コウママさん

コウママ

先輩レポーター

先輩レポーター

性別:非公開 年齢:48歳 住まい:非公開

  • レビュー数:26
  • 写真:14
  • いいね!数:3
  • アクセス数:0100292

食べ歩き&B’z好きです♪
岐阜県内は行動範囲と言っても良いくらい、周りからみると行動派なようです(笑)


最新情報

土曜日の夜、遅くまでやっているカフェをと考えたところ「23時までやってて、ミルクレープが色んな種類あるよ♪」と友達のススメ(*^▽^*) お店の外にも羊がライトで写し出されていて可愛い♪ 店内も可愛くディスプレイされてました。 10月のミルクレープが6・7種類あり、私は「桃のコンポートミルクレープ」 クリーム自体、甘すぎず桃のコンポートと合っていて美味しかったです(*^ ^*) 友達は「カボチャのミルクレープ」 カボチャクリームが、自然なカボチャの甘みが残っていて美味(≧∀≦) お皿に書いてくれている絵が可愛い演出でした(*^▽^*) 今度は、ぜひこちらで始まったという「カフェ鍋」にチャレンジしたいです♪

友達の、ここのホルモンが美味しいよとのススメで土曜日の夜に行きました。 白ホルモン・赤ホルモン・カルビ・ハラミ・ソーセージ・野菜盛りを食べました。 赤ホルモンは、歯ごたえ充分!! なので、私も友達も白ホルモンの方が、程よい歯ごたえと柔らかさで、 好きでした(*^▽^*) 他のお肉も美味しかったです♪ 私達は、白ご飯を注文しましたが、隣のテーブルで食べてた「野菜クッパ」が美味しそうでした~(≧∀≦)

ランチに行く場所を探して、こちらでクチコミの多い「シノワ」さんへおじゃましました。 ランチ1,300円で、サラダ+メイン(スープ付)+デザート+ドリンクが揃っていて、お得感バッチリです♪ メイン・デザートが5種類の中から選べるのも嬉しいですね(*^_^*) サラダもボリュームがあって、サクサク生地にさっぱりとしたドレッシングで美味しいです(*^_^*) メイン(写真左:唐揚げどんぶり・右:ホタテのふわとろどんぶり?(名前忘れました)) 唐揚げどんぶりは、酸味のあるタレをかけていただきました。 唐揚げの味と合っていて美味しかったです♪ ホタテのふわとろどんぶりも、ホタテがしっかり入っていて卵ふんわりであんかけの塩加減も良い感じでした(*^▽^*) デザートは、杏仁・クリームあんみつです。 どちらも量がしかっりとありました。 クリームあんみつは、バナナ・イチジク・キウイ・モモ・寒天・アイスとしっかり♪ 友達の杏仁も、プルプルで美味しかったです♪ ぜひぜひ、また来たいお店です(≧∀≦)

3連休の真ん中、11日に行ってきました。 11時頃に駐車場まで、あと3km地点・・・ そこからが長かった~( ̄∇ ̄;) 駐車場に入れるまで2時間。 岐阜の家を出てから6時間かかりました(∥ ̄■ ̄∥) まずは腹ごしらえと、穂高ホテルにて「飛騨牛カレー(ドリンク付き)1,200円 (高く感じたのは私だけ?) ロープウエイ乗り場は、それほどの混雑がなかったです。 約3,300メートルまでをロープウエイでスイスイ♪ ちらほらと紅葉していて綺麗でした。 頂上は3度、あいにく雲が少しありましたが、やはり高い山は気持ち良いですね(*^_^*) 帰りは、第2と第1の間にある、天然温泉掛流しの足湯に入りながら牛串(500円)を♪ 温泉卵100円(数に限りあり)も美味でした(#^.^#) JAFの割引、気付きませんでした(泣) 家族3人で、840円痛い・・・ 加入されてる方はお忘れなく(^_^;)

