halさんのランキング
最新情報
お供え用のアレンジをお願いしました。 3000円で写真のボリューム!! 花器はダークブラウンの四角い容器で、お花のチョイスもすっごくセンスがいいです(*^^*) また機会があればこちらにお願いしたいなぁ***
池田町の天然記念物です。 大きな一本の垂れ桜で、ライトアップされた満開の姿は息を飲むような美しさです。 今日見に行ったらまだ五分咲き位だったので、見頃はもう少し先かな? 国道から少し入ったちょっと分かりにくい所ですが、周辺に案内板が何ヵ所か立ててありました。
映画の前にランチしてきました♪ お店は大通り沿いにあるものの看板が予想外に目立たず、一度通りすぎてしまいました(^_^;) 内装は高い天井にピンクの壁、シンプルな飾り付けです。 ランチは日替わりの他に5〜6種類あり、店員さんが結構上手な日本語で説明してくれました。 私は「豆カレー(\900)」を注文。サラダ、スープ、ナン、ドリンクが付きます。 チキンやポークのカレーよりもちょっと高めですが、肉類は入っておらず、代わりにすりつぶした豆がたっぷり入っています。ナンに付けなくても美味しくて、スープカレーのように完食してしまいました(*^^*) あと、こちらのナン、かなり美味しいです! もちもちして香ばしさもあるので、ナンだけでも食べられそう。 メニューには書いてありませんがおかわりOKみたいです。 「おかわりどうですか?」と聞かれたタイミングが遅かったので、今回は残念ながら一枚でおしまいにしましたが…。 食べ終わってお店を出るときの挨拶が、威勢よくて居酒屋さんみたいでしたが(*^^*)気持ちよかったです。
ずっと気になっていた、焼き鳥の食べ放題♪♪ 焼き鳥大好きな子供たちを喜ばそうと、夜にお邪魔してきました(*^^*) 入り口で靴を脱ぎ、スリッパを履いたら座席へ。通路とはのれんで仕切られていて、ちょっと個室感覚です。 こちらは元々均一価格の居酒屋さんですが、食べ放題を注文すると専用のメニューが出てきます。私たちは1480円のコースにしました。焼き鳥の他にもサラダや一品料理、アルコール、ソフトドリンクが含まれています。 そしてとっても珍しいことに、ここは注文をタッチペンでするんです! メニュー表のマークをタッチすると、マイクのようなタッチペンから女性の声が聞こえてきて、最初はなんか慣れなくて笑ってしまいました(*^^*) そして焼き鳥といってもお肉はバラの状態で出てきて、自分で焼きながら食べます。だから「とり焼肉」なんですね。焼き加減がなかなか難しい(^_^;) 60分の時間制限で、終了15分前にオーダーストップになります。鶏肉は焼くのに時間がかかるので、あまりのんびり…と言うわけにはいかないですね。 それでも時間いっぱい頼みまくって、満足満足☆ 一品料理のキュウリ漬けがさっぱりして、合間に食べるのにぴったり。 どて煮も美味しかったです。 クチコミにあった釜飯は残念ながらこのコースには含まれていませんでしたが、もし頼むなら40分くらいかかるそうなので、注文はお早めに☆ 子供がジュースをひっくり返してしまった時に、こちらが言う前にタオルを持ってさっと来てくれたのにはびっくり! こういう気遣いがあると、また来たくなっちゃいますね(*^^*)
知り合いの方にいただきました♪ 池田温泉から垂井方面に抜ける道沿いに看板があり、よく目にしていました。 容器に垂井の地図と、卵の注意書が貼ってあり、ゆで卵にするなら一週間くらいたったものがいいとか、こだわりの飼育方について書かれています。 プラスチックのかごに入っているので、ちょっとした手土産なんかにいいかもしれませんね(^-^)
