材料が季節で若干変わりますが、 滋味深いスープ♡体調不良の時に飲むと 元気回復しそうよ ♣︎沖目鯛のポワレ 私 ※大きめの白身魚の切り身をポワレに すごく脂がのってて柔らかくて旨味があるの 付け合わせのひよこ豆、ブロッコリーなんかもベストマッチ ソースが美しいし美味しい♡ ♣︎ポークステーキ 夫 ※この豚も良い肉質で臭み無く柔らかく旨みが深い 付け合わせはニンジングラッセや枝豆 ポワレとの対比も面白い♡ ♣︎自家製麦茶のアイス バナナのフローズンヨーグルト ※定番のデザート、ヨーグルトも自家製で 胃腸に良い。甘さ控えめで食べやすい。 ♣︎食後の飲み物 全て食べ終えて、思うのは 料理のメニューは、ほぼ定番で変わらないけれど 味がアップしている⤴️凄いなぁ お庭が見える窓辺の特等席では、アオスジアゲハのペアが乱舞し、黒トンボも羽を閉開パフォーマンスで久しぶりの訪問を歓迎してくれた。 シェフの安否確認で最後に夫から日本酒を プレゼント。 ※写真撮影了承済 最後にやはりキッシュは食べたいので ホタテ、ボロネーゼ、ベーコンをテイクアウト するのであった♡ 更新2024/1 私が20代の頃から通ってるので、かれこれ30年にはなります♡ アンティーク調の店内が麗しい。 その名もビーナス&マーズ 洋楽の名曲から名付けられています。 今回久しぶりに、ワインとチーズとフレンチのマリアージュの会が催されたので、夫と仲の良い友人を誘い参加。 メンバーは、ほぼ常連さんです♡ 一応私も出席率の低い常連さんってことで良いですね。 前置きが長くなりましたが本題。 お料理の紹介を軽く♡ ビーマー(常連は得てして略しますw) 冬の名物 白子のグラタンが登場したので気分が 上がります。 キッシュも名物ですが、今回は敢えての白子グラタン♡ 熱々が嬉しいです。 話が横道にそれますが、 名物のキッシュは、マッシュルーム、枝豆、鮎、ボロネーゼ、牡蠣、しいたけ、海老、帆立等の種類が有ります。 基本イートインですが、テイクアウトも可能。 さて本日のメニューの紹介に戻ります。 ◎黒ムール貝のカルパッチョ ※この前菜はどれだけでも食べられる。 ◎栗豚ハムのサラダ ※自家製のハムと自家製の人参ドレッシングのサラダ。 ◎しめじのクリームスープ ※バターも小麦粉も不使用。 なのにトロトロコクのある絶品スープ。 ◎オレンジソースの鴨肉ステーキ ※内緒にして驚かせようとハンガリーから仕入れた柔らかくて臭みが無くて旨味の濃い、良い脂の鴨肉♡ 肉で例えたら飛騨牛のような。 普段鴨肉苦手ですが、これは美味しかった。 いつもは最後に麦茶のアイスクリームが付くのですが、今回はワインとチーズの会のため無し。 私はノンアルコールでハンドルキーパーでしたので、ワインは同行者が飲んだものの写真です。 さぁ貴方も貴女もビーマーに行きたくなる♡予約したくなぁる(^^) ※ちなみにランチは2000円ぐらいで、驚く程お値打ちですよ 更新2019/7 フロマージュとワインの会があり、久しぶりに訪問しました♬ ボロネーゼのキッシュ、ハムサラダ、海老のパネグリエ、国産チーズ3種、外国チーズ3種、ワイン3種で、かなりアットホームに楽しく時を過ごせました(^^) 写真全て更新しました♬ フレンチの老舗です。ランチ、ディナーお手頃な値段から楽しめます。特筆すべきはキッシュ。セコムのお取り寄せ名品にも記載されてます。 会費制でお得なワイン会や美酒会も楽しみです。今回のワイン会はハムクリームコロッケが特別メニューで 美味しかったです。

