道の駅 うすずみ桜の里・ねお

道の駅・土産/本巣市

道の駅 うすずみ桜の里・ねおへのhalさんのオススメレビュー

hal
hal (236)
カリスマレポーター

カリスマレポーター

総合
クチコミの星数(2.75)2.75
クオリティ
クチコミの星数(3)3.00
雰囲気
クチコミの星数(3)3.00
価格
クチコミの星数(2)2.00
接客
クチコミの星数(3)3.00

ご利用金額 ー

  • デート
  • ファミリー
  • 友達
  • 一人
  • 宴会
  • 接待

'10/04/07(訪問)

  • 道の駅 うすずみ桜の里・ねおのレポート写真1(hal)

うすずみ温泉で温まった後、シャトルバスまで時間があったので覗いてみました。

温泉館にもお土産コーナーがあり、そちらはサブレや羊羮などのお菓子中心なのに対し、こちらは近所でとれる野菜や鉢植え、漬物など地元色たっぷりです(^^)

温泉オリジナルのお土産は少なかった気がします。
スーパーでも見かける「しきしま」の麩や麩菓子が比較的充実してました。本巣市に本社があるんですね☆
ピンクの麩菓子「さくら棒(\150)」が春らしくていいかな、と思って購入。
他には淡墨桜のエキス(?)が入っているという黒い石鹸(\420)をおばあちゃんのお土産に。このお値段でハーフサイズなので、やはり貴重なものなんですね。

ここならではの物としては「さくらアイス」というのがありました。250円くらいだったかな?

桜のシーズンには、こちらも観光客で賑わって、こんなにのんびり買い物もできないんでしょうね(^^)

あ、ここは店名の入ったレジ袋は有料のようです。
何も言わないと無地の袋に入れてくれますが、マイバッグを持参すると尚いいですね(*^^*)

道の駅 うすずみ桜の里・ねおのレポート写真1(hal)