揖斐郡揖斐川町のカフェのお店をさがす

揖斐郡揖斐川町のカフェの店舗情報36件を掲載中。
レビューから揖斐郡揖斐川町で人気のカフェや、
あなたにピッタリのカフェをきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全36件

  • 野野

    カフェ  喫茶・軽食/揖斐郡大野町

    • おまかせランチ…900円
    • 日曜
    • 850円~
    • 大野町バラ公園より北へ1.8km
    • まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 12件
    • 3人
    クチコミの星数(4.5) '19/07/13(訪問)
    ちー ちー

    モーニング変わった?! ずいぶん前に(5年ほど前??)に行ったきりで、久しぶりにモーニングに行きました。前回を完全に覚えているわけではありませんが、だいぶ変わったような印象です。 店内の内装が少しオシャレ?になったような。といっても某セ○アなどの小物感がありますが(笑)わたしは、わりと好きです。おうちカフェのような感じになってます(笑) メニューは、テーブルに置いてなく店員さんがオーダー聞きがてら見せてくれます。 コーヒー400円でした。 モーニングのトーストは、小倉、シナモン、たまご、から選べます(バターもあったかな?) 3歳娘連れだったので、お子さまモーニングもあったのでそれも注文。ドリンクは、カルピスかオレンジジュースで300円です。 子どものモーニングもトースト選べます! さてさて、モーニングですが、、、 なんか豪華!? トーストは厚切りです!そして、そば(きゅうりの下にそばが!笑)、そして、おにぎりのようなご飯?、茶碗蒸し、フルーツ(プラムでした) コーヒーもたっぷり入っており、お腹いっぱい(^^) 一方子どものモーニングも、大人と同じサイズのトースト!茶碗蒸しは少し小さめ。あとはお菓子が〜!!! 子どもは喜んでました(笑) おにぎりのようなご飯が食べたいといったので、子どもにあげました。 茶碗蒸しも気に入ってペロリ。熱いので注意が必要です! 久しぶりに友人にもすすめたい大満足のモーニングでした! ランチも気になります〜!

  • アメリカンワッフル&クレープ専門店 Miss Betty 本店

    テイクアウト  洋菓子  カフェ/揖斐郡大野町

    • 今月のワッフル3個セット…1,080円※種類はHPをチェック
    • 不定休
    • 280円~
    • LCワールド本巣より西へ約2.2km
    • ファミリー系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.16) 3.16
    • 14件
    • 3人
    クチコミの星数(3.5) '11/10/13(-)
    めぐっぺ☆ めぐっぺ☆

    モーニング&テイクアウト♪ お友達とモーニングに伺ってきました(〃▽〃) モーニングは… *Aセット*¥450 焼きたてプレーンワッフル、サラダ、ゆで卵、ドリンク *Bセット*¥450 ホットサンド(ハムチーズorツナポテト)、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、ドリンク *Cセット*¥380 トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、ドリンク がありまして… なんと☆ゆっくり時間をかけて… AとB両方いただいちゃいました♪(≧ω≦)b 焼きたてワッフルはふぁふぁで、とっても美味しかったです☆ ホットサンドはハムチーズをチョイスしました♪大満足のモーニングです☆ 帰りにテイクアウトで生クリームワッフル、モカクリームワッフル、フルーツワッフルを購入♪ ふわふわで、すっごく美味しかったです☆ 手みやげにもオススメです!

  • 里山きさら

    肉料理  カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • シャルキュトリーコース…2,750円(自家製スモークサーモンサラダ、スープ、手作りパン、本日のシャルキュトリー盛合せ、パスタ、デザート、ドリンク)
    • 月曜、火曜(祝日除く)
    • [昼]1,500円 [夜]5,000円
    • まったり系 語らい系 ファミリー系
    • 個室
    • 掘りごたつ
    • 座敷
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.78) 3.78
    • 10件
    • 5人
    クチコミの星数(4) '18/11/05(訪問)
    えころん えころん

