ディナーで利用できる羽島郡笠松町のお店・会社をさがす
羽島郡笠松町のお店・会社の店舗情報195件を掲載中。
レビューから羽島郡笠松町で人気のお店・会社や、
あなたにピッタリのお店・会社をきっと見つけられます!
1〜20件を表示/全195件
-
- スタッフ募集中!春からのバイトデビュー!お気軽にご連絡を
- コース料理を主体とした和モダンな料理の数々
- 火曜、第3月曜 ※その他不定休
- [昼]2,600円~ [夜]5,800円~
- 十六銀行岐南支店さま北側
- お洒落系 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.28
- 66件
- 58人
'13/12/09(訪問)
harena
友達とランチに行ってきました。 日曜日でしたが店内はそれ程いっぱいということもなく、ゆったりと過ごすことができました。 結構年配の方や夫婦でみえている方が多かったです。 この日は子供を預けて行ったのですが連れて行かなくて正解でした(^^;; 店内で騒いだら雰囲気を壊しちゃうところでした、、、 ランチはクーポン状態で100円OFFに。 私はパスタを食べたのですが美味しかったです。 でももー少しボリュームあると嬉しいかな。 ランチ内容と値段的には相応な感じでした。 またゆったりお喋りランチしたい時に行きたいです。
-
- 5月6日(水・祝)は営業いたします
- 渡りガニのトマトクリームパスタ
- 水曜、毎月25日(曜日関係なくお休み)
- 2,970円~
- ACグランドから南西へ約500m
- お洒落系 語らい系 カップル系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.76
- 59件
- 55人
'14/11/22(訪問)
えころん
ガーリックトーストがフレンチトーストに変わってから初めてランチに行きました。 パスタランチ¥1585~ ウェルカムドリンク(洋梨のスパークリングノンアルコールカクテル) フレンチトースト(ぶ厚くバケットを切ったもの) スープ(ミネストローネ) 選べる前菜 選べるパスタ デザート盛り合わせ&ドリンク。 選べる前菜は、 帆立小柱フリットのサラダ仕立て、 地鶏胸肉スモークのシーザーサラダ、 岩手産生切昆布トマトドレッシングサラダ仕立て、 赤海老カルパッチョ・青さ海苔のゼリー寄せ(+¥324)、 生ハムと各務原農園のサラダ・苺ソース(+¥324)、 選べるパスタは、 渡り蟹のトマトクリーム、 イカスミカレー、 淡路産玉葱のクリーム・穴子フリット1本添え(+¥324)、 デンマーク産ブルーチーズソース(+¥216)、 刻み牡蠣と白菜の塩麹(オイル・クリーム)、 ペンネアラビアータ、 母は帆立フリットと玉葱クリームパスタ穴子添え、 私は、スモークチキンとブルーチーズパスタ。 甘すぎない洋梨ノンアルカクテルは、さっぱりしていました。 雰囲気の良い明るいお店で乾杯するだけで、気分良いですね。 ミネストローネは、大根・蕪・人参・牛蒡・セロリ等が大きく切ってゴロゴロ入っている具沢山でした。 前菜は、相変わらず彩り良くキレイ~ 有頭海老・鶉玉子・ヤングコーン・紅芯大根・数種の豆・押麦・紫キャベツ・水菜・コーンが一緒に盛りつけてありました。私はシーザードレッシングでしたが、ははのホタテフリットの方は、ドレッシングの他にイチゴソースで彩り良く仕上げてありましたよ。 フレンチトーストは、ぶ厚いバケットに玉子がしみ込んでいて美味~ メインは、スープ仕立ての様にソースが多かったです。 チーズ好きなので、具無しのシンプルなパスタですが、美味しい~ 母の方は、とにかく大きい穴子が上にのってくるので、目を奪われます。バルサミコが穴子のフリットにかかっているので、とてもさっぱりと食べれるそうです。 デザートは、 栗ソルベ・飴細工のせ、 紫芋のタルト、 ガトーショコラ、 富有柿のココナッツミルクムース。 甘すぎないタルトとガトーショコラもおいしかったですが、栗アイスがすごく美味しくって、もっと食べたい~ クリスマスムードの日差しが程好く入る優雅な雰囲気でゆったりランチができました。 相変わらず外まで見送ってくださるので、最後まで気分よく過ごせますよ。 '09/07/07 桃のスープの季節になったので、\1365のパスタランチをいただきに行きました。 