西濃地区の和菓子のお店をさがす

西濃地区の和菓子の店舗情報65件を掲載中。
レビューから西濃地区で人気の和菓子や、
あなたにピッタリの和菓子をきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全65件

  • 時代と共に進化する[素菓子]の味わい

    餅惣

    和菓子  喫茶・軽食  洋菓子/大垣市

    • 【番宣】明日!6/12(金)放送
    • 水まんじゅう!
    • 水曜 ※6/16(火)臨時休業
    • 216円~
    • JR大垣駅より南へ約450m
    • アットホーム系
    • 求人
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.33) 3.33
    • 16件
    • 3人
    クチコミの星数(3) '17/06/29(訪問)
    えころん えころん

    かき氷特集の本にも載っていたので、娘とかき氷を食べに行きました。 水まんじゅう氷(¥600) さくらもち風かき氷(¥600) にしました。 (他にも、大垣珈琲かき氷、黒豆きなこかき氷、定番の宇治等もありました) かき氷と水まんじゅうは、店先で注文して受け取ってから店内で食べます。 水まんじゅうが中に入っているので、見た目は単なるせんじ氷に見えます(笑) さくらもち風は、こし餡、桜葉入りの寒天、桜の密でした。寒天は、桜葉が感じられなかったのが残念。 ボリュームがある氷ではないです。 氷の中の水まんじゅうは美味しかったので、いつも決めているお店ではなく、こちらの水まんじゅうを買えば良かったかなあ。。次回購入してみたいです。

  • 金蝶園総本家 本店

    和菓子  甘味・和スイーツ/大垣市

    • 金蝶園饅頭(1個)…140円
    • 無休
    • 140円~
    • JR大垣駅より南へ約50m東側
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.21) 3.21
    • 21件
    • 3人
    クチコミの星数(3.5) '16/06/28(訪問)
    えころん えころん

    美味しい水まんじゅうが食べたくなり購入しました。 こし餡2個、抹茶餡1個、季節の餡(枇杷餡)1個。の計4個入りのミックス(¥480)にしました。店頭で、水に入って売っていて、注文すると、お猪口から出してパックに入れてくれます。 流石!! 金蝶園さんの水まんじゅうは、葛とわらび粉のバランスが良くつるんと柔らかな食感、餡もさらっとしたこし餡で、とても喉ごしが良いです。 店内で、食べている人もいましたよ。 近所だったら、頻繁に食べたい水まんじゅうです。 ついでに、芭蕉餅(¥150)、喜多野チョコレート(¥110)、栗鹿の子(¥330)も購入しました、 芭蕉餅は、もちもちのどら焼きの皮に、栗入りのつぶ餡。 喜多野は、苦めのチョコレート皮にオレンジピールの餡で、甘過ぎない焼菓子でした。 どれも美味しかったので、まだ食べていない栗鹿の子も、食べるのが楽しみ。 10/04/24 いちご餅4個入り\760を購入しました。 大きいイチゴを白餡、フワフワの餅で包んであります。 かなり大きいイチゴで、ちょっぴり酸味があるので、甘いというより、さっぱりした和菓子です。甘い物が苦手で和菓子が食べれない息子でも美味しく食べれました。 '09/10/01 言わずと知れた大垣駅前の老舗の和菓子屋さんです。 大垣には、よく似た名前の和菓子屋さんが多く、混同しますが、それぞれ別経営のようですね。 金蝶園饅頭\120をいただきました。 子供の時は、お酒の香りが苦手なため酒饅頭全般嫌いだったイメージで、大人になっても食べることが無かったので、何十年ぶり?に酒饅頭をいただきました。 ほんのりお酒の香りがするだけで、薄皮の餡たっぷりだけどサラッとしたこし餡で上品な味でした。柔らかくて美味しかったので、今更ながら、見直しました。 個人的に、色々な金蝶饅頭を食べ比しべたくなりました(笑)

  • 金蝶園総本家 大垣東店

    和菓子  甘味・和スイーツ/大垣市

    • 金蝶園饅頭(1個)…140円
    • 無休
    • 140円~
    • 大垣市民病院から東へ約1.5Km
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.4) 3.4
    • 13件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '16/07/04(訪問)
    えころん えころん