  • ビストロ Mijoter

    フランス料理/岐阜市

    • 人気No.1 タコガーリック…990円
    • 木曜
    • 3,300円~
    • 長良川左岸堤防沿い 鵜飼大橋消防署東
    • まったり系 カップル系 ファミリー系
    • ディナー
    • 宴会
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.35) 3.35
    • 26件
    • 25人
    クチコミの星数(3.25) '09/07/02(-)
    えころん えころん

    ちょっと前になりますがランチに行きました。以前伺った時は、メインによって値段が違ったんですが今日は一律\1890でした。 自家製生ハムとワカサギマリネ。じゃがいものスープ。おかわりできるバケット。メインは、子羊香草焼きにしました。デザートは、マンゴアイスといちごショート。ドリンクの珈琲でした。付け合せの野菜が多くてお料理はとても美味しかったです。季節を変えて行っているお店で、また行きたいと思ってます。

  • forty three

    フランス料理  イタリア料理  結婚式場/岐阜市

    • ローストビーフ
    • 月曜(祝日の場合営業)
    • [昼]3,850円~ [夜]7,480円~
    • JR岐阜駅より徒歩約1分
    • 個室
    • 大広間
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.86) 3.86
    • 19件
    • 9人
    クチコミの星数(4.5) '13/06/27(訪問)
    ポニョ ポニョ

    ずっと前から気になっててやっとランチに伺えました( ̄▽ ̄)bとっても静かでめっちゃ雰囲気がいいです(^-^)/天気が悪くて遠くまで見えませんでした(-゜3゚)ノフルコース4500円に+800円でメインをローストビーフにしました(^-^)bどの料理もめっちゃ美味しかったです(^-^ゞ特にローストビーフは絶品でした(*^-')bまた伺いたいです(^3^)/