    モーニングも美味しくて、土産に購入した物も美味しかったので、念願のランチに母と姉と3人で行きました。 窓際の眺めの良い席でした。 シャルキュトリーコース¥2000 自家製スモークサーモンのサラダ、 ミネストローネ、 自家製フォッカッチャ2個&美濃健豚リエット、 本日のシャルキュトリー盛り合わせ~ 鹿タンスモーク、 鹿のパテドカンパーニュ、 美濃健豚と胡桃のパテドカンパーニュ、 美濃健豚のローストポーク、 シンケンヴルスト(ハムのようなもの)、 鹿レバーペースト&バケット、 オムレツ、 キャロットラベ&ピクルス。 パスタorリゾット~ (鹿ラグーパスタ、自家製ベーコンのクリームソースパスタ、自家製ベーコンと季節野菜のリゾットより選択) ドルチェ盛り合わせ~ チーズタルト、さつま芋プリン、焼林檎コンポート。 ドリンク。 私と姉は、鹿ラグートマトソースパスタ、母は、リゾット。にしましたが、普段ミートソース等絶対食べない姉妹が、鹿ミンチならさっぱり美味しく食べれることに喜びを感じましたよ。 鹿肉は、さっぱりしていて本当に美味しかったです。 シャルキュトリー盛り合わせもリエットもどれも美味しかったです。鹿って美味しいんですよね。 チーズタルトも濃厚チーズで美味しかったです。 本当に満足できました。 これに鹿のローストor美濃健豚ローストがつく¥3000のフルコース。 本日のシャルキュトリー、自家製スモークサーモンのサラダ、スープ、パン2個のシャルキュトリーランチ¥1580。 美濃健豚ロースカツランチ(¥1380) 健豚ヒレカツ&鹿もも一口カツランチ(¥1480) 鹿と健豚の合挽きハンバーグランチ(¥1280)、 岐阜ジビエ鹿のロースト重ランチ(¥1580)、 ジビエカレー(サラダ、スープ付き¥1080)、 粗挽き鹿ミンチのガパオライス(サラダ、スープ付き¥1080)、 鹿赤身と美濃健豚のロコモコ丼(スープ付き¥1280) +¥380ドリンク&ドルチェ、 +¥150ドリンク。 もありました。 鹿ローストが食べたいので、また行きます。 18/03/23 ジビエ好き親子なので、オープンした時から、すごく行きたかったお店に母と2人でドライブがてら行きました。 大きな窓からは、温かな陽射し。ナチュラルなウッド調な店内に、大きな黒板でジビエの手書きの説明。テラス席もあります。 雰囲気良いですね。 モーニング(8:00~10:30)は、2種類。 ジビエモーニング(¥500) 山型食パン(バター&小倉餡付き)半枚、鹿のエマルジョンソーセージ1本、鹿ももハム4枚、ゆで玉子、サラダ、チョコシフォン。 カスクルート(¥880) 自家製パンでテリーヌをサンドイッチしたもの。 ドリンクは、全品¥150。 ジビエモーニングで、ホットコーヒーにしました。 鹿のももハムがすごく美味しくて、購入したかったのですが、売り切れでした。残念。 エマルジョンソーセージも美味しかったので、購入しました。(4本¥680) 鹿肉は、さっぱりしていて、大好きです。 他に、 鹿肉100%のジビエハンバーグ(¥600) 鹿と美濃けんとんドライトマトのテリーヌ(¥700) 鹿の佃煮200g(¥600) を購入しました。 できあいのハンバーグを購入するのが人生初なので、ドキドキ。しかも、鹿肉100%。食べるのが楽しみ。 テリーヌは、軽く焼き色をつけて食べると美味しいそうです。 谷汲に行く楽しみが増えました。

  • Cafe ほっくら

    カフェ/安八郡神戸町

    • リーズナブルに食べられるどなたにでも食べやすい和薬膳ランチ…2,200円
    • 月曜、祝日
    • 500円~
    • 養老線「広神戸」駅を南東へ約350m高田医院内
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • ランチ
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.62) 3.62
    • 8件
    • 11人
    クチコミの星数(5) '24/02/10(訪問)
    えころん えころん