大好きな桃のスープ、おかわりできるガーリックトースト、帆立のフリットサラダ仕立て、パスタ、ドリンクの珈琲、デザートは完熟マンゴーパイ添え、メロン、杏仁スープ、クーポンでクレームブリュレでした。 パスタは、渡り蟹のトマトクリーム、イカ墨カレー、月替わりで豚とゴーヤの黒胡麻かで選べたので、イカ墨にしました。 他店でイカ墨パスタは絶対頼みませんが、ベルスールのはカレーが効いているからか、臭みがなく好きです。 今日は選びませんでしたが、ここの渡り蟹パスタはオススメです。フィンガーボールをちゃんと出してくれて、しっかり身をほじって食べれます。トマトクリームソースも蟹とパスタとマッチしてます。 程良い味のついた帆立のフリットが2つとクスクス、切昆布、黒豆、水菜、レタス、胡瓜トマトのサラダも美味しいです。 バケットを分厚く切ったガーリックトーストも皮がカリカリで中はガーリックオイルがしっかりしみていて美味しいです。おかわりしてしまいました。 そしてなんと言っても桃のスープ^^ 毎年楽しみで必ず7月に行き、いただいてます。本当に美味しいですよ。 帰りに外まで見送ってくださるのも嬉しいですね。 毎回、心地よいランチができます。
-
- 木曜はキッチンカーの日!(お店はお休みとなります)
- 石焼きらーめん(酸辣湯麺・スパイシーカレーラーメン・麻婆麺・坦々麺)
- 月曜 ※12月~2月はキッチンカー営業お休み
- 1,000円~
- 県道154号線「東塚4」交差点を北へ約300m
- 求人
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- Cashless
- 駐車場
-
3.57
- 47件
- 35人
'13/02/18(訪問)
ラッキールーラーじゃん
夜ごはんを食べに入ってみました。 口コミが多かったので期待して入りました。 注文したのは、 牛レバとニラ炒めの単品と夜ごはんセット このセットは、サラダ スープ ギョーザ お粥が付きます。 これでなんとなくディナーになるので良いですね。 お粥が美味しかったです。 メニューや料理がモダンな中華らしくて 良いなと思いました。
-
- 6月・7月の営業日についてのお知らせ
- 四季折々の旬を味わう「会席料理」
- 日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休み) ※7/5(日)、19(日)、20(月)営業
- [昼]5,000円~ [夜]7,700円~
- バス停「岐阜保健大学」から南に徒歩200メートル
- 接待系 カップル系 ファミリー系
- 求人
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.05
- 34件
- 49人
'23/06/03(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2023/6 移転前のお店で開店当時から通っているお気に入りの和食店です♡ 大将は、その当時から歳をとらない気がする。初めてお会いした当時のまま若々しい。 今回は5000円の藤ランチを予約した。 食べたものをざっと❣️ ◎籠もの ・グリンピースお豆腐 ・スッポンいりのおから ・トマト ・卵焼き(蒸し) ・鯛の小袖鮨 ・枝豆 ・ほうれん草とエノキ和え ◎穴子しんじょうのお吸い物 ※薄味で鰹出汁が美味しい♡ ◎お造り ・天然の本鮪 ・天然の鯛 ◎蒸し物 ・名物の蟹まんじゅう♡ 今回は、 百合根のおまんじゅう ※メインは蟹味がぎゅぎゅっと詰まっている。いつも熱々の餡が絡んでいて、最後まで熱々なぐらい。 ※※今回おまんじゅうの部分が秀逸。 旨味が濃い❣️ 作り方変えたのかな❓ ◎焼き物の皿 ・さつまいも ・だし巻き卵 ・とうもろこし ・もずくの酢の物 ・小茄子の味噌焼き ・太刀魚 ※焼きがちょうど良い♡ 太刀魚は難しい食材だけと、 すごく上手に焼き上げてある。 さすがです♪ ◎ごはんもの 湯葉のあんかけごはんと海苔茶漬けと 選択できます。 私は湯葉のあんかけ、相方は海苔茶漬け。 ◎水物 ・おまんじゅう ・いちご 大将手作りの和菓子がいつも楽しみ♡ 今回のおまんじゅうは生地に夏蜜柑♡ 初夏の風味を感じさせる味わい❣️ 和菓子屋の息子だった相方が絶賛する。 もちろん中身は粒あん❣️ ↑そのことを大将に伝えると、若干照れていらした(^^) 折しも台風の日でしたので、念のため 訪問出来るかの確認の電話もくださり、気配り心配り抜群です。 最後に大将特製の焦がしナッツ(甘さゼロ)を、購入するのが常ですが、新作の白い方も購入しましたよ。 (こちらは砂糖がまぶしてあり甘いです) 原価高騰でやりくり大変だと思いますが、 陰ながら応援しています♪ 更新2020/4 久しぶりにイートイン希望でしたが、今の時期はテイクアウトでとの事。懐石弁当を予約して家でお酒を飲みながらちびちびとつまみました(^-^) 御節料理のような華やかさ晴れやかさ、勿論丁寧に一品一品仕上がっていて、流石の実力でした♫ 鮑の蒸し物、さわらの焼き物、鶏肉の焼き物、筍を使った料理、卵焼き、牛肉の八幡巻き、本鮪含むお造り、煮付け等々 豪華ラインナップで大満足。勿論絶品で とても美味しかったです♫ 写真1〜4更新しました。 2019/4/27 久しぶりに ランチへ♬ 大好きな お店。会席 藤4320円を。さすがの大将の料理。 どれも最高に美味しい。写真入れ替えました。(^^) デザートに付け合わせの小豆が 小粒でしっかり甘くて破れもなくて、 最後の大将挨拶の時に すごく美味しかったと 伝えたら、 「一生懸命炊きました!」と、同行の相方は「矜持だね」と難しいこと 言ってました。開店当時から通ってるけど、岐阜で最高峰クラスの和食店と思う。 先付三種 ①蛍烏賊、ほうれん草の和え物、おから (すっぽん出汁)、出汁巻き卵②そら豆、煮蛸③胡麻豆腐、トマト出汁煮 椀物 鯛しんじょ、椎茸、筍、蕨、人参、青菜 刺身 天然鯛、鮪 煮物 名物饅頭 今回はそら豆 中にはたっぷりの蟹身 そして熱々のたっぷりの葛餡 焼き物 鰆の幽庵焼き、さつまいも、山菜 ふきのとうの天ぷら、蕗味噌 ご飯物 湯葉餡掛けご飯、香の物 三種 白菜、大根、胡瓜 デザート 胡麻のムース、苺と 大将の手ずから小豆炊き 開店当時から通ってます。変わらない大将の若返りの魔法が知りたい。 丁寧で何一つ手を抜かない和食の数々にいつも感動です。
-
- 年末年始の営業スケジュールについて
- 陶板焼…2,310円~
- 日曜・月曜
- [昼]1,100円~ [夜]1,210円~
- 県道1号線「岐阜県庁東」交差点を東へ約50m
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.5
- 28件
- 23人
'24/12/08(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2023/6 私が常連と言える店は、あまり多くないかも知れないが、ここは常連と言っても許されるかな♡ヘビーローテーション洋食屋さん。 「洋食金龍」さんです。 今は無き柳ヶ瀬の「金鯱山」で修行された大将です♡ その味を継承されています。 懐かしい「陶板焼き」が、こちらで食べることが出来ます。牛肉と車海老と選択できるのでお肉が苦手な方も大丈夫です。 ※久しぶりにお友達とランチに来ました。だいたい いつもこのランチをシェアします。2人だと蟹クリームコロッケ、鳥の磯辺揚げ、豚肉の生姜焼き、ヒレカツをシェアできます。あとは車海老、ポテトサラダ、お味噌汁、ご飯、お漬物がついて1350円です。 がっつり食べたい方には物足りないかも知れません。 客層も高齢の重役風男性と部下たち、女性などが多いですね♡ でも最近、少しずつ客層が変わって来ていて、今日なんかは子連れファミリーもいらっしゃいました。 若いカップルも
-
- 6月の営業についてのご案内
- うなぎ膳…うなぎ料理+1,870円(サービス料別)
- 月曜
- 1,890円~
- JR岐阜駅南口より徒歩7分
- 接待系 宴会系
- 求人
- WEB予約
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.39
- 25件
- 21人
'21/04/04(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
鰻が食べたくて訪問しました。珍しい肝焼きの塩、1100円。鰻丼梅2838円。長焼き梅2838円です。 お吸い物、沢庵2切れが付きます(^-^) ご飯は岐阜のハツシモ、やや硬めのさっぱりした炊き上がりで鰻によく合います♪ 焼き具合もちろん外はサクカリ、中はふっくらで丁度良い。タレも甘過ぎずしょっぱ過ぎず美味しかったです。 遥々関市まで行かなくても岐阜市で美味しい鰻が食べられて大満足。オーダー方法もスマホからQRコード読み取る最新式でコロナ対策も万全です。PayPay利用可。
-
- 各種お祝いは、華やかな鉄板フレンチで!