*** 更 新 *** 久しぶりにランチにお邪魔しました! 以前とは色々変わっていて、座卓だけだった畳の個室にテーブル席ができてました。靴を脱いで上がりますが腰かけられるので、長時間座っていても楽ちんでいいですね(^_^) それからランチメニューがガラッと変わり、今は1,000円のお昼のセットがメインです。 細長い重箱のような容器が二つ出てきて、一つ目には天ぷら、海藻サラダ、豆腐、二つ目にお刺身、それにお寿司と、かなりボリュームアップしています。これに赤だしのお味噌汁つき。+250円でお味噌汁を茶碗蒸しにできるのは変わっていませんでした。 天ぷらはエビ、イカ、サツマイモ、カボチャ、人参、ししとうを塩でいただきます。 海藻サラダにはプチプチしたピンクやオレンジの謎のトッピングが…。味はせず、不思議な食感でした。 豆腐は味噌だれがかかっていて、温かくしてあるのが嬉しかったです。 お刺身はマグロとイカ。お寿司は鉄火とかっぱ巻きに、にぎりが6貫だったかな?海老、鯛、穴子、玉子などがありました。味は変わらず、上品な感じで好きです。 全部食べ終わると満腹!これで1,000円なら、かなりお得感あります。 結構人気があるみたいで、他の個室はいっぱいで(三つしかありませんが)、私たちのいた部屋は8畳ほどの和室に座卓が二つだったので、混んでくると相部屋になることもありそうです。 隣とはふすまで仕切られているだけなので、話し声はよく聞こえますが(^_^;)、元気なおばさまたちがワイワイと楽しそうでした。 ……………………………… 昔から家族でよくお邪魔してますが、今回はじめてママ友ランチに利用しました♪ こちらはカウンター席と畳の個室が三つ。個室は六畳程の広さです。赤ちゃんが二人いたので個室はありがたいですね(*^^*) ランチは二種類。 Aランチ:サラダ、寿司、赤だし(\900) Bランチ:天婦羅、寿司、赤だし(\1500) プラス150円で赤だしを茶碗蒸しにできます。 私たちはAランチを頼みました。 サラダは海藻サラダのような感じで、しゃきしゃきした不思議な食感の透明な麺のようなものが美味しかったです。 お寿司は桶に八種類ほど入ってました。握りが六種類に鉄火巻きとカッパ巻き。個人的には茄子漬けの握りがあって嬉しかったです。 ここのお寿司は酢が効きすぎていなくて、上品な味加減が好きなんです。 最初物足りないかなー、と思ったのですが、そこそこお腹もふくれ、お茶をおかわりしながらしゃべってたらあっという間に時間がたってました(^^) でもやっぱりランチには料金プラスしてもいいからデザート…とまではいかなくてもせめてドリンクは付けられるといいなぁ☆
知り合いがあそこは安いよー!!とよく利用していたので、ひっさしぶりのカラオケ行ってきました♪ 始めに会員登録をして、ドリンクを一人一杯注文すればOK。飲み放題プランもあります。 室料は通常土日の昼間は一人一時間150円ですが、お正月料金で200円でした。 これが平日だと、なんと10円!!ほぼドリンク代だけで利用できちゃいます。 そして今は、曲を選ぶのも卓上型のタッチパネルなんですね! 本も頼めば貸してくれるそうですが、時代の流れを感じてしまいました(^_^;) 10%引き券ももらったので、また利用したいと思います♪
オープンのチラシが入っていたので、ランチに行ってきました♪ お弁当屋さんと共用の駐車場はいっぱいで、ゆったりした店内もたくさんのお客さんで賑わってました。 座席は高めの仕切りで仕切られ、お隣が気になりません。 板間の座敷と、2〜6人掛けのベンチソファのテーブル席があります。が、オープン間もないというのに座面が破れ、テープで貼ってあったのは…ちょっとびっくり(^_^;) 禁煙席はないようで、かなりタバコの臭いが服に付いてしまいました。 チラシに餃子無料券が付いていたのでそれを使い、私は「五目バリそば(\680)」子供(大)はラーメンセット(\700)、子供(小)はお子様セット(\680)をそれぞれ注文。 