中津川市のカフェのお店をさがす
中津川市のカフェの店舗情報22件を掲載中。
レビューから中津川市で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全22件
-
青空屋
カフェ/中津川市
- 火曜
-
3.67
- 3件
- 1人
'15/01/28(訪問)
める
カフェタイムに寄りました 古民家を改造した手作り感のある店内です 入り口が二ヶ所あり国道側と店舗裏の駐車場側どちらからも入れます カフェオレ(400円)を注文 袋菓子が付きました アメリカンタイプのレギュラーコーヒー(350円) 濃いコーヒー(350円) 炭焼きコーヒー(400円) などがあり迷ってカフェオレにしたら大きめのカップに熱々でたっぷりありました 店内には一組のお客さんだけでゆっくり出来ました
-
ふくろうのいる森カフェ中津川本店
カフェ/中津川市
- 月曜~金曜
-
4.5
- 2件
- 1人
'18/02/11(訪問)
瀬戸の人
2018年2月に久しぶりに訪れました。 昨年の事、今回移転しましたとの知らせが有って先ずは来ました。 以前とは違い素晴らしい眺めで広々とした日当たりのよい所でした。 店内のフクロウの子達も元気そうで何よりでした♪ 全部で10羽居て愛くるしい目がとても可愛いかったです。 先客の方は五人程お見えで楽しまれて居ました。 移転したのは、オーナー様の別のお店と位置を同じくする為とお聞きしました。 同時に名古屋栄店を開設しております。 聞けば名古屋のお店も大変な人でごった返している様子です。 お値段は一時間1000円でドリンクは自販機で自由に取り出して頂く事です。 場所的にはそんなには難しい場所ではないので安心です。 中津川には所用にて良く行くため又立ち寄りたいと思います。 別天地で益々可愛さを発揮している梟たちと楽しみませんか(^'^) -------- 2015年8月1日午後にお邪魔しました。 本物で生きている、ふくろうが居る森の中にたたずむ小さなカフェです。 本物の「ふくろう」と、触れあってみませんか? その様な珍しいカフェです。 何種類ものふくろうが8匹程勢揃いしています。 良く人に馴れています。 しかし、音に敏感に反応する子もいれば、なんとも無い子も居ます。 大きい子とっても小さな子等様々な子たちが温かく?迎えてくれます。 一時間1000円で一人でドリンク付きです。 高いと言えば高いかな、でも珍しいこの子達の経費を考えたら安いと私は思うのです。 興味のある御方、もとより好きな御方は是非一度体験してみたら如何ですか。 若くて奇麗な女性3人と可愛いふくろうがお迎えしてくれますよ。 お世話に成りました。 又近日中に伺いますので宜しくお願い致します。 尚、触れる際に何か有っては成らないので念書に一筆必要なので悪しからず。 是非楽しんで下さい。
-
喫茶 ハミングバード
喫茶・軽食 カフェ/中津川市
- 水曜、木曜
-
4.25
- 2件
- 0人
'18/02/12(訪問)
にしこ
ずっと行ってみたかったカフェ、お出かけついでに行ってきました。 白色の可愛い建物です。 店内もとってもお洒落。 ちょっと個室みたいな素敵な席につけました。 ケニアと豆乳のホットケーキをいただきました。 ケニアはとっても飲みやすかったです。 ホットケーキは分厚くて、もっちり。美味しかったです。 モーニングや軽食もありました。 トイレもとっても素敵でした。 天井がガラス張りで印象的でした。 コーヒー豆を購入、ドリンクはテイクアウトもできるみたいです。
-
ケーキ工房 悦造 本店
洋菓子 カフェ テイクアウト/中津川市
- 水曜、第3火曜
-
3.16
- 2件
- 0人
'17/06/23(訪問)
瀬戸の人
