安八郡神戸町のお店・会社をさがす

安八郡神戸町のお店・会社の店舗情報739件を掲載中。
レビューから安八郡神戸町で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!


1〜20件を表示/全739件

  • 体にやさしくてカジュアルなヌーベル・シノワ

    お粥と創作中華料理の店 小槌

    中華料理  創作料理  仕出し・弁当/瑞穂市

    • 6/6(土)は店内営業いたします。
    • 中華粥…(2人前)980円、(3~4人前)1,510円
    • 不定休 ※キッチンカー営業日は店内飲食休業 ※詳細ページにも営業情報あり
    • [昼]1,780円 [夜]3,850円~
    • LCワールドより南へ約2.5km 瑞穂市巣南公民館を東へスグ
    • 語らい系 カップル系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.38) 3.38
    • 41件
    • 40人
    クチコミの星数(4) '12/08/30(訪問)
    ポニョ ポニョ

    グルメラリー58件目でランチに伺いました( ̄▽ ̄)b相変わらず混んでて暑い中外で待たされますがなんとか座れました(-゜3゚)ノいつものランチ1500円をいただきました(^-^)bボリュームたっぷりでめっちゃ美味しかったです(*^-')b予約して行くだけでデザートが豪華になるそうです(^-^)bあとランチのスタンプカードもやってました(^-^)b狭いのに禁煙でないのと扉が相変わらずなのが残念でした(^3^)/

  • 自家栽培の野菜を使った優しい味で、長年親しまれる中華料理

    中国料理 桂林

    中国料理  ラーメン  テイクアウト/安八郡神戸町

    • 12/31(水)、1/1(木)はお休みいたします
    • 日替りランチ…1,000円~
    • 木曜(祝日の場合、前日水曜休業)
    • 950円~
    • 県道156号線「柳原」信号角
    • 接待系 宴会系 ファミリー系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.54) 3.54
    • 14件
    • 5人
    クチコミの星数(3.75) '20/06/05(訪問)
    じゅん じゅん

    (追記と写真追加) 写真1:日替りランチ '16/12/06 写真2:テイクアウト '20/06/05 テイクアウトを利用しました もともと単品のテイクアウトはやってたはずですが、コロナ対策で追加された弁当が三種類あります からあげ弁当500円 おまかせ中華弁当1000円 おまかせスペシャル中華弁当1500円 スペシャルのみおかずを自分でチョイスできます 弁当は税込表示 からあげ弁当と、単品の焼き餃子(400円税別)を注文しました 単品は税別表示となるため端数が出ます 合計で932円の支払い からあげ弁当はからあげ三つに副菜のきんぴらゴボウ からあげは表面がカリッとしてて美味しいです 餃子は7個 皮が厚めでモッチリ、肉汁たっぷりでした −−−−−−−−−−− '16/12/06 有名な老舗の中華料理屋さんです 久しぶりの来店になりました 日替りランチ756円税込み ・海老のあっさり炒め ・鶏の竜田揚げ ・自家製ネギと鶏肉の味噌和え ・スープ ・ライス又はおかゆ 海老のあっさり炒めはカボチャが入っててユニーク 竜田揚げは胸肉でしたがジューシーでした 高級中華店で食べる美味しい超お値打ちランチ コスパすごいと思いました

  • 夜のランチも大好評!見た目に驚き 味に感動 宴会プランも豊富!

    築地

    日本料理  寿司  食事処/本巣市

    • 6月の営業についてのご案内
    • 松花堂ランチ 竹(デザート付)…1,700円※土日祝も承ります
    • 月曜、その他不定休あり ※5/12(火)昼のみ営業、夜休業 ※5/25(月)は営業、26(火)休業
    • [昼]1,200円~ [夜]1,400円~
    • LCワールド本巣より南へ約300m
    • 接待系 宴会系 ファミリー系
    • 求人
    • 個室
    • 大広間
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.72) 3.72
    • 10件
    • 1人
    クチコミの星数(3.75) '16/02/12(訪問)
    ヴァンピール ヴァンピール

    クチコミレポートの抽選で ランチ券が当選したので行ってきました。 前菜から一品一品のお料理と 盛りだくさんでとても豪華なランチでした。 どのお料理もおいしかったです。 デザートとドリンクもついていたので嬉しかったです。 お座敷のお席でゆったりと過ごせました。

  • 野野

    カフェ  喫茶・軽食/揖斐郡大野町

    • おまかせランチ…900円
    • 日曜
    • 850円~
    • 大野町バラ公園より北へ1.8km
    • まったり系 アットホーム系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.65) 3.65
    • 12件
    • 3人
    クチコミの星数(4.5) '19/07/13(訪問)
    ちー ちー