ラーメンセットは各5〜6種類あるラーメンとご飯類から一つずつ選びます。 お子様セットはハーフサイズのラーメンに唐揚げ、ポテト、杏仁豆腐がついて結構ボリュームあり。 ラーメンは普通の醤油味ですが、麺が美味しかったんです!コシがあって、縮れてるってほどではないですが食感がしっかりあって、どんなスープにも合いそう。 子供のをちょっともらっただけですが、今度ちゃんと食べに来たいと思います☆ 肝心のバリそばは、出てくるのはすごく早かったですが麺が油っこくて、あんかけも割と単調な味でした(^_^;) 餃子は一皿に六個乗っていて、具がしっかり詰まっていて食べごたえありましたよ! お休みがチラシに載ってなかったので聞いてみたら、様子を見てこれから決めるとのことでした。 店員さんは中国の方ばかりのようですが、元気に接客してくれて、感じ良かったです(*^^*)
家族で夜に伺いました! オープンして間もないのもあり、満席で7〜8組が待っていました。 入った所にある機械に人数と席種を入力すると番号の紙が打ち出されます。頭上のモニターにも今何番が呼び出されているかが大きく表示されるので分かりやすいですね。 ただし呼び出しは店内に限られるようです。 こちらはドライブスルーでお持ち帰りできるのが珍しいですね。 あとはタッチパネルでの注文など、今時の回転寿司屋さん、といった造り。特急レーンはありませんでした(^_^;) デザートやサイドメニュー以外はほとんど105円で、私的に嬉しかったのはアボカドメニューの充実ぶり(*^^*) えびアボカドにツナアボカド、生ハムアボカドに納豆アボカドなんてのまで☆ カリフォルニアロールもあるしアボカド入りのサラダもありました! あとタッチパネルのメニューに、にぎり、軍艦などと並んで「肉寿司」「炙り」というカテゴリーがあります。 子供連れだとこういう風に分けてあると探しやすくて便利(^-^) そして平日は一皿なんと94円になるそうなので、お得ですね! 次回使える「あおさのり」のお味噌汁サービス券ももらったので、また近いうちにお邪魔したいと思います♪
今年のクリスマスケーキはシンプルで可愛いこちらのものにしてみました。 いつもお腹一杯でせっかくのケーキが味わえないのですが、小振りでムースタイプなので食べやすくてよかったです(^-^) ひとつ900円で、赤は中がマンゴーのムース、緑はショコラムースになってます。幾層にもなっていて、見た目より手が込んでます! クリスマスカラーで、テーブルが華やぎますよー♪
急に思い立ち、日曜の夕方イルミネーションを見に行ってきました♪ 風が強くてとにかく寒かった―(>_<) 四時半点灯と聞いてたのですが、ふと見ると時間前なのにもう点いてる! でもまだ周りは明るくて電球のコードとか見えちゃってるので(^_^;)、キレイなイルミネーションに感動したいなら、しっかり暗くなるまで待つのがオススメです! エントランス付近には色んな屋台が出てお祭り風だし、クラフト体験もやっているので、暗くなるまで暖かい屋内で子供と一緒に楽しむのもいいと思います。 あと、無料と書かれた記念撮影サービスをやっていますが、無料の写真はすごく小さくて、普通サイズのは有料(1000円くらいだったかな?)でした(^_^;)寒い中並ぶので確認してから撮られるといいと思います。 イルミネーションはミュージカル仕立てになっていたり、シャボン玉がどこからか飛んできたり、メルヘンチックな童話の世界。 丘全体に広がるグラウンドイルミネーションは、圧巻です! いつまでも見ていたくなりますが、男性陣(旦那&子供)は私を置いて早々に退散(>_<) やっぱりイルミネーションはカップルで見るのが一番なんですかね(^_^;) 12月25日までやっているそうなので、お好きな方は暖か―くしてお出かけ下さいね!