レッツぎふさんで当選したチケットで、クレープセット(クレープ+ドリンク:750円)を頂いてきました。 お店は、庭なども綺麗でした。 友達は「ベリー」。 クレープの上に、ヨーグルトアイスとベリーソースがかかっていて、さっぱりと食べられて美味しかったです♪ 私は「ショコラ」。 チョコレートソースに生クリームとバナナとシンプルで美味しかったです(#^.^#) 生地が焼きたてでモッチリとしていてGOOD♪ ただ最後の方は、ちょっとチョコレートソースが少ないかなと感じました。 店員さんも優しい方で良かったです(*^_^*)

友達がお気に入りなお店で、私は初めてランチを頂きました。 私は、ボリューム少な目/メイン1品…1,050円で、メイン:フライドチキンのネギソース+デリ:小エビとブロッコリーのマヨタマ和え&根煮の肉みそソースがけ)を頼みました。 少なめとありますが、ボリュームバッチリだと思います。 小エビとブロッコリーのマヨタマ和え、美味しかったです♪ (* ̄ω ̄)v これで1,050円はお徳です♪ 友達は、グランマよくばりランチ/メイン2品…1,300円(メイン:山菜おろしハンバーグ&ソーセージとキノコのトマトグラタン+デリ:かぼちゃのスイートチリソースかけ&大根煮の肉みそソースがけ)でした。 こちらも、これで1,300円(#^.^#) どちらも、ご飯orパンが選べ、ドリンク付です。 メインも数種類から好きな物を選べるし、デリは野菜中心でヘルシー♪で美味しかったです(*^_^*)

2ヶ月か1月ヶ月に1回は、行ってます。 今日は、唐揚げセット(唐揚げ+ミニ麺+ご飯+小鉢)を食べました♪ 唐揚げは、もちろん揚げたて熱々で味もしっかりしてて美味しかっです(^O^) 母は、揚げ餅入り味噌煮込みうどん。 ダシがしっかりしてて、味噌の味も濃すぎないで、私も好きです(^^) 大きな鶏肉も♪ 土鍋の下に、ろうそくを置いてあるので最後まで熱々で食べられるのも嬉しい心づかいです。 また写真撮るの忘れました(+_+)

こちらのお店には、何度も食べに行ってます。 初めて、会社の人に連れてきてもらって以来、友達や家族にも薦めています。 グニャリとした皮が苦手な母は、カリカリの皮にフワフワの身の鰻を気に入ってくれました(*^▽^*) 私も、カリカリ感とタレの味が気にっています♪ お店も開放感があって、落ち着いた雰囲気なので好きです。

夜ご飯で、チャーハン定食(ラーメン+チャーハン)880円をいただきました。 私は、ここの醤油ベースのスープと細麺が気に入ってます♪ そして、麺の固さや背油の量が調節できるのもGOOD(^O^) ネギ多めも忘れずにp(^^)q 背油、抜きか多めとなっていますが、少なめも大丈夫! 来来亭さんのラーメンは、ときどきむしょうに食べたくなりますね~。

もつ鍋が食べたくて、初めてこちらに来ました。 店内はテーブル席が10席ほど、掘りごたつテーブルが5個なので、週末は予約が確実かも。 この日(日曜日)は、運良く飛び入りで待たずに入れました。 メニューは、もつ鍋がメインで馬刺しなどのサイドメニューです。 もつ鍋 1人前 1,280円で、もつ・キャベツを追加で注文することも出来ます。 トッピングで、もやし・豆腐などもあります。 もつ鍋のスープは醤油ベースで、甘みがあって、ダシが出たスープはとても美味しかったです♪ しんなりしたキャベツにそのダシが染み込んでGOOD♪ モツもプリッとしていて柔らかくて追加しちゃいました(≧∀≦) 締めは、やっぱり雑炊! モツやキャベツからダシが出ているスープで雑炊。 美味しくないわけがない!! 女2人で、2人前の鍋・雑炊を完食(* ̄ω ̄)v 店員さんの対応も良くて、ぜひぜひ、また行きたいお店です♪