- 鉄板フレンチのコース料理
- 月曜、第3・5日曜
- [昼]5,300円~ [夜]7,500円~
- 岐大バイパス(国道21号線)「宇佐南4」の交差点を南へ約200m西側
- 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- 大広間
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.21
- 20件
- 41人
'11/09/18(-)
結衣
ずっと行きたかったお店の一つです。 当日、予約の電話をしたら、対応がとても丁寧。 期待も高まります (o^-^o) 高級な鉄板フレンチだから、何を着ていこうか迷いつつ、普段よりオシャレをして、いざ訪問~☆ まず、お店の入口を入ると、すぐ左手に優雅な飾り付けの待合スペースがあって、ソファが置いてあります。もうこの時点で普段行くようなお店とは違う… (^^ゞ そして、奥に進むと鉄板カウンターが広がっています。カウンターの向こう側は一面ガラス張りで、ライトアップされたキレイな庭が眺められます。 一つ一つの椅子の間隔は広くとってあり、ゆったりとした雰囲気です。 今回は初訪問ということで5000円のディナーを予約しました。 夜は5000円が一番お値打ちなコース。 その1つ上のランクは8000円で、メインに魚がプラスされ、フルコースになっています。 あと、せっかくなので、ノンアルコールのカクテルを注文♪ パッションフルーツを頼んだら、ピンク色? 写真はオレンジ色だったけど? マドラーで混ぜて飲んでみたらイチゴミルク?? まぁ、美味しいからいいか… 気を取り直して、お料理へ。 1品目はカクテルグラスで登場。これが美味しい♪ コンソメジュレの下にオマールエビ、ウニ、カリフラワーのムースがあって、上にちょんとキャビアがのってます。 小さなスプーンでいただきました。 次に、穴子のテリーヌ、軽くソテーしたホタテ、パルマ産生ハムの組み合わせ。白ワインのソースが上品です。 さて、次はタジン鍋のようなフタ付きのお皿が運ばれてきました。中身が気になります。 いざ、オープン! すると、ふわふわのメレンゲがのったスープ? 一口飲んでびっくり!! 泡立てたメレンゲがベーコン味!! しかもはっきりと。 なんで?白いのに?? 衝撃的…(>_<) 下のスープは、すごく濃厚なマッシュルーム。まるでチョコレートソースのようです。 メレンゲの上には、サマートリュフがトッピングされてます。サマートリュフは初めて♪ ただ、今回のスープはちょっと濃厚過ぎたかな。。 そしてそして! ついにメイン料理! カウンター越しにシェフが登場~。 焼き加減を聞かれて、ミディアムでお願いしました。目の前の鉄板でシェフがお肉を焼いてくれます。贅沢ですね(o^-^o) このお肉も希少な部位とのこと。(名前忘れちゃいましたが…) お肉、柔らかい~。焼き野菜も◎。焼きニンニクも◎。 お皿の端っこにちょこっとピンクの岩塩がのっていてお肉に付けて食べると美味しい♪ パンは2種類でした。しっとりとした生地のパンと芳ばしいフランスパン。どちらも美味しかったです。パンはお代わりできます。 最後はデザートとコーヒー又は紅茶。 デザートは生クリームのチョコレートクレープ包みで栗が添えられてました。 レモンティーはレモンがピックでさして別皿で出てきました。おしぼりも新しいのが出てくるなど、サービスや心配りが素晴らしいです。 最後はシェフやスタッフの方々が外まで出てお見送りしてくださいました。 すごく優雅なひとときを楽しむことができました。 ごちそうさまでした! 携帯からの写真投稿は一枚限定なのでどれをのせようか迷いますが、とりあえず、1品目をアップしたいと思いますので、ご参考までに。。
-
- 初夏の味覚、鮎の季節が近づいてきました
- 懐石料理※要予約
- 月曜 ※月曜が祝日の場合、お昼のみ営業。夜と翌火曜休み
- 6,600円~ (昼はサービス料なし、夜はサービス料別)
- 岐阜聖徳学園高校南側
- 接待系 カップル系
- 求人
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
4.38
- 13件
- 18人
'12/01/19(訪問)
sayo
11年の年末セレブデイナーに伺いました。門構えから超高級感。こんな場所にこんな高級和食屋があったなんて、、と驚き。 部屋はカウンター席と個室があり、私たちは2名でしたが、お茶室のような上品な個室に案内されました。 料理は和ですが、ありきたりのものではなく創作性があり、大満足でした。 今回8000円のコースでしたが、美味しすぎて満足すぎて最後にはお腹が一杯、、。もう一ランク下も試してみたいです。 麦酒も特筆すべき美味しさで、接待で人気なのも分かります。 最後は寒いのに外まで見送っていただいて、、またお金を貯めて、必ず伺います!