隠れた地元の人気店!? 揖斐川方面の用事があり、お昼を食べに寄りました。 ずっと前から存在は知ってましたが、少し離れた所に駐車場があるので、車がない→流行ってない…?と失礼な勘違いをしてました(^_^;) 間口は狭く、奥に細長い店内。 11時過ぎには二組ほどだったお客さんも、その後続々と入ってきてほぼ満席! 私はクチコミでオススメされていた「もやしラーメン(\700)」、子供はランチメニューから炒飯とトンコツラーメンのセットを注文。ランチはセットでも800円前後でお値打ち感あります(^-^) 少しして運ばれてきたもやしラーメン…野菜のボリュームがハンパないです!! スープ面から盛り上がって、麺まで辿り着くのにかなりかかりました。その量なんと約450g!! もやしだけじゃなくて、玉ねぎやお肉も入ってて飽きません。 そして見た目のインパクトだけじゃなく、スープがなんとも不思議な味。 すごく美味しいんですが今まで飲んだことがないような独特の味なんです。 流行りの豚骨系とは逆で濁りはあまりなく、柔らかい醤油味のような味噌味のような…。 くせになりそうな美味しさで、お腹も一杯! これはまた行かないといけませんね♪
母の誕生日祝いで、個室を予約して行ってきました。 土曜のランチ時、テーブル席はかなり埋まってましたが、私達はそれを横目に見ながら個室に案内され…ちょっと優越感♪ 部屋に入ると、真ん中にガラスのターンテーブルが乗ったテーブルに、子供もテンションアップ(*^^*) オーダーバイキングは土日は大人3300円。ドリンクはコーヒーと紅茶のみ料金に含まれていて、プラス500円でジュースやジャスミン茶などのドリンクバーになります。 室料はかかりませんでした。 今は飲茶フェアをしていて、メニューが充実してました。 子供がここのちまきとエビマヨが大っ好きで、何度も注文してました。 私はイカと大葉の炒め物がお気に入り♪ 家でいつも食べている中華とは似て非なる、という感じで何を頼んでも美味しい〜(*^^*) 一人前が少なめなので(特に飲茶)、気に入れば二〜三人分まとめて注文する方が何度も呼ばなくて済むのでいいかもしれません。 とはいえ注文がなくてもさりげなくお皿を下げにきてくれたりお水をポットで持ってきてくれたりと、さすがに行き届いた心遣いです。 さらに今回母の誕生日ということを伝えると、メッセージプレートをサービスで用意してくれました。 チョコプレートにメッセージが書かれ、バラの生花で飾られています。そして同じお皿に、メニューにはないココナッツプリンが人数分。お腹いっぱいだったので、ケーキよりこういう物の方が食べやすくてよかったです。 デザートは自分で取りにいくケーキや胡麻団子などと、注文して持ってきてもらうもの(杏仁豆腐やタピオカミルク、マンゴーシャーベットなど)があります。せっかくなので全種類頼んでみました(*^^*) こちらも少しずつなので、ペロリと別腹に入っちゃいました。 贅沢気分、満喫させていただきましたよー(^-^)