2017年6月のお昼頃伺いました。 国道257沿いで、道の駅花街道のお向かいに有ります。 見た目にもとってもお洒落な外観です。 店名の「悦造」と聞けば何かごつい感じがするのですが 悦造、とは今のオーナーシェフのお爺様のお名前との事でした。 店の壁に描かれている様に半熟チーズスフレがお薦めの物とのことです。 他には、ここの土地柄栗きんとんモンブランにロールが名物です。 店内も実に落ち着きの有りコーヒースペースも有りますから ケーキをゆっくりと味わう事も出来て良いお店と思います。 是非お薦めします(^'^)お向かいの花街道も有るので一緒に楽しめます。 今回私が購入したのは、これもお薦めの中津川抹茶ロール一本1000円でした。 美味しかったのは言うまでも有りません。
-
holidaypark ROASTWORKS
カフェ/中津川市
- 火曜、水曜
-
4.75
- 1件
- 0人
'20/06/22(訪問)
瀬戸の人
2020/6月初旬に初めて訪れました。 珈琲専門店です。 中津川中山道の街並みの中に有る 隠れ家的な落ち着いた二階建ての建屋です。 1階は珈琲店2階には コワーキングスペースが有り見学自由です カフェ¥800以上買い上げで終日使用出来ます Wi-Fi有りキッチン有りです
-
Cafe River Sunny
カフェ/中津川市
- 水曜
-
4.75
- 1件
- 1人
'15/06/11(訪問)
瀬戸の人
ここではご紹介出来るだけを掲載いたします。 ここは以前クワリゾート湯舟沢へ行った時お邪魔したことのあるカフェです。 私は渓流釣りが趣味で何度も出入りしていたところでも有ります。 直ぐそばには、それは奇麗な渓流が流れていて自然豊かな、山小屋風のカフェです。 土岐市のあるカフェのマスターにも紹介が有った所でも有ります。 ご家族が全員で営んでいてアットホーム的な癒しの空間が楽しめる所です。 コーヒーは勿論、ピザが美味い事で地元では人気が有るところです。 ここのママの事をお伝えしたいのと、ここの写真がかなり以前の物と言う事もあって 近々行くので直ぐに詳しくご紹介が出来るので少しだけお待ちください。 とにかく良い所と言う事だけは自信を持って言えます。 では又です。 2015年6月13日 更新 本日、急に行ける事に成り家内と二人で伺う事に成りました。 今回は現地のそばに有るクワリゾート湯舟沢の温泉も楽しむ事も視野に入れての事でした。 現地には9時半の開店に合わせての到着でした。天気も良く上々の道のりでした(^'^) 先ずお嬢様の明るく元気なお迎えにて入店です。続いて弟さんの顔も見れました。 店内は自慢の家具が有ります、釘を一本も使わないテーブルに椅子が有ります。 私達はオープンテラスに座ります。とっても眺めが良い空間です。 私の注文は、サニーブレンドコーヒーとモーニングサービスのたまごサンド500円、 家内は、アイスコーヒーに小倉トースト、パンは自家製石窯で焼いたパンです。 ここの営業役割は、パン焼きと調理はお母さんが、石窯の管理等は、お父さんが そして若い兄弟はお客の接待と言うふうにきちんと分担されて意気投合されています。 今回、写真を沢山撮りましたが一部しか紹介出来ないのが心苦しく思います。 又、今日はお父さんと長くお話が出来ました。 長い間の苦労話に花が咲き家内も楽しく聞き入っておりました。 またご紹介出来ると思いますが、いつまでも見守りたいお店です。 是非あなたも一度行ってみて下さい。きっと満足しますよ(^'^)
-
Café ROCCO
カフェ/中津川市
- 金曜、土曜、日曜
-
4.5
- 1件
- 0人
'18/03/19(訪問)
瀬戸の人
2018年3月更新 約半年ぶりに伺いました♪ 今回はランチに行って来ました。 このお店はイタリアンカフェなので今回は選べるピザランチ¥900から 「春菊と桜えびとくるみ」でした。副菜、スープも付いてます。 カリッと焼き上がり桜えびの香りもしっかりして大変美味しかったです。 ママさんの料理に対するアイディアと心のこもって居るのが嬉しいですね。 時間も余りなかったのでゆっくり出来ずに残念でしたが帰路につきました。 ご馳走様でした♪又一層ママさんの腕が上がり今度が楽しみです。 色々なお話が出来たのも最高のご馳走ですよ。明るいママさんへ(^'^) 2017年10月5日の午後伺いました。 