    大きな医院の蔵と離れを改装したカフェです。 靴を脱いだらすごく素敵な雰囲気でした。 予約をしていた¥2500のコース。 巻き簾の蓋の前菜〜 ナスの揚げ浸し,こんにゃく、生麩。 銀杏豆腐、 タコともずく酢、 切り干し大根、 もやしと豆苗と蟹のナムル、 サーモン寿司、 イワシ寿司、 穴子寿司。 カルパッチョ 貝柱,コウイカ、ひらめ、 海老、スズキ。 クワイ饅頭。 ステーキ、 鶏つくねの豚ロース巻き、 揚げ出し豆腐、 季節野菜のの天ぷら〜 茄子,ヤングコーン,ごぼう,むかご、玉葱,たけのこ,ズッキーニ、ふきのとう、春菊。 海老味噌汁。五穀米。 佃煮。 黒豆抹茶ソースがけのパンナコッタ。 この内容でこの値段,ありえない素晴らしさ。 驚きました。

  • ブルースカフェ、おとなりすうぷ、ジビエ肉販売

    カフェ  バー  洋風レストラン/揖斐郡池田町

    • スーパーオーガニック 御土菜里すうぷランチ
    • 不定休
    • 国道417号線「上八幡」交差点を東へ約500m
    • まったり系 宴会系 アットホーム系
    • ランチ
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.41) 3.41
    • 8件
    • 5人
    クチコミの星数(3.5) '15/05/23(訪問)
    えころん えころん

    レッツで当たったランチペア券で、母とランチに行ってきました。 木調のバリアフリーのお店で、トイレも車いすで入れます。 薪ストーブもあります。 刻み食や、ミキサー食にも対応していますし、子供用の御飯は無料でつけてくれるサービスもある、人に優しいお店です。 ランチは週替わりです。(土曜、祝日は、ランチ休み) 若鶏の唐揚げ胡麻醤油風味(¥970・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 海老と茄子のフリット・オリジナルタルタル&スイートチリ(¥1000・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 活魚・真イワシフライ・梅タルタル(¥1000・御飯・味噌汁・小鉢3種・サラダ・ドリンク付き)、 おたからふぁーむ野菜のスープスパゲティー(¥1000・小鉢2種・バケット2切・サラダ・ドリンク付き)、 小食の人向け、生ハムとバケットのオープンサンド(¥970・ドリンク付き)。 の5種でした。 私は揚げ物が苦手なので、スープスパゲティー。 母は、イワシフライ。 私のは、まず木のお盆にのった美濃焼の雰囲気ある器に、バケット2切れ、レタス・ベビーリーフのシーザードレッシングサラダ、小鉢2種がでてきました。 小鉢は、 豆腐・小松菜の中華風とろみ煮、 ジャガイモ・人参・こんにゃく・玉葱煮、 でした。 それから、土鍋に入った山盛りのスープスパゲティーがでてきました。 スナップエンドウ・さやえんどう、玉ねぎ、サラダほうれん草の大きくなったのなどの野菜がたっぷり入ってました。 サラダほうれん草の軸が、赤いので、えんどうの緑色との彩りがきれいでした。 スープは胡椒を効かせた味付けでした。 いつまででも熱々でした。 分量が多いので、食べきれませんでした・・ごめんなさい・・ 母のフライは、2切れついてました。 刻んだ梅の入った練り梅マヨネーズのタルタルが、イワシに合っていて美味しかったそうです。 白米か玄米を選べれたので、玄米にしてましたが、美味しくいただけたそうです。 小鉢は、私のと同じものに、漬物がついての3種でした。 サラダは、プチトマト・水菜・レタス・キャベツの和風ドレッシングサラダ。 若布と揚げの味噌汁でした。 隣の席の人が、フリットや、唐揚げを頼んでいましたが、こちらも見ためすごくボリュームがありました。 御飯のお変わりが出来ますし、男性でも充分満足できると思いますよ。  窓に向かったカウンター席もあるので、お1人様でも良いと思います。 ホットコーヒーも、私の好きな深煎りタイプでした。 +¥300でデザートをつけたかったのですが、満腹で断念・・ 人に優しいお店だけあって、感じの良い接客にも好感が持てました。 ごちそうさまでした。 夜は、ライブを行っているようです。 第1金曜21:00~おきなわんないと。 第3火曜20:00~アコースティックナイト(ギター弾き語り)。 第2・4土曜20:00~ジャズ 第4火曜20:00~ブルース。 もっと近かったら、行ってみたかったなぁ・・

  • iq cafe&dining

    カフェ  洋風レストラン  ラーメン/揖斐郡大野町

    • バジル塩ラーメン…890円
    • 月曜、第1日曜
    • [昼]900円~ [夜]1,500円~
    • 大野町役場より南西へ車で約5分
    • お洒落系 まったり系 アットホーム系
    • 個室
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.89) 3.89
    • 7件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '15/12/23(訪問)
    ジェミニ ジェミニ