  • Eau et sel

    フランス料理/岐阜市

    • [昼]メニュー・セゾン…5,830円
    • 火曜、水曜
    • [昼]5,830円~ [夜]7,700円~
    • 岐阜県立図書館を南へ約200m
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.02) 4.02
    • 11件
    • 17人
    クチコミの星数(5) '25/08/18(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2025/8 久しぶりの訪問♡ 素敵な女性とランチすることになり、候補をいくつかあげてみたところ、オーエセルさんは未訪問とのことで、ご一緒することに。 オーエセルさんは、この地に20年以上前にオープンされて、その斬新な建物のデザインと、今でこそ私にはぱっと見、名前のわからない珍しい野菜をあしらうお店は増えているけれど、当時から最先端で洋物の野菜あしらいの、その当時はレアなフレンチレストランであった。 前置きが長くなりましたが、事前予約の 【ランチメニュー】メインをチョイス メインをお魚料理か、お肉料理/白川郷結旨豚のどちらかをお選びください。 ※お魚料理をご希望の方は事前にお知らせください。 ¥ 4,730 (税込) 私は魚、素敵な女性は肉を事前に予約する。 まずはアミューズ ♣︎出来立てのキッシュ ※温かく生地がほろほろと美味しい♡ そして前菜 ♣︎パプリカのムースを入れたトマトのファルシー ※硬めのゼリーの中に、表面は赤いトマト、中には オレンジの色鮮やかなパプリカのムース。 目にも楽しめるビタミンカラー お次はスープ ♣︎かぼちゃのスープ ※こちらも目に麗しいパンプキンカラー かぼちゃの滋味を余すことなくいただく パン ※パンは2種類だった 丸いパンと蜂蜜のパン バターも手作りで、そのまま食べても パンチがあり美味しい♡ メイン ♣︎魚か肉をセレクト 私は魚 同伴者は肉 ※美味しいし何よりも美しい デザート ♣︎パッションフルーツのブリュレ バニラのアイスクリーム 飲み物 ♣︎紅茶 キャンディ ※飲み物は紅茶教室で有名な鮎子先生の茶葉利用 キャンディ 鮎子先生はオーエセルさんで以前は紅茶教室 されていた長年のお付き合い。 香料無添加の純粋な茶葉にこだわり あとは私好みの白ワインを ソムリエの資格保持のマダムに選んで いただいた。 シラー 良い苦味のある白ワインでした。 素敵な女性も大いに楽しんでくださり 充実した2時間でした。 ※混雑しているのにワンオペできっちり 2時間でコースを提供できるのはさすが 熟練の技 鬼頭シェフ♡ 久しぶりにマダムの元気なお顔とお話に 癒されたランチタイム マダム❣️退職お祝いカードの気配り 素敵な女性❣️退職祝いの気配り ありがとうございました♡ 時期を変えて伺いたい素敵なフレンチレストラン 美術館のような内観。定期的に展示される 絵は変わります。 個人的に今回の絵が オーエセルさんに季節も相まってしっくり来てた♡ 更新 2023/5 昨日のフレンチとシャンパーニュの会 ランチ編♡ 大好きな友人と、開店当時から通ってる近所のフレンチレストラン オーエセルさんで スペシャルなシャンパーニュを みんなで味わいたい♡企画 JR高島屋の薔薇の会で仕入れた✨とっておきのシャンパーニュで♡ オーエセルさんの厨房リニューアルオープンと私のお誕生日と、ダブルのお祝い㊗️ 思えばフレンチモーニングの提案や スペインの食べ物とのコラボワイン会等、めっちゃ前衛的だったオーエセルさん♡ 大人のラグジュアリー感溢れる、素敵な雰囲気のフランス料理店に変身しましたよ♡ 紅茶担当のA先生と、オーエセルさんの関係性も外せない♡ ふれあい会館でオーエセルさんのイベントで紅茶をサーブする、可憐な姿が今も脳裏に焼き付いてる。そんな先生との出会いも十数年になるのかなぁ 感慨深いお話は尽きず♫ オーエセルさんは『岐阜鵜飼でフレンチ』等の 素敵で斬新なイベントも打ち出してて目が離せない そして、いつも気持ちがぶれない友達思いの友人に感謝感激です これからもよろしくお願いします♡ 美味しい岐阜のフレンチおすすめ店です ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 食べたものざっとご紹介♡ 飛騨サーモン トマトと帆立のバブール ソフトシェルクラブ メバル アスパラバージュ ※フランスのお野菜 パッションフルーツと マンゴーのデザート

  • 薔薇舘 ラ・ローゼブランシュ

    フランス料理  欧州料理/岐阜市

    • 記念日ディナーコース…10,000円※3日前の18:00までの予約、ランチ・ディナー可
    • 月曜(祝日営業)
    • [昼]2,500円~ [夜]4,000円~
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.72) 3.72
    • 9件
    • 4人
    クチコミの星数(3) '14/08/18(訪問)
    えころん えころん