このお店とっても可愛くお洒落なんですよ(^'^) 食事の後に行ったので今回はコーヒーとチーズケーキを選びましたが美味いのなんの コーヒーは浅煎りブレンドも香り豊かでチーズケーキとの相性は抜群です♪ 実はこの店以前テレビで紹介されています。地元、中津川市坂下の町で飲食店を経営する 女性オーナー仲良し三人が何か楽しい事したい!♪と言う訳で思いついたのがこの企画! 其々のお店で指定のランチを食べた人はラリーカードにスタンプが貰える♪ 3SHOPのスタンプが集まればスイーツetc.をプレゼントされる仕組みです。 このカードは各お店の、ロッコ・ビィエント・しゅくりんに置いてあるそうです。 とにかく明るく気さくで真面目で愉快な店主とご家族の方々には感心するしか無かったです。 他にも日替わりランチはピザランチが好評だとかメニュー満載の明るいお店でした。 ご馳走さまでした(^'^)とにかく珈琲は何とも言えない程美味しかったしお母様の 笑顔には参りました(~_~;)スタッフの皆さんの心意気が充分に伝わって来ましたよ! またいきますね。
-
64cafe
カフェ 喫茶・軽食/中津川市
- 火曜、第2・4日月曜、第2・4月曜
-
4.25
- 1件
- 0人
'15/05/31(訪問)
瀬戸の人
2015年5月日曜日、長野への釣りの帰り夕方に伺いました。 国道19号線の弥栄橋の信号交差点を木曽川の方に渡り次の新田交差点を 右折すると看板が出てきますのでそれに沿って進みますと最後に下り坂で 木曽川に突き当たる感じでお店に着きます。 隠れ家的で、山小屋カフェみたいで、実にカッコいいお店が有ります。 店の正面には64の文字がクッキリと見えます。 店内は凄く広々として沢山のテーブル席が有り、川側にはオープンテラスが有って 2卓のテーブルが気持ちの良い感じで並んで迎えてくれました。 ここで頂くコーヒーの味は、それはそれは絶品です。 しかも私の大好きな木曽川の流れが目の前に流れ言う事無しです。 この時間なのに多くのひとで賑っています。 それでもまだ席に余裕が有るくらいに広くとって有ります。 こんな良い所、誰にも教えたくないのが人情と言うものです。 が、仕方なくお教え致しますね(笑) ここのマスターとのお約束を守りますので大事にご利用下さいネ。 尚、ランチも充実しているみたいですしモーニングサービスもお値打ちに頂けるそうです。 私のコーヒーは400円と成る程、お値打ちです。 こんなに良いロケーションなのに…是非どうぞ!二階はギャラリーですが今は有りません。
-
cafe500
カフェ/中津川市
- 火曜~金曜
-
4.25
- 1件
- 1人
'15/06/22(訪問)
瀬戸の人
2015年6月、某日お邪魔致しました。 私は数々のこの様な雰囲気の言わば隠れ家的なカフェをご紹介しましたが 全部が全部知って居たわけでは有りません。 友達に、この様に隠れ家風、山小屋風、古民家風、絶景的なカフェばかりを 好んで、専門的に広く訪れるのが好きな人が居るために私までが後を追う様に 成った経緯が有りました。 彼は、とにかく良く知り詳しいのです。 今回も彼の訪れた数々の中から教えてもらったところでした。 国道363号を東に向かい、恵那市から中津川市に入り少し進んだ所に 小さな赤い色をした看板が有るのでここを右折すると500mくらいの所に有ります。 ここにも同様な看板が有るので直ぐ分かります。 敷地に入ると先ず駐車場が有り指示通りに進めば入り口です。 そこには自家製のパン工房の営業案内が有り次回の営業日が表示して有ります。 ご参考にして頂ければ嬉しいです。 さて肝心のお店はどこだと思いきや目の前の土蔵が其れでした。 ここで靴を脱いでの入店と相成ります。 先ず目に入るのは、薄暗い空間にカウンターが有りこの席では店主と珈琲談義をしたい方用ですね(笑) 雰囲気的には、和風のbarみたいでお酒でも出てくる雰囲気です。 二階が有ってそこは全く別の空間に成って居て、畳のお部屋で10畳有ります。 ここは最高の雰囲気で,最もくつろげる空間が広がります。 ここで頂くコーヒーは格別です。 ブレンドコーヒーとデザートの種類も豊富に有りますので合った物を選んで頂けます。 是非この雰囲気を実感して頂きたいと思うばかりです(^'^) この店名に触れますが、500とは店主が一時居たイタリアの高級車の名前(保有してますが) 国道から店までの距離数他だと言ってました。 後、店内の写真は駄目なのでくれぐれもご承知おき下さいね。 私は撮りまくりましたが(汗)残念てす(笑) 周りの風景は何物にも代えがたいものが有りますよ(^'^)パンも販売してますよ! ワインを一本使った貴重なパンです。