    フリーペーパーで紹介されていたので気になり行って来ました。 祝日で貸し切りかもと思い電話で確認したら 1組の予約がありますが空いてますとの事で予約をしました。 シックな外観にガラス張りで店内はとても明るく程よい暖かさ。 段差が違うフロアが3つありカウンター席、イス席、ソファ席がありました。 ランチは3種あり ・本日のベジプレートランチ ・本日のワイルドプレートランチ ・フォーランチ からワイルドランチ(トンテキ)880円を選びました。 セットドリンク+150円はクーポン利用でサービスになりました。 古代米のご飯、スープ、プレート。 トンテキは分厚くジューシーで美味しいです。 盛り付けも彩りがキレイで美味しかったです。 白菜のお浸しかと思ったら洋風な味付けで珍しかったです。 次々お客さんが入られ賑わっていました。

  • カフェテラス KENT

    カフェ  喫茶・軽食/安八郡神戸町

    • ランチ…600円(ドリンク付…750円)
    • 火曜
    • 420円~
    • 神戸町町役場北へすぐ
    • まったり系 語らい系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.82) 3.82
    • 7件
    • 5人
    クチコミの星数(3.75) '17/06/03(訪問)
    じゅん じゅん

    (追記と写真追加) 前回伺った時に550円ランチが気になりましたが ワンコインランチ復活という事で500円に変わってました もちろん税込み ドリンク付きだと650円です ハンバーグ、味噌カツ、しょうが焼きなどいろいろあります 味噌カツにしてみました 味噌カツののったお皿には、茶碗蒸し、ホウレンソウのお浸し、野菜サラダ、ポテラサがついてました ご飯は白飯か雑穀米が選べます お肉を叩いてる音がしたのでカツも手作りのよう お肉も柔らかかったです 味噌汁は無かったですが、副菜が多いのがいい かなり値打ちだと感じました −−−−−−−−−−− '17/03/22 神戸町役場のすぐ北 昔、のれんってお店のあった場所です 喫茶店に変わってたのは気付きませんでした ドリンク代のみのモーニング ホットサンド(ハムチーズ、エッグをチョイス 他に、茶碗蒸し、ヨーグルト、サラダが付きます ホットサンドは二個でそれぞれ味を変えてくれてるのは嬉しいですね 茶碗蒸しはクレームブリュレの容器サイズ 小さいながらうどんが入ってました ホットコーヒー390円 トラジャ豆使用、飲みやすくてブラックで飲めました (ブラックで飲めるか飲めないかがワタクシなりの基準です) 550円でやってる各種ランチも気になりますね

  • かざぐるま

    喫茶・軽食  食事処  カフェ/安八郡神戸町

    • 自慢の3種類モーニング(サンドイッチ・いなりずし・トースト)…ドリンク代のみ
    • 月曜
    • 430円~
    • 神戸町役場から南へ300m『川西・下宮』信号を西へ、2本目の信号を南へ約480m
    • 接待系 語らい系 ファミリー系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.46) 3.46
    • 6件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '09/04/28(-)
    mikann mikann

    ずーっとお休みされていた「かざぐるま」さんが本日リニューアルオープンしました! さっそく朝一にモーニングに行ってみると、すでにお客さんがかなり入っていました。 モーニングはドリンク代(370円~)で ・バタートースト(小倉&イチゴジャムつけ放題!) ・サラダ ・茶碗蒸し ・五島うどん がついてきました。 各テーブルに小倉とイチゴジャムが置いてあって、好きなだけつけられます☆ イチゴジャムは手作りのようで、果実が大きめに残っていて絶品♪ 五島うどんはアゴだしの効いた長崎名産のうどんとのことです。 初めて食べたのですが、こちらもおいしかった☆ 茶碗蒸しはアツアツなめらか♪ 少しですが、鶏そぼろと麩が入っていました。 紅茶&コーヒーのカップが、おしゃれな陶器でとってもよかったです。 5月1日から始まるランチは500円~とリーズナブル!! 「ご飯・赤だし・イカスミたくあん・メイン」がついていて豪華です。 +150円でドリンクもついてきます。 イカスミたくあんが気になるので、ランチも行く予定です(^▽^) <モーニング>6:30~11:00 <ランチ>11:30~14:30 *オープン3日間に限りモーニングのみの営業

