川原町の古い町並みのオススメレビュー一覧
1〜6件を表示/全6件
イベントで鵜飼観覧船に乗る前に時間があったので散策しました。 お茶する程の時間が無かったのでちょっとだけ歩きました。 水琴窟は穏やかな風情があります。 手湯はちょっと熱め。 今度はゆっくり歩きたいですね。
続きをみる雰囲気が良くて 好きな場所です。 トイレ も きれいなのがあり、「御菓子司 玉井屋本舗」 や 「鵜飼茶屋 しゃぐ」 や 「カフェ 川原町屋」 など 楽しく歩けます。 駐車場 は 其々のお店の近くに 専用駐車場 が あります。 水曜日 は 殆んどのお店が お休み しています。
続きをみる日曜に行ってきました。 桜がいま満開でした。 芝生の広場では、 桜を眺めたり バトミントンや 鬼ごっこ ころんと寝転んでいる人もいました 電柱がないので、見晴らしが良く、町も綺麗です 古い町並みを歩くと、 上品で素敵なカフェがいくつかあり ちょっとした小旅行にでも行った気分になれました。
続きをみる先日、岐阜まちなか案内人さんに、川原町を案内してもらいました。 古いレトロな町並みが続いています。 鮎菓子で有名な和菓子屋さんや、タイムスリップをしたようなカフェ、可愛いらしい手作りの雑貨屋さん。少し高級なイタリア料理の、お店などがありました。 町並みを歩くだけでも、雰囲気が良いので癒されました。 また、ゆっくり散策してみたいです。
続きをみる古い町並み歴史ロマンのある散策道、岐阜公園近く鵜飼い乗船場界隈、時間がゆったりとした町並みです、クチコミに掲載されている気になるお店もあります。 「白い魔魚」の舞台となった旅館もあります。(映画では有馬稲子さんが主人公の竜子を演じて現地ロケも行われたみたいです) 芭蕉が訪れ句を詠んだことは有名です。
続きをみる岐阜市に遊びにくる友人がいたら,まずこの辺りに連れて行ってあげたいです。和カフェでお茶して,川を眺めて,,今年の鵜飼いは終わっちゃいましたが,ここを散策するだけでも情緒あふれる町歩きを楽しめると思います。 夕暮れ時の散歩がお奨め! 願わくば,あと1件ぐらいカフェと雑貨屋さんが出来るといいなー。
続きをみる- 1
関連の情報をすべて表示する
近くの町域からお店を探す
「名所」ジャンル
- 岐阜市玉井町周辺の名所
- 岐阜市堤外周辺の名所
- 岐阜市上材木町周辺の名所
- 岐阜市上茶屋町周辺の名所
- 岐阜市木挽町周辺の名所
- 岐阜市今町周辺の名所
- 岐阜市湊町周辺の名所
- 岐阜市元浜町周辺の名所
- 岐阜市大宮町周辺の名所
- 岐阜市東材木町周辺の名所
近くのランドマーク(駅・施設など)からお店を探す
「名所」ジャンル
- 長良川鵜飼周辺の名所
- 岐阜公園周辺の名所
- 長良川国際会議場周辺の名所
- 岐阜メモリアルセンター長良川競技場周辺の名所
- 長良川うかいミュージアム周辺の名所
- 長良川球場周辺の名所
- 長良図書室周辺の名所
- 金華山周辺の名所