    祖母の白寿のお祝いディナーで行きました。 トマトジュレ枝豆のせ~タコ・サーモン・ゴーヤ・いんげん・モロッコいんげんのマリネ。 フォアグラ・鰻・ごはん~バルサミコソース。 オクラと山芋の冷製ポタージュ。 伊勢海老グラタン。 和牛フィレグリル~ズッキーニ・南瓜・さつまいも。 お代わり自由バケット。 コーヒー&パンナコッタ・シフォンケーキ・薔薇アイス。 フォアグラと鰻と御飯が、3層に重なっていましたが、鰻とバルサミコがとても合っていて美味しかったです。ただ、フォアグラと御飯が柔らかく、鰻に皮が硬いので、ナイフで切ろうとすると崩れてしまったのは残念かな・・ 大きな伊勢海老も身がしっかりしていましたし、牛肉もものすごく柔らかく、とろけました。 聞いたら甘くない~と言われた薔薇のノンアルコールカクテルは、甘くて、ちょっと苦手でした。 乾杯のお酒もお料理1品1品に、とても時間がかかったり、パンのおかわりが全体に回ってないことに気づいてもらえなかったり、お料理の説明が無かったり、ドリンクが、注がれる前に自分から、紅茶じゃなきゃダメです~と言わないと勝手に珈琲を注がれたり・・と接客に不慣れな点が目立ったことは、残念です。 今までに何度か行ってますが、こういう接客はなかったので、また次回に期待したいです。(評価は、下げました) '12/05/08 何年か前にディナーに行き、ライトアップされて雰囲気良く、お料理も満足した記憶があったので、ちょっと早めの母の日ランチに、姉と3人で行きました。 ランチB(¥3000)を予約しました。(前菜・魚・肉・パン・デザート・珈琲or紅茶) ローズウォーターでマリネした帆立と長芋のミルフィーユ仕立て~ 何層にもなって積み上げられた帆立と長芋に、そら豆・プチトマト・インゲン・紫キャベツ・ベビーリーフなどの野菜が色良く飾ってありました。 ベルローズ(食用薔薇)のムースをナペした的鯛のア・ラ・ヴァプール(蒸し煮)~ 白ワインと発酵バターでできた白いソースに、赤い薔薇が映えてとても綺麗でした。美味しい鯛に、薔薇風味の白身魚のムースが乗っているお料理でした。ソースととても合っていたし、薔薇風味が強いと食べ難いですが、程好くて、美味しかったです。 ローズティー風味の仔羊のロースト・マデラソース~ 横長のプレートに大胆な盛り付けに見た目から美味しそう!付け合せに、カリフラワー・ブロッコリー・エンドウ・花型人参・ミニ大根・いんげん・マッシュポテトと盛り沢山でした。とても柔らかい仔羊に、パン粉とローズティーをつけて、ローストされていました。口の中にふわっと薔薇と紅茶の風味が広がりました。濃いめのマデラ酒ソースと肉とマッシュポテトを合わせて食べるとすごく美味しくって(^^)大満足しました。 私が更に気に入ったのが、バケットの焼加減の絶妙なこと!!このバケットは、美味しい!!お料理が際立ちます。その上、タイミング良くおかわりをもってきてくれました。 薔薇はちみつのパンデピス、薔薇はちみつアイスクリーム添え~いちご、いちごソース、マンゴーソース、カスタードソース~ アイスクリームのふわっと感も良かったですし、口の中でほんのり薔薇風味がするのも良かったです。 フランスの伝統菓子だというパンデピスは、ナツメグ、グローブ、シナモンなどのオールスパイスが効いたずっしりしたパウンドケーキでした。これは、香辛料がかなり効いているので、好き嫌いが分かれるケーキだと思いますが、私達3人は、とても気に入りました。ソースをつけていただくと、とても美味しかったです。 コーヒーも美味しく、お庭を眺めながら、ゆったり話もはずみ、長居してしまいました。。 スプリッツァという葡萄と炭酸のカクテルをサービスしてくださり、乾杯もできました。 とても接客も良く、華やかな盛り付けの美味しいお料理、素敵な雰囲気、またリピしたいお店です。 Aランチだと、¥1800で、 本日の前菜、本日のスープ、魚か肉のメイン選択、パン、デザート、コーヒーです。

  • RESTAURANT TAKEUCHI

    フランス料理  イタリア料理/岐阜市

    • 昼のおまかせコース…3,800円
    • 水曜、他1日不定休あり
    • [昼]3,800円~ [夜]8,800円~
    • 県道151号線「茜部野瀬3南」交差点を南、1本目を西へ
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.21) 4.21
    • 7件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '17/01/29(訪問)
    えころん えころん

    ジェルブロワが移転したので気になっていたので予約して、ランチに行きました。 狭い道沿いですが、雰囲気のある建物なのですぐわかります。 ランチは一律でデザート&ドリンクのみ選択です。(¥2500) 北海道ホタテグリルと長野産カリフラワーのブラマンジェ・ブロッコリーソース。 鴨のモモ肉と豚のリエット&バケット。 北海道ヒラメのカルパッチョ、山口産あん肝燻製、自家製からすみ、聖護院蕪、ベビーリーフサラダ。 各務原人参ボタージュ。 愛知産アカイカ、岐阜産キャベツのイカスミ練り込みタリオリーニ。 愛媛産伊予和栗豚ロースト。 デザートは、 栗とエスプレッソプリン&キャラメルアイス。 or リンゴのパート包み焼き&キャラメルアイス。 珈琲or紅茶。 素材の良さを感じるお料理でした。 リエットとパート包み焼きは、ジェルブロワの頃にも食べていますが、分量が減ったかな?? メインの時にぱんのおかわりを聞いてもらえて、お願いしたら小さな丸パンでした。 イカスミが練り込んであるタリオリーニは、もちもちで美味しかったです。 ジェルブロワの頃のようにメインが選べれないのが残念でした。