  • 花の木珈琲店

    喫茶・軽食  カフェ  ベーカリー/揖斐郡揖斐川町

    • 花の木スペシャルブレンド…500円
    • 火曜
    • 800円~
    • 国道303号線「上南方」交差点を北へ約120m
    • 語らい系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.33) 3.33
    • 6件
    • 4人
    クチコミの星数(3.25) '09/06/24(-)
    くろさん くろさん

    あんかけスパがおいしいと聞いて あんかけにうるさい旦那さんと行ってきました。 ランチにうかがいました。 私は本日のパスタセットを。 旦那さんはミラネーズ(あんかけスパ)を。 セットについてきたパン、おいしい! あんかけ、うんま~~~~!!! あんかけスパをあまり好きではない私ですが ここのはすっごく好きです! 本日パスタのアラビアータもおいしかったのですが やっぱりあんかけ! おいしいはずですね、ここの店主さんは ヨコイで修行されたそうです。 アイスコーヒーは注文時、ガムシロ、ミルクが いるか聞かれ、それらが入った状態で持ってこられます。 テーブルに置かれたコーヒー。 ミルクが…浮いている…。 マドラーもストローもないので、そのまま 飲みましたがこのスタイルがマスターのこだわりなんでしょうね。 とってもおいしかったですけど。 なんでもおいしいので、さらにケーキセットまで 注文してしまったのですが、 ケーキもホットコーヒーもめちゃうまでした。 自宅から遠いですが、こっちの方に何か用事を作ってまた ぜひぜひ来店したいです。 お隣に同じ店主さんが出してみえる おそば屋があたので、こちらも気になりますね~ クオリティーは★5つにしたいのですが、 アラビアータが★4つだったので、 4.5というかんじで!

  • 石窯焼きピザ&パスタの店 フレンドリーカフェ

    パスタ  カフェ  イタリア料理/安八郡神戸町

    • メニュー豊富な石窯焼きピザ(お好みに応じ)
    • 第1・2火曜(祝日の場合翌日休み)
    • 450円~
    • 県道53号線「北一色東」信号北へ約300m
    • 宴会系 ファミリー系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.21) 3.21
    • 6件
    • 1人
    クチコミの星数(3.25) '08/08/14(-)
    mikann mikann

    モーニングに行ってきました。 駐車場はほぼいっぱいで、地元の方が多いみたいでした。 モーニングは370円~800円ぐらいの豪華セットがあります。 石釜焼きピザ、パスタの店なのでピザ付きモーニングが高いです。 今回は370円のモーニングをオーダー。 <いちごジャム、ブルーベリージャム、ピーナッツバター、バター、小倉、エッグ、ハム、シナモン、きなこ、+30円でチーズ>の10種類のトーストか、 <鮭、昆布、しぐれ、(あと忘れました;)>5種類のおにぎりどちらからチョイスと、 ・パスタ ・ゆでたまご ・茶碗蒸し です。 ピーナッツバターを頼んだのですが、厚切りトーストに刻んだピーナッツたっぷりのピーナッツバターに、ぷるっぷるの茶碗蒸し、たらこパスタと、とってもおいしい☆ どれも手がこんでいます! 種類豊富でボリュームたっぷりでお得でおいしい♪ おすすめです!

  • THE MILK SHOP

    カフェ/揖斐郡池田町

    • なめらかぷりん…310円
    • 水曜、日曜
    • 500円~
    • 国道417号線「池野駅西交差点」を西へ約200m
    • お洒落系 ファミリー系 アットホーム系
    • 座敷
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(4.05) 4.05
    • 5件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '18/03/26(訪問)
    えころん えころん

    牛乳好きの親子なので、行くのを楽しみにしていたお店です。 池野駅西交差点から狭い道に入ると、右手にありました。 古民家をリノベーションした直売店は、イートインスペースもあります。駐車場は、お店の裏の工場の駐車場です。 牛乳1リットル(¥380) パンナコッタプレーン(¥250) 抹茶プリン(¥300) を購入しました。 焼タルト、スコーンもありましたよ。 子供連れのママさん達で満席みたいでした。 すごく爽やかで気持ち良い接客にも好感が持てました。 翌朝、牛乳の美味しさに感動。 牛乳って、本当に美味しさが、開封した途端わかるんですよね。香りから違います。ミルクの香りと甘さが感じられました。美味しい牛乳だと、おかわりして飲むので、すぐ無くなってしまいました。。 パンナコッタと抹茶プリンも美味しかったようです。可愛い瓶は、何かに役立てたい感じ。 またリピします。