-
- 夏季限定「京風湯葉料理膳」始めました
- 仕入れにこだわった魚介を使った刺身
- 水曜(祝は翌日休)、第1火曜 ※12月、1月は水曜日のみお休み
- [昼]2,000円 [夜]5,000円
- R156「細畑華南」の交差点を西へ、北側
- 接待系 宴会系
- 求人
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.54
- 6件
- 5人
'13/05/31(訪問)
スイーツ倶楽部
夜ごはんを食べに行って来ました☆ オススメの湯葉御膳を頂きました¥1600円で、内容がとても濃かったです(^ ^) 大満足な夜ごはんとなりました 湯葉もお刺身から、すくい湯葉まで本当!美味しかったです 画像には載ってませんが、揚げ物も付いてきます デザートまで湯葉が使ってあり、オススメです 一緒に行った母は、お造り3種盛り膳を頼んだら〜お造りが一切れ一切れが大きくて、途中リタイアする位でした とても新鮮なお造りで、こちらもオススメです 夜の御膳は、¥1500円前後で頂けて、お腹満腹になります
-
- 5月の営業についてのご案内
- 天婦羅盛り合わせ…1,320円~ ※カウンター席限定で目の前で揚げたて
- 水曜、火曜不定休
- [昼]1,210円 [夜]~3,300円
- 県道1号「江添3」交差点を北に50m
- お洒落系 語らい系 ファミリー系
- 求人
- 個室
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
4.3
- 5件
- 8人
'25/08/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2025/8 同僚の希望で、同僚が来てみたかった『こう季。』さんへ 強い要望があり再訪✨ ※人気店のため予約必須♡ カウンター、掘り炬燵席、奥の個室 部屋(個室部屋は、大人数用で、私は利用した事が ありません)があります。 ※天丼や他のメニューも試してみたいのですが、 ついつい『こう季。おまかせ弁当』を狙ってしまいます♪ 限定10食1320円 ※ランチはペィペィ利用不可❌ 同僚たち喜んでくれたよ☺️ まぁ家から近いから、会社辞めても 通うけどね🍱 大将 開店当時から通ってるけど どんどん腕を上げてる💪 店名 こう季。 住所 岐阜県岐阜市江添3-9-15 電話 058-271-8020 営業時間 11:30 - 14:00 17:00 - 23:00 定休日 水 ※火曜日休みの時もあります。 お店に事前に確認後、訪問ください。 岐阜おでかけ 岐阜観光 お値打ちだよー 更新2024/4 開店当時から通ってるお店♡ おまかせ弁当1100円が人気です。 大きな丸い器の特製容器に入っていて 見栄えが良いです♪ 特にお刺身が美味しいと思います。 小さいですが5種類、いつも入ってる 気がする。 揚げ出し豆腐も良い味です♡ 店名 こう季。 住所 岐阜県岐阜市江添3-9-15 電話 058-271-8020 営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00 定休日 水 駐車場 あり 更新2023/4 開店当時から通っている貴重なお店さん♡ 人気があるし、大将のワンオペなので予約して来店しています。 大きな器で提供される『こう季おまかせ弁当』1100円の虜になってます 他にもいろんなメニューあるので、たまには 他のメニューも試してみたいなぁ♡ 更新2022/4 開店当時から通ってるお店♡ おまかせ弁当が人気です。 先日、開店すぐの11:35に伺った ところ高齢女性のグループが すでに入店されていた(°▽°) オーダーして待つこと40分。 温厚な私たちも催促しました。 こんなに待たされた事は、開店以来 一度もない。休み時間終わりギリギリになる。 帰りにスタッフさんから「事前に電話で 予約しますしていただくとお待たせしませんよ♫」とお店の名刺を渡された。 期間限定山菜ランチがブレイクしてるのかしら? たしかに美味しそうだわ。 次回は予約していただきたい。 更新2020/1 お正月ですが、念願のカウンター天ぷらディナーに行く事が出来ました。揚げたての天ぷらを感じいただく幸せ♬ヒラメの刺身や蟹味噌等 美味しくいただきました(^^)写真全て更新済。 更新 2019/9/11 会社の同僚とランチに行きました。安定の限定 こう季おまかせ弁当1100円を。刺身、天ぷら、煮物もあり栄養バランスがとても良いと思います(^^) 更新2019/6/18 お気に入りの極上天丼1280円を再び♬茶碗蒸しが付いてお得です。天丼の具はいつもの具材の他ヤングコーンが入っていました。友達は限定ランチが終了していたので豚生姜焼きと刺身1000円をオーダー(^^)こちらも美味しかったですよ。12:40ぐらいに行ったら 満席に近かったので初カウンター席へ。遅い場合は予約した方が確実かも。次回はカウンター席限定の天ぷら単品揚げをハイボールとともに楽しみたいですね。写真全て更新しました。 更新2019/2/7 茶碗蒸しが食べたかったので、 極上天をいただきました。税抜1280円でした。美味しかったです。 大きな有頭海老、キス、茄子、南瓜、ピーマン、イカゲソ、サツマイモ♬中身が半熟の卵天ぷら。 餡掛け具沢山茶碗蒸し、味噌汁、お漬物(^^) 帰る頃には満席近くなってましたよ。 更新 2019/1/1 冬のメニュー写真アップします。 牡蠣の天ぷらと刺身定食1080円。 美味しかったです。 会社のランチに利用します。オープン当時から2回目の訪問。 千円のランチが美味しくてお値打ちと思いました。