    モーニング変わった?! ずいぶん前に(5年ほど前??)に行ったきりで、久しぶりにモーニングに行きました。前回を完全に覚えているわけではありませんが、だいぶ変わったような印象です。 店内の内装が少しオシャレ?になったような。といっても某セ○アなどの小物感がありますが(笑)わたしは、わりと好きです。おうちカフェのような感じになってます(笑) メニューは、テーブルに置いてなく店員さんがオーダー聞きがてら見せてくれます。 コーヒー400円でした。 モーニングのトーストは、小倉、シナモン、たまご、から選べます(バターもあったかな?) 3歳娘連れだったので、お子さまモーニングもあったのでそれも注文。ドリンクは、カルピスかオレンジジュースで300円です。 子どものモーニングもトースト選べます! さてさて、モーニングですが、、、 なんか豪華!? トーストは厚切りです!そして、そば(きゅうりの下にそばが!笑)、そして、おにぎりのようなご飯?、茶碗蒸し、フルーツ(プラムでした) コーヒーもたっぷり入っており、お腹いっぱい(^^) 一方子どものモーニングも、大人と同じサイズのトースト!茶碗蒸しは少し小さめ。あとはお菓子が〜!!! 子どもは喜んでました(笑) おにぎりのようなご飯が食べたいといったので、子どもにあげました。 茶碗蒸しも気に入ってペロリ。熱いので注意が必要です! 久しぶりに友人にもすすめたい大満足のモーニングでした! ランチも気になります〜!

  • ケーキハウス カスカワ

    洋菓子/大垣市

    • シュークリーム…300円
    • 火曜、第3水曜(祝日・イベントの場合は営業、前後に振替休業)
    • 500円~
    • 県道417号線「赤坂大橋西」交差点を東へ約600m
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.75) 3.75
    • 5件
    • 2人
    クチコミの星数(3.5) '16/01/07(訪問)
    えころん えころん

    2015.7.10にオープンしたケーキ屋さんです。 広い駐車場で大きめなので、カフェもあるかな?と思いましたが、テイクアウトのみでした。 初めてで迷いましたが、 渋皮マロン¥320 苺大福¥360 モンブランショート¥420 プリンアラモード¥450 にしました。 プリンアラモードなんて、普段絶対購入しないのに、門松の様な器があまりにも可愛くって、来年のおせちに利用したい一心で思わず購入しました(笑) とろとろのプリンに、キーウイ、オレンジ、ブルーベリー、苺、メロン、パイナップル等たっぷりのフルーツが乗っていました。 苺大福は、スポンジ、イチゴジャム&生クリーム、苺が求肥にくるまれていました。ボリュームがあります。 モンブランショートは、スポンジに挟まれた生クリームの中にも刻み栗がたくさん入っていました。モンブランクリームにチョコがけの部分もあり、甘露煮と渋皮煮がのっていました。 渋皮マロンは、モンブランショートとは違うモンブランクリームでした。全然モンブランショートと違う感じ。どちらも美味しかったですが、個人的には、こちらの方が好きかな。 贈答用の焼菓子も可愛い箱に入っていました。焼ドーナッツのシナモンの試食をさせていただきましたが、しっとりもっちりしていて、美味しかったですよ。 ホールケーキのリング状の渋皮マロンや、チョコレートのケーキの飾り方等、目を引きました。思わず購入しそうになりました(笑) シュークリームがザクザククッキーシューで、人気のようです。(¥162) また、ふつうの2倍のクリームが入った金生山は、大きなパイシューでした。(¥280) ハツシモロール¥1000、とろけるプリンも気になりました。 スタンプカードも作ってもらったし、すごく遠いけれど、また次回のお楽しみで、行きます。

  • 洋食 おかだ

    洋食屋  パスタ  肉料理/揖斐郡大野町

    • ハンバーグステーキ
    • 木曜(祝は営業)
    • 県道53号線「平野庄橋東」信号を東へ約500m
    • お洒落系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.85) 3.85
    • 57件
    • 80人
    クチコミの星数(4.5) '19/12/01(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    更新20/9/11/29 良い肉の日に訪問しました。 5等級の愛知みかわ牛ゴールドのサーロインステーキ丼は迫力満点(^^)v おすましが付いていたので最後は櫃まぶし風に残りごはんとお肉にかけていただきました♬ たくさん並ぶのも納得のお味でした。写真3、4、5更新しました 移転後 初訪問です。洋食屋数あれど、なんちゃって洋食屋じゃない おかださんが好きです。さすがの貫禄! 千円 税込でナポリタン、ポテサラ、味噌汁、ライス、ハンバーグ、キャベツサラダ、シイタケのクリコロ、海老フライ 全て手作りで完璧。

  • パン屋 ぺこり

    ベーカリー/瑞穂市

    • 山型食パン…380円
    • 火曜、水曜、木曜
    • 70円~
    • 県道156号線『重里』の交差点を西へ約400m
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.36) 3.36
    • 29件
    • 13人
    クチコミの星数(3.75) '13/05/10(訪問)
    ポニョ ポニョ

    更新 移転されたと聞いて久しぶりに伺いました( ̄▽ ̄)bめっちゃ可愛らしいパン屋さんです(^-^)b駐車場も多くなってて便利です(^3^)/ ジムの帰りに伺いました( ̄▽ ̄)bとっても可愛らしいお店で中に入ると美味しいパンの香りがします(^-^)/どのパンも食べやすい大きさで美味しくてあっというまに食べてしまいました(^-^ゞ店員さんのレジさばきが凄かったです(^3^)/

  • 洋食 mais

    洋食屋/大垣市

    • 素朴で飾らない本当においしい料理
    • 火曜、第1・3月曜
    • 東海自動車学校から西へ約200m
    • お洒落系 カップル系 ファミリー系
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.63) 3.63
    • 27件
    • 18人
    クチコミの星数(4.25) '23/03/26(訪問)
    えころん えころん