  • カザミドリ

    カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • 水曜、木曜
    • クチコミの星数(3.61) 3.61
    • 9件
    • 7人
    クチコミの星数(3.75) '12/10/22(訪問)
    momo momo

    土曜の夜にお邪魔しました。 こちら 前に各務原にあったポーチーズさんが移転され 店名をカザミドリにかえられたみたいです。 店内はレトロでとっても落ち着く感じ!夜の店内は電球の光がやわらかくていいですね。本も沢山あって時間を忘れてしまいそう。 カフェオレと豆乳ドーナツのきな粉味をいただきました! タップリのカフェオレに 揚げたてのドーナツ は軽い感じで美味しかったです。きな粉がタップリかけてありました。 ご飯ものも何点か気になるものがありましたし(明太子のクリームパスタとかタコライスとか鍋とか)お酒も置いてあるので またフラッと行きたいです。 場所は、本巣縦貫道から谷汲山に行く橋を渡り すぐの所です。 よく見てないと見過ごしてしまいそう。

  • cafe notari

    カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • 火曜、水曜、木曜
    • クチコミの星数(3.88) 3.88
    • 8件
    • 11人
    クチコミの星数(3.5) '12/08/28(訪問)
    ケメコ ケメコ

    色んな意味でたどり着くのに長い道のりでしたf^_^; ず〜っと行きたかったカフェ♪ ようやく行けて、発見したときは感動でした(笑) ノスタルジックな外観に雰囲気に音楽♪ この場所だけ時間が止まっているような、静かなカフェです(*´艸`) アイスコーヒー(400円)を注文☆ モーニングも付けてもらいました。 ◆バタートースト ◆サラダ ◆人参のマリネ ◆スパニッシュオムレツ 人参のマリネが甘酸っぱくて、でも人参の味がしっかりしておいしかったです☆ アイスコーヒーも程よい苦さでおいしい♪ 薄いグラスで、氷のカランコロンとゆう音が心地よいです( ̄∀ ̄) 雑誌も何冊かあり、火の鳥やナウシカのマンガもあり、読みふけったら何時間も長居しちゃいそうでした(≧ε≦) 遠くてなかなか来れませんが、また時間を見つけて伺いたいです☆

  • ひなたぼっこ

    カフェ/揖斐郡池田町

    • 金曜
    • クチコミの星数(3) 3
    • 7件
    • 2人
    クチコミの星数(3.75) '19/01/08(訪問)
    えころん えころん

    スープカフェから、1日モーニングカフェにリニューアルした時から気になっていたので、池田温泉の帰りに寄りました。 建物がL字になっていて、美容院と併設になっています。駐車場は、かなり広いです。店内も大きな窓から田舎の景色が広がり、明るくて良い雰囲気です。窓向きのカウンター席も良い感じ。 ランチは、日替りのみで、今日のメインは、ハンバーグでした。1日モーニングなので、モーニングにしました。 モーニングは、トースト、サンドイッチ、たまごドックから選べたので、サンドイッチ。 ホットコーヒー(¥400)にしました。 モーニングプレートには、 ハムサンド2個&タマゴサンド1個、 いなり寿司1個、 サラダとパイナップル、 ゆで玉子、 豆菓子、 大きめのマグカップに入った珈琲。 ボリューム満点のモーニングです。 ランチがわりになりますね。だから、誰もランチを食べてなかったのかな? 特に、ご飯がパンパンに入ったお稲荷さんは、良い味でした。 雑誌もあり、カウンター席でゆったり雑誌を読みながら過ごすのも良い感じでした。店内は、バイヤフリーになっているので、席から、雑誌を取りに行った時はスロープに注意です。

  • コメダ珈琲店 揖斐大野店

    喫茶・軽食  カフェ/揖斐郡大野町

    • 無休
    • クチコミの星数(3.31) 3.31
    • 4件
    • 0人
    クチコミの星数(3.5) '17/08/30(訪問)
    ラッキールーラーじゃん ラッキールーラーじゃん

