ままりーぬさんのランキング
最新情報
おやつタイムに「モーニング行こうか?」と連れて行ってもらいました。こんな時間に?と驚いていたのですが、オールタイムモーニングのお店だそうです。 コーヒー、紅茶が380円とリーズナブルな値段の上に営業時間中は飲み物にモーニングセットがつくそうです。 しかもセットは4種類あり、 トーストセット(トースト、お団子、茶碗蒸し、サラダ、ミニスパゲッティ) サンドウィッチセット(サンドウィッチ(卵、ハム、ツナから選べます)、茶碗蒸し、サラダ、ミニスパゲッティ) おにぎりセット(おにぎり2個、茶碗蒸し、サラダ、ミニスパゲッティ) オムレツセット(オムレツ、スパゲッティ、サラダ) どれも、結構なボリュームで大きなお皿にのってきます。トーストセットのみたらし団子は普通の砂糖醤油味でなくゴマのついた五平もち風のたれでおいしかったです。オムレツセットのスパゲッティもピリッとしたケチャップ味で量もたくさんありました。 少し小腹がすいた時などにとてもうれしいお店です。 ランチセットや定食類もあり、こちらもお値打ちなようでした。
昔からよく通っているケーキ屋さんです。 学生時代は店内で食べる「プリンソフトあんみつ」が大好きでした。学生から通えるほど300円台で買えるお値段もお手頃のおいしいケーキが並んでいます。 最近、パンもお店に並ぶようになり、中でも今、はまっているのが注文後に作っていただけるサンドウィッチです。店内でも食べられるようですが私はテイクアウトさせていただいています。 お値段は、「エッグサンド」「ハムサンド」「チーズサンド」各420円から中でもお気に入りは「焼いたミックスサンド」「アメリカンクラブハウス」各520円パンの表面が焼いてあって中の具もパンもできたてのほかほかをいただいて帰ります。山切り食パンのサンドイッチが2組入っているのでボリュームたっぷりでお腹膨れます。
ずっと行きたいと気になっていました。今回はランチタイムにお邪魔しました。 Woolランチの自家製ベーグルサンドランチをいただきました。 サラダ、スープ、ベーグルサンド、ドリンク、今回はサービス券でデザート盛り合わせが付いて950円でした。 評判通り、とても素敵な雰囲気で、温かいベーグルサンドに感激、本当においしかったです。ドリンクもたくさんの種類から選ぶことができ、しかもお茶系はポットで出てきて嬉しかったです。 とにかく素敵な時間を過ごせたので、ぜひまた行きたいお店です。
お店の外見や店内同様、パンにも外見、味にこだわりが感じられ、大好きなパン屋さんです。 デニッシュ系、ベーグル系が特にお気に入りで、デニッシュ系はサクサクで食感良くおいしくて、ベーグル系は種類が何種類かありお値段もお手頃です。 他のパン屋さんではあまり食べないハード系もここのパンはおいしくてついつい買ってしまいます。
とても小さな店内にひっきりなしにお客さんが来ていました。 パンはお値打ちな値段の物が多く、つい買いすぎてしまいそうです。サンドウィッチはパンが変わっていたり、こだわって作られているようで少しお値段高めでした。
パスタランチ(1000円)をいただきました。 前菜の盛り合わせ、スープ、パスタ、パン、ドリンク、デザートまでついて1000円はなかなかお得です。 パスタは何種類かあってその中から選べます。今回は生パスタを選びました。写真向こうは鉄板ナポリタンです。 デザートも何種類かあって選べました。手作り感あるデザートでおいしかったです。。 店内はいろいろ飾ってあって楽しく、居心地の良い雰囲気でした。
四葉ランチ980円をいただきました。店内は女性グループで満席に近かったです。 サラダ、おかずが少しずついろいろ乗ったメイン、お味噌汁、ご飯、お漬物、デザートでした。 量的には少し少なめでいろいろ食べたい女性向けです。 店内は四葉のグッズがいっぱいあります。