  • GOLDEN CHICKEN

    各国料理  フランス料理  洋風居酒屋/岐阜市

    • 丸鶏回転焼き
    • 火曜、第1・3月曜(祝日の場合翌日)
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(4) '21/06/03(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 移転オープン後初めて伺いました(╹◡╹)空いててラッキーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)ゆったりとした時間が流れてて、和みます(´∀`*)6月の限定プレートメニューのアヒデカジーナ1100円をいただきました(^∇^)ボリュームあって美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡水はセルフサービスでした\(//∇//)\他のメニューも気になります♪( ´▽`)インスタのストーリー投稿で可愛い缶バッジ貰えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 久しぶりにランチに伺いました( ̄▽ ̄)bスープカレー1058円をいただきました(^-^)/ボリュームあってあまり辛くなくて美味しかったです(*^-')b オープンから二週間経ちやっとランチが始まったので早速伺いました( ̄▽ ̄)bFullランチ1620円をいただきました(^-^)bすごいボリュームで半分持ち帰りました(^-^)/分煙でないのが残念です(-゜3゚)ノ

  • ル ポワン ルージュ

    カフェ  パスタ  フランス料理/岐阜市

    • フレンチプレスのブレンドコーヒー…600円
    • 日曜、月曜
    • 1,500円~
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.6) 3.6
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(4) '20/11/27(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    2020/11更新 久しぶりに訪問。 モーニングはパンをハーフandハーフに出来ると聞いて明太子と卵をオーダー。明太子気に入りました(^-^)本日の珈琲で700円。ペイペイ利用可。 またセミナーがあり引き続きパスタランチ1400円を♪ボロネーゼパスタ、サラダ、パン、飲み物、デザート付きでボリューミィで美味しかったです♪写真全て更新。 2020/4 自分用とお友達用と家族用のマスク目当てに再々訪問しました。 前回はSサイズでしたのでRサイズ狙いです。入荷待ち時間に限定スイーツとアイスティーのセットを。 また パンも各種テイクアウトしました。少し固めの仕上がりですが 美味しかったです(^-^)写真2、3、4更新しました。 洗えるマスクがあると聞いて初訪問♫ 近所なのに お初でした。すごく広いハイセンスな店内に洋服や雑貨が目白押し。 イートインスペースもソファがふかふかで、まったりできました(^-^) テラス席あり。 せっかくなのでモーニング600円とお土産用のパン300円、プレゼント用の洗えるマスク2枚入り1000円を購入し店を後にしました。 優雅な気分に浸れます。珈琲は山田珈琲さんの使用で やや酸味があります。

  • ビストロ ジャルダン

    フランス料理  洋風レストラン  バル/岐阜市

    • 三元豚のロースト わさびソース…1,300円
    • 水曜、第3木曜
    • [昼]2,000円 [夜]3,300円
    • 県道151号線「茜部大川2」交差点(ACグランド角)より東へ約150m
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.73) 3.73
    • 4件
    • 4人
    クチコミの星数(3.5) '20/07/15(訪問)
    えころん えころん