    金蝶園さんの水まんじゅうが大好きなので季節になると必ず行くお店です。 駅前は、風格がある老舗ですが、こちらは、近代的な雰囲気のお店です。 駐車場があるので行きやすいです。 水まんじゅう(こし餡、抹茶餡の4個)¥480 ふわふわ抹茶(要冷蔵)¥220 どら焼き栗¥135 菖蒲団子¥130 本生水羊羮¥350 てふてふ¥130 を購入しました。 水まんじゅうは、柔らかくてもちもち。美味しいですよ。金蝶園さんの水まんじゅうが1番好きかなあ。  菖蒲団子は、紫色、黄色、緑色の3色団子。もちもちでした。 ふわふわ抹茶は、本当にふわふわの生地に抹茶クリームがマッチしていて美味でした。 どら焼きも、しっとりした生地に、豆の旨味ご感じられる餡でした。 てふてふは、ラムレーズンと抹茶を購入しました。どちらももっちりとした生地を焼き上げた和風生サブレでした。抹茶が特にオススメ。 店内のカフェコーナーでは、水まんじゅうや、すいぎょくえんの抹茶アイス等も食べれますが、無料セルフサービスで、金蝶園饅頭をトースターで焼いて食べれます。 丸々1個食べれるなんてスゴいですよね。 焼くと、皮がパリッとして、ほんのりお酒の香りがしました。 上品なこし餡とバランスが良くて美味しかったです。 もちろんできたての金蝶園饅頭は、格別に美味しいですよ(笑)

  • 伊吹堂

    和菓子/揖斐郡池田町

    • 昔なつかしいあげぱん(5ヶ入)
    • 火曜、第3水曜(祝日営業)
    • 国道417号線「上八幡」交差点を東へ約500m
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.22) 3.22
    • 9件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '15/06/24(訪問)
    えころん えころん

    ランチに行ったお店(Blues Cafe)の向かいにあったので、気になって寄ってみました。 和菓子のお店では珍しく、籠に自分で入れてお会計します。 美味しそうなので、色々購入してみました。 生クリーム大福ふんわりん抹茶(¥165) すっごくふわっふわのお餅に、ミルク感の強いクリームと抹茶餡です。 生麩まんじゅう(¥130) 江南や一宮にある大口屋の有名な餡麩三喜羅に似た美味しさでした。 いび茶どら焼(¥185) こちらもふわふわのお茶風味の効いた皮に、白小豆の粒餡が挟まっていました。白餡の粒餡は珍しいですね。 こちらも、ハマる美味しさです。 池田のやま(¥145) すごくふわふわの生地にバターがほんのり香る柔らかい粒餡のどら焼きです。 これは、かなり美味しいどら焼きです。 つぼねの里(¥85) 軟らかい甘さ控えめの餡に、お茶風味の薄皮の田舎饅頭です。 このお値段でこのお饅頭は、超お値打ちですね。 茶の香封じ(¥130) 茶箱型の最中で、生地にすごくお茶風味が効いていました。 栗の実(¥180) もちもちの栗蒸し羊羹で、栗きんとんを包んだものです。 こちらのお店の抹茶風味の物は、京都の宇治の名店のお菓子の様に抹茶風味が効いていて、お茶味好きには、たまらない美味しさでした。 また、餡も、ふっくら甘さ控えめに炊いてあり、どれも美味しかったです。 草餅など他にも気になる御菓子が色々あったので、こちら方面に行った時には、必ずまた行きたいです。

  • 田中屋せんべい総本家

    和菓子/大垣市

    • みそ入大垣せんべい…648円
    • 水曜
    • 1,000円~
    • JR大垣駅より南へ徒歩10分程度
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.69) 3.69
    • 8件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '09/08/11(-)
    マロン マロン

    口コミが良かったので、お邪魔しました。 とても落ち着いた雰囲気です。 珍しいお煎餅もあるので、店員さんに尋ねると、すぐ答えてもらえて好印象でした。 もちもち3枚300円・赤飯煎餅6枚300円・落花煎餅4枚350円を購入しました。 もちもちは生地に、もち粉が入っていて、もっちもちで柔らかく美味しかったです。 落花煎餅は、美味しくて家族が食べてしまいました。 落花生は千葉県産の良質のピーナッツで、パリッとした生地にマッチしていたそうです。 食べたかったなぁ。 赤飯煎餅は、珍しいですよね。 初めて頂きましたが、生地は赤飯の味で、胡麻の塩味と合っていました。 お茶と少しお菓子のサービスもあり嬉しかったです。 どれも美味しかったので、またお邪魔したいです。

  • つちや 三城店

    和菓子  洋菓子/大垣市

    • 柿羊羹…880円~
    • 無休
    • 和合インターより南へ車で約1分
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.09) 3.09
    • 8件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '12/06/15(-)
    ソーラー娘 ソーラー娘