ランチのオーダーストップが1時半でぎりぎりにお邪魔しました。 ランチは1500円で、前菜の盛り合わせ、メインとご飯とお味噌汁、デザートと三回に分けて運ばれてきました。来るたびにその手の込んだお料理に感動、見てうっとり、食べてうっとりでした。写真はありませんがデザートはリンゴの甘露煮(シロップ煮?)でさっぱりといただけました。 ご飯はおかわりできるそうです。 店内は靴を脱いで上がり、カウンターと、個室風のテーブル席がありました。
イートインでお邪魔しました。 単品のケーキも魅力的でしたが、どれもおいしそうで迷いに迷って選びきれず今回は盛り合わせのプティフール(450円)を選択しました。 イートインではドリンクがケーキとセットで50円引きになります。 4種類のケーキが乗っていました。どれもそれぞれにスポンジが違っていてクリームも美味しかったです。 季節のいい時にはテラスでいただくのも気持ちよさそうでした。 今度はいろんな種類のケーキをお持ち帰りしたいです。
場所はちょっとわかりにくいです。 外国風のかわいいお店でカウンターがあり、イートインもできるようです。 野菜のデニッシュが凝っていてとても美味しかったです。 また、ベーグルも種類があり、ゴマベーグルもシナモンレーズンベーグルも美味しく、ベーグルのもっちり感がとても強いので私は好きな食感でした。
全席半個室風になっていて靴を靴箱に入れて上がるシステムになっています。 ランチは残念なことに9月いっぱいで終了してしまったようですが、夜もお好み焼きは勿論、焼き物系のいろいろなメニューもそろっていてゆっくりできます。 自分で焼くのでとても楽しいですし、お好み焼きもおいしいです。
近い距離では無いため、行けるチャンスも少なく、何度かお休みや、売り切れで閉店でふられ、たまたま平日のお昼前に訪れるチャンスがあり、やっとパンを購入できました。 ラッキーなことにパンの種類も多く、ケーキ類は予約でありませんでしたが、たまたま残っていたコルネを1本譲っていただけました。 大好きなデニッシュも、ベリー、フルーツ、期間限定のマロンと3種類もあり、食べたときのサクサク感、感動は高山の「トランブルー」のデニッシュを食べたときのようでした。 細長いフランスパンにミルククリームのはさまれたミルクフランスのクリームもすごくおいしかったです。トトロのパンに、クロックムッシュ、クロワッサンにカルツォーネ、どれもはずれなく、贅沢でおいしいパンばかりでした。
2度ほど訪れ、最初は駐車場が満車で断念…二度目は貸し切りで涙をのみ、三度目の正直でやっとランチに行け、気に入って四度目も訪れました。 遅めの時間に訪れるせいか店内は落ち着き、店員さんもドアを開けていただいたり、料理の説明も、出すタイミングも毎回丁寧です。 ランチは何種類かあって1500円前後でした。冷しゃぶランチはボリューム満点でお野菜もいっぱいでした。海老フライランチは大きな海老フライが三尾も付いてきました。ハンバーグランチもハンバーグがとってもおいしかったです。 どのランチにもサラダ、前菜盛り、スープ、メイン、雑穀米、デザート、ドリンクが段取りよく出てきて、内容も毎回変わっていたので満足感いっぱいのお店です。
気になっていましたが、とうとうお邪魔できました。 11時頃だったのでどうかなと少し不安でしたが、噂通り、パンの種類が多くてリーズナブルでした。その時間でもまだまだお店の中でパンを焼いているようでした。 サンド系、食パン、調理パン、菓子パン、デザートパン、バラエティ豊かで選ぶのが楽しいお店でした。
とてもかわいい洋館のケーキ屋さんで、ケーキが宝石のように並べられていました。 こちらで一押しなのがやはりミルフィーユ(写真奥)です。サクサクのパイが三段も高く積まれていて、どうやって食べるか悩んでしまいます。 タルトなどほかのケーキも美味しかったです。 他にも綺麗に丁寧に作られたケーキがたくさん並んでいました。 ケーキは喫茶もあるのでお店でも食べられます。
