中国料理 四川

中国料理岐阜市

中国料理 四川へのえころんさんのオススメレビュー

えころん
えころん (1389)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

総合
クチコミの星数(2.25)2.25
クオリティ
クチコミの星数(2)2.00
雰囲気
クチコミの星数(3)3.00
価格
クチコミの星数(2)2.00
接客
クチコミの星数(2)2.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'15/08/16(2015年8月訪問)

親戚の集まりで、叔父がディナーに招待してくれました。
個室なので、従妹同士でワイワイ騒いでも安心です。

前菜7種盛り~
有頭生海老の紹興酒漬け・・トロッとして美味でした。
穴子の煮こごり・・かなり甘かったです。
蒸し鶏・・四川花椒が効いたソースがかかってました。かなり辛いソースで、辛い物好きな私は好みの味でした。
帆立の青山椒焼・・スモークの風味が強く、青山椒は感じられませんでした。
酸辣白菜・・甘酢漬けというより、唐辛子がかなり効いた白菜でした。
鴨ロース、
中華くらげ。

三種茸とハムとふかひれのスープ~
えのき、椎茸、エリンギがたくさん入っていたので、ふかひれは、良く分からなかったです。
まだ、余っていたので、後でもう1回取ろうと思っていたのですが、気が付いたら、個人の器をさげられていて・・スープの大きな器だけが回転テーブルに残っていても、お変わりできず、残念でした。。


ロブスターの塩味炒め~
人参、ヤングコーン、オクラ、葱、しめじとフリットされたロブスターが炒めてあったので、彩りが良かったです。かなり塩が効いていたので、薄味好きの私には、塩味が濃すぎました。


北京ダック~
白髪葱がきつかったのが、残念。


飛騨牛のオイスター炒め~
ズッキーニ、パプリカ、椎茸と炒めてありました。大きく切った牛肉はとても柔らかくて、美味しかったです。


鯛の姿蒸し、ナンプラーソース~
このお料理は、お店の方が取り分けてくれました。まず、大きな鯛を見せてもらってから、分けてくれました。
私の所に、食べるのが難しい所がきました。魚好きなので、全然気にならないですが、周りからは、自分に来なくて良かった・・などと言われました(笑)

チャーハン~
パラパラにしあげてありました。

デザート~
プラムムース、メロン、パイナップル、巨峰、桃饅頭。
プラムのムースは、初めてかも・・色がきれいで、さっぱりしていて美味でした。
桃饅頭は、漉し餡入りでした。

以上がコースでしたが、
チャーハンの前に追加オーダーがあれば・・と聞かれ、息子が、汁無し坦々麺が食べたい~とオーダーしました。
これも、芝麻醤(中華の練り胡麻ペースト)は、あまり感じられず、四川花椒、辣油、豆瓣醬が効いてました。
私は、辛さの中に旨味を感じ、美味しいと思いましたが、なぜか10歳の子供は食べれるのに、大人でも辛くて食べれない・・と味の判別が分かれました。


満席でこんでいたせいか、どのお料理も熱々・・というより、子供でもすぐ食べれる温かさで提供されました。
個人的に、桃饅頭は、熱々で食べたかったな・・
叔父の招待なので、お値段は不明です。
御料理の説明が、はっきりしなかったのが残念。
かなり、おしゃべりに花が咲いてしまったので、騒がしくしてしまったと思いますが、周りを気にせずにディナーが食べれたのが良かったです。