リッキーさんのオススメレビュー一覧
1〜18件を表示/全18件
ディナーチケットがあったので彼と夜に行ってきました。 ローストビーフが運ばれてきてその場で切ってくれたのでワクワクしました。 ローストビーフの味はもちろんおいしかったんですが最後にでてくるデザートもおいしかったです。 パノラマ夜景が醍醐味ですね、記念日にはピッタリの場所だと思います。
朝10時からあいていたので、朝市に観光に行った帰りに寄りました。 行ったのは秋だったので中庭のもみじが赤くなっていて綺麗でした。 少し奥まったところにあるのでわかりずらいですが、中に入ると外から見るより広かったです。 お座敷とテーブルがあり、中庭の見えるテーブル席を選びましたが冬だと窓際はかなり寒いかも。底冷えしました^0^; メニューは豊富で高山ならではの地元の食材を使ったメニューもあり、どれもおいしそうでした。 写真のケーキは梨のケーキだったと思いますがスポンジがフワフワで生クリームがさっぱりしていて好みでした。 また高山に観光に行ったらよりたいカフェです。
日曜のランチに伺いました。 予約してあったのですんなり座れましたが、続々と人が入ってきてました。 人気店みたいです☆ 料理はコースで1種類で、日替わりのようです。 丁寧に盛られた料理が少しずつでてきて懐石料理に近い感じでした。 男の人には物足りないかも。 器がこっていて、目で見ても楽しめました。 メインは鮭の柚子味噌あえでしたが野菜もたくさんのっていてすごくおいしかったです。 場所は金公園からすぐ近くだったのでわかりやすかったです☆
火曜日の夜はキャンドルライトの日だったので彼と伺いました。店内は思ったより明るかったけどキャンドルが各テーブルと店内のあちこちに飾ってあってとてもオシャレだな~と思いました。 カルボナーラとオムライスとチリビーンズの入ったサンドイッチを頼みましたが、どれも手が込んでいておいしかったです☆ 青色の白ワインのカクテルを頼みましたが、ほんのりリンゴの味がしてワインが苦手な人でも飲みやすい味でした。
モーニングに伺いました。 平日に行ったんですが店内はいっぱい! 次々とお客さんが入ってみえました。 ドリンクはチャイ~フローズンドリンクまでコーヒー以外にも珍しいものがたくさんありました。 少しずつパンの載ったプレートがついてきましたがその大きさにビックリ。 にんじんのキッシュや抹茶のスコーン、クロワッサンにくるみパンまでたくさんの種類がでてきました。 どれも小麦の味がしっかりしていておいしい☆ 帰りにガラス越しにパンを選べるのでリュスティックというハード系なのにモチモチというパンを買ってかえりました。 レーズンとチョコナッツの2種類買いましたが大粒のチョコとよく合っていました。 カルピスバターをはさんだフランスパン「ラスティコ」のファンだったんですが残念ながらその日は売り切れ・・・ また行きたいお店です☆
お世話になっている西岐阜の駅近くにあるネイルサロンです。 丁寧な施術でいつも素敵なネイルにしてもらえます☆ アートのサンプルが豊富にあり、月ごとにかわるサービスネイルもあるのでシンプル~派手カワイイネイルまで対応してもらえます。 ジェルネイルの持ちがいいのもここのお店の特徴で、浮きがすくなく長持ちします☆ そしてトイプードルの従業員、「おとの」がめちゃ可愛いです! お出迎えからお見送りまでしっかり働いてます^-^
お昼のランチに伺いました。 お店は改装されたみたいで、テーブル席とお座敷席があり、お座敷席からは中庭がみえました。 イカの和え物と小さめのまぐろ丼、その日のオススメのにぎり寿司が何種類かでてきました。 どれもとてもおいしかったです。 玉子焼きもフワフワで絶品でした。
高山に行った時に夜伺いました。 予約がいるような感じの店っぽかったんですが、予約なしでも早い時間だったからかすんなり入れました☆ 夜は少しお高めのコース料理しか無さそうでしたが、せっかく高山まで来たので飛騨牛のついたステーキコースを注文しました。 前菜~スープまでどれも凝っていてスープは泡立った豆のスープでした。 (泡の乗ったスープは初めてだったのでビックリしました^-^;) メインの飛騨牛は高山まで来てよかった~って味です。 やわらかくて甘みがあってとってもおいしかったです。 また高山に行ったらもう1度行きたいレストランです☆
平日の夜に行ってきました。 店内はカウンターと大きめのテーブル席でゆったり座れました。 頼んだのはトッピングが全部のっているつけ麺! 麺は太めでもちもちで、チャーシューが大きかったです。かなりボリュームがあったので私にはちょっと多かったかな^-^; つめ麺のだしがグツグツ沸騰していてたべおわるまでずっと熱かったので熱々のまま食べられてよかったです。
何回も行くお気に入りのお店です。 ここのハンバーグはジューシーでお肉食べた~って気になるので大好きです。 セットでサラダやスープの有無が選べるのでたくさん食べれる時やそうでない時に選べるのがいいですね。 ちなみに!シーフードドリアもお勧めです。 雰囲気がカジュアルすぎず、堅苦しくもなくデートや少人数の食事にピッタリだと思います。 ステンドグラスが飾ってあって素敵なお店です。