    食後のデザートにケーキを買いに来店。 レアチーズケーキの白いバラとモンブランを購入。 レアチーズケーキは見た目もかわいく、かつ濃厚すぎず適度な爽やかさがあります。モンブランもまろやかさが適当。 ショーケースを見て選んでいたら、店員さんがやってきてコーヒー羊羹とお茶のサービスをしてくれました。 カットケーキが200円台から300円台が大半です。 ぎふっこカードで5%引きの特典も利用しました。

  • 大福屋

    和菓子/海津市

    • 天然よもぎ100%十勝産小豆の自家製あんの風味豊かな草もち!
    • 不定休
    • お千代保稲荷への参道途中にあり
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.61) 3.61
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '11/08/01(-)
    ☆しぃママ☆ ☆しぃママ☆

    ここのよもぎ餅が食べたくておちょぼさんへ(^-^ゞ 10個入りを2つ購入! クーラーボックス持参していたので安心でしたよ(笑) もし冷凍したら、チンなどの温めはせず、1時間程自然解凍して食べるのがいいそうです(^-^)b 1個80円ってのが嬉しくて買いすぎちゃいます。 味も、あんこは甘過ぎず、よもぎ餅もモチモチしてておいしかった~(*´∇`*)

  • つちや 俵町本店

    和菓子  洋菓子/大垣市

    • 柿羊羹…880円~
    • 無休(1/1のみお休み)
    • 大垣駅から南へ徒歩約7分
    • クチコミの星数(3.29) 3.29
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(4.5) '22/02/01(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達からの差し入れです(^.^) 水都大垣に、ふさわしいお菓子。 その名も「みずのいろ」 老舗和菓子店つちやさんのヒット商品。 近所のつちやさんが閉店したので、縁遠くなっていたけど、久しぶりに嬉しかった♫ もったい無くてまだ食べられない。 しばらく飾っておこう♡

  • 金蝶園総本家 赤坂店

    和菓子  甘味・和スイーツ/大垣市

    • 金蝶園饅頭(1個)…140円
    • 無休
    • 140円~
    • 県道216号線「赤坂新田」交差点を西へ約1.2㎞
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.07) 3.07
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '10/12/23(-)
    きのっぴ きのっぴ

    まだオープンしたての金蝶饅頭で有名なお店です。 お店が新しい事もあってシックな作りでお店もきれいでした。 先月相方と一緒に行きました。9時半オープンですが、5分前に着いたら車なんとか入れた感じです。店の前の駐車スペースは僅かです。 皆さんお目当ての金蝶饅頭を50個単位とかで買っていきましたが、私は自宅用に買ったくらいです。 金蝶園饅頭は1個120円です。これは子供の頃から大好きでほんと何個もいけちゃうロングセラーですね。 栗粉餅があり、某有名店の味しか知らないのでちょっと買ってみようと買いました。1個180円で要冷蔵でした。 その他店内にてオリジナル商品ではないですが、お煎餅各種もあり、こちらもほぼ全種購入しました。 そして今日相方がこちらに行った際、買ってきてくれるとの事でお願いしたところ、金蝶饅頭の他季節ものの上生菓子(1個230円)でサンタクロースとクリスマスツリーを買ってきてくれ、もう1つかりんとう饅頭90円を買ってきてくれました。 金蝶園饅頭 言わずとしれたこちらのウリの商品。あったらあっただけ食べれる位私の大好きな饅頭。お店に行けば出来たて熱々のを詰めてくれます。この熱々がまた良いんです。翌日になると硬くなるので当日中(しかも買ってすぐ)に食べるのがベストな商品。 栗粉餅 一つずつに栗そぼろがまぶしてあるのではなく、容器に入っておりお餅が投入されて上から栗そぼろがかけてある感じになってます。なので食べる時に自分で下にたまった栗粉をお餅につけて食べるのがちょっと面倒くさいです。甘さは控え目。 上生菓子(サンタクロース・クリスマスツリー) こちらは季節物なのでそれなりに見た目こだわってますね。ツリーの方は金粉乗ってました。どちらも中心にはこしあんが入ってます。確かにキレイなんですが、色が鮮やか過ぎて着色の心配しちゃいました。 かりんとう饅頭 封を開けた瞬間からかりんとうの風味がします。やや小振りな感じもしますが、大きさは金蝶園饅頭を同じでした。一口かじると思ったよりやわらかめでしなっと皮がなります。中はこしあんで確かに皮部分がかりんとうの味がしました。 季節物やら定番商品など色々あります。R21よりちょっと北になりますが、キレイな店内で新鮮さがありました。

  • 和菓子処 尾張屋本店 安八店

    和菓子/安八郡安八町

    • 手作りにこだわって80年 三代続く伝統の味
    • 無休
    • 110円~
    • 大垣一宮線『大明神』の交差点角
    • カップル系 ファミリー系 アットホーム系
    • 駐車場
    • クチコミの星数(2.86) 2.86
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '12/03/04(-)
    ぴかんち☆☆ ぴかんち☆☆