わかり辛い場所にお店があります。 パンの種類もいろいろあり全体的に凝ったこだわりを感じます。特にサンドウィッチ系がパニーニや、ベーグルサンドなど珍しいものがいろいろありました。1個ですごいボリュームなので、サイズが半分くらいならいろいろな種類を買えるのにな…と思いました。 またぜひ行きたいです。
昔は何店舗かあったのですが、今はここと各務原のアピタの2店舗になってしまい残念です。 いろいろ種類も増えたし、冷麺も好きなのですが、定番のヘルシースパイシーをつい頼んでしまいます。 お野菜がたくさん取れ、辛すぎずくどくないところが好きです。 お子様ラーメンもあります。
夕方に訪れたので、パンは少なめでしたが甘い菓子パン系からおかずパン、ハードパンとそろっていました。 お値段も標準的でした。 中には何も入っていないのですが、食パン生地を丸めて焼いて袋詰めされた小さなパンが甘みがありとてもとても美味しく、お値段もお手ごろだったのでまた買いに行きたいです。
ラーメンをお腹いっぱいしっかり食べたい時にはお勧めです。 各ラーメン普通盛りで700円、大盛りで900円です。(以前より少し値上がりしたようです) 写真は大盛りの塩としょうゆです。チャーシューメンでは無いのですが十分なくらいチャーシューが乗っています。 味は繊細な感じでないのですがしょうゆもみそも塩もとんこつもはずれなく、なつかしく、どっしりと美味しいです。 店内はカウンターのみで、女性の方には入りにくい作りですが、店員さんが全員女性なので意外と入っちゃうと平気です。 ぜひがっつり食べたい時にどうぞ。
夜にグループで予約してお邪魔しました。 お料理はどれも見た目もきれいで、たくさんの種類の料理が食べるペースに合わせて出していただけたせいかゆったりとした時間を過ごせ、おなかいっぱいいただけました。 高級感あふれ緊張するというよりは、素敵な雰囲気の中、肩ひじ張らずにおいしく頂けるお店でした。 今度はランチも行ってみたいです。
開店前から並んでいたり、店内での席数も少ないせいかいつもお客さんであふれているお店です。 有名なつけ麺は本当においしいです。麺を温かくとか、冷たくとか、大盛りとか、残ったスープにご飯を入れるとか、スープをかけるとか、いろいろな食べ方があり次回は違うパターンで頼んでみようと思うのですが、毎回気づくのは食券を買って注文をしてしまった後・・・なかなか冒険できません。食券を買うシステムは結構焦ってしまい私は苦手です。 今まで食べた事のないタイプのラーメンのスープでエビの風味に初めて食べたときは感動しました。
まだ数えるほどしか訪れていませんが、大好きなケーキ屋さんです。とにかく見た目も味も雰囲気もどれもが私を幸せにしてくれるケーキ屋さんで、毎回違うケーキが買えるほど種類も多く、どれもおいしいです。 お値段は高めですが、この値段でもこのケーキなら納得でついつい買ってしまいます。 甘クドすぎず、フルーツが多く使われているのも女性のパテシエさんのせいでしょうか。美濃方面に行ったら絶対にお邪魔したいケーキ屋さんです。
移転前にランチにお邪魔しました。 今回はパスタランチを注文。パンと、サラダがついてきました。パンの美味しさに思わずおかわりも頂いちゃいました。パスタも評判どおり、素材を大切にされた食感、味、こういうシンプルなパスタ大好きです。
あまりお腹が空いていなかったのでデリバイキング付きのセットではなく、単品でカルボナーラや、和風オムライスなどを頼み、デリのバイキングは止めて、パフェバーを追加で注文しました。 カルボナーラや和風パスタは単品で980円~1080円くらい、パフェバーは食事したら400円、単品で600円でちょっと高めだと思いましたのでデリのセットで頼んだ方がお得だと思います。 カルボナーラは薄味で、和風オムライスはふわふわ卵の上に照りやきチキンや水菜が乗り、卵の中にはゆかりご飯が入っていました。パフェバーには岐阜ではめずらしいチョコレートファウンテンがあります。一度体験したい方には良いのではと思います。