個室ボウリングって、どんなの!?と思いつつ、久しぶりのLCワールド、行ってきました♪ オープンしたばかりということで結構混んでいて、30分ほど待ちました。 申し込み用紙に携帯番号を書いておけば、呼び出ししてくれます。 すぐ前が本屋さんなので、そこで時間潰し。 今はオープニング価格ということで大人が1ゲーム300円、大学生以下は200円。300円で会員になるとさらに100円引きです。 個室を利用するには、何かオーダーしないといけないそうで、ドリンクが100円からあったので一人一杯ずつ注文しました。 フードメニューもいろいろありましたよ。 個室は座って待つ部分が簡単な部屋になっていて、そこからレーンに向かってなげます。ボールが出てくる台から先はオープンなのでお隣さんと顔を会わせますが(^_^;) あとここは申し込み時にバンパーの有無を選択すると、その後座席の方では変更ができないので注意です! 我が家は下の子に合わせてずっとバンパー上がりっぱなし(^_^;) 低価格なのでそこは仕方ないですかね…。 でも小さい子供連れでも気兼ねなくボウリングしたい!って時に、やっぱり個室はいいと思います(^-^)
たまにはお魚でランチ♪ こちらは今月オープンしたばかりの、岐阜では3店舗目になる全国チェーンのお店です。 以前何度か来たことのある居酒屋さんがリニューアルされ、外にも店内にも大胆に魚が描かれています。 ランチは種類豊富な丼物からメインを選ぶと、味噌汁とフリードリンクが付きます。 ほとんど海鮮系ですがビフテキ丼や天丼もありました。 ドリンクは種類は少なく、ホットコーヒー、ほうじ茶、ウーロン茶、カルピスの四種類(^_^;) 注文は専用の用紙に記入して、店員さんを呼んで頼むシステム。 私はかき揚げ丼、旦那さんは鉄火丼、上の子は月見ネギトロ丼(各\1000)にしました。ご飯が白飯と酢飯から選べて、かき揚げ丼のみタレと塩が選べます。 お子さまメニューはお子さま寿司(自分でお寿司を作れる、刺身と酢飯のセット)、うどん、カレーがありました。下の子がうどんにしましたが、量が少なそうだったので単品メニューから「もちチーズ」を追加してちょうどいいくらいでした。 かき揚げ丼だけなぜかやけに時間がかかったけど、メニューそのまま、丼いっぱいにかき揚げがデーン!!と溢れんばかりに乗ってます。 中身は全てエビ!これでもかとエビ!ぷりぷりしてて、エビ好きにはたまりません♪カリッと揚がった衣にタレがからんで絶妙な美味しさ。 他の丼も、ご飯より具の方が多い!思う存分好きな具を堪能できますね(*^^*) それから味噌汁がご飯と同じくらいのサイズの丼になみなみと入っててビックリ。 飲みきれませんでした…(^_^;) ランチだしあと小鉢くらい付いてたら嬉しいけど、お腹いっぱい美味しいかき揚げが食べられたので満足です♪ あとコーヒーが意外と美味しかったのも、私的にはポイント高かったです(^-^)
よく前は通るのですが、先日買い物ついでにはじめて寄ってみました♪ こちらは鯛焼き、たこ焼き、お好み焼きにみたらし団子やソフトクリームも販売しています。 鯛焼きは五種類(小倉、クリーム、宇治、抹茶クリーム、クリームチーズ)で120から140円。 ないものは10分ほどで焼いてもらえるそうです。 クリームチーズが気になったのですが売り切れで時間もなかったので、他の四種類を買って帰りました。 「宇治」は抹茶生地に餡が入っていて、「抹茶クリーム」は抹茶生地にカスタードクリームが入ってました。 きれいな緑色の生地はほんのり抹茶の風味がして、しかもしっとり弾力のある歯応え。表面をカリッと焼くとかなり美味しかったです! カスタードクリームも甘過ぎず生地に合っていて、こちらもいける! 鯛焼きが美味しいお店って案外少ないので、ここを発見できて、ちょっと嬉しい♪ どの組み合わせの鯛焼きも美味しそうだし、次回は待ってでも、クリームチーズを食べてみたいと思います!!
