ミツバチの家

文化施設/岐阜市

ミツバチの家のオススメレビュー一覧

1〜3件を表示/全3件

レッツなシニア
レッツなシニア (3752)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

  • クチコミの星数(3) 3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'13/10/19(2013年10月訪問)

ミツバチのことなら何でも解かる展示がされています。係りの方が見えますので質問すれば全て教えていただけます。入場無料です。

続きをみる
キラコ
キラコ (6)
先輩レポーター

先輩レポーター

  • クチコミの星数(3) 3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'11/05/21(訪問)

彼が農薬関係の仕事をしているため、興味あるかなⅳ?…と思い行くことに☆ "ゆる施設"です☆ そこがまたいい♪ 館長さんかな? おじさんがちびっこに 蜂について一生懸命話してらしていました(・Ч・♪) このおじさんもまた 可愛らしい☆ 老舗なためビデオが故障してたりしてましたが、いつか修理された時また伺いたいです♪

続きをみる
ALTEZZA
ALTEZZA (1)
新人レポーター

新人レポーター

  • クチコミの星数(3) 3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'11/05/20(訪問)

展示室の奥のガラスケースのなか! さらに、ガラスに覆われた巣板の上で、沢山の西洋ミツバチが動いていました。 激しく羽ばたきながら忙しそうに動いているの、ややゆっくり動いているの、休んでいるのかじっと止まっているのがいます。 室外に繋がったパイプを通って出入り、生活しているそうです。 どこに女王バチはいるのかな? -------- みつばちの家の展示室が改装され平成28年4月29日にリニューアルオープンしました。  従来のやや大人向けかもと思われたものが、お子達にも親しみの持てるようにカラフルなパネルを多用して、それらに触れたり、身に着けたりとみつばちがとっても親しく、身近に感じられるようにと模様替えがなされています。  もちろん実際に生きたミツバチが生活しる姿も、すぐそこに、じっくりと観察できる飼育展示も新しくなっています。さらに、ミツバチの生活の姿や音が映像とともに鑑賞できるとともに、みつばちの巣の中の様子も分かりやすくディスプレーしてある。

続きをみる
  1. 1

関連の情報をすべて表示する

近くの町域からお店を探す

「文化施設」ジャンル

近くのランドマーク(駅・施設など)からお店を探す

「文化施設」ジャンル

近隣の同じジャンルのお店を探す

「文化施設」ジャンル