-
- 鮎懐石、始まりました
- 懐石料理と名物みそ鍋
- 不定休
- 5,500円
- 名鉄笠松駅から南へ約500m 八幡神社を東へ約50m
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 求人
- WEB予約
- 個室
- 大広間
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- クレジット
- 駐車場
-
4.25
- 1件
- 7人
'17/01/21(訪問)
wakko
はじめての安田屋みそ鍋 以前から話を聞いていて、一度行ってみたかった安田屋 はじめて連れていっていただきました。 狭い道を入って行くので、知らないとわかりにくいかもしれません。 ぷりっぷりのカキとホタテ、そして脂っこくない豚肉がたっぷり。 少し甘めのみそが美味しくって、ビールがすすみます。 そして、お鍋は最初から最後までお店の方が作ってくださるので、飲んで食べることに専念できるのでとっても幸せ(笑) お鍋のしめは雑炊ではなく、お鍋に卵だけを入れて半熟にしたものを白ごはんに乗せていただきます。 これがものすごく美味しい! 全体的にボリュームもあり、若い方でも十分な量だと思います。 最後のデザートは、甘くなくとっても上品で、普段ビールを飲むとデザートはいただかないのですが、あまりの美味しさに完食しました。 大満足のお店でした。
-
- 5/6(水)は営業、ご予約承ります
- サムギョプサル(一人前)…1,760円
- 水曜
- 2,000円
- 国道156号線沿いの「サワセイ岐南店」を西へ約50m
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
- 駐車場
-
3.55
- 14件
- 13人
'12/09/05(訪問)
サラン
昨日のお昼に、ランチに伺いました。 こんな近くに素敵な韓国料理店があったなんて…。 立派な扉を開けると、店内は女性客でにぎわってました。 ランチメニューは、1000円と1500円がありました。 海鮮パジョンと冷麺ランチを頂きました。 パジョンはカリカリで、ごま油のいい香りがして美味しい!冷麺も器が冷えてていい味でした。 冷麺にはキムパッもついてて、お腹いっぱいになりました。 辛すぎず、かといって本場韓国料理を味わえる、素敵なお店でした。 お酒の種類も豊富だったので、今度は夜に行ってみたいです。 冷麺、また食べたくなっちゃった。 (o^_^o)
-
- 年末年始におすすめのオードブル
- 純粋黒豚(200g)みそかつ定食…1,980円 ※1日20食限定
- 第1・2水曜 木曜(祝日の場合は営業)
- [昼]1,000円〜 [夜]1,200円〜
- 国道154号線「本郷」交差点、北角
- 語らい系 ファミリー系 アットホーム系
- 求人
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.48
- 12件
- 7人
'24/04/14(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2024/4 先日のランチは、久しぶりに 岐阜市柳津にある ワラジとんかつの元祖 『金光軒』さんへ♡ ここでもトンカツを食べずに ハンバーグを選択するハンバーグの女w ここのハンバーグは、ハンバーグと言っても メンチカツ風、タレも味噌のような、デミグラスソースのような、独特のテイスト♡ 店名 金光軒 住所 岐阜県岐阜市柳津町本郷3-97 電話 058-388-3637 営業時間 11:00 - 20:00 L.O. 19:30 ■ 定休日 第1.第2水曜日 木曜日(祝日の場合は営業) ※詳細はお店まで♡ @tonkatsu_kanemitsuken 久しぶりに訪問。ハンバーグ定食1100円と、ヒレカツ定食 みぞれダレ 1130円をオーダー。税込価格です♬ 味噌ダレとデミグラスソースが合体したような、メンチカツ風のジューシーなハンバーグが美味しい(^^) ヒレカツも、さっぱりと卵の黄身多めの衣で揚げてあり、おろしポン酢醤油でガッツリ完食。お味噌汁も良いダシが出て美味しいし、ご飯も炊きたてふっくらツヤツヤ、ミニやっこもお漬物も美味しいし、さすがトンカツの岐阜の老舗店だなぁと正月早々良い気分でした。接客もハキハキ爽やかで好感が持てます。
-
木曽路 岐阜店
しゃぶしゃぶ・すき焼 日本料理 鍋料理/岐阜市
- テーブル席・座敷・掘りごたつの、シチュエーションに合わせた個室
- 無休
- [昼]2,000円 [夜]5,000円
- 国道21号線沿い 「宇佐」交差点東
- 接待系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- 大広間
- 掘りごたつ
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
- 駐車場
-
3.64
- 22件
- 3人
'13/05/31(訪問)
める