    マイスさんのかき氷を食べに行きました。 桜ミルク桜葉エスプーマホイップ¥1300 桜好きには、たまらない美味しさです。 氷の飾り方も良いですね。ふんわり美味しい氷です。 15時からなので、なかなか行けませんがまたリピしたいです。 '22/05/25 マイスさんの15:00〜17:00だけのかき氷。姉と食べに行きました。 ピスタチオミルク、チョコレートエスプーマホイップ¥1200 ミックスベリーチーズミルク、ピスタチオエスプーマホイップ¥1200 中に紅茶ゼリーとパンナコッタ…ミックスベリーの方はベリーのパンナコッタ…が入ってました。 ピスタチオミルクは、ピスタチオのチョコレートの味って感じでした。 ミックスベリーも程良い酸味とチーズ感がありました。 赤鰐さん監修だけあって、美味しいかき氷でした。他の味もとても気になるのでリピしたいです。

  • パティスリー&カフェ ロワ・エ・レーヌ

    洋菓子  アイスクリーム  カフェ/大垣市

    • 農家さんから直接仕入れる季節のフルーツを使ったケーキ&ジェラート
    • 水曜、木曜
    • [ケーキ]500円 [カフェ]1,000円
    • 大垣女子短大の西側、短大通り沿い
    • お洒落系 語らい系 ファミリー系
    • 禁煙席
    • 喫煙席
    • クレジット
    • Cashless
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.66) 3.66
    • 25件
    • 12人
    クチコミの星数(4.5) '22/08/20(訪問)
    えころん えころん

    昨年食べた蕎麦のかき氷¥1100を今年も食べたくなり、姉と行きました。 蕎麦処はなのきさんの蕎麦の実を使った蕎麦ソース、蕎麦の実です。 岩塩、すだちも別皿についてます。 ねっとりした蕎麦のソースは香ばしさがあり、美味しかったです。また来年も食べたいかき氷です。 おまけに付いていた焼きドーナッツも美味しかったですよ。 '15/04/08 セントレアのお土産で人気の「窯出しチーズケーキ」で有名な名古屋市西区の老舗、シャンティーヒラノの息子さんのお店だと知り、食べてみたくて、娘とイートインしました。 (シャンティーヒラノは、22号で名古屋に入ってすぐにあるので、義母宅へ行く時、ケーキを購入することが多いんです) わかりやすい白亜の素敵なお店。 平日は、ドリンク代で、好きなケーキが無料でつく!!という信じられないサービス(イチゴタルトと利休は、ケーキ代で、ドリンク無料) クレーム・ド・マロンにホットコーヒー。 娘は、イチゴタルトにアイスティー。 すごく大きないちごが、たっぷり乗ったタルトでしたよ。 名古屋パルコのラ・メゾン アンソレイユターブル 、キルフェボン、京都&滋賀のエナブランカッ、滋賀県草津のクラブハリエ系フルーツボックス等のフルーツタルトが大好きな親子には、大満足のタルトでした。 マロンのケーキも、ふわっふわの軽いスポンジで、美味しかった~ 本当に家から無茶苦茶遠いのが残念!! でも、またリピします。

  • 永久

    カフェ/大垣市

    • ノスタルジックで心やすらぐ場所
    • 火曜
    • 450円~
    • R21号側ブックオフ大垣店を北へ約200m 細い路地を左折
    • お洒落系 まったり系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.82) 3.82
    • 24件
    • 19人
    クチコミの星数(4) '25/05/02(訪問)
    岐阜の食いしん坊担当 岐阜の食いしん坊担当

    今は亡きカフェ好きの食べ友が、以前連れて行ってくれて駐車場が満杯で入れなかった古民家カフェ。 今日は友人から突然LINEが来て、大垣方面にモーニングに行こうとお誘いがあった。 WEBサイトでググると、何軒か候補が 出て来た。 その中で友人と条件を擦り合わせて選んだ古民家カフェ『永久』さん なるほど亡き食べ友記載のように 扉は右だった。 最初左の扉を開けようとして開かなかったのです。 そして階段を昇り2階のお店へ到着。 到着が10:30ごろだったので、 11:00までの滞在時間を事前に告げられる。 11:00からはランチタイムに切り替わる そう。 ※ランチも気になってしまう。 さて、モーニングはパンの耳をカットしたトースト2切れ、ロースハム、オムレツ、野菜サラダ、フルーツ寒天ゼリー 寒天ゼリーが昔懐かしい味で、ほっこりする。 アイスコーヒーをオーダーした。薄めだが、しっかりとコク、香りが際立つタイプ。私の好きな酸味低めで美味しい。 上記で500円。 店内も階段あたりも、とても雰囲気が良い装飾。じっくり眺めながらも滞在時間が気になるので、早めに退店する。 次回は、ゆっくりとランチか午後の ティータイムに訪れたい。

  • restaurant bio

    創作料理/瑞穂市

    • ミニコースランチ[日替わり]…2,000円(デザート付2,400円)
    • 火曜
    • [昼]2,000円~ [夜]3,600円~
    • 「本巣デイサービス」さま北側
    • お洒落系 まったり系 カップル系
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.84) 3.84
    • 22件
    • 30人
    クチコミの星数(4) '20/11/01(訪問)
    じゅん じゅん