**更新** 秋スイーツでお茶しに行ってきました(*^^*) こちらにはほぼ月イチペースでお邪魔してますが、ランチ以外の利用ははじめてかな? クーポン誌に載っていた写真に惹かれて、「さつま芋の焼きシフォン(\580)」と、「パンプキンケーキ(\680)」を注文。 クーポンを使うとコーヒーか紅茶が付きます♪ また+150円でドリンクを100%ジュース、ブルーベリーティー、カフェオレ、コーラ、ジンジャーエールなどにすることもできます。 さつま芋のシフォンは「焼き芋」感を出すために軽くトーストしてあるそうで、カリッとした食感が不思議。溶けかけのアイスと食べると、優しい甘さでホットコーヒーにぴったり(*^^*) 一口もらったパンプキンケーキは、ずっしりしてリッチな食感。味はさつま芋よりは甘さひかえめかな? これにカボチャアイスが付いて、さらにフルーツにはカボチャクリームがかかり、カボチャ尽くしの贅沢な一皿です! こちらのカフェはランチにも季節感や旬を採り入れたメニューが多くて、来るたびに新しい味と出会えるので大好きです♪ 我が家から車で5分☆ こんな近くですが今年で開店10周年というこちらに、はじめてランチに行ってきました! お店はリニューアルされたのか、10年目と思えないくらい新しく、シックで落ち着いた雰囲気の外観とインテリア。大人数で囲める明るい窓際のテーブルや、ソファ席にカウンター席。そしてここは分煙がされていて、奥に禁煙席用の部屋がありました(後で気づいたんですが;) ランチは ・パスタランチ(\1000) スープ、サラダ、パン、ドリンク付き ・日替わりランチ(\800) ワンプレートでこの日は「和風ロコモコ」 ・まごわやさしい弁当(\800) 栄養バランスが考えられたヘルシーなお弁当 など。 ドリンクはおかわり自由(コーヒー、紅茶のみ)、+200円でデザートが付きます。 パスタは10種から選べます。どれも旬の野菜が使われていて、美味しそうで迷う〜!! 今日は一番人気の「生バジルとチーズのマルゲリータ風パスタ」にしてみました。 はじめに運ばれてくるコンソメスープはたっぷりめのカップで具だくさん。 カリカリバゲットは二切れ、ガーリックトーストになってます。 そしてメインのパスタ♪トマトソースはちょっと辛口、とろーりチーズとフレッシュバジルでまさにマルゲリータ! 細めのパスタにはトマトの角切りも絡んでかなりたっぷり量があります。 食後のアイスコーヒーも大きなグラスに入っていて、おかわりできるけどとてもそんなに飲めません(^_^;) 思った以上の満足&満腹感に、クーポンを使って10%引き♪ 次回使える200円引き券や子供には飴までもらっちゃいました。 ママ友とわいわいお喋りするもよし、一人でゆったりお茶するもよし。色んな使い方のできそうなお店です。 今度は「自家製スイーツ3種盛り」、食べてみたいなぁ(*^^*)
先月末にオープンしたイタリアンオーダーバイキングのお店。 食べ放題と聞くと、行かない訳にはいきません!!(*^^*) 建物は以前は和食屋さんだったかな?ちょくちょく入れ替わりのあるところが、イタリアンカラーに塗り替えられ、土曜の遅めのランチ時、家族連れでいっぱいでした。 店内はカフェっぽい照明が可愛い、程よく仕切られた居心地のいい空間。 こちらは時間制限なしのオーダーバイキングで、ピザ、パスタ、リゾットはメニューの番号で注文します。どれもハーフサイズなので色んな種類が食べられるのが嬉しい!! ただし注文は一度に人数分しかできません。 私のお気に入りポイントは、セルフのアンティパスト! ・ベーコンと青菜のアーリオオーリオ ・秋茄子とセロリのマリネ ・きのこのファルファッレ ・サツマイモとカボチャのハニーマスタード ・ミートボール ・ロールキャベツ ・フライドポテト …と、この手のお店にありがちな揚げ物はポテトくらいで、種類は少ないながら手がこんでいてなかなか美味しいんです! サラダも剥いた枝豆があったり、野菜を数種類使ったドレッシングなんてのもありました。 また+280円でドルチェバーから4種類が選べて、ジェラートは食べ放題になるみたいです。 パスタは生麺のようで、かなりもちもちしていて好みでした☆ペペロンチーノが(私ですら(^_^;))あんまり辛くなくて、普通のオイルパスタみたいでしたが; ピザは薄めで生地も美味しく、なんと言っても作りたての熱々が食べられるのがいいですね♪ マルゲリータは二枚いっちゃいました(*^^*) お店の奥にキッズルームがあり、靴を脱いで上がる板間になってました。 12〜3人は入れそうかな?ドリンクバーのすぐ近くだし、ちびちゃん連れのママに嬉しいですね! ランチは大人が1450円、小学生が半額だったかな?幼児は無料でした。 この味と内容なら十分お値段に見合ってるんじゃないでしょうか。大満足です!また行きます!!