日曜日もランチをやっているというのと、 野菜中心のヘルシーランチに惹かれてランチに行きました。 鶏だんごカレー(600円)+ランチセット(サラダ・スープ・デザート:450円)を頂きました。 最初に出てきた「一口トマトゼリー」トマトジュースの飲めない私や友達も美味しく食べれました。 カボチャのスープは、とっても濃厚で本当にカボチャの味を 楽しめるものでした。 サラダは「14品目サラダの黒酢ドレッシング」枝豆など豆も 入っていて、ドレッシングが美味しかったです。 「鶏だんごカレー」鶏だんごが柔らかく、カレーのルーは、 甘いけれどスパイシーで好きな味でした(≧∀≦) デザートは「葡萄のレアチーズ ベリーソース・抹茶マカロン」 葡萄のレアチーズは、手作りな感じで美味しかったです♪ ただ、マカロンがちょっと硬く感じました( ̄∇ ̄;) 全体的には、また来たいお店です♪

会社の帰り道に出来たので、ずっと気になっていて、今ではお気に入りです(*^_^*) 今までに、お持ち帰り2回・イートイン2回しています。 イチゴのショートケーキ、甘すぎずGOOD♪ 四角いチョコケーキも濃厚で美味! (キャラメル・・・何とかという名前( ̄∇ ̄;)) 店内もお洒落で、店員さんの対応もすごく良いです♪

先日、友達の誕生日ディナーとして、こちらの店を利用しました。 3,200円のコースを頂きました。 お店の中は、天ぷら屋さんと感じさせないオシャレです。 お食事も一品ずつ説明してくれて良かったです。 メゴチや鮎など、普段、家では食べないような種類の魚もあって美味しかったです。 途中ででた、シソを練りこんだソバもさっぱりして美味しかったです。 また行ってみたいです。

日曜日に行ってきました♪ ここは週末ともなると混むので、予約をオススメします。 店員さんは皆、元気で対応も良いので気持ち良いです(*^▽^*) 【豆腐のから揚げ】お気に入りです♪ シンプルだけど、美味しいです。 もちろん串も♪【ぽんじり】【とり皮】を塩で(≧∀≦) 釜飯は【北海ずわい釜飯】 カニの身とイクラが入っています。 イクラも臭さなくて、良かったです! ダシを入れてお茶漬けも美味(^u^) 【親子そぼろ釜飯】 そぼろの味がしっかりしているので、濃い目が好きな人にはGOOD♪ その他のメニューも美味しかったです。 イスに穴が開いてたのは気になりました(笑) 開けっぱなしで放置・・・

久々に行き、友達と2人だったので【アフタヌーンティーセット:1500円】 + ドリンク550円追加で注文。 この日のセットは、「サンドイッチ」「スコーン」「アップルパイ」 「クラシックショコラ」「チーズケーキ」「シフォンケーキ」(*^▽^*) 暖かスコーンにクロテッドクリーム&ジャムは相性GOOD♪ 他のケーキももちろん美味しかったです。 飲み物は【手前:豆乳ラテ】 【奥:黒糖オレ】 私は豆乳オレを頂きました。 豆乳の味がきつ過ぎず、美味しかったです(^v^)

ランチ券を頂き、行ってきました! 創作ランチ1,600円。 まずは【前菜4種】 「赤い小鉢」山芋がみじん切りになって、 野菜と一緒に固めてダシがかかっていました。 前菜のなかではこれがお気に入りでした♪ 【ミニサラダ】 【メイン】 「エビと鮭のソテー ・ 豚肉のコチュジャン合え ・ 冷たいかぼちゃスープ」 エビはプリプリで、鮭は柔らかくて(*^_^*) ソースも私は好きなお味でした♪ 豚肉もコチュジャンの味が丁度良かったです。 【ご飯 ・ 味噌汁 ・ 漬物】 「小ナスの漬物、美味しかった♪」 【デザート ・ ドリンク】 「抹茶のケーキ、美味しかったです」 店員さんの雰囲気・対応、とても好感が持てました。 ただ、メインだけでなく前菜の説明もしてほしかったです。 テーブル席でしたが、奥には座敷もあるようです。 瑞穂方面へ行く機会があったら、また行ってみたいです。 次はぜひ、「牛ヒレ肉の昼膳 2500円」をいただいてみたいです。