    (追記と写真更新) かなりリピしてるお店ですが、値上がりしてからは初です ランチは据え置きですが、夜は2200円税込→3300円税込へと一気にアップしてます 夜のディナーコース 前菜盛合せ ・牛しぐれ煮 ・ホタテのソテー ・酢サバの炙り ・穴子寿司 ・ジャガイモ千切りサラダ ・カニ入り玉子焼き ・タコのマリネ ・なめらか豆腐のウニのせ お造り ・マグロ ・カンパチ 椀物 ・白身魚の真丈 揚げ物 ・エビの磯辺揚げ メイン(肉か魚をチョイス) ・鶏の塩麹焼き 又は 鰆の西京焼き 食事 ・ご飯 ・味噌汁 ワタクシが感じた以前との違い ・メインを肉か魚かで選べる ・使用食材がちょっと豪華になってる ・ボリュームが少し増した ぐらいです 美味しかったですが、この値段になってしまうと以前のようなペースでは通えないのでちょっと残念 −−−−−−−−−−− '19/01/12 夜のコース2160円税込 ・海老団子のカレースープ ・モズクとジャガイモサラダ ・カニクリームコロッケ ・鰆の西京焼き ・焼き牡蠣 ・締めサバ ・クリーミー豆腐 ・生春巻き ・お造り(ハマチ、マグロ) ・海老の揚げ真丈 ・鶏の照り焼き ・ご飯 ・味噌汁 ・漬物 一品目にカレースープが出たのは初めてです クリームコロッケにカニがいっぱいでトロトロ 締めサバは炙ってあり、梅肉のタレがかかっていました お造りのマグロの切身も大きくて 今日は全体にボリュームがあった感じです 締めの白ご飯と味噌汁まで全部美味しかった 今回も大満足です −−−−−−−−−−− '17/11/19 ランチタイムは久しぶりの訪問です 現在は、コースランチ1620円の他にもワンプレートランチ1200円が新しく増えています ランチはドリンクも料金に含まれます デザートは別料金 今回はワンプレートランチのレポをすべくこちらを注文 ・サラダ ・締め鯖 ・焼き牡蠣 ・里芋の煮物 ・サツマイモの海老真丈挟み揚げ ・鶏のソテー又は鰆の西京焼き ・ご飯 ・味噌汁 ・ドリンク サラダにはモズク、サツマイモ、柿、トマトなどがのり具沢山 その後はワンプレートで一度に出ます メインは肉か魚を選べますが、二人で来店のため両方選びました どちらも美味しかったです 1620円ランチのほうは1200円のものと比べて品数が増えたり内容を一部変えてるようです 名物のクリーミー豆腐もそちらには付いてました ですが以前のと比べると中途半端かな 以前はランチでも前菜盛りはあったので(夜の半分ほどですが) そこは残念 個人的にはランチより夜の2160円のほうがコスパがよくオススメします ランチに訪問なら1200円のほうが安く割りきってるのでオススメですね −−−−−−−−−−− '15/11/28 よく通っていますが久しぶりの更新です 夜は2000円+税のコースのみ ・前菜サラダ(ジャガイモのシャキシャキサラダ、ポテトサラダ、柿、モズク、モヤシ、レタス) ・前菜盛り(クリーミー豆腐、穴子のソテー、魚のそぼろ入りおから、ホタテのソテーと味噌田楽、白身のフライ、生春巻) ・お造り(マグロ中トロ、タイ) ・茶巾絞りの湯豆腐 ・鶏肉の衣揚げ、ご飯、味噌汁 最近、サラダはジャム瓶のような器で出されるのが定番です 中身が具沢山 この形態はメイソンジャーサラダっていうのかな、以前にテレビでやってました 前菜盛りでは穴子が初めてでしたね お造りのマグロが中トロだったのも初めて 運がよかったのか仕入れの関係かはわかりませんが メインが揚げ物だったので、一品前は揚げ真丈ではなく、湯豆腐っぽいアッサリしたもの