-
Zakka+Cafe Viento
カフェ 雑貨/中津川市
- 日曜
-
4
- 1件
- 0人
'18/03/22(訪問)
瀬戸の人
2018年3月の21日のランチタイムに伺いました。 近くの知り合いのお店Cafeロッコさんに聞いて初めての入店です。 知らない事ばかりですが余り居心地がいいのでご紹介することにしました。 先ず、忙しいのにも関わらず気持ちよく席を予約して頂きました。 知った事だけを此処にご紹介をさせて頂きます。 此処は長谷川モータースと言う自動車整備工場の広い敷地の中に奥様がCafeを 併設され経営されています。カプチーノとシフォンケーキのショップなのですが 雑貨は長い経験の元これを生かし個性的な展示販売がされていてゆっくりして貰いたいとの事。 今回私はお昼ご飯をと思いやって来ましたが、何を頂くかママさんと話した結果ここの売りは 今の時期、猪のジビエが最もお薦めだと言う!これは参りましたが食べれないのではなく 事情が有ってのこと、ここは野菜を中心としたメニューを希望したら此れではいかがかと。 結局、彩り野菜ハンバーグランチなるものを頂ける事と成りました。 豆腐のハンバーグにオニオンスープ・野菜サラダ・カボチャのサラダ・黒米ごはん スイーツはシフォンケーキにカフェラテを。¥1100です。大変美味しく体にも良いです。 この日は男性私一人で後は多くの女性ばかりでした。 やはり女性が好むお店はどこもいいお店ばかりです。お薦めします♪ 此のあたりに来られた際にはお忘れなき様立ち寄ってみて下さい。無駄には成りませんよ(^'^)
-
豆工房 珈舎
カフェ 喫茶・軽食 テイクアウト/中津川市
- 水曜、木曜
-
4
- 1件
- 0人
'18/03/22(訪問)
瀬戸の人
地元の和菓子店の女将さんに紹介して貰い行って来ました。 約2年ほど前に新規オープンした珈琲専門店です。 その時々の旬の珈琲豆を仕入れ美味しい珈琲が頂ける良いお店です。 中津川市街地からは少し外れた、其れなりの田舎に其れなりの規模のお店です。 古民家風に建造された品の良い佇まいがとてもお洒落です。 今日は日曜日、開店からドッと人が入ります。 田舎の為大半がお年寄りが多い気がします。 モーニングタイムはいつも開店直ぐに満席状態になるとの事。 店内には珈琲豆が販売されるスペースが設け有り力を入れてるとの事。 いろいろ有る中で今回私は、グァテマラSHBを選択しモーニングも付けて。 上品な酸味、甘い香りが良いですね♪モーニングメニューも美味しいです。 良いお店を教えて頂き感謝です。ご馳走さまでした、お薦めです♪¥450です。
-
PASTA&BAKERY PAND
カフェ ベーカリー/中津川市
- 不定休
-
4
- 1件
- 0人
'17/11/06(訪問)
瀬戸の人
2017年11月6日お昼に伺いました。 中津川の知り合いに薦められお邪魔を致しました。 この地区では珍しい程お洒落なカフェだと思いました。 土地柄駐車場は只々広く、失礼ですが運転の苦手な女性も安心して 停められるくらい広々としています。 店舗の色も結構派手なので良く目立ちます。 店内に入って先ず思った事、其れは明るく大変広々としていて席の配置にも 気が配られていて、周りにも気を使う事無くゆっくり過ごせます。 カウンター席も有って一人でも気軽に入店出来ます。 メニューは凄く多く、しょちゅう来ても飽きない程で何でも有ると言えます。 今回私は、お目当ての和風パスタランチを頼みました。 前菜も有りドリンクも付いてます、パスタはキノコとベーコンが入って とっても美味しかったです。そしてスタッフはどうやら全員女性みたいで結構何人も 居て皆さん接客が大変良くて感心致しました。コードレスチャイムを押せば直ぐに来て 対応して居ました。客層は圧倒的に女子が一番!地元住民の憩いの定食屋さんと言うのが 微笑ましく思う程此処はお薦めですね♪♪♪ご馳走さまでした♪また来ます。 今回私が頂いた和風パスタセットランチは税込1180円でした。 他にも女子が喜ぶ、ヘルシープレートが有り一番人気みたいです。