ランチ帰りにお茶しに行ってきました♪ クーポンを使って、ケーキセットが600円→550円に。ドリンクとケーキが選べて、ジェラートとフルーツなどが付いてきます。 ドリンクはメニューの350円のもの(コーヒー、紅茶、ミルク)から選びますが、料金追加でカフェオレやジュースにもできます。 ケーキはショーケースに4〜5種類、モンブラン、チョコレートケーキ、フルーツケーキ、レアチーズケーキなどがありました。 私はレアチーズとホットコーヒーにしました。 選んだケーキは大きなお皿に栗のジェラート、グレープフルーツ、クッキー二種類と一緒に可愛く盛り付けられて出てきました。 ケーキだけだと300円と書いてあったので、こんなに付いてこのお値段はかなりお得感♪♪ ケーキは上にもグレープフルーツが乗って、甘すぎずさっぱり。スポンジ部分少な目でリッチな食べ応え(^-^) ジェラートは栗がいっぱい入ってほんのり甘めでしたv 老人ホームの喫茶室を兼ねているのでお見舞いの方が利用されることも多いと思いますが、雑誌も何種類かあり、ゆっくり過ごすことができましたよ(*^^*)
近くで用事があり、小腹が空いたので買いに行ってみました♪ 東高校の校門が見える距離に、昔からある個人経営のコンビニ、といった風情のお店がありました。きっと学校帰りの生徒が買い食いとかするんでしょうね(*^^*) 外からはワッフルがあるかどうか見えず、中に入ってみると右手の棚に5〜6種類、10個ほどが並んでました。 バナナ&チョコ(\200)を選んでレジに持って行くと、とっても気さくなおばちゃんが子供にも色々話しかけてくれました(*^^*) ワッフルは思ったより大きく、中身もしっかり詰まってて食べ応えがありました!クチコミにもあった通り、ふわふわでしっとりした生地が絶品☆ チョコは私には甘かったけど、子供は美味しい―!!と大喜びで食べてました。 きなこフレーク味が食べてみたいので、次は予約して行こうかな…!?
そろそろ混雑も落ち着いてきたかな?と、日曜のお昼を食べに久しぶりのモレラ。 …が、まだまだすごい人でした!半端な時間にも関わらず満席で、5分ほど待ちました; 店内は入ってすぐ右手にセルフのドリンクコーナー、その向かい側に食べ放題のパンが置かれています。 奥に長く、思ったより広々してました。 日曜はランチセット的なものはないようで、メインの単品料理にいくつかあるセットメニューから選んで付けるファミレス方式でした。 メインはチキンやドリアもありますがやはりハンバーグが種類豊富。 私は「チーズフォンデュハンバーグ(\780)」に、サラダと食べ放題のパンのセット(\380)を付けました。 子供用に200円のパンとドリンクバーのセットがあるのが嬉しいですね! メインは一人用の鉄板にグリルした野菜と一緒に乗ってきます。固形燃料付きなので最後まで熱々が食べられます(^^) チーズフォンデュ、とありましたがチーズ風味のホワイトソースって感じかな?サラダはボリュームのあるシーザーサラダで美味しかったです。 そして食べ放題のパンは8種類ほどあり、残りが1/3くらいになるとすぐ補充され常にカゴに山盛り状態でした(*^^*) トマトやガーリック、コーングリッツ入りにミルクやチョコとバラエティーに富んでいてどれも美味しかったけど、やっぱり焼きたてサクサクのクロワッサンが一番ですね♪ 美味しい焼きたてパンをお腹いっぱい食べたくなったら、また行きます(*^^*)
美味しいパンケーキを求めてたどり着いたのは…ここでした! オレンジを基調とした店内は、置いてある雑誌からBGMまで、HAWAII一色で嬉しくなっちゃいます(*^^*) 平日のお昼をだいぶ回った頃だったのでお客さんはちらほら程度。子連れママグループにカップル、女性一人で来ている人もいました。 2時を過ぎると、全面喫煙OKになるので、店員さんにそれでもいいか聞かれました。 クーポンを使用して、チョコソース&プリンパンケーキにドリンクが付いて780円でした。 食事を注文するとドリンクが付きますが、デザートには付かないそうなので、これはお得☆ 運ばれてきたお皿にはパンケーキが三枚、チョコソースとプリン(というよりはカスタードクリーム)、そしててんこ盛りの生クリームが乗ってます。 フォークで切って一口。…このしっとり感!懐かしい〜!夏休みにハワイで食べたパンケーキを思い出しました♪ 生クリームをたーっぷりつけて食べれば、幸せvv ナッツの食感がアクセントになってます。 アイスコーヒーもたっぷりあったし、大満足です!! そしてメニューにあったアボカドバーガー、厚切りのアボカドがすごく美味しそうなので、絶対また食べに行きます♪ 床がやけにねばねばしてたのだけが気になったので…お掃除して下さい(^_^;) 26〜28日は、ハロウィンでスタッフがオバケになっちゃうそうです!楽しそう!!