メインは鶏胸肉のフリッターで、すごくジューシーでした −−−−−−−−−−− '15/03/14 夜は2000円+税のコースのみ ・ブリ大根 ・サラダ(千切りジャガ芋サラダ、ポテトサラダ、モズクとモヤシの酢の物) ・前菜盛り合わせ(クリーミー豆腐、イワシのフライ、タコのマリネ、牡蠣のソテーと根菜、生春巻き) ・お造り (タイ、カンパチ) ・揚げ真丈 ・メイン (ブリの幽庵焼き) ・食事 (サバ寿司、味噌汁) 今回は偶然お肉が無かったですが、サラダや食事のサバ寿司など普段と趣向が変わっててよかったです 美味しかった〜 −−−−−−−−−−− '14/03/09 夜は2100円のコースのみ   ・豚しゃぶともずくのサラダ ・前菜盛り (クリーミー豆腐、サケのソテー、ジャガ千切り芋サラダ、ホタルイカの酢味噌和え、ホタテのソテーうにのせ、ゴボウのツナマヨ和え、生春巻き、魚フライ、カニのトマトクリーム和えケ、帆立のソテー) ・お造り (タイ、タコ) ・白身魚の真丈 ・メイン (鶏の味噌焼き) ・食事 (白ご飯、味噌汁) 今回の前菜は9品でしたが、サラダに豚しゃぶが使われてましたし 内容がすごくよかったです 今回も大満足でした 最近は行くたびに出し方を変えてる感じがあり、以前ほどマンネリ化は感じられなくて楽しいです −−−−−−−−−−− '14/01/05 夜は2100円のコースのみ   ・前菜盛り1 (もずく酢、フグ皮の胡麻和え、ジャガイモ千切りサラダ、戻しスルメ、カボチャ饅頭、イカとツナ和え、水菜の蟹和え、山芋納豆) ・前菜盛り2 (豚しゃぶ、クリーミー豆腐、おからコロッケ、帆立のソテー) ・お造り (カンパチ、タコ) ・海老団子 ・メイン (鶏の味噌焼き) ・食事 (白ご飯、味噌汁)   前菜は二回に分けて計12品もあり、今までで一番多かったかも 前菜盛り合わせマニアにはたまりません☆ 鶏の味噌焼き、皮がパリパリで美味しかったです   −−−−−−−−−−−   '13/09/07   夜は2100円のコースのみ   ・オクラ納豆と豆乳のゼリー寄せ ・ジャガイモとモズクのサラダ ・前菜盛り (豚しゃぶ、クリーミー豆腐、生春巻、ホタテのトマトクリームソース) ・お造り (天然ブリ、タイ) ・メイン (鶏唐揚げの甘酢あんかけ、鰆西京焼き) ・食事 (白ご飯、味噌汁)   少し品数が少なくなった印象はありますが、相変わらず美味しかったです。   −−−−−−−−−−−   '13/05/05   夜のコース2100円 ・豆乳の一口スープ ・ジャガイモとモズクのサラダ ・前菜盛り(焼き豚しゃぶ、海老のガレット、焼き帆立、生春巻、クリーミー豆腐) ・鯛とカンパチの刺身、生姜ダシ醤油にて ・白身魚の揚げ真丈 ・鶏肉揚げ甘酢あんかけ、鮭西京焼き ・白ご飯、味噌汁   メインは以前は、肉か魚+魚の二種盛りでしたが、肉と魚の二種盛りに変更になっています。   こちらの店は、とにかく火の通し方が絶妙ですね メインの二つがすごく柔らかくジューシーで美味しかったですo(^-^)o   −−−−−−−−−−−   '13/02/02   夜のコース2100円 ・豆乳の一口スープ ・ジャガイモのサラダ ・前菜盛り(牡蠣のソテー、マグロ山かけ、イカの明太子和え、長芋入りなめらか豆腐、タコマリネ) ・鯛とカンパチの刺身 ・白身魚の揚げ真丈 ・肉か魚のメイン(豚肉巻きのオロシポン酢or鰆の西京焼き)、サバのフライ ・白ご飯、味噌汁   年が変わって初めての訪問ですが、また少%