ランチに行ってきました☆友達はベーコンのカルボナーラ、私はトマトソースのオムライスを注文。 オムライスはトロトロでトマトソースはハーブ風味で自分で作るオムライスとは全然、別物でした^-^; ケチャップライスはベーコン、ピーマン、しめじと具沢山でした。 カルボナーラはクリームの味が濃厚で自家製のベーコンとよく合っていました。 ドリンクをアイスジャスミン茶にしましたがさっぱりしていてジャスミンの香りがすごくしました。 それからプラス100円で杏仁豆腐のデザートがつけられるのでお得です。 以前、夜に行った時は食事をせずケーキを食べましたがその時食べたガトーショコラもすごくおいしかったです。 週末の夜はスペイン料理が楽しめるみたいでまた機会があれば週末行ってみたいです。 今日は小雨が降っていたので外のテラス席には誰もいませんでしたがワンちゃんOKみたいなので天気がいい日に連れて行きたいな~☆
1階はカウンターで目の前で店員さんが料理しているのが見えます。 2階に上がっていかれる方もいるみたいなので座敷みたいになっているのかな?! 焼き鳥!串かつ!みたいなお店じゃありませんが上品な味付けで何を食べてもおいしかったです。 鰹だしのきいたうどんとだし巻きたまごがオススメです。
各務原市役所向かいにあるベーグル専門店です☆ 夕方になると売り切れてしまうものもあるので早めの時間帯に行くのがオススメです。 私がよく買うのはリンゴとシナモンのベーグルとかぼちゃ餡の入ったベーグル。 甘い味を欲している時は^-^;チョコチップを買います。 リンゴとシナモンのベーグルに市販のクリームチーズをつけるのが好きです。 ハードタイプではないので口当たりがよくて1つペロリと食べれてしまうんですが、そこはベーグル! しばらくはお腹にたまって満腹感があります。 他にも色んな味を食べてみたいです。
土曜の昼に開店前から並んで入りました。 開店15分前についたのにすでに行列が! 中に入ってすぐ左に卵がおいてあるのでて辛くてギブアップした時用のお守りとして一つもらって席へ… 何年か前に来た時、大吉ラーメンが辛くて途中で断念したのを思い出して今回は台湾まぜそばを注文。 麺はかなり太めで、辛いものが大丈夫なハズなのにちょっと負けそうになりました… でもなぜか箸がとまらないんですよね~不思議です。 友達の大吉飯も少しもらったんですがマヨネーズを少しいれるとコクがでておいしい! 卵をいれると少し甘味がでて随分と食べやすくなります。 見た目はちょっと…な感じになりますが辛さとの 戦いになっているので気にしません^_^; 夏に行くと汗だくになるかもしれません。
家の近所ある行ったことのない居酒屋さんだったんですがクチコミを参考に行ってきました。 刺身系が充実していてお造りを注文しましたが新鮮でおいしかったです。 お酒の種類が豊富で特に梅酒やフルーツのお酒が多かったです。 梅酒があまりにもおいしくてついつい飲み過ぎてしまいました… 遅くまで営業してるのもいいですね。 気付いた時は私達だけでしたが長居してしまうような居心地の良さでした。
夜に2回行きました。 文化センターのすぐそばで細い道を入った所にあります。 お店は階段をのぼってカウンター横を通ってまた階段を下りると…蓮のランプがお洒落で雰囲気が良かったです。 デートにいいんじゃないかと☆ お店の看板メニューの麻婆豆腐は結構辛いのでお酒がすすみます! コースを頼みましたがどれもおいしく手が込んでいるなぁという印象でした。 デザートの杏仁豆腐は杏仁の味がしっかりしててコンビニの杏仁豆腐の味に慣れていた私に思い直させてくれるような味でした!
平日の夜に行きました。 サラダ、カレー、ナン、香辛料のきいたお肉料理、デザートのついたカップルセットを注文しました。 カレーはたくさん種類があって迷いましたがバターの入ったエビカレーにしました。 本格的な味でおいしかったです。 チーズナンはチーズが少し甘くてカレーをつけなくても十分おいしいです。 全体的にボリュームがあるのでデザートがくる前にお腹いっぱいでした。 レジ横においてあるカラフルなお菓子、口直しだそうですがスーっとしたお香のような香が口に広がる摩訶不思議な食べ物でした☆
コーヒーがとってもおいしいカフェです。 扉をあけるとナチュラルなインテリアにコーヒーのいい香りが店内いっぱいに広がっています。 オススメはミルクたっぷりのカフェラテ!苦みと甘味のバランスがほどよくておいしいです。 手作りのデザートもコーヒーによく合うものばかり。 プリンは固めで流行りのなめらかなタイプではないですが食べ応えがあって好みの味でした。 レジ横にコーヒー豆が何種類か置いてあり、オーナーさんが丁寧に説明してくれました。 酸味の少ないタイプを選んでもらいましたが家でも香り高いコーヒーが楽しめ家族にも好評でした。
- 1