-
民家カフェ 里木遊
カフェ/中津川市
- ※当面の間休業中
-
4
- 1件
- 0人
'17/03/06(訪問)
瀬戸の人
抜群なロケーションで開放的なテラスから中央アルプス、恵那山等が一望できる 素晴らしい眺めが楽しめる民家カフェです♪ 豊田市から通って来られるご夫婦が営んでいる別荘が素晴らしいカフェに成って居ます。 勿論テラス席も有り室内は普段の生活の間がアットホームの空間に成って居て 大変落ち着けます。 今回は午後に伺ったのでコーヒーとぜんざいを頂きながらご主人とお話しが出来ました。 少し真面目過ぎるような面持ちのマスターですが淹れて頂くコーヒーが それを物語るかのように真面目で味が有るものでした。 ご馳走様でした。 又必ずお伺いいたします。
-
cafe*waka
カフェ/中津川市
- 日曜、月曜
-
4
- 1件
- 1人
'16/09/10(訪問)
瀬戸の人
2016年9月平日午後にお邪魔しました。 此処の店は中津川の人気カフェのランクにはいつも上位に入って居ます。 女性親子二人で切り盛りしているお洒落で可愛い店内のお店です。 実はこのお店のすぐ隣の蕎麦屋さん(十九上)には出入りしていて此処に有るのは知って居ました。 入店するのは今回が初めてでした。 食後なので私も、家内も珈琲と手作りのケーキセット500円をチョイス。 此処の手作りケーキ、ちょっとした人気が有り時間が経過すると売り切れするらしい。 私は生チョコ、家内はココットに入ったマロンクリームを頂きましたが 何れも美味しく頂けました。 店主の方はとても親切で初めての訪問にも関わらず優しくして頂けました。 カウンター席も有って一人で、ぶらっと入る事もできて眺めの良いのが自慢です。
-
Hillbilly Coffee Company
カフェ テイクアウト/中津川市
- 月曜~金曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'18/10/12(訪問)
瀬戸の人
2018年10月の平日に行って来ました。 中津川の馬籠宿の駐車場に車を停めて正面の坂道を馬籠宿に沿って上ります。 一つ目ののぼりカーブを曲がれば直ぐに大きな水車が有りその手前の左側に有ります。 馬籠宿の古い町並みにはそぐわないと思いきやとても溶け込んでました。 突然に現れるお洒落な佇まいが印象的です。 のんきそうで穏やかなご主人はバリスタです。 店内はアメリカンインテリアでいろんなものが飾って有りお洒落な雰囲気です。 建屋は古い民家を改装して有り宿場にはとても似合う店です。 カウンターに4席、4名席、2名のベンチが有ってこじんまりです。 オーダーはマスターがメニューを持って来てそれ見て注文する。 丁寧に淹れてくれるから時間はかかりますが、とても美味しいです。 今回はラテアートをオーダーしました。¥580でした。 店内でも外のベンチ席でも好きに座って頂けますよ♪良い雰囲気で頂けますから これからの良い季節には持って来いですね♪お薦めですよ。
-
文椿
カフェ/中津川市
- 火曜、第1第3水曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'18/06/03(訪問)
瀬戸の人
2018年5月の平日 ティータイムに伺いました。 国道19号から少し入り込んだところの少々分かりにくい位置に有る茶屋です。 珈琲専門店ですからコーヒーは抜群に美味しいです。 店内からは大きなガラス窓より望められる景観は今の時期特に素晴らしいです。 そして店内には仕切りが置いて有りプライベートにも気遣いが伝わります。 大変お洒落なお店と言う事も出来る良いお店だと思います。 女子たちの集いのお店とも聞いてます。隠れ家的な存在です。 この日は絶好の天気故恵那山も素晴らしい姿を見せて居ました。 さて今回の珈琲は、マンデリンを頂き酸味は強く濃いコクが有って良いですね。 しかし飲みやすいと言う事も有って私好みです。 ゆったりと落ち着きたいと言う時にはここが一番です♪ お薦めします。