  • 鳥そば 真屋

    ラーメン/大垣市

    • 鳥そば…880円
    • 火曜、金曜
    • ノースウエスト平和堂より南へ徒歩約2分
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.43) 3.43
    • 22件
    • 12人
    クチコミの星数(4.5) '20/08/29(訪問)
    えころん えころん

    遠くても何度もリピしてる大好きなお店です。 自家製麺に変わったとの噂を聞き、息子と娘の3人で行きました。相変わらず開店前から並んでました。 娘と私は、鶏そば(¥800)。 息子は、鶏そば醤(¥800)に和え玉120g ¥250)。 自家製の平打ちストレート麺は、つるりとなめらからな喉ごしで、以前の麺よりコシがあり、小麦の風味が増したような気がします。。 スープとの絡みもいい感じです。 豚&低温調理鶏のレアチャーも柔らかく、味玉も良い感じ。 水菜は、冬野菜なので、今の時期は苦味が少しありますね。 テーブルの唐辛子は、ちょっと残念かな。最高のラーメンに見合う物を置いて欲しいな。 以前ほどの食欲がないので、息子から少しもらった和え玉は、角切りチャーシュー・海苔・玉ねぎが入っていて、クミン等のスパイスが入っています。まずそのまま食べてから、スープに入れます。味変して、これもまた美味。和え玉も、どうしても食べたいんです。 大盛りをオーダーする食欲なら、和え玉をオススメします。 車のナンバーを見ると、私より遠くから皆さん来てますね。 納得です。また行きます。 写真1枚目を自家製麺リフトアップに差し換えました 19/03/19 中村屋さんから独立された(鳥居式らーめん塾らしい「つけ麺店」でなく)鶏白湯の有名店です。 私にとっては、開店当初、鶏そば??とずっと気になっていながら、なかなか遠くて行かなかったラーメン屋さんです。 11時オープンのですが、10:30に到着。すでに5組待ち。。駐車場は広いので、まだ余裕です。 外で並ぶ所にも嬉しいサービス。ビニールシートの壁に椅子。膝掛けもあります。壁にはメニューがあるので、じっくり見ながら開店待ちします。 開店すると順番に入り口右手の券売機で購入して座ります。カウンターと左奥は4人がけのテーブル席のようです。券売機横に中待合席もあります。 私は、鶏そば(¥780)和え玉(¥200) 息子は、鶏そば醤(¥780)和え玉(¥200) ご飯(¥50) 山盛にしてのシェアOKなので、1杯を分けます。 ご飯は、ラーメン提供直前に茶碗がもらえ、セルフで好きな分量1杯取ります。 とろっとした濃厚なスープ。でも、脂っぽいとか、後に残る感じは無いです。鶏の美味しいだしを感じます。 中太ストレート麺は、歯切れが良いからか、食べるスピードがいつもより早い感じがしました。スープとの絡みが良く、美味しい以外の言葉が見つかりません。 柔らかな穂先メンマ、鶏ハム、チャーシュー、味玉、水菜のトッピング。パプリカパウダーで、彩り良くしてあります。 鶏そば醤には、白髪葱も乗っていたのかな。 水菜のシャキシャキ感は、好みがわかれるかもしれません。 食べ終わり頃、和え玉登場。(150g) 和え玉は、玉葱荒みじん切りが乗っているだけだと思ったら、混ぜたら、中からサイコロ状のチャーシューがでてきて、クミン等のカレー風味まぜそばになりました。単独でも美味しくて、全部食べそうになりますが。。。。 こらえて、残り半分は、鶏そばの汁を入れて食べました。これもまた美味しかったです。途中でご飯も入れて追い飯です。これもまた美味。 美味しいので、鶏そば(150g)和え玉(150g)の麺と追い飯少々を完飲完食してしまいましたよ。もちろん、ものすごい満腹です。 1000円位で、鶏そば、カレーまぜそば、カレー鶏そば、カレー風味の追い飯と、4種類も楽しめて、すっごくお値打ち感がありますね。しかもどれも美味しい。。塩味も醤油味も甲乙付けがたいです。私は、塩好きなので、鶏そばオシですが、息子は、鶏そば醤オシ。 このお店の唯一の難点は、我が家から遠いことだけです。 混んでいるのは当たり前の美味しいお店でした。。 写真は、鶏そば醤、鶏そば、和え玉、和え玉を混ぜたとこ、メニューの順です。

  • DUOMO cafe

    カフェ  洋菓子/大垣市

    • 間接照明で癒される空間
    • 不定休
    • [ドリンク]550円~ [ケーキ](テイクアウト)500円、(店内)550円
    • 大垣北高校の東側
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.87) 3.87
    • 19件
    • 28人
    クチコミの星数(3.5) '15/12/03(訪問)
    えころん えころん

    ランチの後に、母と姉の3人で、デザートを食べに行きました。 ケーキ(¥520)は、迷って、 モンブラン、紫芋のタルト、栗のタルトにして分けっこすることに。 3人共、ポットだしのブレンド(¥520、ケーキと共になので、¥100引) 以前と同じくおまかせ3種(¥750)のケーキが何かを聞いても教えてもらえず・・単品にしました。 相変わらず静かな大人の雰囲気です。 ウエッジウッドのケーキ皿に、カシス、柚子、ココナッツのジェラードとケーキが品良くでてきました。 どれも甲乙つけがたい美味しさ。 ちょっとお高めですが、心地よい時間を過ごせました。 '10/11/17 とても素敵な大人カフェに友達が連れてってくれました。 う~ん初めての私には、入りにくい(わかりにくい)隠れ家カフェです~連れてってもらわないと、扉が開けれなかったかも。。 しかし、中はすっごく大人の空間で、素敵でした。 入り口すぐそばに、ケーキ(\520)が並んでました。どれも美味しそうで、すっごく悩みました。。おまかせ3種盛りがあったので、色々食べれて良いなあ~と思ったのですが、内容を尋ねたら、秘密だと言われたので、頼めれませんでした。(苦手なケーキもあるので、それが出てくると困るので。。それに、秋なんだから、絶対栗系は食べたいし~) 残念!! 結局マロンタルト、マロンショート、モンブランと栗系3種で迷いましたが、モンブランにしました~(柚子、メロン、カシスの3種のシャーベットとカスタードソース付きでした。) ドゥオーモブレンド\520 (ケーキセットは、ドリンク\100オフなので、¥940でした) 軽くてしっとりしたふわふわの美味しいスポンジに甘すぎないマロンクリーム~ほんのりお酒が香り~美味しい~!! このモンブランは、かなりオススメですよ。 珈琲も、おいしかったですよ。 母や娘にケーキをテイクアウトすれば良かったなあ~と後悔。。 また行きます。

  • cafe こやぎのおうち

    カフェ  洋菓子/大垣市

    • 明治期築の長屋門を改装したヨーロッパの田舎風カフェ
    • 日曜、月曜、その他不定休あり
    • 養老鉄道『東赤坂駅』より南へ約300m
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.82) 3.82
    • 19件
    • 20人
    クチコミの星数(3.25) '13/04/28(訪問)
    じゅん じゅん