    ひな祭りに いちご大福と桜餅がたべれず(ioi) 一日遅れですが いちご大福と桜餅を買いにいきました 『柚子大福』も気になって(^-^)こちらも購入 いちご大福は 注文してから 作ってくれるので少々お時間は掛かりますが  ちゃんと ご注意が書かれていますので 待ち時間も問題なし♪ 餡子が少なめで いちごを楽しめる食感です☆

  • 御菓子司 胡蝶庵

    和菓子/大垣市

    • 山帰来麩餅…140円
    • 水曜不定休
    • 140円~
    • 大垣市民病院北側正面
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.12) 3.12
    • 6件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '25/05/28(訪問)
    えころん えころん

    大垣に住む母の友人から手土産に、みずのこはく をいただきました。 外はカリッとしていますが、中は寒天なので、すごく柔らかいです。 甘過ぎずさっぱりしているので。手掴みでもぱくぱく食べれます 彩りも良くて,2ヶ月位日持ちもするので,お土産にすごく良い品だと思います。 お店の場所は知ってますが,行ったことがないので,今度他のお菓子も食べてみたいなと思います。

  • 柏鳥堂 本店

    和菓子  洋菓子/揖斐郡大野町

    • もっちり半兵衛…173円
    • 火曜(祝日は営業)
    • 黒野レールパーク(黒野駅ミュージアムから北へ約50m)
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.35) 3.35
    • 5件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '19/09/05(訪問)
    まなみ まなみ

    こちらの最中をいただきました。螢もなかというみたいです。 表面が普通のもなかのベージュのと黄緑色のものともらいましたが、黄緑のは抹茶だったのかよくわからず… 原材料は同じようでしたが、普通タイプのもなかの中身が表現が難しいですが求肥でも入っていたのかもちっとした感じになっていました。 どちらの最中も中身がしっとり系で美味しかったです。 お店にも伺いたいです。

  • みや古屋 中川本店

    和菓子/大垣市

    • みや古屋の代名詞 四喜満堂…200円
    • 第1・3・5水曜(不定休)
    • 120円~
    • 国道21号線『中川町』を北へ約300m西側
    • 接待系 語らい系 ファミリー系
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.2) 3.2
    • 5件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '12/06/09(-)
    りょーちん りょーちん

    法事で頂きました。 私の子供の頃から好きな四喜満堂と多加良餅…あとは麦秋の栗♪ 四喜満堂は最中の香りが好きで緑茶は外せません!!餅が入っているのがイイ〜♪ 多加良餅は子供頃、初めて食べた時衝撃的に美味しいと思って、お母さんにこれは何?と聞いたことを覚えてます(笑) 麦秋の栗は麦こがし粉が香ばく、黒糖に似た香りがしました。手亡豆の餡にまるっと一粒の栗が合いました。 やっぱりもらって嬉しい和菓子はみやこやさんですね〜♪

  • みや古屋 本今店

    和菓子/大垣市

    • みや古屋の代名詞 四喜満堂…200円
    • 第1・3・5水曜(不定休)
    • 120円~
    • 県道225号線『本今3』信号、北東角
    • 接待系 語らい系 ファミリー系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(2.95) 2.95
    • 5件
    • 0人
    クチコミの星数(3) '10/10/25(-)
    いくち いくち

    親がぁ… 広告をみて【栗おはぎ】を購入してきましたぁ(〃∀〃) ちなみにぃ… ぁたしも気になってましたぁ(笑) おはぎなのにぃ… お餅みたいにぃ…ポテッ!としてましたぁ☆^ω^☆柔らかいお餅みたいですぅ(☆´艸`) 外はぁ… しっとりした栗餡がいっぱい(*/ω\*)ふんわりぃ…栗の風味がしましたぁヾ(≧ω≦)〃 4個入りでしたyo♪" そのうちぃ…1個半いただきましたぁ(*//ω//*)エヘッ 今の季節しかナイ… そんな一品ですぅ(〃∀〃) ちなみにぃ… 【輪中の水神さま】というチーズ入りのブッセが大好きですぅ(☆´艸`)甘いクリーム&塩気のあるチーズがマッチしてぇ…美味しいですyo☆^ω^☆

  • みや古屋 神戸店

    和菓子/安八郡神戸町

    • みや古屋の代名詞 四喜満堂…200円
    • 第1・3・5水曜(不定休)
    • 120円~
    • 県道217号線『川西西』の信号を西へ約200m
    • 接待系 語らい系 ファミリー系
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.94) 3.94
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(3.25) '19/07/03(訪問)
    えころん えころん