休日のランチタイムに伺いました 予約してあったので個室に通されました 最初に先付 子持ち昆布のジュレがけなど 刺身 マグロ タイ 握り2種類 朴葉みそ焼き 野菜 つくね 天ぷら 野菜 れんこんのつくね揚げ じゃぶじゃぶ (〆に入れるきしめんor中華めん) ご飯 漬け物3種類 デザート 抹茶orあずき お肉が霜降りで厚めでも柔らかくとろけました(^O^) 薬味が5種類あり ごまにニラとおろしニンニク ポン酢にねぎともみじおろし のおすすめの薬味を入れて頂きました 食べるラー油は入れませんでした デザートにあずきのアイスクリーム あずきの粒々がいっぱい! 記念日で写真を撮ってもらいました(v^ー°) 招待だったので値段はわかりませんが料理は美味しくも接客も良かったです
-
イタリアンレストラン バンビーナ バンビーノ
イタリア料理 パスタ カフェ/岐阜市
- 選べるパスタor選べるピザのランチセット…1,000円~
- 水曜
- [昼]1,000円~ [夜]3,000円~
- JR岐阜駅より徒歩約1分
- お洒落系 宴会系 ファミリー系
- 個室
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- クレジット
-
3.32
- 10件
- 3人
'12/05/15(-)
だんごむし
ランチセットをいただきました。 20種の温野菜サラダ・豆のポタージュ・グリーンサラダから1品と、パスタ・ピザ計9品から1品を選べて、ドリンクがついて980円です。 私は温野菜サラダとトマトソースのペンネにしました。量は少なめなので、ガッツリ派は+100円で大盛りの方がいいかも。 食後は+200円でデザート(今回はミントのパンナコッタのココアソース)を付けました。 半オープンカフェのようなつくりで、一人でも入りやすい雰囲気です。 厨房とサービスは各一人ですが、お料理が出てくるのも速かったです。
-
NEMS
洋食屋 喫茶・軽食 教室/岐阜市
- ドリア各種…900円
- 木曜
- 400円~
- 岐阜東通り(県道1号)「安良田町」交差点を南東に約100mの後、東へ約50m または国道156号線「細畑華南」交差点を西へ約1.5km
- モーニング
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.64
- 11件
- 6人
'12/11/05(訪問)
ポニョ
ずっと気になっててやっとモーニングに伺えました( ̄▽ ̄)bお店に入ると兜や蝋燭など色んな物が置いてて驚かされます(^-^)bモーニングプレート500円をいただきました(^3^)/ドリンクはコーヒー・紅茶・ミルクからとパンにはさむ食材はハム・コロッケ・魚フライから選べます(^-^)bボリュームあってめっちゃ美味しかったです(^-^ゞエコなのか少し寒かったけど熱々のグラタンを食べて温まりました(^3^)/
-
キッチン ボンシュマン
フランス料理 洋菓子/岐阜市
- コース…3,500円、6,800円、10,000円
- 日曜、月曜夜
- 3,500円~
- JR岐阜駅より徒歩5分
- 語らい系 カップル系 ファミリー系
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 喫煙席
- クレジット
- Cashless
-
4.12
- 2件
- 1人
'26/03/21(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
久しぶりに『キッチンボンシュマン』さんで 友人とランチ♡ 2月の『岐阜グルマン/競演レストラン』に 出場されていて、そこで食べた前菜が美味しくて、 しばらくお店でも提供可能と伺い予約訪問。 ♣︎前菜付きランチ 魚 2980円 ◯前菜6種 ※繊細なお料理と卓越したスイーツが自慢 ~オードブル6種盛り~ ・鶏のファルスオニオンのタルトレット添え ※うずらのもも肉 ・フォアグラテリーヌのマカロンサレ ※甘味を抑えたマカロン ・竹炭のクレープ帆立の軽い燻製とビーツのムース ※お煎餅の器 ・低温ローストサーモンのガトー仕立て ※サーモンのガトー仕立て美味しい♡ ・根セロリとシェーブルチーズのグジェール ※羊のチーズのクリーム ・セルベルドカニュジャガイモのパブェと パートブリックの羽根 ※リオンの郷土料理 ◯自家製パン 2種 ※優しい歯触りで地味深い ◯グリンピースのスープ ※こっくりとしたスープに、 グリンピースピューレのアクセント ◯甘鯛の鱗焼き ※鱗はサクッと身はしっとり柔らかく 白ワインに合いますね♡ ◯スイーツ2種 ・ガトーショコラのロールケーキ ・苺とピスタージュ ※シェフのスイーツは、限りなく繊細 繊細でありながら、味がしっかりしているので ビターなコーヒーに合います♫ ♣︎白ワイン グラス 650円 ♣︎食後のコーヒー150円 シェフの淳さんは、アニメになった 岐阜を舞台にした『小市民』にゆかりがあり、 主人公たちが『キッチンボンシュマン』さんの スイーツを食べるシーンが実現すると良いなと 個人的に思いました(^^) イケメンシェフ淳さんの繊細で大胆なフレンチ。 ディナー利用です。 スイーツが、プレリュード系列で修行されていて極上です。 もちろん料理の一品一品が美味しいです。 予約制のランチでワイン昼飲みした事もあり、それも良かったです。 また行きたいなぁ。
-
Hygge Coffee
カフェ 洋菓子 テイクアウト/岐阜市
- スパイスキャロットケーキ…550円
- 月曜
- [カフェ・昼]1,200円~ [夜]2,000円
- 岐阜環状線(県道77号線)「六条南1東」交差点から東へ185m