    ランチに伺いました   ランチは1050円 限定食で、たぶん10人分程度と思われます。 月替わりで一つのみ   ・根菜入りデミハンバーグと野菜サラダ ・自家製胡麻豆腐 ・ポテサラ ・ひじきの煮物 ・根菜のスープ ・押し麦入りご飯 ・漬物   ハンバーグは刻んだ根菜がたっぷり入ったヘルシーなもの。 ミートローフのようなズッシリ感がありました。   胡麻豆腐のタレは味噌味でした。 ご飯やスープの量はもう少し多くてもよいかな… ボリュームはカフェ飯としては平均的な量です 全体に手作り感があり、良かったです。   ランチに追加できるお値打ちなドリンク&デザートのセットは+300円にて。 デザートは二種盛り オレンジシフォンと黒胡麻レアチーズでしたが、とても美味しかったです   こちらは隠れ家的な雰囲気もとてもよいですね☆ カフェタイムはスイーツもドリンクも充実してるので、また伺ってみたいです

  • 珈琲館 櫟

    喫茶・軽食  カフェ/本巣市

    • 手作りお膳ランチドリンクセット…1,100円
    • 不定休
    • 500円~
    • 築地から南東へ
    • お洒落系 まったり系 語らい系
    • モーニング
    • ランチ
    • 禁煙席
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.38) 3.38
    • 16件
    • 5人
    クチコミの星数(4) '24/10/10(訪問)
    えころん えころん

    かき氷が美味しいので、遠くても何度も行っているお店です。 姉と行き、ランチとして オムレツサンド¥750 ローストトマト&クリームチーズサンド¥750 かき氷は、アップルパイ¥1000 焼き芋¥1300 にしました。 オムレツサンドは オムレツと玉ねぎを味噌マヨネーズでサンドした 他店とは明らかに違うサンドイッチでした。 ローストトマトサンドも濃厚なクリームチーズにローストされて甘味が増したサンドイッチでこちらもとてもオリジナリティ溢れる美味しいサンドイッチでした。 かき氷はふわふわでパイがサックサクで美味しかったですよ。焼き芋かき氷も焼き芋の香ばしさもあり美味しいです。 サンドイッチもかき氷も美味しいので またリピします。 '22/07/23 姉とかき氷を食べに行きました。かき氷は13時からです。 ちなみに、月曜日は、かき氷はお休みですよ。 私はピーチティー¥1200姉はピーチヨーグルト¥1000にしました。 ふわっふわのかき氷、桃とカスタードクリームソースで、とてもクオリティが高いかき氷でした。 ピーチヨーグルトは、とてもさっぱりしていて、姉も気に入ってました。 まだまだ気になる創作かき氷があるので、またリピします。 夏場だけでなく年中かき氷をやってもらいたいと思いました。 ランチも人気のようで、平日でも混んでました。 20/02/07 ずっと気になっていた和風空間のカフェに母とモーニングに行きました。(8:00~11:30) 仕切りが高く、木目の落ち着いた雰囲気です。 入り口から洋服も売っています。 アラビカ種の逸品トアルコトラジャにアラビカ種のみをブレンドしてハンドドリップで丁寧に抽出したというトラジャブレンドコーヒー(¥500)にしました。 モーニングは、 Aバタートースト(小倉、生クリーム、ピーナッツバターより選択) B玉子トースト サラダ、茶碗蒸し、ヨーグルト付き。 母は、小倉トースト。私は玉子トーストにしました。 ちりめんのランチョマットも色々な柄があるようです。 コーヒーカップも和風の物からウェッジウッド等の物まで色々あるようです。 コーヒーは、飲みやすいブレンドでした。 だし汁が多く、とろとろの茶碗蒸しは、良い味でした。 ヨーグルトもとろとろでした。 パンは、外カリッ、中もちっとしていて美味しかったですよ。 ランチ(11:30~)は、 手作り日替りランチ(¥900 ドリンク付き¥100 ドリンクケーキ付き¥1200) メイン、小鉢2種、香の物、ご飯、汁物、ミニデザート。 今日は、酢鶏、きんぴら、切り干し大根のようです。 サンドイッチランチ(ドリンク+¥500) パスタセットもありましたよ。 玉子サンドを食べにリピしたいです。

  • 香材創作食房 ail

    洋風レストラン  フランス料理  イタリア料理/大垣市

    • 自家製ベーコンの刺身風…1,100円
    • 火曜、水曜
    • [昼]1,800円~ [夜]3,300円~
    • 国道21号線 ザスポ・ヨシオカ真裏
    • お洒落系 まったり系 カップル系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 宴会
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 15件
    • 18人
    クチコミの星数(3.25) '10/04/10(-)
    ゆかそ ゆかそ

    この時期お店の前の桜並木がキレイです♪(*^-^*) メイン付きのCランチ1800円をいただきました☆ ・前菜 ・スープ ・お肉orお魚 ・サラダ ・パスタ(えらべます) ・デザート(えらべます) お肉は豚肉☆ お魚はスズキとホタルイカ☆で 複数で行ったので少しづつ交換して食べました♪ おいしぃですしお店の雰囲気が落ち着きます♪(^O^) デザートは豆乳のブリュレ☆ シフォンケーキ☆ ヨーグルトムース☆で どれもおいしぃですが私はブリュレがおすすめです♪ 700円ちょっとのお子様セットもあります☆ 量は大人なみで コースのようにでてくるのでお得な感じがします♪ シャーベットやドリンクも付いてきます☆ 以前宴会の幹事をしたのですが 色々と要望も聞いていただけてとても親切です☆ お昼のちょっとしたご飯会でも予約できて嬉しいです♪ 椅子の席も仕切れますし 奥に個室もあります☆