    姉と母と3人でランチに行きました。 ジャルダンランチで予約しました。 前菜~ 鯛のカルパッチョ、 ローストポーク、 鶏ハムバシルソース、 ブロッコリーとほうれん草のオムレツ、 キャロットラペ、 レタス。 とうもろこしの冷製スープ、 豚のリエットとバケット。 スルメイカのトマトクリームリゾット。 選べるメインより、 三元豚ヒレステーキのダークチェリーソース。 デザート~ リッチミルクプリン、 マンゴージェラード、 パイン、 フローズンブラックベリーとクランベリー。 コーヒー。 今日も彩りも良く美味しかったです。 明るい接客も、手際も良かったです。 写真5枚目に今日の前菜。他は前回。 '18/12/03 姉と母と3人でランチに行きました。 電話予約は必須の満席になっている人気店です。 ランチは、 ブリフィックスランチ(¥1580~) 前菜orスープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 ジャルダンランチ(¥1980~) 前菜、スープ、メイン、リゾット、メイン、パン&リエット、デザート&ドリンク。 とありました。 前菜もスープも欲しいので、ジャルダンランチにしました。 前菜もメインも、選べます。 前菜は、 シェフの気まぐれ前菜5種盛り合わせ。 ホタテと6種の野菜のテリーヌ。 とあったので、3人共盛り合わせ。 メインは、 豚の赤ワイン煮込み。 吟醸牛と文殊にゅうとんのハンバーグ。 旬の魚のソテー西京味噌ソース(+¥200) 骨付き鶏モモ肉のコンフィ(+¥300) 吟醸牛のステーキ(+¥800) とありました。 姉は、豚赤ワイン煮込み。 母は、ハンバーグ。 私は、魚ソテーにしました。魚は、黒むつでした。 前菜5種は、 生ハムと林檎とクリームチーズ、 鯛カルパッチヨ梅ソース、 ベビーホタテのバジルソース、 鶏ハムプチトマトレタスのサラダ、 キャロットラペ、 でした。 人参スープは、大きなカフェボウルでたっぷりでした。 優しい味です。 バケットは、ココット皿に入った豚リエットを付けて食べてくださいとのことでした。 ズワイガニのリゾット 蟹の風味も米の感じもとても美味しいリゾットです。久々に美味しいリゾットを食べたよねーって思います。 私のメインの黒むつは、火の通りもちょうどよく、ほんのり西京味噌風味のソースでした。味噌でも、和食感は、全く無く、洋食でしたよ。 豚赤ワイン煮も、ハンバーグも美味しかったようです。 デザートは、 プリン、抹茶アイスクリーム、チョコクリームとフローズンベリー、みかん。 プリンがすごく美味しかったです。 珈琲は、苦めで好きな風味。 母は、カプチーノでしたが、たっぷりサイズでした。 一人で作られて、お運びの女性と二人で切り盛りされていますが、手際の良さを感じました。

  • La. Rose Provence

    フランス料理  喫茶・軽食/岐阜市

    • 日替わりランチ…1,100円
    • 無休
    • [昼]1,100円 [夜]1,400円
    • JR岐阜駅前、じゅうろくプラザ内
    • 接待系 語らい系 宴会系
    • 個室
    • 大広間
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.44) 3.44
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '23/09/03(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    セミナーの帰りに小腹が空いたので、JR岐阜駅近のこちら「ラローゼプロバンス」さんへ。 岐阜駅付近は、よくお邪魔しますが、お初でした♪ 広い店内は、フレンチレストランぽい内装です。 洋食のランチがあり、日替わりのハンバーグと揚げ物のランチ、スープ、ライス付き 1100円をオーダーしました。 パンも選べるのですが、ソースが和風と聞いてライスを選択。 ゆっくりランチしたり、スイーツと紅茶でくつろぐには、ちょうどいい環境です♡ 近隣のサラリーマン用に、丼ものと味噌汁の定食が有れば良いなと思いました。

  • Chat Noir

    フランス料理/岐阜市

    • ランチコース(スープ・前菜・メイン・自家製パン・デザート・コーヒーor紅茶)…2,750円
    • 水曜、第2火曜
    • [昼]2,750円 [夜]5,500円~
    • 「東鶉3」交差点を南へ200m、ローソン北を西へ約350m
    • お洒落系 語らい系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.58) 4.58
    • 3件
    • 3人
    クチコミの星数(5) '18/02/01(訪問)
    えころん えころん