    ---2017.8.29 更新--- 平日の夜、カキ氷を食べに行ってきました。 抹茶のかき氷(\890)にフルトッピングしました。 ソフトクリーム¥110 小倉あん¥110 練乳¥70 もー♪^^最高でした♪ ジェリコのマンゴーヨーグルトも食べてみましたが こちらは、甘さ控えめで、程良い甘さが好みの方にお薦めで~す!(^^) ------2015.9------ 大野町のコメダに寄りました。 夜遅くまで、多人数が利用できる喫茶店が少ないので 賑わっています。 ハンバーグを戴きました。 ボリュームがあって、お腹も満足できました。

  • cafe Venti

    カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • 木曜、第4水曜
    • クチコミの星数(3.25) 3.25
    • 4件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '12/11/04(訪問)
    hal hal

    **更新** 秋スイーツでお茶しに行ってきました(*^^*) こちらにはほぼ月イチペースでお邪魔してますが、ランチ以外の利用ははじめてかな? クーポン誌に載っていた写真に惹かれて、「さつま芋の焼きシフォン(\580)」と、「パンプキンケーキ(\680)」を注文。 クーポンを使うとコーヒーか紅茶が付きます♪ また+150円でドリンクを100%ジュース、ブルーベリーティー、カフェオレ、コーラ、ジンジャーエールなどにすることもできます。 さつま芋のシフォンは「焼き芋」感を出すために軽くトーストしてあるそうで、カリッとした食感が不思議。溶けかけのアイスと食べると、優しい甘さでホットコーヒーにぴったり(*^^*) 一口もらったパンプキンケーキは、ずっしりしてリッチな食感。味はさつま芋よりは甘さひかえめかな? これにカボチャアイスが付いて、さらにフルーツにはカボチャクリームがかかり、カボチャ尽くしの贅沢な一皿です! こちらのカフェはランチにも季節感や旬を採り入れたメニューが多くて、来るたびに新しい味と出会えるので大好きです♪ 我が家から車で5分☆ こんな近くですが今年で開店10周年というこちらに、はじめてランチに行ってきました! お店はリニューアルされたのか、10年目と思えないくらい新しく、シックで落ち着いた雰囲気の外観とインテリア。大人数で囲める明るい窓際のテーブルや、ソファ席にカウンター席。そしてここは分煙がされていて、奥に禁煙席用の部屋がありました(後で気づいたんですが;) ランチは ・パスタランチ(\1000)  スープ、サラダ、パン、ドリンク付き ・日替わりランチ(\800)  ワンプレートでこの日は「和風ロコモコ」 ・まごわやさしい弁当(\800)  栄養バランスが考えられたヘルシーなお弁当 など。 ドリンクはおかわり自由(コーヒー、紅茶のみ)、+200円でデザートが付きます。 パスタは10種から選べます。どれも旬の野菜が使われていて、美味しそうで迷う〜!! 今日は一番人気の「生バジルとチーズのマルゲリータ風パスタ」にしてみました。 はじめに運ばれてくるコンソメスープはたっぷりめのカップで具だくさん。 カリカリバゲットは二切れ、ガーリックトーストになってます。 そしてメインのパスタ♪トマトソースはちょっと辛口、とろーりチーズとフレッシュバジルでまさにマルゲリータ! 細めのパスタにはトマトの角切りも絡んでかなりたっぷり量があります。 食後のアイスコーヒーも大きなグラスに入っていて、おかわりできるけどとてもそんなに飲めません(^_^;) 思った以上の満足&満腹感に、クーポンを使って10%引き♪ 次回使える200円引き券や子供には飴までもらっちゃいました。 ママ友とわいわいお喋りするもよし、一人でゆったりお茶するもよし。色んな使い方のできそうなお店です。 今度は「自家製スイーツ3種盛り」、食べてみたいなぁ(*^^*)

  • 縁舎

    カフェ/揖斐郡揖斐川町

    • 月曜、火曜、木曜、日曜
    • クチコミの星数(4.08) 4.08
    • 3件
    • 0人
    クチコミの星数(4.75) '22/09/02(訪問)
    ポニョ ポニョ