  • 大野町バラ公園

    公園/揖斐郡大野町

    • 150種類 2000株の多種多様なバラ
    • 年中無休
    • 大野町立 南小学校を北へ約260m
    • クチコミの星数(3.52) 3.52
    • 14件
    • 1人
    クチコミの星数(3) '20/06/07(訪問)
    まなみ まなみ

    バラがみたくて初めて行ってきました。 花フェスタ記念公園や浜松のフラワーパークのイメージで行ったので、公園は思ったより小さく感じてしまいましたが無料で見えるスポットなので大きさ的にはこれぐらいかなと納しました。 ピークは過ぎたようで枯れているものもちらほらありましたが、色々な色のバラを見ることができました。 バラの品種ごとに案内があったらもっと嬉しいなあと思いました。 見に来ている人もちらほらいましたが、回転が早いように思いました。 またバラがもっと見頃な頃に見に行きたいと思います(^^)

  • 手打めん処みふく

    うどん  食事処/瑞穂市

    • 海老おろしうどん…1,580円
    • 水曜
    • 1,000円
    • 「すなみデイサービス」様の北側
    • カップル系 ファミリー系
    • 座敷
    • ランチ
    • ディナー
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.3) 3.3
    • 14件
    • 4人
    クチコミの星数(4.25) '12/10/19(訪問)
    ポニョ ポニョ

    某大人の情報誌にこちらの美味しそうなカレーうどんが載っててめっちゃ気になったので伺いました( ̄▽ ̄)b柿畑の中にある素敵なお店です(^-^)bカレーうどんを頼むつもりが、平日限定に惹かれてミニいくら丼セット980円をいただきました(^3^)/いくら丼もうどんもめっちゃ美味しかったです(*^-')b手打ち感たっぷりのうどんは絶品でした(^3^)/次回はカレーうどんを食べたいです(^-^)b

  • アメリカンワッフル&クレープ専門店 Miss Betty 本店

    テイクアウト  洋菓子  カフェ/揖斐郡大野町

    • 今月のワッフル3個セット…1,080円※種類はHPをチェック
    • 不定休
    • 280円~
    • LCワールド本巣より西へ約2.2km
    • ファミリー系 アットホーム系
    • 禁煙席
    • クレジット
    • 駐車場
    • クチコミの星数(3.16) 3.16
    • 14件
    • 3人
    クチコミの星数(3.5) '11/10/13(-)
    めぐっぺ☆ めぐっぺ☆

    モーニング&テイクアウト♪ お友達とモーニングに伺ってきました(〃▽〃) モーニングは… *Aセット*¥450 焼きたてプレーンワッフル、サラダ、ゆで卵、ドリンク *Bセット*¥450 ホットサンド(ハムチーズorツナポテト)、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、ドリンク *Cセット*¥380 トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、ドリンク がありまして… なんと☆ゆっくり時間をかけて… AとB両方いただいちゃいました♪(≧ω≦)b 焼きたてワッフルはふぁふぁで、とっても美味しかったです☆ ホットサンドはハムチーズをチョイスしました♪大満足のモーニングです☆ 帰りにテイクアウトで生クリームワッフル、モカクリームワッフル、フルーツワッフルを購入♪ ふわふわで、すっごく美味しかったです☆ 手みやげにもオススメです!

  • ガチブタ 我一豚

    ラーメン/大垣市

    • 豚骨ラーメン…750円
    • 水曜
    • 1,000円
    • 国道21号線「中川町」交差点を北へ約200m
    • カップル系
    • クチコミの星数(3.31) 3.31
    • 13件
    • 5人
    クチコミの星数(3.5) '17/07/07(訪問)
    えころん えころん

    中川町交差点のマクドナルドのすぐ北にますガチブタさんに3人でランチに行きました。 中村屋のお弟子さんのお店だそうです。 駐車場は、店の前のみ。 店先の入店待ちコーナーは、簾で日影が作ってあるのが有難い。 呼ばれて入店してすぐそばにある券売機で購入するとすぐ、店員さんにニンニク有りか無しか聞かれるので、有りに。 カウンターと、テーブルが4人×2。 ガチブタラーメンチャーシュー(¥1040) ガチブタラーメン味玉(¥890) ガチブタラーメン(¥790) を頼みました。 ランチタイムは、御飯1杯無料です。 お水はセルフ。ビールジョッキのような大きなグラスに入れます。 テーブルには、紅しょうが、辛し高菜、特製ニンニク醤油。 丼サイズの大きなチャーシューと大量のもやし、キムチと赤いパプリカパウダーかチリパウダー?が目を惹きます。 ボリューム満点。 スープが少なめなので、まぜそばのようにまぜまぜして食べます。 もっちもちのちぢれ太麺。濃厚なとろみのあるスープと絡みが良いです。しゃきしゃきもやし、箸でさわると崩れる程柔らかいチャーシュー、味か染み込んだ味玉子、どれも美味しかったですよ。人気なのがわかります。 まぜそばの追い飯のように御飯を入れて雑炊のように食べました。美味しいので、完食です。 我ながら、よく食べるなあ(笑) ちなみに、替え玉は、100円で、細麺だそうです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5