CAFE WA・SA・BI

カフェ高山市

CAFE WA・SA・BIへのにゃんさんのオススメレビュー

にゃん
にゃん (609)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

総合
クチコミの星数(3.75)3.75
クオリティ
クチコミの星数(4)4.00
雰囲気
クチコミの星数(4)4.00
価格
クチコミの星数(3)3.00
接客
クチコミの星数(4)4.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'07/12/20(訪問)

  • CAFE WA・SA・BIのレポート写真1(にゃん)
  • CAFE WA・SA・BIのレポート写真2(にゃん)
  • CAFE WA・SA・BIのレポート写真3(にゃん)

高山には、観光客向けのレトロなカフェが結構ありますが、
このお店はあまり雑誌とかにはのっていないかも。
クチコミでだけ、コッソリ知ってほしい素敵なお店なのです♪

そういう私も、図書館の周りを歩いているときに偶然みつけた、なんともそそられる外観の喫茶店なのです。
古い町並みからもそんなに遠くなく、高山図書館のすぐ前の道沿いにあります。

ガラスの一面窓のカウンターごしにみえるレトロで静かな雰囲気…。何のお店だろう、とドキドキしてしまいます。
のれんをくぐると、靴を脱いであがるとのこと、普通の床なのに?とびっくりするのですが、なんとココ、床暖房なのです~!めちゃ温かくて気持ちいい。

注文一杯ごとに豆を挽き、ドリップしてくれるコーヒーは、私も初めて見るようなオシャレなガラスの瓶にたっぷりと入ってきます。
砂糖やミルク、カップと丁寧にお盆に載せてサーブされるので、お嬢様気分です。

甘味は、三種類のチーズケーキを中心にシフォンケーキ、チョコレートケーキなどがありました。コーヒーとセットで50円引きだったかな。
レアチーズやクレメダンジュにも惹かれつつ、自慢のオリジナルチーズケーキをチョイス。
これが~!めちゃめちゃ美味しかったです。
なんだか、懐かしくてしっかり甘いのですが、一口ごとに、ウウウ!と唸ってしまう止まらなさ。
チーズが濃厚、ボトムがしっとりサクサクで…。ブルーベリーのソースとの相性も絶妙のバランスです。

お皿やカトラリーの雰囲気も可愛くて、オーナーのマダムも親切。
ちょっとお値段を忘れてしまったのですが、ブレンドは450円とかだったような。1,5杯分はゆうにあるので、オトクかと。珈琲の種類によって高いのもあったと思います。
ケーキは350円だったか400円だったか…。

・駐車場はないので、観光の際に歩いて探してみて。図書館からだとすぐ

CAFE WA・SA・BIのレポート写真1(にゃん)
CAFE WA・SA・BIのレポート写真2(にゃん)
CAFE WA・SA・BIのレポート写真3(にゃん)