    お友達から、天下取り浪漫をもらいました。 黒米入りお手づくり最中 と書いてあるので、てっきり小倉餡を最中に挟むものだと思い込んでいたので、開けてビックリ。 「美濃を制するものは天下を制す」東西に分かれ、くり広げた関ヶ原の合戦にちなんで、最中には東西の文字が刻み込んでありました。 ピンク色の黒米入り最中種で、なんと大福を挟んで食べるのです。もっちもちで柔らかな大福に、芳ばしいパリパリ最中は、とても美味しかったです。 ピンク色なのも可愛いですね。 私も手土産等に使おうと思います。 お店に行ったことがないので、評価は3にします。

  • 柏鳥堂 中之元国道店

    和菓子  洋菓子/揖斐郡大野町

    • もっちり半兵衛…173円
    • 火曜(祝日は営業)
    • 国道303号線「黒野西」交差点より西へ約400m
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(3) '16/11/12(訪問)
    えころん えころん

    クチコミを見てずっと気になっていたお店にやっと行けました。 303号沿いで、コメダを過ぎてすぐだったので分かりやすかったです。 モンブラン大福¥280、 焼きモンブラン¥220、 びっ栗まんじゅう¥200 を購入しました。 モンブラン大福(当日中消費)は、要冷蔵商品です。 ふわふわもっちもちの羽二重に生クリーム、渋皮栗、栗きんとん、小倉餡が包まれていました。ものすごくふわふわで、形状を保っているのが不思議な位です。美味しくいただきました。   焼きモンブラン(消費期限15日)は、渋皮栗が入っていて、生地はしっとり。ふんわりとバター風味です。日持ちもするし、お使いものにできると思いました。 びっ栗まん(消費期限5日)もしっとりしていて、これも美味しかったです。これもお使いものにできますね。 セルフでお茶があり、椅子もありました。立って待っている時に、ちょっとすすめていただけるとありがたいのになあと思いました。 購入した御菓子がどれも美味しかったので、他のものも食べてみたくなりました。

  • お菓子処 平野屋

    和菓子  洋菓子/安八郡神戸町

    • 神戸から女性におすすめ バラのロールケーキ…1,100円
    • 月曜(祝日は営業、翌日休み)、第3火曜
    • 100円~
    • 神戸町役場西側の交差点を西へ。T字路を北へ約80m。
    • お洒落系 接待系 アットホーム系
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.67) 3.67
    • 3件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '11/10/17(-)
    りょーちん りょーちん

    こちらのいちご大福は美味しいと評判です。生クリーム大福もチョコ味や抹茶味、コーヒー味、今なら栗味もあるはず!! お菓子一つ一つ質問しとも名前の由来から作り方まで丁寧に説明してくださるので、愛情がかかっといることが伝わります。 今回は町内のお祭りに出店していて、平野屋さんのわらび餅を初めてお見かけしたので、買ってみました。抹茶味のほうはすでに売り切れになっていて、コーヒー味の方もラスト一個でしたo(^o^)o すぐ食べたら、まだ氷で冷やしてあったので冷たくて、食感がなめらか&プニプニして美味しい☆きな粉の味のわらび餅にコーヒー味のシロップがかかり、とても美味しかったです。

  • 金蝶園饅頭総本店

    和菓子  甘味・和スイーツ/大垣市

    • 金蝶園饅頭(1個)…140円
    • 無休
    • 140円~
    • JR大垣駅より南へ徒歩10分程度
    • 禁煙席
    • クレジット
    • クチコミの星数(3.17) 3.17
    • 3件
    • 0人
  • つちや 駅前店

    和菓子  洋菓子/大垣市

    • 柿羊羹…880円~
    • 月曜
    • 大垣駅南口前
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.12) 4.12
    • 2件
    • 0人
    クチコミの星数(4) '22/09/23(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    お友達からの差し入れです(^.^) 水都大垣に、ふさわしいお菓子。 その名も「みずのいろ」 老舗和菓子店つちやさんのヒット商品。 近所のつちやさんが閉店したので、縁遠くなっていたけど、久しぶりに嬉しかった♫ もったい無くてまだ食べられない。 しばらく飾っておこう♡

  • 近藤せんべい本舗

    和菓子/大垣市

    • 手焼きの味噌せんべいとどら焼きが評判の味
    • 月曜(祝日営業、翌日休み)
    • 120円~
    • 大垣市民病院から西へ3km 久徳町歩道橋下
    • 語らい系
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.5) 3.5
    • 2件
    • 2人
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4