- 語らい系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.81
- 4件
- 2人
'26/03/29(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
更新2026/3 移転後お初です♡ 柳ヶ瀬でランチして、行きつけのカフェに行き、 腹ごなしに徒歩で家まで帰る途中に 今でしょ❣️って立ち寄りました。 お料理以外の店内撮影はNGです。 美しい外観でお楽しみください。 オーダーしたもの ♣︎レモンタルト 650円 ♣︎アイスティー (アールグレイ)600円 滞在時間15分 現金支払いのみ ※モーニングの時代は良かったなぁ メガドンキへ行く途中に、ふらりと寄りました。昨日プレオープンしたばかり、500円のモーニングをオーダー。 エッグサンドとマフィンと選べます♫ とても美味しいサラダ付きのサンドイッチでした。 ランチも良さげでした(^-^)家から近いので また伺いたいです。
-
天食 かまど
てんぷら そば テイクアウト/岐阜市
- かまど御膳…2,250円
- 水曜
- [昼]1,590円 [夜]2,250円
- 岐阜環状線「江添1」の交差点を西へ約100m
- 語らい系
- 座敷
- ランチ
- ディナー
- 宴会
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.34
- 53件
- 24人
'20/08/27(訪問)
岐阜の食いしん坊担当
2020/8 天むすをテイクアウト。 値上がりして6個入り570円です。 稲荷等テイクアウト商品が充実して いました。 写真1、2更新。 2020/3更新 娘が お昼用に買っておいてくれました。天むす 揚げたてでプリプリで いつもながら、とても美味しいです♬(^.^) 2019/6 更新 娘の要望でテイクアウトしました。電話予約すると待たずにすみます。天むす6個入りで520円は お値打ちです♬(^^)写真1部更新しました。 写真 追加 更新 近所で時々利用します。お持ち帰りの天むす6個入り520円がお気に入りです。 天ぷらや蕎麦とのセットもあります。
-
麺坊 ひかり
ラーメン 創作料理 中華料理/岐阜市
- ゆず風味の『ゆずそば』(塩 or 醤油)…1,030円
- 火曜、水曜
- 860円~
- 県道154号線(笠松墨俣線)「蓮池5」交差点を東へ約100m パチンコ柳津一番南向かい
- お洒落系 カップル系 アットホーム系
- ランチ
- ディナー
- 禁煙席
- 駐車場
-
3.62
- 44件
- 52人
'15/10/23(訪問)
じゅん
(追記と写真更新) 消費税8パーセントになってからは始めてです それぞれ30円ほど値上がり 金曜夜の開店直後ですが、空いてました 寅゙300グラム880円 全部のせ280円 ゆずそば(塩)830円 三彩飯(半味玉、メンマ、刻み焼豚)350円 どれもいつも食べる定番ですが、相変わらず美味しいです 全部のせは値段上がったのに具が少なくなったような気がします… −−−−−−−−−−− '12/07/15 土曜夕方の開店直後に伺いましたが、スンナリ入れました。 いつも行列覚悟ですが、夏場だからかな 今回も、つけ麺の寅゙(850円)の全部のせ(+250円) 期間限定メニューの、和風冷やしまぜそば「香露」が気になりました −−−−−−−−−−− '10/11/27 久々の訪問です。 つけ麺の寅゙(850円)の全部のせ(+250円)を食べました。 麺300グラムで普通量ですが、ペロッといけちゃいました。 つけ汁は、辛みを唐辛子だけでなく粒コショウが効かせてあり変わってると思います。 お店のつけ麺は全部で四種類あったかな。 他の味にもチャレンジしてみたいです(^-^) −−−−−−−−−−− '10/01/10 本日は味玉ラーメンの醤油味(750円)にしてみました。 塩味で美味しいのだから、醤油味はさらにコクが追加された感じで美味しかったです。 相方はゆず塩そば(800円)がお気に入りです。 (煮玉子は半分になりますが) ラーメンの麺が100円増しで平打ち麺に変更出来るのが以前からすごく気になっているのですが、ここの繊細なスープには細麺が合ってるのかなぁ いつかチャレンジしてみたいです。 二人で行くと、ラーメンの他に三彩飯の大盛り(450円)をシェアして食べてちょうどよいです。 前回は付け麺の寅゙(850円)の全部のせ(+250円)を食べました。 普通量でも麺だけで300グラムもあるしチャーシューもすごいボリューム。 男性でも食べ切るのは大変ですが、小(200グラム)でも50円しか変わらないので注文に悩みますねf^_^; 券売機は、お札は千円と二千円しか使えません。 準備して出かけたほうが行列の邪魔にならずによいですね。 (店員さんに両替はしてもらえます) −−−−−−−−−−− '08/10/05 話題のお店、行ってきました。 夜は18時の開店で、20分前に行きましたがすでに10人以上並んでました。 二人で味玉ラーメン塩、ゆず塩ラーメン、三彩飯(味玉、チャーシュー、メンマのせご飯)をシェアして食べました。 塩ラーメン系で美味しいと思ったお店は初めて。 あぶり焼きチャーシューが香ばしいし味付け玉子もよかったです。 次は寅゙(豚骨つけ麺)を食べてみたいと思います。 今日のお客は皆さんリピーターなのか、塩系よりこの新メニューのつけ麺を注文する人が多かったです。