揖斐にパンケーキとソーセージの美味しいカフェがオープン、とのチラシが入っていたので、早速お茶しに行ってきました! こちらはあの「森本工房」が、自家製のソーセージやハムを食べられるお店を…という要望に応え、作ったとのこと。 場所は以前「マリモコーヒー」だった建物がそのまま使われています。 久しぶりに入れて嬉しいー!テーブルやイスもそのままv 土曜の4時前という中途半端な時間でしたが、こちらは2時からがパンケーキタイム。ドリンクを注文すればパンケーキが一枚付いてきます。 生クリームが添えられていて、粉砂糖でお店のロゴが書いてあるのが可愛い(*^^*) ただ…ドリンクに付いてくるオマケとはいえ、パンケーキが売りなら、温めて出す配慮があると、嬉しいなぁ! あと私の求めるしっとり感には及ばず…どちらかというとホットケーキという感じの食感でした。 ドリンクはほとんど400円で、私はカフェラテ、旦那さんはホットコーヒー、子供はマンゴージュースやアイスココアにしました。 どれもカップは以前と同じくたっぷり飲める大きさ。 カフェラテ、美味しかったです♪ ランチは森本工房のソーセージやハムを使った生パスタが食べられるそうなので、ぜひまたお邪魔したいと思います☆ ソーセージ類はレジ前のショーケースで販売もしてましたよ。
クーポン誌でオススメされていたランチが美味しそうだったので、お肉大好きー☆な子供とお邪魔してきました♪ 到着してみると車は私達以外止まってなくて、南の駐車場側から見ると倉庫っぽい建物に、入っていいんかな!?と若干腰が引け気味(^_^;) ところが中は意外にもシックで和風なインテリア。 座席は靴を脱いで上がる掘りごたつになっています。 お隣とは簾で仕切られ通路側にものれんが降りているので、半個室のような感じで落ち着きます。 ランチは五種類ほどありましたが、私は気になっていた「選べる焼肉ランチ(\980)」を注文。 牛、豚、鶏20種類くらいの中から3種類選んだお肉と焼き野菜、小鉢、サラダ、ご飯、味噌汁、そしてクーポンでコーヒー又はアイスまでつくのでかなりのお値打ち感♪ ご飯は大、中、小から選べて、大はほぼ丼鉢サイズ! お肉はせっかくなので特上カルビ、上ロース、牛ホルモンを選びました。各二切れずつお皿に乗って運ばれてきた時一瞬「これだけ…?」と思っちゃいましたが(^_^;)食べて納得!! ホントに美味しいものは、たくさん食べなくても満足感がしっかりあるものですね!! 大食いの子供が量に文句をつけなかったくらいなので…(*^^*) 一口ずつ、めちゃめちゃ味わって食べました☆お口の中でとろける感、たっぷりですよ〜。 量より質な大人のお肉好きの方、是非行ってみて下さい!