ここの「豆大福」は美味です (≧∀≦) 今まで豆大福って、豆が硬いとか妙にしょっぱいものとかしか 出会った事がないのですが、だるま堂さんの豆大福は、 お餅は程よい柔らかさ、豆は良い塩加減で、アンも美味しいです。 各務原方面に用事があると寄ってしまいます。 これからの季節、「栗大福」も美味しいですよ。 駐車場が無いので、素早く買う必要があります(笑)

月に1回は通っちゃってます。 まだOPENして2年ほどなので綺麗な店内です。 施術するベッドが、1部屋ずつの個室になっていて ゆっくりとリラックスして受ける事ができます。 いつも指名せずに行くのですが、どの方も合っているのか 満足してます(*^_^*) リフレクソロジーもあり、足を洗ってくれるスペースまであるので、 1日中歩き続けた方は特にオススメです! ボディケア 30分/2,600円からあります。 会員価格、60分で 3,800円というお値段も魅力的なんです♪ 【休み】今は、火曜定休になってるかもしれません。

久々に日曜日の夜に行ってきました♪ ここのラーメン好きです (*^_^*) 【あっさり醤油】 【まろやか醤油】【うま塩】 【熟味噌】が定番です。 私は、【特製坦々麺】がお気に入り♪ ゴマが利いてて、辛味もあって良い感じです。 たまには違うものをと【特製つけ麺】をいただきました。 「熱麺」「冷麺」と麺の温かさも選べます。 そして「つけダレ」、魚ダシがしかっりしてて、濃いめですが美味しかったです♪ こちらのチェーン店、お子様と女性には「デザートサービス」があるのも嬉しい心遣いですね(*^▽^*) 【補足】 イオン各務原にも出店されてますよ

関市にあるサンシティMAGOの2階に あります。 普段の疲れや買い物や映画の前後に ちょっと疲れたなぁ・・ そんな時にも、オススメです! クイック15分 1,500円~。 足ツボ 20分 + ボディ 30分のコースが お店の1番人気とのこと(*^_^*) 私もこれを受けてきました。 足ツボも20分と思えないほど、しかっりと 施術してもらってスッキリ♪ 店員さんの対応も良かったですよ。 ※お徳情報※  シネマチケットをご提示(当日限り)  10%OFFサービス          

スリジェのケーキは、どれも美味しくて大好きです♪ 家からとても近いので嬉しいイ(#^.^#) 私のお気に入りは、「フォンダンショコラ」! 注文してから作ってくれるるので、外はカリッ!サクッとしてて、 割るとトロ~とビターなショコラが(≧∀≦) ビターチョコなので甘すぎずGOOD♪ 飾りつけも可愛くて、たまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

天然温泉 ・ 砂塩風呂 ・ 食事 ・ マッサージと揃っている施設です♪ 岐阜市中心部から小一時間で行けるので、ちょっとした日帰り旅行の気分で行けます。 浴槽の種類は5種類と少なめですが、その分1つ1つがゆっくりと楽しめます。 ここの「砂塩風呂」はオススメです! 別料金ですが、砂に埋められてじっくり暖められ、立て続けに出てくるお茶で2次発汗。オプションで足ツボもあり、優雅なひと時です( ̄∇ ̄) 【参考】入浴料:土日祝 800円     砂塩風呂: 3,000円

8月26日(日曜日)に夜ご飯で行ってきました。 ここは、焼いてくれるので助かります♪ やっぱりプロが焼いてくれるのは美味しいですね(^^) サイドメニューも結構豊富で、「とろとろサラダ」がお気に入り♪ 家族や友達と何度も行くお店です。 食後に新しい冷たいお絞りとお茶をサービスしてくれるのも嬉しいサービスです♪

950円のランチ + 250円(ドリンク・デザート)を食べてきました。 この日のランチは「キャベツとベーコンの冷静パスタ」でした。 ちょうど良い麺のゆで加減とお味でした♪ 量もちょうど良いぐらい(*^_^*) プラスで付けたデザート「ゴマプリン」がヒット!! お持ち帰りがあったら買いたいと思いました。