    すごく素敵な何度もリピしたいお店に出逢いました。 閑静な住宅街の隠れ家的ですが、ターコイズブルーの建物は目立ちます。二重扉を開けると女子力高い西洋アンティーク風に仕上げられた空間は、誰でもプリンセス気分(笑) 店名の意味でもある黒猫が、可愛らしく演出されています。 ランチは、¥2000。 前菜、スープ、選べるメイン、パン、デザート&ドリンク。 メインは、 魚(真鯛ポワレ)、鶏(白ワイン煮込み)、豚(ロースト) から選べたので、姉と私は真鯛ポワレ、母は豚ローストにしました。 前菜~ スズキのマリネ、ロマネスコ・桃蕪・プチトマト・豆苗等のサラダ風。 見ためから素敵で、私達だけでなく他のお客さんも皆さんワアッて声をあげていました。 スープ~ シルクスウィート(サツマイモ)のポタージュ。 シルクスウィートの甘味が程好くて滑らかで、とても美味しかったです。 メイン~ 真鯛ポワレは、皮がパリパリで、身がふっくらしていました。 ソースもとても美味しかったです。 パン~ 黒猫型黒胡麻パン、抹茶丸パン、ライ麦丸パン。 バター皿もパン皿も猫ちゃんで、可愛い。 黒猫パン可愛いだけでなく黒胡麻が良い感じでした。 抹茶丸パンは、抹茶がすごく香り、甘味がありました。 デザートは、びっくりのアフタヌーンティースタンドでの盛り合わせ。 黒猫クッキー、プチシュー、ココナッツブラマンジェ、クレームブリュレ、肉球フイナンシェ、抹茶ガトーショコラ。ここでも黒猫型が可愛く登場。抹茶ガトーショコラ、とてもしっとりしていて美味しかったです。 店内だけでなく、カトラリー類、トイレまで、全てこだわりが感じられました。 この空間でこれだけのお料理がいただけるなんて、すっごくお値打ちだと思います。絶対またリピしたいお店です。 シェフは、各務原のビストロセザールで、修業されたそうです。 シェフ一人で全てされている小さなお店なので、予約必須です。 ランチ 11時30分~13時 ラストオーダー ディナー 17時30分~20時 ラストオーダー 定休日 第2火曜日 毎週水曜日

  • BISTRO 野咲

    フランス料理  洋風レストラン  イタリア料理/岐阜市

    • 熟成和牛ステーキ
    • 火曜
    • [昼]1,320円~ [夜]3,740円~
    • 名鉄岐阜駅より徒歩1分
    • お洒落系 カップル系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(4.17) 4.17
    • 3件
    • 1人
    クチコミの星数(4.75) '20/01/27(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新2020/1 約1年ぶりに訪問。2度目の ともみジェラーtoさんとのコラボイベントです。今回はイタリアンに寄せての提供。写真全て更新しました(^^) ワイン会、ランチ、ディナーで利用します。 今回はワイン会です。野咲さんのセレクトワインは間違いないので安心して飲めます。 ともみジェラートさんとのコラボでして、いつもよりふんわり優しい集いでした。 アルザスワイン好きなのでデザートワイン気に入りました。

  • At EASE

    フランス料理  洋風居酒屋  イタリア料理/岐阜市

    • 1日1組限定のランチコース…6,500円
    • 火曜、その他不定休あり
    • 7,400円~
    • 「長住町1」交差点北東角
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • クチコミの星数(4.75) 4.75
    • 2件
    • 2人
    クチコミの星数(4.5) '17/12/01(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 またまた伺いました(*^ー^)ノ♪今回は奥の個室を初めて利用しましたo(^-^)o荷物を置くスペースがいっぱいあって便利でした(^O^)いろいろ注文を聞いてくれて大満足でしたo(^-^)o リニューアルされたと聞いて早速伺いました(*^ー^)ノ♪素敵なご夫婦が迎えてくれる落ち着いた雰囲気のお店ですo(^-^)oどの料理もめっちゃ美味しくてお値打ちでしたo(^-^)oまた是非伺いたいです(^-^)v 某バーの美人店員さんのお薦めで伺いました( ̄▽ ̄)bめっちゃイケメンが迎えてくれる穴場のワインバーです(^-^)bお薦めのワインも料理もめっちゃ美味しかったです(^3^)/階段が長いので要注意です(-゜3゚)ノ