-
コーヒーショップ ふじ
カフェ 喫茶・軽食/中津川市
- 水曜
-
3.75
- 1件
- 0人
'18/04/24(訪問)
瀬戸の人
2018年4月に伺いました。 このお店の前は時折通り過ぎて居ましたが今回は伺ってみました。 以前から早朝より営業しているお店を探していたところ知り合いに聞きました。 中々5時から営業しているお店は少ない中教えて頂き感謝です。 大きな店構えで少々古いと思われますが中に入ればとても居心地の良い感じ♪ 奥まったテーブルに座ればこんな案内が有りました。 パナマ産地 カミーノレアル、聞いたこと有り早速頂くことにした。 少し甘みを感じなめらかな香りがするとても美味しく飲みやすい珈琲です。 聞いてみれば此処は珈琲専門店です。モーニングのボリュームも多すぎず 少な過ぎずで私には適量と思いました。とにかく珈琲がこんなに美味しく こんなに5時と言う早朝より営業しているお店なんて今時有りませんから♪ ご馳走さまでした。良いお店を教えてくれた方に感謝です。
-
蔵茶房 かわらや
カフェ/中津川市
- 火曜
-
3.5
- 1件
- 0人
'15/08/08(訪問)
瀬戸の人
平日の午後に伺いました。 とても素敵な外観に見とれて訪問致しました。 店内の造りも落ち着いて居ます。 聞けばこの店は、コーヒー専門店でした。 コーヒーは、アメリカンを頼みましたがメニューを見せられて此れですと言われました。 ここでは、浅淹れでした。 ランチはご飯ものは無く、自家製パンが主体のものです。 アイスクリームも一緒に頂きました。 どれも上品な美味しさです。 そして、そんなには高くは有りませんです。 又、立ち寄りたいお店でした。 ご馳走様でした。
-
cafe Adrenaline
カフェ ピザ パスタ/中津川市
- 水曜
-
3.5
- 1件
- 0人
'16/12/09(訪問)
瀬戸の人
知り合いの紹介で初めての訪店でした。 ある雑誌を見て知ってはいましたが行ってみるかと思った次第です。 美乃坂本駅からは車で三分ほどの近さですが小高い丘の上にその店は有りました。 とにかく見晴らしの良い環境にびっくり致しました。 この日は特に天気に恵まれて遠くには御嶽山、その先には中央アルプスの山々が 数日前の雪に覆われて素晴らしい姿を見せて居ました。 さて、店に入れば直ぐ真っ赤なスポーツカーがどっしりとしてお出迎えしてくれます。 1990年式ベック550スパイダーです! この車、店主の愛車で大の車好きなのです。他にも車の雑誌、店主のデザインのポスター 自作のTシャツなどもディスプレーして有りました。 自作は何もこれだけではなく店のメニューもイタリアンで、自家製パスタとピザが1500円で 頂けるとの事でした。モーニングは9時から10時半までで天然酵母のパンとヨーグルトが 付いてきます。勿論ランチメニューも自家製のイタリアンが楽しめるそうです。 車のお好きな方、一度は訪れてみてはいかがですか。 お薦め致しますよ。 私は今度ランチに伺いたいと思います。
-
孝見さ寮
カフェ/中津川市
- 月曜、火曜
-
3.5
- 1件
- 0人
'15/08/02(訪問)
瀬戸の人
2015年8月の平日にお邪魔しました。 恵那峡ランドの入り口あたりに有る絶景の静かなカフェです。 静かな面持ちの年配の夫婦の経営されるこじんまりしたお店です。 店内もとても落ち着いて、椅子が大きく体に馴染む感じが良いです。 このオーナーの方は以前名古屋市の森山に居られ、こちらに移転して お店を営んできたそうです。 立地的にも大変落ち着くのでこちらに来た際にはまた立ち寄りたいお店です。 尚、ここのマスターは若いころ競輪の選手で立派な成績をお持ちの大スターなのです。