    揖斐川町モーニング巡り 縁舎さん(╹◡╹)某Kちゃんのおすすめでモーニングに伺いました(^∇^)お寺の中にある多国籍な雰囲気の穴場なカフェです(^∇^)靴を脱いで入ります(^∇^)ホットコーヒー450円➕200円のモーニングセットをいただきました(・∀・)ヘルシーでめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ランチも気になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶支払いにPayPay使えなくて残念でした\(//∇//)\

  • 呉cafe

    カフェ/安八郡神戸町

    • 土曜
    • クチコミの星数(3.92) 3.92
    • 3件
    • 2人
    クチコミの星数(4.75) '22/01/30(訪問)
    ポニョ ポニョ

    神戸町モーニング巡り 呉cafeさん(╹◡╹)某食べログで検索してモーニングに伺いました(^∇^)駐車場は神戸街道から入らないと一方通行なので、要注意です(^∇^)とっても雰囲気の良いお店で、靴を脱いで入ります(^∇^)リッチモーニング750円をいただきました(´∀`*)ヘルシーでめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡ランチも気になります♪( ´▽`)PayPay使えなくて残念でした\(//∇//)\

  • cafe blochhaus

    カフェ/揖斐郡池田町

    • 火曜
    • クチコミの星数(3.42) 3.42
    • 3件
    • 6人
    クチコミの星数(4.25) '11/10/21(-)
    めぐっぺ☆ めぐっぺ☆

    ログハウスのカフェ♪ 隠れ家的なお店です (〃▽〃) お店は細い道を入ったところにありますが、8台くらいの駐車場があります♪ 今日は、お1人さまで伺いました☆ ☆珈琲 …ストレート豆、ブレンド共に数種類づつあります♪注文してから豆を挽き、一杯づつハンドドリップで淹れてくれます♪ ☆紅茶・ハーブティー …それぞれ数種類づつあります♪(いつも珈琲しか頼まないので、どんな感じかは解らないです…ごめんなさい☆) ☆ケーキ各種 …シフォン、レアチーズなど♪各400円。ワンホールのお持ち帰りもあるみたいです♪ ☆ホットサンド …ポテト、たまご、ハムチーズがあります♪ ¥450〜500 ※ケーキとホットサンドはドリンクプラスで100円引きです☆ 今日はブレンド珈琲の『グラーベ』をオーダー♪(¥500) …モカマタリベースのブレンドです (≧∀≦) すっごく好みの味&香りで、バランスもちょうどいいです♪ 午前中に伺ったので、モーニングが付いてきました☆ ( ´艸`) *オープンサンド …厚切りトーストにポテサラが乗っていました♪パンの耳を丁寧に切り落としてあります☆ *クラッカー …たぶんリッツだと思います♪2枚付いてきました (〃▽〃) モーニングとしては軽めかも知れませんが、女性1人での来店でもスマートにいただけるので、気に入ってます♪ 静かな店内、落ち着いた雰囲気☆ (今日は隣の幼稚園の演奏が聞こえていましたが…♪) ゆっくり過ごす時間がある時にオススメです☆ 読書しながら、まったりと美味しい珈琲をいただけて…幸せ時間を堪能できました☆ (≧∀≦) 今日は珈琲豆もテイクアウト♪ 100gからオーダーできます (〃▽〃) グラーベ(¥600) …100gの価格です☆オーダーしてから挽いてくれて、真空パックでのお渡しです♪ 接客も丁寧! 大好きなカフェです☆ …本当は秘密にしておきたいお店です(笑)

  • 小さな喫茶店 Cheka

    カフェ/揖斐郡大野町

    • クチコミの星数(4.12) 4.12
    • 2件
    • 1人
    クチコミの星数(3.5) '22/10/27(訪問)
    にしこ にしこ

    ずっと気になっていたカフェ、やっと行ってきました。 子連れOKか事前に確認し、デザートプレートを予約しておきました。 ログハウスの可愛いお店で店内には薪ストーブがあります。 10月のデザートプレートはさつまいもにロールケーキ、りんごのシャーベット、自家製プリンでした。 とってもきめの細かいスポンジのロールケーキ、かためのプリン、どれもとっても美味しかったです。 コーヒーカップも素敵でした。 店主さんがとても優しかったです。 毎月かわるデザートプレート、通いたくなります。

  1. 1
  2. 2