  • Akinch

    フランス料理  バル  欧州料理/岐阜市

    • パテドカンパーニュ…850円
    • 木曜
    • [昼]1,500円~ [夜]4,000円~
    • 柳ヶ瀬劇場通り「徹明通1」交差点から北へ徒歩1分
    • まったり系 ファミリー系 アットホーム系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(4.5) 4.5
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4.75) '22/07/21(訪問)
    ポニョ ポニョ

    新しいお店がオープンしたので、さっそくインスタで予約して伺いました(╹◡╹)オープンしたばかりで、木曜日もやってて、良かったです(^∇^)来週からは木曜日定休だそうです(^∇^)とっても雰囲気の良いお店で、和みました(^∇^)前菜とメインを選ぶランチ2000円をいただきました(*´∀`*)ボリュームあってめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡他のメニューも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶支払いにPayPay使えなくて残念でした\(//∇//)\

  • BISTRONOMIE TKM

    フランス料理/岐阜市

    • 季節の一皿
    • 水曜(祝日は営業翌日休み)、月1回不定休
    • [昼]4,000円~ [夜]8,800円~
    • お洒落系 接待系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(4.25) 4.25
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4.5) '23/10/10(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    とても美味しいフレンチをいただきました♡ コロナ禍が落ち着いて、 コロナ前の、ワイン会や、日本酒会などの、お酒のある日常が、戻って来た。 もちろん紳士淑女達は、節度を守って、美味しいお酒と共に、美味しい料理のマリアージュを、楽しんでいる。 私はと言えば、飲む量は限られているけど、美味しい料理には、目がないのである。 なのでたいして飲めないクセに、美酒会のお誘いがあると目がキラキラと輝くのである♡ 前置きが長くなったが、本題。 お料理の説明。 ※シェフはミクニナゴヤで修業されており 腕は本格的。 岐阜の、アチュさんから独立されたようです ◎根セロリにサラダ仕立て芳ばしいアーモンド添えセロリの根っこ ※帆立、ナッツ、根セロリ マヨネーズ使ってある フレッシュなハーブ 根セロリは初めて食べたけれど 美味しい食感♡ 糖分0のシャンパーニュと合わせる。 こんな感じの辛口のシャンパーニュが好きです♡ なかなか無いけれど。 ◎バターナッツカボチャのスープと魚介類のコンソメゼリー寄せ ※バターかぼちゃ かぼちゃのムース ゼリー (牛肉、利尻の昆布で出汁をとる) ・帆立 ・枝豆 ・オマール海老 石灰岩の地質 ミネラルたっぷりの白ワインをマリアージュ アバランシュ (山の雪崩 なだれのように溶け出す表現) 好みのテイストの白ワイン ◎福井県産太刀魚のポワレ 焼き茄子のピューレとトマトバターソース ※先ずは、とても大きな太刀魚に驚いた。 身もふわふわで美味しい。 添えるバターソースはトマトを使用してあるが色素を抜いてあり赤く無い。 フレンチは日本料理と似ていてソースに手間暇かける。 ヘルシーで美味しいお料理(バターは使ってあるけれど) ・バイガイ ・枝豆 ・焼きなす オリーブオイル にんにく ビネガーなどで調理。 ブルゴーニュ ピノノワール ◎フランスオーヴェルニュ産ホロホロ鳥のロースと フランボワーズソース ※珍しいホロホロ鳥 豚肉や ちりめんキャベツと合わせて。 白ワイン フランボワーズのビネガーなどで調理。 マリアージュは赤ワイン。 ◎クレームキャラメル デザート ◎アイスティー ワイン解説や、マリアージュ担当は ワイン卸会社アポジェさん(フランス人) ※大変よくわかる解説でした。

  1. 1
  2. 2